どっちが強い?
(|◎)
ノ 人
/` ヽ`ヽ
`/ / 人 ))
( ( \ ((
`\\/ ))
) ) ニニニつ
`1 ω /
/ )| )
| / | |
||||
|| ||
/| \\
∪  ̄
3 :
ボーボボ ◆HANAGE/QFM :2006/08/30(水) 18:38:59 ID:ubFrT6Oh
∩___∩
(ヽ | ノ ヽ /)
(((i ) / (゜) (゜) | ( i))) あばばばば
/∠彡 ( _●_) |_ゝ \
( ___、 |∪| ,__ )
| ヽノ /´
| /
( 嫌 生 人 こ
) で .き .を れ
( す て .疑 以
) ! い .い 上
( く .な
) .の .が
( .は .ら
〜、_ _
/::::::::`〜〜〜´::::
/:::::::::,イ::::ハ::::::::::::::::::::
./::::::ハ/ l::/ !ハ::::ト,::::::::
l:::んH-ハノハ-l,,,W_ ',::ト,:
!::::l ___ ` v
l:::l  ゙゙̄ノ =-o /ィ
l:! ‘ o
l f二二ヽ、 rr
ゝ ゝ__ ノ _ノ /
/ `>、 __ ,、- "´ /
{ (:::::ノ| ゝ、 _/
{{ f::::::)_!__同] /
〈ヘ 〉::〈.:.:.:.:.只.:.ヽ //
「ヘ 〉:::,ヘ.:ィ.:l l.:.:.l.:ヽ/
ノ }={ |.:.:.| l.:.:.:| .:.:.>
>r={::::} l.:.:.l !.:.:.〉'´
ハ {::::} !~ フ
ノ Vヘ ヽ/ _, - '
./ / 〉 \ ヽ ´
武装錬金は武装錬金同士Orホムンクルスにしか破壊不可
スタンドは一部を除いてはスタンド使い以外には見えない
そもそもどういう条件で戦うか言わなきゃ無駄
どうせ10m設定なんだろ
武装練金も基本はDBだからなぁ
ニアハピは普通に強い気がする
ニアパピは所詮火薬だからな
それ以上の防御力があれば無駄な気がする
ノ 人
/` ヽ`ヽ
`/ / 人 ))
( ( \ ((
`\\/ ))
) ) ニニニつ
`1 ω /
/ )| )
| / | |
||||
|| ||
/| \\
∪  ̄
パクリ頂上決戦
GERは無しでいい?
ここまで食いつきがいのないVSスレは久しぶりだな
良スレの悪寒
そもそもJOJOのスタンドは10mルールでま賢く戦った場合性能差がありすぎ
ジョジョ勢は人間だぜ
一部を除いてニアハピ直撃はヤバイと思うよ
ムーンフェイス、ニアデスハピネス、激戦、火炎同化、シルバースキン
このあたりはキツイ
ムーンは描写不足で攻撃力が足らない気がする
激戦はジョジョキャラだったらどうにか破って欲しいなwwwww
火渡先生は攻撃力が高いとか言ってるけど耐久力も半端無いよな
シルバースキンがスタンド能力まで遮断したら無敵ぽ
19 :
マロン名無しさん:2006/08/31(木) 12:36:47 ID:h5iKSQWn
ムーンフェイス→攻撃力が足らないけど負けない。時止めて全部破壊が間に合うかどうか
シルバースキン→スタプラの人体透過すら防げるかも。腹ドゴォ!は防げないかも
激戦→無理
火炎同化→無(ry
バスターバロン→(ry
カーズに勝てるやつがいるとは思えない
なんだか練金のほうが強そうだな
ムーンフェイス=カーズ
殺し方がわからん
てかカズキとヴィクターならカーズを宇宙まで送れる
スペック鬼凡
ジョジョの奇妙な冒険 >(特殊能力の壁)>(高層ビル破壊の壁) >(高防御力の壁)>武装錬金
>>22 宇宙送りにした所でカーズに殺されるだけだと思うぞ
吉良>>>吉良親父>>>>>>カーズ
>>27 エネルギー源がカーズしかない
両者とも宇宙空間で戦えるとして
エネルギー補給なしで一年は動けるカーズのが有利じゃね?
Eドレ自体も人一人殺せるほど強くないし
カーズには地球に戻る必要がないので空気を噴射する必要はない=石にならない
鱗を射出したら空気出す必要もなかったんじゃないかな
シルバースキンはビーチボーイかダイバーダウンがブラボーに直接攻撃
炎同化は劇中でも酸素が無ければ消えるみたいなこと言ってたから
猫草かウェザーで消滅
ニアデスも同じく酸素無けりゃ無力化
ムーンはサバイバーで同士討ちしてろ
猫草は無理だろ
ウェザーも室内じゃ無理
これなら勝てる
イルーゾォ「『マン・イン・ザ・ミラー』錬金の戦士が
中に入ることを許可しろォォォォーーーッ!
だが!核金は許可しないィィィィーーーッ!
核金を持って入ることは許可しないィィィィィィィーーーーーーッ!!!」
ぬこぐさってそんな広範囲に能力展開出来るのか
ワールドで時止め中にシルバー脱がせばどうにか
>>34 五千百度の炎で燃え尽きろ
人間相手はともかくホム相手じゃ核金なしでもイルーゾォキツイかもな
シルバースキンはカズキの槍で破れた描写があるから威力次第で突破できる。
スタンドって基本的に威力じゃないじゃん
スタンドのパンチの威力はどの位だっけ?
コンクリの壁ぶっ壊すくらい
トップになるともうちょい強いが
ダイバーダウンとビーチボーイは無理だろ。シルバースキンにそういう攻撃は効かない
スティッキーフィンガーズで戦部の体をバラバラにして間に挟まる
バラバラにしたら再生してもバラバラのままになりそうだから、海に捨てればよくね?
とりあえず、ホムンクルスにはスタンドじゃ致命傷を与えられない。
なんとかして再起不能にできればいいんだが。
バラバラにしても再生したらどうしよう。
章印に当てたとしてもやっぱ武装錬金じゃなきゃ無理だろ?
ブチャラティなら勝てる。
キラークイーン
説明によるとパープルヘイズでもシルバースキンには通用しない
シルバースキンA・Tに対してクレイジーダイヤモンドだとどうなる?
服状態になる前に核金まで直せばいい。
着せられたらスタンド出せない可能性もあるしな。
ブラボーが既に着てるシルバースキンは核金まで直せないけど。
るろうに剣心VS武装錬金
空気読まずにシルバースキンはガオンで瞬殺出来ると煽ってみる
シルバースキンも威力次第らしいしガオン死は確定だな?
逆にクリームに勝てる武装錬金は?
ゴウタで必死に逃げ回って顔出したらガレキとかに隠してたモーターギアで一撃入れるとかだとちょっとジョジョっぽい
そもそもスタンドはスタンド使いにしか見えないんだからジョジョ側の圧勝じゃないの?
ホムは錬金じゃないと倒せない設定と引き替え
>>スタンドはスタンド使いにしか…
ヴィクターで宇宙送れば見えなくても勝てる
>>54 クリームやザ・ハンドに勝てるのはデバガメの忍者刀だろ
不意打ちでも腕は残るから全身一気には無い
戦部でひたすら再生して顔出したら倒せばよくね?
ガオンした直後に顔出したら再生中の姿見てすぐ中戻って再ガオンでそのうちEN切れじゃね?
戦部、火渡あたりはクリームに勝てるんじゃね?
ちょい練金側のランクを勝手に作ってみる
ホムンクルス・ヴィクター補正はありで
S ブレイズオブグローリー シルバースキン(W) バスターバロン
A ニアデスハピネス サテライト30 激戦 ジェノサイドサーカス フェイタルアトラクション
B ヴァルキリースカート サンライトハート・改 ピーキーガリバー ノイズィハーメルン
アリスインワンダーランド エアリアルオペレーター
C サンライトハート モーターギアー バブルケイジ シークレットトレイル エンゼル御前
D ソードサムライX キラーレイビーズ ルリヲヘッド ディープブレッシング
E アンダーグラウンドサーチライト ヘルメスドライブ
Bでスタンドと互角、A以上でスタンドにも互角以上の戦いになるかな
>>62 スタンドと互角って発想自体がスタンドの汎用戦闘力無視してるだろ。
スタンドに優劣はないっていっても戦闘時にどの程度使えるかの差はあるぞ。
サテライト30は10〜20体くらいに成ったところで時止めて纏めて倒せばいけそう
DIOならそうそうスタミナ切れ無いし
シルバースキンATで勝てたって事はラスト一体成るまで分裂しなかったor出来なかったって事だろうし
当然男爵様はwith錬金の戦士じゃなくて素だよな?
アリスが意外に強い件
幻覚系かぁ
鏡の世界なら回避出来るが火力不足だな
意外に盛り上がってる件
練金は全体的に描写足りないよな
打ち切ry
>>64 Bのホムはスペック的にスタンド使いとも渡り合える
他のは一部のスタンドと同じく一撃必殺的なものがあるから
近距離スタンド・ハメ系スタンドとも総合的に互角くらいじゃね?
そろそろGER
ホルマジオと円山を戦わせたいィィィ
マジオに分があるがなァァァ
アリスは空中浮遊&広範囲作用&精神崩壊で防御力無視
近距離もまあまあこなせるホムンクルス
開始位置にも寄るけどかなりの勝率じゃないかな
俺がガンバッタのさ
とりあえずSランクでまだ倒し方出てないのは男爵様と火渡か
ブレイズオブグローリーに勝てそうなスタンド辺りから捜そうや
BIGとGER無しで
アリスは花京院で結界はって待ちプレイすればいけるんじゃない?
直接攻撃するには近づくしかないし
男爵はスペック高いくせに能力も反則的だよな
ランキングは対ヴィクター戦で乗り込んだキャラの能力も使えるとしますた
素でもAはあるんじゃね
精神崩壊っつてもパピヨンが耐えれたっぽいから
精神力が高い奴には効かないのかもな。
恐怖を乗り越えた花京院ならいけるぜ!
>>75 幻覚ショック死が使える
確かパピの爆発で閃光が防がれたが
男爵にブレイズ乗せても流石に男爵様も火炎同化は…あったらホントに男爵様は無敵です状態で困る
まぁそこまで行くとヴィクターに負けるわけないだろうがって話になるが
>>74 ・・・世界やキンクリ・シアーハートでも壊すのは無理だな・・・
キラークイーンでもデカすぎるから爆発しきる前に脱出されて本体を叩かれるな。
分かんないや
>>74 まず火渡の攻撃に耐えれそうなのがかなりいない件
カーズでもやばくね?
>>78 じゃあン・ドゥール戦直後の花京院でw
それじゃどう見ても結界貼る前に死にます、本当にありがとうございました
強すぎるから男爵は他能力使っちゃ駄目だろ。
あとフェイタルもかなり強いと思うんだけと。
そういや
キラーは水や電気や炎も触れれば爆弾にできるのかな?
>>83 ぶっちゃけヴィクターの身体能力目立ってフェイタル糞地味なんだよな
バロン倒したくらいジャン
だからカーズは吉良親父にも負けます
つーか親父意外に強くないか?
ブレイズオブグローリーは吉良なら殺れる。
触れればだけど爆破すれば火炎になっても消滅だし
>>85 SBRの爆弾使いなら気体でも液体でも爆弾に出来る
重力操作使ってカズキン助けたくらいだもんな
フェイタルを戦闘中に使ったのが
ドン!
しかねーよ
そろそろ犬飼が勝てるスタンド使い探さないか?
>>87 幾ら動き止めても包丁じゃささってもダメージ無いんじゃ?
魂に直接攻撃だっけ?
5100度と溶岩ってどっちのが熱い?
フェイタルは重力反転だから、重力が届かないとこまでブッ飛ぶんじゃないか?
単行本の設定は知らないが
>>91 こういちをACT3限定で戦わせれば二体犬居るし勝てる
ACT2使われると無理
>>93 ジョセフは溶岩の温度1000度っつってる
重力操作?反転?
泡でガードしつつ地下に逃げていけば良くね?
犬飼は本当にunkだな アンダードッグめ
オインゴあたりには勝てるんじゃね
>>96 じゃあ無理だな。
原爆でもカーズ倒せるな。
オインゴwww
バブルにスタンドが当たったら
やはり本体も小さくなるのか?
ホルマジオは…本体直接斬ってるしなぁ
>>102 そんなん作者の気分次第
スレ的にはスタンドへの攻撃は原則本体への攻撃になるでいいと思う
>>102 なるだろ。ダメージ共有体だから。
T・G・デッドやセト神と似たようなもんだ。
スタンドは超能力だし本体に当たらないと縮まないでいいと思う
また丸山自身にもバブルは使用できない でいいんじゃね
ジョジョのスタンドは後半は作者が勢いのみで描いているので能力がきちんと説明できないことが問題(他のスタンドや武装錬金と比較してだけど)
バブルケイジが強いのか弱いのかワカンネ
>>106 超能力への物理攻撃は本体への攻撃になりますが
ダイバーダウンって炎に潜行出来るかな?
ブレイズオブグローリーVSホワイトアルバム
でひたすら熱エネルギー奪い続けるとか
>>108 バブルゲイジは単体では弱いと思う(敵の性能を知っているというルールも加えて)
援護としての弾幕替りにはかなり強いのでは?(ザ・ワールドとかの超強力スタンド以外には)
>>109 スタンドも触れたら身長吹き飛ぶか……
物体には作用しないっぽいから
モノもってラッシュが対策かね
いま火渡戦士長がブ男にボロ負けするとこ想像してモッツァレラチーズ吹いた
>>113 モノ持ったって縮むんじゃね?
バルスカで接触して縮んでるし
マンダムにはどう対策を打つ?
ホワイトアルバム・ジェントリーウィープスなら風船に勝てるだろう
空気結晶のバリアで風船割れまくりだろうからせいぜい当たっても1,2発程度
>>115 服が縮まなかったぜ
武装練金は=本人って扱いかね
>>120 俺と武装錬金は一心同体!こいつは渡せない!!
バルスカでチャリオッツくらいか?
チャリオッツは実はスタプラより速かったりするはずだぞ
クワガタ>戦車>スタプラ
いたなぁクワガタ
でも手先の器用さは
スタプラ>戦車>クワガタ
と真逆に
クワガタに手先を求めちゃいかん
致命傷を負ってもトンフリで糸化すれば多少防げる。
BオブGは普通に無理だが
シルバースキンとGERは千日手かな?
ブレイズオブグローリーにホワイトアルバムぶつけたらどうなる?
ニアデスハピネスは
射程50m、爆破は有視界内限定、火薬を使い果たしたら回復に三日かかる
だそうで
>>129 5100度VS-273,15度か。
ギアが溶ける前に、火渡の生命活動を止められるかだな
火渡は延焼する前にトドメ刺さないとなぁ
開始線が遠いと辛いな
同化したままどれくらいの大きさの火炎になれるんだ
もう火渡はジョンガリAで遠くから仕留めますか?
ほっとくと相当でかくなる
最初はどの程度なのやら、人間大くらい?
>>134 ジョンガリだと弾が溶ける
リガトニのスタンド弾を使え、リガトニも死ぬけど
刀で斬った部分に入るブチャラってるやつとか空気になんかするやつとかいなかった?
誰かスレ的なルールを作れ
じゃあどうする・・・
最悪サバイバーでムーンかブラボーとぶっ倒れるまで殺ってもらうか
スタンドは見える
ホムは再生力高いだけで普通に殺せる
開始は10Mくらい
こんな感じで
>>138 こんなんでいいかと
・戦闘開始直後に両者が不意に無限に広がる平面フィールドに飛ばされたと仮定する
・開始距離は10m(慣例)
・床は如何なる攻撃でも壊れず空は無限に広がる
・両者は戦闘開始直後に相手の能力を全て知る
・両者は最善と思われる行動を取り能力者の性格や判断力は関係しない能力のみの勝負
・戦闘開始直後の両者の体調は万全
>>138 追加
・スタンドは見える
・スタンドは武装錬金かホムンクルスのみで攻撃できる
・ホムンクルスは武装錬金でのみ攻撃できる
ナパーム弾発射
↓
周り焼く
↓
同化
だから発動前に殺ればジョンガリでも殺れる。
でも10mから開始じゃ焼け死ぬな。
>>141 それだと逃走という手段が成立するので六時間後決着しない場合は戦闘開始地点からの平均距離の近い方が「判定勝ち」ということにしたら?
>>143 じゃあ開始直後時止めで
生身なら殺しきれるし
ってかこの勝ち方つまんねー
ここらで整理していきたいんだが・・・
>>146 ここまで伸びたんだからそろそろ細かく考察してもいいんじゃね?
まぁ使わないと思うが長期戦に成りそうな時のために採用?
でもやっぱダメージ量で決めるベキじゃないか?
>>148 じゃあ代表的なキャラから順に
物理攻撃キャラから優先してランクを決めていく?
あとジョジョの四部以降は変則的で能力のはっきりしないキャラが多いので後回しで
戦部って槍奪えば勝ちか。
吉良vs戦部ってどうなる?
火渡と照星はマジで反則級だな。
ヴィクターはドレインは兎も角能力はまだ可愛げあるよ
猫草有りなら爆破→再生する場所に空気玉→再生失敗の隙に槍奪うとか
>>149 長期戦や千日手の回避に使用
それから逃走を禁止して無理矢理勝負させるのに有効
それとダメージあるのに六時間も耐久する勝負なんてそうそうないと思うが
とりあえずパピヨンと吉影の例からして変態の60%は爆破好き
>>152 火渡はまだナパーム使用までは何とかなるが照星さんに錬金の戦士乗せるとホント反則っぽいのにヴィクターに瞬殺されてて困る
>>150 じゃあ最初はジョナサン・ジョセフ・承太郎・カーズ・ディオ
武装錬金側はビクター・カズキ(ビク)・防人(W武装)・照星がエントリー?
まとめ
シルバースキンvsGER
ブレイズvsホワイトアルバム
吉良vs戦部
だからGERは止めとけと
超巨大鉄塔で鋼田一が待ち伏せしてたらどうなるだろう
いや、シルバースキンなら物理攻撃じゃなくても効かないし、
GERも防げると思うんだが。
シルバースキンの攻撃も効かないが
>>160 カズキと友達になる…気がする
それで大浜達とのたむろする場所の一つに
>>159 賛成
とりあえず能力を説明できないキャラはエントリ禁止
■名前:
◆攻撃力:攻撃が命中したときの破壊力・特殊能力
◆命中率:
◆耐久力:攻撃が命中したときの耐久力
◆回避力:
◆弱点:
◆戦法:代表的な戦術
>>161 一見マラソン勝負に見えるけど君は有限
ジョルノはGEでその辺のモノ食べ物にし放題
GERで攻撃無効でうんこも睡眠もし放題
自ずと勝負は見えてくる
ただし6時間ルールが無ければだけど
例
■名前:ディオ(ザ・ワールド)
◆攻撃力:無駄無駄
◆命中率:時間停止して攻撃するので高い
◆耐久力:吸血鬼
◆回避力:時間停止して回避するので高い
◆弱点:波紋w
◆戦法:開始直後に時間停止して無駄無駄・遠距離型には武器を展開する前に決着
反応速度ならヴィクターや巨大ロボ除けば大概正統派スタンドが上かな
>>165 そんなもんつまらん。てか戦闘能力と関係ない
やっぱり六時間ルールがあったほうがよい
つーかテンプレ持ってきた方が速くね
>>164 テンプレ作ってくれたんだしテンプレにして能力に異論が出るキャラはエントリ禁止ということで
■名前: 仗助
◆攻撃力:コンクリート級余裕で破壊&いびつな形に治される&周りのモノ同化
◆命中率:時速300km…だっけ?
◆耐久力:スタンドは超小型ミサイルや超小型小銃数十発をはじきまくる スタプラにも当たり負けない・本体は普通
◆回避力:普通
◆弱点: 自分は治せない
◆戦法:とにかくドラララ・相手に血を付けて固まったら高速追尾石つぶて
■名前: 火渡赤馬・ブレイズ・オブ・グローリー
◆攻撃力:5100℃の焔で辺りを火の梅・火炎同化
◆命中率: 視野範囲にはほぼ確実
◆耐久力:火炎同化の際は致命傷が致命傷とならない
◆回避力: 戦団で鍛えてるなら速いだろう
◆弱点: 酸素など
◆戦法:発動すれば当たりは火の海。
とりあえずDIO(ザ・ワールド)に勝てるかが基準だな
主要キャラでDIOに勝てるのはカーズくらい?
10mルールだと吸収できないからビクター系は弱い?
A:火渡赤馬・カーズ
B:DIO
C:仗助
>>171-172 耐久力ってのは攻撃が「当たった」ときの耐久力だからそれは回避力じゃないの?
火渡は同化前に首切断されても大丈夫なほどの耐久力
炎を操るアブドゥル以外には全勝すると思うぜー
思い出した。
近接反則級露伴なら開始位置によってはかなりの勝率
■名前: ギアッチョ
◆攻撃力:体が凍って砕け散る・近くにいるだけで凍傷で壊死していく・ボーっとしてると体液が凍って鼻や口がふさがり窒息
◆命中率:近くにいるだけでダメージがある
◆耐久力:氷の服で素手で触っただけでダメージ・空気を結晶化させてその場に大量に配置して飛び道具をはじき返す
◆回避力: スケートで普通の車より少し劣る程度に速い
◆弱点: 何か突き刺して少しづつ打ち付けていけばそのうち本体に届く
◆戦法:ジェントリーウィープス配置・近距離で相手をガンガン凍らせていく
思ったけど火渡って吸収以外の攻撃効かないんじゃね?
■名前: ドクトル・バタフライ
◆攻撃力: 幻覚を見せてショック死させる
◆命中率: 幻覚中の攻撃は必中性能だが、身体へのダメージではなく精神へのダメージとなる
◆耐久力:意外と脆い
◆回避力: アリス拡散時はほぼ当たらない
◆弱点: パワータイプのキャラには力負けする・身体にダメージを与えられない
◆戦法:幻覚に落としてじっくり嬲る
じゃあ露伴も
■名前: 岸辺露伴
◆攻撃力:空中に絵を描いて相手を無力化&服従させる
◆命中率:宇宙が一瞬で一週するほどの加速の中で週間連載を維持可能なスピードで書くので視認距離だとほぼ回避不能
◆耐久力:生身
◆回避力:生身
◆弱点: 防御が紙
◆戦法:開始直後にヘブンズドアー
ギアッチョはDIOや仗助に普通に殴り負けしそう
>>181 ジョルノ殴っただけで腕が凍って砕けてたぞ
露伴は人間相手なら近距離だと男塾の月光くらいしか勝てる奴が思いつかない
露伴は能力について意見が分かれるので除外だろう
漏れは能力が分かっている以上目を閉じて攻撃されれば弱いと思うが
露伴先生はシルバースキンと男爵に負けるかな
この月光 生来眼が見えぬッ!!
シルバースキンも男爵も前見えてるだろ
でも男爵は発動さえしてしまえば距離開くか
火渡の首切断は同化後
>>184 露伴先生中盤から殆ど指さすのと大差ないスピードで相手本にしてるぞ
除外なのか?
男爵は腕だけ出すとか小技もあったな
あったなぁ、あとガンザックとか
>>182 ジョルノは攻撃力が低いからw
仗助のドラドラ(や時間停止中の防御力)がどれだけ通用するかで意見が分かれるところだろう
そういうことをテンプレに書かないとテンプレの意味がない
ガンザック防げるスタンド使いなんてバニラとサーレーくらいじゃねwwww
>>189 それが誇張表現なのかどうなのかで意見が分かれるところ
住民の意見がまとまらないと評価は難しい
待て、マン・イン・ザ・ミラーが居る
まあ火力が足らな(ry
>>194 じゃあ確実な描写としてインクがつけて紙に持って行くまでに乾いてしまうのが序の口なMIH中に連載可能なスピード
>>189 とりあえず能力を「即時に」理解する以上相手は露伴の位置を確認する前にすぐ目を閉じることを前提としないと
後期(チープトリック戦)はスタンド像を出せるまで成長
ヴィジョンが相手を指差すだけで本化してる
とりあえず時間停止中にギアッチョやバタフライの能力が効かないとするとこんな感じでよいか?
A:火渡赤馬・カーズ
B:DIO
C:仗助・ギアッチョ・バタフライ
露伴はとりあえず除外
>>197 1秒かからず乾くインクで連載漫画描けるんだから目を閉じるのより速いんじゃない?
露伴については目を閉じていても本化できるかと目を閉じる前に攻撃できるかが
(おそらくジョジョファンとそうでない人で)意見が分かれていると思う
露伴は色々と面倒だから除外だって
>>201 第三派閥 目を閉じる前に本に出来るが居るぞ
>>199 火渡をSにあげるかカーズをBに下げるかだと思う
同ランク内で差がありすぎる
>>200 スタンドより人間の方が早いというのにも疑問があるが
それ以前に目を閉じる前に露伴の方を見なければいいだけの話
とゆーか眼閉じてても関係ないと思うんだが
>>204 その前にDIOなら火炎同化前に時止めて脳みそ潰せるだろ
露伴はやっぱり除外だな
いいなぁこれ、荒れるなぁ、楽しいなぁ
>>204 DIOを基準にした概観だったんだが・・・じゃあこれで
A+:火渡
A :カーズ
B+:DIO
C :仗助・ギアッチョ・バタフライ
露伴除外に異議あり
・天国扉(スタンド像)で対象を指刺す
発動条件はこれでいいと思う
いつの間にか凄い伸びててワロタ
ニアハピとバブルならBIGもいけるか?
時間停止は能力発動までの時間が問題だな
>>214 とりあえず現状の問題を片付けてから順番に、な
>>211 それで住民が納得するならそれにするか?
ただし露伴(スタンド型)とした上で
>>215 速くて即時発動、長くてザ・ワールド!って言うくらい
>>215 基本的に能力の展開は時間停止前でいいんじゃない?
>>218 いやそれじゃあ雲泥の差だってw
即時発動ならカーズのような非人間以外は敵無し・後者ならほとんどの能力は展開しおわる
火渡→露伴以外に勝ち
DIO→火渡り以外に勝ち
露伴→男爵・銀皮以外に勝ち
こんな感じ?
>>220 じゃあこういう場合の中庸案として先に発動する確率は半々にする?
勝負が逆転すれば互角という感じで
開始10mじゃニアハピと火炎にほとんど殺られる。あと男爵も
能力はともかく武装練金は展開状態でいいんじゃね?
決意・掌握・咆哮はすませ済みでさ
>>222 いや露伴の能力は賛同が得られてないから
>>225 それはご都合主義過ぎて面白くないな
漏れは展開速度は能力のうちだと思っているし
浮遊できる奴は何だかんだで強いな
ガスマスクの毒島さんが酸素操るだけで人間は厳しいぜ
参考までに言うとザ・ワールドは近距離ショットガンが到達するよりはずっと早く発動
>>223の能力の発動率は半々というのに賛成
やっぱりこういうことは公平にしないと
>>228 空中に逃げる前に攻撃を当てられなければ、な
じゃあ火渡VSDIO
火渡が先に火炎同化を済ませる
→DIO決定打無しで負け
DIO先に時止める
→火炎同化出来ずに無駄無駄
よって引き分け
>>232 ということは火渡・DIO・カーズは同ランクということになるな
後の先は考慮?
DIOなんかだと割り込み時止めで反撃できそうだぜ
>>234 いや、どちらにしろ能力発動で火炎同化されたら時止めても決定打ないから意味無いし
火渡:DIOと互角・他に勝利
カーズ:火渡に敗北・他に勝利
DIO:火渡・カーズに互角以下・他に勝利
>>232 その方法だと先に攻撃当てた方の勝ちじゃね?
つーか火渡が先ならナパーム弾炸裂の時点でDIO焼け死にそう
>>237 時止められる奴以外先に発動しても相手が発動させるまでにとどめさせる奴居ないし
じゃあ男爵とかニアハピとか割と強い奴らvsカーズ
ACT3なら男爵様地に伏せられるんじゃないかと思ったがその後何かできるわけでもないな
>>240 いや火渡以外の話で
アリスとかノイズィとか。まあ一部か
A:火渡・カーズ・DIO(DIOに互角以上)
B:仗助・ギアッチョ・バタフライ
>>243 アリスは展開速度が遅いだろ
ただし火炎同化した火渡にチャフが効く可能性あり
5m以内で康一スリーフリーズ
↓
男爵の下敷になって康一再起不能
取り敢えず相関図
火渡 DIOに互角 カーズその他に勝てる
防人 バニラに負ける カーズに引き分ける 後は大体勝つ
照星 今のところ大体勝つ
錬金勢上位陣は大体こんな感じか
チャフって金属片だし焼けばいいかと
バタフライは仗助・ギアッチョには勝てるんじゃないか?
特に凶悪な攻撃を持っている相手以外は有利だと思う
チャフは武装錬金だから焼けるとは限らん
>>247 ブラボーはDIOに負けるかと
脱がされてアッー!
でもアリス根性で一旦解除出来るよな
>>247 防人と照星はチャンとエントリーしたか?
仗助なら空気中のチャフを核金に直せそう。
あ、シルバースキンは貫通属性のビーチボーイズも駄目だわ
>>247 照星は戦闘開始時は無防備なんだからDIOに敗北すると
カーズにもかなりやばい
ブラボーの近接能力ってどんくらいにするんだ
>>247 防人はリバースを使用すれば判定でカーズに勝てるだろう
>>258 こういうときは公平を期して無駄無駄と同程度でいいかと(作品比較の原則)
練金戦士上位は無音無動作で即時展開っぽいぞ
DIOはともかくカーズとなら互角じゃね?
両断!ブラボチョップで海割ってたな。ギャグなしで
>>259 リバースは弱ってる相手くらいにしか当たらないんじゃね?
>>259 リス…は駄目でも分離して動物にして突っ込ませれば封じられる
所で格金何個まで?
>>261 即時展開しても照星さんを格納しないといけないんじゃない?
>>264 防人(通常)と防人(W武装錬金)に分けて議論すれば済む問題
現在問題にしているのは防人(W武装錬金)の方
>>265 展開で頭の上に乗っとけば数秒は稼げる気がしないでもない
>>267 カズキ(通常)とカズキ(ヴィク化)みたいなものか
検討されない主人公カワイソス
>>268 肩の上乗るくらいじゃDIOには殺されそう
カーズには・・・数秒稼げば大丈夫かな
>>267 OK忍
で、分裂すればリバース防げると思うんだ
後は攻め手が有れば良いんだけど持久戦かなぁ
ビーチボーイってスキン透過できるん?
透過能力と能力遮断、どっちを優先するか微妙な所だけど
ヘビーウェザーは人間相手じゃないとだめか?
>>270 力押し系はよっぽどでないと大抵ハメ殺されるからつまんない
>>273 ああ、デバガメVSスキンがアレば考察楽なのに…
>>274 いや、それはホム相手でも効くだろ、光で幻覚起こすアリスがパピヨンに通じたし
カタツムリでのろのろの状態なら大抵の相手は通常ウェザーで迎撃出来そうだな
A級の相関図
丶丶火デカ照 点
火渡×△○○ 5
デオ△×●○ 3
カズ●○×● 2
照星●●○× 2
大戦士長……カワイソス
時間停止中はシルバースキン発動しないの?
発動しません
アリスはカーズや照星に勝てないか?
>>277 照星さんは火渡と分け、カーズに負け、DIOに分けじゃね?
防人はAクラスに全敗?
W武装錬金ならカーズに判定勝ちできそうだけど
>>282 いままでの議論を覆すような言い方だな
せめて訳を言え
>>283 リバースはカーズが体の一部分裂させれば封じられるしカーズがやや有利だが決め手は今ひとつ足りないな
シルバースキン恐竜くらいのパワー出せば破れないかなぁ、地球史上の全生命の遺伝子内包してるし
>>282 DIOの場合は時間停止が先に決まれば勝ち・武装展開が先でもおそらく逃げられない
カーズの場合はとりあえず武装展開で攻撃&退避してあとは格納すれば(判定)勝ち
男爵の特徴として巨大、高耐久、高威力
火渡vxカズキンの描写から見るに展開は瞬時(炎の中でも無事)
コックピットへの乗り込みもヴィクターvs男爵から瞬時
一度男爵内に搭乗できれば倒しきれる奴はいないかと
>>285 一部分裂の戦術が通用しても本体を無効化できるんだから旗を死守できない?>判定勝ち
>>288 開始線で押し合いへし合いするつもりか?
>>287に追加
vsDIO
DIO先制でDIO,男爵先制で男爵 分け
vsカーズ
男爵が先制してもカーズを殺しきれない、男爵はエネルギー補給が必要らしい 男爵負け
vs火渡り
火渡先制で火渡、男爵先制で分け 判定火渡
ちょい訂正。こんな感じだと思うがどうだろう
>>291 DIO引き分け多いなぁw
そういや男爵EN補給居るよな、人間だもの
>>291 補給を問題にしたら三人とも逃げられて負けになるだろ
>>292 DIOは引分じゃないぞ
DIO勝ち OR 引分だから総合的にDIO勝ちだ
>>293 DIOも長時間闘えるっても12時間ほどが限度だぜ
カーズは補給なしでも大丈夫なのも強み
とりあえずランク決めるときは六時間越えたら互角としない?
それでも白黒つけるときや逃走に訴える香具師には六時間ルールを適用するけどそうでない場合は事実上評価は互角ということで
さて、上位陣がだいぶ固まってきた所でそろそろカズキンとトッキュンの出番をもらおうか
男爵の稼動時間を誰か詳しく
あと男爵vsDIOは男爵先制なら男爵勝ちだろ、引き分けじゃなく
A:火渡・カーズ・DIO
B:仗助・ギアッチョ・バタフライ
D:カズキ(通)TQN
>>298 武装発動しても格納前に時間停止されると思うけどな
>>300 発動しつつ肩に乗った場合DIOが間に合うかが微妙
>>299 C飛ばしてDにされてる主人公とバトルヒロインカワイソス
>>298 12時間戦闘→60時間休息
DIOが一日の半分動けるとしたらDIOのが優秀かも
カーズ対DIOってどっちだ?
>>291 カーズ殺しきれないってあるけど吸血鬼は殺せるんですか?
そのへんの判断基準が疑問に思います。
>>305 カーズは生物なら体全体で喰える
波紋もある
ただDIOには肉の芽もある
>>305 脳みそをシェイクしまくれば死ぬかどうかは微妙だが確実に戦闘不能に出来る
トドメは日光がオススメ
>>302 耐久勝負は戦闘能力じゃなくて意義が薄れるから
普通のキャラが活動できる時間に時間制限しようよ
>>305 脳ミソを一瞬で潰すか日光(6or12時間以上の戦闘)かな
>>307 男爵様がそんな器用なことができんですか?
因みにカーズ様に同じことをした場合はどうなります
日光ってのはいきなり違う世界に飛ばされたという仮定だから違うんじゃないかな
>>308 対吸血鬼のために一定以上耐えたら人間(orホム)の勝ちのつもりで書いてみた
DIOはともかくヴァニラになら耐えれる奴もいるんじゃね?
>>310 男爵タックルや男爵踏み付けでいける気がしないでもない
>>311 作中で明確な弱点とされてるし日光は特殊なもんでもないから
日光無しってのは弱点を消すアドバンテージになりやしまいか?
さてここで気になるのが自称ダイヤモンドな女帝の歯を叩き砕いたスタプラとちょっと押され気味?ながらも
ラッシュ比べしたDIO様の攻撃力です、多分わかっても勝敗変わらないけど
>>313 その攻撃が当てれるならカーズも戦闘不能じゃないかとw
そういやカーズの敗北条件ってなによ
>>319 グチャグチャになったくらいじゃ軽く再生するって
>>316 最初に日光のない場所で後から日光があるというのは無理があると思う
まあ戦闘不能にしたら死亡せずとも勝利という判断で構わないと思うが
男爵って発動と同時乗り込みじゃないの?
>>320 …さぁ?暗黒空間にでもバラ撒けば死ぬだろうけど作中で宇宙と溶岩と赤石ビーム以外にまともなダメージ描写が無いし
ジョセフの手が刺さってちょっとビックリしたりしたけど
ジェノサイドサーカス(ミサイルランチャー)全段命中で傷つかないヴィクターを
傷つけることができない→ミサイルと同等、あるいはそれ以下の攻撃力
男爵の攻撃力がわからん
見た目相応でいいのか
>>321 その根拠は?
セルじゃないんだしある程度形がある状態からの再生だと思うが
DIOは夜戦闘開始でいいじゃん
朝までに決着つかなきゃ強制的に負け
>>325 普通にあの大きさの機械があの重量の物体をあの速度で振りまわしたと仮定すればいいと思う
はっきりいって無茶苦茶な攻撃力になる
>>322 そうか?
DIOなんかは作中で日没後からまともに戦闘してたし
戦闘開始から六時間で日の出 とかでいいと思う
まあ根来とかしか関係ないけどさ
>>327 そんなご都合主義的な設定は賛同できん
それに夜開始なら戦闘に色々な制約が生じる
>>326 カーズより下位のスト様でコッパミジンコから再生レベル
カーズ自身が再生したことはないけどな
そう言えばヴィクタースルーされてるな
ヴァニラのガオンが頭部に当たればヴァニラの勝ちかな?当たるかどうか微妙だが
流石に腕だけから完全再生はしないよな、激戦じゃあるまいし
スポーツ戦闘なら時間切れでDIOの負けなんだろうが
サバイバルモードだと考察が複雑すぎるんだよな
ビクターは吸収ができないから異世界に飛ばされた(本人以外の助けを借りない)という過程のもとでは弱い
ヴィクターはスペックだけ高すぎて勝負の面白みにかける
スペック以外ではマトモな戦闘シーンも少ないし
>>334 それなら日光の助けを借りるのも禁止だな
>>334 打撃じゃ傷一つ付かないぜ
ほっといても対戦相手のEドレするし
>>333 だから六時間で決着着かないなら互角でいいんじゃないの?
異世界に飛ばされたら(戦闘を続けると)耐久力勝負ということになるけど現実的には双方退却するんだから
>>335 ヴィクターの戦闘が面白くないのの一員はフェイタルアトラクションが普通にカッコワルイことだと思うんだ
なんか小さいし切れ味悪そうだし、こいつの能力フルに使いこなした戦闘もないし
でもまぁ一応作中最強って事になってるんだから折々考察していこうじゃないか
対決スレだと
・作中でできたことは全てできる環境
・作中以上好条件の環境は認められない
くらいじゃね
とりあえず耐久勝負になったら互角と判断していい?
ヴィクターと誰の話だっけ?
>>340 それはそうしないといろいろ都合の悪い人が出てくるから
JOJO×武装錬金なんだから身ひとつでいいんじゃない(個人能力優先)
Eドレインがどの程度脅威なのかで結構勝率が変わると思うんだ
>>338 それだと
長時間闘えるキャラの利点(持ってる奴少ないから結構どうでもいい) と
短時間しか闘えないキャラの弱点 が無くなるではないか
まあDIOが強すぎだから六時間で日光いれて調整したいだけだが
>>341 それでいいんじゃない
・双方六時間耐久したら互角と判断する(ただし逃走しての耐久はこの限りでない)
巨大化ヴィクター(第三段階)は参戦させるのメンドクサイな…
海じゃネーと巨大化できないし
>>345 そもそも持続力を考慮に入れるなら異世界に飛ばされたという仮定は避けるべきで
いきなり10mで戦闘開始するというのは瞬発的な攻撃力を重視した評価だと思うんだ
>>348 そういうのはこのスレに合わない
むしろ現実社会で相手を暗殺するならとかいう仮定に合う話
鶉隠れの防御力がシルバースキンより高い気がしてきた
照星
●火渡:先制されると負け・先制すれば勝ち
△カーズ:耐久勝負
●DIO:先制して武装展開しても時間停止して本体を攻撃される
防人
●火渡:火炎同化されて負け
△カーズ:耐久勝負
●DIO:時間停止に無力
●照星:武装展開されて負け
鶉隠れは攻撃力がない
354 :
マロン名無しさん:2006/08/31(木) 23:18:14 ID:fLbMhgch
つかシルバースキンは破壊した後即座に追撃入れないと再生する
そろそろカズキVS承太郎の主人公対決を考えないか
承太郎は時止め前カズキはヴィクター無しで
>>352 防人vs火渡だと決着つかない気がする
防人vs照星も
ってか上位陣の耐久高すぎ
>>355 ヴィクターなしでもカズキはいつの時点かによってかなり変わる
最終的にはスペック的にはサンライトハートの突進力がかなり優る(防人戦ですら空を飛んでるんだぜ)
>>357 火渡や男爵ならシルバースキンの再生速度を上回れるんじゃないのか?
>>358 んー+は時止め無しだと辛そうな気がするからまずはVSヴィクター初戦前あたりからででどう
スタプラでサンライトハートを捌けるか否か
男爵が人間の100倍の大きさだとすると
単純に考えて100^3(質量)×100(速度)×100(速度)=10^10
すなわち100億倍の攻撃力だもんなあ・・・
サンライトハートの比じゃない
男爵様は無敵です
照星は別にそうでもないけど
防人×火渡は互角としても防人×照星は照星有利でいいんじゃね?
火、掴んでたしな
A級の相関図
丶丶火デカ照防 点
火渡×△○○△ 6
デオ△×●○○ 5
カズ●○×△△ 4
照星●●△×○ 3
防人△●△●× 2
さてそろそろトッキュンの話題に触れないと俺の股ぐらが火を噴くぜ?
むしろTQNに負けるキャラを探す方が難しい
んーボインゴとか
TQNの強さはあの主人公特権とも言える性格だからな
まあ真面目に考えてタワーオブブルーくらいはなんとかなるんでないの?
体温5100度の火渡がプロシュート兄貴に瞬殺されるところを見たい
>>370 ダークブルームーンかタワーオブグレーかどっちだ
ジョジョオタ怖す
もしTQNが承太郎だったら・・・
>>375 アブドゥルの攻撃にトイレの汚水を被ることができなくて死亡
まあ次の花京院には勝てるんじゃね?
>>375 アブ「これは…まさか、ホリィさん!」
ビリィ!
アブ「くっ、スタンドの悪影響で体に負担がかかりすぎている…!」
バッ
TQN「アブドゥル…」
アブ「斗貴子さん…ホリィさんが」
ジャキンジャキンジャキン
TQN「その、なんだ、その顔じゃ彼女居ないから色々辛いのもわかるが人の親に手を出すとは何事だ
エロスはほどほどにしないとブチ撒けるぞ」
アブ「ちょw違ww」
こんな感じで
TQN主人公ならアブさんとのラブコメもいいかと思いました
役割的には
じょたろ:TQN
あぶどる:カズキ
ぽるぽる:タレ目
のりあき:パピ☆ヨン
じょせふ:戦士長
TQNとカズキンのキャリアが逆転するな
TQNに関しての好感度を言っただけであとは原作通りです
アブさんを巡って丈太郎と典明が対決する訳か
>>378 カズドゥル「斗貴子さん…怒ってる?」
TQN「いや、別に」
ムトメド・カズドゥル死亡確定
炎とレゴブロック状の髪型が似合うブオトコでした…
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ... --─- :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡:::: //[|| 」 ||] ::←カズキン:::゜:::::::::: ...:: :::::
:::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | | ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .::::::::: /ヽ ノ ヽ__/ ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. . く / 三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
防人はアヌビス神の物質透過切断の前には無力なんじゃないの?
素の能力でアヌビス負けそう
アヌビス2、3回乗り移っちゃ駄目?
両断!ブラボチョップ!!で殺られる。
刀持ったインド人を怪しんでリバース攻撃
そういや錬金の人達ってスペック高めだな。
乗ってきた車が爆発して瞬時に跳ぶ
↓
近くの建物の屋上や電柱の上だし
じゃんけん小僧も子どもの割に身体能力のスペック高いぞ
空高く飛ぶし
>>391 そういや犬飼もやってたな
しかし噛ませだからな……
>>393 犬飼じゃあジョジョキャラの大半にビビらされて笛落としそうだな…
まぁ錬金の戦士だろうがホムだろうが犬飼なら余裕でビビリまくりだろうが
っていうかじゃんけん小僧にさえ気圧されそうだし、エロスでも本気出せばビクッとさせるくらい余裕で出来そうなきもする
ブチャラティがシルバースキン切開すればブラボーを倒せるか?
ブラボーならジャンケンに乗ってくれるんじゃないか。
もちろん、あとは小僧の運しだいだが。
>>396 ジャンケンに勝てばシルバースキンの3分の1を小僧が操れるのかな?
>>397 3分の1あればブラボーが広範囲攻撃しない限り絶対防御できそう。
そのままジャンケン続行であるいは……とか。
MIH発動↓
カズキンは絶対じゃんけんに応じそう
でも斗貴子さんに二人とも怒られそう
さあここでトキュンでも勝てる近接パワー型スタンド使いが登場
↓
ポルナレフ
カモ〜ンプォルプォルくぅ〜ん
実際の所どっちが強いだろうか
とりあえずageるな
錬金信者は厨が多くて困る
主人公勢弱くね?ヴィクターカズキは火渡戦でかなりの出力だったけと
まあ厨の数で言えばどちらかというと(ry
DB厨
>>405 主人公「勢」って誰のこと?
とりあえずヴィクカズはヴィクターと同じスペックとすればかなりの出力
DB厨なんてほとんどいないだろ
あれはほとんどDBしか呼んだことがない単なる厨房
斗貴子とか……早坂姉弟?
偏執狂の厨で溢れてますね
ヴィクターカズキはエネルギードレインのパワーも武装錬金の出力にまわせるのが強い
人間一人からとれるエネルギーでどれくらい出力が上がるか
わからないから一対一はわからんけど
カーズ相手ならむしろ吸い放題
相手も多分殆ど減らんが
偉大なる死もエネルギー吸収の内にはいるんだろうか?
吸収はしてないな、むしろ捨ててるし
エネルギードレインは火渡やバタフライ対策だろ
閉鎖空間で吸収によるエネルギーは期待できない
火渡戦ってヴィクター化したっけ?してないなら人間状態であの出力だが……
完全なヴィクター化はしていない
ただブチ切れ補正がかかっていたな
せめてヴィクター状態なら説明つくんだがなぁ。
ああゆうのって考察に入るの?
カーズは地の再生能力と波紋の回復でずっとピンピンしてるような気がする
エネルギードレインのセルフサービスだな
カーズは日光さえあれば光合成すらできそうだな
カズキ「サンライトフラッシャー!」
DIO「ぎゃー」ブシュ−
カズキWIN
紫外線出てないだろw
太陽拳で死ぬエシディシ様かw
TQN……サーレーとかといい勝負しそうじゃね?
サーレーをなめすぎ
>>424 あれだけ光っていれば紫外線くらい普通に出している
可視光(以上の長波長の光)だけ出している方が不思議
>>425 サーレーはむしろ何でミスタに負けたかわからないくらいの強者
>>429 ミスタの攻撃が効いたのは
出会い頭の不意打ちと
油断したところのとどめだけだったしな
銃弾なんて使わずに普通に殴ってれば勝ってたはず
>あれだけ光っていれば紫外線くらい普通に出している
これは妄想深すぎだと思う
斗貴子さんがサーレーに勝つには
1バルスカ一本へし折って頭めがけて刺そうとする
2サーレーが調子のって凸にわざと当たって固定する
3残り7本で固定されたバルスカを叩いて脳髄に押し込む
みたいな2で普通にスタンドではじいてガードされるともう詰む超ザル作戦しか思いつかない
むしろミスタなら斗貴子さんでも充分勝てる
それじゃあSBRのスタンドは?
ミスタが普通に勝てる武装錬金なんてない
ミスタの死亡フラグ回避能力は異常
>>436 モーターギアくらいには勝てそうな気がする
千歳さんは最強だろ
ヘルメスドライブの威力と言ったら・・・
バールのような物三千世界思い出した
バールのようなものって千歳さんの武装錬金?
443 :
マロン名無しさん:2006/09/09(土) 20:01:16 ID:Q2gtSlIo
千歳さんの武装錬金はヘルメスドライブ
特性は対象への瞬間移動、形は手のひらよりふた周りほど大きい六角形で
盾および鈍器としての使用が可能。
あと千歳さんの武装錬金はもともと年を自在に変えられるものだったが
打ち切りにより話をまとめる必要ができこれに変わった、
セーラー服を着ていたのは特性の伏線だったのに設定の変更ために
プロフィールにコスプレ好きと書かれている。
あと武装錬金と名前に関係もなくなっている。
コスプレってか変な服装ならDIO様も負けては居ない
そして仗助と岡倉の間に芽生える友情
ヴィクターズ(エネドレ)と火渡(広範囲の炎)・防人(SSを服扱いしそう)以外なら
全員武装錬金の劣化でプッチ神父が完封出来そうな気がするんだけど、どうだろうか?
プッチがいたな
確かに腐敗で練金壊れそう
錬金の寿命どの程度だろうと途中で腐るだろうな
スピードに乗る前に倒せるような奴居た?
ノイズィで操る
エアリアルで純粋酸素
ブレイズで周囲五百メートルを5100度
場所にもよるがこんくらいがギリで対抗できそう
ノィズィはディスク操作で耳聞こえ無くすれば良くね?
盲目には成れてたし……ってメイド・イン・ヘブンの話だったな
関係ないや
>>450 純粋酸素は効果的だけどどのくらいの範囲でエンポリオがやったようなことを起こせるかが鍵かな
いっそのこと少しでも吸うと麻痺していく毒ガスでもばら撒いた方がいいかも
どうでもいいがメイドインヘブンした直後にタイムアウトで引き分けな件
うるせェェェェェ─────!!
弁護士を呼べェェェ───!!!!
酸素を集めたんだから逆に酸素をどっかにやって
ブレイズを封じるって手も
だからブレイズは炎と同化して体温が5100度になった瞬間
プロシュート兄貴に瞬殺されるんだってば
兄貴も焼け死ぬ
というか炎との同化というのが人間としての細胞を維持していなければ老化しようがない気がする
精神的に老けるとか
老いて闘争心萎えたら錬金できなくね?
そういやジジイの戦士はいないな
ドクトルは人間じゃないし
まぁミスタは体力的にはともかく闘志は萎えてなかったから影響はないさ
でも闘志とか中年辺りからは維持するの大変そうだよな
斗貴子さんも40くらいになったら引退とかするのかな…いや寿退社が先か
>>462 第二部ではカズキンが惨殺されて狂うんだよ
やめてーあれだけ綺麗に纏めておいて第二部とかやめてー
綺麗・・・か?w