1 :
マロン名無しさん:
漫画家として上なのはどっち?
2
どっちの作品も801同人誌作ったことあるので忘れたい作家
見た目は荒木が上だが漫画家としてどうってのは分からん
10年以上経ってもアイデアが泉のように無限に湧き出るのが荒木
数ヶ月かけてようやくアイデアがひり出されるのが今の冨樫
冨樫はサボってるだけ
富樫は今ホロウを支配しようとして修行中だ
冨樫はFF12が気に入らなかったので過去のFFを1からやりなおしています
冨樫ってFateとか月姫好きそうだよな
むしろ嫁が仕事しろ>富樫
セラムン以外の少女漫画好きだったのに
富樫は今キンタマをつまんでどこまで伸びるか実験中だ邪魔をするでない
荒木も最近ネタ被り多いがな
ペッシとSBRの奴とか
イルーゾォとJガイルの時点で気付け
爆発的なヒットは生むが不定期連載手抜き原稿の冨樫
地味にしか売れないが締め切りは必ず守る荒木
両方の信者とも単行本はきっちり買ってくれる
編集的にはどっちの漫画家がいいんだろうな
荒木と冨樫のいないジャンプなんて
冨樫は一切の妥協を許さない職人気質なイメージがあるな
原稿を落とすのもそのせいだし、落とした次の週にはちゃんとした原稿が載る
>>17 そうならあんな完成度低い落書き載せないでくれ。
最近はストーリーもつまらなくなってるぞ。
>>18 あれはあれで完成された原稿なんだよ
言ってみりゃ芸術ってやつ
20 :
マロン名無しさん:2006/04/11(火) 22:33:20 ID:xxHAHfgF
二人が合体して一人になってしまえばいいのに。
いや荒木は単体で保存して欲しいから富樫は萩本と合体してくれ
神の誕生です
富樫=一応仕事
荒木=趣味
って感じ
>>21 闇の末裔描いてるホモマンガ家も足して下さい
からくりの藤田も
一話8Pの頃のしげの秀一も
冨樫が原稿を落としたりするのは仕方のないこと
数年前から冨樫はある病を患っており、筆を握るのも困難な状態にある
筆は駄目でもゲームコントローラーは握れるけどね
結論:富樫の家のゲームコントローラーに筆をつけろ
飛呂彦の勝利
6部が終わって次ぎどうなるのかドキドキした自分にとって
レースでパラレルワールドでってのはすごく予想外だったし
SBRのテーマとリンゴとジャイロのバトルとか見ても
勝ってると思う
どっちもどっち
どっちも好きだ
どっちが上かは知らん
どっちも一生食ってけるから勝ち組
週休7日か…
金持ちっていいよな
冨樫は哲学的な作品を書くね
富樫なんてせいぜい中の上ぐらい
荒木なんてせいぜい下の下
下の下は言いすぎ
じゃあ他の漫画家はどんだけ下なんだとと
それもそうだな、じゃあ下の下以下
殺っせお
昔の富樫と荒木なら正直甲乙つけ難い。
今の富樫は駄目だ。
漫画家としても漫画としても終わってる。
昔の富樫と荒木なら正直甲乙つけ難い。
今の荒木は駄目だ。
漫画家としても漫画としても終わってる。
どっちも老害。
いい加減若手の岸本や久保に道を譲ってほしい。
荒木はファンにも編集にも持ち上げられすぎで、何様な性格になったのがいやだ。
荒木はファンを馬鹿にしてる
でなけりゃ、あんな漫画を誌面に載せようとは思わない
真面目に書いて打ち切られた荒木
下書きを書いても打ち切られない冨樫
どちらが優れた漫画家であるか馬鹿でもわかる
SBRはウルトラジャンプで好評連載中です
どっちも才能枯れただろ
たまに良いエピソード(王とコムギの話やディオの過去話)入れられるから完全に枯渇したわけじゃないだろうけど
>>50 DIOの過去話はジョジョ1部の焼き増しじゃん
>>51 王とコムギの話はDBの魔神ブウの話のパクリじゃん
念はスタンドのパクリ
どちらが優れた漫画家であるか馬鹿でもわかる
そういうえばDioの過去話もパクリって言われてるんだっけ?
どろろだっけ?
>>58 パクリっていうか、あれはオマージュだな。
やってる事は同じでもシチュエーションが全然違う。
ならハンタもオマージュだ
ハンタのはパクリやオマージュ以前に
無慈悲な王が一人の少女と心を通わせるとか
普通にありきたりなエピソードじゃねーの。
母親が息子ために自らの手を器代わりにするのも
普通にありきたりなエピソード
厨や腐女子って何ですぐオウム返しするんだろうね。
王のデザインは完全にアウト
王はセルのパロディだろ
なにひとつおもしろくなってないけど
こんなところでアホな言い合いしてたら
>>1の思う壺だぞ
>>61-62 なんか童話とかでありそうだよね
なんの童話かは知らないけど
ディアボロって仙水のパクリじゃね?
人格が豹変するあたりがそのまんまだし
これだからハンタ厨は痛いと言われる
ジャンプで多重人格者を出したのは冨樫が初
それを荒木が真似た可能性が非常に高い
>>72 痛い痛い痛い痛いお前痛い
根拠零だし荒木のが先だし
ついにハンタ厨がファビョってトンデモ理論を使ってきましたww
なら潜水はビリーのパクリだろが
何かハンタに出てくる台詞ってあざとくて好きになれない。
とりあえずバキやジョジョを意識してみたって感じで。
幽白魔界編の頃の冨樫>荒木>今の冨樫
>>75あれは福本を意識(してるかどうかわからんが)
魔界編かよ・・・
冨樫>荒木なんてあり得ないよ
センスを疑う
ディアボロはゴージャスアイリンが元になってるので冨樫は関係ないよ
83 :
マロン名無しさん:2006/04/12(水) 18:29:19 ID:cGJrnTQo
売り上げだけみたら富樫。はあってる?
天下の冨樫様も売り上げがあってこそだから当然だな
底辺対決。もしくは過去の栄光対決か。
メインの消防読者はジョジョなんてもはや存在すら知らないし
ハンタは何であれ載ってるの?状態だし。
ジョジョはウルジャンに移って「メインの消防読者」はもう関係ない
>>86 そもそもジョジョに過去の栄光なんてないし
誇れるところはせいぜいジャンプで長期連載できたことぐらい
せめて御前等作品で語れよ
90 :
マロン名無しさん:2006/04/12(水) 19:47:09 ID:TR0VMtvn
比べるも何も富樫はJOJOにベタ惚れなんだから
>>44 荒木、富樫>>>>岸本、久保
これはガチ
34 :マロン名無しさん :2006/04/11(火) 23:51:12 ID:???
冨樫は哲学的な作品を書くね
44 :マロン名無しさん :2006/04/12(水) 09:27:12 ID:???
どっちも老害。
いい加減若手の岸本や久保に道を譲ってほしい。
何番煎じだよこのスレ
荒木信者と冨樫信者が仲良くするスレにすればいいじゃん
うむ平和が一番じゃ
スマヌスマヌ
作品の違いについて
冨樫漫画ってすぐ場面飛ぶけど荒木漫画ってカメラさん一か所にしかいないよね
一ヶ所に沢山いるけど
100
一番の違いは人間賛歌と非人間絶対主義じゃね?
>>98 荒木は一話ワンアイディアが基本とかいってた。
だから、一話で複数のストーリーが展開することはあまりない。
当然カメラもあっちこっちには行かない。
SBRは一話が長いからそうでもないだろうけど。
>>82 ゴージャスアイリンって誰も知らないようなマイナー漫画だろ
そんなマイナー漫画から荒木がパクった可能性は極めて低い
よって幽白からパクったと考えるのが自然
荒木・・・一見キチガイに見えても根は今時珍しいくらいポジティブ漫画
冨樫・・・病んでるけどまともな少年漫画に憧れてるっぽいところがしばしば
つまり荒木がゴンで冨樫がキルア
>>103 どうしても荒木が冨樫からパクった事にしたいんだなww
スタンドのパクリパクリ言われて狂ったかw
釣られ過ぎだろ
これ以上ジョジョを苛めるなよ!
>>44 岸本と久保www
カスじゃねーかwwwww
カスはお前だろ。現実を見ろ。
ジョジョ信者から見てかっこいいハンタキャラいる?
取りあえずメレオロンまじオススメ 自分が信用した相手から裏切られても恨まない漢
>>111 モタリケさんかな、やっぱ。
男の中の男だよ、彼は。
重ちーってドドリアだよな?
作品に優劣つけるならまだしも
ここに居るような奴らが人に優劣つけること自体異常
人間賛歌って何?
人間って素晴らしいねってこと
吸血鬼のディオを何度も出して部下にマンセーさせてカリスマ性を強調してるのに人間賛歌か
別に個人を執拗に讃歌していない
ディオをマンセーしてたのって神父(電波)ぐらいしか
思い出せない
バニラとンドゥ ̄ ̄Z__
エンヤ婆もな
>>118 冨樫は社会人として劣っていると言われても仕方ない
冨樫ってアシスタントはいるの?
俺の見たところでは
バトル 荒木>冨樫
心理描写 冨樫>荒木
画力 荒木>冨樫(冨樫も相当うまいが手を抜くので)
台詞 荒木>>>>>>>冨樫
ストーリー構成 冨樫>>荒木
オリジナリティ 荒木>冨樫
世界観表現 冨樫>荒木
俺の見たところでは
バトル 冨樫>>荒木 (冨樫の戦闘のテンポの良さは異常)
心理描写 冨樫>>荒木 (承太郎とか殆ど心理描写無かったな)
画力 荒木>冨樫
台詞 冨樫>>>>>>>荒木
(荒木の台詞回しは好かん 「世界一ィィィ」とか「コーラを飲むとゲップを吐くぐらい確実」とか 普通に喋れと)
ストーリー構成 冨樫>>荒木
オリジナリティ 荒木>冨樫
世界観表現 荒木>冨樫
人それぞれだからな
>>130 いたらあんな下書きで掲載するわけない。
富樫は真性の人嫌いだからな。
>>134 でもRPGばっかりじゃ飽きるから対戦相手が必要じゃない?
弟なら相手できるんじゃね
弟も一応漫画家だし、それなりに仕事があるんじゃない?
夏と冬のイベントもあるし
じゃあ嫁か?
富樫の心理描写ってダラダラ心の台詞書いてるだけじゃない?
ストーリーもまともに終わらせたことないし世界観もツギハギ
ハンタも幽白もそれなりに好きだが
冨樫は漫画家として失格
頼むから真面目に書けよ
冨樫って病気なの?
パーキンソン病といった重い病気なら休載したり下書きが載ったり
するのもしょうがないと思うんだけど
そういった事情も考えずにただ休むなって一方的に非難するのはおかしいよ
>>132 それにデザインセンス 荒木>>>>>冨樫いれたらOK
スタンドvs念スレの厨隔離スレとしてうまく機能しているようだな
荒木伏線放置しすぎ
冨樫は何時になったら退院できるの?
心配だよな
147 :
マロン名無しさん:2006/04/13(木) 15:59:58 ID:8Fas7hQz
ガsjgjsれdghtrwぎゅれひがjd
長い闘病生活にも関わらず何とか原稿を書こうとする
冨樫先生の漫画への情熱を他の漫画家は見習うべき
見た目
荒木>>>>>>>>>>>>>冨樫
荒木も冨樫みたく単行本に自分の写真を載せるぐらいしろよな
自画像を犬の顔にしてさあ、よっぽど自分に自信がないんだな
チミチミ、たぶんそれ逆
富樫は犬荒木はモナリザな
冨樫は昔VジャンプでDQ特集のときに
公開された自室の汚さにびっくりした
荒木って今年で46歳になるオッサンじゃん
46?本当にあれで46か?
だから波紋呼吸法だって
いや、吸血鬼だよ
美容整形って噂も
究極生物に決まってる
荒木は生年月日を偽っているに決まってる
本当は10歳ぐらい若いはずだ
あれ、そうするとデビューは何歳になるんだ?
実は冨樫も40になるオッサンなんだがな
>>132 冨樫が荒木よりバトルがうまいって事は無いな
そもそも冨樫はバトル自体あんまりしないし
たいしたトリックがあるわけでもない
大体がDBみたいな力のくらべっこで終わるのが関の山
冨樫は殺人鬼とかサイコさんとかよく描くけど
未だに吉良に迫るほどのキャラは描けてないよな
>>159 冨樫も40になるのか?
幽白だっけ25になったって書いてたのは
なんか切ないな
冨樫の最高傑作はバカ王子だと思う
デスノの月がジャンプ史上最も異常なキャラ。しかも主人公。
ゲンスルーも嫌いじゃないが
吉良とは少しベクトルが違う感じだ
単純に絵だろ
正直子供の頃はキモイというより怖いだったし
>>168 人気がなかったら80巻も連載させてもらえません
つか人気無いとかいわれているが
新刊コミックの売り上げとか10位以内に入るし
ゲーム化したりアニメ化したり画集ださせてもらたったり
TVとかいろんな雑誌でインタヴュー受けたり何故するんだろうな
王「おまえらは家畜の命乞いを聞き入れるか?」(とその家畜レベルの人に言っている)
ディオ「おまえはいままで食べたパンの枚数を覚えているか?」
台詞のセンスは
どうみても荒木の勝ち
まあまあジャンプを追われた者同士仲良くしろよ懐古厨どもw
っていうか晒し目的で立てられたのにまんまと網にかかってどうすんだおめーら
荒木は濃い世界観、冨樫は淡白な世界観。
俺は淡白なのを好むから冨樫のほうが好き。
そういう点じゃあだち充も好きだけど恋愛がつまらん。
あだち漫画の特徴
見た目も中身も全く同じな主役
妙に達観した脇役たち
実は悪ぶってただけのライバルキャラ
後々になって味が出てくるお調子モンのかませ犬
毎回実は兄弟の葛藤がテーマ
淡白に見えて実はお互いラブラブってのは勘弁してくれよ
目に優しい冨樫
もて王乙>182
キチガイとかサイコさんとかドライな作風を
保ってるようでところどころ感動物を書きたがるシャイな冨樫
同性に人気のないヒロイン
荒木に女性ファンているの?
つストさま
スト様同人女がいるだろうが!
売り上げ的には
冨樫
幽白平均約220万部
ハンタ平均約180万部
荒木
ジョジョ平均約70万部(SOとSBR除く)
商品価値
冨樫>荒木
荒木は和月や亜門等の漫画家からリスペクトされてるが
冨樫をリスペクトしてる漫画家は………居るのか?
漫画家からの人気
冨樫<荒木
荒木読者の大半はジョジョオタor漫画オタ
冨樫の漫画は漫画オタも多いが一般読者も多い
読者層の幅
冨樫>荒木
漫画家としての態度
冨樫<荒木
冨樫:ジャンプ黄金期の柱の一つ
現ジャンプの主力
ジャンプに休載を持ち込んだ
荒木:キャラの魅力で売るのが主流だった頃に
ストーリーや設定を売りにした漫画の先駆けとなった
独特な台詞や効果音
特殊能力等で多くの漫画家に影響を与えた
冨樫は態度の悪い漫画家を増やし
荒木は中途半端な漫画家を増やした
実績については甲乙付け難し
結論
どーでも良い
どーでもいい割にはかなり頑張ってるようだが
「細長い針金を尿道に少しずつ差し込んで」まで読んだ
濃い絵で淡白な世界=野中
淡白な絵で濃い世界=?
手塚
冨樫の世界観なんて黒猫レベルだろ
濃い薄い以前の問題
世界観てかそれ舞台設定じゃね
まあ荒木は人気ないと
いやあるだろ普通くらいには
ガチの殴り合いなら冨樫が圧勝
人間が吸血鬼に勝てるとでも?
化け物を倒すのはいつだって人間だ
富樫は念能力者
ペンを具現化することができる
富樫の絵で一番好きなのは作者の自画
荒木って子供の時は医者が近づいてくるのがわかるんだぜ
冨樫の犬の顔ってあれ嫁がかいてるんじゃないっけ?
冨樫って絵柄コロコロ変わるな レベルEの頃に戻ってくれ
荒木も富樫も尊敬できる作品を出している
それでいいじゃあないか
富樫はしょぼい作品しか出してないです
荒木はしょぼい作品しか出してないです
まあ荒木は人気ないと
荒木は人気騎士!
冨樫は海外でも人気がある
荒木は国内でしか人気がない
残念ながら以外にジョジョも海外にファンサイトがあったりするんだよな
ホルホースのファンページとか
とりあえず一番凄いのは冨樫の嫁だろ
ジョジョ確かにゲイ臭いが同性愛ネタが好きなのは冨樫
冨樫は腐女子臭い
荒木はゲイ臭い
ヨーロッパといった海外だとジョジョを表記するのに
JOJOでは通じないらしいから冨樫のほうが漫画家として優秀
冨樫はやる気ない
荒木は人気ない
痛いな
腐女子人気のみで看板になった冨樫漫画なんかに作品の質でジョジョが負けるはずがない
釣りか真性の池沼か・・・
冨樫に吉良やプッチみたいな悪役描けないだろ
>>223 別に描こうとも思ってないだろ。
俺、吉良もプッチも全然魅力感じないし。
子供は寝る時間ですぞ
マジレスすると荒木は赤松と良い勝負だろ
>>225 ハンタを売ってその金でジョジョを買え
そうすれば気付く
吉良やプッチに本当に魅力があればジョジョももうちょっと売れるんじゃない?
承助があの髪型にするようになったエピソードって何巻収録だっけ?
>>229 ハンタ信者ってなんで売り上げにしか目が行かないんだ?
君の大好きなハンタはワンピ鰤ナルトに売り上げで惨敗してるんだよ
原作 冨樫
作画 荒木
これでいいじゃん
富樫に原作はまかせたくない
主観だけで一方的に荒木は凄い冨樫は駄目だみたいに言ってくるばっかだから客観的数値挙げただけ
そこまでマンセーするほど素晴らしいものならもう少し売れてても良いんじゃないのと言いたくもなる
>>231 別に俺はハンタ信者じゃないよ
ただ明らかに大して人気ないジョジョが他の人気作を差し置いて漫画界ナンバー1みたいに言われてるのがちょっと嫌
>>233 冨樫は作画のほうがあってるよな
原作あっても下書き原稿になるかもしれないが
ハンタ厨にありがちなこと
・ジョジョは読んだ事ないけど批判
・腐女子
・売り上げ=面白さ
>>234 ほほうワンピースが最高傑作と申すか。あと富樫は全部ダメなわけじゃないけど一部はそうじゃん
じゃあ富樫が最高の漫画家って言われればいいの?
俺は別に荒木は天才とまではいかないけど仕事もできておもしろいからいい漫画家程度だよ
冨樫は何で漫画家やってんの?
イヤ、イヤンで仕事するくらいなら辞めるか、1年ぐらい休むかしろ
冨樫批判は厨を呼ぶぞ
>>238 そんな極端なことは言ってないだろ。
主観ばかり押し付けられても困るって話。
>>241 お前の吉良やプッチに魅力感じないってのも十分主観なんだが
ジョジョ厨にありがちなこと
・アンチはジョジョを読まずに批判してると思い込んでる
・オタ
・売り上げ≠面白さ
>>242 それはジョジョキャラマンセーの主観論を否定してるだけじゃん。
しかしオウム返ししかできんねかね
こんなんばっかなんだなハンター読んでる奴って
よく学んだよ
ストーリー 荒木>冨樫
深い人間描写 荒木>冨樫
構図 荒木>冨樫
画力 荒木>冨樫
独創性 荒木>冨樫
漫画ヲタ人気 荒木>冨樫
厨房人気 冨樫>荒木
売り上げ 尾田>冨樫>荒木
とある深夜番組で自分の作品は全く人気無いのに同時期に上映してた大ヒット映画を
ボロクソに貶してて周りのキャスト完全に引かせてた某監督と被るな>ジョジョ厨
ジョジョ読んでる奴等って皆こうなの?
さすがオタ漫画だな
またオウム返しwwwwwwwwww
ファンの質
冨樫>>>荒木
255 :
マロン名無しさん:2006/04/15(土) 00:32:12 ID:RPOP095Y
ちょwwwwwwwジョジョは人気無いとか言ってるwwwwwwwwwww
>>251 井筒か?
てかそんなことする監督はアイツ以外思い浮かばねーw
冨樫の悪役っていつも薄っぺらいんだよ
吉良みたいな日常ギリギリの狂気が描けるわけじゃないしDIOみたいなカリスマキャラも描けない
魅力的な狂人が描きたくて頑張った結果底の浅い電波キャラヒソカ誕生
人気がないジョジョがシビアなジャンプで
なんで80巻も続けさせてもらったんだろうな
なんで打ち切りじゃなくて掲載し替えだけですんだんだろうな
打ち切られない程には人気があったんでしょ
ハンタ厨の特徴
ジョジョは人気がないと決め付けている
>>258 痛いジョジョ信者が何度も集英社へ抗議しに行ったんだろ
売り上げ=人気っつう単純な思考回路に脱帽
ピンチになると売り上げの話題しかしなくなるハンタ厨に失笑
荒木からパクリまくる冨樫に絶句
「売れてない」「人気ない」はタブーだなこりゃ・・・
実質暴れてるのは一人二人だろうけどさ
ジョジョ厨も大概だがハンタ厨酷い様だなこのスレ
ジョジョ厨ってドラゴンボールにすら勝ってると思ってそうだな
荒木みたいなオタ向けパクリ作家を崇拝してるとこうなっちゃうのか・・・
>>264 痛いハンタ信者が何度も集英社に抗議しに行ったんだろ
まあ何度も荒木からパクってる前科がある冨樫じゃぶがわるいよハンタ信者さん
念はスタンドの劣化コピー
ビスケはリサリサの劣化コピー
ハンタのマフィア編は五部のパクリ
他にも沢山あるけどハンタ厨が発狂するとやだから止めとく
一つ疑問におもったのだが、人気が無い人気が無いってレッテル張りし続けてるがその根拠はどこにあるの?
幽白で陣とか言うやつもろ必殺技ワムウの神砂嵐のパクリだったな
ご丁寧に角の位置から風使いまで一緒だし。
>>269 俺もジョジョ厨だが流石にそれは無理矢理すぎるw
巻数が多いってのがあるが実は総売上はジョジョのほうがハンタより売れてるんだよね
荒木にしろ冨樫にしろ前からパクリ漫画家パクリ漫画家ってよく聞くけど
そんなにパクッてるならどっかに検証サイトないの?
探してるけど全然見つからないんだけど
>>270 内容じゃ勝負にならないのが目に見えてるから人気ないって思い込みたいんだろ
どうしても冨樫勝たせたいみたいだし
痛いジョジョ厨キタコレw
278 :
マロン名無しさん:2006/04/15(土) 01:11:28 ID:NVW5vUPN
つかジョジョ普通に売れまくってるから
痛いハンタ厨キタコレw
とりあえずジョジョが人気無いって事は無いな
>>272 俺の記憶では単行本一冊につき一万冊以上売れてた気がするのだが
このカオスぷりがたまんねぇ!
ジョジョは人気あります 最高の漫画です 僕が悪かったです もう許して下さい
>単行本一冊につき一万冊以上売れてた
これは凄いのか?
間をとって坂本裕次郎が最高でいいじゃん
>>275 「ジョジョ元ネタ」でググれ
多少こじつけぽいのもあるが面白いよ
冨樫があんだけ休んで考えたストーリーが凄くつまらない件
まあ人それぞれ
駄目だこのスレ
冨樫信者曰く最高傑作のレベルEが ま っ た く 売 れ て な い 件
レベルEを最高傑作とか言ってるのは少ないレベルE厨だけ
幽白おわった後の富樫の精神はやばかったからな
レベルEが一般人に受けるとは到底思えない
荒木のバオー来訪者とかだってこれこそが荒木の最高傑作だと思ってる奴はいるだろ それと一緒
なるほど
説得力あるな
常に世間の逆を行く俺はジョジョ4部とレベルEが好きです。
全てがファンタジーより日常を舞台にした話が性に合うってのもある。
俺もレベルE好きだな。
幽白もハンタも面白いべ。ハンタはもう腐ってるけど。
荒木や冨樫の漫画なんぞより俺が昔描いた「殺人キウイ」のほうがはるかに面白いよ。
>>295 おいおい!『作品』でもなく『ひとコマ』でもなく
『俺』を見ただけで本になっちまってぜッ!
コイツとはとことん波長が合うようだな・・・!!
301 :
マロン名無しさん:2006/04/15(土) 02:18:18 ID:NVW5vUPN
>>295 俺がヘブンズドアー持ってたらおまいを一コマで本にできる自信がある
303 :
302:2006/04/15(土) 02:23:35 ID:???
ネタかぶってたしorz
カオスが去ってコスモス到来か・・・こういう流れ見ると安心するわ・・・(*´ー`)
うむいよいよ出発のようだな…
>>299 この状況でうPできればおまいは神になり得る
307 :
299:2006/04/15(土) 02:38:36 ID:???
うpうpって、そのままプリントして出版社に持ち込んで一山当てようって魂胆がみえみえなんだよおめーら・・・
それにしても殺人キウイとはトリッキーな作品名だな
あの伝説の漫画かw>殺人キゥイ
たまに漫画板で名前出るけど誰もその一切の内容を知らないという
それはなんだ、殺人トマトの親戚か?
殺人コンドームの甥か?
312 :
マロン名無しさん:2006/04/15(土) 03:12:46 ID:/lzgY4qb
殺人饅頭のいとこの親戚の彼女の父方の他人じゃね?
両者ともパクり漫画家なんだよな
オリジナリティの欠片も無い
どっちの信者も救いようがねーなw
いいじゃないか好きなんだから
殺人キウイ>>>>>>>>ジョジョ、ハンタ
キャラクターのファッションなら荒木のほうが上だ
ですよねー
>>317 そんなこと言ってジョルノの服とか売ってても買わんだろ
だがフーゴのなら買う
つか、どう見てもハンタの方が人気あるから
ジャンプに載ってたときジョジョはスルーで
読まない奴ばっかだった
2chは世間と違うし
誰が人気について語れと言った
しんがぎん亡くなった時の目次コメント
漫画家仲間として苦楽を共にしたしんがぎん先生が亡くなって
しまいました、ただただご冥福をお祈りします<栄一郎>
共に漫画界の頂点を目指したしんがぎん先生が死んでしまった。人の一生は儚いものだ。
だからこそ僕達は今を一生懸命ロックに生きていかなくてはいけない<キユ>
5月某日しんがぎん先生が心不全でお亡くなりに。僕とそう年
も変わらないのに、お世話になりました<宏之>
ジャンプで連載していたしんがぎん先生がお亡くなりになった
そうです。画が大変上手で僕の憧れの人でした・・・<健太郎>
最近家の前に決まってフンをしていく犬がいる。現在どうやっ
て報復をしてやろうか思案中<飛呂彦>
Q.好きな映画は?
A.ゴッドファーザー
<義博>
>>322にとっての世間というのは何とも小さいスケールのことを指すんですね
昨日の今日だし明らかな釣りだろ。構うな。
ジョジョ信者とハンタ信者が潰しあってくれると都合の良い輩がいるみたいだしなw
全てはタカヤ信者が仕組んだことだったのだ
ちくしょうッ!タカヤ信者めェッ!!
許さねぇぞタカヤの野郎ッ!!
う
ここで黒幕のネギま厨登場
そこでラオウ教祖乱入
338 :
マロン名無しさん:2006/04/16(日) 21:30:57 ID:nUdCrTau
ハンターvsジョジョ。ジョジョのがおもろ。富樫と荒木では言うまでもなく荒木。
二人の全盛期での作品のクオリティの高さを比較したら富樫なんか足元にも及んでないでしょ。
ジョジョ嫌いはタッチに敬遠して内容を見てない 幼稚な厨が多い
ジョジョ信者だがそんなに言うのもおかしいアンチに見える
釣りでしょ
そうやってすぐ釣り扱い。
たまには真性がいるって認めろよ。
そうか真性か
いや、真性に見せかけたタカヤ信者だ
まぁたタカヤ信者かァァァァァァァァッ!!
450 :マロン名無しさん :2006/04/16(日) 21:55:10 ID:nUdCrTau
ワンピのつまらなさなんか6巻辺りで気付け。 たいした漫画じゃないのに下手
にひっぱるからファンにも見放される。
ワンピに夢中の馬鹿どもはジョジョでも読んでワンピのクオリティの低さにショックを受けろ。
あんまり持ち上げるのはよろしくないけど
どんな意見にもちゃんとした部分もあるんだからその辺しっかり汲んでやれよ
アホくさい意見の方が圧倒的に多い。
なんで自分がつまらないと思うからってその作品が悪いことになるんだ?
「少年」漫画だぞ。自分の年齢考えろよ。
もし自分の主観抜きで正当に評価してるっていうならマジで編集か作家になれ。
昔のジャンプを引き合いに出す奴もいるけど過去と現代をごっちゃにすんな。
ヤングジャンプやビジネスジャンプがあるだろ。そっち読め。
要は僕の好きな漫画をけなさないでってことだな
ジョジョ信者UZEEEEEEEE
これでいいですか、
>>345さん
つまりこれだ
「うちのグレートエリザベスパッション百太郎ちゃまは芸もできてかわいいのよ。」
「あらうちのスペシャルゴッドサイダーカニバリズム龍之介ちゃんなんか毎日毛の手入れをしてるのよ、なにこの犬。汚らしい。」
「あら芸もできないなんて犬失格だわ見た目じゃあないのよ犬は」
「なによあたしのスペシャルゴッドサイダーカニバリズム龍之介ちゃんはそんな野蛮な事なんかしないわ」
「ただの飾りじゃないの、そんなクソ犬捨てちまえッ!クソッ!クソッ!」
「なんだテメーの犬こそただの奴隷じゃあねぇかテメェこそ殺すぞアマ」
っていう無限ループなんだ
富樫はパロですらないただのパクリ
荒木はパクリですらないただのコピー
ま た こ の 流 れ か
ジョジョ信者・ハンタ信者・ネギま信者・タカヤ信者・キユアンチの提供でお送りします
>>354 キユアンチはアンチという名の信者だ
富樫は能力物を上手く体系化したよ。
パクリ、パクリとか言ってる奴がいるけど冨樫以外にも
パクリをしてる漫画家はたくさんいるんだから
冨樫がパクリをしていても別にいいだろ
まぁありきたりなシナリオとかのもあるし荒木も名前とかちょうだいしてるからな
パクリを正当化しようと必死だな
双方とも
持ちつ持たれつ
正直さぁ「この漫画は〇〇のパクリ」とか言う奴って馬鹿かと思う
漫画なんて星の数ほどある
似てる漫画があってもおかしくねーだろ
あと荒木の洋楽の件だが
曲名とかグループ名を使ったらパクリなのか?
パクリとは違う気がする
それがパクリと言うなら仕方ないが
黒猫もパクリじゃなくて偶然、他の漫画と似てただけ
実際騒いでたの2chだけだしな。ビバップとか誰も知らねーし。
>>360 いやいや
ドラゴンボールから超身体能力の強化系、エネルギー弾の放出系
ジョジョから超能力視覚化の具現化系、
超能力、使役ものから操作系、ファンタジーモノの地水火風の変化系、
なんでもありの特殊系、
と、既存の能力バトルは大抵念のどれかに分類される。
失敗っつったらマンガ描かない事くらいじゃね?
坂本は能力物を上手く体系化したよ
信者の目からみるとごちゃ混ぜにしただけのものを
分類とかいう目線で見れるんだな・・
この自分の気に入らないレスは皆信者の物っつう可哀相な発想どうにかならんかね
>>364 分類するだけならそんなに難しいことじゃないし
うまく分類できてるとも思えない
>>364 もうオーラは設定は破綻したよ
信者もいい加減認めろ
個人的にマンションは面白かったからOK(レベルEににたような話あったよね)
紫煙拳は変化系なら×煙のストック+操作なら○
メレオロンの能力は多少苦しいが操作系で説明出来ない事もない
パームの能力はねぇよ冨樫どこが強化系だ
まぁ綻びはあるが致命的な崩壊はしてないんじゃないか?そもそも設定にそこまで愛着なさそうだ
いや、強化系能力者だから強化系の能力を得るとは限らないと言うのは初期からの設定。
そもそも皆が皆、自分の系統の能力しか覚えなかったら習得率とかの設定の意味が無いし。
スタンドも念もとっくにトンデモになっちゃってるし能力ものの宿命か
ジョジョは攻撃力のインフレに走らなかったのが結構凄いと思ってる
時間止めても時間ふっ飛ばしても時間加速させても
殺す方法は殴るのが基本だったり
冨樫は正直ムカつくんだけど
なぜかハンタ毎巻買ってるんだよな
そういうところは凄い
今、能力モノ漫画の最先端を行くのはタカヤだ
スタンドや念なんてものは、はっきり言って古い
これからはクラフトの時代
>>370 それがおかしいんだよな
強化系が他の能力得にくいって言っても
結局新しく出てきたキャラなんて作者の都合で制限なく自由に使えるし
初めから○○系なんて必要ないじゃん
何だかんだで冨樫は順序踏んでるよ
最初に自系統以外の能力を修得して失敗したカストロ出して
バランス良く鍛えた方が効率良いとビスケに言わせ
3つの系統を高いレベルで修得しているゲンスルーを出して
そのゲンスルーより格上のモラウを出す
モラウが3つ以上の系統を高レベルで修得していても何らおかしい所はない
色々出来るのも最初に煙で騎兵や硬質化は後々追加したと考えれば問題無い(どう見てもオッサンなんだから能力追加する時間位有っただろう)
系統の複合自体は天空闘技場の時から出てきてたし
だからどうって事も無いけど
ジョジョも能力のインフレが起きてたよな
チョコ先生とか最初からヘリで高い所にいればよかったのに
>>378 いきなりヘリでカビ発動するのはいいが
物語として面白いか?それ
>>379 物語的面白さを追及するなら能力に制限をつけるべきだった
敵のしょうもないケアレスミスで勝つとか萎えるのよ
特に五部はそんなんばっかだし
ジョジョがバスタード的な死に方したら…
>>380 低い所へいかなければカビらないのは十分な制限だと思うけど
吉良もバイツァダストを解除しなけれりゃ、死ぬこともなかったのに
ジョジョの敵キャラはマヌケが多いな
解除して防御しないとC・ダイアモンドでぼこぼこだぞ
そもそも早人を追ってこなければ正体がばれることもなかった
>>382 だから最初からヘリにのってたら良かった
詰めが甘くてやってる事がどうも中途半端に感じる
プロシュートも戦わずに電車内を逃げてれば勝てたのに
>>386 チョコラータってずっとヘリにいなかったっけ?
>>388 セッコと一緒に街でビデオ撮影をしてましたよ
そうかチョコはカビにやられる様を観察したかったんだよ
でもある程度近くにいないと始末できたか確認できないし逃げられても気付けない
チョコ先生はべつにブチャ一行をやっつけるのが目的じゃあないしな。
プロシュート兄貴だってやりすぎるとトリッシュが死んでしまう。
と、後付できるのはいいがやはり詰めが甘い感は否めないな。
優勢に立った後に逆転されるっていうのはそういうもんだよ
そう言う詰めの甘さはワンピと通じる物がある
尾田はワザとかもしれんが荒木は実力以上の物を描こうとして失敗しちゃった感じ
黴はチョコ先生の位置じゃなくて
対象者の位置で決まるよな?
ヘリに乗ってても
いや、なんでもない
DIOもわざわざヌケサクを真っ二つにせず
あの場面で承太郎たちを一人ずつ始末してけば良かったのに
その前に屋敷に火…
>>385 早人を追ってくるのも帽子をかぶせるのも運命。
まぁテンション上がりすぎてたのは事実だが。
前から不思議だったんだが
なんで具現化で物体縮小や異次元飛ばしなんかできるんだ?
特質系の能力だろシズクや梟なんかガチガチの具現化系なんだし
しかもいくら他の系統を覚えられるとはいえ特質は覚えようと思っても覚えられないんだろ
他にもレイザーにしろゴレイヌにしろ放出系(逆かもしれんが)がこのんで念獣使うけど
ワザワザなんで一番資質に合わない具現化系統の能力習得してんだ?
いくらなんでも放出系は具現化能力が苦手なんて知らないわけないし
>>400 ゴレイヌは念弾を出してみたら何故かゴリラが出てきた
変化系って必要か?
ドラゴンとか手とか変化で作ってるけど具現化でやればいいことじゃん
ていうか具現化があるのになんでこんな下位互換みたいな系統作ったんだ?
オーラの移動ていう後付したせいで、
フランクリンのWマシンガンが雑魚以外には役に立たない豆鉄砲になっちゃたしね
本体の総オーラを100として防御なんかのために体には、60%ぐらいは残すとする
両手に込める訳だから片腕20%、銃口は5つあるから4%、しかも毎秒に5〜10発って撃つわけだからさらに落ちる
敵に二秒だか三秒撃ったら一発あたり0.4〜0.8%の威力しかない
いくら指を切り落として威力が上がったとはいえ、十倍とかになるわけじゃないし、よくて1.5〜3倍ぐらいか?
多く見積もっても、2秒間撃たれた時同じ力量のヤツならたった2.4%のガードで防げる代物なんだよな・・
>>396 承太郎が時止められるなんてDIOにとっては明らかに予想外の事態だったんだろ。
事実、半径20mエメラルドスプラッシュも波紋ガードもチャリオッツ不意打ちも全く通用しなかったし。
だいたい、DIOが承太郎たちを倒しに行かないのがおかしい
夜間に移動して時止めて寝込みを襲えばすむ話だろ
過去の二度の失敗を体で味わったから回復と能力が完璧の時にやりたかったんじゃね?
>3つの系統を高いレベルで修得しているゲンスルーを出して
あれはゲンスルーが3つの系統を高いレベルで修得してたんじゃなくて
ゲンスルーに引っ付いてた奴等と一緒に能力を作たってだけだろ
>>405 実際行こうとしてたじゃん
でもエンヤ婆に引き止められて行かなかっただろ
自分が行かなくても刺客に任せても大丈夫だと思ったんじゃん
>>408 エンヤ婆が死んだ時点で自分から行けばよかったじゃん
三部ラスボスのプライドです
>>409 なんでエンヤ婆が死んだら行かなきゃ行けないんだ?
>>403 冨樫って後付けのしすぎで、まともに能力作れなくなってるよな
最近の系統不明の能力や能力者も系統を断定しちゃうと
色々能力に矛盾点が出てきちゃうから曖昧にすることで誤魔化してる感じだし
>>413 引き止められたんだろ
それがなんでエンヤ婆が死んだら行く理由になるんだ?
ぶっちゃけ拳にオーラを集中させても
拳以外の筋肉が強化されてないから
ただ拳が硬いだけの威力の無いパンチになるだけだと思うんだが・・
拳だけ強化して殴ったら
手首に負担がかかりすぎて外れちゃうと思うんだよな
それいったら他の体の部分も強化しとかないと背骨とかやばいと思う
まあ部屋の中の酸素を全部吸って二酸化炭素に換えたって言い張る漫画だし
ジョジョ並のトンデモ理論だな
50キロのヨーヨー2つ懐に忍ばせたキルアに樹上身軽に飛び跳ねさせたり
冨樫には自分の発想がおかしいという自覚が無い
キルアは素で試練の門を開けることができるんだから
100キロなんて綿を持つようなものだろ
>421
>420は100キロの重り付けて樹上で飛び跳ねたら樹が折れるハズ
と言う意味だとオモ
しかし主要キャラ以外の人間はトマトのように脆い
荒木と冨樫は突っ込まれる所が違うな
具現化系は”特殊な能力がついたもの”を具現化する能力、吸い込む掃除機とか強制絶とか。
たぶんスタンドもこの分野。
変化系は物質ではなく流動的、非固形的な何かに変化させる能力。
火水風雷音光味臭糸など。がんばれば波紋や衝撃とかにも変化できるかも。
放出系は中遠距離の適正距離なら防御を気にする必要なくガンガン攻撃できる。
また強化系の隣なため近接もおk。単純な戦闘力は最高。
>>415 オーラ自体に破壊力と言うか反発力みたいなものがあるんだろ。
ビスケが硬でゆっくり打ったパンチでもゴンが吹っ飛んだんだし。
バキでパンチ力は握力に比例するってのがあったが
つまり物凄い握力の奴が打ったゆっくりパンチは物凄い威力になるってワケで
ハンタの念も物凄い力がこもった何らかのエネルギーなワケで
つまりバキ物理=念ってことだ
よし、荒木と冨樫をスタンドのパラメーターで表してみよう
とりあえずパワー(面白さ)は両者Aでいいな?
握力は拳じゃなくて腕の筋肉を使うんだがな
>>426 特殊な能力ってのはずいぶん融通の効くもんなんだな
特質系必要ないじゃん、つか特質系どころか全部の系統いらないじゃん
だったら相手を洗脳する首飾りとか本来操作系を使わなければいけないところを
特殊能力でやってんですよつーことで具現化だけでやったりできるんだろ
いい加減な設定だな
>変化系は物質ではなく流動的、非固形的な何かに変化させる能力。
だから手とかドラゴンとか糸とかは?
つかオーラの性質を変える能力でなんで手とかドラゴンにできるねん
>放出系は中遠距離の適正距離なら防御を気にする必要なくガンガン攻撃できる。
いやそんな君の頭の中だけで通じる脳内設定言われても・・
>>427 オーラに反発力があったら立ってらんないと思うんだが・・?
つかオーラで包まれて無い体の部分が吹き飛ぶ
ぶっちゃけハンタは念という概念自体物語に必要なかったと思うんだがどうよ。
それはあると思う
つか世界観に合ってないしね
具現化系は「何でも切れる剣」などは具現化不可といってるし能力者の力を大きく超えるものは具現化できないのだろう。
操作系の媒体に具現化した何かを使う事はあるっぽい。その時は操作系にメモリを沢山ふってるんだろ。
まあ実際ファンファンクロスとか四次元マンションとかが具現化系なら結構なんでもありになるけどな。特殊の隣って事で。
ドラゴンはオーラを衝撃かなんかに変えてるんじゃね? 知らんけど。
手とか糸は具現化と変化の間くらいなんじゃね? 知らんけど。
放出系最強じゃね? ってスレで見たことあるような気がしただけだから違うかも。
>操作系の媒体に具現化した何かを使う事はあるっぽい。その時は操作系にメモリを沢山ふってるんだろ。
別に操作系の媒介に具現化を媒介に使ったときの話をしているわけじゃないぞ
具現化の”特殊な能力”のいい加減さの話だよ
極論言うと力が上がるグローブを具現化するとき、本来強化系と具現化を使わなければいけないけど
>>426が言うには具現化の特殊な能力ってことにすれば具現化のみでこの能力を作れるってこと
まあ特殊な能力のおかげで物体縮小ができるとして
じゃあなんで操作系のシュートが物体縮小ができるんだ?
ってはなしにもなるんだがな
まあ作品中キルアがそう判断しただけで実際操作系かは知らないが
その特殊な能力がさらに『〜〜より』があるんじゃね?
掃除機なら吸い込み力を強化してるし操作なら操作系をとかさ。
変化系の存在意義はヒソカやキルアみたいにトリッキーな技も使うけど
肉弾能力も欲しいキャラのためのポジションってとこじゃないか?
強化、変化、放出は気孔系。
特質、操作、具現化はエスパー系ってイメージ。
結構近いかも。
ただエスパーってよりはもうちょい合うのねぇかな
てか全体的な強さは旅団レベルで止めるべきだった
特質系のピトーが強化系以上に強い時点で設定が崩れてる
こんなのスタープラチナ並のパワーのFFを出しているもんだし
グリードアイランド終わってからまた天空闘技場でやればよかったのに(てか最上階のフロアマスターは強いの?)
初めから王と護衛軍の強さは既存のキャラとは別枠って感じで描かれてるから
突っ込み入れるのは今後の展開次第。
フロアマスターやバトルオリンピアは主役のゴンキルに蔑ろな扱いにさせてるあたり、
ただの遊び設定で出しただけじゃね?
っていうか天空闘技場編自体が念の説明に利用するための遊び設定な感じ。
GERの能力が今だわからない
>444特質系の修得率って不明じゃ無かったっけ?
具現化と操作が後天的に特質になる可能性が高いからあの位置になってるだけじゃなかったっけ?
具現化と操作が可能性が高いって事は
可能性低いけど強化系とかも後天的に特質になる可能性が有るって事だろ(多分)
強化系が特質になった途端に修得率逆転するって事は無いと思うから特質に限れば修得率は人によって違うんじゃないか?
それにピトーの場合は素の身体能力が半端じゃないから系統関係無く肉弾戦は強いだろうし
インフレは否めないな。
単純なパワーインフレもいいが能力もの出しといてインフレってのもな
>>450 富樫は荒木と違って
ヒエラルキーに結構こだわるからなあ
幽白のころからそうなんだけど
強いの一番とか賢いの一番みたいな設定を必ず出したがる
結果、能力ものなのに王みたいに
根拠が良く判らんまま最強の位置にいるキャラが出てきて妙なことに
荒木はそのへんかなりどうでもよさげ
世界一巡はやりすぎだけどな
荒木は最強だった承太郎をあっさり殺すくらいだし
死体を腐らせるところまでやるのは凄い
キャラへの執着が薄いのかな
荒木もキャラへの執着は多少はあるんじゃないかな
それが三部四部五部六部と広く活躍させていた承太郎ならなおさら
漫画としての面白さを追求する為に主要キャラを必然的に殺す漫画家として富樫と荒木は共通点があるね
富樫って主要キャラ殺してたっけ?
ああ、レオリオとクラピカが実質死んでるな
ウボォー、パクノダ、カイト、ポックル他多数の
メインキャラを殺してる
カイトはまだしも他の連中は思いっきり脇役じゃん
カイトも最初出てきてすぐ放置
その後再登場後、脇役がクローズアップされたら死ぬのパターンだったような
>>451 冨樫ってどっか選民思想的というかエリート思考みたいな
俗っぽいところがあるんだよな
選ばれた人間的なのが大好き
荒木の強さへの執着の無さはジョジョ顎でも言ってたけど、
DBや北斗みたいな肉体・パワー至上主義が主流な時代を生きて、
それに対しての反発みたいなものらしいからな。
どんなに強くても毒飲んだり病気になったら死んじゃうでしょ?みたいな。
荒木の戦闘はまさにそんな感じだし。
ただ理屈のインフレが起こっとる
>>460 神父も能力だけ見れば最強なのにしょーもない死に方してたしな。
富樫って悪役を美化する傾向があるよな。
幽白の頃はそれで良かったんだけどハンタの旅団とかは
変に人情臭いエピソードとか追加したりしてよく判らん状態になってるんだよなぁ
あいまいな悪なんかいらないです。はい。
465 :
マロン名無しさん:2006/04/20(木) 01:13:12 ID:PpGrKkVz
>>461 ワラタwジョジョ以外の漫画描いてほしいな。あんだけ長くやったら設定狂うよ
冨樫もウルジャン行って隔月でいいから完成原稿のハンターをやってほしい
>>463 団長が言ってたじゃん 関係ないから殺せるって
ハンタで一番怖いのはゴンだと思う
いわゆる良心が皆無
その場その場で適当に流される
猟奇殺人鬼でも戦い方を教えてくれたから「押忍!」っておまえ
最も最弱が恐ろしいィィィィィィィィッ!!
荒木とは違った意味で冨樫も念で理屈のインフレ起こしてるよな
後付けしすぎなんだよ
後付けのないマンガが長期連載できるとでも?
>>465 荒木曰く、「もはや何を書いてもジョジョになってしまう」との事。
実際、死刑執行中脱獄進行中はそのままジョジョに持ってきても
違和感ない話ばっかだったし。
デッドマンズQはそもそも主人公が吉良だし。
>>470 念の設定に後付けしすぎなんだよ
設定つけすぎたせいで能力考えても矛盾がでまくって
まともに能力作れなくなってんじゃん
SBRのスタンドは
スタンドビジョン廃止した上に
道具を媒介に発動する能力が多いから
能力の凄さと攻撃力のギャップがすげぇ
時間を何回でも6秒巻き戻せるのに
攻撃は古臭いリボルバー拳銃だけだったり
>>472 あれぐらいは全然あり
物語になんら支障ないし
ハンタはゴンとキルアの戦闘力差が有り過ぎるところが良い
覚醒後もゴンは蟻二匹にてこずってるのに
キルアはレオル陸軍余裕で壊滅
そのくせゴンはピトーとタイマンする気満々
能力バトルにはならないだろうけどどうやって勝つのか楽しみだ
ハンタは念の能力バトル以外にも楽しめるのが良い
個人的に超人バトルと能力バトルが上手い事共存出来てる唯一の漫画だと思う
単純に能力バトルだけならジョジョが最高だけどな
タカヤが格闘漫画と能力漫画の頂点を極めてしまった件についてですが
>>473 あの時代ならリボルバーも古臭くはないだろ
荒木の書く死って何か薄っぺらい
逆に冨樫の書く死は脇役や名無しキャラでも非常に重たいものがある
すごいつりだな
>>474 物語はどうか知らないが
冨樫のほうに支障がでまくってんじゃん
もはやどっちかの漫画のアンチか、それに釣られるアホしかいないだろこのスレ・・・
ていうかハンタもワンピやマンキンみたいな昨今のジャンプ漫画に見られる
まずいスパイラルに陥ってるからなぁ。
具体的に言うと感情移入できない主人公、曖昧な勧善懲悪、数ある重要な伏線を放置しっぱなしで
新展開に新展開を重ね続ける冗長なストーリー展開等。
しかも富樫の場合、他漫画家みたいに編集の意向とかじゃなくて
自らそういう道を突き進んでるから困る。
荒木もお話が冗長だろ
新展開にする度に主人公を変更して、しかもそれを十数巻も続けるし
新展開と共に戦乱の異世界に行く漫画よりマシ
タカヤをバカにするな
>483
曖昧もクソも善とか悪とかハンタに無い件
ハンタキャラの行動理由は仕事・私怨・欲望のどれか
善とか悪とか気にしてるヤツ居ない
>>456 全員エンヤ婆並のキャラじゃねえかよw
主要キャラというのは花京院やブチャラティとかのことを言うんだよw
>>488 そんな脇も冨樫にかかれば主要キャラになるってことだろ
>>489とかハンタ信者を装った奴の釣りが分かり易過ぎる件について
釣りと言うかこんなスレが立ってる時点でジョジョ信者とハンタ信者が
いがみ合うように仕向けてる連中が確実に一人はいるわけですが。
>>484 新展開ごとに違う話を描いてるから冗長というより
概念とタイトルが同じ違う漫画みたいなもんだし
そこでダークシュナイダー投入
冨樫…グチャッとちぎれた死体が好み
荒木…スパッと切れた死体が好み
自分の印象はこんなかんじ
どっちもド変態ってこった
両方優れた漫画家
釣りスレ終了
俺にとっては二人とも神だ
富樫は描いてさえくれれば惜しみなく絶賛できる
仕事をしないのが仕事。それがゴールド冨樫ペリエンスレクイエム。
さあどっちの信者が痛いか決めようか
だが断る
むなしいな…
これまでの意見を総括すると画太郎が一番ってことだ。
まんまん様萌え
二人がフュージョンしたら最強の漫画家が出来上がるな
荒木の構成力と冨樫の画力と休載。
萩原も仲間に入れて
原稿の完成速度がさらに下がるので止めて
アクセントとして画太郎も混ぜたほうが
ためしに原哲夫もまぜてみよっか
そんなら増田こうすけも混ぜとくよ
515 :
マロン名無しさん:2006/04/21(金) 22:24:05 ID:QJzF0RAt
もういいじゃん
この二人ほど優れた漫画家なんて鳥山、手塚くらいさ。
認めないよ、富樫を俺は
>>516 かかかかっかかかっこEEEEEEE〜!!!
岩明と横山混ぜて
キメラだな
荒木だけで既に究極生物なのに
さらに冨樫が加わって神漫画家誕生か
みなさん、ガモウ画伯の存在を忘れていませんか?
ガモウは頭脳だけもらっとく
画太郎を忘れちゃ困るぜ
右脳はガモウ 左脳は知欠で
冨樫はいらない子
母「義博・・・お前はいらない子なのよっ・・・!」
原作:矢吹健太郎
漫画:ガモウひろし