SRCジャンプ制作スレッド 第6話

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1シーシアス
シミュレーションRPG制作ツール「SRC」にて
ジャンプ作品を主体としたシナリオ「SRCジャンプ」を制作するスレッド

参加者募集中!
データとかシナリオとか出し合ってください。
2シーシアス:2006/02/03(金) 20:13:13 ID:hXYQrJ0L
SRCとは↓
http://www.src.jpn.org/

SRCジャンプ公式ホームページ↓
http://www.src.jpn.org/
―――現参戦作品―――
・ドラゴンボール
・北斗の拳
・CITYHUNTER
・幽遊白書
・聖闘士星矢
・ジョジョの奇妙な冒険
・ダイの大冒険
・BASTARD!!
・CAT'S EYE
・キン肉マン
・アウターゾーン
・遊戯王
・SRCJオリジナル
etc...

現在10話まで
3シーシアス:2006/02/05(日) 13:33:03 ID:bLFoTuhA
必死にage
4シーシアス:2006/02/05(日) 21:12:37 ID:bLFoTuhA
誰か、書き込まないかな・・・
5マロン名無しさん:2006/02/06(月) 12:20:32 ID:kp+o4C1m
なんかかわいそうだな。あげるてやるよ
6マロン名無しさん:2006/02/06(月) 17:05:33 ID:???
立ったのか…でも製作者がいないわけで…
7シーシアス:2006/02/06(月) 17:44:26 ID:5XMDIw1e
話しを誰かが作ってくれれば、自分がEVEにしようと思ってるんですがね。
まあ、自分もあんまり上手くはないんですかど・・・
8:2006/02/07(火) 22:08:25 ID:???
スレ立ておつかれさまです!
がんばっていきましょう。
9シーシアス:2006/02/07(火) 22:18:34 ID:vr8MyDLY
気になったんだけど、11話ができたとして、どこにうpすればいいんだろう。
公式のBBS見てたら、管理人はあそこ放置してるみたいだし・・・

後、11話のおおまかなシナリオ見たけど、10話の次回予告の方を変えたほうがいいかな。
10:2006/02/07(火) 22:29:43 ID:aN6E7g09
とりあえずあぷろだにあっぷするしかないですね。

そうですね。変えた方がいいかも・・・
11:2006/02/08(水) 00:40:05 ID:???
未完成ですが、途中まで作ってみました。文章力なくてすいません。
12シーシアス:2006/02/08(水) 14:25:09 ID:WFGQiLmg
おつかれさま。

とりあえず気になったことを二つ上げてみる
・星矢は沙織をアテナと知ってるので「好きで帰ってきたんじゃねえよ!」はおかしい
・ポルナレフの「その炎が消えるまでに・・・」はどの炎か分からないので、ちょっと違ううぬぼれかたにできないか。

後はかなりイイ感じ。
北斗の拳に関しては
ジョジョ「炎を剣で受け止めたやがった・・・」
ケンシロウ「空気と空気の間に溝をつくっているのか・・・」
レイ「手強いな・・・」
みたいな感じで。
13シーシアス:2006/02/08(水) 18:35:43 ID:WFGQiLmg
今、改めてSRCジャンプやったんだけど、戦闘中ってデフォルトの戦闘音楽が流れてたっけ。
前はStartBGMで流した音楽使ってなかった?
14:2006/02/08(水) 20:49:21 ID:???
えっと、原作の最初の方ではアテナと星矢はあんまり仲良さそうじゃなかったと思ったんで
こんな感じのやり取りにしてみました^^;
ポルナレフに関しては改良します。
あとはちょこちょこ肉付けしていきたいと思います。

戦闘中?1話ですか?
15マロン名無しさん:2006/02/08(水) 20:57:40 ID:h9rP2brD
おっ、知らない間に復活してたのか。期待age。
とりあえず、お祝い代わりにSRCInfoのQuickLinkにこのスレを登録してみたよ。

>>13
話によって違ったように記憶している。
話ごとで製作者が違うから、その人の趣味が出てるんじゃない?
16:2006/02/08(水) 21:15:07 ID:???
>>15
ありがとうございます!
これで少し住人が増えてくれるといいですねぇ・・

アイコン描いてくれる人とかいないかなぁ・・
ジャンプ系のアイコンって少ないんだよなぁ・・
17KSC ◆KSCKKSMcIA :2006/02/08(水) 21:31:24 ID:???
うpろだを設置したり一部のアイコンを作ったりしていた者です.
久々にSRCJのサイトを覗いたら復活していてびっくりです.

BGMは>>15氏の言うとおりで,特に統一はしていなくてシナリオによってまちまちだったはずです.
18シーシアス:2006/02/08(水) 21:44:46 ID:WFGQiLmg
>>15
そうでしたか。

後、さっきもう一度ダウンロードしたら、レイとライガとフウガのユニットアイコンのバックが透過色になってなかったんだけど、直したりしていいのかな。
19:2006/02/08(水) 21:53:42 ID:???
>>17
はじめまして、勝手ながらシナリオ進行しちゃってます。。
ちょっと教えていただきたいのですが、コードというオリジナルの
キャラが出てるのですが、ちょっと詳しい事がよくわからないので
教えていただきたいです。
あと、よろしかったらアイコン描いてもらえないでしょうか?
20マロン名無しさん:2006/02/08(水) 21:55:13 ID:???
>>18
ライガとフウガのユニットは私が作ったものなんで好き勝手やっちゃってください.
ってか,何度か直しているのにいつの間にか古いものと入れ替わっているイリュージョン

あと,今気付いたんですが,>>2のSRCジャンプ公式ページのURLがSRC公式と同じになってますよ
実際はこっち http://srcj.hp.infoseek.co.jp/
21KSC ◆KSCKKSMcIA :2006/02/08(水) 22:03:15 ID:???
名前入れ忘れましたが>>20も私です

>>19
コードについては私もよくわからないんですよ.
以前チャットでsayes氏達が話していた内容を纏めた物があったのでろだに上げておきます.
アイコンについては,余裕があったら作るかもしれませんが,今はなんとも言えないです…
22:2006/02/08(水) 22:12:10 ID:???
軽くコードについて読んでみたんですが、かなり作りこまれてるようで
今後シナリオを作ってくうえでの扱いがかなり難しそうですね^^;

そうですか、次のシナリオで出てくるポルナレフのアイコンが
なかなか見つからないもんで・・・
23マロン名無しさん:2006/02/09(木) 01:18:42 ID:???
建って一週間以内に30行かないと即死判定にかかりますよ
24sayes:2006/02/09(木) 02:07:50 ID:???
どうも。
上でKSC氏があげてくださったコードの設定案を製作した者です。

>>22
コードの設定については、使えそうなところがあれば使っていただいて
あとは切るなり変えるなりしてくださればと思います。
設定に囚われすぎて、肝心なシナリオ製作に支障がでては本末転倒ですし。

ポルナレフのアイコンは昔、弘樹さんがHPで公開されていましたが
現在はどうやら公開されていないようです。
25マロン名無しさん:2006/02/09(木) 08:50:04 ID:???
支援
26シーシアス:2006/02/09(木) 14:16:12 ID:8XasFnUQ
頑張ってポルナレフ作ってみたけど、ダメだったら言ってください。
アプロダに置いてあるから。
27マロン名無しさん:2006/02/09(木) 19:20:47 ID:???
>>26
十分(゚Д゚)ウマー
手描きをスキャンして色つけた?
28シーシアス:2006/02/09(木) 19:33:26 ID:8XasFnUQ
原画は絵の上手い知り合いに頼みました。
29:2006/02/09(木) 20:26:33 ID:???
>>24
はじめまして!
なるほど。コードに関してはSRCジャンプにおいて結構
キーポイントになる感じなんでできるだけ出す努力はしてみます。
30マロン名無しさん:2006/02/09(木) 23:05:01 ID:???
ところで今、進み具合はどうなってんの?
31マロン名無しさん:2006/02/09(木) 23:09:01 ID:???
コード連中はよくわからない設定画出来すぎて一部の制作メンバーのオナーニ状態になっているから
今まで出してしまった分は仕方ないとしても、
これからは出しゃばらせ過ぎない様にしていこうってのが末期のチャットでの流れだったはず

あと何を思ってか大陸の名前の元ネタがジャンプ以外の漫画のキャラから付けられてしまったらしく
やっぱりSRCJなのにそれはいただけんだろってことで今後は極力大陸名は出さないように話を進めていこうぜって話も
32マロン名無しさん:2006/02/09(木) 23:23:26 ID:???
なるほど。世界地図みたいの誰か作ってくれりゃわかりやすそうだな。
今後話進めてくと西の都はどこでみたいのがわかんなくなりそう
33シーシアス:2006/02/09(木) 23:47:10 ID:8XasFnUQ
とりあえず、11話に出てくる氷河のユニット作ったんだけど、どうかな。

キグナス氷河(青銅)
キグナス氷河, (白銀聖闘士(キグナス氷河専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
オーラコンバーターLv2=青銅聖衣
4100, 150, 950, 75
BABB, STS_U.bmp
カリツオー, 0, 1, 3, +20, -, 15, -, AAAA, +30, 突冷縛オ
凍結拳, 800, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 突冷Sオ
ダイヤモンドダスト, 1000, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 突冷Sオ
オーロラサンダーアタック, 1250, 1, 3, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 冷Sオ
ホーロドニースメルチ, 1500, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +20, 突冷Sオ
34シーシアス:2006/02/09(木) 23:48:52 ID:8XasFnUQ
間違えた、カリツオーは突じゃない。
35マロン名無しさん:2006/02/10(金) 00:03:05 ID:???
なかなかいいんじゃないですか?
36:2006/02/10(金) 00:08:25 ID:???
質問なんですけど、9話でドラゴンボールって結局誰の物
になったんでしょ。
37:2006/02/10(金) 00:21:09 ID:???
あ、なんでもないです。自己解決しました。
38@自治スレにて板設定変更議論中:2006/02/10(金) 01:24:50 ID:???
オーラコンバーターは現行安定版にあわせて、オーラ変換機にしておいた方がいいかも
39:2006/02/10(金) 01:26:35 ID:???
一応、前回書いた物を書きなおしてみました。
40シーシアス:2006/02/10(金) 22:38:02 ID:AEgY3xZx
Rさんのを見て、いまさら思ったんですけど。

悟空達ってなんでアテナの所にいるんでしょう。
さっき7話と9話見たけど、そんな話し全然出てこなかったんですけど。

後、これ結構重要なことと思うんですが、Aルート行ったら、Bで仲間になるヤムチャとかの技が封印されてないんですけど。
これ仕様じゃないですよね?
41マロン名無しさん:2006/02/10(金) 23:07:06 ID:???
ヤムチャの技って封印されてたっけ
42シーシアス:2006/02/10(金) 23:33:40 ID:???
Bルートでは封印されてました。
006Bの164行目です。
43シーシアス:2006/02/11(土) 00:28:45 ID:???
後、BルートではアヴドゥルC・F・H・Sも封印されてました。
44マロン名無しさん:2006/02/11(土) 00:53:05 ID:???
悟空達に関しては氷河達と戦ってる間に一方その頃みたいに感じで
理由付けしましょうか?
45:2006/02/11(土) 00:54:40 ID:???
すいません。上のは俺です。
プロローグ部分のがいいですね。その辺に理由付けを入れてみます
46:2006/02/11(土) 01:00:28 ID:???
ヤムチャに関しては9話に作者が技欄から技を消し忘れたんじゃないでしょうか?
話の進み具合から見るに亀仙人に弟子入りしたばっかなのでかめはめ波
等は使えるはずがないんで・・・
47シーシアス:2006/02/11(土) 15:55:24 ID:???
結局、ヤムチャの技とC・F・H・Sは封印されているのといないのでは、どっちが正しいんでしょうか?

11話で修正したいんですけど。
48マロン名無しさん:2006/02/11(土) 21:43:03 ID:???
わかんなければ、修正しちゃっていいんじゃない??
49シーシアス:2006/02/11(土) 22:17:16 ID:???
じゃあ、封印は解くようにします。
じゃないと、ヤムチャが弱すぎるし・・・
50@自治スレにて板設定変更議論中:2006/02/11(土) 22:31:42 ID:???
どっちも封印されているのが正しいはず

>>49
あのメンツの中では弱いくらいのほうがヤムチャらしいと思うんだ
あとでパワーアップする余地を残してやってもいいと思うんだ
51シーシアス:2006/02/11(土) 22:37:26 ID:???
では、どっちも封印することにします。
52シーシアス:2006/02/11(土) 23:06:32 ID:???
キグナス氷河
氷河, 聖闘士, AABA, 200
特殊能力
先読みLv2=クール, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 38
オーラ力Lv1=小宇宙, 1, Lv2, 18, Lv3, 32
145, 138, 144, 148, 160, 153, 超強気
精神, 60, 集中, 1, 威圧, 5, 加速, 8, 熱血, 17, ひらめき, 20, 気合, 28
STS_CygnusHyouga.bmp, SaintSeiya.mid

ジャン=ピエール=ポルナレフ
ポルナレフ, 男性, スタンド使い, AABB, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 33
120, 142, 140, 149, 173, 158, 超強気
精神, 50, 努力, 1, 集中, 2, 挑発, 10, 加速, 14, 熱血, 16, 友情, 28
JOJO_JeanPierrePolnareff.bmp, JOJO.mid

53シーシアス:2006/02/11(土) 23:08:16 ID:???
ジャン=ピエール=ポルナレフ
ジャン=ピエール=ポルナレフ, (スタンド使い(ポルナレフ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
分身=スタンドの残像群
格闘武器=シルバー・チャリオッツ
4000, 150, 700, 85
BABB, JOJO_JeanPierrePolnareffU(2).bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
シルバー・チャリオッツ, 1000, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔P武
針串刺しの刑, 1450, 1, 1, +0, -, 30, 110, AAAA, +10, 魔射武
ラストショット, 1600, 2, 4, +15, 1, -, 110, AAAA, +30, 魔実

とりあえず作ってみたんで、駄目な所があったら言ってください。バランスには自信が無いんで。
54@自治スレにて板設定変更議論中:2006/02/11(土) 23:09:33 ID:???
氷河は最初強くて伸び悩むヤムチャなイメージ
55:2006/02/12(日) 00:07:07 ID:???
さらに改良してみました。
ちょっと理由ですが・・・w
56:2006/02/12(日) 00:08:21 ID:???
あ、間違えた。
無理やりすぎる理由ですが・・・あぷろだにアップしときました。
57シーシアス:2006/02/12(日) 14:58:33 ID:vHy9R7Oe
いいですね。
無理やりすぎるのも、後半でアテナに運命やら何やら言わせとけばどうにかなるかと。

後はトークと戦闘会話ですね。
戦闘会話については、ここで皆で出し合ってく感じで・・・・・・・いいのかな。
58:2006/02/12(日) 18:37:08 ID:???
そですねぇ、後半に関しては実は80%くらいできあがってたりします・・
59シーシアス:2006/02/12(日) 19:44:52 ID:vHy9R7Oe
とりあえず、ポルナレフVSアヴドゥル・レイと氷河VS承太郎を作ってみました。才能無いw
ポルナレフ「アヴドゥル、ここで予言をしてやる・・・貴様は・・貴様自身のスタンド能力で滅びるだろう・・・」
アヴドゥル「凄まじい剣さばきだが・・・占い師の私に予言で闘おうなどとは10年は早いんじゃあないかな」
レイ「貴様の剣さばき、相当なものだな・・・」
ポルナレフ「ふむ、ワケあって十年修業した。」
レイ「そうか・・・だが、南斗聖拳にはまだ及ばん!」
ポルナレフ「面白い!細切れ・・いや、すりけずってやる、ダイコンおろすよーになっ!!」

承太郎「聖衣か・・・壊すのに手間がかかりそうだな・・・」
氷河「フッ、キグナスの聖衣は、百万年間一度として溶けたことの無い永久氷壁から生まれた氷の聖衣」
「どんな攻撃をもってしても破壊することなど不可能!」

60:2006/02/12(日) 20:17:26 ID:???
おぉ、いいじゃないですか!
61@自治スレにて板設定変更議論中:2006/02/12(日) 20:46:36 ID:???
>>58
大まかな流れキボン
スレで話し合いながらのほうがよくなると思うし
62:2006/02/12(日) 21:02:18 ID:???
流れは
氷河・ポルナレフがアテナ邸のベッドで目が覚め
なんでDIOに肉の芽を植え付けられたか話します

話が終わったところでアテナに大広間に呼ばれ
江田島の計画についてみんなに話します

あーだこーだ言って江田島の計画に乗るとみんなの意見が合った
所にヘリで江田島本人がおむかえに来てくれます。
行き先は男塾ということで・・・

一方その頃まぁ今回の話のタイトルが「そして、刻は動き出す」
という事で今までに出てきた様々な敵やその他がちょこちょこ出てきます
ハドラー(HP回復&ダイ達をデビルサイダーと共に
倒すぞ!と決意)

教皇(教皇の正体についてちょこっとふれる)

ブルー将軍(きー!くやしいみたいな感じで一言)

ラオウ(・・・・って無言な感じで)

そんでもって天下一武道会に出場する方々がちょこちょこと・・

幽助&玄海

桑原&くらま

とぐろ
そんで最後に主人公&ダイの旅立ち
とDSたちとの別れで次回予告って流れです。
63シーシアス:2006/02/12(日) 22:11:08 ID:???
見たところ戦闘する場面が無いようだけど、まさか後半は戦闘なし?
64マロン名無しさん:2006/02/12(日) 23:11:29 ID:???
これだけの内容があるなら前半後半じゃなくて11話、12話ってしちゃって良いんじゃない?

戦闘を付け加えるなら江田島が迎えに来る前に男塾メンバーを敵にして謎の学ラン集団に襲わせるとか
戦わせる理由は江田島が力試しのためにとか
いつもの江田島の思い付きとかで

ところで、ゴッドサイダーはだすの?
話に収拾つかなくなりそうな気もするけど・・・
65:2006/02/12(日) 23:12:26 ID:???
なしの予定ですけど・・・
66マロン名無しさん:2006/02/12(日) 23:18:01 ID:???
じゃあハドラーのところでデビルサイダーといっしょにってのは笑じゃないかな
67:2006/02/12(日) 23:38:26 ID:???
以前にとぐろの話の所でデビルサイダーの話があったんで
付け加えました。
68:2006/02/12(日) 23:44:59 ID:???
あ、あと12話で江田島の試練で男塾のメンバーと戦わせる予定です。
努力・友情・勝利の試練とか考えてるんですけど、
無謀ですかね^^;
69シーシアス:2006/02/12(日) 23:58:37 ID:???
とぐろの所見てたら、このゲームのデビルサイダーはダイの大冒険の魔王軍がメインの、魔族関係の集団みたいな位置なので。(多分)
ゴッドサイダーもそんな感じの位置でいいんじゃないでしょうか。(もしくは無くてもいい?)
実は漫画持ってないんで、よくはわからないんですけど。
70:2006/02/13(月) 00:07:11 ID:???
まぁ、僕は一応コミックは持ってるんですけど、あんま読み返したりしてないんで
勉強しなおしてみます^^;デビルサイダーはあんまりからませない方向で・・
71シーシアス:2006/02/15(水) 13:28:03 ID:???
いきなりですが、誰か男塾関係のデータお願いします。
男塾知らない自分じゃ、作れません。
72:2006/02/15(水) 21:09:00 ID:???
ttp://www.gsc.ne.jp/
ここのサイトのデータにありますよぉ
73シーシアス:2006/02/15(水) 22:42:49 ID:???
SRCジャンプのデータはGSCのデータと基準が違うんですよ。
GSCのデータを改変すればいいんですが、原作知らない人がいじると、性能が原作と異なってくる恐れがあるんで。
74シーシアス:2006/02/15(水) 23:06:12 ID:aqPGGAGA
とりあえず前半完成しました、後はアイコンを借りるだけです。

いや、状況報告とかそんな感じです。

後、定期チャット復活しませんか?
スレでイチイチ、質問とかお願いするの面倒なんでw。
75:2006/02/16(木) 01:31:24 ID:???
おつかれさまです!
そうですね、いろいろ決める事がありますし。
76マロン名無しさん:2006/02/16(木) 17:53:01 ID:???
チャットに移るとスレが動かなくなる予感
77シーシアス:2006/02/16(木) 21:53:29 ID:???
Rさん、後半どれくらいでできそうですか?
78:2006/02/17(金) 04:24:24 ID:???
一応、完成はしてありますのでうpしときます。
79シーシアス:2006/02/17(金) 12:39:52 ID:???
DS「あぁ、そんじゃぁな!なんだかんだあったけどよ・・・お前達といた二年間・・・悪くなかったぜ」

2日間の間違いですよね?
80シーシアス:2006/02/17(金) 12:42:04 ID:???
すみません・・・2年前であってますね・・・鬱。
81シーシアス:2006/02/17(金) 20:18:49 ID:zwpq9XBY
また、気になったことを・・・
・たしかケンシロウが捜しているのはユリアじゃなくてトキだったと思います

・ドラゴンボールについての話は候補2がいいのかな、天下一武闘会チームと二つに別れて、分岐か交互に進行していく

・ダイがロモス王国に行ってしまうと話がダイの大冒険一色になってしまう上、他のメンバーと合流しにくくなってしまう恐れが出てくるかと・・・

・コードの目的を制作側で明らかにしておいて、ここで少し出しておいたらいいかも
82マロン名無しさん:2006/02/17(金) 22:18:26 ID:???
なんかスレみてると完成を急ぎすぎている希ガス
もっとじっくりと進めていったほうがいいと思われ

>>78
全体的に…が多すぎるのが気になるよ
あと、・・・は三つ一組で変換できる三点リーダ…を使うのが正しいはず
たしか元のSRCジャンプメンバーはそこにこだわってた
83マロン名無しさん:2006/02/17(金) 22:29:20 ID:???
…を3点リーダを使わなかったり、使いすぎたりすると、
厨臭い感じになるから気をつけたほうがいいのは確かだな
84:2006/02/17(金) 23:23:27 ID:???
ケンシロウはすいません・・ユリアは出てこないんでしょうか?

そうですね、江田島の話が終わったらまた分岐でいこうかと考えてます。

ダイの話は一応、アプロダにある以前のSRCジャンプの作者の方が
書いた進行予定を元にしているのでこんな感じになりました。
一応、予定ではドラゴンボール探し組・ロモス救出組と別れるという
感じで考えてました。

コードはすいません。。僕一人じゃ決められないのでみなさんのアドバイス
かなにかをいただければと・・

「・・・」に関してはホント申し訳ないです。気がつくと増えてるんですよね。
おおまかな物語を作るのは好きなんですが文章となると全然思うようにいかないも
ので・・勉強不足です。。気をつけるようにします!
85マロン名無しさん:2006/02/17(金) 23:30:15 ID:???
まだ原案なんだしそんなに気にすることも無いんじゃない
公開段階で直せばいいんだしガンガレ

ちなみに…は……みたいに二つセットで使うのが正しいはず
ろだにのこってる過去のシナリオとか覗いてみるとよろし
86シーシアス:2006/02/17(金) 23:38:37 ID:???
アプロダに予定があるの知りませんでした。
色々勝手なこと言ってスミマセン。
87:2006/02/18(土) 00:32:31 ID:???
>>85
ありがとうございます!
そうですね、いろいろ勉強しながら
シナリオも進めていこうと思います。

>>86
いえいえ!全然、気にしないでください!
シーシアスさんのアドバイスは結構、的確なんで
とても参考なりますよ
88マロン名無しさん:2006/02/19(日) 02:10:19 ID:???
すげー、あの状態から復活してる…
第3章は分厚くしろよ、マイト
89マロン名無しさん:2006/02/20(月) 00:19:26 ID:???
製作お疲れ様です。
アプロダにあげられていた11話後半部分、読ませていただきました。
原作の場面がうまくクロスオーバーされていて、なかなかよい感じだと思います。

一つ気になったところがあったので指摘しておきます。

>>ハドラー(さらに・・DSとかいう魔法使い・・あやつも恐るべき力をもっておった・・)
10話の後半を見る限り
ハドラーはDSのことを始めから知っていたように見えます。
だとすると、この書き方は少し違和感があるのではないでしょうか?
90:2006/02/21(火) 11:26:04 ID:???
あ・・そうですね。完全に僕のミスです、すいません。
直しておきますね^^;
91マロン名無しさん:2006/02/24(金) 02:33:28 ID:???
なんか動きなくなったな。。
92シーシアス:2006/02/24(金) 16:50:49 ID:???
じゃあ、予定にそって、これからのことを話し合いますか。

ホリィは出すのか出さないのか
天下一武闘会を分岐でやるのはどうか・・・とか

後は戦艦の話かな・・・
93R:2006/02/25(土) 10:32:06 ID:???
戦艦って今までのジャンプであんまりでてきてませんもんねぇ。。
94マロン名無しさん:2006/02/26(日) 02:34:54 ID:???
自作のシナリオでは、
オリジナルの戦艦に
ジャンプパイレーツが戦艦の艦長(ゴラクおじさんが副長)。

キャラクター性がないので一切他のキャラを食わないぜ!
95R:2006/02/27(月) 00:41:16 ID:???
なるほど。そうですねぇ、ジャンプパイレーツってのはすごく良いと思います☆
96マロン名無しさん:2006/02/27(月) 13:59:43 ID:???
アニメのキン肉マンで出てきたプリンスキン肉丸なんて巨大宇宙船も出てましたが、
あくまでジャンプ作品として原作を尊重するとあまりおすすめはできないです。
一応、参考までにということで。
97マロン名無しさん:2006/02/27(月) 14:52:09 ID:???
ラッキーマンで宇宙船の飛田君なんてのもあったな。
98マロン名無しさん:2006/03/01(水) 01:02:55 ID:???
社長が出てきてるんだから
バトルシップで良くね?
99マロン名無しさん:2006/03/01(水) 01:12:46 ID:???
社長??
100マロン名無しさん:2006/03/01(水) 01:28:41 ID:???
多分海馬
101マロン名無しさん:2006/03/01(水) 04:27:12 ID:???
とりあえずパイレーツ晒してみる。

ジャンプ=パイレーツ
ジャンプ, 男性, 戦艦, AAAA, 160
特殊能力
広域サポートLv1=指揮, 1, Lv2, 35
底力, 1
102, 147, 152, 116, 162, 152, 強気
SP, 50, 努力, 1, 鉄壁, 5, 友情, 10, 必中, 15, 加速, 18, 熱血, 30
JUMP_JumpPirate.bmp, FamiComJump.mid

ジャンプシップ
ジャンプシップ, 戦艦, 2, 1
空陸, 3, LL, 15000, 170
特殊能力
母艦
水上移動
ジャンプLv1=ジャンプ 30
9000, 180, 1200, 50
CA-A, JUMP_JumpShipU.bmp
機銃, 800, 1, 2, +20, 15, -, -, AABA, +0, 銃P
主砲, 1500, 2, 4, -15, 10, -, -, AABA, +5, 実
ジャンプバスター【MAP】, 1700, 1, 5, -10, 2, 70, 120, AABA, +15, BM拡
ジャンプバスター, 1900, 2, 5, +0, -, 40, 110, AABA, +15, B


…でも正直、敵も戦艦使ってくるならともかく
戦艦出しても扱いづらい気がするなぁ。
移動だったらカプセルコーポレーションのでっかい船とかにして
戦闘に出さないとかでもいいわけだし。
なにより人間VS戦艦はジャンプって感じがしないような…
102マロン名無しさん:2006/03/01(水) 21:46:27 ID:???
せっかくのジャンプのキャラゲーなのに
あまりオリジナルユニットには出張って来て欲しくは無い
なのでバトルシップに1票
103R:2006/03/02(木) 00:11:54 ID:???
そうですねぇ、でも一応、スピードワゴン財団・中川財閥?の粋を
集めて作ったみたいな感じになると思うんで。
普通じゃ、アレだと思うんで。。ジャンプ漫画から出したいですよねぇ。。
コブラとかラッキーマンに出てくる宇宙船もこれだ!って感じじゃないんですよね^^;
104マロン名無しさん:2006/03/04(土) 17:31:09 ID:FyCQNDHh
age
105R:2006/03/05(日) 23:56:11 ID:???
ファミコンジャンプに出てきた、ギャオなんて船長でどうでしょう?
戦艦はとりあえずオリジナルで。一通り物語りが進んだら羽とかつけて
飛空挺になるみたいな感じでいいんじゃないでしょうか。
あと、次の話で江田島の試練があるのですが、僕の考えでは
少年ジャンプということで「努力・友情・勝利」にちなんだ
試練を考えてるのですが、何か良い案はないでしょうか?
最後の勝利の試練は5対5の総当り戦ですべて勝つみたいな感じで
考えてます。あと民明書房も絡ませるといいかもですね。。
106マロン名無しさん:2006/03/06(月) 02:11:41 ID:???
ギャオかぁ、ギャオって船長だったっけ?
まあパイレーツは顔しかないし、
確かにギャオのほうが良いかも?

試練は…インクルでのミニゲーム形式?それとも普通にシナリオ?
個人的にはSRCでシナリオの要素が絡まないミニゲームが
クリアしなきゃいけないものとして存在してるのは嫌だなぁ。
シナリオだったとして、友情の試練はザコNPC何体か出して、
一体も撃破されちゃダメとか。
あとは努力・友情・勝利を一まとめで、
「味方を誰一人撃破されることなく、全員を一定レベル以上にすると、
ボスが出てきてそれを倒す」とか?
敵は全員のレベルが上がるまで出続けるって感じで。(金は少なめor無し)
…でも今見たら、現時点でのてかげん持ちアブドゥルだけだった。
長文オナヌ失礼。
107マロン名無しさん:2006/03/06(月) 12:46:55 ID:???
敵の戦艦は海限定なら赤鯱とかありなんじゃないか。
ていうか拳王軍とRR軍、バーンパレスぐらいか?デカい戦艦ありそうなの。
108マロン名無しさん:2006/03/07(火) 01:58:39 ID:???
ところで、シナリオはいいんだが、シナリオ以外の進行状況はどうなってるの?
109マロン名無しさん:2006/03/10(金) 01:42:03 ID:???
って・・・反応なし??
110マロン名無しさん:2006/03/10(金) 03:21:19 ID:???
むしろシナリオの話をあんまりしてない気がするんだけど…

ていうか、シナリオ以外のどのへん?
アイテムつけるかとか、そういうこと?
111マロン名無しさん:2006/03/10(金) 21:12:31 ID:???
まぁ、どうでもいいけどアイコン職人は必要だよな。
112マロン名無しさん:2006/03/11(土) 03:19:18 ID:???
>>53のデータ、武器属性を魔武にしないと。
いや、わざとならいいんだけど。
113シーシアス:2006/03/11(土) 12:31:12 ID:???
>>112
完璧間違えました、この武器属性あんまり使ったことないんで。
直しときます。
114R:2006/03/12(日) 02:23:15 ID:???
>>106
ミニゲームも考えたんですが、僕も何か違うなぁと思いまして。。。
なるほど。目的は腕試しという目的なんでそういうのもありですね!
とても参考になりました。ありがとうございます!

>>107
赤鯱って北斗の拳に出てきたやつでしょうか??
艦隊戦は今の所あまり考えてないです・・あくまで
移動手段として行動範囲を広げるといったところでしょうか・・
前の製作者さんがどういう意図で作られた設定なのかわかりませんけど^^;

>>111
アイコン職人・・・たしかにすごくほしい人材ですねw
いろいろと不足してる部分も多いので。。
115シーシアス:2006/03/12(日) 13:27:01 ID:???
>>114
確かにアイコン職人は欲しいですね。
総合HPが更新できないので支援センターの丸投げ画像パック以外が使えないのが痛い
116R:2006/03/14(火) 00:10:21 ID:???
スキャナー持ってれば書きたかったんですけどねぇ。。
117マロン名無しさん:2006/03/16(木) 11:33:30 ID:???
age
118マロン名無しさん:2006/03/18(土) 05:48:49 ID:???
sage
119マロン名無しさん:2006/03/18(土) 05:50:25 ID:???
話止まっちゃったな。公開は全然先の話だろうか。
120シーシアス:2006/03/18(土) 11:54:23 ID:???
では、Rさんが書いた11話前編の未完成版を元に前半だけ作ってみたのでUPしてみましょうか?
難易度や演出について指摘してもらえば、何かの話題にはなるかと
121マロン名無しさん:2006/03/18(土) 13:18:08 ID:???
おねがいしまぁす
122シーシアス:2006/03/18(土) 15:14:29 ID:???
アプロダに上げました。
123マロン名無しさん:2006/03/18(土) 16:12:14 ID:???
素材はあくまでもシナリオに添付してすることを目的として借りているはずだから
製作段階ではスレ関係者以外の作ったアイコンやmidiは添付しない事になってたはず
balga氏のアイコンは削除しといたほうがいいよ
124シーシアス:2006/03/18(土) 17:29:10 ID:???
>>123
すみません、そこらへんよく理解してませんでした。
ポルナレフのユニットとチャリオッツのパイロット、削除しときました。
125マロン名無しさん:2006/03/18(土) 17:46:47 ID:???
KSM氏のサイトに書き込んでるけど、あの人>>17のKSC氏だから許可いらんはずよ
つーかろだの設置者だし
126シーシアス:2006/03/18(土) 20:32:01 ID:???
度々すみません。
関係者を把握しようと思います。
127マロン名無しさん:2006/03/19(日) 00:43:43 ID:???
C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\SRC\SRCジャンプ\011.eve:423行目
サブルーチンの呼び出し先ラベルである「戦闘アニメ_炎投射攻撃」がみつかりません
422: SelectTarget ポルナレフ
423: Call 戦闘アニメ_炎投射攻撃
424: Select ポルナレフ

こんなん出て先に進めません・・・
128シーシアス:2006/03/19(日) 10:53:26 ID:???
>>127
SRC本家から汎用データの戦闘アニメを落としてSRC本体に上書きしてみてください。
129R:2006/03/19(日) 15:10:47 ID:???
ごくろうさまでした!
えっと、一応気になったところは、最初の場所は「飛行機ー機内ー」
と表記した方がいいかと思います。
あと、ゴクウとクリリンの会話の時にBGMがほしいかな。邪武の時も同様に
BGMがないと寂しいかなという所です。
あとは、氷河がやられた時のセリフ・それぞれのキャラの隣接時の
会話は少しずつ肉付けしてきましょう!
他は素晴らしい出来だと思います!
130マロン名無しさん:2006/03/20(月) 00:13:55 ID:D7ZUX7yX
age
131マロン名無しさん:2006/03/20(月) 00:34:34 ID:???
……使いすぎ
132R:2006/03/20(月) 12:36:13 ID:???
そうですね。
僕もプレイしていて気になりました。
すいません・・極力減らすようにします!
133R:2006/03/23(木) 00:14:45 ID:???
一応、・・・減らしてみました。
それと一応、パワーアップ前のハドラーと次回登場予定の
両津と中川のアイコンを描いてみました。
マウスのみで描いたんでちょっと線がいびつですが^^;
134マロン名無しさん:2006/03/23(木) 00:56:10 ID:???
アイコンはどんなものでも
灰色の四角が出るよりは絶対にいいよ。
両さんは結構感じ出てると思う。
135マロン名無しさん:2006/03/23(木) 07:38:41 ID:???
>>133
アイコン十分いけるよ
「……」は減らすとか以前に三点リーダ2つをセットとして使おうよ
136マロン名無しさん:2006/03/23(木) 20:33:33 ID:???
アイコンちょっと弄って上げてみた
137R:2006/03/24(金) 00:00:46 ID:???
ありがとうございます!だいぶ、見れるようになりましたね。
138マロン名無しさん:2006/03/24(金) 20:59:51 ID:???
コード関係について実は本名はみんな
歴代ジャンプの編集長の名字だったとかどうでしょう・・
なんて、思ってみただけだけど・・・
139マロン名無しさん:2006/03/25(土) 23:56:52 ID:???
鳥島(アラレちゃん他)、中野(肉他)、茨木(MOMOTAROH他)
あと世紀末リーダー伝たけしで数人出てた。あと誰いたっけ?
140マロン名無しさん:2006/03/26(日) 15:03:27 ID:???
高橋(幕張)とか
141マロン名無しさん:2006/03/27(月) 04:16:13 ID:???
これさ、カットインかなんかでドン!とかバキ!とか擬音だけでもつけるだけ
でだいぶ迫力が変わるような気がする。
142マロン名無しさん:2006/03/27(月) 11:03:40 ID:???
>>140
幕張といえば矢作も

>>141
ていうかanimation.txtがないんだよな。いまだeffect.txtのみだし。
143マロン名無しさん:2006/03/27(月) 11:39:34 ID:???
>>142
SRCの事よくわからんけど
それをつければできるようになるの??
144R:2006/03/28(火) 01:43:04 ID:???
江田島のカットイン書いてみました。
145マロン名無しさん:2006/03/28(火) 13:27:42 ID:???
>>143
カットインとはまた違うが、アイコンが攻撃時に動いてるように見える。
北斗百裂拳、オラオラ、流星拳は乱打、アバンストラッシュはシュートカッターて具合に。
特にかめはめ波や霊丸は波動やビームのアニメつけるだけで大分燃えるかと。
星矢みたいなカットインを全員分用意するわけにもいかないしな。
キン肉マンみたいな連中もプロレス技は大体表示できるし。
146シーシアス:2006/03/28(火) 16:37:41 ID:???
ということで試しに少しだけanimation.txt作ってみました。
Dataフォルダに入れるだけで動くと思います。
147シーシアス:2006/03/28(火) 16:41:28 ID:???
すみません、名前をanimation.txtに変える必要があります
148マロン名無しさん:2006/03/28(火) 20:36:16 ID:???
>>144
お、いいじゃん。感じでてるよ。
149マロン名無しさん:2006/03/28(火) 21:10:52 ID:???
>>145
なるほど。勉強になりました。
>>146
フォルダに入れたけど動かないorz
150シーシアス:2006/03/29(水) 21:48:46 ID:???
すみません、わかりません・・・
思いつくのは試しなのでほんの少ししか作ってないから、「そのユニットが対応してないユニットじゃないか」ということぐらいです・・・
もしくは動いているけどショボ過ぎて気づかないとか・・・
151マロン名無しさん:2006/03/31(金) 00:30:21 ID:???
>>150
はーい、まぁ頑張って下さい。早く続きやりたいので
152シーシアス:2006/03/32(土) 11:54:21 ID:???
129で指摘された事や、……の数を修正版に合わしたりしましたが、戦闘会話が思いつきません。

もうこれだけで良いかな、とか思ったりしてますorz
153マロン名無しさん:2006/04/02(日) 03:10:52 ID:???
戦闘会話・・・あと、ゲームオーバー時の会話とかも考えた
方がいいのでは・・・くじけず頑張れ!
154145:2006/04/04(火) 15:38:12 ID:???
R氏とシーシアス氏だけってのも大変そうなので、
俺もanimation.txtやってみますわ。
バスタードとか読んだこと無い作品は保留させていただきますが、ちまちまと。
155シーシアス:2006/04/05(水) 00:09:57 ID:???
>>145ありがとうです。ゲームオーバー会話と星矢氷河戦闘会話を入れてとりあえず完成ということで、一度あげて問題無いなら正式公開って事でいいんですかね?
156マロン名無しさん:2006/04/05(水) 00:24:28 ID:???
>>155
公開前に一度あげておかしい点は無いか指摘を待つ期間を一週間ぐらい設けたほうがいいと思う
157145:2006/04/05(水) 00:55:02 ID:???
とりあえずドラゴンボールと北斗の拳のanimation.txtやってみました。
「No_0160.txt」と「No_0159.txt」を「animation.txt」にリネームし、
DETAフォルダ内のドラゴンボール、北斗の拳の各フォルダに入れてもらえればOKです。
この演出ってなんかちがくね?と思ったらご指摘よろ。
158シーシアス:2006/04/05(水) 10:16:02 ID:???
11話前半上げときました。
159マロン名無しさん:2006/04/08(土) 04:59:28 ID:???
うむ
160シーシアス:2006/04/15(土) 19:45:49 ID:???
何も無いようなので公開してきます。
161マロン名無しさん:2006/04/15(土) 21:06:18 ID:???
>>160
早まるな、ちょっとまて
まず、公開ってどこにする気だ?
それに反応が無いことは無いが>>158であげたのが最終版だって伝わってない感じがする
ってかいつも「あげました」みたいな感じで何が変わったか書かないから分らんのよ

内容についてなんだけど、11話って開始前にトークで
氷河が銀河戦争に来てない云々のフォローを入れるんじゃ無かったっけ?
162シーシアス:2006/04/16(日) 00:14:45 ID:???
本当に本当にすみません!
早まって公式のリリース報告してしまいました(今消してきました、遅すぎました)!
本当にすみません!155〜159の流れから勝手に勘違いしてしまいました。

>>内容についてなんだけど、11話って開始前にトークで 氷河が銀河戦争に来てない云々のフォローを入れるんじゃ無かったっけ?
トークの存在を完璧に忘れてました!
163マロン名無しさん:2006/04/16(日) 00:18:47 ID:???
>>162
その書き込みを見ていないんだが、もしかしてろだのURLを直に書いたりしたんじゃないだろうな
164シーシアス:2006/04/16(日) 00:25:05 ID:???
公式HPのURLを書きました
165マロン名無しさん:2006/04/16(日) 01:14:25 ID:???
銀河戦争って原作の一巻くらいの話の奴だっけ。
SRCジャンプの世界でのセイント星矢って原作だとどの辺
の話になるんだろう・・・

あと、思ったんだけど、終了会話そろそろバリエーション増やした方
がいいような気がする。
166R:2006/04/16(日) 23:42:27 ID:???
PCから一週間ちょい離れてたのでなかなか顔出せませんでした・・
>>145さん
すごく助かります!ありがとうございます!
>>シーシアスさん
おぉ、なかなか良いと思いますよ!
>>165さん
そうですね、終了会話は僕もいろいろ考えてます。
167マロン名無しさん:2006/04/16(日) 23:43:09 ID:X7lh8qDq
期待age
168マロン名無しさん:2006/04/16(日) 23:45:15 ID:D4OoL3Es
銀行員にもの申そうぜ!

銀行なんて、親戚から聞いてたら企業年金が支払額の30倍近く
貰えるらしいし、互助会から出産祝いが100万とか、海外旅行で
提携企業(貸付先?)から9割引きでビジネスクラスでハワイ旅行
が一人数千円で済んだとか、住宅ローンが0%台で
借り入れ出来るとか。

公的資金注入と日銀の助けで息吹き替えした準公務員だぜ!

やりすぎだ!銀行!!!
169R
11話後編手直ししてみました。