考察おつ
2軍は順調に次スレ行きそうだな。
っていっても容量がだいぶきてるからな
考察とテンプレで容量消費が多いスレだから早めに立てといたほうがいいかも
1000取りどけたら後50ぐらいだから大丈夫だろう多分。
なんか下位の方が考察されやすいような、とか言いつつ。
まとめ氏へ、いまいち自信がない書き方だったんで何だけど
>>886だと一応、マテパはネギまの下じゃないでしょうか。
(改めて考えて、多分中堅と副将は豪殺→殴りで決まる目が強いかな、と思うし)
さて次取り掛かりますか。
SDガンダムフルカラー劇場考察
魔法陣グルグル
【先鋒】速いしメガ粒子砲決まるかどうか 負け
【次鋒】こっちのが硬いし砲撃すれば勝てるかな
【中堅】銃では無理っぽいがあくまのいかずちに耐えられるか 分けかやや不利
【副将】チョップ勝ち
【大将】ちょっと分かりにくいが砲撃射程が相手より長いものとすれば撃ちまくって優勢
3勝1敗1分け〜3勝2敗
vsハトのおよめさん
【先鋒】相手の反応は高いしメガ粒子砲決まるかどうか 負け
【次鋒】犬ビームではやられないが看板投げは当たらず 砲撃なら勝てるかな
【中堅】うまビームではやられないが銃で倒せもしない 分け
【副将】スペック的にも負けてないだろう チョップ勝ち
【大将】飛び立つところを砲撃で勝てるか いきなり撃たれたら相討ちになりそうだけど
3勝1敗1分け
vsスパイダーマンJ
【先鋒】メガ粒子砲当たらず ミサイル負け
【次鋒】瞬間移動で切り取り負けか
【中堅】相手の方が速いし捕縛負けか
【副将】チョップ勝ち
【大将】素早さ「達人並」を上とすれば負けだが微妙 とりあえず相討ち
1勝3敗3分け
vsうめぼしの謎
【先鋒】メガ粒子砲勝ち
【次鋒】砲撃勝ち
【中堅】銃では無理だが旅客機の体当たりも耐えられる? 分け
【副将】さすがにデカすぎて無理 ただ飛行速いから攻撃は避けられるか 分け
【大将】テレポート→ESP負け
1勝2敗2分け
スパイダーマン、うめぼしと三すくみで以前と大体同じ位置?
>>901 そんなとこかと
チエコとバイスは格が微妙なんでどっちがどっちでも良さそうな感じだけど
俺が下位ばっかやってるからだな
要検討中の数が多いから簡単なとこからいって数減らしていったほうがいいんだわ
勇太が一軍に行くから奈美と入れ替えたメンバー表
【作品名】アライブ―最終進化的少年―
【先鋒】長谷川論
【次鋒】楠奈美
【中堅】麻生英雄
【副将】宇都宮芳勝with自動車
【大将】由良匠
【作品名】アライブ―最終進化的少年―
【名前】楠奈美
【属性】能力者
【大きさ】女子中学生並
【攻撃力】成人男性程度なら蹴りで倒せる(気絶はしない)
氷の爪を使って格闘も出来る
【防御力】華音の音波による金属爆破を腕や体に受けても戦闘できる。
アクロの心臓の力を取り入れた華音の爆破の直撃を3回ぐらい受けてしばらくすれば
立ち上がれた
【素早さ】拳法の達人。4〜5m以上ジャンプできる。
太輔(初期)を完全に圧倒できる身体能力の持ち主
【特殊能力】手の周囲を冷却し氷の爪を生み出し、敵に飛ばす。
爪が落ちたところには一mぐらいの氷柱が半径5mぐらいにいくつも作られる。
人間に突き刺さったときには内部から30cm程度の氷柱が皮膚の下から生えてくる。
爪は一瞬で5〜7mぐらい飛んでる。射程は30m前後か
【長所】拳法道場の娘。弟想い
【短所】料理が出来ない。(目撃した太輔談「あれはなに拳…?」「「せいっ」て何…」)
>>905 を決定メンバーとしていいのかな? して考察
vs1/Nのゆらぎ
【先鋒】馬に踏まれて気絶するんじゃ微妙かな 負け
【次鋒】氷の爪も効かないし結構強い 負け
【中堅】こっちは触れないと石化できず 相手の反応も結構あるので転移負け
【副将】幻覚は効くが倒せるか疑問 分け
【大将】爆破でもすぐには倒せない はねられて負け
4敗1分け
vsTHE LEGEND OF DRAGOON
【先鋒】槍負け
【次鋒】氷の爪勝ち
【中堅】石化勝ち
【副将】幻覚で倒せるか疑問なので分け
【大将】爆破で倒せるか? 攻撃は避けられそうだし分けか有利
3勝1敗1分け
vs殷周伝説 太公望伝奇
【先鋒】速攻倒せるかどうか 琵琶で昏倒負け
【次鋒】氷の爪勝ち
【中堅】投石は何とかなるか 石化勝ち
【副将】覚が先だし車で針くらいは防げるか 勝ち
【大将】圧縮空気で弩も防ぎ爆破しなくって勝ち
4勝1敗
1/Nのゆらぎ > アライブ―最終進化的少年―>THE LEGEND OF DRAGOON
こっちはむしろ下が不慣れ・・・いいのかな。
908 :
マロン名無しさん:2006/02/22(水) 22:17:17 ID:beqVN2ux
乙です
乙です。
こちらも一軍含めて考察の大半は忍者以下の下位ですね。
直轄地一覧キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
誤爆スマン
ここに誤爆とは珍しい
華の神剣組考察
企業戦士YAMAZAKIから。
vs企業戦士YAMAZAKI
【先鋒】大日と液体窒素で同時くらいか。引き分け。
【次鋒】札を投げ付けて勝ち。
【中堅】衝撃波で勝ち。
【副将】刺して勝ち。
【大将】溶岩なのでプラズマが効くか分からないがとりあえず負けとしておく。
3勝1敗1分け 華の神剣組>企業戦士YAMAZAKI
vsONE PIECE
【先鋒】先に燃焼砲を喰らって負け。
【次鋒】速いのできつい。負け。
【中堅】動きを読めるので衝撃波連発で勝ち。
【副将】速すぎるので無理。負け。
【大将】遅いのでゴムゴムの三百煩悩攻城砲で負け。
1勝4敗 ONE PIECE>華の神剣組
vsマテリアル・パズル
【先鋒】エナジーアックスで負け。
【次鋒】爆発と魂の牢獄でいけるか。勝ち。
【中堅】相手は速いのでサトリでも対応できないだろう。毒などで負け。
【副将】速いのできつい。焔弧連発で負け。
【大将】空気弾連射で負け。
1勝4敗 マテリアル・パズル>華の神剣組
下がってみる。
vsヴァンパイアセイバー 〜魂の迷い子〜
【先鋒】倒されないが速すぎて攻撃があたらない。引き分け。
【次鋒】札を投げ付けて勝ち。
【中堅】オーシャンレイジで負け。
【副将】速すぎる。負け。
【大将】ビームとレーザーで負け。
1勝3敗1分け ヴァンパイアセイバー 〜魂の迷い子〜>華の神剣組
vsうめぼしの謎
【先鋒】大日で勝ち。
【次鋒】近づいて札を投げ付けて勝ち。
【中堅】衝撃波で勝ち。
【副将】美人斬りで削って勝ち。
【大将】念動力で負け。
4勝1敗 華の神剣組>うめぼしの謎
vsスパイダーマンJ
【先鋒】大日とミサイルで同時くらいか。引き分け。
【次鋒】瞬間移動で殺される。負け。
【中堅】倒されないが相手に攻撃が当たらない。引き分け。
【副将】美人斬りで削って勝ち。
【大将】空から電撃連射で負け。
1勝2敗2分け スパイダーマンJ>華の神剣組
vsSDガンダムフルカラー劇場
【先鋒】反応が遅いので大日で勝ち。
【次鋒】札を投げ付けて勝ち。
【中堅】衝撃波で勝ち。
【副将】攻防速が高いのできつい。負け。
【大将】ビームと溶岩で同時くらいか。射程が短いのでガンタンク有利。
3勝1敗1分け〜3勝2敗 華の神剣組>SDガンダムフルカラー劇場
vs魔法陣グルグル
【先鋒】大日で勝ち。
【次鋒】札を投げ付けて勝ち。
【中堅】相手の攻撃力は高いが速度では圧倒的に上なのでどうにかなるだろう。勝ち。
【副将】美人斬りで削って勝ち。
【大将】主砲で負け。
4勝1敗 華の神剣組>魔法陣グルグル
スパイダーマンJ>華の神剣組>SDガンダムフルカラー劇場
考察乙
サイボーグクロちゃん再考察
聖闘士星矢には中堅が負け、他も相手を倒せないだろう。
vsジョジョ
【先鋒】写真に取られて負け
【次鋒】ノトーリ負けか? ミサイルで爆破すれば勝てそうにも見えるがミサイルを喰われそうだし
【中堅】命令負け
【副将】機械分け
【大将】広範囲の体当たりなら時消し飛ばしでも対応しきれないだろう 勝ち
1勝3敗1分け
vsネギま
【先鋒】速いし手榴弾連発で多分勝ち
【次鋒】ミサイルと腕で勝ちだろう
【中堅】居合い拳の方が先にヒットする 素の防御低いし負けかな
【副将】何でも溶かす液は効かない 直接攻撃しても対応されそうだし削られると微妙な気も
【大将】これは変わらず つうか呑んで勝ちでいいか
2勝2敗1分けくらい?
続き
vsマテリアル・パズル
【先鋒】相手は物理無効だが攻撃範囲広くないし分け
【次鋒】速攻多弾頭ミサイル勝ち
【中堅】超能力勝ち
【副将】何でも溶かす液は効かない やはり削られると不利かも
【大将】直径5m、体長の1/100の弾丸だと・・・効くかな 不利
2勝2敗1分け
vsONE PIECE
【先鋒】【次鋒】【大将】
>>461の先鋒・次鋒・大将戦で結果変わらず 3勝
【中堅】超能力勝ち
4勝1敗
・・・おや?
>>902 ごめん、相性のせいも大きいけどチエコとバイス逆の方がいいような気もしてきた。
>>917 >【次鋒】ノトーリ負けか? ミサイルで爆破すれば勝てそうにも見えるがミサイルを喰われそうだし
ノトーリアスのテンプレにも書いてあるけど爆発は有効だから勝てると思うよ
ついでに言うと自分動かずにミサイル撃ち続ければそれしか追わないんで
ミサイルが効かなかったり殺しきれなくても攻撃を食らうことはないし
>>919 するとジョジョとも2勝2敗1分けか。なんか微妙な勝率だな。
じゃあ新規。割とテンプレ化した時の強さは考えず、一軍漏れした作中上位のキャラ・一軍候補だったキャラ主体で。
ただ先鋒は比較的テンプレが書きやすかったからという面もあったけど・・・
【作品名】修羅の門
【先鋒】羽山悟
【次鋒】飛田高明
【中堅】海堂晃
【副将】龍造寺徹心
【大将】レオン・グラシエーロ
一軍テンプレ(主に比較対象となるのは九十九)
http://mediator.ojaru.jp/template/00270000/mutu.html 【大きさ】を書いていない2人は基本的に成人男性並。格闘家なので全般に体格はいい。
【名前】羽山悟
【属性】シュートボクサー
【攻撃力】九十九と互角の回し蹴りを放つ。テコンドーの一流選手を一撃でKO。
パンチはグラブをはめての試合でも一発で対戦相手を再起不能にしてしまったことがある程。
グラブ無しでは九十九を(ある程度浮身で自ら飛んだらしいが)吹き飛ばし、まともに受けたら
大きなダメージを受けるだろうと言う威力。
他に立ち関節、投げ技もこなすが一番怖いのはパンチらしい。
【防御力】九十九の蹴りを受けて軽く膝をつく程度。両脇腹に指を突き刺して穴を開けられたり、
拳がぶつかり合いで砕けても戦闘続行。肘打ちをみぞおちに受け3mは吹き飛ばされ、
肋骨が折れても何とか立ち上がり戦闘続行可能。
足を折られ、肘を極めて投げ空中で頭に蹴りを入れる連続技(雷)を受けてようやく倒されたが、
生命に別状はないくらいのタフネス。
【素早さ】九十九と同等の、観客の目には見えず、スロー映像でもかすむ速さの回し蹴りが放てる。
見切り・反応では幾らか劣るくらいか。それなりに戦闘可能。
【特殊能力】特に無し
【長所】やさしき天才
【短所】飛び抜けたものは無い
【名前】飛田高明
【属性】プロレスラー『新格闘王』
【大きさ】195cm120kg
【攻撃力】150kgの岩をかついでスクワット出来る。回し蹴りでガードした空手家の腕をへし折る。
66kgの九十九に腕に組み付かれてもそのまま片腕で高々と持ち上げ、叩き付ける。
関節技の達人でグラウンドの組み合いでは九十九と互角以上。
(技名不詳):相手を持ち上げて投げ地面に叩き付けると同時に膝を落とす技。
九十九の肋骨を折り少しの間ダウンさせる威力。常人なら即死か。
これを九十九に決めるには自身も片腕を犠牲にする必要があった。
【防御力】九十九の打撃も浅めならばほとんどビクともしない。まともに喰らっても反撃可能。
推定衝撃力1t、優れた空手家の胸が拳大に陥没し重傷になる虎砲を2発受けてなお、反撃できた。
龍破(かまいたち)で首を切り裂かれ、大量出血するも自分の足で歩いて退場することができた。
【素早さ】一流の格闘技者並み。九十九の打撃を見切る程ではないが、ある程度は対応し、
喰らいながらも蹴り足を掴んで関節技に持ち込める。
【特殊能力】特に無し
【長所】タフネス
【短所】スピードでは落ちる。関節技は対人以外では有効でないだろう。
【名前】海堂晃
【属性】神武館四鬼竜
【攻撃力】超一流の空手家。神武館空手(モデルは極真)全国一位。
双龍脚:左右の回し蹴りを瞬時に連続して叩き込む。浮身で反対側に跳んで受け流してももう一方の
蹴りにまともに当たることになる。九十九に結構なダメージを与え少しダウンさせる。
【防御力】九十九の攻撃を捌ける。手首を折られてもものともせず反撃。
虎砲を完全には喰らわなかったが脇腹をかする程度に受け、肉が裂け肋骨が折れても戦闘続行。
【素早さ】優れた格闘家の打撃を5ミリ程の間合いで見切ってかわす。九十九の攻撃も見切って渡り合う。
腹に押し当てられた状態で放たれたボウガンの矢もかわす。これで虎砲もかわした。
(但し、完全にタイミングを掴むまでに一度は避けきれず、かする程度だが喰らった)
【特殊能力】特に無し
【長所】何と言っても密着状態でのボウガン回避
【短所】こうやって書くとそれ以外があんまり強そうに見えない
【名前】龍造寺徹心
【属性】空手道神武館館長『生ける武神』
【大きさ】かなり大柄で体格のいい老人
【攻撃力】蹴り一発で優れた拳法家を倒す。凶暴な人喰い熊となったヒグマを倒したと言う逸話を持つ。
渾身の正拳は入りが数cm浅かったものの不破北斗を4m位吹っ飛ばし、肋骨数本を折った。
(完全に入ったら死んでいたとも)
空手家だがある程度の投げ・関節もこなす。飛田の(技名不詳)も元々徹心の技なので使える。
【防御力】九十九と互角の不破北斗の肘打ちを胸に受けて3,4m吹き飛ばされ、肋骨を凝られたが戦闘続行。
その後も北斗の打撃に耐え格闘した。首に蹴りを入れてから極め・投げる技を受けても
自ら飛んで首を折られるのは避け、更に立ち上がることが出来た。
【素早さ】九十九と互角以上の不破北斗と格闘、意表を衝かれた初撃や訃霞(目潰し)で後手に回ったものの、
そうは劣らない動きだった。
【特殊能力】格闘家としての格で、並大抵の相手なら呑まれてまともに動けず、あっさりやられてしまう。
【長所】モチーフはマス大山、作者もマス大山ファン
【短所】結局、主人公と戦えないまま噛ませになった
【名前】レオン・グラシエーロ
【属性】グラシエーロ柔術、元神父
【大きさ】179cm88kg
【攻撃力】関節技の達人。180cm125kgの超怪力レスラー(寝た状態で100kgのレスラーに腕十字をかけられても
相手を片腕で持ち上げ叩き付けることが出来る。優れた格闘家の打撃や投げでほぼダメージ無し)
が相手でも、相手の力を利用して折る。フロントチョークの体勢から跳んで首を折りに行く技は
寸前で離したにも関わらずその超怪力レスラーが膝を着きまともに動けなくなる程のダメージ。
その後手足も一本ずつ折りマウントポジションからボコボコにすることで、完全にKOした。
【防御力】上記の超怪力レスラーに振り回して8mはぶん投げられ、タックルで金網のフェンスがひしゃげる程
背中から叩き付けられ、更に投げ(パワーボム)を喰らっても問題なく立ち上がる。
九十九の打撃をブロックしてそのまま前進し、捕まえに行ける。脇腹に指を突き刺されても揺るがない。
振動する腕を押さえ込むことで無空波も受け止める。(これは前情報があったから出来たと思われる)
それで半減した威力とは言え無空波を喰らったが倒れず戦闘続行可能。
【素早さ】九十九の動きに対応し、技をかけられる。移動は達人並か。
【特殊能力】マウントポジション:相手に馬乗りになる体勢。ここから殴ってボコボコにし、関節技に持って行く
ことも出来る。上記の超怪力レスラーや九十九でもこの体勢から有効な反撃は
難しく、九十九は逃れるのに片腕を犠牲にする必要があった。
(レスラーは決めの腕十字に移行した時に力づくで持ち上げて返している)
【長所】内に悪魔が住んでいる
【短所】関節技メインなのでテンプレ化しづらい、対人以外だときつい
2軍はドラゴンボールの1位が変わってないことに驚き。
一軍と強さがほとんど変わってないのがでかいな
なんだかんだ言ってもドラゴンボールは強い
それと・・・自分もこれからテンプレ書くときは
一軍とのリンクも考慮します。
FSS辺りが出たらあっさり抜かれるんじゃない?
パステリオンだしても2勝しかできないからDB抜けないんだよな
だって強さ的にはDBはセル以上が3体もいるし。宇宙空間は無理だが。
惑星破壊の壁以上の作品のかなり多数はメンバーの強さに偏りがあって、
まして二軍作っても強くなりそうにないしな。
>>929 しかしそういうのでも二軍まで最強メンバーで出したいと思う人はなかなかいない様子だったりする。
>>930 先代パステリオンの二人はいいが・・・後がな。
「パステリオンにぶっ飛ばされて耐えた」のは何体かいるが、
最大攻撃じゃないから防御力としてもどこまで評価したものか難しい。
攻撃力は惑星破壊出来るのがせいぜい二人止まりみたいだし。
成恵が出れば暫定一位にはなるみたいだが出されないな
カミュが蹴りで海溝を作ってた気がするぜ
そう言えば虚無戦史MIROKUからは、あえてラ=グースとかは外して忍者で・・・とかいう案は
一軍スレの初期からあったけど、やるかな。
一軍は「虚無戦記」で出してるけど、こっちはMIROKUだけで、と言うのは出来ないものだろうか。
※「虚無戦記」は「虚無戦史MIROKU」「5000光年の虎」「邪鬼王爆烈」などの作品をまとめて編纂したもの。
>>935 海底地震を起こして沈没船を海溝の深い所に沈めただけで、海溝は元からあったものだよ。
止まる時は止まるなあ・・・考察候補のかなりが自分の出したのだったりするし。
自分で考察、出来ないことはないけど。
ところで
>>936の件は?
ほら大リーグなんかだと一球団が複数のファームチーム持ってるし、
やってもいい気もするんだけど。
色々事情があるんすよ
新規絞ってるにも関わらず一軍の要検討中が全然減らないとか
じゃあ元々やらないことじゃ無し、自分で出したけど覚悟のススメちょっと考察
vs華の神剣組 (あ、これも自分出したのだ)
【先鋒】凝結弾じゃ倒せなさそう 締め付けもあるとは言え力技でやられるかな
【次鋒】札攻撃と精神攻撃で負け
【中堅】動き読まれるから熱線当たらず 時間切れ負け
【副将】相手生命力あるから倒しきれるかどうか 魔爪負け
【大将】負けはない 昇華弾勝ち
1勝4敗
vsSDガンダムフルカラー劇場
【先鋒】速攻長凝結唾液弾勝ち
【次鋒】舌で絡め取り・ぶつけ・13万Vの電撃で有利かな 相討ち覚悟で砲撃されるとやばいかも知れんが
【中堅】マシンガンっぽい銃ではやられまい そう速くもないし熱線浴びせまくって勝ち
【副将】こっちも結構タフなので微妙だが不利
【大将】速攻昇華弾勝ち
4勝1敗
今日はここまで。
乙
>>936 状況は違うけど、雑誌スレか作者スレではももえか何かが
作品スレでは同じ作品扱いで別のスレでは違う作品として扱うのは虫が良すぎる、
みたいな感じになってた。
今回の話は強くしたいわけじゃないから、いい方向になるかもしれんが。
あげ
>>939 じゃあこっちが一軍考察に手を貸すかな、とか考えていたり。
別に自分で出したの考察でも以前からやらなかったことじゃない。
ただ、出す人の方もいなくなったら・・・というのだけが怖い。
>>941 じゃ、とりあえずやってみようかと思うよ。いつ出来るかは分からんが。