まずは
>>4が参戦させたいキャラ名を出してから決めよう。
>>4 よろしく。
>>63 実際の描写がない(当たり前だが別作品で対決したことなんかないんだから)場合に
想像に頼るしかないのが問題なんじゃないの
「まあこんなもんかな」で今まで問題が起こらなかったのは
単にそれぞれの主観があまり違わなかっただけのこと
ある意味運頼み
なんか余所の最強スレ住人が混ざってきた?
今までハッキリとはせず曖昧に進めていたスレなのに、急に厳密に決めようとして
厳密に決めるも何も普通、描写されてないキャラの参戦なんて駄目に決まってるだろうが。
70 :
53:2005/07/18(月) 01:16:12 ID:???
DIO様、ヘタレじゃなくて、中途半端にはカリスマあるんだよ
あくまで中途半端だけど。
てか、怪物化ブライドはSクラスだと思うがな。
あとバンパイアハンターDがあれば全部一蹴。なにせアカシアコード書き換えるのがあるからな
>>68 単に今までは設定のみのキャラなんて登場してなかったから問題が起きなかっただけ。
アカシアコードってなに?
>69
その話じゃなくて、テンプレ改正とかの話題
>>71 ブライドは再生能力は高いんだけど肝心の再生速度が微妙
未考察のも入れてやってくれんか。
トバルカイン、リップヴァーン、梁師範、シャルヴィルト 、バゾー、デリー・グレアム
遠野志貴(輪廻月姫)、マル血ナ・スプリンガー、高城千砂、ドラキュラ(怪物くん)、
アルクェイド(真月譚月姫)
むしろ性格テンプレはこんな感じがいいんじゃないかな
【覚悟】戦いに関する覚悟。いざ戦いになってビビるかどうか。またそれが勝敗に影響した描写があるかどうか。
【戦術】戦術面での有能度。自らの思い描く通りに勝った描写が多ければ多いほどよい。
【効率】戦いをどう捉えているか。戦い自体が目的化していたり、美学に拘るキャラは戦闘が無駄に長引く恐れアリ。
【忍耐】不死身が身上の吸血鬼同士。諦めぬ心はかなり重要。
千砂は吸血鬼じゃねー!!!
というか肝心の吸血鬼カテゴライズテンプレがねーぞ!?
どこまで認めるんだよ!?
まあ血を吸ってればいいんじゃないの
>>79 全員テンプレ保管にある
>>80 旦那他上位ばっかでその辺投げっぱなしだったな。
アーカード
【覚悟】ビビるとかまずありえない。敵が強ければ強いほど喜ぶ。
【戦術】思い通り、作戦通りに勝ってる。
【効率】闘争大好き。
【忍耐】基本的には相手を殺すまで戦う。逃亡は許さず。ただし北春日部老人会並みのミラクルが発生して
対戦相手とアーカードの両者とも戦意喪失した場合は撤退。
黒塚のクロウとかダメかな?
作中では吸血鬼とは呼ばれてないけど、血を吸う、日光に弱いみたいな吸血鬼の特徴はもってる
まあ、BかC位だから出してもしょうがないんだけどね
>>84 寝た子を起すな
来ないなら来ないでいいじゃんw
>>83 >【覚悟】ビビるとかまずありえない。敵が強ければ強いほど喜ぶ。
確かにビビるとかイメージ出来ないが、そりゃ自分が圧倒的に強いからというのも多分にあるような。
今後の展開、一つしかない命が危険にさらされた状態での反応待ちかな。
>【戦術】思い通り、作戦通りに勝ってる。
いやぁ神父様との初戦はどうだろ。
千砂は吸血鬼でも構わないんじゃないの?
最弱クラスだがw
>>83 うーん、大まかには間違ってないがやっぱり違う。
マゾって要素が入ってない。
>>88 初代ヘルシング卿に敗北した時も「私の負けか・・・」とか言って特にビビってなかった
腐食様
【覚悟】物凄いビビリだがむしろビビリじゃないと弱い
【戦術】有能もへったくれもない
【効率】効率もへったk(ry
【忍耐】忍耐もへっt(ry ステラを殺ったのが腐食様なら更に下がる
>>91 死ぬか生きるかの瀬戸際と、死が決定したときの態度はまた別では…って穿ちすぎかな。
そもそもあの頃とは性格変わってねーか
蘭世相手に戦闘放棄で負けるな
スレ住人が今村さんに滅せられてしまった・・・
DIOはこんな感じか?
【覚悟】戦闘前ではビビってない。ただし承太郎との戦闘中世界に入門されたりしてかなりビビった
【戦術】承太郎以外ではほぼ思い描く通りに勝っている。
【効率】時止めしておちょくるなど自分の能力を楽しんだり試したりしながら戦っている。射程距離に入ってすぐに殺したりはしていない
【忍耐】追い詰められると卑怯な手を使う。3部の血の目潰しとか1部の空裂眼刺驚とか
満州の悪魔と呼ばれ戦場を跋扈した今村さんが相手なら仕方が無い
真壁蘭世
【覚悟】愛のためなら永遠の命だって捨てられる。
【戦術】基本的に頭が悪い。敵につかまった時テレポートで逃げるのを忘れた。
【効率】基本的に要領が悪い。結婚相手をその気にさせるのに苦労した。
【忍耐】憎しみや怒りの心でそまった相手に愛の力だけで何とかする。
しかしこれだけだと、肝心の性格がいまいちわからんな。
素直に【性格】も入れておくべきじゃないだろうかね。
北島は果林やアキと比べても確実にレベルが違う弱さだぞ
ただ、果林の、人のストレスによって増血して気を失うことがあるっていう設定が
北島にとっては相性がいいから、勝てる可能性があるかもしれんが
アキには100%勝てない
アキはゴミ箱を投げれるほどの怪力(てんとう虫以下の北島に比べ)だし
十字架やニンニクで親父を虐めていたこともある
からくりの吸血人形の皆さん
>>102 最弱争いならバゾーも入れてくれ
力はあるけど、極度のビビリ。
夜が怖くて畑仕事に精を出すような奴だ。
神父達と組んで悪い吸血鬼と闘ったことがあるが
ほとんどおとり役にしか使えなかった。
なんでアーカードがSにいるんだ?
戦意喪失負けと
クロムウェル0→大規模破壊(キネンシスや腐食様なら多分なんとかなる)のコンボでしか倒せないからじゃね
【作品名】 KUROZUKA(原作:夢枕獏 作画:野口賢)
【名前】 クロウ
【属性】吸血鬼
【攻撃力】
腕で人間の腹を割り内臓を引きずり出す事ができ、刀で人間を両断できる
蹴りで防具を着けた人間の頭を破壊できる
刀、ナイフ、セラミクロンのワイヤー(体に巻きつけ引くだけで相手の体を切断できる)、45口径の拳銃を装備
【防御力】
鉄の棒3本で体を貫かれても死なず、44口径以下の銃弾なら体を通さない
【素早さ】
念ずるだけで人体発火を起こせる相手を、自分が燃える前に首を切断できる速さ
【特殊能力】
再生能力(意志の力で速度を一割半速める事が出来る)
日光はダメージを受けるようだが再生能力が上回っているので影響はない
アドレナリン、エンドルフィンを意志の力でコントロール出来る
【長所】一応デイウォーカー、千年位の戦闘による技術
【短所】今が最低の状態、血を飲まないと疲労がたまり疲れるので長期戦になるほど不利になる
【覚悟】戦闘で臆する事はない
【戦術】
近距離は刀、ワイヤーを相手に気づかれないように巻き付けて相手を切断。
中、遠距離は銃をうつ
ナイフは見たところ予備武装っぽい
【効率】自分の体の弱点を知っているので、油断する事はない
【忍耐】体が疲れやすいので長期戦になりそうだと焦る
【備考】クロウより強そうなのが三人程いるが一人は描写不足、残りの二人はクロウの血液から造られた
クローン(寿命二十年くらい、血を吸わないと餓死する)なので吸血鬼にはい
>>76 とりあえずランク入りさせたい奴は自分で考察して自分で入れればいいんじゃないかな
それに問題あるならツッコミ入るだろうし
俺もダイ・アモンは下げに賛成
明らかにアーカードよりストラウスやアーデルハイド寄りだろ
下手するとそこより下だぞ
>>83 旦那は作戦と言うより、その圧倒的な力に任せて叩きつぶしてるだけって感じが。
ていうか、強い人とかと戦えれば、勝ち負けどうでもいい感じだ。
>>98 DIO、純粋に人間としてみても、器がちっちぇええーー。
不意打ち多すぎ。負けるとすぐ哀れみを請うし。んでまた不意打ち。
そりゃ子供の喧嘩にナイフ取り出したぐらいですから。
俺はむしろこうだと思うが。
S 旦那 腐食様
S− 面白 ロサキネンシス
旦那と腐食様はやる気無くすとか腐食発動しなくてとかそういう性格要因以外では基本的に負け知らず。
で、腐食様を性格考慮で「下にも結構負ける奴が居るから」で下げるなら、旦那もやる気をなくすキャラ下に結構居るだろ。
腐食様だけ下げるのもなんか違う気してきた。
Sの直接対決に関しては
パターン1、そもそも腐食様相手だと旦那がやる気を出さない
パターン2、腐食領域内で旦那が何万回か死亡と復活を繰り返し地味に腐食様に辿り着く
パターン3、全命解放するも人海戦術は腐食領域と相性悪すぎて旦那死亡
とまあ情報の元よりのいい加減さも含めてどう転ぶか分からん。
とりあえず面白を一目見た腐食様が領域発動するのは間違いないと思うがw
S−は能力的には上を凌駕しつつもバランスが良すぎて逆にちょっと弱い。
Sは旦那と腐食様が妥当だろう。
腐食様の攻防一体の防御は旦那の再生能力に匹敵するものがあるし。
それよりDIOのA+がなぁ。
Aくらいだと思うのだが。
今は亡き魔王スレのようにテンプレの名前に()で作品名付けて欲しい