ここのスレ住人ってラッキーマン知らないのか
基本的に描写オンリー・具体的に何ができるかが問われるスレなのでラッキーじゃ通じない。
>>754 そういう君はまとめを見ることを知らないのか
>756
754じゃないけど、まとめサイト両方とも消えてる。
>>755 描写もクソも無い。戦闘で最終的に勝つのはラッキーマン。誰が相手でも同じ
何だ釣りか。
なんか、遙か以前に通った道をそのままなぞってるなあ。
いつの間にかランキングもがすっと減ってるし。
762 :
756:2006/01/16(月) 21:21:46 ID:???
うわ、マジか まとめサイト
いよいよ一見さんお断りだな
全ジャンルの方がある。
このスレでの『最強』の意味ってどう解釈されてんの?
戦闘に勝った奴が最強?実力がある奴が最強?
××と○○がもし戦えば、誰が一番強いでしょう。
>>5のルールでランキング。
ルール負けというのは普通にある。
>>765 ラッキーマンと戦って勝てるキャラいる?
ラッキーマンは考察不能というのが、ほとんどのスレでの共通認識。
まあ、普通に全能系とかが上だとは思うが。
そりゃ実力なら全能系だろうな
初期だと常時全能>ラッキーマン>サノスその他だったな
実力なら全能
戦闘ならラッキーマン
オサレなら一護
ラッキーマンのラッキーは能力ではないのでルール上無能に近い
例えば「ラッキーを操作しなんでも思い通りになる」と言う能力ならば準全能クラスだが
ラッキーマンが常に勝利を収めているのは単なる作中ストーリーの結果でしかない
仮にある作品で偶然に全能者を倒したキャラクターが居ても、そのキャラの能力を超全能級とは出来ない
ラッキーマンは作品のコンセプトとして毎回“偶然で強敵を倒す”を繰り返しているだけに過ぎない
ラッキーマンのラッキーは自立型スタンド能力みたいなもんでしょ。
本人にも制御不能で無意識のうちに周囲がラッキーマンがラッキーと思えるような状況を作り出していく能力。
そりゃ拡大解釈だし、キャラ当人に制御不能で余人にも予測不能なんだから
議論の材料を用意出来ない時点で参戦不可だろう
>ラッキーを操作しなんでも思い通りになる
もしこうならラッキーマンは全能以下。『操作』って事は思考の下でラッキーを起こす事になるから、考える間もなく倒される
しかしあくまでラッキーマンのラッキーは『偶然』なので無敵。思考の下で行動するキャラでは絶対に勝てない
全能系のキャラに惚れてるかラッキーマンに惚れてるかだろ結局
どっちも折れない
初期の頃だと常時全能相手にはラッキーが発動せず敗北、
そうじゃない相手(サノスとか)は無限のラッキーで先手とって指輪で勝ちと言われてたな
そもそもラッキーマンのラッキーは『偶然』だから発動もクソも無いと思うんだが。『能力』じゃないんだし
全能攻撃→ラッキーで回避→ラッキーで攻撃→全能に効かず→全能攻撃の無限ループ?
常時全能だとラッキーそのものを無効化できるで勝ち。
条件付き全能だと、全能発動前にラッキーにつけ込まれて負け。
というのが遙か昔の話だったような。
ていうか今更ラッキーマンとはえらく初期まで話が戻ったなおいw
この勢いでブゥに勝てるキャラ募集まで戻ったらワロス。
全能もラッキーも大味で嫌いだが
少なくとも、「偶然」は対戦シミュレート上で考慮されないので
少なくともこのスレではラッキーマンは扱えない
「偶然」の存在を考慮するならば、ラッキーマンの対戦相手に
ラッキーマン以上の幸運が起こる可能性があるので結局ラッキーマンは上位に食い込みづらい
緩やかに最強属性を競うというスレ趣旨であれば
「幸運」という属性は最強だと思うし、ラッキーマンはいいキャラだと思うが
そもそも常時全能だとラッキーそのものを無効化出来る、ってのがおかしい
考え方が全能寄りならそれで納得出来るんだが、ラッキーマン寄りだったら無効化もラッキーでなんとかなる。
ところでサクラテツ対話編だかのあの漫画の神様はどうなんだ?
ガモウもここまでラッキーマンの強さについて語られるとは思わなかっただろうな
ガモウは寧ろこういう単純に喧嘩が強いだけのアクションキャラが暴れまわる
バトル漫画へのアンチテーゼとしてラッキーマンを描いていたと思う
ラッキーマンの敵キャラは絶妙なバランスで順調にインフレしていくが、主人公はまるで成長しなかったり
全能もラッキーもこのスレじゃ禁止。
>>782の趣味にあったスレなんで全能がつまんないかどうかはあまり関係ない。
ちなみにハイデガーに関しては普通に弱い。
時間停止と瞬間移動に記憶操作、つまらない漫画の打ち切り能力くらいしかない。
>>782の趣味にあったスレってどういう意味だろう…?
まぁ面白かろうがつまらなかろうがエントリーされたキャラなら全能であろうと考察するだけだが
>>788 過去レス嫁
このスレの範囲内で十分わかることだから。
>全能者は少なくともラッキーマンを上回る幸運を持っている
ラッキーマン(無限大吉)以上の幸運は無い。仮に全能者がラッキーマンクラスの幸運を持っていたとしても、勝負はつかない。
全能者のラッキー攻撃→ラッキーマンのラッキーで回避の無限ループ。
全能者の幸運を上回ってこその『ラッキー』マン
キリないな。まとめサイトサンクス
運が同等なら他のスペックが高い方が勝つだろ
>ラッキーマン(無限大吉)以上の幸運は無い
>全能者の幸運を上回ってこその『ラッキー』マン
それは只の原作贔屓では…
全能もラッキーマンも止めようぜ
ちなみに全能キャラって誰?
>>791 スペック無視して泥沼にするからこそのラッキーマン
ラッキーで結果的に勝ってるだけのラッキーマンより
最終的に絶対勝つって明言されてるNIKE持ちアテナの方が上だよ
ラッキーマンは続編が始まって詳しい説明が無い限り、何十年議論しても決着つかないと思う
ラッキーを無効に出来ないようなのはそもそも全能とは言わない。
>>793 このスレではサノスとMr.MXYZPTLK
ただし、このスレでは全能抜きで、実践したことだけで考察されてる。
>>791 ラッキーなんだからスペックなんて関係無いだろ…
天はこのスレじゃ非全能扱い?
>>799 うっちゃれ五所瓦で、ラッキーで勝ち進んでる奴のラッキーを手に入れて同等になった奴が結局スペック勝負で負けてた
>>797 それはただの日本語の解釈。しかも違う漫画同士の議論なのに一方の漫画で全能だから、ラッキー無効化出来るとはならない。
何で全能とか曖昧な概念無視して「で、具体的に何ができるの」で進行してるこのスレで
全能叩きが?
意味ないだろ。
超再生とかのキャラはどうなん?
同様に違う漫画同士の議論なのに、一方の漫画で総てラッキーで処理できるから、全能もラッキーでなんとかなるとはならない。
とキリが無いんで考察不能になってるんだが。
ていうか、違う漫画とか言い出したら総てが崩壊する罠。
ありでしょ。
もちろん、具体的にどの程度の再生能力かは問題だし
惑星破壊ができないとアウトだけど。
ラッキーマンはNIKE持ちアテナと無敵鏡ムースには勝てないからどっちにしろ最強は無理だよ
>>806 再生能力によって、考察が変わるという感じでは?
対人レベルでは殺しきれないような再生能力もってても、惑星ごと吹っ飛ばされたらカーズ様の法則で行動不能とかなってくるし。
ラッキーマンも全能も最強なんだろ
両方ともこのスレ的にどうよ
全能→曖昧だからNG
ラッキーマン→ラッキーはキリないからNG
ラッキーも曖昧だからNGでもあるでしょ
具体的な戦闘展開が考察できない。
そういや、全ギャグ漫画キャラクタースレ(やったことのみで考察。設定だけは無視ルール)で
具体的にどんなラッキーが起きたかを列挙して、それだけを使って考察すればいいんじゃないか?
という意見があったが。
>>815 読んでるよ。ただのセイントセイヤ厨くらいにしか思わなかった
お前こそまとめサイト読んだら?
どっちも阿呆ってこったろ
俺が連載した時には最強キャラ作る
定期保守にしては勢いがいいな
この勢いで埋めちゃえ
次スレはいらんかな
いらんな
>>816 だからラッキーマン参戦させるならアテナの方強いって事だよ
こんなくだらないことを真面目に語る奴の気がしれんw
まあ運や偶然をなんとか考慮したいという気持ちも分かるがね
作中起こった事をあまさずテンプレ化すれば何も問題はない。
誰もやったことがない作業だがね。
テンプレしたからってどうにもならんだろ
作中でそういうことをやったならそれは能力ではないかね
運が良ければ誰にても勝てるからラッキーマン最強とただひたすら喚く人が出るだけです。
>>827 相手によって何が起こるか不明なので考慮できず終了。
ラッキーマン機械から発射されたレーザーをラッキーで反応した事あるが、
光速反応になるのか?
ラッキーでレーザーも避けられます
ラッキーマンはどんな描写も幸運でしたで考察の余地が一切ない。
ラッキーマンがラッキーだけで宇宙よりでかいような奴に勝てるシーンが想像出来ない
さっちゃんはサーフボード刺さっただけで死にかけるほど防御力が低いし
逆に負けるのを想像出来ない
>>830 なるんじゃね?
反応じゃなくて
【特殊能力】ラッキー 機械から発射されたレーザーをラッキーで避けた。
じゃないかな。
ラッキーでどうにかなる、か
ラッキー属性と言えば、黄龍の耳の主人公なんかもいるな。
あれもなかなか凄かった。