1 :
マロン名無しさん:
ブウ編で、ベジータは本気で自爆しました。あれ…地球壊れるよ!
亀仙人は月を壊せます。という事は…地球の1/4壊せるよ!
二星球
おならしますね。
*=3
あの漫画で地球を壊せるのは魔人ブウだけなんだよ
他の奴はみんな自信過剰
地球にできるだけ影響を与えないように破壊範囲を凝縮したんだろ。
エネルギー波も大きい方が威力が強いとは限らんし
7 :
マロン名無しさん:05/01/26 17:48:01 ID:txq2K7zS
セル編は最後悟空が「バイバイ…みんな…」とか言ってる間に
セルを界王様んとこ連れて行ってバブルスと界王様だけ連れて返れば
悟空死なないで済んだじゃないか。悟空のアホーー
9 :
マロン名無しさん:05/01/26 22:39:50 ID:Fvmzzl2A
>>7界王さまんとこは遠いからバイバイ言ってる間に気を探ってたんだよ
うんこ
11 :
マロン名無しさん:05/01/27 10:21:07 ID:ROOcGeWX
>>9 あー、なるほど。でもセルが悟空のかめはめ波で上半身消えてるのに普通に
再生したのは納得行かないよな。核は頭の中じゃなかったのかよ。
あとネイルとフリーザのやりとりから再生は回復までしないはずなのに
セルが自爆したあと何食わぬ顔でパワーアップしてるし。
12 :
マロン名無しさん:05/01/27 11:47:52 ID:nq8hniq/
11それはもう散々ガイシュツだから。
>>9 しかしゴクウは「やっぱどう考えてもこれしか方法がなかった」といっている…。
つまりこの方法をおもいついてから暫らくは考えていた?
何をやっているんだゴクウ、思いついたら直ぐ行動せい!
14 :
11:05/01/27 15:56:32 ID:ROOcGeWX
:::::::::::::::::::: ::::::::::/ ):::::::::
:::::(\::::::: _人 / / ):::::::::::
:::::/\\ ノ⌒ 丿 / / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\ _/ ::( / / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\ / :::::::\ l 三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ ( :::::::;;;;;;;) / 二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ \_―― ̄ ̄:::::::::: / 二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ ノ ̄ :::::::::::::: // ニ _______/ ...:::::::::
:::. ヽ____ ニ ヽ ( .::::::::::::::;;;;// ニ ____ノ .....::::::::::
ヽ___, ニ/ ̄――――― ̄ ̄::::::::\ ニ ___ノ + + ....:::::::::
ヽニ -‐( :::::::::::::::::::::::::::::::::≡ __ノ+ ┼ *:::::::::
ヽ---\__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ_ + ┼ .::::::::::
:::::... + ┼ + + ー-、___~'''''ー-、 :....::::::::::::
:::::::.... + ┼ *+ +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::..... + * . ┼ :....:::::::::::::::::
::::::::::::::::::::....: + * + .....:::::::::::::::::
DB途中ですっかり消えた一般獣人達の謎
17 :
マロン名無しさん:05/01/27 18:06:41 ID:RfwvnBXy
>>11 Dr.ゲロが作った追跡用のハチ型ロボットは、ナメック星には行ってなかったから
ネイルとフリーザのやりとりは、セルは知らないはず。
なぜデンデはサタンと犬を連れて行ったのにノックアウトした天津飯はつれていってやらなかったのだろうか!!
19 :
マロン名無しさん:05/01/28 01:00:21 ID:8788QETl
ノックアウトしてたからだろ
要求がなかったらサタンと犬も置いてった
21 :
マロン名無しさん:05/01/28 17:34:34 ID:PwblT6Ut
最近思ったんだが、ラディッツはサイヤ人の力が必要だったから地球にやってきて悟空を連れ戻そうとした。
だが、戦闘力ならラディッツに匹敵するほどの『サイバイマン』を使えば良かったのではないか!?
サイバイマン何匹も作れば楽勝だと思う。
>>21 考えてもみろ。戦闘力が自分達程度しかないような
ヘタレの命令なんかを栽培マン達が聞くと思うか? 俺なら聞かん。
だからラディッツは、自分より弱いであろう悟空を手下にしようと迎えに行ったのさ。
23 :
マロン名無しさん:05/01/28 18:12:58 ID:djIAvEPu
なんでブウ編の頃には昔の天下一武闘会を覚えてる香具師が誰もいないんだ?
舞空術だって気功波だって昔から使われてるだろ。
それにピッコロがマジュニア名義で出場しても、前に正体明かした上であれだけの事やってるんだから、ムダではないのか?
>>11 セルがパワーアップしたのはサイヤ人細胞のおかげ
>>23 あの世界は気孔はトリックだという認識らしいから
手品師のトンデモバトルが悟空達が参加しなくなってからは
本格的な総合格闘大会になったと思われて客層がまったく違っていたとか
25 :
マロン名無しさん:05/01/28 19:13:33 ID:eg5oAOuH
ミスターサタンって、格闘技世界チャンピオンになるほどの人物か?
たしかに普通の人間よりは強いと思うが、サタンより強い香具師はもっと居るはずだ。
例えば『チャパ王』とか『パンプット』とか…
つーかチャパ王とサタンって伽羅ダブるよ。
>>25 ミスター左端なめんなよ?
加減してたとはいえ、セルのチョップ直撃して数十メートル吹っ飛んでも
平気で生きている驚異の耐久力を有した超人間なんだぞ。
そりゃ、クリリンや天津飯と比べたら雲泥の差だろうけど。
ブウに殴られても生きてる品。
>>27 いちおう設定だと(映画のパンフに載っていた設定)バスを何台も引っ張れる
力があるらしい。(見た感じだと2~3台くらい)
アニメだとトラック数台引っ張ったりして凄いんだけどな<サタン
マンガだと瓦割り十数枚くらいの描写なのに。
瓦割り10数枚でも相当凄いぞ。しかもチョップで貫く辺りは…
常人にサタンがチョップしたら腹とか穴空くんじゃないか?
普通瓦割りってコンクリのブロックとかおいてその上に乗っけるよな
それやらないで割るって…
むぐむぐ
瓦割りもリアルでは凄い。けどマンガの世界じゃ・・・特にDBでは。
それにサタンは常人レベルでの凄さ(って設定のハズ)なんだからバス数台動かせたら
DB世界での井の中の蛙具合が中途半端にならないか?
あの世の悟空(通常時)が2㌧×4の重りで修行してたこと(修行になってた)
を考えると、サタンも即ギャグキャラにならない。
(まぁ、修行場所が界王星だとしたら重りも10倍の重さになるんだけど)
33 :
マロン名無しさん:05/02/02 18:13:41 ID:4cNR+QoN
サタンは不意打ちとはいえ、銃を持った人間二人を倒したことを忘れてはならない
ラディッツと戦った後に左腕を再生させたピッコロの不思議。
腕を再生すると気が落ちる→魔観光サッポウうてない(´・ω・`)
だったからじゃね?
ピッコロは本能的な勘が冴えてる。
↓
ラディッツのスカウターを怪しいと思う。
↓
秘密は知られないように隠しておく
↓
先に殺す
だと思った。
本能的な勘が冴えてスカウターが怪しいと思ったならドラゴンボールのことを
ラディッツが生きてる間に話さないと思うんだけど。
>>37 仲間との通信ができるとは思わなかったんでしょうよ。
あと何光年も離れてるところに通信が一瞬で届くなんて
相対性理論を完全無視しているのでありえない話だ。鳥山明は頭が悪い。
一光年先に通信するには、届くまでに一年かかる。
>>38 相対性理論なんか気にしてたらドラゴンボール読めないぞ。
空中で気孔波を撃ったら、本来は自分も後ろに吹っ飛ぶんだがな。慣性の法則で。
いちいち気にしてたら全否定できちまうぜ。
>>38 超光速通信が登場するSFなんて無数にあるけど
それらの作者も頭悪いの?
>>41 悪いでしょ。電波がどうやったら光の速さを超えられるのか知りたいよw
量子理論なんてのもあるが、残念ながらまだ未完成理論。数式も存在しない。
>>42 お前は柳田理科雄か? そういうツッコミは野暮ってもんだ。
DBの一番の悪はべエを殺した地球人
最初べジータの言うことを無視して元気をわけなかった地球人
すぐ逃げる地球人
地球人
>>42 厨房に難しい話してなにが楽しいの理系君?
46 :
マロン名無しさん:05/02/07 22:48:23 ID:ogN6Q3m/
理系というよりフィクションと現実の区別が付かないただのアホだろ
47 :
マロン名無しさん:05/02/07 23:23:23 ID:shf1PFaF
>>46 逆だろ。
現実とフィクションの区別がついてるから指摘してるんじゃないのかw?
ブルマが直した後も通信機能生きてたのかな?
だとすると、ゴミのような数値で遊んでいる亀仙人たちを
キュイあたりが嘲笑ってたりして。
DB完全版はなんで古本屋に大量にあるのか?
完全版なんて売るくらいなら始めから買わなきゃいいのに
高いからなぁ・・・。
買ってみたが、金なくなったんで売ったんじゃ?
計算できないんで
>>42 それ言い出したらキリねぇだろうが。
超光速移動より、気とか念とか霊力の概念の方が
よっぽど不思議だろうが。
昔は地球は丸いなんて誰も信じてなかったし、
重いものが先に落ちるのも常識だった。
いつか>42が言うような前提も覆される可能性があると俺は信じてる。
そうだな。「~~がおこせないのは決まっている」なんて考え方しかしていなかったら
科学は発展しなかったからな
地球が丸くないというのはただの迷信だったから覆されたが
>>42のは科学的根拠があるべw
まず光に情報をのせ発信します。
そのあと擬似小型ブラックホールに吸い込ませます。
通信先にはホワイトホールが用意されていますw
良い感じの厨房が湧いてるな。
だからさ、DBに科学的考証を求めること自体野暮なんだっつーの。
宇宙空間を亜光速でぶっ飛ぶ宇宙船、
質量保存の法則を無視したホイポイカプセル、
自我を持つロボットの存在全部につっこみ入れるか?
全部に突っ込みを入れて
著者に抗議をしよう!
てのがこのスレの主旨なんですよね?
>>40 武空術は空中で位置固定だから、地上で気孔波打つのと同じじゃないの?
最初武空術使えなかったとき、かめはめ波で空飛んだりしてたでしょ。
空中固定するならば、かめはめ波と同等のエネルギーで前に進められる力がないと
空中固定できない。それができなければ撃った本人は後ろに吹っ飛ぶ。
地上と違い、空中だと抵抗になる要素は空気だけである。
が考えて分かるとおり空気の摩擦係数は無きに等しい。
>>62 >空中固定するならば、かめはめ波と同等のエネルギーで前に進められる力
空中固定する力が武空術なんじゃないの?空中で自在に移動できる力なんだし
>>61でもあるけど、天さん戦の最後にかめはめ波を推進力にしてた。
武空術を使わずに空中で気孔波を打つと、反動で吹っ飛ぶでいいっしょ。
>>64 かめはめ波に対して摩擦係数が同数以上なら止まれるが、
左記にも書いたように空気以外の抵抗が無いので、前へ進もうとする力が必要(かめはめ波と同じ力で)。
地上で撃っても足が地面にめり込むくらいだから相当なエネルギーが必要ってことですね。
ひょっとして
>>66さんは武空術は空気抵抗で浮いてると考えてるんですか?
かめはめ波の反動で動いてしまうようなものだと、空を飛び回るなんて不可能だと思いますが。
気の力で浮いている以上、「空気以外の抵抗」も気の力じゃないかと。。
>>67 武空術は宙浮いて自由に飛べるわけでしょ。固定してないじゃんw
強烈な動力エネルギーがあるからかめはめ波撃っても後ろへ吹っ飛ばない訳よ。
それって固定じゃないのはお分かりだよね?
地面に固定されてる砲台の芯管がなぜ真ん中から縮むか知ってる?
動力を逃がさないと反動で折れ曲がるからなのよ。抵抗のない空中なんかで固定なぞどんな理論をもってきても無理。
それとあなたの一行目は謎ですw
セルはなぜ18号を吐き出したのだろう?
>>68 実はかめはめ波には2種類あって、反動があるものと無いものがあるんですよw
>>68 ってことは空中で攻撃受けて吹っ飛ばされたら止まれないってことですか?
ちゃんと武空術で止まってるよね。
それと同じで、気功波出すと同時に逆向きに武空術で耐えてるんじゃないのかな。
72 :
70:05/02/09 19:38:16 ID:???
いやいや
>>71さん
武空術って、気をコントロールして飛んでいる訳でしょう?
つまり体を浮かせられる程度の気を、体から放出しているという原理なのでは?
すると気功波の反動を相殺するには、
同等かそれ以上の気を反対方向に出さなければ、
後ろに飛んでいってしまう。
となると、空中でフルパワーで撃ったとしても、
本当のフルパワーではないと・・・。
なんだか分からなくなってきたが、
地球を破壊できる程度の気功波を撃つとなると、
その反対側に同等の気を放出しないとならないよ。
64でいいと思うけど。ちょっと付け足して引用
>(気功波の反動で後ろに飛ばないように)空中固定する力が武空術なんじゃないの?
>武空術を使わずに空中で気孔波を打つと、反動で吹っ飛ぶでいいっしょ。
舞空術は空中固定する力ではないけど、
気功波を撃っても反動で後ろに飛ばずに空中固定されるのは舞空術の力。
舞空術について意見が分かれているが、まとめるとこんな感じ?
●舞空術A
かめはめ波
↓
○
○━━━━━━━━━━━大 → かめはめ波発射時に後方にも
舞空術と同種の気を放出して反動を相殺。
↓
通常、下方に気を放出し、その反動で飛行する。
●舞空術B
かめはめ波
↓
○
○━━━━━━━━━━━大
原理は不明だが、空中に固定されているので反動を無視できる。
Bの場合の原理を説明できないと、反論は止まないだろうね。
空中に固定するのはどうやるのか・・・。
一応ドラゴンボールには超能力という設定もあるから、
そっちにもっていくか。
丁度、餃子が出てきたのと一緒だしね。
決定!!舞空術は念動力!!
いやBの原理がAなのではないのかと。
だからずーっと同じことで言い合ってるようにしか見えないんだけど。
だから念力にしちゃおう。
時間を止めるなんていうjojoみたいな設定もあったんだし、
空中固定なんて余裕ですよw
>>75 空中で撃つ以上、やっぱりこういう事になるんじゃ?
C
│
A─────────────○─────────────B
│
D
A.かめはめ波の方向とエネルギーの総量
B.かめはめ波の反作用に対する念動力の方向とエネルギーの総量
C.自由落下運動に対する念動力の方向とエネルギーの総量
D.自由落下運動の方向とエネルギーの総量
やっぱりドラゴンボールに物理学をもってくるとダメだなw
>>79 当たり前だろーw
だから念力で良いって。
だいたい地上で撃ったって同じじゃんか。
地球を吹き飛ばすようなエネルギー波を足で踏ん張ってたら、
地球が回転しちゃうよ
>>80 いくらなんでもそりゃ無い。地表を抉りながら地平線の彼方まで吹っ飛び、
そのまま放物線を描きながら第一宇宙速度を突破して地球の外へ放り出される。
第一どころではないな……。第三ぐらいまでいくぞ。
83 :
80:05/02/10 03:42:25 ID:???
>>81 だからさ、考えても無理なのさ。
どこから撃っても同じでしょ?
念力というよく解らないもので片付けよう!w
空中でも地上でも固定されていると考えれば納得。
もしくは
>>70氏の言うように反動が無いものもあると考えましょー!
84 :
マロン名無しさん:05/02/10 04:04:30 ID:gEpKfei/
未来トランクスの世界では、悟空は心臓病で死んだという話だったが…
なぜドラゴンボールで治療しなかったんだろう。
ピッコロが死んだからじゃね?
86 :
マロン名無しさん:05/02/10 05:41:00 ID:hX5s2tuV
悟空は人造人間と戦う前に死んだんじゃなかったか。
その時点ではピッコロ生きてるのでは?
87 :
マロン名無しさん:05/02/10 06:15:32 ID:iK4JNt5z
お前ら凄い激流の川をせき止めると源泉が爆発するとでも思ってるのか?
思いっきり息吹いてる人に向かって吹き返すと喉の奥が押されるとでも思ってるのか??
88 :
87:05/02/10 06:38:42 ID:iK4JNt5z
書き込みボタン押しちゃって途中で投稿されちゃったorz
(続き)
ホースの水を壁にぶつけてみろ
ホースの出す水は大きな力で押してるのに自分にはそれほど帰ってこないだろ?
かめはめ波もそれと同じで棒で突っついてるわけじゃないんだから
先端で大部分の力が釣り合って使用者にはかめはめ波の力の内のほんの少ししか帰ってこないはずなんだよ。
ちなみにかめはめ波で空飛ぶのは先端で気を分散させて風の力に変えてるんだと思う。
ということは気は水よりはるかに細かい粒子ってことになるんだろうな
そんなことより最大の疑問はその気はどっからどんな風に生成されてそれをどんな風にしてコントロールしてるかってことだ。
とりあえず、
ファンタジーに物理をあては迷うとするな!
**********再開***************
90 :
マロン名無しさん:05/02/10 07:11:56 ID:aDzhdnCj
鼻のないクリリンが鼻くそを飛ばした件について・・・
91 :
マロン名無しさん:05/02/10 08:44:21 ID:f2rLi8t7
>>90 鼻くそではない別の「何か」だった.....
もしくは鼻がないだけで、呼吸用の小さな穴はある。
>>88 お前はとりあえず、水圧式ロケットが飛ぶ原理をもう一度学びなおせ。
セルは銀河系を破壊できる
ブウは地球を破壊できる
セルの方が強くね?
>>93 セルは太陽系じゃなかったか?
それにブウは地球を破壊したが、地球規模までしか
破壊できないという記述は一切ない。
>舞空術
術者が任意に空間座標を指定してそこに移動する・留まる術というのはどうか。
座標は厳密なものではなく「あのへん」とか「あっち」とかいった程度。
そもそもセルが太陽系を破壊できる根拠がない。
自称と受け止められても仕方ないわけだが。
ベジータの地球コナゴナも同様。
悟空に避けさせないためのハッタリと解釈することが可能。
亀仙人が壊した月も怪しい。
ウサギ団が死ななかったことを考えると、
あの月は人間が普通に呼吸できる高さに浮いてることになる。
>>95 科学的検証したって仕方ないよーw
反動無しと、有りの2種類でいいじゃん。>気功波
99 :
マロン名無しさん:05/02/10 14:33:03 ID:iK4JNt5z
>>92 そんな事言うお前こそ分かってるのかw
あれは水の力が分散しないように固定したりして噴射してるから飛ぶんだぞ
DBのかめはめ波とはまるで状況が違うじゃないか
かめはめ波の描写自体は割りと理にかなってる方なんだよ。
>>99さん・・・言ってることがよくわからないよ・・・。
かめはめ波で飛んでおいて、反動が無いなんて・・・。
102 :
92:05/02/10 17:50:32 ID:???
>>99 ……(´д`)
えーと、俺が悪かったみたいだな。もうちょっと分かりやすい例え話をしよう。
おもちゃの船に膨らませた風船を固定して取り付けて、
水の上に浮かべたら結び目解いてみろ。
やってみたか? 船が動いたろ?
あらゆる作用に対して必ず、それと同等の力で逆の方向へ反作用が発生する。
それが作用反作用の法則だ。
ホースで壁に水を当てても大した反動が来ないのは、
ホースの口から水を押し出す力が小さいからだ。
理解したか?
ぺっとボトルロケット水を入れるのは、
空気より重い物質を使えば反作用も大きくなるからでしょ?
105 :
マロン名無しさん:05/02/11 16:52:00 ID:AF8Jla7j
>>102 うーん…それくらい分かってるんだけどさ…
なんか
>>102の方が頭いいみたいだから
オレの言ってる事が間違ってるかもしれないと思えてきたな…
まあとりあえず反論しとくか
('A`;)
| | |
|⊥|←ここは隙間が無いものと思え
 ̄ ̄
上のピストンを下に押すと
>>102の言った通りにほぼ同じ分だけ上に力が帰ってくるだろ?
でも
(゚∀゚)!!
| | |
|⊥|←ここは隙間が無いものと思え
← →
 ̄ ̄
こうやって隙間空けると下のところで力が逃げるから上にはほとんど力が帰ってこないじゃん?
かめはめ波もそれと同じでぶつかった所で力が逃げて
本人に帰ってくる力はちょっとだけで済むんじゃないかと思うわけよ。
別に反動あってもそれと同等の前に進む力で押さえてるなら無反動に見える
からじゃないの?
>>1069 随分前からそう言ってるのに理解しないヤシがいるのよ。頑固者っちゅーかなんちゅーか。
>>105 ・・・さっぱりわからん説明だな。
疑問自体を理解してないのでは?
気功波の類が、体内のエネルギーを放出して攻撃するのは理解してるだろ?
んで、かめはめ波で飛んだり、方向転換したりという表現がある以上、
反動(飛行能力)があるのは明白。
ジェット機が飛ぶのと同じような原理。
だとすれば、攻撃の際も当然反動がある。
ここでいう反動とは、
相手に当たった時にチカラが撥ね返ってくるとかではなく、
相手に撃ったつもりでも、自分が後ろに下がってしまうということ。
だからその分後方にも同じだけのチカラで下がらないようにすることが必要。
それが「同等の気」なのか「念力」なのか・・・
もしくは2種類の撃ち方があるのか・・・ってことだろ?
109 :
マロン名無しさん:05/02/11 17:18:06 ID:H710C+dq
>>105 上と下で起こってるのは違う現象だな、だいたい下でも自分が発揮してる力が小さいだけで空気に
対して使った力はきちんと帰ってきてる。
上下で仕事量が違うのは空気みたいな軽い物体には効率よく運動エネルギーを与えられないからで
上は運動エネルギーでなく内部エネルギーを与えてる
先生!
既に訳がわからないです・・・。(・ω・)
>>105 あー、なるほど。やっとお前の言いたいことが分かった。
根本的なところが噛み合ってなかったんだな。要するにだ。
A B
←----○----→
A.悟空がかめはめ波を押し出す作用
B.かめはめ波が悟空を押し出す反作用
とこれだけでも悟空には推進力が働くんだよ。
目標物(壁や人間)の有る無しに関わらずね。
もし壁に向かってかめはめ波を撃ち出したら、
単により大きな推進力を得るだけの話。
112 :
あ:05/02/11 18:57:54 ID:FS7qWc9Q
ゴテンとトランクスってなんでシッポはえてないの?
雑種だから。
ハーフだから
>>112 大猿化しないように生まれてすぐ千切っちゃったんジャマイカ?
はた迷惑なだけだし。
しまった。御飯わすれてた。すぐ切ったんだな。
すぐきったんだな。けけけ
悟空とセルの戦いをカメラに捉えることができたこと
亀仙人確かTVで観戦してたよな?
>>118 セルはエンターテイナーなんだよ。
セルゲームなんて遊びを自ら開いた以上、一般人にも楽しめる展開にしなければならなかった。
悟空にをそれを小声で伝えたわけだな。
お人よしの悟空はそれにつきあって、カメラで捕らえられる速度で戦闘してあげた。
と、くだらない妄想をしてみる
1巻でブルマはおもらしパンツをどうしたのか?
そう言われればそんなのあったな。
ガキのころはなんとも思わんかったが。
122 :
マロン名無しさん:05/02/15 17:08:47 ID:SRMUXctP
アニメで、ミスターポポとSSJの悟天&トランクスが互角に戦っていたけど…
ありえんよ…
それと何でも切れるはずのクリリンの気円斬が、セルに効かなかったのもおかしい。
気円斬って事実上の戦闘力はNo.1 ?
後半は再生能力付きがデフォの敵ばっかりだったから、
斬撃はまったく重要視されなかったなー。
せっかくのクリリンオリジナルだったのに、出番がほとんど無くて可愛そうだった。
え? そうきだん? 何それ?
125 :
マロン名無しさん:05/02/15 20:21:00 ID:3cZ+lpwm
>>124 操気弾というのは、ヤムチャの一番得意とする技の名前。
126 :
マロン名無しさん:05/02/15 21:19:26 ID:beOShcKB
>>125 そんな技あったっけ?
てかそんなキャラいたっけ?
127 :
マロン名無しさん:05/02/15 21:30:23 ID:ORxRFAUM
なぜギニュー隊長はフリーザとチェンジして自分がフリーザにならなかったのだろうか。
>>127 フリーザをだし抜く気ははなかったからじゃん。
純粋に崇拝してたっぽいし
>>127 フリーザをだし抜く気ははなかったからじゃん。
純粋に崇拝してたっぽいし
131 :
マロン名無しさん:05/02/15 23:37:56 ID:T5ewv/mP
>>127 多分フリーザはチェンジという能力を知っていたのでは?
悟空は技自体をよく知らなかったから避けられなかったけど
知っていたら避けられるはず
132 :
マロン名無しさん:05/02/16 08:42:41 ID:4ZsbOCZn
セルの再生能力について
悟空のかめはめ波で上半身が吹っ飛ばされた時は気がガクッと落ちたのに
自爆した後に脳みそから再生したセルは
全回復(サイヤ人の云々であれが完全回復なのはほぼ明らか)の状態だった
なぜ?
中途半端に骨にひびが入る状態よりも、ポッキリ折れた方が直りが早いのと同じ。
134 :
マロン名無しさん:05/02/16 12:50:25 ID:EVTp97Ty
>>132 そもそもあれはおかしい
セルの核は頭にあり、それが破壊されない限り再生できると言ってるのに
悟空のかめはめ波で下半身だけになったときに再生している
鳥山は結構ルーズなところがあるから
気にしないことがいいかも
1.ちんこに第二の核がある
2.とっさに下半身に移動した
3.実はあの時も核は無事で、見えないところで密かに下半身に帰省して復活
ドラゴンボールは上げたらキリがないくらい矛盾やいいかげんな所が多い。でもそれすら無視できる
おもしろさがあるから許される。
137 :
マロン名無しさん:05/02/21 18:35:42 ID:z3kLcMA7
ペサァー
>>136 ∩_∩ ∧_∧ それ言ったら話おわっちゃうだろ
(;´Д((⊂(´∀`♯) ___ このDB儲が!!!
( つ ⊃ ヽ と) ___
なんで七つ集めると願いがかなうんですか?
139 :
マロン名無しさん:05/02/21 20:14:09 ID:/iSh5kLT
ヒント
ケンシロウの胸の傷の数
140 :
マロン名無しさん:05/02/21 20:15:35 ID:LgVoNeYc
瞬間移動は気とか超越してる
>>138 当時ケンシロウの胸の傷は7つで
悪魔超人が7人だったから
それぐらい多くないと話しがすぐ終わっちゃうから
でも1話目でいきなり3個ぐらい集まってたな
144 :
マロン名無しさん:05/02/23 21:30:44 ID:pqOdQz1D
ペサァー
>>143 ∩_∩ ∧_∧ それはブルマが作ったレーダーの性能を
(;´Д((⊂(´∀`♯) ___ 読者に印象付けなきゃ
( つ ⊃ ヽ と) ___ ならなかったからだよコノヤロー!!!
かめはめ派を出したら自分は後ろに飛ばないとおかしい。
ペサァー
>>145 ∩_∩ ∧_∧ てめーが後ろに吹っ飛べ
(;´Д((⊂(´∀`♯) ___ コノヤロー!!!
( つ ⊃ ヽ と) ___
プリズムストーンも7つある件について
age
>>1 地球の1/4壊せるってどういうことだ?まさかとは思うが月の質量が地球の1/4だとでも?
ご飯が餓鬼だった頃にピッコロが月を破壊したんだけど
いつの間にか復活してるんだよね。
あんで?
天下一武道会で大猿になった悟空を元に戻すためジャッキーが破壊。
↓
神様が悟空の尻尾を再生不可能にし、月を復元。
↓
悟飯が大猿化し、ピッコロが破壊。
↓
その後、……ワカンネ。
>>151 うそ?マジで?どの辺りに描いてあった?
人造人間編においてカメハウスに17,18,16号
が来たときピッコロ、ヤムチャ、天津飯、クリリン
がいたがピッコロが飛び去った後ヤムチャだけ
何故か消えている。
逃げたのか?
>>151 神様は月を作れます
ていうかDB世界の地球の月は人工的なちゃっちい月なのかも
月がなくなると(厳密には月の引力)自然現象すべてに異変が起きて、気象も変わるし気候も変わるし大変なことになるのに
あの世界では平然としてるんだよね。
衛星の無い星は軌道が安定しないからね。
157 :
マロン名無しさん:05/03/15 03:44:55 ID:3Heu4GUt
ドラゴンボールの一つ目の願いで願いを十個叶えてくださいっていったらどうなりますか?
>>157 シェンロンに「却下」と言われてしまいます
Z後半のOPのビーデルさんがずっと不機嫌顔の件について
160 :
マロン名無しさん:05/03/15 10:40:31 ID:8VXtcH/e
何で出てないんだ・・・。
ナメック星に向かう悟空が宇宙戦で自分で死にかけたのにサイヤ人の特性で強くなってること。
ベジータが自分でやっても意味無いと言っていたじゃないか。なんでやねん。
だいたいなんで自分でやったら意味がないのかがわからんな
>>160 ただ単にベジータがそのことを知らなかっただけ。
その後ベジータは修行で自ら死に掛けてるはず(アニメだったかな)
165 :
マロン名無しさん:05/03/15 17:53:02 ID:l0zV+Ekx
ファミコンのゲームとか超サイヤ伝説やった奴なら分かる
悟空は重力に痛めつけられていたと
166 :
マロン名無しさん:05/03/15 18:02:14 ID:1LWqdcKH
>>138 マジレスすると八犬伝の玉が8つで同じじゃなんだから7つにしたはず
むかし鳥山がなんかのインタビューに答えてた
あとゴクウは初め猿の予定だったのが
猿の尾のある人間になったとか
167 :
マロン名無しさん:05/03/15 19:01:09 ID:eDb8mGq8
テンシンハンには かめはめ波の大小に関わらず その技自体が効かないって亀仙人が言ってたけど
悟空3のかめはめ波でも本当に効かないの??
だから最強は天津飯っていうネタもあるだろ。
四身の拳→フュージョン2回→四身の拳→フュージョン2回・・・・を延々に繰り替えし最初のフュージョンから30分経ちそうな位に
ポタラを使って完全に固める。これで超ウルトラスーパー天津飯が生まれる。
戦闘において
かめはめ波無効化なのでガチで悟空とやっても負ける恐れはない。怖いのは元気玉、しかし溜めるのには時間がかかり
さらに仲間が攻撃してきても太陽拳使えば止められる。そこで新気功砲を使い、動きを止め排球拳。相手は粉みじん。
疑問!コルド大王は変身できないのかな?
第二段階でとまっちゃったんだろうな。
妄想だけど、フリーザ一族は成長するにしたがって
変身のレパートリーが増えていくのよ。
で、コルド大王はアレが限界だった。
息子はその先までいけた。
クウラはもっと先までいけた、と。
なるほど。
コルドは父、クウラは兄。
母は?居ないのかな?w
ナメック星人みたいに卵で生まれてくるのかな??
すごく謎。
パパがいるんだからママもいたって不思議ではないな
>>172 でもピッコロが死ぬとき「父の仇を~~」
っていっているけど母いない
マジで
>>160が何を言ってるかわからん…俺だけかorz
175 :
マロン名無しさん:05/03/16 02:45:11 ID:QZZMYyJs
>>170 コルド来襲の時にメカフリーザと同じくらいの気っつってたから
第二段階ってわけじゃないんでないか?
変身の種類が違うとかな。
>>174 おそらく
サイア人は死にかけるたびに強くなるけど、
自分で自分を痛め付けて死にかけるのでは意味がないと。
なのに悟空が重力トレーニングで格段にパワーアップ出来たのはなぜなのか。
と言いたいのではないかと。
トレーニングで強くなれんとは描かれてなかったし、
悟空のトレーニングだって自殺まがいのことをやってたわけじゃないから関係ないと思うが。
177 :
マロン名無しさん:05/03/16 03:18:39 ID:iuFXQU+E
ベジータは何故地球に着てからチャンスが何度もあったのにドラゴンボールで不老不死にならなかったのでしょうか?
ウーロンは変身しても力は変わらないって言ってるけど、
コウモリになって逃げてる途中でミサイルみたいなものに変身した時に速度が上がったのが納得できません。
何故孫悟飯(おじちゃん)を蘇らせて上げなかったのかも謎…。
>>176 サンクス!
宇宙戦って言葉に禿げしく惑わされてた。宇宙船かよ…
>178
ナメック星編にて、死んだものは一年以内に限られるという後付発生。
180 :
マロン名無しさん:05/03/16 05:07:12 ID:Vd7QpC/i
漫画に書かれてることが全てじゃないから
1年以内という設定がなくても
悟飯じいちゃんは体がないから生き返らせるのは無理。
肉体を再生するのは特別サービスだからな。
まあセル編以降はサービスするのが当たり前になってるけど。
184 :
マロン名無しさん:05/03/17 01:38:02 ID:JHkstU9o
ムタイト様ってどれくらいつおかったのかしってる人いない?
185 :
マロン名無しさん:05/03/17 04:21:16 ID:QujGpTmU
マ風場使わないと全盛期のピッコロ大魔王には敵わないくらいつおい
当時の天津飯くらいじゃね?
トランクスってあれだよね。馴れ合いたいだけだよね。
だってさ過去行く意味って明るい未来があってもいいとかでしょ?
ならドクターゲロが生まれた瞬間に殺せばいいじゃん。
それか人造人間作った時期に行けばあいつの実力だったら
脅迫なりして設計図や人造人間の秘密をGETしてそそくさと帰ればいいじゃん。
何?自分の住んでる世界は地獄です。って自慢したいの?
強すぎる!強すぎるんですよ!!じゃねーよ。
187 :
マロン名無しさん:05/03/17 06:56:35 ID:QujGpTmU
トランクスって秘密基地の場所知ってたっけ?
知ってたら未来で停止装置の設計図手に入れて終わってたんじゃね?
ドクターゲロがどこで生まれたかとか知ってんの?
目的は明るい未来を見たいだけなの?
>>186 >ならドクターゲロが生まれた瞬間に殺せばいいじゃん。
まだその時代ではただの赤ん坊を殺すなんて正義のすることじゃない。
>>186 お前はそんな漫画を見て楽しいと思うのかと(ry
たしか過去に戻るのに、
タイムマシンのエネルギーの制限があったような……。
だから、行きたい時代に必ず行けるわけではない。
トランクスは、自分がいた歴史の方の人造人間を倒す手がかりを
探す為に時間旅行してきたんだろ? 違ったっけ?
>>191 それが駄目ならゴクウを未来につれて帰って倒してもらう予定だったらしい
原作で説明されてることぐらいは理解しといてほしい
ドラゴンボールはみんなのものなのに
私物化し、独占してるヒーロー達がすごくむかつきます。芯で欲しいくらいです。
>>194 ドラゴンボールの存在を知っているのは極一部の悪人と、ゼット戦士達だけなので問題なし。
それに、正義の為に使うことはすばらすぃ
196 :
マロン名無しさん:05/03/18 16:16:15 ID:exkuqihx
男 の検索結果 約 14,100,000 件
女 の検索結果 約 19,500,000 件
男より女の方が人気があるようです。
197 :
マロン名無しさん:05/03/18 17:29:38 ID:hNyyj/2z
>>194 作中で流れた数十年の期間の内実際にドラゴンボールを使ったのは
数回だろ?1年に一回は使えるはずだから全然独占してない。
198 :
マロン名無しさん:05/03/18 18:38:21 ID:WU8cPqEC
ヤジロベーがドラゴンボールに穴をあけて首飾りにしていた件について
>>197 それは詭弁だな。四神球を形見と称して悟空(悟飯)が年中所持している以上、
独占と変わらない。
>>199 何も所有権を主張して誰にも渡すまいとしてるわけじゃない。
納得できる理由でドラゴンボールを使いたいって人が現れたら快く
渡してやるんじゃないか?そんな奴が現れないってだけで。
それとも悟空たちが全世界の人々に向けて「私はドラゴンボール
を持っています。ドラゴンボールとはこれこれこういうものです。
使いたい人は申し出てください。」と大々的に発表でもしないと
いけないのか?なんのために?
そもそもドラゴンボールがみんなのものだと考えてる時点で間違ってる。
本来がんばった人へのご褒美的なもので誰のものでもない。
202 :
199:05/03/18 19:18:44 ID:???
>>200 言い換えればドラゴンボールを使えるかどうかは悟空の一存で決まるってことなんだよ。
つまり俺が「全世界の富を我が物に」と願いたくても悟空が気に入らなきゃ
却下されるってこった。これほど不合理な話があるかっ!
>>202 それほどの野望を持つものなら悟空ごとき戦闘バカいくらでも
出し抜いてみせろ。それができないなら残りの玉を集める
ことも不可能だろ
ってーか議論(?)のテーマは悟空たちがドラゴンボールを独占してる
かどうかなんだから、
>>202が「悟空は善人にならドラゴンボールを渡す」
ってのを了承してる時点で「独占はしていない」でFA
そういや、トランクスが戻った世界に悟空たちがいなかったのは何故?
死んだから
悟空の界王拳補正無しの戦闘力が気になる。
コレで戦闘力を何倍にも増幅してるんだからずるいよな。
>>205 普通のタイムパラドックス。トランクスがいた世界ではカカロットは死んだことになっていて
その世界はそのまま続く。平行した別時間の世界ではカkロットは生きてて同じ時間を刻んでいる。
その場合タイムパラドックスじゃなくてパラレルワールドでは?
他はすっごいいい加減だが、時間旅行だけはSFしてて面白いんだよな。
ところで青年トランクスは、元いた平行宇宙の未来にはちゃんと戻れたんだろうか?
戻れてるだろ。セル倒してたじゃん。
でもあの後に魔人ブウ編なんだよな・・・
>>211 いやトランクスの世界では既に魔人ブウ編は終わっている。
トランクスの年齢からいって10年くらい前には。
ではどうやって回避したか…?
①魔人ブウ復活のためのエネルギーが人が少なすぎて足りない
②未来が変わり、バビディはダーブラを仲間にしなかった。
③界王神たちががんばって封印を阻止
このくらいの条件が必要か?
または
④人口がほとんど職滅していてブウ復活へのエネルギーが
足りないと判断したバビディが別の星に行ってしまった
213 :
マロン名無しさん:05/03/19 13:19:18 ID:Tik2jWyC
ブゥはともかく、バビディ程度なら人造人間の虐殺のまきぞえ食って死んでても
おかしくないと思う。
あいつらの気は感じられないし。
うーん、つまりトランクスのいた未来では
悟空たちは人造人間に殺されたまま、運命は変えられないということ?
だとするとトランクスが過去に来た意味って・・・
修行して強くなったってことが唯一の収穫?
その辺はその357(30巻)で説明されてるので
原作を読め
次からは説明するのもアフォらしいのはスルーか「読み直せ」で
またマンガ喫茶いくのマンドクセのでおせーて
ベジータはブルマとセックスしたのかな?
科学者だから人工授精かも知れないよね。
SS3ならデブウを倒せるとか言ってたけど実際は無理じゃないか?
何度でも再生するし。
>>217 救われた未来があってもいいんじゃないか
ってのが表向きの理由。
本当の目的は17号18号の弱点みたいな物
をみつけたかった(緊急制御用コントローラー)
もし弱点がなかったら、自分の世界にゴクウを
連れて行って代わりに倒してもらう
>>219 弱らせて一瞬で粉々に砕く自信があったんだよ
222 :
マロン名無しさん:05/03/20 18:59:57 ID:1Y3nhv75
ベジットがブウの体内に入ったら分離した
のはなぜ?
>>224 じゃあ教えてやる。
ブウの体内は不思議空間だからだ。
↑教えるのかよ!
227 :
225:2005/03/21(月) 20:07:10 ID:???
ふっふっふっ…
こうみえてもボクはやさしいんだ
228 :
マロン名無しさん:2005/03/22(火) 19:32:33 ID:Z4+5RD3y
セルゲームでセルは何故余裕かましてたのか謎。
仙豆もらわずにZ戦士全員でかかれば100%殺されてただろうに。
>>227は細胞レベルまで粉々になって死んでもいい人間だな
Z戦士ってなに?
漫画では出てこないけどアニメでは物語中にその言葉って使われてるの?
青銅聖闘士とかアイドル超人見たいな感じで。
それともアニメ雑誌やゲームなどの煽りとしてしか使われない言葉?
ニュース見てりゃ普通に聞くだろ、Z戦士。
天津飯とゴクウが最初に戦ってたときの扉に
亀千人一番弟子ソンゴクウって書いてあったな
235 :
マロン名無しさん:2005/03/25(金) 03:10:58 ID:7SnoFwPa
うむ
一番(強い)弟子?
なんで魔封波使わないの?馬鹿じゃないの?
あと太陽拳とかもっと使いまくれよ
>>237 魔封波は魔族(ナメック星人)にしかつかえねぇよ
むたいと様使ってたじゃん
ナメック星人以外が使ったら死ぬんじゃないか?
アックマン光線でほとんどのやつは倒せる。
全員倒せる
脳内限定だけどな
実力差がありすぎてあたらないらしいけどなー
ザワールド!!!
そしてくらえぃ!アクマイト光線NNNNNNNNNNNNNNNN!
246 :
マロン名無しさん:2005/03/25(金) 20:48:49 ID:x1Smb5DN
アラレちゃん最強じゃない?
素手で地球割れるんだよ?
他の奴らは気功波たぐいの技を使わないと地球を壊せないよ。
アラレちゃんのパンチ一発でベジータはあぼーんだな。
↑つまらん
249 :
マロン名無しさん:2005/03/25(金) 22:54:27 ID:ytiz8K68
ベジータっていつ自力でSS2になれるようになったの?
( ´_ゝ`)SS2とかカッコイイと思ってんの?w
251 :
マロン名無しさん:2005/03/25(金) 23:22:19 ID:ytiz8K68
いや、全然
252 :
通りすがりィ~:2005/03/25(金) 23:36:58 ID:ua/ZrnGG
亀仙人不死鳥もってたよね、死んだけど。どこで捕まえたんだろ?
サイヤ人3から元に戻ったときに、
髪がぬけるならわかるが、短くなっていくというのはどういうことですか?
>>253 髪の先端の細胞から順次死滅していくんだろ。
アポトーシスだかネクローシスだか知らないが、そんなような現象が起きてるんだよきっと。
ナメック語ではなく、私たちにも分かるように日本語で話しなさい。
256 :
マロン名無しさん:2005/03/26(土) 12:30:11 ID:n++6/aTS
「たまの りしこ」って意味わかんねーよ。
なんだよ、りしこみたいねって。
257 :
マロン名無しさん:2005/03/26(土) 12:55:28 ID:+H+JKnbT
258 :
マロン名無しさん:2005/03/26(土) 13:01:20 ID:n++6/aTS
玉乗り四股みたいね?
釣られない、釣られないぞ
解けた氷の中に
巨乳がいたら
玉モミ
シコりたいね
たまのりシコだの、IPPAI OPPAIだの、
微妙に恥ずかしくて歌いづらい歌詞にしてるよな。
262 :
マロン名無しさん:2005/03/27(日) 00:51:16 ID:HiCIc8qD
男と女がポタラで融合したらどうなるの?
チンコ?マンコ?
ふたなり
>>263 老界王神は魔女と男で合体だろ。
両性具有か?
少年誌だから表現できなかったが
裏設定だとそうなる。
266 :
マロン名無しさん:2005/03/27(日) 21:03:34 ID:PJgxrCpK
地球襲来時のベジータはブウやセルや界王神の存在を知らない。
また、キュイやザーボン、ドドリアは倒せない相手ではなかった。
しかし、明らかにフリーザやギニュー特戦隊は当時のベジータよりも強かった。
それなのに、ベジータは地球でゴクウと闘ってる時、
「俺が宇宙で一番強いんだー!!」と叫んでいた。
ベジータの心理が分からない・・・
268 :
マロン名無しさん:2005/03/27(日) 22:45:31 ID:NYBBphts
ドラゴンボール上では、ナメック星意外は全て日本語なんですか?
みんな日本語、勉強してくれたんじゃないの?
>>253 マサルさんだって肩の輪っか外すと髪サッパリするだろ、あれと同じさ
共通言語何じゃないの?
現実みたいに国が分かれてるってのじゃないみたいだし
ピッコロが4~って都市があるって言ってたし
>>271 宇宙にまで共通語がひろがるのかよ・・・
そんなもん突っ込みだしたらキリがないぜよ
神様や界王様だって共通語じゃないか、こっちにあわせてたのかも知れんが
ナメクジ達が特別なんじゃないのか?
GTでは宇宙人みんな日本語でしたが
映画の
十戒
ベンハー
アマデウス
K-19
は全部英語。
十戒とベンハーにいたっては英語という言語が誕生する前の時代のお話なのに
全員英語をしゃべってる。
276 :
マロン名無しさん:2005/03/30(水) 16:36:13 ID:3YUEpdjF
ラディッツとの会話で「まだ頭に傷が残ってる」て言ってるけど、仙豆食べてましたよね。
食べた時点での傷は癒せるけど、もう完治している過去の傷跡までは消えないんじゃないかと
心の傷はセンズリで癒す
古い傷は治らないんでしょ、飲茶だって治ってないし。
280 :
276:2005/03/30(水) 22:35:35 ID:3YUEpdjF
すっきりしました。
ありがとうございます。
>>268 実はあれはフリーザ語なんだ。
フリーザ一族が全宇宙を征服した時に、言語を統一したんだよ。
ヤムチャの頬にあるのはプーアルの落書き。
ヤムチャは気づいていないだけ。
283 :
マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 16:54:42 ID:5LKOXzjN
武術の神と言われる亀仙人より強い天津飯でも歯が立たないドラムを瞬殺した悟空が8年修行して、
同じ位の強さのピッコロさんと二人がかりでやっと倒したラディッツと匹敵する戦闘力を持つ栽培マンを
あっさり倒した天津飯・ピッコロ等が束になっても敵わないナッパを悠々倒した悟空の2倍以上強いベジータが
かなりパワーアップしても全く相手にならない強さのリクームを一撃で倒した悟空が更にパワーアップしても、
それを半分の力で殺せるフリーザをあっという間にバラバラにして消した未来のトランクスでさえ仲間と束になっても
敵わない人造人間17・18号に匹敵する強さを持った神コロ様でも敵わない程に
生体エネルギーを吸って強くなったセルと互角の16号を大きく越える17号吸収態セルを子供扱い出来る
精神と時の部屋パワーアップ後のベジータと随分差がある悟空でも勝てない完全体セルを
一方的に痛めつけることが出来るブチ切れ悟飯をも越えたベジータが命を賭けても倒せなかった魔人ブウが
更に凶悪になったブウと互角以上の戦いをしたゴテンクスよりも強くなった悟飯でも全く歯が立たない
ゴテンクス&ピッコロ吸収ブウが更に悟飯を吸収して強化しても全く歯が立たないベジット。
>>254 髪の毛は細胞ではない。
毛根には細胞があるけど。
だから毛根のない髪の毛だとDNA鑑定はできない。
セルが未来から来たのが不思議。矛盾とかじゃなくて不思議。
17号、18号がいない=トランクスが倒したって考えると
セルにやられるとは考えにくい。多分未来の17、18号(19,20)はセルよりも弱いとは思うけど。
17+18<トランクス<神ッコロに圧倒されるセルって事になるのは気持ち悪い。
なんで技術力では劣る地球で宇宙の帝王フリーザ一族より
戦闘力が上な人造人間が開発できたんだろう?
確かに。
気でガードされてるフリーザすら切り裂ける剣を防ぐし。
人造人間は気が無いはずだから、凄まじく外殻が固いことになる。
>>286 ドクターゲロに限って言えば技術力上なんじゃない。
ホイホイカプセルを作ったブリーフでさえ設計図見てわからんこと多いって言ってたし。
>>286-287 人間の生命パワーを吸収してどんどん強くなるようなサイボーグじゃなかったっけ?
吸収しまくった挙句にすげー強さになったということなんじゃないの?
>>289 吸収して強くなるのは19号と20号だろ。
17号と18号(と16号)は最初からフリーザよりはるかに強い。
291 :
マロン名無しさん:2005/04/03(日) 17:20:27 ID:o1i1zfKW
うむ
お前らなんでそんなにDBについて詳しいんだ
読んだから。
はい完全論破完了
294 :
マロン名無しさん:2005/04/07(木) 21:42:16 ID:V0Dnz6WH
うむ
>>293 そんなことを得意げに話されても困る
はい完全論破完了
ウルセー。黙っとけや!
はい完全論破完了
297 :
マロン名無しさん:2005/04/20(水) 21:49:58 ID:DZlJQPCq
うむ
298 :
マロン名無しさん:2005/04/20(水) 22:20:35 ID:T4ifzS6i
>>285 それは未来から来たトランクスに殺されたんだよ。
17・18号を倒せないトランクスは過去へ来た
修行して強くなって未来へ帰った
17・18号を倒した
過去の世界へ報告に行こうとタイムマシンに乗ろうとした
セルに襲われトランクスが殺された
セルはそのタイムマシンに乗って過去の世界へ
チチはゴクウのちんこをどうやってたたせたのか?
カラのほいほいカプセルにどうやって水をつめるのか?
ちょんてふれただけでミスターサタンパンチより強いなら、
どうやって日常を生活しているのか、飯くえねーだろ
強くなると鼻の骨までかたくなってるのはなぜか?
っていうか亀仙人ってビーデルより素質なくてよく昔は
最強になれてたな。かめはめはうてるまで50年て・・・・。
まぁ咥えたり舐めたりすりゃ本能的に勃っちゃうでしょ
>>300 いちゃいちゃしてりゃ勝手にたつだろ。
最初悟空はかなりびびっただろうけど。
水はやはり容器を買うんじゃないかな。
それくらい金あるだろ。
パンチは、彼らは全く力を入れないはできる。
が、サタン以上、壊す以下くらいの力に調節するのは凄く難しい。
気で強化されるから。
ビーデルは師匠が良かった。
>>300 いちゃいちゃしてりゃ勝手にたつだろ。
最初悟空はかなりびびっただろうけど。
水はやはり容器を買うんじゃないかな。
それくらい金あるだろ。
パンチは、彼らは全く力を入れないはできる。
が、サタン以上、壊す以下くらいの力に調節するのは凄く難しい。
気で強化されるから。
ビーデルは師匠が良かった。
オラこんな気持ちいいことしたのはじめてだ
305 :
マロン名無しさん:2005/04/21(木) 22:44:26 ID:mYA9DCOA
サイヤ人は修行なんてしてないで半殺しにされて復活した方がはやくね?
>305
デンデみたいなのがいればな
作るのに50年かかったのはしょうがない気がする。
自分でオリジナルの必殺技を作るのは大変でしょ。
亀仙人だって師匠が気を使えたかもしれないけれど、それを溜めて撃つのはかめはめはが最初だったみたいだし。
>>306 ナメック星以降なぜやらなかった?つーかベジータが1回やっただけ・・・
お前ら悟空やベジータがそんな方法で強くなることに満足すると
本気で思ってんのか?
>>309 死にかけてパワーアップってのはそれを期待してやるとなんか効果が下がるんじゃない?
>>309 ごくうはともかくベジータは強くなるのに手段は選ばないだろうよ
>>310 フリーザ戦でベジータ一気にピッコロより上になったべさ
>>1 今更言うのもなんだが、月を完全に破壊する必要は無いと思う。
月に外向きのベクトルを与えてやれば軌道が変わり遥か彼方へ吹っ飛んでいく。
そうすれば月は「見かけ上」消えたことになる。
ま、こんな意見既出だろうが…
死にかけてパワーアップってのは、それだけを意図的に多く繰り返してると
成長がとまって戦闘力があがらなくなるってどっかで聞いたことがある
どっかで聞いた程度の話かよ
なんでチチは民族衣装しか着ないの?
>>311 ベジータ(どうせ、デンデが助けてくれるもんね~)
デンデ「お前なんか回復したくない」
ベジータ(ハァ?ざけんな!)
ベジータ(助ける気ナッシングかよ!やばいってマジ死ぬって、死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ)
ギリギリで説得されたデンデが回復。
下手な戦闘で傷つくより、よっぽどヤバかったと思う。
ラディッツはベージタ・ナッパの三人で苦労するような星の攻略に、
サイバンマンより遥かに劣る戦闘力の悟空を仲間にくわえてどうするつもりだったのか?
子供時代、指のみでレンガ壊したり、
パンチで大木破壊できるようになるような修行をこなしたなら、
亀仙人のあの修行なんてことないと思うが
>>317 大猿にするんじゃないの?戦闘力10倍だし
320 :
マロン名無しさん:2005/04/26(火) 22:17:09 ID:JwrZYNLi
ほんの数10キロしか食べてないのに地球壊せるほどのエネルギーはどこから来るのですか?
>>285 停止スイッチで倒したトランクスが死んだ。
そもそも気ってなに?
気の大きさは何で決まるわけ?
強さは気で決まるんでしょ?んじゃ気は?
323 :
マロン名無しさん:2005/04/27(水) 11:29:43 ID:fJZbK202
∩___∩
| ノ ヽ/⌒) 木っ端微塵にしてやるあの地球人のようにな
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/ ∩―-、
.( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ
\ ヽノ / / ( ● (゚) |つ クリリンのことかーーーッ!!
/ / | (入__,,ノ ミ
| / 、 (_/ ノ
| /\ \ \___ ノ゙ ─――、
| / ) ) /\ _ ヽ
∪ ( \ (⌒0 /\ ヽ (_ノ
\,,_) `ヽノ / 、 )O
( ( 〈
(,,__(,,_ノ
死にかけパワーアップは、サイヤ人がスーパーサイヤ人に
覚醒していくためにある能力で、
スーパーサイヤ人に覚醒してしまったら、死にかけパワーアップは
用無しになってなくなってしまったんだよ。きっと。
セルってなんで自爆したあと再生したらパワーアップしたわけ?
サイヤ人の細胞とかいうけど回復したってわけじゃないのに。
ゴクウに上半身ふっとばされたとき再生したら体力落ちたじゃん。
自爆したときの方があきらかにダメージ大きいと思うんだけど?
>>325 最後なのに、18号がなくて弱いセルのままです、じゃ盛り上がらないから。
>>325 ○サイヤ人のパワーアップ=瀕死状態からの復帰
>ゴクウに上半身ふっとばされたとき=瀕死じゃない
>自爆したとき=自分でも生き残れるかどうかも分からなかった超瀕死
上半身ふっとばされて生きてたのはコアはセルの体の中を自由に移動できる
と俺は考えてる
>コアはセルの体の中を自由に移動できる
俺はコレ、セルの勘違い説を唱える。
頭にコアがあると言ったのはセルの勘違い。実はチ○コが核
ナメック星人の再生って体力は回復しないはずなのに。
なのにセルは体力までバッチリだからおかしいんではないか。
瀕死状態から再生して素質的にはパワーアップしても、この時点ではまだ体力的には瀕死のはず
お前らドラゴンボールに整合性を求めるな!
整合性がない、それがドラゴンボールなんだよ
だからドラゴンボールは面白いんじゃないか
↑テメーの言っている事が一番整合性がない
ブルー将軍は超能力を使えば桃白白に勝てたのか?
しっぽ生えたとんでもないヤツ
鼻がないとんでもないヤツ
超能力使うとんでもないヤツ
目が三つもあるとんでもないヤツ
一人だけまともで標準的な特徴のないヤツがいたよな
足下がお留守なとんでもないヤツ
335 :
マロン名無しさん:2005/05/03(火) 15:12:30 ID:o1NUlMa/
界王神は何故フリーザを倒さなかったんだ?フリーザのせいでどれだけの星が滅びたと思ってんだ!!
336 :
マロン名無しさん:2005/05/04(水) 00:30:31 ID:AJW41REG
魔封波って自分より強いやつでも電子ジャーとかに封じ込められるんだから
フリ-ザやセルやブウも電子ジャーに入れちゃえばダメなのか?
ダメなんだろうな
電子ジャーが頑丈なら大丈夫だろ。
魔族にしか聞かないんじゃないの?
と思ったが神様はしっかり喰らってるしなぁ。
ブーは精神と時の部屋から自力で脱出したからな、電子ジャーからも出てきそうだな。
遅レスごめんね
今日始めてスレ開いたもんだからさ。
でも言わせてくれ
>>42=
>>48 48 名前:マロン名無しさん[sage] 投稿日:05/02/07 23:38:41 ID:???
>>46 逆だろ。
現実とフィクションの区別がついてるから指摘してるんじゃないのかw?
現実とフィクションの区別がついてないからDBのスカウターをありえないって言い出したんじゃないの?
区別がついてる人なら「まあ漫画だし」で終わらせるよ
ヤジロベーとカリン様はどの程度の関係まで進んだのか?
フィストファック
トランクスが初めて未来からきた時、人造人間の説明をするのに「19号・20号」とはっきり言っていたのに
二回目来た時に19・20号を見て見た事ないと言いやがって、17号・18号の説明を何事もなかったかのように説明し始め
うやむやのうちに話が進んでいったがどういう事?
なんでミスターサタンはセルの一撃を食らって死ななかったの?
346 :
マロン名無しさん:2005/05/08(日) 02:17:52 ID:zTr+sGv9
地元に帰り、久し振りの友人等と飲むたびに
DBはどこで終わらせるのが良かったかという話になる。
ちなみに俺はフリーザの親父が出てきた瞬間に萎えた。
>>346 その親父が一発で斬られた瞬間に終わった
フリーザよりスーパーサイヤ人より余裕で強い人造人間の登場で一気に疲れた
タオパイパイがカリン塔まで行く時に投げた柱に飛び乗る時の速度は優に光速を超えている件について。
350 :
マロン名無しさん:2005/05/08(日) 09:07:51 ID:cTyyMhH1
18号をみて再燃
マンガの世界に現実世界の物理法則を
当てはめようとしてる時点で
生きている価値はヤムチャ以下。
天下一武道会の司会の人が
田代似なのはなぜ?
俺は理科雄的な妄想遊び好きだけどな。
「漫画だから」「ゲームだから」で簡単に納得するより楽しいぞ。
ヤムチャと比較している時点でカス
>>352 司会者の男は盗撮と男風呂を覗くのが趣味という設定だったので
田代似がいいだろうということだったらしい。
おいおい、ヤムチャは女にモテモテだし一般人より超強いんだぞ?
正直理科雄なんかとは格が違いすぎる
>>356 アニメでプロ野球選手になってたときは萎えたなw
どんどん堕ちていく感じが。
勝ち組じゃないか
孫悟空=孫悟空
ブルマ=玄奘三蔵法師
ウーロン=猪八戒
ヤムチャ=沙悟浄
プーアル=白竜
元ネタである西遊記の登場人物との対比を考えると、ブルマ・ヤムチャ・プーアルの
関係が気になります。
プーアルはブルマのペットで良かったのではないでしょうか?
ヤムチャ様ヤムチャ様って慕ってくれるペットがいなかったら、ヤムチャがかわいそうだろ。
プーアルがいたから、ヘタレ化してもなんとか生きていけたんだ。
ヤムチャの対戦相手がいつもやたらと強い件について
栽培マンは決して強くないような気がする
天下一の時のシェン戦だって、クリリンの方がさらに強いピッコロと戦ってるし
フリーザ戦後帰還したゴクウがクリリンに会っても何もいわないのは何故か
ビーデルは死んだと聞かされていた悟飯の父が天下一武道会にでるという話をきいて、
悟空は家出してたんだ、お互い父親には苦労するわね、とかいうような事を話してたのに
天下一武道会が始まって悟空に会うと、悟飯に対してあんたの父さんは死んだんじゃなかったの?みたいな事を言っている。
いったいどういう記憶力をしてんだ?
スーパーサイヤマンの頃は鳥山が疲れてたから。
せっかくちょっと違う路線でいけると思ったのに、編集の意向でまたバトル路線をやらされたからな。
ブウ編やらないでグレートサイヤマンで突っ走って欲しかったよ。
ドラゴンボールで人造人間である16号は生き返らなかったのに
はっちゃんが生き返ってたのは何故だ?
はっちゃんは人間ベースだったのか?それとも16号も実は
どこかで生きてるのか? アラレちゃんは生き返ったの?
教えて、えろい人!!
>>369 はっちゃん(人造人間8号)は人間ベースで、16号はロボット型(全人工製)だから…。
元々人間であるはっちゃんは生き返れたが、機械である16号は無理だったのです。
まああれだ、17号18号起動の頃の表紙見ろと
372 :
マロン名無しさん:2005/05/14(土) 15:22:51 ID:G7zVIVxO
>>335 地球よりも10倍の重力で育ったことを威張っていたプイプイ
にびびっていた界王神に勝てるわけがない。
界王神はフリーザ程度なら一撃で倒せるって言ってなかった?
ピッコロが格が違いすぎるって言って試合放棄したぐらいだからピッコロよりは強いはず。
ダーブラでびびってたし
セルジュニア相手に押されてたピッコロが違いすぎると諦めたくらいだから
ダーブラ≒セル>界王神>セルジュニア≒青年トランクス、当時のベジータ>ピッコロ
ピッコロ修行しても強くなれてないのな。
ピッコロは神と同化してるから、そういう意味での格が違うだと思ってたんだけど。
偉さは 界王神>大界王>界王>神 だからさ。
つまりまとめると
プイプイ>界王神>ピッコロ(神コロ)>フリーザ
でいいんじゃないか?
界王神>ピッコロ(神コロ)というのはあくまで
鶴仙人・桃白白>天津飯 みたいなもの
380 :
:2005/05/14(土) 23:28:13 ID:???
ガーリックジュニアは父親をドラゴンボールで生き返らそうとしてたけど死後1年以上経った者は生き返えせないんじゃなかった?
>17・18号を倒せないトランクスは過去へ来た
>修行して強くなって未来へ帰った
>17・18号を倒した
>過去の世界へ報告に行こうとタイムマシンに乗ろうとした
>セルに襲われトランクスが殺された
>セルはそのタイムマシンに乗って過去の世界へ
19号を見て「何だこいつは?」と言ってびびってたトランクスはどこから来たの?
桃白白がウパの父親ボラをヤリで殺したとき、ささってる部分の傷がおかしい。
ヤリの刃の幅が無視されている。鳥山ってアホ?
確か。界王神とピッコロどっちが強いかってことは、
ドラゴンボールの秘密2っていう本に書いてあるぞ、
まぁもちろん勝つのはピッコロだけどな
>19号を見て「何だこいつは?」と言ってびびってたトランクスはどこから来たの?
このトランクスは
17・18号を倒せなくて過去からやってきてフリーザを倒して悟空に薬を渡して未来に帰っていき、
再びタイムマシンで過去にやってきたトランクス。
セルに殺されたトランクスとは別世界のトランクス。
385 :
マロン名無しさん:2005/05/17(火) 00:21:56 ID:4znGcgG4
ベジータってブウに殺されたんじゃなくて自分で死んだんじゃない?
神龍でちゃっかり生き返ってるよ
ご愛顧ありがとうございました
このスレはここまで です。。
thank you 2ch and...good bye 2ch world!!
388 :
マロン名無しさん:2005/05/28(土) 16:01:41 ID:XjQTQJNx
映画のスラッグ戦のゴクウのあの変身てスーパーサイヤ人?
389 :
マロン名無しさん:2005/05/28(土) 19:37:43 ID:3E3flXam
桃白白の不思議について。
会往診どもは論外として、カリンは800歳とちょっとだろ。
んで亀ちゃんも300くらいで、ここまでは周知の通りだが、
同時期に武泰斗のもとで共に学んでいた鶴仙人も約300歳。
まぁここまではいいんだが、その弟である桃白白は単純に考えて約280~300歳ってわけだわな。
で、殺し屋さん50周年とかっていってたから、殺し屋さん始めたのがまぁ軽く200歳超えてからなわけだ。
見た目も含めて、いろいろと若すぎやしないか?w
鶴が300歳くらいってのソースあったか?
>>389 殺しを商売にしてから50年てだけで、殺し自体は
昔からしてたんでない?
392 :
389:2005/05/29(日) 00:10:32 ID:???
>>390 正直すまなかった、いかにもどっかにソースありそうな風に書いてたな、俺は。
武泰斗のとこの回想の時に亀とほとんど年齢同じくらいだとふんだ俺の予想だ。
>>391 確かに言うとおりだ。
が、殺し屋さんを始めたのが(年齢の推測が間違ってなければ)200歳超えてからなんて
まだまだ体の衰えはないぞって思えて、若いなって思ったんだわ。
アニメ版でさ、悟空が魔獣ヤコンに光吸わせるとこで
最後に気を放出するとき、一瞬S3にならなかった?
原作で確認するとS2なんだよなぁ…
鶴仙人と桃白白は義兄弟というのが通説です
関羽と張飛みたいなものだな
俺も
>>344のことは疑問に思うんだがだれか説明してくれ。
↑オレもわかんないからだれか説明してちょ
>>396 未来が変わってしまい、トランクスがもともといた世界の18.19号と
別のものが18.19号になっていただけのこと。
↑ますますわけわからん
1:19号20号(男、女型)にボロボロにされた未来(最初に来たトランクス)
2:17号18号に同上(鍛えて帰ってセルも倒したトランクス。最初にきたトランクスとは違うトランクス。)
3:17号18号を倒してセルに殺されたトランクスの世界
4:完全体セルを倒したメインのDB世界
5:2の項のトランクスが来た世界(メインとは違う世界)
つまり1と2のトランクスが違う過去にそれぞれ行き違っていると考えればこじつけ完了。
1のトランクスがフリーザ親子を倒しに4の世界に
その時、2のトランクスは5の描写されなかったDB世界でフリーザ親子を倒している。
3年後、2のトランクスは4の世界に
1のトランクスは5、もしくはまた別の世界の過去に行った。
401 :
マロン名無しさん:2005/05/31(火) 13:20:16 ID:pCCVxydz
という事は17・18号が19・20号と呼ばれてる世界ではドクターゲロが造りそこなった人造人間が2体多いんだな
>>400 すんげえこじつけだが理解はできる。
2は4のゴクウたちを5のものだと思っていて、4の住人たちも1のトランクスだと
思ってんのね。壮絶な人違いか
>>396 マジレスすると、マシリトに「やっと敵が出たと思ったらジジイとデブじゃないですか?」と言われて
予定になかった17、18号を出すはめになったから
WE HAVE A GOOD TIME!! THANK FOR YOU
このスレをご愛顧いただき
ありがとう ございました
ところで散々外出で、
>>11他で出てる、セルの核についてのことだが、
俺の見解としてはそもそも核なんて無く、一部でも残ってたら復活できるんだと思う。
自爆のときはたまたま頭の一部が残り、そこを基に復活できたんだと思う。
さらに加えると、そこだけ残ったのは悟空のかめはめ波で吹き飛んだおかげで
上半身だけ強化されてたからかと。
強化+18号抜きで完全体ってのは、
サイヤ人がスーパーサイヤ人になれるってのが影響したんだと思う。
ところで今スーパーサイヤ人と言ったが、
正直俺はあの金髪状態がスーパーサイヤ人ってのにも疑問を感じる。
スーパーサイヤ人は本来1万年に1人の存在だったはず。
ところが作中には5人(ブロリーを入れると6人)も出てくる。
しかもスーパーサイヤ人を超えるSS2、3、GT(俺は認めん)に至っては4まで出てる。
そこで大胆な仮説、あの金髪になったのはスーパーサイヤ人じゃない。
あの姿になったとき、悟空は自分でスーパーサイヤ人だと言っている。
でも言うだけならベジータだって自分はスーパーサイヤ人だとナメック星で言ってるわけで、
本当にスーパーサイヤ人だという証拠は無い。
あの姿は大猿や界王拳のような、単なるパワーアップなんじゃないかと思う。
SS2は界王拳5倍、SS3は界王拳10倍みたいな感じ。
んで、本当のスーパーサイヤ人はというと、
15代前界王神に潜在能力を引き出された悟飯がそうなんじゃないかと思う。
潜在能力ってのがつまりスーパーサイヤ人の力ってこと。
それなら1万年に1人というのにも納得がいく。
それにスーパーサイヤ人は変身しても姿形が変わらないという設定だったはず。
それなのに金髪のは明らかに髪や目が変わってる。
だけど潜在能力を引き出された悟飯は本当に見た目は何も変わってない。
あの状態の悟飯は設定上は悟空なんかよりも全然強かった(作中では3位?)らしいし、
編集部の引き延ばしがなければブウを倒すはずだったとも聞いた(ネット上でだから信用無いけど)。
以上のことから潜在能力悟飯=本当のスーパーサイヤ人だと思う。
以上、俺の妄想終わり。
407 :
マロン名無しさん:2005/06/05(日) 09:01:42 ID:Wyl9RdfQ
セルの自爆でさえ地球壊せるのに。
408 :
マロン名無しさん:2005/06/05(日) 09:07:17 ID:Wyl9RdfQ
>>406 サイヤ人の歴史がどれだけあるか知らないが、恐らく10万年近く前から
スーパーサイヤ人は出てなかったんだよ。だから沢山出てきても一万年に一人であってる。
ちなみに純正スーパーサイヤ人は三人だから
混血時はなりやすいんだよ。
「千年に一人」と最初に言ったやつが何の根拠もなかっただけだろう
言い伝えなんて適当な物だし
惑星サイヤの1000年は地球でいうと1年だった。とか
公転周期が地球と同じとは誰も言ってない。
10000年前に伝説になった超サイヤ人は残念ながら童貞のまま死んでいった。
つまり子孫は存在しなかった。
それに対して、現在現れた孫悟空には子孫がいた。
そして10000年の歴史の中でもサイヤ人トップクラスになる才能ある戦士(ベジータ)もいた。
そしてそのベジータは惑星を亡ぼされたり、下等戦士に出し抜かれたりして、
嫌でも自己啓発する機会に恵まれねばならなかった。ここまで環境的に超サイヤ人を目指せるサイヤ人はかつていなかった。
そしてベジータにも子孫がいたのだ。
こう考えると、超サイヤ人が短期間に粗製濫造されたのも頷けるというモノではなかろうか?
科学も生物の進化も同等以上の競争相手がいないと停滞するんだよ
>>412 トランクスのパラレルワールドの世界にブウがいないのもそういう理由だよな。
ドラゴンボール大全集で鳥山明が言ってた気がする。
つーか真のスーパーサイヤ人ってのは、GTで出てきた4の形態なんじゃなかったっけ?
金髪になるのは邪道で
>>414 いちおう、ここは漫画サロンだし。金髪でもいいんじゃない?
スーパーサイヤ人ブロリーの外見が、明らかに他のスーパーサイヤ人と違う件について
って訊こうと思ったが、ここは漫画サロンだったな。
417 :
マロン名無しさん:2005/06/06(月) 17:11:14 ID:UAOanmY8
心を読むのは亀仙人でもできるのに
なんでピッコロは界王神に考えることを悟られて
あんなに動揺していたのか
ピッコロの中の地球の神が直観的に自分とは次元が違いすぎるぐらい偉い(「強い」ではない)神の存在に気付き、ビビっちゃったから。
エレベータの中で係長が社長と二人きりになっちゃったぐらいのビビり方。
たしか桃白白って脱サラして殺し屋になるまで数百年サラリーマンという設定だったはず
でも人としての格は亀仙人=>ピッコロ>>>>>>>>>界王神だよね
>>420 はげどう
界王神はヤムチャ・コルド大王とならぶヘタレ
>>419 マジか。
数百年ヒラだったら笑える。
気に入らない上司とかこっそり殺したりしてなかっただろうなw
桃白白の名前元ネタは「たわわなパイパイ」だって鳥山完全版2集で言ってたな
コーヒーや自動車も知らない悟空だがなぜかステンレスは知っている。
じいちゃんとどんな暮らしをしていたんだ?
425 :
マロン名無しさん:2005/06/07(火) 21:10:23 ID:8qMgHrWV
車もバイクも知らんのに子供の作り方を何故知ってる
昆虫でさえ知ってるぜ。
いいか、みんな
(゚д゚ )
(| y |)
サンポール ( ゚д゚) ドメスト
\/| y |\/
°。o
( ゚д゚) 。o°o。
(\/\/
_
=(_)○
ものごとに動じない悟空が女の股間にチンもタマもねーという事実に驚愕、絶叫していたが
最終回までに他にあれほど悟空がとりみだしたできごとってあった。
>>428 未来のトランクスにトランクスがベジータとブルマの子供だって聞かされたときも動揺っつーか相当驚いてたとおもう
430 :
マロン名無しさん:2005/06/08(水) 21:37:20 ID:I2X1781J
クリリン死亡時
431 :
マロン名無しさん:2005/06/09(木) 00:56:00 ID:0Pp3+0TY
桃白白は確かに大全集に280歳(初登場時)と設定されていたが、どうみても40前後にしか見えんww
不思議に思ったことはベジータが元気玉の応用テクを知っていた事かな。
少しずつしか元気を集められないと思ってた。限界近くまで元気を~ってゴクウが言い出すならまだ納得できるが
そもそもなんでべジータは元気玉のことを知ってたんだ…。
一発喰らったことがあるとはいえ、べジータが知る機会があったのだろうか…。
と思ったが、
>431の疑問とともに解決策があることに気付いた。
べジータが悟空に聞く機会はおそらく無かったであろう。なにせこいつら常にすれ違いの生活をしてたし。
だが、べジータがブルマの家に住んでいるときに、ヤムチャに聞いたということならば納得がいく!
ヤムチャは界王星で修行をした際にそのような特殊効果があることを聞いたんだ!地味にヤムチャはべジータとバーベキューをするほどの仲だし。
以上、ものすごいこじつけ。
433 :
マロン名無しさん:2005/06/11(土) 22:21:33 ID:U/Vmr86z
人造人間には気が無い。
よってクリリンがセル戦後に18号を見つけることは難しい。
18号はパワーレーダーは無い。
しかしクリリンがいそうな場所(カメハウス、神の宮殿)は知っている。
となると
18号からクリリンにアプローチをかけたと推測するのが自然。
どんな感じでクリリンのもとに現れたんだろうか。
434 :
マロン名無しさん:2005/06/11(土) 22:45:16 ID:TyhGZLvB
ハゲ&パツキンは赤い糸で結ばれてたのさ
それよりクリリンはどうやって一家を養ってるんだろう。
あんな場所じゃ通勤に向いてないと思うが。
サイボーグ桃白白が1コマだけ左腕からスーパーどどん波を撃っているわけだが・・・
>>435 空飛べばあっという間じゃん
クリリンなら地球一周できるレベルだろうし
>>435 昔海底基地からブルマが持ってきたお宝を売った金で亀仙人と暮らしている。
確か数億ゼニーだった気がする。
それかランチが強盗して持ってきた金で暮らしている。
>>433 そう言われると確かにそうだよな。
最初は爆弾の礼とか名目をつけて、カメハウス辺りにやってきたんじゃないか。
でもそのあとも交際が続くには…やっぱり18号側もクリリンに好意を持たないと無理だな。
カメハウスぐらいしか行くとこなくて
なんとなく居ついたんじゃないかと。
18号ってああ見えて天涯孤独の身だし。
>>441 うんなことないだろ。あれだけのスタイルと美貌と 力 をもってれば、大概のことは楽にこなせる。
むしろ、それ故に普通に暮らすにはカメハウスみたいなところが良かったんじゃないか?
てか思った地球のドラゴンボールでナメック星の最長老を若返らせればナメック星のドラゴンボールがまた使えたはずなのに・・あるいはナメック星のドラボンボールでわからがえらせれば・・・
地球のドラボンボールを作ったピッコロ大魔王も若返らせることができたんだからナメック星の最長老も若返らせることは間違いなく可能なのに・・・・
444 :
マロン名無しさん:2005/06/12(日) 22:46:14 ID:p2jC4LSW
ドラゴンボールの矛盾点なんざ数えてもキリがない
毎回
>>444みたいな元々無いスレの存在意義をさらに無くすヤツが出るんだよなぁ…
>>443 別に最長老の座は継承されたからナメック星のDBも生きてるじゃないか。
地球のDBで最長老を若返らせるというのは
ピッコロを生き返らせた後、大急ぎでDBを7つ集めて
願いをかなえるってことか。無理だろ。
>>439 ブルマが海賊のアジトからもってきた巨大ダイヤはランチに奪われてる。
たぶんクリリンが働いて稼いでるんじゃね? あいつ世渡り上手そうだし。
>>448 ランチさんはそのあと戻ってきたからなぁ。
ダイヤも返したんじゃないの?
悟空はべジータとの戦いの時や、セルとの戦いの時など
たびたびテレパシーみたいので仲間と話してるけど、ふだんは出来ないの?
テレポートとか出来るんだから、別に不思議じゃないけど
451 :
マロン名無しさん:2005/06/14(火) 23:56:04 ID:DgMX+VlP
世界中に配達できそうだな。
ペサァー
∩_∩ ∧_∧ このスレはここまでだ
(;´Д((⊂(´∀`♯) ___ コノヤロー!!!
( つ ⊃ ヽ と) ___
さて、一方のドラゴンボール。
特に悟空やピッコロ身代わり、ベジータの自爆あたりで下手に「感動した」なんて言うと
「『アラレちゃん』で感動した」というのと同じぐらい、人間の底の浅さが垣間見えてしまう、ある意味危険な糞漫画。
ドラゴンボールは、H×Hとは対照的に根強い「DB=低能向け漫画」の構図が存在することでも有名だ。
その理由は突き詰めれば、「キャラのガキ臭さと共に比例するストーリーの薄さ」という1点に尽きる。
今や、したり顔で「DBこそが最高の漫画だ」なんて言おうものなら、「かわいそうな子」扱いだ。
修行→バトル→味方死亡→敵倒す→味方蘇生(笑)→永久ループ
こんなくだらない展開をやり過ごしてる内に、新キャラ拉致って終了。
最初から最後まで、結局やってることはただの殴り合い (笑)
「全宇宙の運命を賭けた戦い」とか言ってるわりには結局はただの殴 り 合 い (爆笑)
誰かが死ねばお決まりのドラゴンボールで蘇生。要するに、頭の弱い子向けの糞漫画。
DB信者はハンタを読むと発狂するらしい。
なぜなら難しい設定、伏線、ストーリーがDB信者を困らせるからだ。
つまり、DB信者は低n(ry
クマー
>難しい設定、伏線、ストーリーがDB信者
プッ
ブウが復活しベジータが死んだ頃の話で。
一度神様の家にあつまった悟空たち。
ドラゴンボールで今日死んだものは生き返ったはず。
ベジータは悪人だったということだろうけど、悟飯が生き返らないことに誰か気付よ。
459 :
マロン名無しさん:2005/06/22(水) 18:20:46 ID:Pcw9OUe2
界王星で悟空は最初10倍の重力にかなり苦しんでたが、
そんなのもっと以前に精神と時の部屋で体験済のはず。
たしか神殿修行時代に一ヶ月くらい入ってたとかいってたよな?
>>459 ヤムチャ「悟飯が死んだのならDBで生き返っているはずだが・・・」
悟空「ベジータに殺された人たちを生き返らせたんじゃねえのか?」
ヤムチャ「めんどうだから悪人を除いて今日死んだ人たちを生き返らせてくれって神龍に言ったんだ」
ピッコロ「何!?だったら悟飯も生き返っているはずだが悟飯の気が感じられん」
ヤムチャ達の誰かが言えばこんなふうになっただろうな
463 :
マロン名無しさん:2005/06/25(土) 18:07:58 ID:Yx4VsmZB
悟飯悪人説浮上
464 :
名無し募集中。。。:2005/06/26(日) 07:50:14 ID:9sl8xSa+
465 :
マロン名無しさん:2005/06/26(日) 12:10:16 ID:hvcmjO9O
一般の地球人格闘家の能力が約二十年あまりで低下しすぎ
ナムとサタンじゃナムがどう考えても強い
というか瞬殺レベル
というかラディッツ襲来のあたりから明らかに世界観が変わった。
マジレするすると、
鳥山本人自体、今週のことしか考えた無かった状態なんだから
矛盾だらけなのはしょうがないだろ、そのライブ感が面白いんじゃないかとか
行ったらこのスレの意味ないのか?ばいばい、ドラゴンワールド。
なぜ当時の鳥山の内心意思を知っているのだ。
まあ鳥山もキン肉マンやバキの作者と同じく
脊髄反射で原稿描くタイプの漫画家だし、矛盾はご愛嬌ということで。
471 :
マロン名無しさん:2005/07/02(土) 10:09:21 ID:JvZPprns
ブルマとクリリンがエッチしてないのはおかしい
いや、してんだろ。
描写が無いだけで。なんだかんだで御空はブルマとも
してるし、たぶんいろんな所で・・・
してません
クリリンはブルマのこと嫌いだから
クリリンは多林寺出身で、奥さんが初体験の相手。
18号にオモチャにされるクリリン・・・
ブルマは鼻無しチビハゲを人間とみなしていないので
平気で目の前を下着姿でウロウロする。
476 :
マロン名無しさん:2005/07/04(月) 00:25:18 ID:Ndg9QCE9
↑
ならブルマはご飯も人として見てないのかよww
仮説
1、サイヤ人だから
2、子供だから
3、そういう仲だったから
>>459 あのとき普通に残った一個の願いで
ベジータと悟飯を生き返らせてフュージョンを教えればいい。
バビディ一味に殺された者と言えば生き返るだろう。
思えばウーロンがパンティ1枚と貧欲だったのが
全ての始まりだった。
ところで、亀千人って不老不死なんでしょ?
爆死以外に、事故死もだめなのか?あんまり意味無いな・・・
悟空はチチを好きなのか?
それがこの物語で最大の ナ ゾ で す 。
この二人だけは詳細がないんですから(アニメのみしか)
っていうか悟空は主人公のクセに何考えてるのかさっぱり分かりません
はじけてまざれッ!!
まざりたくないです
483 :
マロン名無しさん:2005/07/07(木) 02:35:44 ID:vIgU3NLj
>>479 いや、不老不死ってのは嘘だと亀仙人自身がいってたと思うが…
484 :
マロン名無しさん:2005/07/07(木) 02:42:21 ID:6ODH5+jM
不老不死じゃねーよwww
ピッコロ戦で死んだろ
485 :
マロン名無しさん:2005/07/07(木) 03:38:28 ID:vIgU3NLj
取りあえず原作もろくに読めないお子ちゃまは帰れってこったな
説明されている事をここで聞く馬鹿っぷりは見るに耐えん
>>485 むしろ、年食いすぎて内容をすっかり
忘れているわけだが?
老衰か
取りあえず原作もろくに覚えてない爺は帰れってこったな
先の短い年寄りに冥土の土産くらいもたせてくれてもよかろう・・
亀仙人は童貞なのか?
おっぱいみてあんだけ鼻血出せるんだからそうとう飢えてるんだろうな・・・・
まだ勃起できるのかね
493 :
マロン名無しさん:2005/07/10(日) 01:00:23 ID:JPEOlFfX
亀仙人はケッコン歴あるの? 子供はいないみたいだけど
496 :
マロン名無しさん:2005/07/10(日) 14:55:04 ID:h/pgz9R1
ギャ・・・・リックほーーーーーーーう!!!!!!!!!!!
ウイルス性の心臓病による死亡って病死だよな。
病死って生き返らないっけ。
事故死もだめだっけ?
自然死はだめとか言ってた気がするけど、ウイルス性心臓病って自然死か?
自然史って老衰だろ。
つーか御供は、サーズだった・・・
なぜ、うつらない・・・orz
500 :
マロン名無しさん:2005/07/14(木) 23:52:03 ID:Xroy0JYj
天津飯は背中に腕生やしたり ミツメだったり 初登場時点で異彩放ってたから妖怪の混血児だと思う
なんでドラムにすら歯が立たないんだよ 笑
501 :
マロン名無しさん:2005/07/15(金) 00:01:31 ID:HpG9mg0K
ピッコロの復活で亀仙人は青ざめたが
あんな海底に沈めて誰が見るか分からない古文書に書いて
数百年放置なんて不用心だと思う
とどめをさせる人間がいなかった以上、万人の目に触れさせないようにして悪用を防ぐしかなかったからじゃない?
ピラフには悪用されてたけど。
503 :
マロン名無しさん:2005/07/15(金) 02:21:32 ID:HpG9mg0K
老人ピッコロは何故自分の名前を知ってる謎の老人(亀仙人)がいた時点で少しは警戒しなかったのか?
悟空は働いているのか?
>>503 それを考えられないほど耄碌していた。
ごくうは無邪気な挑戦者です。
505 :
マロン名無しさん:2005/07/16(土) 07:23:50 ID:aoC0H5gS
ブウってベジット飴玉にしとけば勝てるかは別としてダメージ受けないんじゃない?ぼっちゃまの手下に撃たれた時みたいに普通に弾丸貫通する状態の体にすれば…ダメかな?
506 :
マロン名無しさん:2005/07/16(土) 07:49:40 ID:aoC0H5gS
あと悟空とベジータがブウの体内に入った時あったお菓子類は地球人とかZ仲間だよね?でもクリリンとかはあの世にいたからお菓子になった瞬間死んだの?ベジットは飴玉でも平気だったけど
507 :
マロン名無しさん:2005/07/16(土) 09:55:35 ID:97tK69HG
ゴクウはいつ車の免許をとったのか
>>1 1/4っていうのは地球の直径に対する月の直径。
従って体積は1/64なんだが。
>>507 そういや、アニメでは悟空とピッコロが教習所に行く
オリジナルの回があった。
ほとんどギャグオンパレードみたいな話。バトルより面白かった。
>>509 あったな。人造人間前の一緒に修行してた時だな。
以外とピッコロがテンパってた記憶がある。
511 :
マロン名無しさん:2005/07/16(土) 18:03:54 ID:UyMl99nG
セルはピッコロみたいにクチから卵を埋めますか?後
巨大化したり出来るんですか?
>>511 ピッコロ細胞を持ってるから理屈ではできるはずだが
やらなかったな。
卵はさすがに魔族じゃないから、わからん。
というか、ナメック星人だったはずなのに
いつのまに魔族を名乗りだしたんだ。
巨大化はしてた
タマゴは無理だがケツからセルジュニア産んでたな
ピッコロ巨大化して卵産んだらどうなるんだろう?
516 :
マロン名無しさん:2005/07/17(日) 13:46:18 ID:ZWdDF0TM
今35巻見たんだが、自爆したセルが復活したとき「孫悟空は私を倒すどころ
か・・・以下略」とか行ってたけど自分で自爆したのになんで悟空が倒した
ことになってるのかわけわかめ。
・亀仙人は不死ではないが不老っぽい
・不老不死の薬は嘘
・不死鳥はいたが不死鳥なのに食中毒で死亡
・不死鳥は人を不老(不死ではないので食中毒でも死ぬし殺されても死ぬ)にできる?
・ただし不老といっても不死鳥に不老にしてもらった時点から年をとらないだけで若返りはしない
・亀仙人、鶴仙人、桃白白、占いババは全員不老か?
記憶忘れ出すまんのだが、
亀仙人の不老富士が嘘だったのって
どこれへんの話で出てきたっけ?
取り合えず、マフウバ失敗で氏んだのは覚えているけど。
ヤジロベって何回芯だ?
1回
522 :
マロン名無しさん:2005/07/18(月) 23:57:57 ID:MBXCFzvl
ドラゴンボール主要キャラクターで死んだことないのはミスターサタンのみ
占いババも死んでない
しんでるよ
そういやウーロンとプーアルって
途中で失踪してない?
んで結局ごくうしか敵たおせないの?
528 :
マロン名無しさん:2005/07/23(土) 15:22:58 ID:BouTKuQ8
兎人参化が、修行してゴクウ並に強くなれば
最強じゃないか?
529 :
マロン名無しさん:2005/07/23(土) 15:25:10 ID:IBs5Hb1R
気の力で服が破れない
530 :
マロン名無しさん:2005/07/23(土) 15:25:52 ID:BouTKuQ8
というより、セルゲーム戦でサタンが
セルに手刃で飛ばされたよね。
あれが、サタンじゃなくて、兎人参化だったなら
セルは人参になってたかも。
531 :
マロン名無しさん:2005/07/23(土) 15:28:56 ID:IBs5Hb1R
てんつめし のくせに チャオズ を 置いてきた。
お前も 戦力 外 だろ。
532 :
マロン名無しさん:2005/07/23(土) 15:36:39 ID:iJwt/MJF
瞬間移動で服まで移動・・・なんかこう、違うと思う。
533 :
マロン名無しさん:2005/07/23(土) 17:57:04 ID:5zqeEghI
兎人参化で人参にしても
ブウに飴玉にされたベジットみたいに強さは変わらないんじゃないかな
世界最強の人参
>>525 死んでない。
地球破壊のときは天界に逃げてた。
ばんこく・・びっくり・・・・ぎょうてんしょうッーーー!!!!
537 :
マロン名無しさん:2005/07/24(日) 00:37:34 ID:F5Et8X5l
なぜゴテンにはしっぽがないんだ!!!
538 :
マロン名無しさん:2005/07/24(日) 00:52:02 ID:F5Et8X5l
>>503 36感でブルマが御飯に『あんたのお父さんと一緒でベジータは働かないのよ』と言ってる
そもそも、用心棒か賞金稼ぎでもやれば
余裕で大金稼げそうだけどね。
ベジットってしにんかせいぞんしゃのどっちですか?ベジーたは肉体を
くれたとはいえ、死人のはずでしょ。まさかべジットは半分死んでるの?
>>537 そりゃ大猿になられたら大事だからシッポは虚勢しちゃうでしょ!
ベジータの変身でサイヤ人のことわかったはず
>>503 稼ぎは無いが食料の調達とか、いろいろ役にはたってるんじゃないの?
クンッとカパッの擬音について
>>542 つか一応武道家じゃないか?
強えやつと戦いてぇとか言って大会とか出まくってそうだし
545 :
マロン名無しさん:2005/07/24(日) 16:03:08 ID:rkeKkNF/
>>544 一銭も稼いでない
悟空はいざとなれば第一話の生活に戻るだけ
>悟空は無邪気な超戦車~ぁ~あ~ぁぁぁぁぁ~♪
>頭空っぽの方が夢つめ込めるッ♪
548 :
ピッコロ奈名無しさん:2005/07/24(日) 23:08:42 ID:zDoSySZS
あの野蛮な生活にもどるだけ
でもそのじてんでステンレスはしってたけど
>>516 確かにねぇ。まぁあの時はたまたまセルが生きてたケド、死んでたら悟空が倒して勝ち。な世界って事かな?
Mベジータ対ブウ戦も、勝手にアレが自爆しただけでブウが倒して勝ちっぽい印象だし。
まぁ戦い続けてもアレに勝ち目は無かったが。
550 :
ピッコロ名無しさん:2005/07/25(月) 01:02:45 ID:z59bvCeT
Mベジータは頑張ったけど意味なかったなあ
まあブウは粘土みたいだし
仕方ないかな
551 :
ちち:2005/07/25(月) 01:15:18 ID:SOimfFDT
牛魔王って日ごろなにしてんだろー?
超3ゴテンクスって5分だけなれるんだよねぇ。
5分たったらフュージョン解除?
それとも5分たったら普通のゴテンクスに戻る。それから少し経ってフュージョン解除?
ぎニューがゴテンクスにチェンジしたらどうなりますか?
554 :
ピッコロ名無しさん:2005/07/25(月) 10:11:35 ID:z59bvCeT
う~ん 多重人格?
555 :
ピッコロ名無しさん:2005/07/25(月) 10:14:15 ID:z59bvCeT
ランチみたいになる可能性もある
>>552 エネルギーコントロールできなくなって死ぬんじゃね?
558 :
マロン名無しさん:2005/07/26(火) 01:53:24 ID:QeSN4cIz
ですよね!余裕で地球なんて消えちゃってますよね!!
DB
560 :
マロン名無しさん:2005/07/26(火) 19:24:05 ID:8IxEDkXx
【ドラゴンボール】予想
悟空:B型
ベジータ:O型
ピッコロ:AB型
チチ:A型
悟飯:A型
パン:A型
ビーデル:A型
ブルマ:B型
トランクス:O型
クリリン:O型
天津飯:O型
ヤムチャ:A型
亀仙人:AB型
界王様:A型
17号:A型
18号:AB型
フリーザ:A型
セル:A型
561 :
ピッコロ名無しさん:2005/07/26(火) 19:28:46 ID:GeY9b/+F
これは性格からの予想ですか?
双子でも血液型は違うんだっけ
家は全員O型だが
みな性格バラバラだな
564 :
ピッコロ名無しさん:2005/07/27(水) 09:20:31 ID:360IEjJU
俺の家は2人O型がいるけど性格はちがう
あとA型も2人いるけど性格ちがう
フュージョンの掛け声は確か「フュー」 「ジョン!はっ!!」だったはず。
だが精神と時の部屋でブウと戦ったときの掛け声が「フュー」 「ジョン!
ほいっ」になってる。失敗ジャマイカ?それとも掛け声は同でも良かったのか。
悟空並の強さあったら俺も働かないなぁ。
感覚的に地球自体が自分ちの庭みたいなモンでしょ?
ドラゴンボールを私物化してるしな
家計に困ったら悟空にドラゴンボール集めてもらって、
「子孫10代くらいまで遊んで暮らせる金をくんろー!」って言えばイイのに。
俺がチチだったらそうする。
っというか、ドラゴンボールで若返れるんよね?
ブル魔とかが、若返ろうとしないのは不自然だな。
あと50年くらいたったら、ゴクウとべジータとピッコロ以外は
くたばってるか、よぼよぼやね。
>569
ポポとカリン様は絶対ピンピンしてるな
571 :
ピッコロ名無しさん:2005/07/27(水) 23:36:48 ID:360IEjJU
そりゃあ何年も生きてるし!
ナメック編で、死んで一年たったら生き返れないと言ってるのに
生き返ろうとしないヤムチャ。
>>572 言い出せなかったんだろう・・・・哀れ・・・・・
574 :
マロン名無しさん:2005/07/28(木) 03:13:43 ID:gZihszYl
つーか、あの世界じゃ死んでも生きてるのと変わんないんだし、いいんじゃないの?
真でても戦えるのとかわけわからん。
じゃあ、べジータきた時、ふつうにゴクウ真だまま戦えよ・・、と。
真でる方がスタミナが減らないみたいだし。
といっても、真でてまたしんだらこの世からいなくなるらしいが。
>>575 べジータ来た時ってポタラ付ける時?
死人が地球に戻れるのってたしか一回24時間だけだからゴクウは無理だと思う
鳥山先生、桃白白のこと覚えてなかったってホントかなぁ・・
578 :
マロン名無しさん:2005/07/28(木) 11:55:12 ID:kww8aUF6
悟空VSセルで
悟空はセルを瞬間移動かめはめ波で頭ふっとばしたのに
どうしてセルはまた復活したんでしょうか?
いくら復活能力があるとはいえ頭ふきとばしたら復活しないんじゃないの?
後でセルが頭の核さえ無事なら何度でも復活できるといってたが
核は無事だったのだろうか?
核を下半身に移動させた・・・?
576
概出
そんなことよりセルが破壊されて18号が傷一つ
付いてないほうが不思議。あとダーブラとセルの
強さは同じだとかいってたけど本となんだろうか?
セルは確かに強いが再生が出来ルカら普通にセルの
方が強いと思うんですが
581 :
580:2005/07/28(木) 14:43:02 ID:???
スマソ 576じゃなくて578だった。
582 :
580:2005/07/28(木) 14:44:41 ID:???
何度もスマソ
訂正セルは確かに強いがX→ダーブラは確かに強いが
戦闘力>>気円斬>>太陽拳>>瞬間移動>>>>>>>>>その他の要素
584 :
マロン名無しさん:2005/07/28(木) 14:53:24 ID:m6kIsFM8
ドラゴンボール>>>越えられない壁>>>
漫画的ポジション>戦闘力>再生能力>気円斬でいいんじゃね?
真気功砲>再生能力
586 :
マロン名無しさん:2005/07/30(土) 03:18:53 ID:f8G1oJ0w
というか、
サイヤ人襲来編で悟空が神様の神殿から現場に向かう時に筋斗雲では無く界王拳で飛ばせば、ピッコロは死なずに済んだよな?
現場に到着してから仙豆を食えば良いんだし。
ピッコロを殺したのは貴様だ悟空。
587 :
マロン名無しさん:2005/07/30(土) 03:46:40 ID:b+u/bo2U
悟空はアホだったんだからしょうがない。
その頃の悟空は何故か舞空術使いたがらなかったし
人造人間の時、てんつめしが「舞空術を下だけで息が切れてる」とかいってた
フリーザの時も空中戦と地上戦どっちが好きだ?とかいったら悟空は迷いもな
く地上戦だとかいってた。これにより孫悟空は舞空術が苦手だという事が判明。
舞空術が苦手だから瞬間移動なんてものを身に着けたんだろ
人造人間の時は心臓病。
591 :
マロン名無しさん:2005/07/31(日) 00:29:00 ID:5X0c6KG9
>>589 悟空は山育ちだから地上が好きなのだろう。
何気に悟空はピッコロ大魔王とャコンとRRグンのブラックしか殺し
ていない(しかも純粋ブウは地球人の力も借りてる)まず桃白白
はサイボーグになって生きてたしナッパはベジータガ殺したし、
ベジーたは悟空ガ逃がしたしリクームばーたは死んでいなくベジ
ー他が止めを刺したし、フリーザはトランクスが倒したし、セル
はいうまでもなく悟飯だしブウは地球人の力を借りたので悟食う
独りの力ではない。よって悟空一人の力で殺した事があるのはあ
の3人だけである。(初期には狼とか魚を食べていたが食べるも
のは省略してい留ノでご注意を。)
>>592 レッドリボン軍との戦いのときは凄い数殺してるわけだが。
>>586 当時は武空術よりも筋斗雲のほうが速かった。
>>578 おそらく頭の中の核というのはセルの勘違いで、
体の一部が残っていれば再生できるんだと思う。
爆発したときは偶然頭の部分が破壊されなかったから復活できた。
594 :
592:2005/07/31(日) 16:31:43 ID:???
あくまで名前がわかってる人だけで計算していますのであしからず
ゴクウとギョウザってどっちが
頭良いんだろうな・・
クリリンとべジータは結構賢そうだ。
ピッコロが一番かもしれんが。
息子の悟飯が学者になったのだから、悟空も本気でやれば勉強はかなりできるとみた。
餃子は・・・・・・(´・ω・`)
そういえばセルははったりなのかよくわからん台詞が多いな
かめはめ波で「地球どころか太陽系も破壊できる。」悟飯の
かめはめ波の威力のしょぼさで太陽系破壊ができるかどうか
半信半疑になった。それと「かめはめ波だけではないぞクリ
リン、その気になれば元気球も出来るだろう」とか言ってた
けど悪人が元気を集めるときえるんじゃなかったっけ?まあ
これは映画だから板違いだけど。
それと準完全体セルが18号を探してたけどもしあの時ベジ
ー他が来なかったらセルは完全体になる事は出来なかったん
じゃないだろうか?16号曰く威力を抑えてたとか言ってた
けど、これもいまいち信用で金
今思ったが悟飯と悟空がセルへンの時あいさつに言った時悟飯が
「はじめまして」とか言ってる。サイヤ人へンの時にもろおった
やないか。(アニメでは修正されている)
素直に受け取れなくなったら終わりだ
600
601 :
ピッコロ名無しさん:2005/07/31(日) 21:48:16 ID:2z/no6VY
思い出したが一回漫画でベジータ と悟飯が呼び捨てでよんでたような
いまだに理解できない台詞があるんだけど
完全体セルに対してトランクスが気を解放するとき
クリリンに
「悟空さんの言っていたことはこのことだったんです・・・」
みたいなことを言うんだけど
悟空の「言っていた事」ってなに?
>>592 残念ながらタンバリンとドラムも殺している
605 :
592:2005/07/31(日) 22:27:53 ID:???
追加・名前があるヤツで孫悟空が殺したやつ
ブラック ピッコロ代魔王 ヤコン タンバリン ドラム ピアノ
一発キャラばっかり。しかも大人になってからはヤコンしか
殺してないし。
606 :
602:2005/07/31(日) 22:29:44 ID:???
うーんちょっと記憶曖昧だったから単行本取り出してきた
トランクス
「だけどある日 オレはその世界をもさらに超えてしまった
「気がついたんです 孫悟空さんが言っていたのはこのことだったんだと・・・
>>602の質問が悪かったな
内容的には
>>603で合ってるのはわかるんだけど
実際に悟空がトランクスにそのことを言っている場面ってある?
バビディが洗脳したらベジー田みたいにMマークが付くけどクリリンとか
天津飯を洗脳したらどうなんの?ちょうどMマークのところに斑点とか三
目があるんだけど。
>>607 三つ目の上にMが付く。
禿なので問題ない
クリリンの斑点はMと重なっても何も問題ないだろ?
>>605 あと描写は出てこないが孫悟飯(じいちゃん)を殺してるな
それとRR軍のブヨン、海底洞窟に出てくる海賊ロボ(これは機械だから殺したとは言わないが)
後はセルの自爆に巻き込んだ界王とバブルス君(これも殺したのはセルになるのかもしれんが)
610 :
603:2005/07/31(日) 23:49:06 ID:???
>>606 さすがべジータ
さらにその先が見えてきているらしい。
とか、そんな感じのセリフ。
お前には聞いてない
なあ、最近アラレちゃんを読み返してて思ったんだが
人造人間の話はセンベイさんからタイムくんを借りてきたら
悟空も死なないでよかったねってなったんじゃね?
実はペンギン村の人たちはピッコロが出現したアト違う星に言っている
ブルマ製タイムマシンはエネルギーチャージ要8ヶ月だけど、
センベエ製タイムスリッパーは乾電池の交換でOKだもんな
まああんなシリアスな展開中で「タ~イムスリ~ップ!」とか
すっ転ばれても困るが。
50倍の重力の後悟空寝たよな
不眠不休って何さ
>>612 死んだ未来ではずっと死んだまま。
どのみち未来からセル来て同じ展開になる。
>>592 桃白白はたまたま生きていたというだけであの時点では確実に殺ったと思ったはず。
逆にいきなり頭を吹っ飛ばされたドラムとかもいたね
悟空は人を殺したくないと積極的に思ってるかどうかはかなり怪しい
やつの頭には強い奴と戦いたいしかないわけで
倒した相手が死んでようが生きてようが基本的にどうでもよさそうだが
まあ武道家なら普通といえば普通なのかもしれない
一応分別はついてると思うがな。
終盤でベジータが言ってたセリフ通りじゃね。
ライバルを殺すのはもったい。
修行してまた戦おうってわけ。
その点ドラムなど糞以下。
622 :
マロン名無しさん:2005/08/04(木) 02:27:30 ID:lmPPxe6W
>>563 >>564 「性格」は違っても「性質」は同じ。
性格は後天的なもの。性質は先天的なもの。
人格形成前の赤ん坊のときにも既に個性あるでしょ。
暴れん坊とか、泣き虫とか、好奇心旺盛とか、おどおどしてるとか
それが性質で、血液型で判別するのは、性格ではなくて性質。
>>1 月の質量は地球のおよそ81分の1
月破壊時のかめはめ波の81倍の威力があれば地球破壊可能
かめはめ波の戦闘力アップはラディッツ戦の悟空を基準にすると約3倍
亀仙人の月破壊時はもっと溜めを作っていたので約5倍と考えて130×5で約650
この81倍なので約52650で地球を破壊可能
まずまず妥当なところ
わからないことや矛盾点を発見したら脳内補完しろ
鳥山明はキツい週間連載をドクタースランプの頃から約15年も続けた
人間なんだからミスもあるのは当然。お前らもっと心を広く持て
625 :
マロン名無しさん:2005/08/04(木) 03:36:30 ID:PpTjRCNN
ってか人造人間偏でトランクスが現代でドラゴンボール借りて、神様拉致っていけば未来でドラゴンボール使えるからみんなを生き変えらせられるよね。
あと人造人間偏で複雑だけどミスがある。
トランクスは初めて現代来た時もろ人造人間19、20号って言ってるのに次に来た時は
19、20号見て
「なんだこの人造人間は…」
みんなと合流して→
「人造人間は17、18号です」的発言。
これおかしいよね?
説明しずらいから頭いい人、28、29巻見てみて~。
ベジータの戦闘服の描き間違いに比べればマシ
>>625 まず下記のように定義します。
トランクスA = 最初に過去に来たトランクス
トランクスB = 2回目に過去に来たトランクス
未来A = トランクスAのいる未来
未来B = トランクスBのいる未来
現在A = 漫画の中の時間軸
現在B = 作中には出ていないが、定義しておく
次に注目するのは、「トランクスの未来」と「現在」は繋がっていないという事です。
「現在」で人造人間を倒しても、「トランクスの未来」は、変わらないと言っています。
つまりパラレルワールドですね。
つまり、トランクスAと、トランクスBは、別人なのです。
トランクスAの世界では、若い男女の人造人間の名称は、人造人間19号、20号だった。
トランクスBの世界では、若い男女の人造人間の名称は、人造人間17号、18号だった。
(A) 未来AのトランクスAが、現在Aへ、タイムマシンで移動(忠告するため)
【注釈】 このとき未来BのトランクスBは、タイムマシンで現在Bへ行った。
・
(D) 現在Aで、未来AのトランクスAから人造人間の話を聞いたので、悟空達が人造人間に備えて修行
・
(E) 未来BのトランクスBが、現在Aへ、タイムマシンで移動(戦うため)
【注釈】 このとき未来AのトランクスAは、タイムマシンで現在Bへ行った。
ちょっと難しいけど、こんな感じ。
本当は、別のパラレルワールドのトランクスが来ているんだけど、皆気付いていない。
トランクスって過去に行くたびに違うワールドへ
行ってるんじゃないか。
もうパラレルだらけでわけわからんきに
629 :
マロン名無しさん:2005/08/05(金) 00:33:30 ID:TxmTjsoE
悟飯覚醒後スーパーサイヤ人になれなかったのにGTではなぜスーパーサイヤ人になれたの?
>>629 なれないなんて作中で誰も言ってないが?
老界王神は邪道だとは言ったが
まあ、パラレルワールドにした理由は
”未来からピンチを救いに来た新キャラ”
って設定にしたかったけどそのままだと親殺しのパラドックスとか
そのへんのSFの法則に引っかかるから
わざわざパラレルワールドっぽい設定にしたんだと思うけどね
632 :
マロン名無しさん:2005/08/05(金) 13:30:16 ID:2fbU68Zm
ゴクウが無職だニートだって騒いでるヤツいるけど
アイツはカプセルコーポレーション専属のヒットマンだろ?
633 :
マロン名無しさん:2005/08/05(金) 14:15:40 ID:txKwd5EP
お金は?
スーパーサイヤ人で戦闘力が倍(100倍くらい?)になるんだったら
ゴテンクス3ピッコロ吸収ブウと戦った時変身すれば勝てた気もするが‥
18号は何歳なんだ
ひょっとするとクリリンとは、相当歳離れてるんじゃないか?
>>634 たしか公式で発表された戦闘力で計算すると50倍
フリーザと戦ったときの悟空が戦闘力300万でフリーザ100%が戦闘力1億3千万
界王拳20倍で6千万 スーパーサイヤ人化で悟空は1億5千万に
つーかそれは悟飯のことを言っているのか?
あのときの悟飯はスーパーサイヤ人化しなくてもスーパーサイヤ人の力を引き出せていた状態なんだぞ
じゃなぜGTではスーパーサイヤ人になったんだろ('A`)
>>637 潜在能力開放形態になれなかったんでしょ。
修行不足で、っててかもう戦いやめちゃったし
639 :
638:2005/08/05(金) 15:43:00 ID:???
×戦いやめちゃったし
○戦いやめちゃってたし
悟飯のことね
どうでもいいからここは漫画サロンと言うことを理解しろ
>>644 詳しくも何も鳥山が関わってないGTは同人と同じって意味だろ
俺は641じゃないが
どっちにしろ漫画じゃないから
>>637のはここで出す疑問じゃないな
646 :
マロン名無しさん:2005/08/05(金) 22:46:30 ID:rc/DOAA/
ラディッツって手品師なん?腕と足に着いてるリング?が時々消えとる
17号ってエネルギー無限大だよね
元気玉永久的にでかくならないのかな
>>647 エネルギーと気は違うからね。
元気だまで集められるのは気だけ。
人造人間のパワーがいかにでかくても気じゃないから
気配探知できない。
>>647見て思ったんだがエネルギー永久式ってどういう仕組みなんだ、別の宇宙からエネルギー取り出したりしてるんだろうか?
つ太陽電池
>>651 だからその答えは
>>645だろ
鳥山明が関わっていないから、GTはもう「正しい」ドラゴンボールじゃない と
つか言っちゃえば
その設定忘れてたか知らなかったんだろ。作ったアニメスタッフが
べつに
>>638-640の理由でもいいし
それに老界王神は「なれない」とはいっていない。邪道だといったんだ
ブウ戦だってスーパーサイヤ人になろうと思えばなれた 戦闘力はかわらないだろうが
654 :
マロン名無しさん:2005/08/06(土) 23:22:47 ID:dT3pnMGN
超サイヤ人の要領で潜在能力開放形態になったんやから超サイヤ人になれへん思うのが普通ちゃうん?
>>654 超サイヤ人の要領って言っても単に気合を込めるだけだからなぁ
気合の込め方だけなら、セルが全力出す時のしぐさとあんまり変わんないし
>>655 今アニメ見てたけど
「超サイヤ人」になろうとすると、「限界を超えた超戦士」になるみたいだから
やっぱり「超サイヤ人」にはなれんのと違う?
見た目はかわらんとかいってるけど
「限界を超えた超戦士」になると、目は「超サイヤ人」みたくなってるし、
「超サイヤ人」になると「界王拳」が使えなくなるのと一緒じゃないかなぁ。
基本能力を*n倍するブースター系の技は併用できないって考えるのが自然。
>>656 アニメの描写まで考慮に入れるなら、超サイヤ人の状態で界王拳は使えるんだけど
悟飯は超サイヤ人から潜在能力開放に、自分の状態を持っていけるんじゃないの?
潜在能力開放は、悟飯にとっての超サイヤ人3と同じなんじゃないの
あと潜在能力開放は、界王拳みたいなブースター系の技とは違うと思うんだが
>>656 その場面に関してはアニメと漫画と同じ描写だったはず。
大界王神の潜在能力開放は、素で強くなるんじゃなくて
超サイヤ人と同じように気合いいれて、強くなるみたいだよ。
界王拳にたいに一種の技だと思った方がいい。
眼が三白眼になってるし、一種の変身みたいなもんかな。
>>658 じゃあゲームみたいに順番で変身できるんじゃないの
超サイヤ人→超サイヤ人2→潜在能力開放
っていう風に
でGTで悟飯がそれになれない理由は
>>638-640 それなら説明は付くと思うが
サタンってどのくらいの強さなんだろうか?
>>660 世界中が強いと認める格闘家だからなあ
K-1とかで負け知らずとかそのへんだろうか
普通に行くとヒョードル並だろ
ただプロレスの隠喩っぽいイメージもあるので
三沢さん並かもな
サタンは、ぐるぐるガムもやぶれるのかな?
描写をみると亀仙人よりも弱いし、天下一武道界に始めて参加した時の悟空やクリりんよりも弱そう。
初登場時のヤムチャになら勝てそう。
天下一武道会の実況(?)の奴が、悟空達が出てた頃に比べてレベルが
落ちたみたいなこと言ってたからサタンはナンやギブンより弱いかも
派手でプロレスっぽくなってるし
665 :
マロン名無しさん:2005/08/07(日) 09:16:10 ID:CC6iYFdP
そういや。ナンって染んだんだよな・・・・つ3・)
もっとカレーが食いたかったろうに
>>663 ぐるぐるガムはたぶん無理だろうね
当時はクリリンでも破れたかどうかは怪しいし
サタンは多林寺の先輩より弱い気もする
>>669 さすがにそれは無いだろ
仮にも世界チャンピオンだ
サタンは亀仙人言うところの「常識的なレベルでの達人」レベルだと思われる
ぐるぐるガムは破れないだろうが、チャパ王といい勝負をするぐらいの実力はあるはず
アックマンにいちげきでやられた世界最強の格闘家
レベルやね。
ナムには勝てないだろうな。
あのジャンプ力は常識的なレベルを超えてる。
673 :
マロン名無しさん:2005/08/07(日) 21:52:52 ID:GYXfkSzA
サタンは気は使えないかもしれないが、体力的には亀仙人と同等だと思う。
最低でもそれぐらいないと、セル・ブゥ・ベビーなどの攻撃を受けて生きていないと思う
レベルがさがったというのは、ピッコロとの戦いのとき程は強くなくなったという意味で、
サタンは強かった。
彼の不幸は同時代に強敵がいなかったこと。
もしいたらヤムチャ以上にはなっていたとおもう。
おそらくヤムチャ<チャオズ<サタン<天津飯(クリリン)
な感じ、運も強いしね
亀千人との比較としては仙人は大岩を動かせなかった(できなかっただけかもしれないが)
それにくらべてサタンはトラック数台を引っ張れる
トラックはタイヤのおかげで抵抗少ない。
重さでは比べられないな。
それでも数台を引っ張るのは凄いけど。
>>673 まあ、かもしれないけど
ヤムチャ<チャオズと天津飯(クリリン)の
間にはけっこうな実力の差が有るな。
サタンは潜在能力的には、ヤムチャクラスかな。
きちんと修行してれば最終的にはヤムチャぐらいの強さにはなれそう。
サタンに匹敵するビーデルが、舞空術をマスターできたから
サタンも舞空術はマスターできそう。
トラック引っ張るパフォーマンスやるのは普通に現実世界でもいるよ
滅茶苦茶すげええええってことは無い
セルのとき死ななかったのは単にギャグだったってのがある
まあ、セルが殺す目的ではなく、「机の上のごみを払った」ような感覚で
やったからだと思う。殺す気でやったなら確実に死んでる
ベビーは知らん ブゥは手加減だろ
舞空術をマスターしたときのビーデルは悟飯によれば既にサタンを超えているわけだが
高校生程度の年齢で世界チャンピオン越えをしているんだから、相当の鍛錬を積んだ天才ってことだろう
もちろんモンスター級のZ戦士には遠く及ばないものの
まあサタンの能力はあれが限界なんだと思うよ
この前Tvで飛行機ひっぱってた親父いたな・・・
家の親父も小屋引っ張れるぞ
ピッコロに比べるとデンデの成長は遅い
ピッコロ3年で成人並の背丈
デンデは5年経ってもクリリン以下
ピッコロが純粋なナメック星人ではないからか?
それとも戦闘タイプではないナメック星人は成長がおそいのか?
明らかにピッコロが特別製だろ
デンデの成長の仕方が通常。
旧ピッコロが自分の能力をすべて引き継がせたのが新ピッコロ
親→子でありながら同一体(分身)という側面もある
つまりピッコロの成長が異常に早い が正解
たったひとつだけDB世界で何十年も
あまりかわっていないものがある
それはご飯にとってもっとも重要なこと
電子ジャーだ!
ムタイトVSピッコロ大魔王時代から悟空VSピッコロ大魔王時代まで
100年近く経ってるんじゃねえの?
一度生き返った人間は生き返る事ができないって
一般人は何回も死んで生き返ってる気がするんですが‥
>>684 そうだっけ?
最後のはナメック星のドラゴンボールだからその定義には入らないし
同じ人が何度も生き返っているということはないと思うが
西の都の人って死んだままだよな
>>686 ひょっとして東の都の間違い?
西の都の人は生き返ってたはずだが
ナッパにクンッでやられたのは東の都
天下一武道会の実況の人は、大会期間中いろんな仕事を任されすぎだと思う
実況やら審判やら運営やら
でも武道会がないときは何をやってるんだろう
689 :
マロン名無しさん:2005/08/08(月) 21:01:34 ID:RNczWEsV
【最終結論】
悟空:O型
ベジータ:AB型
ベジット:シスAB型(O型とAB型の配合で生まれる突然変異)
690 :
マロン名無しさん:2005/08/08(月) 21:17:28 ID:0YqGRL01
セルって武道会までの10日間ずっとリング上につっ立てたんですかね?
691 :
1:2005/08/08(月) 21:20:16 ID:???
軍隊壊滅させてたり、アニメ版では小惑星を破壊して流れ星を作ってたりして棚
692 :
マロン名無しさん:2005/08/08(月) 23:56:53 ID:0YqGRL01
悟飯って天下一武道会(キビト戦)で超サイヤ人2に返信したのにダーブラ・ブウ戦でなぜならなかったの?
>>692 なってたんじゃないの、スパークはなかったけど、描き忘れってこともあるし
それか怒りが足りなかったとか
キビトとの時は、ビーデルボコられた怒りが残ってたとかかも
>>688 それは俺も思った
大体4年に一回しかないイベントに何で毎回出てこれるのか
24時間テレビみたいにそのときそのときの時代を代表する
パーソナリティを選ぶって方式だったら毎回入れ替わってるだろうし
それとも天下一武道会を主催する側の人間だったら
4年に1度の仕事で食ってけんのかよ的な疑問が発生
報酬が莫大なのだろうか
しかし他にも仕事してないとあのキレのいい司会は無理だ
謎は尽きない
さんざん、既出だと思うが、なぜバータック(悟空の親父)は宇宙服を着用せずに、宇宙空間で普通にフリーザ(正確には手下)と戦えたのか不思議だ…
確かサイヤ人は宇宙空間では生きられないはず…(いや、ほとんどの生物かw)
ちがうよ、最大の謎は
レットリボン軍とのドラゴンボール争奪戦があったけど
使ってから八ヶ月しかたってない事だ
アニメではピラフが1年と15日っていってたな
否・・・・最大のなぞは
なんで「ちょうさんめい」さんは、マスクにメガネなのかだ・・・
たしか悟空って1ヶ月ぐらい精神と時の部屋を体験してたんだな
なのに海王星でへばりついたときは「ここの地面どうなってンのカナ?」
見たいな事を言ってたが、10倍の重力の精神と時の部屋を1ヶ月間過ごした
悟空は一度体験しているだろ。忘れていた可能性もあるが、あの悟空が気
が狂いそうにになったンだから相当トラウマになったはずだから海王星到着
時悟空は本当はこういうはずだ。「この地面一度神様んとこで体験してっぞ。」
700
待て、DB世界だと海王星は地球型惑星なのか?
>>694 あいつも武道会を主催する寺の坊さんだったりして
武道会のときだけ変装して司会として登場
>>699 >気が狂いそうにになった
あまりにつらかったので身体が忘れることを選んだ
その後思い出した
大人の体重と100キロの服で、ちびっ子のころより重く感じたとか
別に矛盾でもなんでもない。
小学生の時、自転車で上るのに酷く疲労する坂道を経験していたとする。
大人になってから、別の場所で、子供の時と同じレベルの坂道を経験しても、楽々登れる。
つまり、あの時の坂道と同じだぁーとか思わない。発想すら出てこない。
つまりは、そういうこと。
フリーザ第一変身の時のピッコロ、重いターバンとマント脱いで本気になってるが
これいったい何キロ(トン)だ?
悟空は多くても戦闘力18万(界王拳使ってたから実際はもっと少ないだろう、ギニューの見立てでは85000)で
自分の体重の百倍に普通に耐えれるぐらいだった。
悟空の体重は不明だが
ブリーフ博士の推測(じゃないが、そこまで大差はないだろう、まあ100倍だから凄い誤差が出るが)
からその時点で6tに普通に耐えれるレベル
フリーザと戦った時点のピッコロの戦闘力の詳細も不明だが少なくとも100万以上は確実
だが重い服はネイルと融合する前から既に着ていて、それを苦にしてる様子もない
ネイル融合前のピッコロの戦闘力も不明だが、42000~53万未満なのはほぼ間違いない
ネイルの「力が数倍にもなる」、戦闘力100万以上のフリーザと互角以上の勝負から推測すると
20万~30万ぐらい?界王のところで修行しただけにしてはもの凄く強くなってる気がするけど
このレベルでたいして重く感じない服、戦闘力数倍になってから脱いで、どれだけ変わるんだろう
脱いでる所見てもそんなに重くなさそうだし
フリーザってなんでチビの格好をデフォルトにしてたんだろうな。
第一返信にしておけば威厳がありそうなのに。
つーか、親父はフリーザより弱そうだったし。
しょせんはぼんぼんか
・・べジー太以下だぜ。
何気に最後のコマでもカカロット超えを
あきらめてないのが凄い。やつはやっぱり天才だぜ。
ピートは超天才。
あのさ、アラレちゃんが何度も地球を真っ二つにしてるのに
なんで地球が元通りになってんだ?
あぁ?コラ!ちゃんと答えろよ!
ギャグだから
>>707 >フリーザってなんでチビの格好をデフォルトにしてたんだろうな。
あの空飛ぶイスがお気に入りだけど第二形態だと窮屈
重力が10倍になったら
心臓とか肺とか内臓の重さも10倍になって破裂する気がする
712 :
マロン名無しさん:2005/08/11(木) 19:08:03 ID:qKGt2iq1
セルにせんず上げるシーンでPPキャンディー渡しときゃよかったんじゃないの?
ウンコしない奴が下痢になるとは思えん
セルjrがわんさか出てくるかもしれんぞ
715 :
マロン名無しさん:2005/08/11(木) 22:51:59 ID:qKGt2iq1
ブウならお腹痛みそうだな。アニメ版だとトイレ作ってトイレしてたし
>>715 トイレ作ってたのは原作も同じだぞ
しかしあいつは猛毒チョコ食っても平気なやつだがな
717 :
マロン名無しさん:2005/08/11(木) 23:32:31 ID:nnSXWTov
ラデッツが言ってた、悟空と同じように星に送り込まれたサイヤ人って誰?
719 :
マロン名無しさん:2005/08/12(金) 00:32:07 ID:pElooNO3
721 :
マロン名無しさん:2005/08/12(金) 00:57:20 ID:pElooNO3
悟空 べジータ 菜っ葉 ラディッツ ターレスの5人か。え?ちょっと待って。ラディッツは悟空を含めて4人だけ生き残ったといったぞ
>>721ただ単に知らなかっただけじゃない?
あと正確には7人だよ~
>>718-722 アニメ設定は除外しろっての
で
>>717の疑問の答えは
ラディッツの嘘でしょ
ベジータやナッパが送られるのはおかしいし
となると、送られたのはラディッツ自身としか考えられない
>>724 ラディッツが見栄を張りたかったから。
下級戦士が星に送られるんだから、俺が送られて残りのふたりは違うって正直に言ったら
自分がヘボですって言うようなもので耐えられなかったんでしょう。
本当は名門野球部の「補欠」なんだけど、
幼馴染がいる一回戦敗退のヘボ野球部の部員に対しては、
俺ってあの名門野球部の部員なんだぜーって自慢するような感じ。
サイバイマンがラディッツと互角なのはパワーであって
戦闘力じゃないぞ
727 :
マロン名無しさん:2005/08/12(金) 14:01:42 ID:6xY8Jfig
手袋つけているベジータが気功波放ってなぜ手袋は破れないの?気功波
に当たった相手は明らかに衣服が焼け爛れているのに
>>727 理論的に考えると
(1)ベジータの気功波よりも手袋の防御力が高い。
ドラゴンボールの衣類は、得てして異常なほど丈夫である。
(2)気功波は体内から出ているわけではない
体の外側に出てるオーラみたいな部分から発射されているので
衣類を経て発射されているわけではない。
どっちかしかないと思うよ。
つまり手袋の防御力が高ければ、それで問題がなく
手袋の防御力が低いのならば、手袋に破壊が加えられないで気功波を打つ理論を組み立てる必要があるってこと。
栽培マンは地球の土で育ったのが戦闘力1200であって、やつらの強さは一定ではない気がする
730 :
マロン名無しさん:2005/08/12(金) 17:06:45 ID:pElooNO3
あのー 思ったんですけど、クリリンって耳悪いと思いません?
なぁ悟空が20㌔くらいある靴はいた状態で天津飯蹴ってるんだけど反則じゃねーの?
凶器で殴ってるのと変わらない気もするよなw
シンバルがヤジロベーに
「どうした もうあの世行きか」
て言ってるけど、魔族に殺されたら(ry
ドラゴンボールの技について疑問です。
悟空は、修行しないでカメハメ波をいきなり撃てました。
クリリンも、修行をしないで、ヤムチャができるなら自分もって感じで、いきなり撃てました。
このことから、ある程度自力があるものなら、
気のコントロールをしらなくてもカメハメ波をいきなり撃てることがわかります。
カメハメ波を習得しようとして、カメハメ波専門の特訓をしなくても良いってことです
普通に特訓して自力をつければ撃てるってことがわかります。
言うなれば気系の技の初歩ってことですよね。
ですのでドラゴンボールの主役級、準主役級キャラは、カメハメ波を簡単に撃てるはずです。
なのに、セルがカメハメ波を撃って驚いていたり、セル自身もこれを見て驚けーって
撃てることをいかにも意外って風に捉えていたのは何で?
むしろヤムチャは、カメハメ波習得後に、操気弾を覚えたので、気系の技としては、
操気弾のほうが難易度が高いはずです。
736 :
マロン名無しさん:2005/08/13(土) 00:16:33 ID:e1IbMaWA
ダーブラって食べようとするものも石化してしまうんですかね?
>>735 何でお前がそのネーミングセンスなのー?的な
あとピッコロさんはわりと基礎すっとばし気味のチート野郎なので
たまに変な勘違いをする(太陽拳はてんつめしの技じゃないのおおおお?他)
>>737 親父のピッコロも、
「運がいいやつは43年生きられる」
などと勘違いするような奴だったので、遺伝だろうね
29番地を潰した後、1年ごとに残りの42地区を潰すとしたら、かかる時間は42年だよね
既出だと思うけど
ていうか一発目でキングキャッスルがある地区を引き当てたらどうするつもりだったのよ?
カカロット君との闘いの最中に消し飛んじゃったけどね
猫の国王も嘆いとったわ
そういえばブルマが言ってた「ドラゴンボールを集めて王様になった人」ってあの猫のこと?
(人じゃないけど)
>>740 そうだったら世界の危機になった時点で
ドラゴンボールを集めて~っていう発想が出てくるだろうから
多分違う人(人じゃないけど)
最後に御飯が出てきたのっていつだっけ?(じっちゃんの方)
TVだとゴクウの結婚式前にでてきたな。
しんだら会いましょうな感じだったのに
サイヤ人登場以降は外野か・・・
猫の王様といえば、サイヤ人編以降は動物のキャラが少なくなってちょいと寂しかったが、
セル編辺りで再登場した国王だけは猫のままで安心したっけな。
ブウ編の天下一武道会で、
悟空は18号をみて「あれ?18号!!18号じゃないか!!」
といってたり、
ブウ編ラストで17号が
「ふん、あいつの声もひさしぶりにきいたな」
といってたり。
悟空は17号や18号と面識ないはずだぞ、と。
※どっかで見たんだけど、作者曰く
ブウ編ラストの17号は下書き段階ではランチだったらしい。
修正して、かえっておかしくなったなわけだ。
>>742 占い婆チームの5番手で出てきたのが最後だな
御供対ベジータでの回想シーンにも出てくるが
セル編のトランクスが最初にきたときに、
人造人間2人組のことを19号と20号といっていた。
トランクスがきたもとの未来でも、
17号は"17号"、18号は"18号"と呼ばれていたし、
矛盾しとる。
748 :
マロン名無しさん:2005/08/13(土) 10:17:31 ID:W4rzyyqn
外界の情報がシャットアウトされるはずの精神と時の部屋が
ピッコロがテレパシーで話してたけど、あれは神の力?しか
も外界と時間が違うからピッコロはすごい速さでしゃべらな
いといけないんだけど
749 :
マロン名無しさん:2005/08/13(土) 10:52:25 ID:W4rzyyqn
心臓病から戻った悟空が瞬間移動して皆のところへ言ったけど確かみんなって
セルに気づかれないように気を消してたんじゃなかったっけ?(間違ってたらすマソ)
もし皆が気を消してたんなら瞬間移動は出来ないはずじゃ。ヤムチャとかが気を
消し忘れていたんだろうか?
キャラ全員が、いくらなんでも喋るときに噛みすぎる件
ピラフも餃子も噛まなきゃ願いが叶ったかもしれないのに
>>749 気を察知するのと、瞬間移動の気を探るのとは違うんだよ。
瞬間移動の気を探るやつは、ナメック星のナメック星人の気も探れるからね。
普通の気の察知では、惑星外の気までは、察知できないでしょう。
ウーロンのハウスワゴンにハムみたいな食べ物があったが、
あれは豚肉なのか…?
753 :
マロン名無しさん:2005/08/13(土) 15:46:10 ID:SxyBrThg
>752
人間だって猿の脳みそ食べるでしょ?
>>753 ウーロンが豚肉を好きじゃないことは確定してるが、
ま、自分用じゃないってことだろうな、きっと
セルはたった一日でどうやってあれほどの戦闘力を得るほど人間を吸収できたのか。
一人一人吸収してたら時間がかかりすぎ。物理的にムリ。っていうかガイシュツだよな。
ピッコロとゴテンクスが精神と時の部屋に閉じ込められた時
ピッコロが外では数時間も経っていると勘違いするじゃん?
あとでピッコロ自身があせって勘違いしていたと訂正するけど
あれって作者のマジ間違いなのか
それともあえてピッコロに間違えさせたの気になる
>>756 あの場面は別にピッコロに勘違いさせなくてもストーリーに大きく影響しないから、
俺は作者がマジで間違えたのを後で取り繕ったんだと踏んでる
レッドリボン軍てテロ組織なの?
パプワで言うガンマ団
760 :
マロン名無しさん:2005/08/14(日) 14:21:56 ID:RjxA8cVO
かい王臣がフリーザなら一撃で倒せるとかほざいてたけどフリーザって第2携帯以降は親以外誰にも
見せていないんだよね?外出だけど誰か説明お願いします
761 :
マロン名無しさん:2005/08/14(日) 14:28:45 ID:Ng7qUtrN
>>760 どこでも見ることができるからじゃない?
界王様も見てたじゃん
762 :
マロン名無しさん:2005/08/14(日) 14:44:30 ID:RjxA8cVO
フュージョンした戦士と誰か一人がポたらつけたらどうなるの
763 :
マロン名無しさん:2005/08/14(日) 15:22:44 ID:QSKZfaok
>>283 爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
カイオウシンはごくう達がフリーザと戦った事を知ってたからこそ
カイオウシンは皆フリーザ程度なら一撃で倒せるって言ったのだと思うが
なのになんでDBの事を知らなかったんだ?
>>764 宇宙全体でいったいいくつの星があるか知ってるか?
いちいちローカルな話題まで眼を配ってられるかってーのw
766 :
マロン名無しさん:2005/08/14(日) 16:58:25 ID:RjxA8cVO
いよいよ元気球が玉ってブウを倒そうとしたが体力が足りなくて、
困ってるシーンで、デンデが「ぼくをごくうさんのところへ瞬間移動させてく
ださい!体力を回復させられるんです。」みたいなことを買い王臣に言っていたが
「す、すまない・・。私もゴクウさんに元気を与えてしまって体力が足りなくて
瞬間移動は無理なのだ。」と会王臣が言っていたが、それならデンデは買い王臣の
体力を戻せばよかったんじゃないの?まあ何かの理由で治療が出来なかったんだろう
けど
雲の上の存在にはシェンさんも手を出せないとか
>>766 アンデット系には、本来回復魔法のケアルが、攻撃魔法になるように
界王神に対しても、同じことが起きるんだよ、きっと。
>>765 は?いくつあるのか教えてくれ
その前にそんな事関係ないけどね
導き出されるとか言われなくても隠してるつもりないんだけどwwww
そんな事で得意げになってるなんてオタクも相当痛いなwwww
>>769 どうしてそんなにムキになってるの?wwwwwww
774 :
マロン名無しさん:2005/08/14(日) 21:34:19 ID:RjxA8cVO
これは不思議じゃなくて興味深く思った事なんだけど、ピッコロ代魔王が
「たったの5秒でお前の息の根をとめてやる」とか言って攻撃しようとする
チョップのシーンが志村けんのあいーん!!ににてると思ったんですけど
見間違いだったらすみません。もし界王様に見せたら大喜びするんじゃないか
と思ったんですけど。あとすれ違いの話をしてスマソ
>>774 どうせ某有名サイトのネタ見たんだろ?いいよそんな書き込みは
フリーザってさ・・・不老不死になりたかったって事は
時が経てば年とってどんどん老けていって自然死するって事だよな?www
それ考えるとなんか笑えた
777 :
マロン名無しさん:2005/08/14(日) 21:42:39 ID:RjxA8cVO
775
なにそれ?俺は個人的に考えただけだよ
>>777 はいはいわろすわろす
もっと色んな人に教えてやれよ
ピッコロ大魔王、べジータ、フリーザが望んだ不老不死
はたしてドラゴンボールの威力で可能なのだろうか?
780 :
777:2005/08/14(日) 21:47:29 ID:RjxA8cVO
すいません。ネタがあったんですね。ただ俺はネタのつもりでかい短だけど
もうこの話はスルーで頼みます
普通に出来るんじゃない?アニメだけどガーリックは不老不死に慣れたし
782 :
マロン名無しさん:2005/08/14(日) 21:50:48 ID:e/73V00i
ガーリックって誰よ
ギャリック砲がでるのにガーリックってもろかぶってるよな
太陽系が破壊できる(らしい)セル。だがもし破壊したらお前もただでは
スマンのじゃないの?
スカスカの空間だらけの銀河をどうやって破壊するんですか?
敵から元気をごっそり分けてもらうのってありかな?
心が正しくないと
そうだよなー
元気玉、何も味方から元気貰わなくても敵からごっそり強奪すりゃいいんだよな。
そうなると正義っぽくないから無理か
>>771 =
>>772 wつけちゃうぐらい怒り心頭になるくらいなら来ないほうがいいと思うよ。
まぁ坊やだからわかんないかな。
界王神はフリーザを一撃では倒せないというのが通説です。
倒せるのは第一形態のみ。
791 :
マロン名無しさん:2005/08/15(月) 01:03:55 ID:6a15EAMt
おまるに乗ってるやつね。
あれなら俺でも倒せるわ
界王神は嘘つきなのに、ハリセンボンを飲まない