最近、大きなメディアも話題にし始めている。赤松が動けば、何百億の金も動く。
もはや、奴に適う奴はいない。
2 :
マロン名無しさん:04/12/15 18:50:38 ID:XuMIBeD+
なんとなく2
∧_∧
Asapy (@∀@-)
__φ 朝⊂)
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 捏造韓流 |/
4 :
マロン名無しさん:04/12/15 18:52:46 ID:on5REGrK
さりげなく4
あざやかに5
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
萌えオタ赤松健信者放送
___________________
// // ||
ビシッ / ̄ ̄ ̄ ̄\ [lllllll]
/ ̄\( 人____) ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
, ┤ ト|ミ/ ー◎-◎-) |最近、大きなメディアも話題にし始めている。赤松が動けば、何百億の金も動く。
| \_/ ヽ (_ _) ) < もはや、奴に適う奴はいない。
| __( ̄ |∴ノ 3 ノ |
| __)_ノ ヽ ノ | ̄| \___________________
ヽ___) ノ )) ヽ.|∩| //
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>1 実際、キモオタ漫画の影響力なんてキモオタしか動かされてねーよ
一般人は気持ち悪がってるんだから赤松がむしろ人に迷惑かけてるって事に気づけ
気が付けば6
むしろジャンプ漫画とかの方が影響力有りそうだ
赤松なんて知ってる一般人、マジ少なそう・・・
漫画を作家で認識してる一般人なんてほとんどいないだろ。
271 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:04/02/29 12:22:19 ID:???
信者―→険悪←―アンチ
↑ ↑
糞スレ 釣り
\ /
キチガイ――荒らし―→関連スレ
一般人って何だろう
マガジンのオタク誌化を考えれば結構影響力あるかと
赤松先生の「ラブひな」なくしては「ハウルの動く城」はありえなかった。
アンチ赤松色の強いスレがたちすぎてんだし、このスレぐらいはマンセーさせてくれ
(何がどこまでマジなのか知らんが)アンチ色の強いスレばっかじゃないぞ。
何よりここもそんな風に使われるのかどうか・・・
何が「りにゃ様」だ赤松もいい年だっつーのにこの厨ぶりなんとかならんのか?
20 :
赤松:04/12/16 16:08:57 ID:???
あれだけのヒット数を誇る巨大サイトに広告バナーを貼れば更に儲かる
ネギま厨→険悪←ネギま厨
↑ ↑
糞スレ 釣り
\ /
ネギま厨――荒らし―→関連スレ
赤松先生は会議室という掲示板において、18禁の話題を禁じています。ということは18歳未満の青少年えの影響があることを
認識できる程度の頭は持っているということです。では、なぜ「大きなお友達の電脳会議室」のような18禁クラブを持っているのでしょうか?
あのようなクラブを消極的とはいえ認めている赤松先生には不作為の責任があります。
何事にもはけ口が必要ってことさ、なぁジョニー。
またアンチがのさばってきたな。こいつら頭がおかしいんとちゃう?
27 :
マロン名無しさん:04/12/18 14:08:05 ID:P8j13TrY
アンチの質が低下してる
僕たち、ネギま読者をレイベリングするのはやめてください。
今の全アンチが結集しても、赤松ひとりの知能に勝てるかどうか・・
ネタの大半がパクリの赤松が頭良いとは思えんがね
頭良いなら自分のオリジナルを考えてみろって感じだ
作品の「売り方」に関してはかなりハイレベルな作家だと思う。
実力以上に売る術を心得てるからアンチが多いんだろうね。
35 :
マロン名無しさん:04/12/20 21:49:03 ID:keiFmp/a
>>32 / ∧∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( ゚Д゚) | < 逝ってよし!!
| |つ¶つ¶| \_____
(二二二二)
.| ◎ ◎|
ヽ____/
||
|| ____
゚.・∴ー=≡三.∴・.゚| アボーン >
影響力という言葉の意味をわかってないヤツが大杉
>>1 鳥山明の方が何倍も
ところで少年漫画家なんか赤松は?
「オタク専用漫画家」の間違いだろ
登場するキャラ数と赤松の脳内彼女の数は常に比例
やはり赤松スレは荒れる運命にあるのかねぇ…
影響つったって赤松にはオタクファンとアンチしかいねーだろ
一般的にはジャンプ作家より知名度低いんだからな
>>43 荒れるの何も最初からまともになるべく立てられたスレとは思えんのだが。
大体ダボハゼじゃあるまいし、人間がそう簡単に釣れるはずがない。
ダボハゼ並の知能の人間なら入れ食い。
47 :
【豚】 :05/01/01 02:38:17 ID:???
あ
い
ら
ぶ
o-o、
<'A`> キムチキムチ
ノ ノ)_
漫画キャラ板ってネギま板のことだろ?
またクソスレ
確かにネギま厨がスレを乱立させなければ必要の無い板でしたものね。
さくら板もラブひな厨の乱立がきっかけとなtったわけだしな。
信者の民度とアニメの出来との間には相関がみられるというが、、、
なにこのうんこ
>>58 他の糞アニメに泣いた作者と行儀の良い信者達を巻き込まないで下さい
okojookojookojookojookojookojookojookojookojookjookojookojookojookojookojookojookojookojokojookojookojookojookojo
へたれ赤松自殺
ヽヽ , ' \ //, ‐'´-─
,>',´ / \ // " ,/!
/ / / / `'rく. ヾ ‐-‐'´ |
E三ヨ_  ̄`フ/ / / ,' / i| | Yi ', ・ `¨´ア
耳又 `く , / / ,' / || ト'´"´"'´``ヾ i ! l. ・ /
、、i l ,' ,'i || ト、 ヾ、 |.l |. ・ /
,王臣  ̄/ | l. / ! ! | || | ヽ ヾ、 ドl i. ・ ,'
/ヾ _,ノ ノヽ イ! ! ハ.|| ! | || | '、 u ミ | / ┃ i
|‖ ! ! !| ,' ‖ .!l ト、 '、 ミ !/_. ・ ト、
ナ " -ィ´| | l |ド!く| |! l| l ト.ヽ _, -‐'´ ヲ∧、 ! , --、r'
/ こ ! | ! |レ斗=ミミ、」! L」 ヾ ,.彡壬 `=、 / 「 iヘレヘ i ヾ
・ヘ l iヾ f ,i `'¨´ `´ f' ,`! ク| |' ノ i l
┃ ┃ ・ ト、! ! 、 ゝ '.ノ .ゝ ソノ /ニ!.レ'_ l l
. ・ .・ ・ ! トi `ー‐ ´ ,i `¨´ / !| `ヾ!l l
・ l |,イ 、 / || |\ l
l/l│ 丶、 f三三 ヲ / | |l | \
/ ! l ! `丶、 ,ィ | || i /
, '´ ! l ! ヾ=-‐ ' / | || ド /
/ l l l \ /、 | リ. ! i
∠ --、 ! l l / ヾ〃 ト 、 ! │!
/ \ l l│ / ヽ { \ | │|
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
みんな糞とか言ってるけど、赤松は何億も稼いでるんだろな…
バカだの才能ないだの
こんなとこで喚くことしか出来ない奴が何いってんだか(w
そうですねえ(・∀・)ニヤニヤ
で、君は何ができるの?
フリーターとかいったら笑いがとまらなくなっちゃうよ。
>>70=30代、無職、童貞、軽犯罪暦有り
何が言いたいの? しょうもない奴だなあ。
>>72
まあ、よく分からんが
>>68=
>>70=
>>72なのか?
だったらあんたが言いだしっぺじゃ無いの?
しょうもないことしてんだし・・・
/|\
| キ | 良スレです
| キ | 仲良く楽しく使ってね
\|/
| |
| \________ ギンポ
\ (( (´・◎・`)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エヴァンジェリンA.K.マクダウェル?
>>77 当然だな。赤松はこれから半世紀にわたって萌えの神となり、莫大な
ライセンス収入を世界中から得ることが約束されているからな。
>>76 他誌の編集者を悔しがらせるとは、さすが影響力がでかいですね。
何かこのコメント、ジャンプ編集者は余裕だなって感じだ・・・
確かにジャンプは赤松より売れてる漫画ばっかだしな
うーん・・・
彡川川川三三三ミ〜 プウゥ〜ン
川|川/ \|〜 ポワ〜ン
‖|‖ ◎---◎|〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川‖ J ヽ〜 < 正直、仕事する時間が勿体ない
川川 ∴)3(∴)〜 \____________
川川 〜 /〜 カタカタカタ
川川‖ 〜 /‖ _____
川川川川___/‖ | | ̄ ̄\ \
/ \__| | | ̄ ̄|
/
>>1 | | |__|
| \  ̄ ̄ ̄ ̄|つ |__|__/ /
/ 赤松健マンセー | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
先生の日記
2月4日
アニメ版「魔法先生ネギま!」の作画の乱れについて、スタチャから
レポート到着。
DVDで作画を大幅にやり直す件ですが、
・第1話で、作監修正が入ってない数十カットを全て修正。
・第2話は全編作り直し。絵コンテ&演出は宮崎監督で、作監は加藤さん。
・オープニングは、動画を全部やり直し。
・第4話以降、作監が入っていないカットを全てやり直し。
・くまちゃんパンツを、パンツラインを足して書き直し。
うわ〜。(^^;)凄いな。
10話目から、XEBECのファフナー班が入って作画が凄くなるようですが、
なんか現場は相当混乱しているのかしら。ハラハラしますね。
2話目の作り直しがあるので、DVD1巻は5月末以降に延期とのこと。
が、がんばれ〜・・・(^^;)>アニメ班
しかし赤松って基本的に漫画以外の仕事には固執してないよな。
CLAMPや介錯みたいに、最初からマルチメディア化にしつこく関わって
口出ししてたらネギまのアニメは絶対あんなのにならなかっただろうしw
アニメの宣伝効果っていうのは出来さえ良ければ雑誌連載よりも凄いので、
漫画のマーケティング的には非常に重要。CLAMP漫画が赤松よりも売れてるのは
そこらへんを計算した上でうまく利用した結果だしな。
本業が忙しいから関わらないってわけでもなくて、失業中のヒマな時に
やってた陸まおでさえ、最初の合宿以外は完全にスタッフ丸投げの
お任せ状態だったし(放送中に作画が崩壊していっても冷静に感想書いてた)
グッズがいくら売れても作者に金は入ってこない仕組みらしいし、本当に
金儲け目的で描いてるんだったらもうちょっとうまく立ち回るよなーと思う。
第一、ラブひながバカ売れしてた頃に節税対策を何もしてなかったって時点でな・・・。
割と漫画の仕事が本分、って感じの人だと見てるよ、俺は。
84 :
マロン名無しさん:05/02/08 21:03:16 ID:LlAn5k+p
やはりというべきか、赤松のアシ選考の基準は、パクりたい技術があるか否かだったなw
アシ育成というより、スタジオに知識と技術をプールしたいんだな。
85 :
行殺 ◆KINOKO/Qw2 :05/02/08 21:03:43 ID:oKXsis/d
私怨乙。
>>84 >知識と技術をプールしたいんだな。
企業なら普通にやっていることですが。
>>89 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
絵も描けねえ屑信者雇ってもどうしようもないもんな
赤松からメールキター!!
いくら技術があってもヒラの原画マンの収入なんて
タカが知れてるから、応募して正解って感じがするな、この人(笑)。
あとはストーリー担当の人が入れば最強ですね。
赤松スタジオでは、アシでも年収一千万を余裕で超えるからな。
マギーも独立するより株式会社赤松健の社員でいる方が得なわけだ。
ボーナスも相当出るからなー。間違いなく生活が保障されるというわけだな。
まぁ実際の所、お前らがマギーの絵だと思っている絵のうち
いくらかは赤松の絵だったりするわけだが。
絵柄を見分けるコツを掴むのもネギまを読む楽しみのひとつだな。
赤松の絵は古いし下手だからなぁ。
98と99にどの絵が赤松の絵なのか言い当ててほしい。
>>98 >絵柄を見分けるコツ
びっくりするぐらい無駄な能力だな。
>>101 むしろここまでの流れの中で、見分ける目や絵心も無いのに
絵が上手い下手と言ってる人がいたら呆れられるんじゃないのか。
見分けられないって事は赤松の画力(画力の差を誤魔化す力とも言えるが)は充分ってことだしな。
ちなみにいいんちょ回(2巻の14話)のトビラなんかが赤松絵(同人誌で鉛筆書きを確認)。
本編でも人物の5割は赤松絵だよ。
104 :
マロン名無しさん:05/02/10 01:41:19 ID:VnI+vzUz
なわけない。赤松の作品、全部読み返して見ろ。
・・・・・・・・・ゴミだぞ。
ちうの初期設定の絵は赤松だな。
AI止ま連載初期と変わらないじゃないか。
それを言うな
107 :
マロン名無しさん:05/02/10 02:13:47 ID:bHDQlcPj
萩原一至やきたがわ翔の初期絵は まつもといずみ だ。アシやってたからな。
>初期絵
10年も漫画家やってて絵柄変わらない方が珍しいだろ。
絵柄の変化も追えない程度の目で画力を語るのもおかしな話だな。
AI止まのシンディの絵柄は連載初期に無かったものだし、
あれはあれで当時かなり読者にウケてたぞ。
赤松の絵は大体、アシスタントに影響与えたり与えられたりしながら
(初期はアシ達の画力もそんなに赤松と代わり映えしない)
江川達也その他のマネ→同級生が入る→レイアースが入る→エヴァが入る→F&Cが入る
ってのがAI止まとMyサンタまでで、
ラブひなからはエヴァやビバップやみつみ絵なんかの影響が強くなる。基本的にラブひなで
絵柄は完成してるけど、最近は高野真之の絵柄も見えてくるな。
あと、絵のうまいヤツと一緒に一年中絵を描いてりゃ、イヤでも絵は
うまくなるし、絵柄を工夫して変えること自体は絵心の無い漫画家でもできることだよ。
千雨はシンディの延長線上のキャラデザだから、千雨=AI止ま連載初期
っていう評価はちゃんと絵を見てない証拠だな。
ついでに言うと、しずな先生も典型的な赤松キャラデザだね(下唇の描き方に特徴がある)。
赤松健=下手ウマ
>>110 赤松は置いておくとして、魅力のある絵を描く漫画家がみんな
劇ウマなわけじゃないしね。
単純な画力よりも、作風やシチュエーションに合った絵や、読者のツボを突いた
絵を描けるかの能力が問われるのが漫画ですから(ギャルゲーとかでも)。
絵をまともに見てないゴシップじみた書き込みよりかは、有益な気がするが。
単行本の巻末を見たら、ネギとかしずな先生のラフが赤松の絵柄なのは確かだしな。
うまいへたの話はそこからだろ。
114 :
マロン名無しさん:05/02/10 09:55:21 ID:PmIwi3PO
>江川達也その他のマネ→同級生が入る→レイアースが入る→エヴァが入る→F&Cが入る
スレタイは『赤松健は少年漫画家の中で一番影響されやすい』でしたっけ?
まぁ、マンガ夜話でいしかわじゅんと夏目房之介の話を聞くと、大抵の
少年漫画家は連載中に人の絵柄の影響受けまくってるように思えちゃうな。
ジャンプ作家は殆ど巨匠のマネから入ってアシスタント先の絵柄の
影響受けてハヤリの絵を取り入れて……ってことの繰り返しだし。
和月とか久保タイトとかが解りやすい例だが。宮下あきらも実際はそんな感じだな。
>>115 黒猫先生も忘れるな。
まぁ、影響されやすさでいえば知欠が少年漫画界でトップクラスだろうな(絵柄以外も含む)。
赤松は変化がないんじゃなくて、進化がないんだな。
変化はあるだろうが、それは進化を伴っていない。
その一方でアシは着々と進化するので今のネギまがある。
118 :
赤松:05/02/10 19:47:43 ID:???
次回作は近未来の日本を舞台にした戦争漫画を予定しています。
スレタイと全然関係ない話題になってるがw
>>102-103 あたりには同意かなあ。俺も本人の絵とアシの絵の区別はなんとなくつくけど
特に気にならないし。3話目の扉絵が本人っぽいな。
AI止ま初期のヘロヘロ絵と見分けがついてない
>>104-105は
絵を描いたことのない(絵がうまくなったことがない)香具師の意見に思える・・・。
>>117も単なる言葉遊びの希ガス。
仮にアシの画力が進化してるとして、それに追いついてるならいいじゃん。
それに本人の日記を読むと、絵柄の方向性は赤松のセンス主導みたいだし、
センス的な進歩が全く無かったとしたらネギまはかなり酷い作画になってるハズ。
>>111も言ってるけど、作品に合う絵柄を選ぶのも漫画家の仕事のひとつだし。
画力を「上手い>下手」に単純化しすぎ。
赤松の下手な絵が上手いとかいってる奴って信者か厨房かどっちかだと思う。
誰が見ても下手くそだぞ。
少なくとも
>>119は「上手い」とは一言も書いてない。
作品に合ってるかどうかで判断してるだけだと思う。
あと
>>120は最近のどの絵を見て赤松の絵だと判断してるのかがナゾだから説得力が無いな。
とりあえずここで例に挙げられてる3話とか14話の扉絵は「誰が見ても下手くそ」なわけ?
>>117でなるほどと思った俺は将来壷買ってるな‥‥
板垣先生には勝っているでしょう
何で?
萌え以外で板垣に勝ってる所があるか?
ラブひなの場合、始めに作品人気ありきで
アニメ化(ソフト化)は関連商品の一つだからな。
OVAだと制作期間と予算がかかるから、宣伝費のつもりでTVアニメ作って、
深夜帯に流して(ラブひなは深夜10:00放送だったね)ソフトで回収が目的、
認知度とある程度の回収が見込めたら、固定客に向けてOVA制作。
ゴールデンのアニメとは存在目的を全く異にするものなんで
視聴率は関係ないの、この場合。
>>126 どこの誤爆かと思ったけど、
>>83へのレスなんだろうか。
存在目的が何であれ、アニメは大月P主導で赤松はそのフォローしか
してなかったっていう事実は変わらんと思うが。
それに、ラブひなはアニメ効果できっちり大増刷かかってるぞ。
一方、ネギまで新規客が入ってくるかというと……今の所未知数だからなんとも言えないが。
赤松って上手いとは違うタイプの漫画だろ?
芸大や専門学校とかで専門に美術の勉強したわけでもないし、
リアルタッチでもないし、画力ないじゃん。
どっちかというと、ちょっと脚本がかけて、同人作家がメジャーデビューしました!
程度にしか思えんのだが。
絵柄は確かに?だが、影響力が絶大なことは疑う余地がないな。
オタの人らにはな・・・
一般人には知名度低いだろ
ジャンプ作家の方が数倍は知名度高そうだし
バトルとかは少年達にかなり影響与えてるだろう
コミックとか赤松漫画とは比べ物にならん程売れてるのが現実
>>128 少年漫画家は大抵独学かアシ出身の生え抜き作家だし、
同人作家の中にも美大出は多いぞ(笑)。
むしろ単純に画力だけ高い人の方が、同人やマイナー誌で埋もれやすいってのが
この世界の常識だが。
話を巻き返すと、板垣恵介だって独学だけど絵は
リアルタッチだよな(だからデッサンは微妙に狂ってて、「うまい」とは言えんのだが)。
赤松健は大学卒業後のアシ経験が三ヶ月しか無かったらしいし、
あえて分類するなら「漫研系」の画力を付けた漫画家だろうね。
まぁ、純粋な人気で言うなら
ジャンプの売れっ子>>(壁)>>CLAMP>(壁)>和月=赤松=大暮>小林尽
みたいな順番だと認識している。
133 :
マロン名無しさん:05/02/12 16:08:41 ID:LrefiXpr
和月は売れっ子じゃないのか?
いまのアレはアレだけど。
134 :
マロン名無しさん:05/02/12 16:35:27 ID:NGZhAi8n
…適当にいろいろな女の子キャラ出せばいいんですよ 煮ヤリ
135 :
マロン名無しさん:05/02/12 16:36:30 ID:NGZhAi8n
まさに漫画界の 牛娘。
136 :
マロン名無しさん:05/02/12 17:32:22 ID:NGZhAi8n
話はベタ
>>134 赤松を擁護する気は毛頭ないのだが、
たぶん普通の漫画家がそれやっても絶対売れないはず。
赤松の糞戦闘をバトルとか言うのもやめようぜ。パトルでいい。
>>135 それでオタク市場を席巻しているのだから大したもの。
ただし、アイドル歌手と同じでいずれ寿命は来ると思うが。
つか赤松の脚本は小学生の作文並だから。
今の和月の人気は、五割以上がマニア頼りだろ。一般受けしてるとは思えん。
一度打ち切られかけてたし。
あと、どっちかといえばオタク業界を席巻してるのはスクランで
ネギまはもっと手広い感じだな。
ネットでも萌えオタ系のサイトになるほどスクランスクラン言ってるし、
ネギまのファンは若いやつらが多い印象がある。
>>142 ニッチじゃなくマスを狙って成功するなんて、さすが大先生ですね。
どっちもどっちだろ
でもどっちかって言うとスクランの方が一般受けしそう
ネギまは設定からしてかなりオタ向けだからな
設定っていってもヲタ臭いのは「31人の痴女×子供先生」の構図だけで、
あとは魔法バトルやったり契約がどうのとかやったり、意外と少年漫画してる。
ヲタ要素で元来・新規ヲタを確保し、少年漫画要素で低年齢層もキャッチしてる。
ジャソプの編集あたりが言った「読み違えた」もここらへんなんだろうが、とにかく商売が巧い。
ネギまの内容のオタ臭さはもう最上級だろ
31人の女子が裸になったりパンチラしたり10歳のガキに恋したり・・・
戦闘の契約とは名ばかりのキスやら主人公の魔法で敵を裸にしたりとかキモ過ぎ
実際トーハンとかで昔から順位上がらないのはそういうオタ臭が
一般層を遠ざけてるからだろ
まあ、ヲタ要素で元来・新規ヲタを確保し、少年漫画要素で低年齢層もキャッチしてるってなら
少なくともホリックには勝てると思うからやっぱそんな伸びてるイメージ無いなあ・・・
ツバサに負けてるけどな
作者も日記で言ってる通り「一般層」には程遠いが、読者層の幅自体は
スクランより広いと思うよ。
スクランは確かにオタクと一般層の両面待ちができる漫画で、そのかわり
客層自体は狭い感じだな。まぁ、今のスクランはTVアニメがいい時間帯で
成功してるから、更に中高生(アニメイト通ってるような層)の読者が
入ってきてると思う。
あと、「オタ臭さ」なんてのはオタクとか萌えとかいう言葉を知ってる大人が
感じるもんであって、ガキからすれば往年の『ウイングマン』みたいな
お色気アクション漫画と同じ感覚で手に取ってる可能性もあるぞ。
お色気漫画ってのは、何十年も前から雑誌に2、3本は連載してたもんだ。
しかし今ウイングマンを連載したら、内容を見ずにオタ漫画扱いする
オタクが出てきそうだな〜とか思った。
>>147-148 >>83が書いてるが、CLAMPはCCさくら、X、レイアース、ちょびっツという
過去のネームバリューと幅広い知名度を有効活用して作品を売ってる
バケモノ作家なので、ここで比べてもあまり意味がない。
なんだかんだ言って赤松健のキャリアは『ラブひな』一本しか無いからな、世間的には。
どっちかといえば、ヒット作の次回作をヒットさせてることに驚く所だよ。
赤松の絵の致命的な点は、まったくエロさがないこと
抜けない糞漫画だ
抜けたら神漫画なのか
日本の漫画の価値は
>>150が抜いた回数で計測されます。
赤松の女キャラの裸は、実際の女の裸をイメージして描いたものではなく
漫画やゲームの女キャラの裸の絵を見て描いてる感じ。
全然エロさがない。
だからどうしたとしか言いようがないのだが。
漫画なんだからデフォルメされるところもあるだろ。
忘れたんじゃない
そこに置いてきたんだ
赤松も年下の音大卒の奥さんで童貞捨てたんだから、さっさとリアルタッチの裸描けよな。
エロマンガの世界では、漫画家が童貞を捨てると
妄想力が低下してエロくなくなるというのが通説だが。
ネギまの裸は爽やかエッチだから、女友達に勧めやすくて助かっていたりはする。
むしろあんなバーゲン安売りみたいに女の裸とか出してたら
エロとか以前に低能な漫画にしか見えん
>爽やかエッチだから、女友達に勧めやすくて
どんな友達だよ。一度拝んでみたいw
>>159 ツッコミ返すのも可哀想なんだが、女友達いないんだな(笑)。
漫画好きの女子なら読んでくれるよ。露骨にやらしくないから読みやすいそうだ。
>>160 マンガ好きの友達しかいないお前(斑目似)に乾杯w
この流れからすると、エイケンも爽やか漫画になるわけですね。
>ツッコミ返すのも可哀想なんだが、女友達いないんだな(笑)。
>漫画好きの女子なら読んでくれるよ。露骨にやらしくないから読みやすいそうだ。
お前の住んでる世界が一般人のそれからはかなり隔絶していることに
気づかないなんてw
>>161 「しかいない」なんてどこに書いてあるんだ?
妄想も大概にしとけw
_____
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 < 「しかいない」なんてどこに書いてあるんだ?妄想も大概にしとけw
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! \_____________________
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
>>165 AAで反撃したつもりか。
突っ込まれてしまった馬鹿の典型的な戦法だなw
167 :
マロン名無しさん:05/02/15 00:24:50 ID:tT+wam1F
いかに取り繕うとも、女友達にネギま!を貸している時点で
キモオタ確定なのだが...
こんな流れの状態で上げなくても・・・
何このキモ漫画のキモ読者
露骨にいやらしくないのが女と思ってる時点で痛すぎる。
現実は女の方がはるかにスケベ。
172 :
結論:05/02/15 08:08:29 ID:???
女友達のいないキモオタ <<< 女友達のいる
>>160
結局の所、「女=一般人」という連想しかできなかった
>>159や
内心羨ましそうな
>>161の必死さが伝わってくる流れだな(;´Д`)
2/14の魔力だろうか……。
>露骨にいやらしくないのが女と思ってる時点で痛すぎる。
「思ってる」んじゃなくて「〜だそうだ」っていう証言だろ。
それも「男性向けの露骨さ」が無いから読みやすい、ってのは当たり前だと思うが(笑)。
逆にいくらドスケベな男でも、女性向けの露骨なエロ本(801)読まされたら
普通はヒくことを考えろよ(;´Д`)
男のエロと女のエロはポイントがズレてるからなぁ。露骨な描写よりも隠微さが好みっていう違いもあるし。
まぁ、ネギまも大概露骨な部類に入るけど、Hラブコメの中で言えばサッパリ風味な方だろう。
女だから○○という考えのほうが痛いような…
女だって千差万別だろ。
基本的な傾向ってのを認識しておかないと、女と付き合うのに苦労するけどな……。
「千差万別」っていうのは、その基本を押さえてから言える応用の話だろ。
男と付き合う時に「男だから○○」って最初に考えるのと一緒だよ。
天使とおまもり&悪魔が3:7で封入されてるものを
公平に5:5なんだと言い張るヤツも
キラは貴重だから1:9だと言い張るヤツもダメということだな
赤松って何?漫画家なの?俺の辞書には存在してないんだけど。
お前の辞書には漫画家の名前が網羅してるのか
179 :
マロン名無しさん:05/02/17 21:02:45 ID:nivs8dNQ
>Hラブコメの中で言えばサッパリ風味な方だろう。
声に出して読みたくない日本語だな。
_.. ..‐::´/ NORIHIRO BALL 主題歌
_/::::::::::::/
_/:::::::::::::/ ______
,..::::´::::::::::::::::::::: ̄::::::::::::::::::::::::::._/ つかもうぜ! 年俸5億
/:::::::::::::::::|ヽ、:::::::::::;::::::::::::::::::::::/ 世界でいっとー スリムな男
/:::::::::::::::::::::| |/_:::.::::_:::::::::::::/ つりあげろ! 年俸五億
_ .. -─':::::::::::::::、::|` ⌒ ⌒ |:∠ 世界でいっとー ユカイな兄貴
`''ー-.._.:::::::;-‐、` -・=- , (-・=-:::`::-、 この世はでっかい宝島
=ニ二::::::::::::::::| ⌒ ) ・ ・)( ^ヽ--─` そうさ今こそ あのメジャー
‐=.二;;;;;`‐t. ┃ノヨョヨコョヨi┃ |
∧ | ┃ |コュユコュ|┃ | 胸わくわくの金が GISSIRI
/\\ヽ ┃ヽニニニソ┃ ノィ 色とりどりの女が DOSSARI
_,、人、イ,_ \ \ヽ. ┗━━┛ /| て,、 アメリカ全土で ひかってる
ヽ ,,r-、 .( ,-, rヽヽヽー-- '"| }`、( ィ,=-、-、、 そいつ みつけにいこうぜNORI
ノ ./ ヽ、ゞ ノ ィ、ノ ,l ,! ,l,iヽ、 / / ヽ < ソ ,i ,i ,|,l 合併球団 ぶっとばし
) | ,,,r-= 、ヽ> ト. / 、 / `、r'" / 豪快スィングで ボールも飛ぶのさ
iノ´ ヽ人 / )、 / ゲッツー フライ フライ フライ また三振
{ /、 `ー- / イ、 `ー-/ ガラスを踏みつけ 足を切り
ト、 '" `ー- / } ` ー/ メッツ why why why 大損害
ヽ /`ー'"⌒`ー-'"~`(´ / 不人気な旅が 始まるぜ
>>179 女友達いないからってそこまで食い下がるなよ。漏れまで辛くなってくるから。
自分から認めてるようなもんだぞ('・ω・`)
男友達しかいなくてもキニシナイ!(`・ω・´)シャキーン
【漫画】「2004年春、マガジンはジャンプの部数を逆転する」赤松健氏
6月26日の日記参照。
ttp://www.ailove.net/diaries/diary.cgi (前略)
こうして見ると、
・ジャンプは「ジャンル的にメリハリが少ない」なだらかな形
・マガジンは「派手な外科手術が多くて違和感のある」デコボコした形
みたいな感じで、この傾向は今後も続くと考えて良いでしょう。
そこで私の予想ですが・・・
★この後ジャンプは「あえて毎週読まなくても安全」な感じになり、
マガジンの外科手術が功を奏して、一時的に部数逆転する。(ただし
ジャンプの単行本は売れ続ける)
★そのタイミングは、2004年春頃である
・・・当たっても外れても、別に何もしませんので一応。(笑)
183 :
マロン名無しさん:05/02/24 00:47:09 ID:e2WwEdTH
流石だな、赤松。
はずれても自信満々だ。
184 :
赤松:05/02/27 22:49:52 ID:???
久米田氏についてですが、わざわざメール報告しないでください。(笑)
茶々丸に「人間になりたい」などと言わせたら、赤松にメカ沢のフィギュアを送りつけてやりたい
age
こいつ、そんなにジャンプ行きたかったんかな・・
影響力があるようには思えないな。
そういう風に見える気持ちも分かるけどね。
でも、結局は一部でしかない訳だし。
つーか、少年漫画家には思えないな。
どっちかっていうと、中学生向けだろ。
それと
>>1「何百億の金も動く」訳無いからな。
もう少し、現実を見てみような。
191 :
190:2005/03/21(月) 18:41:57 ID:???
誤:中学生
正:厨房
192 :
マロン名無しさん:2005/03/21(月) 21:31:20 ID:v4cmA8jU
この作者ってオタクだろ。女の子しか書けないロリコン漫画家
193 :
赤松:2005/03/21(月) 22:52:14 ID:???
とりあえず連載は60巻を目標に頑張ってます。
>>189 最初からマガジンで描きたかったみたいなことネットでよく言ってるが。
(デビュ−前の漫画の投降歴はマガジンとサンデーだが)
ヤンキーものばっかだったマガジンの芸風に媚び売ってる作品を堂々と持ち込んだ戦犯だとかも自分で言ってるし。
>>192 2chで「オタク」って言ってるの久々にみた。
しかかけないというよりはもはやしか描かせてもらえないから31人ヒロインでその体裁をとりつつ好き放題やってるんだろ?
195 :
マロン名無しさん:2005/03/22(火) 23:04:02 ID:pjQm23V/
>>194 >しかかけないというよりはもはやしか描かせてもらえない
いや、ヒットを重ねてしかも青年誌に転向するかもしれんよ。
柳沢きみおがラブコメから大転進したように。
きみおの絵キモい
>>196 昔の絵柄はそうでも無かった。
幼なじみの美少女に惚れられる駄目少年の話とか、女だらけの兄弟で
ひとりだけ男の話とか、下宿人として美少女が”転がり込んでくる”話とか
シチュ自体は今のオタ向けのマンガに通じるものがあった。
ラブ米作家のくせに読者を馬鹿にしていた柳沢きみお
脱童貞を図った赤松は魔法使い失格
君が覗く永遠
(-@∀@)
今風の作家に一番影響与えてる作家は冨樫だと思うが…
202 :
マロン名無しさん:2005/04/04(月) 06:22:10 ID:Kr7Z/oIa
「萌え汚染」の爆心地
>>195 ネギまでバトルを描くスキルが上達すればあるいは転向もあるかもしれんが、
基本的に作風も展開場所もかえることはないと思う。
ネギまで力尽きて残りの作家人生をマガスペでちょこちょこ描いてる作家になってるかもしれんし。
介錯の高みに近づけないアカ松なぞただのへたれ同人作家だ。
最早、進化が望めない漫画家。
様式美ですよ。
>>204 それはギャグで言ってるのか……。
まぁ、アニメプロデューサーとしては介錯の方がやり口が上手いが、
その分漫画家としてはどう見ても下だろ。現役の同人作家だし。
とネタにマジレス。
お手本にはしたくない良い見本だな
そのサイトもすっかり有名になったなあ。
>>209 学部のレポート以下の例を出されてもねw
211の書いたレポートは大層なもんなんだろうな。
単なる「ロクに読んでないのに悪口だけは言いたい」タイプの好例。
赤松のアシってウルジャン行ったりサンデーで読みきり描いたりしてて
マガジンにいる奴いないね。やっぱりマガジンは止めとけと言い聞かせてるのか。
>>215 ウルジャンの方は綾永らん。サンデーの読みきりの方は寺嶋将司
綾永らんか…
手元のウルジャンで調べたけど
お世辞にも上手いとは言えない絵だな
アクションは描かない方が良い
寺嶋将司は元アシっつーよりかは、漫研仲間っていう程度だと思うぞ。
デビュー初期の半年ちょっとしか手伝ってないし。
赤松信者の狭い視野の中では
「少年漫画家の中で一番影響力がある」んだろうな
>>219 スレタイ自体がネタか釣りっていうことくらい気付きなさい。
この頃は、電通などの広告代理店だけでなく、読売新聞の四コマ漫画コボちゃんすら「萌え」を口にする時代。
そんな中で、ネギまのアニソンがオリコンTOP3に入るなど、アニメ、漫画業界でもトップを走る赤松ブランド。
それに萌えている我々は間違いなく時代の最先端にいるといっても過言ではない。
正直、ゲームも漫画も某ライバル誌の面々に比べたら
鼻糞みたいな売上げ、知名度の時点でスレタイは全然成立して無いなw
それ以前にマガジンっていう雑誌自体が
知名度でジャンプに負けてるけどな。
仮に一歩とワンピを比べても一歩は勝てんだろ。
「マガジン>ジャンプ」っていうスレがあったけど
マガジン信者は「マガジンの方が一般受けしてるんだ!」って必死だったな…
何かにつけて「一般受け」を連呼していて涙を誘った…
マガジンは一般受けもだけど、幅の広さの方が特徴なんじゃねーかな。
広く浅く。
ネギ先生は金八先生を超えた!
228 :
マロン名無しさん:2005/05/16(月) 22:14:04 ID:VDG6IVbY
>>223 ワンピは既に廃れてるからなぁ
一歩>ワンピだろ
一歩はそれ以上の寂れっぷりなのに気づけよw
ワンピ>>コナン>>>>>一歩
だろ
コミックスの売り上げ見りゃ差は歴然
でも俺は一歩が一番好きだ
ご愛顧ありがとうございました
このスレはここまで です。。
thank you 2ch and...good bye 2ch world!!