952 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 00:37:11 ID:YyQzWjy0
ID:YyQzWjy0のスタンドデータ
スタンド名:『パウリーニョ・ダ・コスタ』
破壊力:A スピード:C 射程距離:A
持続力:C 精密動作性:A 成長性:A
人型 無条件発動 自由操作型 物理変化系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンドは残念ながら在りませんでした ●
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
クレイジー・ダイヤモンド 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
キラークイーン 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
ソフト・マシーン 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
クラフト・ワーク 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
オアシス 器具型 無条件発動 自由操作型 物理変化系
キッス 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
まぁ、グリーンデイみたいに周りの存在を一気に破壊できるような類のスタンドなら勝てそうだ
953 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 00:38:59 ID:1UC/dNVT
ドヒュ─z_ッ!!
ID:1UC/dNVTのスタンドデータ
スタンド名:『イアン・マッカロク』
破壊力:E スピード:A 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:E 成長性:E
器具型 条件発動 自由操作型 情報処理系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
ブラック・サバス 破:E ス:A 射:A 持:A 精:E
パール・ジャム 破:E ス:C 射:B 持:A 精:E
ハーヴェスト 破:E ス:B 射:A 持:A 精:E
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
トト神 器具型 無条件発動 自由操作型 情報処理系
エアロスミス 器具型 無条件発動 自由操作型 技能系(情報処理系)
ビーチ・ボーイ 器具型 接触発動 自由操作型 物理変化系(情報処理系)
フフ……は…波紋入りの薔薇の棘は い 痛か……ろう………フッ
955 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 00:46:24 ID:Qx4bmlkt
イヤッッホォォォオオォオウ!
ID:Qx4bmlktのスタンドデータ
スタンド名:『マイク・アンド・リッチ』
破壊力:A スピード:C 射程距離:E
持続力:E 精密動作性:D 成長性:C
人型 接触発動 自立型 肉体変化系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
ソフト・マシーン 破:A ス:C 射:E 持:A 精:D
キング・クリムゾン 破:A ス:A 射:E 持:E 精:?
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
パープル・ヘイズ 人型 接触発動 自我所有型 肉体変化系
ヨーヨーマッ 人型 接触発動 自動操縦型 肉体変化系
シンデレラ 人型 接触発動 自由操作型 肉体変化系(運命操作系)
リトル・フィート 人型 接触発動 自由操作型 肉体変化系
グーグー・ドールズ 人型 接触発動 自由操作型 肉体変化系
チープ・トリック 人型 同化・条件発動 一人歩き型 肉体変化系
またマイクか!一人歩きイヤッッホォォォオオォオウ!
957 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 00:53:26 ID:iHi4Tx80
ウリャァアアアアアアア!!!!
958 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 00:53:28 ID:NNUIwkMT
てすと
ID:NNUIwkMTのスタンドデータ
スタンド名:『ハーレム・ワールド』
破壊力:B スピード:B 射程距離:A
持続力:B 精密動作性:C 成長性:E
人型 条件発動 自立型 情報処理系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
ハイエロファントグリーン破:C ス:B 射:A 持:B 精:C
マジシャンズレッド破:B ス:B 射:C 持:B 精:C
バッド・カンパニー破:B ス:B 射:C 持:B 精:C
エコーズ ACT3破:B ス:B 射:C 持:B 精:C
サーフィス破:B ス:B 射:C 持:B 精:C
キラークイーン バイツァ・ダスト破:B ス:B 射:A 持:A 精:D
ベイビィ・フェイス破:A ス:B 射:A 持:A 精:C
ハングドマン破:C ス:A 射:A 持:B 精:D
ジャッジメント破:B ス:B 射:C 持:B 精:D
ハイプリエステス破:C ス:B 射:A 持:A 精:D
ゲブ神破:C ス:B 射:A 持:B 精:A
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンドは残念ながら在りませんでした ●
なんて名前だよ・・・
ID:iHi4Tx80のスタンドデータ
スタンド名:『ムービー・ミュージック・グラフィティ・バ』
破壊力:D スピード:B 射程距離:D
持続力:E 精密動作性:A 成長性:B
生物型 接触発動 自由操作型 物理変化系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンドは残念ながら在りませんでした ●
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
クレイジー・ダイヤモンド人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
キラークイーン人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
ソフト・マシーン人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
クラフト・ワーク人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
ビーチ・ボーイ器具型 接触発動 自由操作型 物理変化系(情報処理系)
キッス人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
微妙にヨワ強いスタンドだっゼ!!
961 :
867 :2005/03/24(木) 01:42:37 ID:???
フェイク男マダー?
962 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 02:53:59 ID:YsLYLBK/
ゴゴゴゴゴ
ID:YsLYLBK/のスタンドデータ
スタンド名:『セロニアス・モンク・カルテット』
破壊力:A スピード:C 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:B 成長性:C
生物型 条件発動 自立型 時間・運命操作系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
ザ・ワールド 破:A ス:A 射:C 持:A 精:B
ベイビィ・フェイス 破:A ス:B 射:A 持:A 精:C
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
キラークイーン バイツァ・ダスト 人型 条件発動 自動操縦型 時間操作系
ローリング・ストーン(ズ) 器具型 条件発動 自動操縦型 運命操作系
つえぇぇぇ!!!ザ・ワールドの能力値を持ったバイツァダストだッ!!!
964 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 06:26:53 ID:lKQiQbUq
いくよ
ID:lKQiQbUqのスタンドデータ
スタンド名:『X−クラン』
破壊力:D スピード:B 射程距離:A
持続力:D 精密動作性:A 成長性:A
人型 条件発動 自立型 肉体変化系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
ゲブ神 破:C ス:B 射:A 持:B 精:A
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
グリーン・ディ 人型 条件発動 自由操作型 肉体変化系
チープ・トリック 人型 同化・条件発動 一人歩き型 肉体変化系
パープル・ヘイズ 人型 接触発動 自我所有型 肉体変化系
ヨーヨーマッ 人型 接触発動 自動操縦型 肉体変化系
スタンドが防護服代わりになって毒ガスでも出すのか?
966 :
フェイク『男』:2005/03/24(木) 07:40:30 ID:h+WJJro5
>>867 このたびのSBR再開にて、ジャイロの父親の詳細が語られていた。以下ネタバレ注意。
彼の人生は「思い出」を抱えることを避け、なるべく感情を排除しようというものだった。全ては重大な任務のためだ。
彼ら一族の生き方は立派だし、非難されるいわれは無い。だが、いつまでもこれを後世に伝え続けることは出来ないだろう。
人間賛歌の原動力は「思い出」の中から生まれる。(詳しくはジョジョ六部、フー・ファイターズの独白を参照)
彼らの生き方は任務のためとはいえ、人間原理を否定してしまうものである以上、いつかは革新されてしまうと思われる。
(彼らのやり方はネアポリス王国の当時の「法」に沿ったものだ。恐らく「法」の近代化に伴い、ツェペリ一族も変わるだろう)
そしてこのように、グレゴリオ・ツェペリは、SBRのストーリーにおいて「乗り越えるべき運命」の象徴として描かれている。
今までの運命が無ければここまではこれなかったが、時代に合わないものはいつかは断ち切られるだろう。
子が親を乗り越えるべくあるように、ジャイロにとってグレゴリオとはそのような立場にあるようだ。
(ちなみに、若き日のグレゴリオがプッチ神父に似ているのはそのせいなのかもしれない。あの顔は運命を感じさせる顔なのかも)
鑑定は下記。(なんか、改行制限が厳しくなってないか?)
967 :
フェイク『男』:2005/03/24(木) 07:41:22 ID:h+WJJro5
>>867 君の能力は『一撃必殺』だ。スタンドのヴィジョンは大斧、そしてそれを持つ『右腕』だ。
このスタンドには『斧と右腕』しかヴィジョンが無く、この腕は斧を振るうこと以外は何も出来ない。
しかし逆にだからこそ、この斧の威力性能は凄まじく、その一撃はあらゆるものを切断破壊することだろう。その射程は最大5m。
通常は破壊できないとされているようなものでも、この世に存在している以上は必ずどこかにほころびが存在する。
このスタンドはそれを見抜くことが出来れば、どのような対象にも確実な一撃を与え、またいかなる反撃を受けることも無い。
ただし、『確実な一点』を見破るには、このスタンドではなく『君自身』が対象に直に触れて、それを探り出す必要がある。
(何せ、このスタンドは斧を扱う以外は何も出来ないからだ)
また、このスタンドの一撃の威力こそ最強ではあるが、腕が一本しか無い以上は『一撃』を放った後には必ず隙が出来てしまう。
このスタンドを振るう際には最も適したタイミングを計るべきだろう。『一撃必殺』とは、一撃で必ず殺すべきだという意味だ。
このスタンドの応用力や成長性は低い。だがそんなものは必要なく、ただ機械のごとく単純で確実な仕事をこなすのみ。
このスタンドは『ホークウィンド』と名づけられた。
>>949 君の能力は『転生』だ。スタンドのヴィジョンは真っ白い身体に、目だけがやたらと黒い人型だ。
このスタンドは自らが殺害・破壊した生物を『別の生物』に生まれ変わらせ、周囲の環境に合わせて充分に成長させることが出来る。
この能力は大雑把に言って、より単純で原始的な生物に転生させることは簡単だが、その逆は難しいようだ。
また、転生の前後で生物がある程度の記憶を受け継いでいたりもする。
そのほかの運用方法については『黄金体験』とだいたい同じ。
このスタンドは『ホワイト・スピリット』と名づけられた。
968 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 07:50:08 ID:D2N6OeIV
ようし鑑定人のレス直後をゲットして強力なスタンドを発動させるぞ
ID:D2N6OeIVのスタンドデータ
スタンド名:『ダリル・アン』
破壊力:B スピード:E 射程距離:B
持続力:E 精密動作性:B 成長性:D
人型 条件発動 自由操作型 技能系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンドは残念ながら在りませんでした ●
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
シルバーチャリオッツ 人型 無条件発動 自由操作型 技能系
条件が満たされない場合は上記の能力だけど
条件が満たされた場合はとてつもない能力になる
とかだったらいいんだが
>>967 質問だ。
・『大斧』と『右腕』の大きさを教えて欲しい。
・『大斧』または『右腕』のみの発現は可能か?
・『右腕』で物を掴む、殴るなどの動作は可能か?
・『大斧』の耐久度を教えて欲しい。
・『確実な一点』を見破るには自分自身で探り探し出す必要があるらしいが
どういった形でわかるのだろうか?
971 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 11:15:36 ID:O4D+tw7X
てすと
ID:O4D+tw7Xのスタンドデータ
スタンド名:『アンドロメダ』
破壊力:B スピード:E 射程距離:B
持続力:∞ 精密動作性:C 成長性:E
生物型 接触発動 自立型 技能系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンドは残念ながら在りませんでした ●
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
アヌビス神 器具型 接触発動 一人歩き型 精神変化系(技能系)
ID的には4次元のなにかだな
973 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 11:28:49 ID:yftWdEvF
やってみよう
ID:yftWdEvFのスタンドデータ
スタンド名:『レヴェル42』
破壊力:C スピード:D 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:E 成長性:A
異形型 無条件発動 自由操作型 空間変化系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
ストレングス 破:B ス:D 射:D 持:A 精:E
ホウィール・オブ・フォーチュン 破:B ス:D 射:D 持:A 精:E
ザ・グレイトフル・デッド 破:B ス:E 射:C 持:A 精:E
ホワイトスネイク 破:C ス:D 射:C 持:A 精:C
ラブ・デラックス 破:B ス:B 射:C 持:A 精:E
ホワイト・アルバム 破:A ス:C 射:C 持:A 精:E
メタリカ 破:C ス:C 射:C 持:A 精:C
ヨーヨーマッ 破:C ス:D 射:A 持:A 精:D
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
クリーム 人型 無条件発動 自由操作型 空間変化系
アクトン・ベイビー ヴィジョンなし 無条件発動 自由操作型 空間変化系
名前と成長性の関連があるっぽくて素敵だ
975 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 11:40:23 ID:w6OQwn7K
ぬるぽと言っても絶対にガッされないスタンド
976 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 11:41:16 ID:w6OQwn7K
ID:w6OQwn7Kのスタンドデータ
スタンド名:『クラウディア・フィリップス』
破壊力:C スピード:E 射程距離:B
持続力:A 精密動作性:C 成長性:C
人型 接触発動 自由操作型 物質操作系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
エンプレス 破:C ス:E 射:A 持:A 精:D
エコーズ ACT2 破:C ス:D 射:B 持:B 精:C
ホワイトスネイク 破:C ス:D 射:C 持:A 精:C
アクア・ネックレス 破:C ス:C 射:A 持:A 精:C
エコーズ ACT1 破:E ス:E 射:B 持:B 精:C
エニグマ 破:E ス:E 射:C 持:A 精:C
ムーディー・ブルース 破:C ス:C 射:A 持:A 精:C
メタリカ 破:C ス:C 射:C 持:A 精:C
ヨーヨーマッ 破:C ス:D 射:A 持:A 精:D
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
ゴールド・エクスペリエンス 人型 接触発動 自由操作型 物質操作系
ジャスティス 自然物型 接触発動 自由操作型 物質操作系(精神変化系)
ジャッジメント 人型 条件発動 自由操作型 物質操作系
マンハッタン・トランスファー 器具型 接触発動 自由操作型 物質操作系
ウェザー・リポート 人型 無条件発動 自由操作型 物質操作系
プラネット・ウェイブス 人型 無条件発動 自由操作型 物質操作系
だめぽ
ID:kuXQilb7のスタンドデータ
スタンド名:『マダー・ローズ』
破壊力:D スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:D 成長性:A
人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
エボニーデビル 破:D ス:D 射:A 持:B 精:D
ラバーズ 破:E ス:D 射:A 持:A 精:D
ハイプリエステス 破:C ス:B 射:A 持:A 精:D
アクア・ネックレス 破:C ス:C 射:A 持:A 精:C
ムーディー・ブルース 破:C ス:C 射:A 持:A 精:C
ヨーヨーマッ 破:C ス:D 射:A 持:A 精:D
ハーミットパープル 破:D ス:C 射:D 持:A 精:D
エンプレス 破:C ス:E 射:A 持:A 精:D
ジャスティス 破:D ス:E 射:A 持:A 精:E
パール・ジャム 破:E ス:C 射:B 持:A 精:E
ハーヴェスト 破:E ス:B 射:A 持:A 精:E
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
クレイジー・ダイヤモンド 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
キラークイーン 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
ソフト・マシーン 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
クラフト・ワーク 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
キッス 人型 接触発動 自由操作型 物理変化系
エコーズ ACT3 人型 接触発動 自我所有型 物理変化系
ベイビィ・フェイス 人型 接触発動 自動操縦型 物理変化系
スパイス・ガール 人型 接触発動 自我所有型 物理変化系
ビーチ・ボーイ 器具型 接触発動 自由操作型 物理変化系(情報処理系)
978 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 13:27:37 ID:Sm/0l3kR
テスト
ID:Sm/0l3kRのスタンドデータ
スタンド名:『ダナ・インターナショナル』
破壊力:A スピード:D 射程距離:A
持続力:なし 精密動作性:D 成長性:A
人型 接触発動 自由操作型 情報処理系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンドは残念ながら在りませんでした ●
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
ヘブンズ・ドアー 人型 接触発動 自由操作型 情報処理系
アンダー・ワールド 人型 接触発動 自由操作型 情報処理系(空間変化系)
ハーミットパープル 生物型 接触発動 自由操作型 情報処理系
ムーディー・ブルース 人型 無条件発動 自由操作型 情報処理系
ビーチ・ボーイ 器具型 接触発動 自由操作型 物理変化系(情報処理系)
射程距離をみても国際的なスタンド
980 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 13:55:35 ID:ABZippSL
そろそろ次スレの季節です
ID:ABZippSLのスタンドデータ
スタンド名:『コウマス』
破壊力:C スピード:C 射程距離:A
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C
人型 条件発動 自由操作型 物質操作系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
ハイウェイ・トゥ・ヘル 破:C ス:C 射:A 持:C 精:C
マン・イン・ザ・ミラー 破:C ス:C 射:C 持:D 精:C
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
ジャッジメント 人型 条件発動 自由操作型 物質操作系
ゴールド・エクスペリエンス 人型 接触発動 自由操作型 物質操作系
ウェザー・リポート 人型 無条件発動 自由操作型 物質操作系
リンプ・ビズキット ヴィジョンなし 条件発動 自由操作型 物質操作系
プラネット・ウェイブス 人型 無条件発動 自由操作型 物質操作系
何でこんなに特徴が無いんだ
そっちはそっちでやらせとけ
またアホが新スレ立てないことを祈る
987 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 18:47:27 ID:9UEGSjmj
ハングドマンみたいに一方的に相手に攻撃できる能力
988 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 18:48:35 ID:9UEGSjmj
ID:9UEGSjmjのスタンドデータ
スタンド名:『ジェリ・アレン』
破壊力:E スピード:A 射程距離:B
持続力:B 精密動作性:A 成長性:D
人型 同化・接触発動 自由操作型 エネルギー変化系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
クラッシュ 破:D ス:A 射:B 持:A 精:A
マリリン・マンソン 破:E ス:A 射:A 持:A 精:A
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
マジシャンズレッド 人型 無条件発動 自由操作型 エネルギー変化系
エボニーデビル 人型 同化・条件発動 自由操作型 エネルギー変化系
ハングドマン 人型 条件発動 自由操作型 エネルギー変化系(空間変化系)
ハイウェイ・スター 人型 接触発動 自由操作型 エネルギー変化系(スタンド変化系)
ジャンピン・ジャック・フラッシュ 人型 接触発動 自由操作型 エネルギー変化系
ダイバー・ダウン 人型 接触発動 自由操作型 エネルギー変化系
破壊力以外はかなり強いぜ
990 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 18:57:24 ID:TKAzfcna
発動
ID:TKAzfcnaのスタンドデータ
スタンド名:『リッチー・バイラーク・トリオ』
破壊力:A スピード:B 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:D 成長性:完成
人型 同化・接触発動 自立型 精神変化系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
ジャッジメント 破:B ス:B 射:C 持:B 精:D
エアロスミス 破:B ス:B 射:C 持:C 精:E
スパイス・ガール 破:A ス:A 射:C 持:B 精:D
マジシャンズレッド 破:B ス:B 射:C 持:B 精:C
エンペラー 破:B ス:B 射:B 持:C 精:E
ザ・フール 破:B ス:C 射:D 持:C 精:D
ホルス神 破:B ス:B 射:D 持:C 精:E
クリーム 破:B ス:B 射:D 持:C 精:C
ザ・ハンド 破:B ス:B 射:D 持:C 精:C
バッド・カンパニー 破:B ス:B 射:C 持:B 精:C
エコーズ ACT3 破:B ス:B 射:C 持:B 精:C
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
ジェイル・ハウス・ロック 人型 同化・接触発動 自由操作型 精神変化系
ブラック・サバス 人型 条件発動 自動操縦型 精神変化系(スタンド変化系)
シルバーチャリオッツ・レクイエム 人型 無条件発動 一人歩き型 精神変化系
992 :
ザ・:2005/03/24(木) 19:33:21 ID:kLYK1MN/
>>904さん、あなたの能力は『磁力』です。
スタンドを自在に磁石化し、いろいろなものを引き寄せられます。
また、スタンド同士も磁力の影響を受けるため、磁極を操作して引っ付いたり反発したりすれば多彩な動きが可能です。
昔同じタイプの鑑定したような気がしますが、このスタンドは私が勝手に、『ニューヨーク・ドールズ』より『ジェット・ボーイ』と名付けました。
>>911さん、あなたの能力は『治癒』です。
このスタンドが動いている間、スタンドから2m以内の生物の傷は少しずつ治っていきます。
このスタンドは私が勝手に、『ミランダ・セックス・ガーデン』より『イン・ヘヴン』と名付けました。
>>915さん、あなたの能力は『不老』です。
このスタンドが触れた生物はその瞬間に身体の成長が止まり、老いることはなくなります。
老いないということはつまり、『寿命』が無くなるということです。
ただし寿命がないと言っても、事故にあったり頭を撃ち抜かれたりしたら死にます。
このスタンドは私が勝手に、『クリス・ブレイド』より『ライフ・イン・ア・マイナー・キー』と名付けました。
993 :
フェイク『男』:2005/03/24(木) 19:37:44 ID:h+WJJro5
>>970 一つ目。右腕は筋肉ムキムキの豪腕で、その大きさは人間並みだ。(なお、もしも君が左利きならこれは「左腕」になる)
大斧は全長1m程度だが、柄の長さは最大5mほどまで伸ばすことが出来る。
ただし、柄の長さを切り替えるにはいったんスタンドを解除して大斧を引っ込めなくてならない。
二つ目。大斧と腕は一体化しており、両者を離れさせることはいっさい出来ない。
この斧は君の全身のパワーを一箇所に凝縮させたものであり、本来は君の精神力で扱える範囲を超えている。
それを「触れたもののほころびを見つける」というこのスタンドの腕の技能により、大斧のパワーの隙を見つけて制御しているからだ。
斧の部分は「暴走型スタンド」であるといってもいい。
もしも腕と斧が切り離されるようなことがあれば、斧の「重み」は君の身体を引き裂き、君を死亡、もしくは再起不能に追い込む。
三つ目。上記のようにこの腕は大斧を扱うことに全ての能力を使い切っているため、それ以外のことは出来ない。
このスタンドのすばらしい精密動作性をもってすれば、大斧の刃の平で物を殴ったり、
斧を巧みに扱って物を持ち上げたりといった小細工は充分に可能だが、
そういった曲芸まがいの行為はいざというときの対処の遅れに繋がるかもしれない。
994 :
フェイク『男』:2005/03/24(木) 19:39:04 ID:h+WJJro5
>>970 四つ目。この大斧はとても頑丈である。
鋼鉄を殴って壊せる人間がいないように、この斧を単純なパワーで殴り壊せるスタンドは存在しない。
スタンド能力による破壊を受ける可能性はあるが、後述する「ほころびを見つける」能力を発動させた相手に対しては無敵となる。
五つ目。自分の手で対象に触れれば、その感触で対象を破壊するための「ほころび」を見つけ出すことが出来る。
非実体の敵スタンドに対して生身で触れることは出来ないが、その場合は敵本体に触れればそのスタンドの感触も判るだろう。
補足。相手を攻撃するための「確実な一点」となるこの「ほころび」は、
相手の物理的な弱点であるというだけでなく、精神的な隙でもある。
従って、「ほころび」に対して繰り出された大斧に対して、その攻撃の瞬間に敵スタンドの能力が及ぶことは無い。
(たとえ触れただけで相手を破壊するような能力でも、この大斧には通じない)
「ほころび」を攻撃すれば対象を確実に死に至らしめる、もしくは君の望むだけのダメージを与えられるだろう。
995 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 20:22:21 ID:zt9DqBjO
なんか詳しいところまで作ってるからやたらかっこいいように感じた。
最後のほうだけどとりあえず。
ID:zt9DqBjOのスタンドデータ
スタンド名:『ウィナード・ハーパー』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B
生物型 接触発動 自由操作型 物質操作系
● 貴方のスタンドの能力値に近いスタンド ●
デス・サーティーン 破:C ス:C 射:E 持:B 精:D
ダークブルームーン 破:C ス:C 射:C 持:B 精:C
アース・ウインド・アンド・ファイヤー 破:C ス:C 射:なし 持:A 精:C
アトゥム神 破:D ス:C 射:D 持:B 精:D
メタリカ 破:C ス:C 射:C 持:A 精:C
● 貴方のスタンドの能力分類に近いスタンド ●
ジャスティス 自然物型 接触発動 自由操作型 物質操作系(精神変化系)
ストレイ・キャット 生物型 無条件発動 自由操作型 物質操作系
ゴールド・エクスペリエンス 人型 接触発動 自由操作型 物質操作系
マンハッタン・トランスファー 器具型 接触発動 自由操作型 物質操作系
>>997 精神的ほころびを見つけるって点では条件はエニグマに近いのか?
最後だ!
999 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 21:14:19 ID:6b6GTQgt
マチガッタゾッ!
1000 :
マロン名無しさん:2005/03/24(木) 21:14:38 ID:vh+AZJ8t
あ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。