クリーム?
>>228 それを言ったらヴァニラだって一撃必殺のはずだぞ?
保守アンあげ
238 :
マロン名無しさん:2005/12/02(金) 00:42:42 ID:SCels8It
キングクリムゾン
エピタフ
数秒後の敵の攻撃を強制回避。回避時間はスタンドゲージに比例。
こちらが攻撃中は意味無し。カウンターも回避。
発動に成功すれば自分のコントローラーが震える、アーケードなら自分の画面のみ成功のサインがでる。
239 :
マロン名無しさん:2005/12/02(金) 01:03:30 ID:SCels8It
キングクリムゾン
時を飛ばす
発動後、画面暗転。
相手はキャラの操作不能に陥りスローなこちらを意識しない自動操縦となる。
全ての当たり判定が消滅する。
相手の動きには残像が伴うようになる。
発動中は技入力ボタンと解除ボタンが存在するようになる。技ボタンを押し技を入力(つながる技ならコンボも可能、血の目潰し以外はゲージ消費しない)、解除ボタンを押すと解除されたと同時に技が発動する。
解除された瞬間に入力受付は殆ど一瞬だがガード可能。しかし自動操縦でなにか技を繰り出してる最中ならガードできないだろう。
乙
キンクリは実際ゲームにしにくいだろうなあ…
ジョジョ
プロシュート兄貴
236+攻 「グレイトフル・デッド!」:アレッシーのみたいに掴んだ後老化
214+攻 のろいぞ!:鬼連斬みたいな感じで3回まで追加入力できる
623+攻 ママッ子野郎:蹴りつける
236+攻攻 「先っちょ」から「ケツ」までとことんやるぜッ!:老化させる 広範囲の攻撃判定
レバー一回転+攻 「直」は素早いんだぜ:コマ投げ系、ダメージ与えて老化
ペッシ
236+攻 「正確」な動き:針を飛ばす、強弱で軌道変化
63214+攻 「ブッ殺す」と思ったら…:コマ投げ、捕まえて首を踏みつける
236+S ビーチ・ボーイ:針を飛ばして相手を捕まえる、追加入力で投げたり引き寄せたりできる ハーミットのように
214+S 「糸」を攻撃する力は100%帰って来る:当て身系のカウンター
236+攻攻 償いはさせるぜェェェェエーッ:針を飛ばして 心臓をえぐる
214+攻攻 グレイト……フル・デッド………:兄貴ィィィィィィ
あげちゃうッ!
前どっかのスレで、キンクリ発動は当身とかいう書き込みを見たときにえらく感動した覚えがある
それを見てから俺の中では、ボスはドテッ腹ブチ抜きとか持ってる投げキャラという妄想が湧いてきた
サバイバルモードでは、5人倒すごとに『トラサルディー』で体力回復ができる。
料理が出るたびに『236+P』『63214+K』などのコマンドが表示されるので、
一定時間内に入力して成功すると体力が少し回復する。
難しいコマンドほどたくさんの体力が回復。
10皿食べるか、制限時間が終わると終了。
1皿も食べられなくても、水が飲めるので少しだけ回復する。
>>245 漏れ的には料理を食べるたびにリアクションをとってほしいな
挑発とか考えるのも面白そう。
ストレイツォ容赦せん!とか根掘り葉掘り(ryとか
根掘り葉掘りは挑発だけに止めるには惜しい。
ラング・ラングラー
プログラムタンデム型。スタンド発動中、相手はラング・ラングラーの周囲2キャラ内にいるだけで
体力が少しずつ減っていき、さらに移動速度・ジャンプ速度ともにダウンする。
ただし、ラング・ラングラーは普通のキャラより削り等のスタンドゲージの減少量が大きい。
・スピットショット 236+攻 本体時のみ
地面に両手を付いて伏せた状態で唾を数滴前方に吐きかける。(射程は4〜6キャラ程で、ボタンの強弱に応じる)
ダメージはほぼ皆無だが、ヒットした相手を中空に数秒間浮き上がらせ数秒間行動不能にする。
立ガード不可。
・スクランブルチャージ 236+攻 空中可・スタンド時のみ
地面に伏せて構えた後、前方(中は斜め上、強はほぼ垂直上昇)に体当たりをする。
空中でも使え、弱は前方に突撃、中・強は斜め下に降下する。
発生時やガード時の隙が結構大きいので、あまり使う機会は無い。
・おまえに見ることができるかな 41236+攻 空中可
スタンドの腕から遠心力を利用して機械の部品を前方に発射する飛び道具。
部品ひとつひとつのダメージは低いが、一回の攻撃で上・中・下段の軌道すべてに
大量の部品をバラ撒くので(ただしガードは全てで可能)技としての威力は低くなく、
また大量に体力を削れる。硬直や発生の隙もほとんど無い。
ただしこの技は3回撃つごとに自動的に部品を装填する動作をとり、大きな隙が出来る。
(挑発動作をすることによっても補充できる)
・無重力解除! 214+攻
ラングラーが「無重力解除!」と言うと上方から照明や空調の機械が降ってきて、当たった相手にダメージを与える。
弱〜強の順で落ちる地点が遠くなる。
またスタンド時のこの技の使用時、自動的にスタンドモードが解除される。
・これで任務は完了だーッ! 236+攻攻 1ゲージ消費
まずラングラーが足元に部品を撃ち込む。するとラングラーの足元から相手に向かってドラム缶が飛んでいく。
それがヒットすると、相手を空中に浮き上がらせ、
更に生きた鼠を相手に飛ばし、飛び散る血で相手の目を塞いだ後追加で大量の部品を打ち込み、大ダメージを与える。
・カービングエピタフ 214+攻攻 1ゲージ消費
オキシドールのビンを取り出し、その中に二酸化マンガンを入れたものを前方に投げる。
ビンは無重力の能力で投げてすぐにその場で破裂し、大量のガラスの破片が相手に向けて飛んでいく。
『お前に〜』の強化版に近い。
・張り付き 空中で攻3つ同時押し スタンド時のみ
背景に手を貼り付け(背景に壁が無い場合でも使える)空中の位置にラングラーが固定される。(いわゆる空中浮遊)
この状態のときは4or6で空中を前後に移動でき、使用する技が全て空中技となる。
またスタンドモードが解除されればこの技の効力は切れる。
251 :
荒ー木:2006/01/04(水) 19:15:57 ID:???
プッツンした承太郎
時を止めた!
ずっと時間を止める
オラオラ
相手が死ぬまで殴る
オレを怒らせた!
一撃必殺
ジョルノより強い
レベル低いこと書かないでください。
荒らしですか?
>>252 知らんぷりしてりゃあいいんだよ…
ほっときな……
フーゴの
236「このド低脳が!!」 右でボこる
追加「ド低脳が!!!!」 左でボこる
追加「このド低脳がァッ!!!!!!」 蹴る
はガチじゃね?
3部の続編だとしたら
スタンドモードが必要じゃない奴とか結構いるよね
ミスタ、・・・とか
億靖
236+攻 右手ッ!
追加236+攻 削り取る!
214+攻 瞬間移動ッ! 引き寄せ(ゲージ使用)
236+攻攻 ダボがぁー!! ゲージ使用
スタンドモード専用
214214+攻 俺は頭わりぃからよぉ〜 地面ごと3回削る
236236+攻攻 兄貴ぃ!! 派手なエフェクトで相手をぶっ飛ばす(ゲージ使用)
152436+攻 ザ・ワールド 時止め
クラフトワーク
スタンドボタン 石を固定する (トラップ)
236236+スタンドボタン クラフトワーク! 相手を一定時間捕縛(ゲージ使用)
214+攻 エネルギーをためる! 固定した石をとんとんする
236+攻 解除! エネルギーをためる!とのコンボ
152436+攻 ザ・ワールド 時止め
トニオ
236+攻 メッシャー! 回復
23678+攻 メッシャー! 回復
236+攻攻 メッシャー! 回復
152436+攻 ザ・ワールド 時止め
257 :
マロン名無しさん:2006/01/05(木) 14:59:56 ID:kpjwVee5
出たら1万でも買う
多分三万でも買う
ジョジョってメジャーなのは確かだけどドラゴンボールとかワンピースに比べてファン層が狭く深いから、
版権料の割に売れないってのなら高くすりゃいいんだよな。それでも買う奴いるから。
俺も2万までなら新品で買う。
15000までかな、俺は
>>260 15000ドル…え〜と
「ドル」の感覚がよくわからんな……
まっ、いいかッ!
たいした金額にはなっとらんじゃろ……
1500000円・・・・・!!
263 :
マロン名無しさん:2006/01/07(土) 17:17:08 ID:SRBSrU9d
偉大すぎるDB、現在連載中のワンピと比較されると辛いな。
セイント聖矢のゲームがPS2で出たじゃん。ぶっちゃけ商品化するならあれぐらいが限度じゃない>
ネットで限定販売すりゃ売れる
PS3で2枚組み
DISC1,アーケードモードDISC
DISC2,VSモードDISC
初回限定特典、ホワイトスネイクDISC(プレイはできません)
新システム!
DISCシステム!!
ストーリーモードでDISCを集めて
自分のスタンドをカスタマイズしよう!
なんてことになったら最悪
それはRPGっぽいな
ディアボロ(影) 本体は全身が真っ黒で顔も服装も見えない。
キング・クリムゾン ←?↓?→+スタンドボタン
キングクリムゾンが発動する。時間制限が有る場合に限り使用するごとに残り時間が一瞬で3、4秒減る。
相手との距離が近い場合、本体の姿が消えて、一瞬のうちに相手の背後に回りこんで強攻撃を行う。
姿が消えるより先に残り時間が減り、技が発動するのはその後。時間が減った瞬間にガードすれば間に合うが、
姿が消えてからでは遅い。時間制限がない設定だと、ガードは難しい(一部キャラを除く
相手との距離が中から遠距離の場合、どれだけ距離が離れていても、一瞬にして間合いを詰める。
本体と相手との間に何らかの飛び道具があったとしてもダメージは受けない。
読める ↓?←→?↓?←+攻
受身技。相手の飛び道具、必殺技、ゲージを消費しないすべての攻撃の1ヒット目を無傷で受け流す。
1ヒットの攻撃完全回避だが、多数ヒットする攻撃の場合は技が成功してから一秒間、
相手の動きが止まり、その間に手を出さなければ、一秒の間をおいて相手の攻撃が再開される。
ここまでだ レバー一回転+攻
近距離の投げ技。読める、が成功した直後に入力し、なおかつ、ゲージが一本以上あると、
消え去ってもらう、が発動する。
消え去ってもらう
ゲージ一本消費。相手の心臓に達する一撃を繰り出す。
すべて見えるッ! ↓?←×2+攻攻 相手の超必に合わせて残り時間がある場合は減少する
ゲージ一本消費。相手の超必に合わせて入力することで相手の超必を無効化する。
入力のタイミングは甘めで若干ダメージをくらってしまっていても間に合う。
ゲージを一本以上消費する、発動時間が極端に長いなど、一部の技は無効化できない。
無敵の能力 ←?↓?→+攻攻
ゲージすべて消費。相手から1ヒット以上の攻撃を喰らわなくなる。読める、の強化版
仰け反る時間も通常の半分ほどに短縮。例えばスタプラのオラオラ、
一発当たったとしても、それ以降はすべて空を切りディアボロには当たらなくなる。
発動時間はゲージ一本で7、8秒くらいか。
ウェザー・リポート(16歳) 最初はただの人間で、スタンドには一切の攻撃が通じない
バイトがクビになる… 236+攻
前方へ缶を投げる。軌道は直線的だが、けっこう早い。敵本体にのみヒット。
無意識の才能 241+攻攻
ゲージ一本消費。スタンド能力に目覚めることで基本的性能が高まる。
スタンドにも攻撃が通じるようになる。画面端に吹き飛ばされても、体勢を持ち直すのが早い。
相手の銃火器を封じる。下記の技が使用可能になるなど。
絶望の怒り 攻ボタン連打
連打している間は無防備だが、ウェザーの周囲からどこからともなくカタツムリが現れる。
ウェザー以外がそれに触れるとカタツムリ化し、動作が鈍くなる。
悪魔の虹 63214+攻
画面内に悪魔の虹がかかる。少しでも虹に触れるとカタツムリ化する。
虹の出現位置はランダムで回避できるかは運任せ。一度に二箇所まで虹をかけることが出来き、
三回入力すると、一回目の入力で現れた虹が消えて、別の位置に新しい虹がかかる。
終焉の時 41236+攻攻
ゲージ一本消費。どこからかマイマイカブリの集団が現れて相手に食いつく。
相手がカタツムリ化していれば不発に終わる。
最後の行は、していなければ、の間違いだ。カタツムリ化しても数秒で効果は切れる。
ただし、カタツムリや虹に触れていると効果が切れることはない、っていう所だな。
最初は缶を投げまくって相手を牽制しつつ、隙を見て無意識の才能を使用。
主なダメージ源はチェーン・コンボ。虹を架けて相手の動きを制限しつつ、
カタツムリ化したら畳み掛けるように攻撃。ガードされてもいいから兎に角攻撃を続けて、
ゲージが溜まったらマイマイカブリ召喚。ダウン回避を怠ると立ち上がる前に接近、絶望の怒りが無慈悲に襲い掛かるな。
カタツムリや虹はガード有効にしてもいいかもしれない。
黄泉がえったブチャラティ
冷めた肉体 入力不要
肉体が生命活動を停止しているため、生きている敵を前提とした一部のスタンド攻撃を無効化する
偽オアシス 241+攻
ジッパーで地面を切開し潜って移動する。
アリアリアリ 236+攻
拳のラッシュ
シザースジッパー 4タメ6+攻
細長い棒を横向きに投擲する。相手に当たるとハサミのように開いて追加攻撃。相手に当たらず画面端に届いたり
何らかの飛び道具で相殺された場合でも開き、簡易トラップとして暫く消えずに残る。
アリーヴェ・デルチ 41236+攻攻
ゲージ一本消費。相手の咽喉に拳を当てて、気管をジッパーで切開しダメージを与える。
かえりみるもの無き戦い 弱攻弱中→弱攻→強攻
ゲージ一本消費。一定時間、防御できないが絶対にのけぞらない状態になる。効果が持続する限り、
たとえ体力ゲージがゼロになってもKOされる事なく動き続けるが、こその状態で相手をKOしても勝利にはならず引き分けに終わる。
勝利ポーズは
ドッピオが現れて肩をかす、天使が舞い降りてブチャラティの魂を天上へ連れて行くの二種類。
甦ったじゃあかんのか
>>272 どっちでもいいよ
ポークパイハット小僧 手に水をはった皿を持っている、動くたびに吹きだしで
ガシャンガシャンと台詞が表示される。
異空間への扉 421+攻 弱中強で調節可 追加入力 22+攻
皿を通してワイヤーを画面上から垂らす。弱で自分の手前、中で相手と自分の中間、
強で相手の手前から垂れ下がる。針の部分に当たればダメージ。
垂らしている間はガードが出来ず、移動力も多少遅くなる。追加入力でワイヤーを巻き取れる。
一本釣り 41236+攻 追加入力 214+攻 疑似餌、異空間の扉のどちらかを使用中のみ使える。
垂らしたワイヤーを左右に振る。範囲は狭い。相手に引っ掛かると振り回してダメージ
追加入力で相手を引っ掛けたままワイヤーを巻き取る。釣り上げた相手は、水の皿から飛び出し
少し浮かび上がったあとダウンする。
メシャァア 4タメ6+攻 追加入力236+攻
ワイヤーを鞭のように振り回す。追加入力で二本目のワイヤーを飛ばす。
相手に当たるか、画面端へ着くと自動的に巻き戻るが、戻るまで動けず、近距離で使うにはリスクが高い。
ワイヤーを垂らした状態でも使用できる。
疑似餌 63214+攻 強オア弱
弱で昆虫をエサとして放つ。虫は相手に向かって進む。虫が相手に当たると針が飛び出してダメージ。
強で鳥の羽に仕掛ける。羽は上空をフワフワと舞い、これも相手に接触すると同じくダメージ。
このクソ雑魚がぁ 421+攻
ゲージ一本消費。二本のワイヤーで相手を引き裂く。近距離技で隙が多く使い勝手は悪い
オエコモバ
手を離すなよ 421+攻
この技のモーション中に敵の攻撃がヒットすると、敵の身体に爆弾が取り付く。
その後、敵が『攻撃』動作をすると、一瞬の間を置いてから爆発。(その攻撃自体は当たり判定アリ)
『移動』や『ガード』なら爆発しない。
接触爆発 41236+攻
敵の身体を掴んで爆弾をつける。その後の特徴は上の技と同じ。
ガード不可だがモーションが大きいので避けられやすい。
ドシュッ!! 623+攻
爆弾を取り付けたネズミを蹴る。ネズミはしばらくランダムでウロチョロしたあと爆発。
下段判定。
蜂の巣 63214+攻
蜂の巣を敵に投げる。そこから出てきた蜂は、自分か敵の近い方に飛んでいき爆発。
弱は6匹、中は8匹、強は10匹飛び出してくる。
水筒の水 236236+攻攻
ゲージ1本消費。自分の手に水をこぼすモーションの後、その水を地面に撒き散らす。
ステージのほぼ全ての地面が爆発し、下段判定のダメージを与える。
発動時に隙が大きいのが欠点。
オレが触れるモノは全て地雷にできる! 2363214+攻攻
ゲージ1本消費。画面後方に姿を消し、一瞬の間を置いてから馬に乗って突進(ガード可能)。
通過した後にはタバコの煙が残っていて、時間差で爆発する。
突進を喰らってしまうと、煙の爆発も全て喰らってしまう。
勝利ポーズ1:敵の死体に背を向けてタバコを吸う。背後にスタンドのビジョンが出る。
勝利ポーズ2:馬に乗ってその場を去る
無性に作りたくなってきた。暇みてどっとでも打つかな。
ウェストウッド看守
超パワー型キャラ。弱攻撃ではのけぞらない。
バギバギバギバギ 214+攻
当て身技。上、中段攻撃がヒットすると、掴んで地面に押し付ける。
かかって来いッ!ファイトクラブだ! 41236+攻
一定時間攻撃力が上昇する。
ギャバ! 623+攻
ステージの背景を駆け上がり、上から攻撃してくる。
弱なら敵の前側から、中なら真上から、強なら背後から蹴りを入れる。
ゴバァァァッ! 4タメ6+攻
突進して殴る。弱は突進距離が短く、強は長い。
プラネット・ウェイブス 236236+攻攻
ゲージ1本消費。隕石が自分に向かって超高速で降ってくる。
上から降ってきて自分の近くで消えるため、対空以外に使うのは難しい。
威力は非常に高い。
プラネット・ウェイブス 632141236+攻攻
ゲージ2本消費。一定距離を進んで敵を掴み、そこに隕石を落とす。
威力は非常に高い。
勝利ポーズ…「オレが最強だぁぁーーーーーッッ!!」
277 :
マロン名無しさん:2006/01/12(木) 02:41:51 ID:Nk5gLkEd
マウンテン・ティム
テクニカルキャラ
ロープ引っかけ レバー+強
特殊技。レバー入力8方向とニュートラルに対応した場所にロープを投げ、ステージ上に設置する。既に設置していた場合、新しく設置し直す。
設置した位置と自キャラを結ぶ直線上にロープが伸び、様々な派生技に繋がる。
お見事…マウンテン・ティム! 4タメ6+攻
投げ縄で足元に攻撃する。当たってもダメージは無いが転び判定がある。ガード不能。
ロープを投げた→さらに離れよう 214+攻→214+攻
後方斜め上にロープを投げ、そこまで体をバラバラにして移動する。移動中は対打撃無敵。終わり際に隙あり。
あらかじめロープを設置していた場合、設置先に向かって移動する。
追加入力で派生。同じ方向に更に移動する。
ドバッ! 236+攻
拳銃で攻撃する。撃つ方向は攻撃ボタンで変わる。
体を…ロープでバラバラにして! 214214+攻攻
ゲージ1本消費。体をバラバラにして設置したロープの間に伝わらせる。ロープを設置していなければその場でバラバラになる。
バラバラ状態は2秒ほど継続し、その間無敵。バラバラ状態の間に敵に触れた場合、足を掴んで拳銃の連射で攻撃する。ガード不能。
ドバッ!ドバッ!ドバッ!ドバッ!ドバッ! 236236+攻
ゲージ1本消費。拳銃を5発連射する。1発当たると残り全段命中する。
ロープを設置していた場合、設置先に腕だけを移動させ、そこから5連射する。その場合、攻撃している間も本体は別個で自由に移動、ガード、攻撃が出来る。
勝利ポーズ「質問文に質問で答えるとテスト0点なの知ってた?」
サーレー 変則的な飛び道具キャラ
クラフトワーク 241+攻 物理的な飛び道具などを固定してガードする。
スタンドモード時はスタンドが殴って本体の斜め上に固定する。
複数飛んできた場合、固定できるのは一つだけだが、すべて弾き飛ばしてガードする。
本体モード時は何もしなかったかのように攻撃を受けるが、ダメージは通常の半分で、
テンションがあがってゲージが上昇する効果がある。固定した弾丸は殴ると事で飛ばし返すことができる。
何個でもできる 63214+攻 一つの箇所に三つまで固定できる。
石を拾って本体の斜め上、正面、足元のいずれかに固定する。攻撃ボタンの強弱で調節。
ちょっとずつだ 236+攻
固定された対象をちょっとずつ叩いてエネルギーを充填する。
使えば使うほど、飛ばし返した時の威力が上昇する。限界はある。
本体の正面、斜め下に固定された物には使えない。斜め上に二つ以上の固定物が有る場合、
一番最近に固定されたものに充填する。充填は個別に行われる為、新しい物に充填しても、
それ以前に溜めたエネルギーがなくなるわけではない。
これで安心だ 41236+攻
相手の足を殴って、靴を地面に固定して動けなくする。下段技。効果は数秒で切れる。
空中梯子 4タメ6+攻
斜め上方向に石つぶてを投げ足場にし、半円を描くように画面内を移動する。
技の入力から発動までは早いが、移動中はガードできない。
くらえッ解除だッ 236+攻
ゲージ一本消費。十数個の石を空中に固定したあと、兎に角殴りまくって一斉に解除する。
それ以前に固定していたものも残らず解除される。
石の個数から一つ一つが飛んでいく方向、威力まですべてランダム。
相手との距離が近ければ命中率が上がり、例えガードされたとしても
けずりで他のキャラでは考えられない威力がある。
保守
PS2の五部ゲーはどんな出来だったんですか?
>>280 俺は結構楽しめてる。ゲームとしては微妙だが"ブチャVSプロシュート&ペッシ"をプレイ出来たのは嬉しかった
282 :
マロン名無しさん:2006/01/18(水) 16:42:17 ID:qzRAvNs/
ジョルノVS吉良でジョルノ勝利時のスペシャル演出。
吉良の死体から植物が生える。
昔某格闘ゲーム作成ソフトで由花子とかアイリン(ゴージャスの方)とか作ってたけど
コマンドが難しくて諦めた。
吉良とかブチャラティとか徐倫とかアナスイとか作ってる人は居たみたいだけど。