ジョジョの格闘ゲームの技を妄想しよう

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101マロン名無しさん
ジョジョの奇妙な冒険〜ファイトクラブだッ!〜
102マロン名無しさん:04/12/25 08:09:54 ID:???
103マロン名無しさん:04/12/25 08:43:22 ID:yehWz/Ow
バイツァは発動中はキラークイーンを出せない様にすれば良いね
スタンドないから防御もできないとか
104マロン名無しさん:04/12/25 14:05:45 ID:???
>>100
知ってる。カプコンの格ゲーキャラが総動員するお祭り格ゲーね。
ただ、ファイティングジャムって上記した通り、お祭り騒ぎ!ってイメージが強すぎて、
ジョジョ特有の空気を壊しそうだったので。

>>102
http://www.ikariya.org/~giogio/
これは実際に作ってるよう。
105マロン名無しさん:05/01/15 23:45:37 ID:qu35rW4e
あげ
106マロン名無しさん:05/01/20 17:25:44 ID:ZeUAKojh
ttp://f34.aaa.livedoor.jp/~akdio/gameka/all-3/all-3.html
ここに全キャラ格ゲー化データがある
107マロン名無しさん:05/01/21 12:27:54 ID:???
スト2のガイルの名前はJ・ガイルからとってるってのは有名?

開発デザインの途中で髪を逆立てたキャラを見て「こいつジョジョのガイルみたいだな」と言われてたからとか。
(ポルナレフとJ・ガイルを勘違いしてた)
108マロン名無しさん:05/01/21 14:47:18 ID:???
マジか
109マロン名無しさん:05/01/21 14:51:39 ID:???
むしろシュトロハイムだけどな。
110マロン名無しさん:05/01/21 20:03:57 ID:???
そういや、ジョジョの格ゲーのポルポルはガイルと同じタメキャラだったな。
111マロン名無しさん:05/01/24 20:11:42 ID:???
>>107
違いまーす。
Jガイルの名前の由来は1970年代のアメリカの『Jガイルズ・バンド』だよ。
荒木のスタンド名はみんなロッカーじゃんか。
ロギンスアンドメッシ−ナも70年代初期のミュージシャンだしね。
しかし荒木のおっちゃんも年をとったなー。
112マロン名無しさん:05/01/24 20:12:56 ID:???
>>111
お前はもう一度>>107をよく読め。
113マロン名無しさん:05/01/24 20:16:27 ID:???
かかったなアホが!

961 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/11/02 22:46:07 ID:1QYzkrRP
>>958
ttp://s03.2log.net/home/minus/archives/blog20041014.html
190 :ゲーム好き名無しさん :03/11/17 22:20 ID:???
ガイルの名前の由来は




ジョジョのJ・ガイル

ガイルの名前を決めるとき、スタッフの一人が
「ジョジョにこいつによく似たやつがいる」
ということで「ガイル」なった。
勿論そのスタッフの言うよく似たやつとは「J・ガイル」のこと
後で別のスタッフが確認したらポルナレフのことだった

ソース=数年前のファミ通

996 :名無しさんの次レスにご期待下さい :04/11/03 03:08:32 ID:qvBg87cY
>>961
違いまーす。
Jガイルの名前の由来は1970年代のアメリカの『Jガイルズ・バンド』だよ。
荒木のスタンド名はみんなロッカーじゃんか。
ロギンスアンドメッシ−ナも70年代初期のミュージシャンだしね。
しかし荒木のおっちゃんも年をとったなー。
114マロン名無しさん:05/01/25 08:55:23 ID:???
112じゃないけど、これを知らなかった人間から言わせてもらえば「アホが」といわれてもw?
115マロン名無しさん:05/01/25 10:22:58 ID:???
>>114
アホの言うことなんて
気にするな
116114:05/01/26 09:14:44 ID:???
いいこというなあ
117マロン名無しさん:05/01/26 09:42:41 ID:???
こいつはくせぇーッ!
リア厨のにおいがぷんぷんするぜぇーッ!!!
118マロン名無しさん:05/02/21 00:46:11 ID:NEr+rHrY
あげ
119マロン名無しさん:05/02/21 02:18:59 ID:???
ジョルノ GER
弱P弱P→弱K強P
120マロン名無しさん:05/02/24 00:02:06 ID:???
■ウィル・A・ツェペリ
〜チョビひげ面のファンキー親父。ラテンの波紋で敵を討て!〜

下・右下・右+パンチ……波紋カッター(メスに限り貫通)
右・下・右下+パンチ……座ったままの姿勢でジャンプ(出ばな無敵)
下・左下・左+キック……メメタァ(敵の体を透過し、岩を破壊できる)
一回転+パンチ・キック…ジョナサンに闘魂注入(ただし自分自身はシオシオになる)
レバーを引っ張る……スピードワゴン召喚(氷を溶かしてくれる)
レバーを舐める……「私が戦う」と言っておきながら、結局JOJOに闘わせる
レバーを折る……胴体まっぷたつの術(当たり判定半分)
121マロン名無しさん:05/03/01 02:43:55 ID:???
アルティメットカーズ&プッチvsシュトロハイム&露伴
シュトロハイム「か…「神」だ! 我々…人間は、か…「神」にだけは勝てない!
          服従しかないんだ!」
露伴「だが断る」
   「この岸辺露伴が最も好きなことの1つは
    自分で強いと思ってる奴に「NO」と断ってやることだ…」
122マロン名無しさん:05/03/13 11:19:13 ID:l9VaZW1j
ジョジョの奇妙な冒険 〜謳い継がれる人間賛歌〜
123マロン名無しさん:05/03/13 17:56:24 ID:???
完全に原作と同じじゃなくてもいいんじゃね?
124マロン名無しさん:05/03/15 14:12:49 ID:EX84QFTR
いやたらふう
125マロン名無しさん:05/03/17 18:23:40 ID:jzWV2Ovb
動く憶泰タンが見たいよ


憶泰かわいいよ憶泰
126マロン名無しさん:05/03/17 19:52:33 ID:C7ie97i/
憶泰かわいいよ憶泰
127マロン名無しさん:05/03/17 21:05:01 ID:???
徐倫

必殺技
↓\→+攻(空中可)  オラオラ
オラオラのラッシュ

↓/←+攻  ストリングスクッション
一回だけ攻撃を無効化できる糸の盾のオプションをつける

↓/←+攻中に↓/←+攻  ストリングスネット
盾を飛ばす飛び道具。当たると相手を捕縛

←/↓\→+攻  ストリングスハント
糸を投げてこちらに引き寄せる

→\↓/←+攻(空中可)  ストリングスワールド
一回だけ攻撃を無効化できる糸の結界を作り出す。攻撃判定はない

超必
↓\→↓\→+攻  プッツンオラ
オラオラのラッシュ強化版

(→\↓/←)×2+攻攻(空中可、2ゲージ消費)  ストーンフリー・ザ・ワールド
画面全体を糸で攻撃。ガード可

弱弱←中強(3ゲージ消費)  メビウスの身体
すべての攻撃にのけぞらなくなる(ダメージは受ける)
128マロン名無しさん:2005/03/21(月) 16:51:55 ID:???
ジョリーンがトリッキー…すごい(・∀・)イイ!
129マロン名無しさん:2005/03/31(木) 20:57:18 ID:aXrbmJI6
ポコ
↓\→K
130マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 01:51:01 ID:???
ギアッチョ

321+攻 イタリア語で呼べボケ
一秒間だけ氷発動状態になる。
この間に近接攻撃を受けると、逆に相手がダメージを受ける。

41236+攻 ガソリンに燃え移る炎のように
ギアッチョが地面に手をつけると、相手の位置にまで氷の線が延びる。
相手が空中にいない限り必中で、
命中すると相手は少しの間だけ凍結し身動きが出来なくなる。

623+攻 ブチわれな
ガード無効の投げ技、相手の腕を掴み凍結させて砕く。
ダメージは通常投げの二倍。

4タメ6+攻 ジェントリー・ウィープス(変格使用)
凍らせた空気を飛ばす。ダメージはかなり低い。
凍結状態にHITするとダメージはダメージは高くなる。

レバー2回転+攻攻S ホワイトアルバム 
ゲージ3消費してホワイトアルバムの装甲をみにまとう。
防御力が5倍になり、相手はギアッチョに近接攻撃をしただけでダメージを受ける。
通常技の威力が1、5倍に上昇するが、ガードが出来なくなる。

46373214+攻攻攻 超低温はすべてをとめる
ゲージ2消費。ホワイトアルバムを使用後に発動可能。
ギアッチョの周囲すべてのものが凍りつく。
相手は凍結状態に陥り、次に受ける攻撃は必ず致命的ダメージとなる。
完全に相手と密着して発動した場合、次の攻撃で相手は即死する。
だが距離が開きすぎているとダメージはおろか、凍結状態にすらならない。
131マロン名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 16:44:08 ID:???
メイドインヘブンのプッチ。キャラの特徴、
通常移動が他のキャラのダッシュと同じ。
ダッシュするとさらにその二倍。

ナイフ投げ 4タメ6+攻連打
何回連打してもダメージは一定で弱攻撃ぐらい。
最大6本までナイフを一塊にして投げる。

カブト虫の連撃 ダッシュ中に3214+攻 追加1、214+攻 追加2、236+攻
近距離技。追加攻撃まですると相手がわずかに浮く。

ロード・オブ・ドロローサ 弱攻→強攻→中攻×2→4or6
ダッシュ状態になり画面の端から端まで移動する
この間、ダメージを受けてもダッシュは解除されない。

エンジェル 28963+攻
プッチが相手のそばにいて、かつ相手が空中に浮いているなら、
掴んでジャンプする。何も入力されなければ、空中投げになる。

螺旋階段 91237+攻 エンジェル中のみ使用可
回転しながら相手を地面に叩きつける。

秘密の皇帝 42196+攻 空中にいては使えない。
5HIT以上コンボが持続してる最中に使用できる。
相手は血を流しながらダウンし、プッチが挑発をする。

時は加速する 463214+攻
ゲージ一本消費して残り時間を10秒減らす。

神の御命においてしりぞける 236236+攻攻 ゲージ一本消費
威力が低下したカブトムシの連撃を5回連続でしたあと、
威力と演出が増加した秘密の皇帝で締め括る。ガードされた場合は行なわれない。
132マロン名無しさん:2005/04/04(月) 20:42:31 ID:???
>時は加速する
相手が超スローでしか動けなくなる方が良くない?
効果時間は時止めと同じシステムで。
振り向きもスローになるから、後ろに回り込んで攻撃すると相手はガードが間に合わないとか。
133マロン名無しさん:2005/04/08(金) 10:00:48 ID:???
>>132
それぐらいの事なら相手が攻撃した瞬間に、
二番目の技で特攻すればダメージは受けるが充分ガードは間に合わない。
残り時間を減らせそうなのは天国産ぐらいなもんだから、どうせなら減らしてみたい
134マロン名無しさん:2005/04/08(金) 16:34:08 ID:???
>>133
時間無制限の場合どうするんだい?
135マロン名無しさん:2005/04/08(金) 16:46:12 ID:???
残り時間変更って技は今まで見たことないね。
136マロン名無しさん:2005/04/08(金) 17:28:03 ID:???
>>134
プッチ(天国産)を選択した時点で、強制的に時間制限有りになるとか。
出るとするなら隠しキャラが妥当だと思うから、特例みたいな感じで。
137マロン名無しさん:2005/04/08(金) 17:37:29 ID:???
プロシュート兄貴
相手をマライアの磁力のように老化させ、その度合を値として蓄積させる。
老化すると何らかの動作をする度に、ほんのわずかに体力が減少する。
値が大きいほどより減少するが、何もしなければ値は1ずつ下がっていく。
しかし、攻撃すればその威力に比例してさらに体力が減少し、値も下がらない。
兄貴のどの技も直接相手に与えるダメージは0。

気がきいたなペッシ 421+攻 空中でも使用可
画面端からビーチ・ボーイの針が飛んでくる。
針は最初に接触したキャラを、飛んできた方向に引っ張る。
攻撃ボタンの強弱で左右どちらから出現させるか決められる。

たいしたこたァねーだろォ―ッ 23632+攻  
上、前後、斜め上、五つの方角にガスを噴出する。
ガスが命中すると相手は老化する。射程は画面内全域。
噴出された直後のガスほど相手を老化させる。最大で+4。

お前はもう何も食えない 一回転+攻 
相手をじかにつかみ老化を+13。

どうするんだよ……え? 4タメ6+攻 
老化ガスの塊りを発射する。相手がこれに触れると+6老化する。
スピードは遅くしばらくすると止まり、やがて消えてしまう。

スデに行動は終っている 214+攻攻 
ゲージ一本消費。至近距離にいる相手を瞬時につかみ+33老化させる。

決して解除したりはしねぇ 一回転+攻攻 
相手の超必をくらっている間のみ発動できる。ゲージ2本消費。
超必は止められないが、入力した直後に相手の老化値を+15したのちに×3倍化。
相手のスタンド、もしくは本体が、兄貴、及び偉大死に接触していなければ不発。
138マロン名無しさん:2005/04/08(金) 18:38:35 ID:???
・時は加速するの別案
発動すると、残り時間の減り方が2倍になる。
その状態でタイムアップになると時間が一巡し、残り体力に関係なくプッチの勝ちが確定

>>131のだと自分が押されてる場合には使えないと思うから。
その代わり、ゲージMAX(9本)でしか使えない。
139マロン名無しさん:2005/04/10(日) 06:34:39 ID:???
>>138
減り方が二倍ってのは面白いが、
体力に関係なくプッチが勝利するってのは違和感あるな。
140マロン名無しさん:2005/04/10(日) 08:29:06 ID:???
三日月の神父。他キャラと違って本体がいない。

紫陽花 632+攻 近〜中距離技
三日月が殴った地面が隆起して跳ね上がる。

ジョット 421+攻
飛び道具を弾き返す。弱中強でその角度を選択可。

二つの特異点 2タメ8+攻 追加、214+攻
画面上端からランダムに死体、車などが落ちてくる。追加で二つまで。
落ちてくる物によってダメージが違い、三日月の上からは絶対に落ちてこない。

『重力』は逆転する レバー一回転+攻 体力が20%以下で使用可
相手が至近距離にいるなら宙に浮き、次の一撃はガード不可となる

パンチは必ず一発だ 63214+攻 体力が20%以下で使用可
ゲージ2分の1本消費。強力な一撃を相手の胸部へと打ち込む。

イチジクのタルト 632632+攻攻
ゲージ一本消費。拳のラッシュをする。
HITすると相手の全身が裏返って真っ赤になりダメージ。

廃墟の街 421421+攻攻
ゲージ一本消費。画面上から大量の物体が落ちてくる。
二つの特異点の強化版。

『救い』 コマンド入力不要
三日月の体力が20%以下になると自動で発動し、
他キャラと同じようにスタンドのそばに本体が現れる。
三日月の攻撃力、ジャンプ力などが心持ち上昇する。
141マロン名無しさん:2005/05/07(土) 15:00:56 ID:m3pbSbVc
age
142マロン名無しさん:2005/05/20(金) 00:42:01 ID:aZ1YuFuK
ポルナレフレクイエム
スタンドは出っ放しで矢を所持している。本体は亀で大きさはコブンぐらい。
本体の移動速度が絶望的に遅く、ガードも出来ない。ただ小さいことが救い。技はすべてスタンド用。
スタンドは開始直後から勝手に歩き回り立ち止まれないが、いくらダメージを受けてもフィードバックしない。

修練の残滓 スタンドボタン+移動させたい方向
入力した方向にチャリオッツ・レクイエムが方向を変えて歩く。

シルバー・チャリオッツ・レクイエム コマンド入力不要
レクイエムに当る攻撃はすべて相手に反射される。しかしある程度以上のダメージを受けると、傷つきその場から動けなくなる。矢も手から離れ転がる。
傷はすぐに回復し、再び動き出すが矢を拾うまで総ての技入力を受け付けない。

栄光の名残〜針串刺しの刑 214+攻(二秒以上押して放すと発動)
矢を剣に見立てて連続技をくりだす。威力は弱く使えたもんじゃない。

老鴬の囀り〜シューティングスター 2タメ8+攻(二秒以上押して放すと発動
これも威力が弱いが、使い方によっては相手の頭上を飛び越えられるため重宝するはず。

年寄りの冷や水〜レイダーツ 4タメ6+攻(二秒以上押して放すと発動
矢を剣に見立てて突きを行なうが、力が入らず矢がすっぽ抜けて、弓矢のように真っ直ぐ飛んでいく。これもダメージは最低ランク。

託された使命 コマンド入力不要
レクイエム以外のキャラが矢に触れた瞬間、レクイエムがそのキャラに向かって突進して矢を拾う。

制御不能の暴走 63214+攻攻
ゲージ一本消費。最前に矢が触れたキャラを問答無用にぶっ飛ばす。
143マロン名無しさん:2005/05/20(金) 01:30:52 ID:aZ1YuFuK
ドッピオ
スタンドボタンを押すと2、3秒間、ドッピオ本体の腕に重なってキンクリの腕が出現。
通常攻撃のヒット数、リーチ、威力など上昇。効果が切れたあと、二回目は間隔を空けないと使えない。

キングクリムゾンの腕 63214+スタンドボタン
キンクリの腕が出現すると同時に速攻で拳のラッシュをくりだす。

『次』の画面 41236+攻(弱、中、強で発動時間が調節できる
ドッピオの額に小さな顔が出現する。
入力直後から4〜6秒後に発動。どんな状態でどんな攻撃をされようが、ダメージが必ず軽減される

逆にやってやるぜ…ボス 『次』の画面を入力後に、241+攻
『次』の画面、が発動するまでの数秒間、感覚を研ぎ澄まして行動する。攻撃力が減少するが
のけぞる時間が短くなり、チェーンコンボが増え、通常攻撃後のスキが小さくなる。

とおるるるるるるるん 464+攻
地面からカエル、煙草の吸殻などを拾って耳に押し当てる。使うたびに、
超必『そいつの名はディアボロ』発動までの時間が短縮される。挑発同然の技でスキが多い

そいつの名はディアボロ ↓、↓、強攻、←、中攻、→
ゲージ三本消費。入力してから十数秒後に発動。KOされていない限り、どんな状態であれ突然画面が真っ暗になる。残り時間が短ければ、ゼロになった直後に。
再び明るくなったとき、画面の中央でドッピオの姿をしたディアボロが、相手の腹を背後からブチ抜いている。ダメージ多し。
相手がKOされなければ、!が出てドッピオに戻る。

苦肉の策 236+攻攻
ゲージ一本消費。突然、エアロスミスが飛んできて自分、相手共に乱射する。二人の合計ダメージは一定だが配分はランダム。ガード不可
144マロン名無しさん:2005/05/21(土) 14:21:39 ID:57/nq+a/
>>61
(・A・)イイ!!
145マロン名無しさん:2005/05/22(日) 01:31:33 ID:zc9sPr36
>>143
ドッピオを格闘キャラとしてのイメージにもってくとどうしても、GGのザッパになってしまうっす。
いえ、ドッピオは一応リゾットと死闘を繰り広げられる精神力の持ち主ですけど、
(特殊条件が溜まるとボスになったり)
146マロン名無しさん:2005/05/22(日) 06:33:34 ID:???
カーズはいくらダメージ与えてもものすごい勢いで回復しそうだな。
147マロン名無しさん:2005/05/22(日) 12:39:38 ID:???
シュトロハイム

↓→攻 紫外線照射装置ィィ

→↓→攻 指圧

←↓→攻 腹部ガトリンク砲

↓→↓→攻 スーパー紫外線照射装置ィィ

↓←↓←攻 ロケットパンチ

挑発「ナチスの科学は世界一ィィィィッ!」
148マロン名無しさん:2005/05/23(月) 01:11:08 ID:???
ボヘミアンラプソディー

ピノキオ 236+攻
ピノキオが現れてまっすぐ歩いていく。相手に接触すると鼻が伸びてダメージ。

赤頭巾ちゃんの悲劇 214+攻
顔を隠したお爺さんが現れてヨタヨタと歩いていく。相手に接触すると狼になって噛み付く。

日本のヤツだ! 4タメ6+攻
マジンガーZ、アトムっぽいのがランダムに現れて空中を飛んでく。対空技。

七匹のヤギ 623+攻
小さなヤギが出現する。位置はランダムで相手に接触するとメェと鳴いて消える。ダメージなし。

お母さんヤギの逆襲 ゴッホがいると発動しない
相手のゲージ1本消費。相手が七匹のヤギに六回接触した時点で自動発動。お母さんヤギが現れて相手キャラを攻撃し続ける。
お母さんヤギは不死身だが、攻撃すればそれだけ動きをとめられる。ゲージが一本未満なら、溜まった瞬間に発動。

ビンセント・ヴァン・ゴッホ 41236+攻攻 お母さんヤギがいると使えない
ゲージ1本消費して炎の画家ゴッホを画面内に出現させる。出現後、ゴッホは左右を行ったり来たりし、最初に接触したキャラを付回すようになる。
二回目からダメージを受けるようになり、四回目に接触すると即死するが、そのキャラのゲージが2本以上ストックされていないと発動しない。足りなかった場合、溜まった時点で即死する。
149マロン名無しさん:2005/05/27(金) 06:17:34 ID:???
ジョナサン=ジョースター
【必殺技】
・ズームパンチ:236+攻
・山吹色波紋疾走:41236+攻
・「君がッ」:214+攻
→追加1「泣くまで」:「君がッ」後、214+攻
→追加2「殴るのをやめないッ!」:「泣くまで」後、6+攻
・銀色波紋疾走:623+攻
【超必殺技】
・LUCK&PLUCKの剣:236+攻攻
・炎のダニー:214+攻攻
・「何をするだァーッ」:弱弱→中強(ゲージ3本使用)

ディオ=ブランドー
【必殺技】
・貧弱貧弱ゥ:214+攻
・親指をつっこんでやるッ:421+攻
・見た事もない花火だッ:41236+攻
・東洋の秘薬:632146+攻
【超必殺技】
・気化冷凍法:レバー1回転+攻
・空裂眼刺驚:236+攻攻

ウィル=A=ツェペリ【必殺技】
・ズームパンチ:236+攻
・仙道波蹴:214+攻
・波紋カッター:←タメ→+攻
・波紋乱渦疾走:↓タメ↑+攻
【超必殺技】
・究極!深仙脈疾走:63214+攻攻
・メメタァ:レバー1回転+攻(ゲージ2本使用)
150マロン名無しさん:2005/05/27(金) 06:53:51 ID:???
スピードワゴン
【必殺技】
・こいつはくせえッー!:236+攻
・スレッジハンマー:41236+攻
・食屍鬼街ネコ:214+弱
・中国拳法キック:214+中
・刺青ナイフ:214+強
【超必殺技】
・スパイラルハット:236+攻攻
・SPW財団特別科学戦闘隊:214+攻攻

タルカス&黒騎士ブラフォード
【特殊技】
・交代:弱+中+強
【必殺技】
・LUCKの剣:236+攻(ブラフォード)
・毛髪膨圧運動:214+攻(追加→)攻連打(ブラフォード)
・戦慄の大剣:236+攻(タルカス)
・甲冑榴散弾:63214+攻(タルカス)
【超必殺技】
・死髪舞剣:236+攻攻(ブラフォード)
・天地来蛇殺:レバー1回転+攻(タルカス)
・77の輝輪の騎士:214+攻攻(ゲージ2本使用)
151マロン名無しさん:2005/05/27(金) 06:54:43 ID:???
ダイアー
【必殺技】
・波紋疾走:236+攻
・稲妻波紋疾走:623+攻
・稲妻空裂刄:41236+攻
・波紋入りの薔薇:214+攻
【超必殺技】
・師(トンペティ)の教え:236+攻攻
・稲妻十字空裂刄:弱弱→中強
152マロン名無しさん:2005/05/27(金) 07:17:53 ID:px/KLwHc
ツェペリさんの
面積最小波紋防御:421+攻
が抜けていたorz
153マロン名無しさん:2005/05/31(火) 14:55:40 ID:???


WE HAVE A GOOD TIME!! THANK FOR YOU






















  このスレをご愛顧いただき


ありがとう                     ございました

154マロン名無しさん:2005/06/06(月) 17:13:37 ID:???
リキエル ほかのキャラよりピヨりやすい、防御力が低い
ゲージの横に三桁のカウンタがあり、現在ロッズがどれだけいるかわかる。
ロッズは通常見えないし、当り判定もない。だがリキエルがピヨると、姿が見えるようになり、当り判定も発生。敵の攻撃が当るようになり、それに応じて数が減る。

フレンズ レバー一回転+スタンドボタン
ロッズを集める。カウンタにある数値が上昇する。使えば使うほどロッズを使った技の性能が上昇する。

必要なのは集中だ 63214+攻
前方、画面半分ぐらいの距離までロッズを集中させる。
その範囲内を物理的な飛び道具が飛んでいれば、本来のルートを外れて大きく逸れる。
相手がいればガードを無視して、ロッズの数に応じて体力を奪うことが出来る。

近付くぜ 4タメ6+攻
近〜長距離にいる相手の足首の体温を奪って転倒させる。タメた時間で射程距離が変化。

「ハイ」「ハイ」 623+攻
相手のいる位置にロッズを集中させて攻撃。弱攻なら技の発生が早いが、威力が低い。強攻はその逆。当然、ガード無視。

防御のためだ… 攻ボタン二つ以上同時押し
使うとロッズがリキエルを取り囲みダメージを肩代わりする。代償としてダメージに応じてロッズが減少

空高くスカイ・ハイ 236236+攻攻
ゲージ一本消費。リキエルが高く蹴り上げた相手の周囲をロッズがグルグルと周り集中攻撃する。

死に至る一点 41236+攻攻(攻撃ボタンは押し続ける
ゲージ一本消費。相手の脳幹の温度を奪い冥土行きにする。ただ、ダメージを与えるまでに時間がかかり、その間、リキエルは無防備。相手は普通に動ける。攻撃ボタンを離せばそこで強制終了できる。また、リキエルがピヨっることでも終了する。
155マロン名無しさん:2005/06/06(月) 21:36:20 ID:???


WE HAVE A GOOD TIME!! THANK FOR YOU






















  このスレをご愛顧いただき


ありがとう                     ございました

156マロン名無しさん:2005/06/11(土) 00:03:22 ID:???
邪悪の化身DIOとかそれっぽい名前の奴いないかな?
157マロン名無しさん:2005/06/11(土) 10:50:03 ID:???
マンモーニのペッシ

兄貴の覚悟が「言葉」でなく「心」で理解できたペッシ
158マロン名無しさん:2005/06/12(日) 17:28:27 ID:???
黄金の精神に目覚めたジョルノ
 レクイエムバージョン
邪悪の闇に潜むディアボロ
 ブチャラティ戦のディアボロ
159マロン名無しさん:2005/06/13(月) 06:53:46 ID:???
>>156
究極生命体カーズとかは?
160マロン名無しさん:2005/06/17(金) 01:01:20 ID:???
静かなる殺人鬼、吉良吉影 
空気弾 236+攻 
腹の中にいる猫草が空気弾を発射する。

接触弾の構え 632+攻 発射後、レバー入力で軌道をかなり自由に変えられる。
構えている間は移動できなくなるが、空気弾を使うと接触弾に変わる。接触弾は空気弾と違って一度撃ったら、それが爆発しない限りニ発目を撃つことが出来ない。空気弾は撃てる
着弾点火弾の構え 412+攻 追加入力213+攻
空気弾を発射すると着弾点火弾に変わる。技の性能は接触弾の構えと同様であるが、追加入力しないと爆発しない点が異なる。また、相手の飛び道具に相殺されない。

空気弾フェイク 623+攻
接触弾or着弾点火弾の構えの格好をしてただの空気弾を発射。

ジョーモンタナのように 22+攻
画面内に接触弾or着弾点火弾があれば、相手に向かって直進する。

構えをとく 攻ボタン三つ

49人目の被害者 弱+弱+→+中+強
ゲージ一本消費、第一の爆弾で相手を直接爆破する。入力を中でとめると、ゲージ消費せずに使えるが威力が劣る。

最悪であるがゆえの幸運 214+攻攻 追加入力41236+攻 体力が2割未満でないと使えない
ゲージ1本消費。攻撃を受けるのと同時、またはその最中に入力すると、猫草の自動防御が発動。追加入力で相手の攻撃が途切れた瞬間に強力な接触弾が撃てる。

バイツァ・ダスト 初動はコマンド入力不要 追加入力 レバー一回転+攻攻
ゲージ2本消費。吉良が一ラウンド以上負けた状態でKOされると高確率で発動(ストーリーモードでは100%)。そのRが初めから仕切りなおされるが、吉良はスタンド、ゲージが使えなくなっている。
新しいRで前回バイツァ・ダストが発動した時間を迎えると、その時点で吉良が勝利する。追加入力でスタンドとゲージが復活するが、上記の効果が消える。
一度発動すると、二度目以降は著しく確立が低下する。
161マロン名無しさん:2005/06/17(金) 01:19:13 ID:???
運命を受け入れた吉良吉影、のほうがいいな。
162マロン名無しさん:2005/06/17(金) 02:06:41 ID:???

163マロン名無しさん:2005/06/18(土) 00:40:50 ID:???
デッドマン
キャラの特徴、本体による攻撃は当らず、スタンドによってのみダメージを受ける。本体が動物の場合は当る。

仕事 レバー一回転+攻
投げ技。近距離にいる相手を掴んで背中にナイフを突き刺す。攻ボタン連打でヒット数威力up

許可をありがとう 241+攻
背景の中に姿を消し画面内からいなくなる。しばらくすると、また背景から出てくる。攻ボタンの強弱で出て来る位置が指定できる。
画面中央か右、左端という具合。時々、『イヤよ』という吹き出しがでて、背景の中に入れない事がある。
ステージが街中など人がいる場所は特に失敗しやすい。

掃除屋
ポケットから卵を取り出すして放り投げる。相手に当るか、地面に落ちるかすると卵が割れて、カエルに似た生物が出て来る。
彼らは相手のスタンドを自動的に追撃してダメージを与える。しかし、彼らのターゲットにはデッドマンも含まれるため使用には注意が必要。

銃 236+攻攻
ゲージ一本消費。銃を乱射する。

すてきな青空 4646+攻攻
ゲージ一本消費。ただその場につっ立って空を見上げる。この間に相手から攻撃されると、即座にカウンターが発動する。
164マロン名無しさん:2005/06/22(水) 22:44:58 ID:???
ジョジョ5部のカードゲーム作りたいんですけどスレ立てるのもあれなので
どこか適切なスレがあったら誘導して欲しいのですが・・・
165マロン名無しさん:2005/06/26(日) 03:40:09 ID:???

jlihjdvjasdl;ofmvldj


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            いままで2chのご利用  感謝します    

166マロン名無しさん:2005/06/27(月) 00:50:25 ID:wsNfTh+e
時はきた
そろそろ格闘ゲーム本体の妄想を開始しようじゃあないか
167マロン名無しさん:2005/06/28(火) 10:57:24 ID:???
ps2でやりたいな。このゲーム。
168マロン名無しさん:2005/06/30(木) 03:57:49 ID:OwgFUZLF
アラーキーオールスターにしてバオーとアイリンも入れるとか
○○フェノメノンッ!
というかカプコン!ナムコとクソゲー作ってる暇があったら真面目にこれ作れ
売れるから・・多分
「多分〜〜!?」
169マロン名無しさん:2005/07/07(木) 06:36:56 ID:???
ほsh
170マロン名無しさん:2005/07/09(土) 12:20:07 ID:e4GeppBu
新作のjojoゲーが出たら、2本以上買う。だからさあ・・
171マロン名無しさん:2005/07/10(日) 22:53:54 ID:/0y5zDV1
そういや第五部のPS2のやつって面白い?
PSの第三部とくらべて面白いなら買おうかと思うんだけど。
172名無しんぼ@お腹いっぱい:2005/07/10(日) 23:44:27 ID:???
>>171
俺個人の意見だがクソすぎ
173マロン名無しさん:2005/07/11(月) 01:29:41 ID:???
171
第五部が好きなら買っても損はしないと思うよ。単にゲームとして見たらあんまり楽しいもんじゃないけど、五部のキャラが動くし喋るので、コレクションの一つとして持つのも有りかと。
174マロン名無しさん:2005/07/11(月) 09:26:10 ID:89Wn1BRY
まじめに語ろうとは思わんが、声優は3部と同じく結構よかったとおもう。
けどそれ以外は技が少なすぎるし、大体パターン読んでひたすら同じこと繰り返す「作業」やってる気分になる。
ズッケエロ、サーレー、スクアーロとティッツァーノまではわかるが、リゾットとスコリッピでまででない。
PS2なのにボリュームは極薄。そんなとこ。キャラだけ楽しみたいんならどーぞ。

175マロン名無しさん:2005/07/11(月) 21:30:47 ID:???
>>174
スコリッピって誰だっけ?
176マロン名無しさん:2005/07/11(月) 23:12:10 ID:???
五部のエピローグに出てきた彫刻家

ローリング・ストーンズのヤツだ
177マロン名無しさん:2005/07/17(日) 06:55:00 ID:6DLxdOHW
スコリッピ

ぼくはただの彫刻家だ 236+攻
彫刻を彫る。出来上がった彫刻は地面に放置できる。彫刻は即席の壁になるが、簡単に壊れる

石はいってしまった 自動発動
ゲージ一本消費。ローリングストーンがどっか飛んでって画面から消える
対戦中、いつ発動するか分からない。発動しない場合もあるが、99秒に一回は必ず発動する
飛んでいった石は何秒後かはランダムだが必ず帰ってくる、帰ってきた石は三つのパターンにわかれる
1、飛んでった時のまま、何も彫られていない
2、相手が血を流して死んでいる姿が彫られている
3、スコリッピが死ぬ姿が彫られている

ぼくはまだ死ねない 214+攻
『石はいってしまった』が発動しており、かつ石が1か2の状態で帰ってきていると使える
入力後、攻撃されても体力は減ってしまうが、その攻撃でKOされることはなくなる

死ぬ運命 自動発動
帰ってきた石は2の状態だった場合、相手のゲージがじょじょに減っていき、
0になってしまうと、石が相手をもの凄いスピードで追跡し、接触すると相手はKOされる
3の場合はスコリッピのゲージが減っていき、2の場合と同じ運命をたどる
178マロン名無しさん:2005/07/18(月) 16:41:39 ID:FJd3q7y+
以上のことを踏まえて、ゲーム製作板に依頼。
179うんたた:2005/08/01(月) 02:39:31 ID:aI3E44tV
あげ
180マロン名無しさん:2005/08/01(月) 14:06:26 ID:nNmEhPks
絶対制作してくれんがね!!!!!!!!!!!!!
181マロン名無しさん:2005/08/01(月) 15:59:41 ID:???
>178
だry
182マロン名無しさん:2005/08/04(木) 00:57:31 ID:lKHYmz07
まじでカプコンの人とか見てないかなぁ〜
183マロン名無しさん:2005/08/05(金) 01:50:44 ID:bspUd3rK
ラリホー
184マロン名無しさん:2005/08/05(金) 15:01:25 ID:???
ポルポ、本体の特徴、ガードできない、体力が多い、身体がでかい、移動速度が遅いなど

ムシャムシャムシャ 236+攻 追加入力、66+攻
ポルポがクラッカーを食べる。追加入力でクラッカーを前方、斜め上に投げる。当り判定あり
ハトが飛んできて地面にいくつかの影が出来る。何度も重て使用することでハトが増え影は大きくなり、複数のものが連結して影の範囲も伸びる。
一定時間で一回の効果がきれてしまうため、影をキープするには、定期的に使用し続けなければならない

ライター点火 63214+攻 
ポルポがライターを点火する。画面内に影が出来ていればそこにブラック・サバスが出現する

出現したサバスは自動的に相手に接近して攻撃するが、周囲に影がない相手には攻撃できない
サバスがいる位置の影が消えてしまうと、サバスは消滅してしまう。
サバスに攻撃はヒットするが、ポルポへのフィードバックはゼロなため、飛び道具に対しては強固な壁としても機能する

キャンティ・クラシコ 41236+攻 ムシャムシャムシャと併用できる
ワインと一緒にチーズやキャビアを食べる。食べている間、サバスを操作するコンピュータの操作レベルが上昇する

ブラック・ハンティング レバー一回転+攻 投げ技、真上にいる相手にもヒット
サバスと相手との間で影が一続きになっていればヒットする。
相手の本体もしくはスタンドに接近し、両足首をつかんで押さえ込む。ボタン連打で握りしめる力が増大し威力アップ

二つの道 236+攻攻 ブラック・ハンティングから続けて入力可
ゲージ一本消費。サバスと相手との間で影が一続きになっていて、互いの距離が近ければヒットする。
サバスが防御動作を無視して相手のスタンド、もしくは魂に矢を突き刺す。
相手がスタンド使いなら無条件で大ダメージを受けるが、非スタンド使いなら五割の確立で無傷に終る。
185マロン名無しさん:2005/08/20(土) 09:03:29 ID:ugy+ySfE
あげまん苫小牧
186マロン名無しさん:2005/08/22(月) 01:11:12 ID:8fQsjzhy
おい、ジョジョ好き集まれ!1部から7部格ゲー作るぞ!
「たのみこむ」でマジで実現させるッ!(ただしVIP)
http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1124626563/l50#tag108
187マロン名無しさん:2005/08/22(月) 05:03:00 ID:???
トニオ

見タナァ〜〜っ 236+攻
包丁を投げる

ただじゃおきませンッ! 214+攻
振りかぶった石鹸で殴る 中段技 

めし上がってみてクダサイ 63214+S
地面にスタンドを仕込んだ料理を置く。敵が触れると体が勝手に動いて食ってしまいダメージ。下段判定。

メインディッシュ 1回転+S
間合いに入った相手にスタンドを仕込んだ料理を食わせてダメージ。投げ技

料理を続けましょうか? 421+S
出した料理からスタンドを回収する。

お客様次第 2回転+攻攻
掴んだ相手に前菜、一皿目、二皿目を堪能させる。

挑発セリフ「グラッツェ〜」
勝ちセリフ「ドーカアワテないでくだサイ」→倒した相手が起き上がり健康になる。









188マロン名無しさん:2005/08/22(月) 20:38:17 ID:???
>>187
超必殺に相手の体力を回復させる技を入れれ。
無意味だけどなw
189マロン名無しさん:2005/08/25(木) 03:59:20 ID:???
(^^)
190マロン名無しさん:2005/08/25(木) 06:10:15 ID:???
ペッシとか玉美は[皇帝と吊られた男]みたく二人一組の方がいいんでない?
偉大死で老化(防御力ダウン)→釣竿とか


糞、実家帰った時にジョジョ持ってくるべきだった……
191マロン名無しさん:2005/08/30(火) 18:45:12 ID:wAWrbOuZ
ダイアーさんすぐやられてワロス
192マロン名無しさん:2005/08/30(火) 22:34:59 ID:???
ポルポとか玉美とかはミニゲームでお茶を濁されそうだな。
まあ戦闘タイプじゃない奴は無理にプレイヤーキャラにするより
そっちの方が面白い場合もあるかも。
193マロン名無しさん:2005/08/31(水) 09:42:00 ID:2d/h5HIl
杉本鈴美

スタンド使いではないが、スーパーコンボ「振り返ってはいけない」で
相手を消滅させる
194マロン名無しさん:2005/09/04(日) 00:43:07 ID:???
東方 仗助
【必殺技】
・ドララーッ 236+功功
 ラッシュ攻撃。
・タイルの壁 214+功
 地面を殴ってタイルを浮かせ、瞬時に直して壁をつくって防御したあと
 パンチを放つカウンター攻撃。
・ベアリング(ライフル)弾 63236+功
 弱もしくは中でベアリング弾を、強でライフル弾を飛ばす。
 弱〜強となる順に威力、射程距離、スピード、隙が大きくなる。
・血のカッター 41236+功
 少しでもダメージを受けていないと使えない。弱中強で威力、隙の大きさが変化。
 スパコンの自動追尾弾(後述)に関係する。

【スーパーコンボ】
・おれの髪型がどーしたと? 236+功
 プッツンオラの仗助版。
 攻撃中のセリフは原作で髪型をけなされたときのものがランダムで言われる。
 (例:この髪型がサザエさんみてぇーだとォー?)
・クレイジー・Dで『なおす』 214+功功
 ビンを割り、その破片のひとつを直す能力をかけて相手に投げつける。
 それがヒットしたらその破片に他の破片も引き寄せられて
 次々に相手の体にめり込む。
・自動追尾弾 41236+功功
 血のカッターが相手にヒットしているときのみ発動可能。
 入力して投げるまでの間にスティックを入れていた方向に花瓶の破片を撃ち
 ある程度飛んでから敵を追尾する。画面外に出ても有効。
 背後からはガード不能、また避けても当たるかガードするまではホーミングし続ける。
195マロン名無しさん:2005/09/05(月) 00:02:33 ID:???
>>194
飛び道具多くてなんかワロタ
196マロン名無しさん:2005/09/06(火) 16:12:42 ID:???
アバッキオ 本体、スタンド共に攻撃力は弱めだが、チェーンコンボが充実してる。

リプレイ(1〜3) 236+攻 弱なら1、中なら2、強攻撃ボタンなら3
1、相手が一番最近に行った攻撃をムーディ・ブルースが再現する。相手がまだ攻撃してなければ空振り
2、相手がこれまで行ってきた必殺技をランダムに選択して再現する。
3、前回対戦した相手の必殺技をランダムにリプレイ(ストーリーモード専用技)
リプレイは完全にオリジナルと同じ攻撃が行えるとは限らない。

偽りのリプレイ 132+攻
ムーディ・ブルースを本体に化けさせることで物理的攻撃を一時的に回避する。スタンドによる攻撃は回避できない。

セルフリプレイ 63214+攻攻
ゲージ一本消費。ムーディー・ブルースに数秒間自分の行動をリプレイさせる。
アバッキオが敵を殴ると、アバッキオに化けたムーディー・ブルースも敵を殴る、という風に攻撃力が倍化する。

ぬるいお茶 レバー一回転+攻攻
相手にアバ茶を強引に飲ませる。相手がジョルノだと無効化される。
197マロン名無しさん:2005/09/08(木) 17:02:46 ID:???
イルーゾォ
相手もしくは使用キャラがイルーゾォである場合、ステージ内の地面にはランダムに鏡の破片が落ちている。落ちている位置、個数は毎回ランダム。
何度もその上を歩いたり、攻撃が命中するなどすると鏡の破片は破壊れてしまう。

それは外と中の出入り口 63214+攻
スキがとても大きいが、足元に鏡の破片があるならそれを拾う。最大2個まで同時に所持できる。
イルーゾォは一度に一定以上のダメージを喰らうと、鏡の破片を所持していた場合、一つ失くしてしまう。

必要だからしゃがんでるんだ ↓、↓+攻
上記の技を使用中にダメージを受けた場合、追加入力することで発動。
僅かに仰け反る期間が長くなり、通常より多くダメージを受ける事になるが、足元に破片があるなら確実に拾ったのちにダウンする。

甘く見るなよォ 攻ボタン連打
ゲージが増加する。使用中は無防備。

おまえはおしまいさ →、→、強攻、↓、中攻、弱攻 使用回数=所持している鏡の破片の数
ゲージ一本消費。相手スタンドの一部をランダムに鏡の中へ隔離する。例えば腕が隔離されれば、その部分が必要な攻撃や技は使用不可能になる。
隔離される部分によっては、大して被害がない事もある。
破片を二つ所持していれば、二回目の入力で相手スタンドを完全に鏡の中に隔離する事が出来る。
イルーゾォが破片を一つ失くすごとに隔離の段階も一段階低下する。

オレの勝ちだッ! 4123641236+攻攻
ゲージ4本消費。鏡の破片を一つでも所持していれば使える。
相手の身体を半分だけ鏡の中へ、スタンドも同様に半分だけ鏡の中へつっこんで、相手をまともに動けなくする。

かっ切れ 214+攻ボタン連打or攻攻同時押し 
相手を掴み背後から鏡の破片で切り裂く。連打でHIT数、ダメージともに増加。
攻二つ同時押しで超必になる。その場合、ゲージ一本消費する。
鏡の破片がないと攻撃力が著しく低下する。所持しているなら、その数に応じて威力アップ。
198マロン名無しさん:2005/09/09(金) 00:24:51 ID:???
DIO
【必殺技】
・無駄無駄 236+功
・ムダァッ! 214+功
・空烈眼刺驚 6+強+中+弱+6
・死ねィ 23632+功
・ワープ 23632+功功
 原作と同じ。

【スーパーコンボ】
・チェックメイトだッ 236+功功
・血の召喚 中+弱+6+弱+強
・時よ止まれッ! 6+強+弱+6+S
 原作と同じ。
・完全なるとどめを…さす! 214+功功
 道路標識を振り下ろして相手を切断する。ダウンして無敵状態の相手にも有効。追い討ちに使える。
・運転しろ 弱+弱+6+中+強
 発動前にやや隙がある。DIOが時を止め画面から姿を消し、
 数秒後に画面外からDIOの乗ったウィルソン・フィリップ上院議員の車が現れ相手を轢く。
 発動中は原作でDIOが歩道を行けと命令したときの会話がされる。
 外れたときは車を破壊して脱出するので隙だらけ。

戦闘開始時「このDIOに逃げずに近寄ってくるのか?」
挑発「フン、マヌケが…」
勝利「止まった時の中で動けるのはただひとり…このDIOだけだ」
スーパーコンボに使うカット:原作と同じ
自分が負けたあと、次ラウンド開始時「フン…少しだけほめてやる」
(↑はヴァニラの「俺は死なん!」のようなものと思ってください)
199マロン名無しさん:2005/09/09(金) 00:26:45 ID:???
>>198に書き忘れたけど、これは最高にハイになる前のDIOとなった後のDIOが
別キャラだったらこんな感じ…というものです。


ジョセフの血を吸ったDIO
【必殺技】
上記の『DIO』と同じ。

【スーパーコンボ】
・スタンドのパワーを全開だッ! 236+功功
 通常より攻撃力の高いあらゆる攻撃をランダムで高速で連発する。
 DIOがプッツンしてるのでどんな技の連携になるかは運次第。
・ロードローラーだッ 214+功功
・血の召喚 中+弱+6+弱+強
 原作と同じ。
・時よ止まれッ! 6+強+弱+6+S(2ゲージ以上消費)
 通常DIOより止めるまでの隙が短く、時止め時のダメージ補正が小さい。
 ので時止め中により大きなダメージを与えられる。
・過程や…方法なぞ…どうでもよいのだァーッ 一回点+功(2ゲージ消費)
 ダウン中のみ使用可能の特別な技。左脚から血のしぶきを飛ばし、
 それがヒットすると瞬時に起き上がって蹴りを食らわす。
 最後に押したボタンが弱、中、強となる順に
 血しぶきのリーチ、蹴りの威力、発動前後のスキの大きさが増大。

戦闘開始時「(頭をボリボリ掻いて)フフフフフフハハハハハハハ」
挑発「歌でもひとつ歌いたいようないい気分だ〜」
勝利「最高に『ハイ!』ってヤツだアハハハハハハハハハーッ」
スーパーコンボに使うカット:DIOの世界その17の「スタンドのパワーを全開だッ!」のコマのDIOの顔
自分が負けたあと、次ラウンド開始時「こけにしやがって…」

『ジョセフの血を吸ったDIO』ってなんか語呂が微妙だわ対戦相手がジョセフだったら
どうしていいかだわでだめぽ臭が漂うので誰かいいネーミングを考えてくれ。
200マロン名無しさん:2005/09/12(月) 00:31:15 ID:???
暇があれば作るけどな
前作ってたが、忙しくて無理ぽ