奇跡状態のヒュンケルをバリアーに使えばオッケーだ、何しろ死なんからな。
ポップにメドローアを作成させ、ポップに来る攻撃は全部
ヒュンケルを盾代わりに使った竜魔人ダイに受け止めてもらって、
隙を見てメドローアをぶち込めば…!
キルトラップの威力がバニクリと互角だとしたら
超魔ハドラークラス相手には効果なさそう。
僅かにのこった灰でさえ威力をシャットアウトするんだからな。
鬼眼バーンには屁程の効果も無いだろ。
>>811 奇跡ヒュンケルといってもマキシマムの攻撃くらったらやばそうだったからなぁ
>>813 いや、あそこではもう通常ヒュンケルなんだきっとw
鬼眼王って
双竜ダイ ドルオーラ
竜魔人バラン ドルオーラ
ヒュンケル グランドクルス
ヒム グランドクルス
これかましてもなんか耐えそうだ。
そもそもAAクラスなら防御すれば黒のコアでも耐えられるようだし放出技じゃ無理かな。
>>812 あれはただのハドラーの灰ではなく
漢補正がかかった灰だったからこそ
アバンは助かったのだと言いたいw
もうありったけ全部やってみようぜ。
双竜ダイ ドルオーラ×2
竜魔人バラン ドルオーラ
最終ハドラー ベギラゴン
ヒュンケル グランドクルス
ラーハルト ハーケンディストールA
ヒム グランドクルス
アルビナス サウザンドボール
キルバーン 黒のコア
アバン アバンストラッシュA
フェンブレン バギクロス
クロコダイン 獣王激烈掌
フレイザード FFB
これだけやって動きを封じた所に、
ポップとマトリフがメドローア。
なんでフレイザードがおるねんw
ハドラーの部下だから?
敵味方関係なくパーティー組もうって話だから。
>>793 魔法力は持ってるんじゃない?
ハドラーみたいに肩にブースターが付いてないし、トベルーラ以外では飛べないと思うが
あれで天地魔闘できるのかな……
あの大きさでダイの攻撃に対応できてたんだから滅茶苦茶素早いよな
>>820 できないはずはないだろうけど、このスレではやってないからできないんじゃないかな?
でも竜魔人ダイとかは竜魔人状態で使ってない技でも使えることになってるだろうしな。
(まさか駄目とかいう知将はおるまい)
使えることにしていいかもしれない。
案外、センカ食らったら一発昇天したりして。回復力馬鹿高いし。
魔法弾くとかも特になさそうだし。
>821
うん。
加えて、慣性とか無視して飛び回るんだから洒落にならない。
上空飛ぶなり全速力移動するなりした時点で、
発生した衝撃波だけで周囲の人・モノは一掃されるよな……
>>823 全身超回復の超魔でさえ殴った所の周辺しか傷が残らなかったのだから
あれだけでかい相手にはカに刺された程度しか効果なさそう。
しかもその傷ごと抉ってしまえばあとは自然回復で元通りっぽい。
いや、傷つけられる技だということ自体凄いんだけどさ。
>>822 ダイの場合使えないはずがないんだが鬼眼王の場合
まず異常にでかいからなあ……真バーンとは別物みたいなもんだし。
足元に攻撃してくる相手にフェニックスウイングかます姿が想像し難い。
>>819 バーンの魔法力の源は無くなったから魔法以外の何かで飛んでるのでは
必ずしも攻防魔の動作の防がフェニックスウイングである必要はないんだろうけどな。
いわゆる防の動作であればどれでも。
攻防魔である必要があるのかな
天地魔闘はそうだって言ってるけど攻攻攻の奥義とかも無いのかな
ある意味イオのばら撒きなんざ功功功だな。
ある程度の敵の攻撃も撃墜できる。
魔法だから魔か?
>826
と言うか、魔力全力発動状態なんじゃ……
解放=フル稼働であって、無くなるわけじゃなかろう。
そのフル稼働を肉体強化に使っているから、魔法は使えないと言いたいんじゃないか?
魔力があるならそこまで鬼眼王になるのにためらいはない気もする
三界で恐れられ続けるのも一興と言ってるからバーンは地上破滅計画は諦めてる、
つまりバーンパレスや黒のコア製造みたいなことはできない。
>>832 >魔力があるならそこまで鬼眼王になるのにためらいはない気もする
ダイだって竜魔人になる時はかなり抵抗あったし。化物になるんだから抵抗あると思うぞ。
ダイ「それが本当のお前の正体か」→バーン「無礼な」
>>833 ダイは戦いが好きではない性格だけど、バーンは力こそ全てと考えてる奴
鬼眼王が真に完璧な存在なら普通に鬼眼王化していたと思う
何をおっしゃる。元に戻れないじゃないか。
魔族のねーちゃんとハァハァできなくなるのだぞ?
老人の時も(ry
>>833 現代のバーン様なら
「無礼なことを言うな。分をわきまえないといかんよ、たかが神の遺産が。」
関係ないがレオナや3賢者も偽勇者と同格はさすがに低すぎでは…?
まぁイオラ使えたからでろりん達もそれなりには強いのだろうけど
同格とかじゃなく単にD級との間に越えられない壁があってそれを越えられない奴等が全部下になってるだけだ。
ダイとミストの間に割り込ませたレオナのフェザーテクならガルぐらいは倒せそう
それはレオナが強いんじゃなくて作ったアバンの強さだと思うのだが。
むしろそれはロン製武器使用キャラにいえるな
ダイ+ダイの剣 最強の人間と最強の武器が合わさった姿。
ヒュン+鎧の魔剣 戦士ゆえ呪文が使えないという欠点を武器がフォロー。元々戦士としての力量は高いが、鎧の呪文耐性に頼ってる面がある。
ラー+鎧の魔槍 最速の機動力を殺さない鎧。元々呪文を余裕で避けられるため呪文耐性はむしろ仲間をかばうためにあるかも?
ヒュン+鎧の魔槍 むしろ脱げ。
ポップ+黒杖 元々魔法使いとして優れているポップの戦略の幅を広めてくれる武器。
マァム+魔甲拳 強敵には通用しない打撃力を向上、前線に立つ職業なのに防御力が低いという欠点をフォローする呪文耐性。
クロコ+グレイト斧 どちらも微妙。斧は雑魚掃除にどうぞ。
バーン+光魔の杖 最強の魔族が優れた武器を手にした姿。無くても強いが、あると超強い。
魔剣ヒュンとマァムとクロコ以外は素で強い。
ラーハルトだが上手いことヒュンケルから魔槍を継承できたから良いけど
もしできなかったら、ヒュンケルに合う前に強敵と会ってたらどうしようもないな
それこそマキシマムも倒せない
>>844 しかしDQでボス倒すためにダンジョン進む時のお約束ともいえるあの行動を誰にも追いつけない超スピードで使うから大丈夫。
に げ る
普通に槍くらい持参しろよとは思うけどな。
その趙スピードで武器屋からかっぱらって。
魔槍無しラーならボラホーンに負けるな
高速で指で目を突く
コールドブレスは発動早いし効果範囲広くて持続力高く、おまけに低燃費と耐性ない奴には強力だ
ラーハルトが格闘技を習得している可能性は考えないのか?
ヒュンケルだって最終的には武器無しの方が強いだろ。
もしかしたらこうかもしれん。
ラー槍術>ヒュン剣術>ラー格闘>ヒュン格闘>ヒュン槍術
>>850 基本的に戦士は武器ないと武道家以下だからたいしたこと無いかと
アバンのようにアバン流牙殺法を極めてるとかみたいな設定があるなら別だけど
しかしながら香具師は素手で鉄の鎧を引き裂いたりオリハルコンを粉砕してるからなぁ・・・
ダイもヒュンケルも得意武器は剣だが、殴り合いでも反則的な強さだぞ。
曙だってザコが相手なら生半可な格闘でも持ち前のパワーで倒せるさ
しかし真の強敵となると……
まあつまりヒュンケルはマキシマム軍団とかはなんとかなってもミストには素手で勝てない
そもそもミストバーンに勝てる奴がいねぇーよw
ヒム
ダイとヒュンケルも空裂斬で普通に勝てるぞ。
ヒュンは素手でも光の闘気全開パンチやグランドクルスで倒せそうだ。
>>857 光の闘気全開パンチはミストに当てられないと思う。
格闘が得意な昇格ヒムでさえ片腕犠牲にしてやっと当てられたんだから
グランドクルスも飛び道具としてはヒット難しいかと
槍術も昔より上達してるだろうし、ラーと違ってダメージも与えられるから身体の有利性も消える。
空の技を習得した上に劇的に光の闘気が上がった今じゃ傀儡掌も効果が薄そうだ。
となると決着つけるなら最終掌。でも最終掌も出が遅い。グランドクルス作る隙が出来る。
結局は闘魔最終掌とグランドクルスの撃ち合いになんじゃないかな。
で、ここで飛び道具の有利性。最終掌は相手に直接押し当てなきゃいけないが、クルスは離れた所からも出来る。
グランドクルスが先に当たればミストも沈むだろう。
最後のヒムの自爆クルスから見ると、オーラナックル>グランドクルスとは到底思えないし。
>>859 オーラナックル>グランドクルス は対人戦闘においては一概には言えないんじゃないだろうか
津波や台風が直撃すれば家を壊せるかもしれないが、人が確実に死ぬかどうかは微妙
プロボクサーのパンチでは家は壊せないが直撃させれば人は殺せる