ギニューを連れて来てチェンジすればヨロシ
ギニューならチェンジするまでもなくバーン倒せそうだが
>0距離射程
ヲタ臭い言い方だな。
普通はゼロレンジとか密着状態という。
>>661 「ダイの魔法剣は魔法と剣の二段技。 」って自分で言ってるんだから、
2発目のライデインストラッシュを「間髪いれず」が、できねーってコトだろ。
素直にダイとバラン連れて来て、同時にギガブレイク使わせれば?
>>660 一見、ただ無防備に近づいているだけで、相手がきょとんとしている間に間合い内に入るご都合な技。
というのは冗談で、
天地魔闘並みのカウンターで、かつ、ゆっくりではあるが動けるもの。
バーンはカウンターを狙っているのだから、例え間合い内に入っても相手が攻撃しないと自分からは動かないかなと思ったんだが。
ゼロレンジの技とは別物。
老師の技こそ天地魔闘攻略にきっと役立てたと思うのに
>天地魔闘並みのカウンターで、かつ、ゆっくりではあるが動けるもの。
天地魔闘以上の最大最強奥技キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
神、竜の騎士、大魔王ですらかなわない、天地魔界に敵無しの必殺技ですね。
天地魔等はウイング、フェ二クス、エンドの三種限定?
バーンは原作でこれしか使わなかったけど、他のウォールなどでもいけると思うんだよね。
だから、ポップに大勢で飛び掛っても敗れないといわれたんじゃないかな。
>>669 別に三発でなくていいから、その分カウンター性能が天地魔闘並みってこと。
これでも駄目??
>>666 それもしかして、御殿手のこと言ってる?
>>671 攻撃が一発か三発かの違いがあるだけで、結局天地魔闘以上の性能じゃん。
連続エネルギー弾よりかめはめ波一発の方が強いのと同じ。
数があるに越した事はないが、一撃で粉砕できる圧倒的パワーでもいいんだし。
地球を破壊すれば終わるな
唯でさえ極悪手段なのに
DQワールドに置いては小さい分さらに極悪になるので勘弁してください。
アーマーン機動。これしかない。
>>673 >攻撃が一発か三発かの違いがあるだけで、結局天地魔闘以上の性能じゃん。
必要とされるカウンター攻撃は
1カウンター発動でない天地魔闘にカウンターが取れること
2ゆっくりでも動けること
の2点を満たすもの、
この二点を満たす攻撃は天地魔闘以下とは考えられないという意見ならわかるけど
1を満たすからと言って、天地魔闘以上の性能とはならないでしょ?
天地魔闘は、3発連続(同時)攻撃というのが肝なんだし。
>連続エネルギー弾よりかめはめ波一発の方が強いのと同じ。
天地魔闘は、ウィング、エンド、カイザーそれぞれ単発で撃った場合と同じだけの威力で、それぞれを撃つんでしょ?
そりゃ、一撃に全力で打ち込んだよりかは弱いかもしれんけど、
通常一発=天地魔闘の一発<本気一発<(三発の壁)<天地魔闘での三発じゃないの?
ぼくのかんがえたきゅうきょくおうぎをうけてみろ
>>677 横から口出す。
>じりじり近づく。バーン不思議がっているだけ、
>気づいたら、拳が胸に触れている。バーン冷や汗。
>バーン業を煮やしてウィングとエンドで攻撃。それより速く0距離射程の技炸裂。
>なんだが。
>バーン不思議がってるだけってのが無理か。
天地魔闘が受けの技なのは
その場で敵が間合いに入ってくるのを待たなければならない技だから。
自分から移動すると構えが解けてしまう。
逆にいえば敵が間合いにさえ入ればいつでも発動可能。相手が攻撃してこなくてもOK。
のんびり歩いて来たら間合いに入った瞬間奥義が来る。
しかもそれらは全てバーンの全力の一撃x3。
全てが超必殺。
だからこそ脅威。
そんな全力の一撃を先に繰り出されて、しかもコンマ数秒以下という誤差で
同等の超必殺技を二発も繰り出す相手にカウンターを決めるってのはどうなのよ。
カウンターは
1、カウンターは回避しつつ撃つ、
2、相手の気配、初動を見切り先に動いて当てる、
3、圧倒的拳速でブチかます
のどれかだが
超高速三連撃の天地魔闘に回避しながらのカウンターはありえ無い。
2,3も真バーンの動きを見切れる、または身体能力で上回れるのが前提になる。
相手の超高速の連撃を迎撃するのにカウンター、ってのは
リンかけでシナトラの必殺技を打ち破ったドイツボクサーの理論だ。
よくわからんのだが、よーするに天地魔闘が発動する前に攻撃を当てるって事?
フェニックスウィング自体がカウンター・・・というかリアクションだからゼロ距離から撃てばそれが出る前にいける、ってことか。
理論としては間違ってないと思うけど、バーン様が天地魔闘の構えを取ってるところに近づいたら、
射程に入った瞬間にカラミティエンドくらうっしょ。
>>672 確かにウドンデなら行ける気がするw
もしくは渋川先生。
問題はダメージになるかどうかだがw
技がどんなに完璧でも、肉体の差でウドンデも渋川先生も通用しない可能性がある。
人間同士ならウドンデや合気で間に合うだろうが、天地魔闘が相手となるとな……。
勇次郎なら何とかできそうな気はするが。
あいつ普通にラーハルト級の動きができてるんじゃ……矢が放たれる前に掴むとか見るとね。
技に関してもブロキーナ、無刀陣・改、闘いの遺伝子を超えてそうだし。
優れた技を破るには力で断つのが一番効果的だからな。
可能かどうかはともかく、勇次郎の「ただ思い切り、殴る!」で天地魔闘を破ったらめちゃくちゃ燃えるなw
技を力で破る代表格は戸愚呂弟かな。
幻海に技術戦で勝つのは至難と見て、圧倒的パワーで打ち倒す!
たまには思い出そうよ。
>1 名前:マロン名無しさん 投稿日:04/10/31 00:40:57 ID:???
>圧倒的実力差で無理やり破るのは無しで
真正面からゆっくり近づくだけで破れるカウンター技を使うのも当然無しだろうな。
策も糞も無い、ただ優れた技を使ってるだけだし。
572
老師の土龍は間合いに入った瞬間、フェニクスが襲ってくると思われ。
仮に発動して、バーン様吹き飛ぶ。
ダイのドルオラをウイングで返し、隙をついた筈のメドロアは気付かれた瞬間マホカンタで跳ね返されます。
バーン様は天地の構えとらずとも二手同時に出せるし魔法に増幅がない為一瞬で魔法をかけられるでしょう。
それに天地の構えは空中でも有効かもしれません。
天地魔闘は上半身だけでできるはず。使うの腕だけだから。
つまり、足は使わないからその分歩いたり走ったりして場所を変えることも出来るはず。
お前はパンチしか使わないボクサーが下半身を鍛えてないとでも思っているのか。
上半身だけで天地魔闘が出来るなら、走りながらやるっつーの。
確か説明によれば、相手に先手を打たせることにより
ためていた力を爆発させるカウンターが天地魔闘だったはず
走りながらは天地魔闘じゃない
腕の動きだけで天地魔闘は出来るということ。
天地魔闘は最初に下に向けてる手を上にしてウイング。
次に最初から上にしている手を下にしてエンド。
最後に両手を元の位置に戻してカイザー。
だから使うの上半身だけじゃん。
体勢が不十分では当然威力も半減するだろ
元が強力な真バーンなら手打ちのパンチでも十分強いだろうが
必殺技とはいかないだろうよ
3つの攻撃がすべて渾身の一撃なんだから、肉体がどう関わるか分からんカイザーフェニックス(呪文)は別として、
カラミティエンドとフェニックスウイングは下半身が変な形になってたらギガストラッシュに完敗するかと。
手打ちパンチというと、ポップが殴られたあれは動揺しながらのものだったし、まさに手打ちだったのかもな。
いかにバーンといえど神経を集中させなきゃ最強の力を出せないのはレオナストラッシュで実証済み。
>>686 体勢が崩れたら天地魔闘は難しいという意見が多いようだ
お前ら、「構え」ってのが手の形の事だとでも思ってんのか?
そう思っているのは一人じゃないのか?
天地魔闘のままじゃ移動できないのは作中で明記されている。
>692さん、頑張って
冬休みの内にたくさん勉強して、みんなを驚かせよう
フィンガーフレアボムズ
結局は力ってこった
701 :
マロン名無しさん:2005/12/24(土) 11:25:28 ID:7ksXGMnL
バカだな
ヒュンケルが構えにつっこむと同時にポップがメドローア放てば終わりだろ
硬直中にヒュンケルともどもバーン様消失
ヒュンケルはきっと蘇ってくるから無問題
>>701 ヒュンケルが不死身ならヒムも不死身らしいので、ヒムも追加しておこう
ついでにアバンも突撃させとけ
たぶん後から理由つくだろう
>>703 カールの守りだったっけか?メガンテで生きてた理由・・・
もうカールの守りは品切れだから、多分メド命中直前にリリルーラで仲間ごと救出だろ。
リリルーラって自分以外にかけることできたっけ?
ルーラみたく仲間を掴んでいれば可能だろう。
独歩の菩薩拳(無の境地から放つ拳、全く気配が無い)
郭の攻めのシャオリー
烈の空気砲
ガイアの超音波
アライjr「ふぅ・・・何故みんなこの型に苦しむのか僕にはサッパリ理解できません
そもそも格闘技とは弱者が強者から身を守るために発生したもの。その相手たる強者が勝手に寝ている状況
一体これ以上何をする必要がありますか?あなたがそうやって寝てくれるなら
僕は部屋を出て行くまでですいやァ よかった何事もなくて・・・・じゃ♪」
バーン様マジギレ
ノンビリしてるとピラァが爆発してしまうぞw
711 :
マロン名無しさん:
三橋の頭脳と毒舌