バーン――――――――――キルバーン
│
. ┌――――─┼――――――――┐
. │ │ │
マキシマム ハドラー │
. │. │
┌―――┬―――┬┴―――┬―――┐│
│ │ │ │ ││
バラン クロコ ヒュン ザボエラ ミスト
キルはハドラーの隣でいいだろ、ミストやマキシマムと同格
薔薇ンはバーン自ら説得を重ねてやっとヘッドハンティングしたみたいなこと書いてたし
流石に顔くらいはみてるんじゃないかな?
駅前の喫茶店とかで
フレイザードはもう問題外って事ですか。
魔王軍指揮系統
バーン━┳━━━━━━━━━━┓
┣キルバーン ┏ミストバーン
┣マキシマム. ┣ザボエラ
┗ハドラー━━━━━╋フレイザード
┣ヒュンケル
┣クロコダイン
┗バラン━┳ラーハルト
. ┣ボラホーン
. ┗ガルダンディ
異魔神┳竜王
┣冥王ゴルゴナ
┣海王リヴァイアサン
┣魔人王ジャガン
┗獣王グノン┳バークート
┣リカンタス
┣エイプス
┗ミナトン
Σ( ̄□ ̄ || 〒 || ずれてる……。
異魔神と竜王の子供か……。
>>830 海王は少なくとも魔王軍の指揮系統に組み入れられるようなものではないんじゃないか。
ただ無軌道に破壊を続けるだけの怪物だし、ダフォーラにしても知性はないし。
>>801 足踏みエレベーターにはニヤリとさせられた。
魔王軍指揮系統
バーン━┳━━━━━━━━━━┓
┣キルバーン ┏ミストバーン
┣マキシマム. ┣ザボエラ━━ザムザ
┗ハドラー━━━━━╋フレイザード
┣ヒュンケル
┣クロコダイン
┗バラン━┳ラーハルト
. ┣ボラホーン
. ┗ガルダンディ
魔王軍指揮系統
バーン━┳━━━━━━━━━━┓
┣キルバーン ┏ミストバーン━例の鎧
┣マキシマム. ┣ザボエラ━━ザムザ
┗ハドラー━━━━━╋フレイザード━フレイムA
┣ヒュンケル━モルグ
┣クロコダイン━ガルーダ
┗バラン━┳ラーハルト
. ┣ボラホーン
. ┗ガルダンディ
後期魔王軍指揮系統
バーン━┳ミストバーン━ザボエラ━魔界のモンスター
┣キルバーン
┗マキシマム━オリハルコンの駒
裏切り者リスト:ハドラー、親衛騎団、ヒュンケル、クロコダイン
なんのスレだよ
幹部の数と実力はともかく軍としてはロト紋の方が上っぽいか?
実際の戦果は微妙な気もするけど
異魔神軍 VS バーン軍
異魔神は移動せず。バーンはバーンパレスに固定。
巨大異魔神出現時点で異魔神軍はゴルゴナを除いて全員離反。
バーン軍優勢でキルバーン離反。
異魔神軍は聖核に異魔神が辿り着いた時点で勝利。
バーン軍は異魔神撃破で勝利。
大量破壊兵器バランが動くと出てくると兵力差がまったく関係なくなるのが難点。
雑魚の大よその数が分からないからなあ、グノンの部下が10万ってくらいしか。
名のある兵だと
ハドラー、ヒム、フェンブレン、シグマ、ブロック、アルビナス、バラン、ラーハルト、ガルダンディ、ボラホーン、
ミスト、キル、ザボエラ、ヒュンケル、クロコ、フレイザード、マキシマム+オリハルコン兵
VS
ジャガン、グノン、竜王、ゴルゴナ、バークード、ミナトン、リカンタス、エイプス、バラモスゾンビ、ローラン王
あとなんつったっけかなカーメン王に化けてた奴
リヴァイアサンは反則的に強いが敵味方巻き込むから使えんな
リヴァイアサンは戦略兵器扱いでいいんじゃないかと。
たぶん、ゴルゴナ存命ならダフォーラをどうにかしてくれるだろう。
バーン軍の戦略兵器は黒のコアか。
それだったらキルバーンを敵軍に突っ込ませて自爆させるのが一番早いな
黒のコア大量に持ってって爆発させればいいからな。
ミストは無傷なわけだし。
845 :
844:04/09/11 00:34:56 ID:???
あぁ、
>>844は
>>843に繋がってるわけじゃない。
俺のはイケメンミストに黒のコア持たせて敵陣特攻。
闇の衣を張ってるので入れませんよ。
バーン軍で聖に類する力を持ってるのはバランだけだが、
黒のコア持ち出した時点で離反されるだけだな…。
勇者パーティーを篭絡できるかどうかで展開が変わる。
とりあえずロト紋PTとダイ大PTを仲間に引き込むための説得行動が主な流れ。
闇の衣を破れるのは光の玉とそれに匹敵する光パワーだけ!!
勇者取り込もうとすると逆に離反されそうなキャラ増えそうだが。
バランとかジャガンとか。
>>848 それだと、勇者たちは恐らく篭絡されないので、
異魔神軍 VS バーン軍 VS 勇者パーティー(諸国家連合)になる。
この対決で勇者パーティーを絡めると、バランスブレイカーダイの存在がある上に
オメガルーラ関連のジャガン離反とかバーン軍大量離反とか美味しいトコ全部持ってかれる危険がある。
>>849 あ、ラダトーム城落としてバランに光の玉を…って、
光の玉は竜王じゃなきゃもらえないか。
ダイパーティーとロト紋パーティーが組むのも面白そうだな。
竜魔人トリプルギガディンストラッシュとか、
考えるだに恐ろしい。
よくよく考えると、ダイ大では竜の騎士にしか出来ないはずの魔法剣をアルスは使ってんだよな・・・
ロト紋が絡みならむしろ竜魔人ミナデインストラッシュが見たいぞ。
いったいどんな破壊力になるんだよ。
クロコとヒュンケルの合体技ユンケルミサイルが最強。
オリハルコンもなんのそのですよ。魔界編で使われるはずだった技なのだ。
魔界=アレフガルド?
とすると、アステアがバーン軍とも戦うことを選ぶなら(自分の方の)世界の利益より
大義を優先させるという、何とも微妙な立場に立つことになるな。
ミナディンはもともとああいう魔法なんだ、という解釈。
ギガストラッシュA+ギガストラッシュB→ギガストラッシュクロス
ギガデイン一回分いらないな。
あれだ、勇者PTは初期状態では弱いのばかり。
そのうちアルスとかキラとかダイとかポップとか出てくる。
んで、随時イベントでポロンが仲間になったりヒュンケルを引き抜くイベントがあったり。
イベント戦でフレイザードやらザボ息子やらを始末できたりする。グノン戦ではタルキン死亡フラグが立つ。ただしグノン部隊も死亡。
もちろんそれまでにレベルが上がっていないとグノン軍団生存で勇者軍団死亡というIF要素もある。
他にもバーン軍団でバランにダイの撃破を命令すると竜騎将がいなくなる上にバラン離反とか
異魔神軍・バーン軍で対勇者同盟を結ぶとか。
・・・なんか、三国志みたいな感じの戦略システムでゲーム化すると面白くなりそうな内容だ。
ギレンの野望システムでも結構いけそう。誰か作ってくれ。
勇者PTは場合によってはバーン軍と手を組むことはありそう。
っつーか、勇者PTはホワイトベースがらみのイベント風にした方が面白い気がするが。
ジャガンならベンガーナでうちひしがれたダイを引き抜けるかも
バランはただ高圧的なだけだったからな。
勇者パーティーを放置しておくと味方名前ありユニットがガンガン破壊されるわけだな。
そして、異魔神撃破の後に第二部地上争奪編へと移行し、アステアがバーン側についたりするわけだな。
実に燃えるじゃないか。
「レオナ姫がフレイザードの手によって氷付けにされました!
ちょうどそこを通りかかった勇者PTにフレイザードの撃破を命じられますか?」
「大変です!アリアハンを獣王グノン以下10万の兵力に攻められています!
ちょうどそこに滞在していた勇者PTにグノン軍団との交戦を命じられますか?」
みたいな台詞が聞けるわけだなw
勇者軍団諸国連合のリーダーはやっぱりアリアハンか?
アルス軍、獣兵団10万匹撃破!
バーン「お前こそ真の三国無双よ!」
アステアって女?
女。
魔界=アレフガルドなのか?
アレフガルドはルビスに守られた世界
魔界と違う