いい加減孔雀参戦させろよ。
テンプレまだー?
チンチン\\
>>192 孔雀王って無印と退魔聖伝で若干設定が違ったりするんだけど、どうしたもんかね?
後者だと途中から袈裟は着てるけど還俗しちゃったっぽいということもあったりするし。
還俗というか聖とか沙弥とか、そういう私度僧ぽい扱いなのかなぁ。
>>181 蒸し返すのも嫌だが、ブレイドのコピー対象がいまだはっきりしないのが難しい。
前の推薦者の言うように、特殊能力だけでなくその土台となる本人の筋力や精神力までコピーするのか、それとも特殊能力だけか。
ぶっちゃけ、精神までコピーしたら性格は?とか、
筋力がコピーされているのに肉体の強度は以前のまま、とか矛盾がありすぎる。
それに「能力を覚える」というのにも矛盾する。
俺は特殊能力だけだと思う。
今あの順位にいるのは、コピー能力が不明瞭(解釈によってはウルトなどに負ける)なため、相性問題であの位置にいるだけ。
で、普通に特殊能力のみのコピーと考えたら、一人に負けても他多数に勝てるんだから、戒蔵〜アンデルセンあたりに置くのが妥当だと思う。
>>194 いーじゃん、どうせ無印の最後のあたりが一番強いんだし。
>>196 強いというか、神そのものだけれどもな……。
そもそも退魔聖伝終わってないような
199 :
マロン名無しさん:04/04/26 19:26 ID:c7Vxasq7
200 :
181:04/04/26 19:44 ID:???
>>195 >前の推薦者の言うように、特殊能力だけでなくその土台となる本人の筋力や精神力までコピーするのか、それとも特殊能力だけか。
前の推薦者=俺なんだが、この辺ちょっと誤解がある。
俺は最初「超能力のみを使う技」だけはでなく、
「超能力と筋肉を両方使う技」も完全にコピーすることが可能とだけ書いたつもりだったんだ。
けど俺の書き方が悪かったのか、「超能力・筋力・精神力を完全にコピーする」みたく
誤解されてしまった。
しかも途中まで誤解されてることに気づかずに、俺が議論を重ねてしまったものだから、
完全に収拾がつかなくなってしまったんだよ(;´д⊂)
一度整理してみるが、現在までの連載でブレイドがコピーできた能力は以下の6つだ。
1:重力を操る能力
2:磁力を操る能力
3:指先から数本の斬糸を飛ばす能力
4:指先から無数の斬糸を飛ばす能力(3番の強化版)
5:火球を作って飛ばす能力
6:炎を纏わせた拳で殴る能力
これらのうち、1〜5までは問題ないと思う。
純粋に超能力だけをコピーして再現できるからだ。
1〜2はエネルギーを放射する能力、3〜5は物質を合成して飛ばす能力とも言える。
問題は6番の能力で、これは「超能力と筋力を両方使う技」なんだ。
「超能力と格闘がミックスされた技」と言ってもいい。
201 :
181:04/04/26 19:46 ID:???
何が問題かと言えば次の点。
・「炎を纏わせた拳で殴る能力」の威力は、ブレイドもコピー対象も全く同じ。
・ブレイドより、コピー対象の方が体格や筋肉量が多い。
超能力+筋力の技なのに、なぜ同じ威力になるのだろうか?
ブレイドがコピーできるのは超能力だけではなかったのだろうか?
仮にブレイドの筋力を80、コピー対象の筋力を100、炎(超能力)の威力を100として、
「超能力だけをコピーする」と次のようになってしまう。
・コピー対象の「能力」=筋力100+炎100=合計威力200
・ブレイドの「能力」=筋力80+炎100=合計威力180
これは描写と食い違う。描写上どちらの威力も互角でなければならないのだ。
つまりどうにかしてブレイドの合計威力が200になる理屈を考えなければならない。
コピー元の能力が「拳に炎を纏わせる能力」と「筋力(パンチ力)を増幅する能力」の
「複合能力」だったとしてもつじつまが合わない。
・コピー対象の「能力」=筋力100+炎50+筋力増幅50=合計威力200
・ブレイドの「能力」=筋力80+炎50+筋力増幅70=合計威力200
「相手の能力を完全にコピーする」能力なのだから、筋力増幅能力だけが、相手を
上回る出力を出したらおかしい。
202 :
181:04/04/26 19:50 ID:???
色々考えたが、ブレイドの「ZERO(コピー能力)」はこうなっていると思う。
・相手の超能力を完全にコピーする。(威力・射程・精度など全て同じ)
・超能力と格闘のミックス技もコピーできる。(念パンチ、魔法パンチなど)
・超能力と格闘のミックス技をコピーすると、技を繰り出す瞬間だけ自分の筋力に補正
を加え、技の威力を同じにする。(コピー能力の一部に、筋力補正能力が含まれる)
ブレイドの筋力が80、相手の筋力が100の場合、技を繰り出す瞬間だけこうなる。
・コピー対象の「能力」=筋力100+超能力100=合計威力200
・ブレイドの「能力」=筋力80+筋力補正20+超能力100=合計威力200
もちろん、この理屈で行くなら、自分より筋力が劣る相手の場合は、筋力補正が
マイナスに働かないとおかしい。
・コピー対象の「能力」=筋力50+超能力100=合計威力150
・ブレイドの「能力」=筋力80−筋力補正30+超能力100=合計威力150
ネギ先生の魔法パンチ(契約執行)をコピーすると、パンチの瞬間だけ10歳児の筋力に
なって、ネギ先生と同じだけの筋力増幅魔法がかかる…っていうのも、何だかシュール
だが、そうとしか考えられない。
理解できねぇ…。
攻撃の瞬間だけ筋力が変化なんて想像がつかない…。
公式で質問したら答えが返ってくるだろうか…?
他に漫画持ってる人いねーの?
Help age
DBを見てれば想像に難くは無いと思うが
>>203 >攻撃の瞬間だけ筋力が変化なんて想像がつかない…。
ドラゴンボールとか、ハンター×ハンターみたいな理屈なんじゃねーの?
筋肉が増えるとかじゃなくて、気や念のパワーが上乗せされているみたいな
>>205 >ドラゴンボールとか、ハンター×ハンターみたいな理屈なんじゃねーの?
>筋肉が増えるとかじゃなくて、気や念のパワーが上乗せされているみたいな
オーラや超能力による威力の上乗せ以外に筋力自体も補正されるらしい。
しかし、互角の威力のはずでブレイドは勝ってんだから、体力や精神力は元のままだと思うんだけどね。
同じ筋力なら肉体の強度も同等のはず。
それに、硬いもので殴る方が柔らかいもので殴るより威力はある。
でも威力は一緒。
ん…?待て。
てことは、硬い分威力のあるはずのブレイドが、威力が一緒っておかしくないか!?
公式を見てみたが、ブレイド自身そんなに問題になるほどガタイが悪いわけではない。
むしろがっしりしている。ここでとりだたさされているほど筋力的に恵まれていないようには見えない。
炎の奴も見てみたが、能力抜きでガチで喧嘩してもそんなに不利には見えない。
こうは考えられないだろうか?
B筋力<炎筋力
B強度>炎強度
B筋力+B強度+Bコピー炎=炎筋力+炎強度+炎
…やっぱ公式に聞かないと憶測の域を出ない気がす…。
ライトニングブラスト
ブレイド 身長:201cm
照山最次 身長:168cm
体格自体ブレイドのほうが上っぽいけど。
威力が一緒=炎の威力が一緒、能力抜きならブレイドのほうが強い、という意味では?
例の台詞は。
それに、体力は覚えるとは言わんでしょ。
ブレイドの体力は固定で評価して順位繰上げのほうが妥当な評価のような気もするが。
(もっとも、ブリザードにはすごく不公平な気もするのでやっぱり今の位置のほうがいいような気もする。)
あ、いや、ブレイドは限定、ブリザードは非限定に隔離されたのか??
シャイン=アクア=イリュージョン!
>>208 > ブレイド 身長:201cm
> 照山最次 身長:168cm
うわ、設定上はそんな身長になっているのか。
描写を見る限り、ブレイドやや細身、最次ガッチリに見えたんだが。
とりあえず連載で明らかになるまで、超能力+格闘ミックス技のことは忘れる
ことにするよ。分からんことだらけだから(;´д⊂)
その他の部分、「かわすだけでも能力を覚える」とか「能力の合成ができる」
とかを補完して、テンプレを修正してみる。
211 :
マロン名無しさん:04/04/29 09:17 ID:fe/BI8rZ
age
212 :
210:04/04/29 16:55 ID:???
【作品名】「ニードレス」(現在連載中)、「ニードレス 死神の聖剣」(読み切り)
【名前】アダム・ブレイド
【属性】神父
【攻撃力】<パンチ>数mサイズのロボット戦車を殴って破壊できるパンチ力を持つ。
ただし装甲を貫くことはできず、装甲が破損した箇所から殴って破壊した。
<カンダタストリング>敵からコピーした能力。両手の指先から10本ぐらい
の斬糸を飛ばす能力。射程20mほど。鉄やコンクリを寸断する威力がある。
<テンペストスレッド>敵からコピーした能力。背中から無数の斬糸を飛ばす
能力。射程距離や1本ごとの威力はカンダタストリングと同じ。直径数m
ぐらいの範囲に無数の斬糸が降り注ぐので回避が困難。
<ヴァルカンショックイグニション>敵から覚えた能力。直径1.5mほどの
火球を作って飛ばす能力。射程20mほど。着弾点に数m規模の爆発発生。
<カンダタストリング・イン・ヴァルカンショックイグニション>技の合成。火球
攻撃を隠れ蓑にして、同時に飛ばした斬糸を確実に命中させる。
【防御力】鍛えた人間よりも、やや頑丈。鉄やコンクリートを両断できる斬糸が無数に
降り注いでも、擦り傷 ぐらいで済む。手の中でミサイルが爆発した場合、
肘から先が吹き飛んでも骨だけが残る。しかもその骨だけの手でパンチがで
きる。これは骨格が特殊な金属で補強されているためである。
【素早さ】20mぐらいの距離から発射された機銃掃射やミサイル攻撃を回避しながら
走り(逃げ)続けられる。目の前(1mぐらい)の砲口から発射されるミサ
イルを 片手で受け止めることができる。
213 :
210:04/04/29 17:00 ID:???
【特殊能力】「ZERO」と呼ばれる「相手の能力を覚える能力」の持ち主。
・遺伝子の変化や、脳の使われてない領域が目覚めることで身についた能力ならば、何でもコピー
できる。機械装置に基づく能力(ミサイル攻撃・銃弾攻撃など)はコピーできない。
・コピーした能力の威力・精度・射程は、全てコピー元と同じになる。
・不明な点が多いので、能力と格闘をミックスした技(拳を炎で覆ったパンチなど)をコピーした場合、
能力の部分だけの威力などをコピーして、筋力・肉体強度などはコピーしないものとしておく。
・相手の能力攻撃を体に受ければ、その能力をコピーすることができる。重力攻撃を受ければ重力
操作能力が、磁力攻撃を受ければ磁力操作能力が、炎を受ければ発火能力が身に付く。
・能力コピーは、技単位・術単位で行われる。同じ能力を使った技であっても、1回のコピーで2つ
以上の技を同時にコピーできない。→例:発火能力者が炎パンチと火球攻撃の2つの技をもって
いた場合、炎パンチを受ければ炎パンチだけがコピーされる。
・同じ能力を使った2つ目以降の技は、見るだけでコピーできる。→例:発火能力者から既に炎パ
ンチをコピーした状態であれば、火球攻撃は見ただけでコピーすることができる。
・覚えた能力を2つ同時に使うことができる。これを「技の合成」と呼ぶ。
・一度覚えた能力をどのぐらいの期間覚えているのか不明だが、少なくとも1日後まで覚えている
ような描写がある。そこで最近覚えた能力のうち、破壊力が明確なものを【攻撃力】に書いておく。
・コピー可能だとはっきりしている相手と戦う場合は、敵の能力攻撃をコピーしてからの反撃を基本
戦法とする。コピー不能だとはっきりしている相手の場合は、使用可能な攻撃手段で攻撃する。
【長所】コピー可能な能力者が相手の場合は、肉体が頑丈な分、互角以上に戦える。
【短所】「ZERO」の詳細について不明な点が多い。
214 :
マロン名無しさん:04/05/02 18:04 ID:cXYhMs2V
age
ゴッドサイダーの阿太羅は仏僧だからOKだよな
【作品名】ゴッドサイダー(巻来功士)
【名前】阿太羅
【属性】仏僧(インドのラマ寺院で修行)
【攻撃力】
・賢者の石を埋め込んだ聖剣と鋼鉄の聖剣を武器に戦う
賢者の石の聖剣は50t重さにも軽く耐える。悪魔などに特に効果的
剣で印を結ぶことによって相手の攻撃を跳ね返すこともできる
・千手斬舞:体から生やした複数の腕による超高速の斬撃
・千手波動殺:竜巻の数万倍の風圧を発生させる個々の腕の力を刃先に集中させその波動で相手を内部からつきやぶる
最大パワーで小惑星さえ破壊する力を持っている。(ちょっとうそ臭い)
・光刃旋回爆:顔の毛穴から光を出しながら体を高速回転させて相手に突撃
下級悪魔1万匹を1瞬で倒した(二人で使ったので1人だと5000匹か)
【防御力】
攻撃力に比べると弱いが人間の域は超えている
中国全土を焼き尽くすほどの光を食らっても5年後に復活
基本的に相手の攻撃は剣で受けるタイプ。戦車砲弾も剣で受け止めた
体から生やした手は斬られてもすぐに生えてくる
あと溶けた鉄さえも飲み込めるほど胃が丈夫
【素早さ】 鍛え抜かれた戦士なみ
【特殊能力】飛行能力
【長所】聖剣による高い攻撃力
【短所】特になし
【備考】帝釈天を守護神に持つ戦士
終
まだだ、まだ終わらんよ!
218 :
マロン名無しさん:04/05/06 21:49 ID:yJRhyrdC
俺はハオ厨、バスタ厨なんだけどよ。
このスレ寂れすぎ。
俺がいたから盛り上がってたんだなこのスレ。
>>218いや、キミのせいでルール複雑にするはめになったから廃れたんだろ
犬夜叉の弥勒はどのあたりかなあ・・・。
>>218 ブレイド推したのもあんただろ。
意趣返しって分かってんだよ。
わざわざ前の奴と同じだと自己申告するぐらいだからな・・・。
このスレで遊ぶのもうやめた。
GWで実家に帰って目が覚めた。
あんたなんかのために必死になったり時間を費やしたりしたくない。
つーか…、俺もう疲れてあいつの相手したくなかったんだよね。
だから書き込みせずに誰かレスしないかなーと思ってたわけ。
そしたら誰もしないでやんの!
それでこうなってんだよね。
>>218 >俺がいたから盛り上がってたんだなこのスレ。
お前がいたから終わったんだよ。
氏ね。
>223
>つーか…、俺もう疲れてあいつの相手したくなかったんだよね。
最初からすんな馬鹿。
225 :
210:04/05/08 08:26 ID:???
>>222 俺はハオ厨でもバスタ厨でもないんだけど_| ̄|〇
ブレイドを押すときこそ、熱が入りすぎたかもしれないが、
意趣返しを考えたことは無い。
更に言えば、俺は前スレの>1で、今のスレの>92でもある。
ずっと真面目に遊んできたつもり(;´д⊂)
ちなみに俺がブレイド以外に押してたキャラは、守山那由多、
フォーク・グリーン、九曜羅喉丸、シェーラ・シェーラ、ククルカン。
マイナーキャラばっかり押して、メジャーな漫画のキャラを押した
ことは一度もない。
懺悔タイム?
参加資格の宗教”職”でなければならないに異を唱えてました
とくにその条件として『信仰を広める』を上げる人には…
もともとRPGの僧侶的な意味合いがスタートだったし
でもそれも仕方ないかな、とか思っていると
天使や神や仙人は宗教職じゃないと言われたとき愕然とした
僧侶スレだから信仰対象にまでいっちゃうと駄目には納得だけど
この雰囲気なら言える。
初代スレの1だが、正直初代スレが1000まで逝くとは思わなかった。
ましてや魔法使いと僧侶でスレが別れ、それぞれが2スレ目にまで到達するとは…
>226の
>RPGの僧侶的な意味合いがスタートだった
というのは大正解で、ただ漠然と
『TRPGに出てくるような魔法使いと僧侶を集めた最強スレを立てよう』
と思っただけだった。
一つのスレに魔法使いと僧侶を一緒にしたのは、
それぞれ別々にスレを立てても、漫画でそんなに僧侶が居るわけではないし、
あまり伸びないだろうと思ったからだ。
(そういう意味では良い意味で期待を裏切られたわけだ。)
初代スレの中盤あたりまではいろいろルールなどに口を出していたが、
途中から控えるようにした。
スレを立てた本人とはいえ、あまり自分のワガママを通そうとすると
住人も面白くなくなるだろうから。
何が言いたいのか自分でも良く分からないが、
とりあえず思ったことを書いてみた。
懺悔タイムというより、卒業式みたいな気もする。
色々揉め事が多かったし、最後はここまで寂れてしまったけど、
なかなか楽しいスレだったように思う。
ありがとう、初代スレの1氏と、今スレの1氏。
今にして思えば、俺が前スレを立てた時、「宗教的な職業」という曖昧な
参戦資格にしてしまったのが不味かったのかもしれない。
初代スレでの議論通りの参戦資格だったし、少しでも参戦者を増やそうと
いう意図で「曖昧さ」を残したのだけども、荒れの根源になってしまった。
前スレ(僧侶単独の1スレ目)の段階から、今スレの
>>1とか
>>81みたいな
「職業名しばり」だったなら、もっともっと楽しいスレになったかもしれない。
この際だから俺も便乗して懺悔します。
(匿名掲示板でこういうのってアリなのかなぁ…?不安)
まず、俺は荒れたときに煽ってた馬鹿の一人です。
匿名だからって、2ちゃんの雰囲気じゃ普通と思って結構暴言を吐いてました。
今はっきり自分が言ったと明言して、222-223を見返しても言葉が乱暴だと思って反省しています。
>>225 すみません。失礼しました。
私は疲れたと書きましたが…、本当に精神的に疲れてて、すっかり疑心暗鬼でした。
前スレの969、『自作自演を多用。マッチポンプ。おそらく以前このスレの議論で叩かれたことがありその意趣返しとおもわれ。 』
これを見て、勝手に同一人物だと思い込んでました、すみません。
あれから、あれこれと書きこみが例の厨を自認する彼の自演に思えてきて、(正常な判断力を失っているなぁと思い)しばらく書きこみを控えていました。
で、落ち着いたようなので書きこみをして…、そしたらわざわざ以前も〜と自称なさるものだからつい・・。
>>226 漏れは、漫画なんだから…と極力ゆるくできるようにしようと言いつつ、職にも括ってきたタイプ。
1で職ってあったし。
職については同意しつつ、条件には反論・・・かな。
ガチガチに言っていったら、前にも書いたけどシャカとフォークグリーンしか残らないだろと思うし。
僧侶かどうかを決めるスレじゃないと思うからね、そんなのつまらないと思う。
…こういうファジーな姿勢だから荒れたのかもしれないけど。
ちなみに僧侶と宗教全般に分けたランキングを言い出したのも漏れ。
個人的には前スレのノリで僧侶ランクを進めつつ、時々お祭り的に宗教全般ともからませたランキングが出せたら面白いかなぁ…って妄想してた。
(いつも混ぜっぱなしじゃ、破綻すると思うけど)
では、長文失礼。
なんか最終回っぽい雰囲気だな
お別れ会の会場はここですか?
プッチ、ピート、ブレイド、ウルフウッド
辺りで壁が出来たぐらいが一番面白かった。
そこを超えると小春が圧倒的で、どう凌ぐか必死で考えたものだ…。
バスタとハオで一気にダメになった。
それ自体より、参入の可否で揉めに揉めたのが致命的。
いや、ここから新規参戦者が出てくれば盛り上がるだろ
取り合えずレギュレーションもしっかりしたし、そんなに沈まないでくれ
俺だって資料が集まればテンプレ書きたい奴多いし
俺もハオを参加OKにしれくれたらバスタードまでもってこなかったよ。
ところでバスタのデータブックが出たから詳細は完璧だw
ってか久しぶりに来ても誰もいないからあげとくなw
もうなんか泣けてくる。
>234とか。
いや、これで問題もなくスルーできるじゃないか。
そーいえば、人類最強の方に載ってるリュートってこっちじゃ名前出てないんだな。
こっちのルールだと現役の大神官のクラーリィになるのかな?
ハーメルンは持ってないからよく覚えてないしテンプレ書けないけど。
ん、いるよ?
小春とリュートでエニックス系頑張ってるな。
ここ結構潜在的には人いるんだなあ、どうにかして立て直せないものか。
まっとうな議論のできるアダム・ブレイド以上ウルフウッド以下のキャラをエントリーすればいい
>>240 スレイヤーズのコミックを古本で買ってきたが、そんな都合のいい奴イネー_| ̄|○
とりあえず
>>98ルールで
【作品名】超爆魔道伝スレイヤーズ
【名前】ゼロス
【属性】獣神官、魔族
【参戦資格】限定部門
【攻撃力】
暴爆呪《ブラスト・ボム》:火炎球《ファイアー・ボール》(人がこんがり焼きあがるが、命に別状が無い程度)の
数倍の威力の光球を多数発生させる。着弾位置の地面一帯が溶岩化した
詠唱あり(描写では一言レベル(注1))、魔力を増幅する魔血玉《デモンブラット》というタリスマンが必要
仲間にそっぽを向かせた間に、獣人10人弱をバラバラにする
太さ20cmほどの錐を何も無いところから多数発生させ敵を突く(注2)
【防御力】
自分の半分ほどの力を持った魔族の剣や地面が割れる程度の波動を、バリアのようなもので防ぐ
魔族は意識体なので物理的攻撃は効かない(注3)
【素早さ】
レーザー・ブレス数発を人1人抱えた状態で軽々かわす
瞬間移動が可能。ドラゴンと同じくらいの速度で飛べる
【特殊能力】人が前を向けないくらいの強風を魔法で起こす
【長所】防御耐性が強い
【短所】耳元で、人生ってスバラシィとささやかれるのが苦手
【備考】かつて一人で竜族を壊滅近くに追い込んだ
注1:小説版ではもっと長い詠唱が必要
注2:小説版設定を基にするなら、この攻撃は人間に使用できないと思われる
注3:この設定が語られているのは、下級魔族とリナのやり取りの、
「だが物質を介する物や精霊魔術ではこのゾロムは倒せんよ」「そうね魔族相手だってのにうかつだったわ」
とその後のリナの台詞
「意識体《魔族》に物理的な攻撃は無意味―」
荒らすなよ
ゼロスはLじゃないので描写だけで判断するならブラスト・ボムの破壊力と
物理無効でプッチ以上で柊戒蔵の下ぐらいだろ
>>242 仕方ないだろ。
「僧侶」のレゾ、「巫女」のアメリアとシルフィールは、攻撃力の描写が少なすぎてテンプレ書けなかったんだ
>>243 まあそんなとこかな
元々スレイヤーズでは物理攻撃力があまり意味無いのと、漫画版の描写解説不足で、具体的な攻撃力が分かりにくいし
みんながんばってますね!
>>245 嫌味ですか。てか誰か僧侶キャラ見つけてテンプレ書いてくれ。後生だから
本当に何でもいいならこんなものまで出さなきゃならんわけだが
【作品名】最遊記RELOAD
【名前】第三十一代目唐亜玄奘三蔵法師
【属性】三蔵法師(天地開元経文継承者)
【参戦資格】限定部門
【攻撃力】 S&W M36 チーフス・スペシャル。一応発射の時に念を込めているらしい
雑魚からボス敵までこれ一挺で倒す
だが五発撃ったらいちいち弾込めしなければならないので隙だらけ
あと、ハリセンも武器(普通に紙とガムテープ製)
【防御力】 人間並み。ただし回復力は常人をしのぐ
【素早さ】 人間並み
【特殊能力】超必『魔戒天浄』
肩の「魔天経文」と読経・真言によりザコ妖怪を浄化する。
ただしボス敵には通じない。拘束するのみ。S&Wの方が断然強い
【長所】三仏神から無尽蔵に金を引き出せるゴールドカードを持っている
さらに世界に5本しかない天地開元経文のうち2本の継承者
つまり金と権力が長所
【短所】書ききれない。つーかファンタジーの僧侶の中ではおそらく最弱
【備考】妹に吹き込まれた知識。
書いた後で思ったんだが敵の烏哭三蔵法師(ニー博士)の方がはるかに強いし渋いし大塚芳忠だし
>>247 4日間の放置プレイの末に新規参戦者乙!
249 :
マロン名無しさん:04/05/29 00:55 ID:aiSdIvsm
一応ランキング改正。(適当だから指摘願う)
●限定部門(リミテッド)暫定ランキング
・「職業名」で厳密に縛るレギュレーション(暫定で>81)
・1作品2人まで。前回ランキング
>>153 闇司教(司教)>守山那由多(巫女)>阿太羅(僧)>リッチー(大僧正)>柊戒蔵(神主見習い)>ゼロス(神官)
>プッチ(神父)=モズグス(僧侶)>夜叉鴉(宮司)>ウルフウッド(牧師)=アンデルセン(神父)
>引狭霧雄(法力僧)>フォーク・グリーン(神父)>ウルト(女神官)>広目天(密教僧)
>凌貫(和尚)>アダム・ブレイド(神父)>九曜羅喉丸(修験者)>フラウス(神官戦士長)>ニース(司祭)
>柩あぎと(神父)>ジュジュ(神官・巫女)>ギル(司教)>ヨーコ(僧侶)>ククルカン(神官)
>シェーラ・シェーラ(大神官)>三蔵(法師)≧龍宮真名(巫女)>楓(巫女)>柊瑞葉(巫女)>稗田珠(巫女)
阿太羅
>>215 攻撃力からリッチーの上までは行くか?
ゼロス
>>241 耐性が強いので、対霊攻撃があり防御力のある柊戒蔵の下まで
三蔵
>>247 とりあえず本物の銃なのでエアガンの上にはいけるか。(ただし銃の使い方は下なので≧で)
三蔵は拳銃ぶっぱなせば、ニースやフラウスは殺せんじゃね(僧侶の風上にも置けんが)
【作品名】ドラゴンクエスト −ダイの大冒険−
【名前】ザボエラ
【属性】妖魔司教
【参戦資格】限定部門
【攻撃力】・メラゾーマ:炎を発する。モンスターを丸焼きにする程度
・ベギラマ:熱線を発する。攻撃力はメラゾーマとあまり変わらない?
・ザラキ:冥土から相手を死に誘う言葉を聞かせ、その声に負けたとき相手は死ぬ(即死はしない)。射程数m
・神経毒:指から毒を注入する。4本で身動きが取れなくなり、放っておいたら死ぬくらい
・光球(イオ系?):数十個の光球を発し、瀕死のモンスターを皆殺しにした(鎧を着たサイのモンスターの胸板をやぶっていた)
射程数十m。その場にいた人間を避けていたため、ある程度曲げられる模様
【防御力】具体的防御描写なし。クロコダインの全力を出していない闘気弾で死んだ
【素早さ】飛行可能。ルーラで緊急回避も可。ただし体術は使えない
【特殊能力】・魔香気:相手を眠りにつかせる。耐性がある奴にもそれなりに効いた。
効果が出るまでにはある程度時間が要る
・魔力で相手を縛る。数十mの床を崩落させる相手でもほどけなかった。射程数m
・聖なる結界を容易く突破した
【長所】特殊攻撃が豊富
【短所】スピードと耐久力がない
254 :
252:04/05/29 23:24 ID:???
>>253 あれは、常時携帯しているアイテムに入らないだろw
作るのに魔物の死体数十体が必要だし
>>254 まあ、魔法も使えなくなるしな。
そーいやマホプラウスが載ってないな。
マホプラウスは一人で使えないから意味ないでしょ
あの魔法、相手の呪文でも出来ると思うけど。
呪文使う僧侶が少ないのが難点だが。
>>257 それに自分と同じ魔法使ってくれないと意味無いから…
弱くはないんだがな、ザボエラも。
小物過ぎる性格がどうしようもない欠点だが。
で、毒牙の鎖は?
【作品名】魁!!男塾
【名前】竜宝
【属性】巌娜亜羅十六僧
【参戦資格】限定部門
【攻撃力】二本の刀で、石を真四角にして刃の上に積む
・双竜滑颯刃:刃に油を付けて、スケートのように滑り襲い掛かる
・咆竜哮炎吐:黒炸塵という火薬を吸入し、凄まじい勢いで吐き出すと同時に両刀で火花を起こして着火させ、
ひるんだ相手に両刀で斬り付ける
【防御力】具体的描写が少ない。鍛えた人間並み
【素早さ】達人級。双竜滑颯刃で高速移動が可能
【特殊能力】特になし
【長所】特に無い
【短所】あまり強くない
明らかに大将の朱鴻元の方が強いが、戦場が限定されるのと、動物を使うので急遽エントリー
>>259 しまったど忘れしてた…
・毒牙の鎖:光弾と化して敵を貫き、急所を外しても一かすりで死に至る猛毒が回る
(ただし、腹を貫かれても即死しなかった)
あと素早さに、
・一流の剣士の攻撃をなんとか避けられる
を追加
>>261 あと、射程数十メートル、を追加_| ̄|○
少しずつ盛り上がってきたので新キャラ参戦
【作品名】サイレントメビウス(麻宮騎亜)
【名前】闇雲那魅
【属性】巫女
【攻撃力】
五種の神器の白の虎刀: 剣風によって数10m〜100m先の相手にダメージを与える
五種の神器の護身刀: 空気を切り裂き数m先の相手を切り裂く。攻撃力が高い
護符:貼り付けた相手を爆破させる。規模は1mぐらい。結界を張り下級妖魔を封じ込めたりもできる
若水(聖水):下級妖魔を浄化する。上級の魔物を怯ます
【防御力】 人間並み。
ただし、五種の神器の鏡で結界を張ることでビル10個程を全壊させる攻撃になんとか耐えることができる
経文が描かれた巫女服:そこそこの攻撃をシャットアウトする
【素早さ】 常人なみ
【特殊能力】防御結界を張る
【長所】魔物に相性がいい 攻撃力防御力が高い
【短所】攻撃力防御力に対して身体能力が低い
潔癖症で虫が苦手
>>251 あそこのすぐ上のシェーラ・シェーラは、火の玉出せる上に身体能力も高いからなあ
拳銃の有効射程距離ってどれくらいだっけ
>>252 素だとククルカンで止まりそうだが、毒牙の鎖でなんとかならんかなあ
リーチも長いし
>>260 タツミーに負けそうな雰囲気がプンプンw
>>263 単純なスペックだとニースの下か?
なんか見直してみると矛盾があったりするランキングだなあ。既存のメンバーでも議論は出来るか?
毒牙の鎖が成功した相手と避けた相手のスピード描写でも書いて
>>265 一回しか使ってない秘密兵器だからなあ
一応描写は、
数十m離れた空中から、逃げ出したポップに向かって毒牙の鎖を投げる
↓
毒牙の鎖が投げられたことに気づいたロン・ベルクが、「誰かっ!!!その光弾を止めろッ!!!!」というが戦闘中で誰も止められない
↓
ポップに当たる寸前で、投げる前に気づいていたメルルが庇って当たる
完全な不意打ち
距離考えても、何も考えずに真正面から撃ったら避けられるな(結局使えない_| ̄|○)
魔法を連発しつつルーラで接近してかませばいい気もするが
眠りの気とかも補助に使えないか。相手のスピードしだいだろうが
一応ダイやヒュンケルに殺されずに逃げてたんなら粘ればかますのにいい
タイミングがあるかもしれない。微妙だとは思うが
前スレのログがなくて分からないんだけど
ニースとフラウスってなんでランクが高いんだっけ
女神光臨できるから?
能力は下位のキャラに負けてると思うんだけど
>>262 ザボエラの魔香気は、若干タイムラグがあるように思った。
これも不意打ちだからガチだと使いにくいか
それより、手数とコントロール、射程に優れて威力もそこそこのイオがいい感じ
タメが若干有るけど、開始距離が長いので問題ないかと
>>263 開始距離が長いので、やられる前に詠唱が終了するんじゃない?
下の方トリップおかしくね?
書き込める…保守ageするならイマノウチ
書き込める…保守ageするならイマノウチ
書き込める…保守ageするならイマノウチ
comic鯖やばいな
FOMAのパケ放題でアクセス増えてんのか…
僧侶age
何も来てないので自分で書く
【作品名】超爆魔道伝スレイヤーズ
【名前】アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン
【属性】巫女
【参戦資格】限定部門
【攻撃力】体術:獣人を殴り飛ばす
爆煙舞《バースト・ロンド》:人数人を吹き飛ばす。詠唱はほとんどなし
振動弾《ダム・ブラス》:人にそれなりにやばい傷を負わせる。詠唱はほとんどなし
裂閃槍《エルメキア・ランス》:人を暫くの間立てなくなるくらい精神的に衰弱させる、光の槍を飛ばす。詠唱はほとんどなし
【防御力】鍛えた人間くらい
【素早さ】そこらへんの獣人を寄せ付けないくらいの体術
翔封界《レイ・ウイング》:風の結界を纏って高速飛行する魔法。この状態で大型の魔獣に蹴りをかませたことがある
【特殊能力】復活《リザレクション》:周囲にあるものの気を術者を仲介してけが人に送り込み、怪我を治す。完全に直るまでは時間がかかる
おっ、新キャラ参戦
スレイヤーズってどんぐらい魔法連発できたっけ?
ギガスレイブなんかは1、2発が限度だったよね
アメリアってラティルト使えなかったっけ?
>>278 ほとんど避けられるか耐えられるかして、まともに効いた試しが無いんだよ_| ̄|○
ラティルトが確かアメリアの使える最強呪文だったけ
なんか上級魔族にばっかり使うから
効果薄くて強いイメージがないんだよな
シェーラ・シェーラクラスかなアメリアは
っていうか下位にいる三蔵が気になる
拳銃かわせるキャラってそんなにいないぞ
>>280 小説版ならバリバリ敵を倒してるんだけど…
さらに、攻撃力のテンプレも描写が少ないんでかなり大雑把
>>281 はっきりいってそれは無い。攻撃力が低すぎる
崩霊裂さえあればいいんだが、描写不足過ぎてテンプレに入れられない
威力描写は、コピーレゾに二発の崩霊裂が気で破られるがダメージはある
同じく2発分の崩霊裂は、ガーヴには効かない
こんなんじゃあ書くだけ無駄
もうちょっと燃料投下
【作品名】ドラゴンクエスト −ダイの大冒険−
【名前】マァム
【属性】僧侶戦士
【参戦資格】限定部門
【攻撃力】ハンマースピア:長い柄を持つ十字型ハンマー。ライオン型モンスターを一時的にのびさせた
魔弾銃:弾丸に呪文をこめ、打ち出すことの出来る銃。玉は10発。射程は大体十数m(狙撃の描写が無いため)
メラ:魔弾銃に詰まった呪文。火の玉を飛ばす。ライオン型モンスターの体全体を炎で包んだ
メラミ:魔弾銃に詰まった呪文。メラの上位魔法
ヒャド:魔弾銃に詰まった呪文。吹雪を打ち出す。
【防御力】鍛えた人間並み
【素早さ】鍛えた人間並み
【特殊能力】マヌーサ:魔弾銃に詰まった呪文。当たった相手を霧で包み、いくつもの幻影を見せる
ベホイミ:回復呪文。ある程度の怪我なら十分治せるが、重い怪我なら回復に手間取る
キアリー:毒を消す呪文
【長所】回復呪文と遠距離攻撃可能な魔弾銃
【短所】初期のキャラクターなので(中盤で転職)全体的に強くない
せっかく各作品二名なので
【作品名】ハーメルンのバイオリン弾き
【名前】クラーリィ・ネッド
【属性】大神官
【参戦資格】限定部門
【攻撃力】・肉弾戦:普通の人間では全く歯が立たない魔物を一撃て倒し、体の周りに法力を張ればそれで魔物が倒せる
法力を込めた錫杖で魔物数体をまとめてたおす
・天輪:若干の呪文の詠唱と溜めの後、光線を放つ。射程は数百m〜kmクラス。射程内の魔物を壊滅させる
ただし消耗は大きい
・ほとんど溜め無しで光弾が打てる。
・イヤリングに込めた大量の魔力を爆発させる。大規模建造物クラスの巨大なヒドラに大ダメージを与える
【防御力地面を軽々と破壊する攻撃に何とか耐えた
【素早さ】達人レベル。魔物の大群をものともしない
【特殊能力】・竜神を召喚し、敵に噛み付かせて拘束する。詠唱中
・聖六芒女神陣《ホーリー・グラント》:六柱の女神を呼び出し、六芒星を描く大規模対呪法結界。詠唱中
・地界:結界を張り、そこを魔物を封印するようにする。詠唱長。射程はkmクラス。巨大な飛行船までも吸い込んだ
【長所】長い射程と攻撃力
【短所】攻撃力の割に防御力が無い
クラーリィはまんまリュートの下位バージョン似たいな感じだよな
というかリュートは参戦してなかったっけ?テンプレにはいないよな
>281
100m離れてるからかわすかわさないの問題より本人の腕次第。
展開次第では龍宮真名のエアガンに負けるかもしれん。
100mって距離がポイントだよな
100m以上の射程を持ってる奴が一気に有利になる
まあ、そのへんのレギュレーションも考えていいかも
後、このスレでは順位の低いところから戦っていくルールだけど、そのせいでいくつか変な順位になっていると思う
既存のキャラのランキングを見直した方が良いと思うな
マァムとアメリアって正面から殴りあったらどっちが勝だろう
泥仕合?
武道家マァムならともかく僧侶マァムだからな…互角っぽい
格闘
マァム≒アメリア
攻撃魔法(魔弾銃)
マァム<<アメリア
回復魔法
マァム>>アメリア
てなとこか
アメリアの復活は、腹をやられたのを直すのに時間かかってたから、マァムのベホイミの方が上と判断
魔弾銃は、弾数制限がきついので攻撃魔法はアメリアの方が上
まさしく泥試合になるね
最強スレの中でも女性率高いなここ
GO!GO!キャットファィト
295 :
マロン名無しさん:04/06/12 21:44 ID:WOUWFUTl
ひとつ質問だが、武術を学ぶために寺で修行していて、なおかつそこに所属している
そしてそこで修行しているほかの人間が僧と呼ばれていた場合、そいつを出すの可能?
ぶっちゃけ烈海王出したいんだが
僧兵ってやつだからありだと思う>中国4000年
>>295 漏れはOKだと思う。
しかしグダグダして、今もハッキリ結論が出たような気がしないし、
なんか今一つ自分自身積極的にこのスレで論議する気になれない。
そこでちょっと提案。
最強系スレの避難所掲示板も出来たことだし、そこに僧侶スレを立ててルール論議をして1からやり直さないか?
>>297 いや考え直してみたんだが、烈海王が直接僧と言われたことが無いから、黒に近いグレーかなと思う
一応、彼がそうだという状況証拠はあるけどね
で、とりあえず避難所でルール煮詰めてみる?ルール談議用の避難場所が逢ったらもうすかし荒れなかったと思うし
それにルールが複雑化したのが失敗の原因の一つとも思うから
しかし烈海王は信心深さ0だな
絶対神様仏様信じてないような気がする
いやいや、あれで結構いい奴だぞ。
バキ助けたり、ドイルの面倒みてやったり。
実は案外信心深いのかもしれん。
そういや、中国だしな。小さい頃からの教育が厳しかったのかもしれん。
つうかあのフンハ寺の連中は拳法はできてもお経は読めそうもない
>>303 禅宗系なんじゃないの
よくは知らんが、禅宗だと修行の方が重要になるのでは?
(でもそうなると4000年の根拠が…)
スレイヤーズならアメリアよりもゼロスの方がよくないか?
アメリアに指さされて、無礼者ッツ!!と叫び殴りかかるが、
魔法であっさり迎撃される烈海王萌え
誰かゲットバッカーズに出てきた消える蝶使う僧侶テンプレお願いします。
3馬鹿ちょと…
書いた後、黒猫のテンプレ並に虚しくなるし
新キャラ参戦マダー
>>310 こんなんでよければ。
【作品名】 イース
【名前】 ダルク=ファクト
【属性】 イースの導師(六神官・ファクト)
【攻撃力】魔法は全て詠唱なし。
ファイアーボール:炎の球を飛ばし町一つと周辺一帯を灰に変える。
ウインドカッター:十数メートル内で自在に操る風の刃で塔壁を破壊する。
アイスニードル:5m先の壁を貫く氷の棘を作る。
【防御力】等身大モンスターを両断する杖が弾かれる。
霧化:体を霧に変える。魔法は霧化中でも使える。
魔法・剣が素通りするが、雷を通されたときにちょっと焦げた。
【素早さ】モンスターの群れに切り込む戦士の背後を取れる。
壁を破って背後から襲い掛かる戦士に霧化回避+カウンターでファイアーボールを決める。
【特殊能力】 空を飛び回る。地面を2〜3mサイズに抉り、目の前の敵を閉じ込める。
【長所】 イースボスでは中々の知名度。
【短所】 敗北過程をスキップされた。
【備考】 ファイアーボールの判定が大きすぎて自分も巻き込まれてそうだが気にしない。
【戦法】 霧化とファイアーボールくらいしかする事無さそう。
イースって漫画化されてたんだ
短所の敗北過程をスキップされたってw
霧になってる時ってダメージ食らうのかね?
ゼロスの下あたりか?
剣で斬られても無意味だったので斬、突タイプの攻撃への耐性がつくと思う。
でも雷貫通で焦げるんだから熱攻撃への耐性はつかない。
魔法使いスレに投入予定だった事は秘密だ。
霧を風なんかで吹き飛ばされたらどうなるんだろうか?
>>314 範囲攻撃ならダメージになるんじゃない?
【参戦資格】非限定部門
ついでに、参戦資格をこうしておく。
やや暴言になるが、限定部門は人数少なすぎ極端すぎでつまらない。
>>315 > やや暴言になるが、限定部門は人数少なすぎ極端すぎでつまらない。
気持ちは分かる。
そんな君も、
>>299でルール改訂の話し合いに参加しようぜ!
>>316 いやルールを変えろって訳じゃないから。
限定部門と非限定部門を分ける現行ルールに反対って訳じゃない。
限定したい人もいるだろうし、漏れが初期のなんでもあり状態(=非限定部門)を好んでいるだけだ。
特にダルク=ファクトは葉王〜戒蔵間の大規模破壊屋達とやらせた方が面白そうだし限定してやる必要性を感じない。
>>317 非限定だとあまりに範囲が広すぎ、かつ部門が二つあることの弊害が言われていたから、
今議論されているルールは限定の物を煮詰める形になっている
それに、限定なら参加できても非限定では参加できない奴も多いということもある
【作品名】天にひとしい (集英社 宇野彰宏)
【名前】斉天大聖 孫悟空
【属性】(自称)旅の坊主
【攻撃力】如意棒 二、三十m位の妖怪を一撃突き殺せる。軽く百mは伸びる。多節棍や鎖鎌にも変化する。
格闘 妖怪を素手で殴って数十m吹き飛ばし、飛ばした先の木数本を折り地面に2m程のクレーターが開けた。
【防御力】二、三十mの妖怪に殴られてもたいしてダメージは無かった。
炎に包まれてもまったくの無傷。宇宙空間生存可能。
【素早さ】距離数mからボス妖怪の背後に一瞬で回った。
雲の上くらいまでは自力で飛べる。
金(作中では角力)斗雲に乗ると一万八千里をひとっ飛び。大気圏を突破して宇宙までいけた。
【特殊能力】三蔵の真経 世の妖怪達を人間にする秘術。斉天大聖が天地の化身なので声が世界すべてに響く。
でも宇宙までは届かなかった。
分身 毛が猿に変化する。並みの妖怪なら倒せる。最大三体出した。遠距離操作可能。
【長所】かなり丈夫。
【短所】仏の位をもらったくせに迷信や神の力をあんまり信じていないらしい。
【備考】西天取経を成し遂げた後、弱者救済のため旅をしている。一応、闘戦勝仏という仏の位は持ってはいるらしい。
この場合参加部門は限定?非限定?
>>317 >漏れが初期のなんでもあり状態(=非限定部門)を好んでいるだけだ。
おいおい、何を言ってるんだよ。
初期(前スレ誕生時)の頃と、今の非限定部門は、全然イコールじゃないだろ。
・初期の頃 :「宗教的な職業に就いている者なら誰でも参加可能」
・非限定部門:「宗教に関係する者なら誰でも参加可能」
・限定部門 :「規定の職業名で呼ばれている者なら誰でも参加可能」
レギュレーションのゆるさ(何でもあり度の高さ)は、非限定>初期>限定の順になると思う。
今後ルールを改訂していくなら、「限定より緩く、非限定ほど範囲が広すぎない」
または「限定より緩く、初期ほど境界線キャラの参戦で揉めない」みたいな方向性だと思う。
>>320 ・限定部門:自称「和尚」なので参戦不可。誰か他のキャラに「和尚」と呼ばれていれば参戦可能。
・非限定部門:宗教関係者であることは間違いないので参戦可能。
・前スレのルール:宗教的な職業であることには異論が出ないと思うので、恐らく参戦可能。
>>322 お坊さま、坊さん、坊主などと人間、妖怪に呼ばれた。
短編集の方では三蔵法師との師弟関係にある事を表す発言あり。
の場合は限定参戦可?
>>323 限定部門は
>>1だけを厳密に適用していたはず。
>・作中において「僧侶」「僧正」「坊主」「和尚」「尼僧」「司祭」「司教」「枢機卿」「教皇」「法王」「神父」
> 「牧師」「修道士」「修道僧」「修道女」「神官」「祭司」「神主」「巫女」「陰陽師」「僧兵」「神官戦士」
> 「聖騎士」「修道騎士」という「職業名」で呼ばれている者ならば誰でも参戦できる。
「坊主」と呼ばれたことがあるのならば限定部門に参戦可能。
ちゃんと「職業名」のとこに「坊主」と書いてある。
>>324 じゃあ、とりあえずおkか。
なら、
【参戦資格】両方
でエントリーします。
326 :
マロン名無しさん:04/06/22 16:57 ID:83qrpyNs
D-アーネの娘は法王の娘という罠
D-アーネの娘の強さがわかっていない罠
よし、じゃあI‐リーンで
329 :
マロン名無しさん:04/06/25 14:14 ID:wfSqox1G
【作品名】犬夜叉 少年サンデー連載中
【名前】弥勒
【属性】 旅の僧
【攻撃力】風穴。手の平にあるブラックホールのような物。これに吸い込まれると消滅する。
【防御力】【素早さ】 常人並
【長所】法力の布で隠してあるだけなので、それを取ってかざすだけで発動開始。
ココのルールでは初めから発動してることになる。
【短所】そのうち自分自身も風穴に飲み込まれる運命らしいので、あまりにも長時間攻撃は不可能。
【備考】現在連載中なのでまだパワーUPするかも。
短所は毒物とか吸ったものの影響受けちゃうことじゃないか
あとこのスレ女性キャラが多いから色気だして負けそうw
>>331 まあさすがに素早さが常人並ではなぁ…
一応相手に向けて手をかざす必要があるようだし。
要は何かの理由で↓を勘違いしてしまっただけだろう。
>ココのルールでは初めから発動してることになる。
保守
新キャラも増えてきたし、ここらで新しい順位つける?
がんがれ
336 :
マロン名無しさん:04/07/03 05:27 ID:4p7ktkwi
もうすぐハオがシャーマンキングになるから
テンプレにシャーマンキングの職業名も書いておくように。
>>334 一応限定解除のほうまとめとく
●限定部門(リミテッド)暫定ランキング
闇司教(司教)>守山那由多(巫女)>阿太羅(僧)>リッチー(大僧正)>柊戒蔵(神主見習い)>ゼロス(神官)
>プッチ(神父)=モズグス(僧侶)>夜叉鴉(宮司)>ウルフウッド(牧師)=アンデルセン(神父)
>引狭霧雄(法力僧)>フォーク・グリーン(神父)>ウルト(女神官)>広目天(密教僧)
>凌貫(和尚)>アダム・ブレイド(神父)>九曜羅喉丸(修験者)>フラウス(神官戦士長)>ニース(司祭)
>柩あぎと(神父)>ジュジュ(神官・巫女)>ギル(司教)>ヨーコ(僧侶)>ククルカン(神官)
>シェーラ・シェーラ(大神官)>三蔵(法師)≧龍宮真名(巫女)>楓(巫女)>柊瑞葉(巫女)>稗田珠(巫女)
ザボエラ(
>>252)、竜宝(
>>260)、闇雲那魅(
>>263)、アメリア(
>>276)、マァム(
>>284)、クラーリィ(
>>285)、孫悟空(
>>320)、弥勒(
>>329)
もう結構昔だけど避難所で出されていた最後の案
<参戦資格・改定案>
◎《僧侶》ならば、どんな能力や技能やアイテムの持ち主であっても参戦できる。
・《僧侶》の信仰する宗教の種類や善悪は問わない。架空の宗教や邪教の類でも良い。
・1作品から2名まで参戦できる。
◎作中において、現実世界の仏教・キリスト教・神道に実在する「役職名」で呼ばれている者を、
このスレでは《僧侶》と呼ぶ。(「和尚」「司祭」「司教」「神父」「牧師」「修道女」「神官」「巫女」など)
・上記の「役職名」で呼ばれることが、「チェスの駒」や「タロットカード」にちなんでいる場合は
《僧侶》に含めない。
・上記の「役職名」の前後に、「大」「長」「女」「見習い」「バイト」「戦士」「騎士」の語句が付く場合も
《僧侶》に含める。(「大神官」「神官長」「女神官」「見習い神官」「バイト巫女」「神官戦士」など)
・上記の「役職名」の前に、属性を表す言葉が付く場合も《僧侶》に含める。
(「獣神官」「妖魔司教」「闇司教」など)
・作中で既に所属する教団から破門されている場合でも、多くの人間から破門前と同一の「役職名」
で呼ばれている場合は、《僧侶》に含める。
◎上の条件では《僧侶》に含まれないキャラでも、以下の条件を満たす場合は《僧侶》に含める。
・《僧侶》が信仰する宗教の「教祖」や「開祖」や「教主」と呼ばれる者。
・《僧侶》の「弟子」や「使徒」と呼ばれ、同系統の能力や技術を習得している者。
・《僧侶》の所属する教団によって育てられ、「神」「生き神」「現人神」「神の子」「(神の)御子」
「神子」「救世主」「救い主」と呼ばれる者。
テンプレ見た感じ新キャラは
孫悟空>クラーリィ>闇雲那魅>ザボエラ>弥勒>アメリア>マァム>竜宝
こんな感じかな。弥勒のブラックホールが判断が難しいが
ザボエラの魔香気が効くのと弥勒の風穴で吸い込むのどっちが速いかな?
ルーラで飛んで踏ん張れるぶんザボエラを上にしたが
今までに飛び回っていたり、百メートルくらい高く空に逃げていた妖怪もあっさり吸い込んでいるんで
範囲内では飛んで踏ん張るのは無理っぽい、高速で範囲外に逃げるならアリだけど
>>339 魔香気は描写を見るにじんわり効いてくるようなので、戦闘では使いづらい
>>340 ルーラはポイント指定型高速移動呪文なので逃げられるとは思う
ザボエラはルーラがある分、もっと上に行きそうではあるが
あと風穴は人間を一瞬でバラバラにする風攻撃や山を貫通するエネルギー波も吸引していたから
那魅やクラーリィに対して相性良さそうな感じだが
犬夜叉は地面に剣刺して踏ん張ってたっけ
イオみたいな爆破攻撃で攻撃するのが有効かな
直接当てると吸い込まれそうだから
近くにあてて爆風でダメージとか
新参戦キャラは孫悟空以外は読んだことあるが微妙やね
順番はそれでいいと思うが問題はどこに入れるかだな
>>343 弥勒は開始距離が100mだからよほど速いやつでなければ先手を打てる
案外プッチ以下はやられるかもしれん
ルーラ中は呪文使えないけど
トベルーラ中は呪文OKなんだよね
空中からの攻撃は有利だね
ただしあんま離れると射程外なるわけか
クラーリィや那魅の方が射程長いから
そこまでアドバンテージがとれないのがつらいな
弥勒の穴ってどのくらい万能?
射程が知りたい
あと呪文は吸えるのかな?
衝撃波は無理だよね
>>346 以前、犬夜叉の風の傷(少し遠くに離れた山や百匹近い妖怪をまとめて消滅出来る衝撃波)が届かない位に高空に飛んだ敵を吸引した事から長さ100メートルはいけるっぽい
正面に手をかざした時の角度は・・・、60〜90度位か?
見た感じ扇上(円錐上?)に広がっていってるぽい
瞬間的に真上に移動して範囲外に逃げたキャラもいたし
開始直後ザボエラがルーラで死角に回り込むのは有効だと思う
犬夜叉が刀を地面や岩の壁に突き刺し、一時しのぎとして耐えてた
ただ普通に立ってる相手なら10メートル以上ある妖怪も一瞬で吸引出来てた
結界張って数秒だけ耐えていた聖人もいた、強引に結界を壊した形になったが
一対一の描写ではこんな感じ、多を相手した場合ではまた変わる
形のない攻撃は
>>342で既出だが
神楽の風や御霊壷の光弾(見た目レーザー)を吸引
吸われながら攻撃して相打ちになりそうな連中が多いな
毒だらけのザボエラ吸収したらさいみょうしょう(漢字わからん)
吸ったときみたいに苦しむんだろうな
ルーラ・トベルーラを頻繁に使えば相当便利な緊急回避に使えるな、事実上視認するのが難しいスピードで撹乱しながら動き回れるし
ザボエラのザラキってバダックさんすら殺せなかったのが痛いな
せっかくの即死攻撃なのにほとんどのキャラに効きそうに無い
新規参戦者では竜宝が微妙に弱いな・・・
エアガン以下?
剣の達人なんだけど伊達におもっきりコケにされて負けたからな竜宝
このスレで魔法とか使えないのも痛い
僧侶スレのまとめテンプレってどこ?
解らないキャラ多すぎ・・・
まとめあったっけ?
俺も三分の一近くが分からん
前スレのログ消しちゃったからなぁ
竜宝の存在により、エアガンの下の楓が気になる
何の漫画のどんなキャラなんだろう・・・
いや、まだ竜宝がエアガンの下だと確定したわけではないが
エアガンって目以外に当たったらダメージ受けるの?
楓はなんだろ?犬夜叉の婆か?
テンプレキボン
いい機会だ、
>>130テンプレを勝手に改正してやれ。
【作品名】 魔法先生ネギま!
【名前】 龍宮 真名
【属性】 巫女(退魔師)
【参戦資格】限定部門
【攻撃力】
レミントンM700:1.5〜6mの鬼(鍛えた人間程度? 鎧を着けた奴もいる)を一撃で仕留め、
上級鬼(150体の鬼の長。身長5m)の六角棒をへし折る威力。連射可能。
デザートイーグル×2:2挺の大型拳銃。ギターケースから一瞬で出して構えることができる。
接近戦で剣を狙い撃ってへし折る等が出来る威力。連射可能。
【防御力】ダメージ描写自体は無し。 拳銃で、身長2mの筋肉質な人外剣士の剣を受け流した。
【素早さ】数十mの距離から敵の額を正確に打ち抜く。
ガン=カタ:拳銃を使った格闘戦技術。優れた身体能力の素人が一撃も当てられなかった
技量の敵四人に接近されても、余裕で全員片付ける。
自分の銃弾を何事もなく弾く剣士と互角の格闘戦が出来る(直接の描写は無し)?
【長所】 飛び道具持ちで接近戦も強い。
【短所】 肉体的には、普通の人間。銃は本人曰く「エアガンだよ」(ただし排莢や連射の描写など、
冗談か方便と解釈する方が妥当かも知れない)
ぜってーエアガンじゃねーw
どこぞの義体と渡り合えるスペックですな
竜宝勝てそうもないな、マァムでも無理そう
龍宮真名>マァム>竜宝>楓かな
僧侶なのに意外に拳銃つかいが多いな
しかし、このスレマイナーキャラが多いせいか
最強議論スレの中でもまったりしてていい
信者とかいないし
ピルグリムイェーガーから誰か出したいが、戦闘描写が少なくてよく分からん…
連載してたというか連載中。だからもともと参加させるのは無理かもしれないが…惜しいな。
>>360 ぐぐったら意外に面白そうな漫画だった
僧侶多そうだったし
>>358 デザートイーグルはガスの注入口があるのでエアガン、レミントンM700は薬夾があったので実銃と言ってみるテスト
一応、銃弾に術を施しているので妖怪に特効と言う可能性もある
推測はどうでもいい。問題は描写があるかどうかだ
で、残りの新キャラの順位はどのあたりだ?
いきなりだが、突っ込まれる前に
>>357に訂正入れます。
ライフルで鬼を攻撃した描写について。よーく読み返してみたら、命中した描写まではあるが、
その後鬼達が消滅するコマが端折られているので、本当に倒せたのか断言しきれない。
それと、上級鬼の身長をキチンと測れるコマを見つけたのでそこも訂正。
【攻撃力】
レミントンM700:頭蓋を貫通し、上級鬼(150体の鬼の長。身長3m超)の六角棒をへし折る威力。連射可能。
上級鬼とやらのスペックより六角棒の強度が重要なのでは?
>>370 日本刀とぶつかって受け流されたくらいかな
ちなみに太さは人の頭ぐらい。金属音がしてかなり重そうだった
しかし、テンプレまとめサイトがないと不便だな
前スレのテンプレ誰か貼ってくれない
>>373 賛成
反対する人がいなければそうして欲しい
376 :
375:04/07/06 23:00 ID:???
377 :
375:04/07/07 00:01 ID:???
新規参戦組を忘れてたので追加
ただ自分で書いたのはともかく、テンプレの小さい修正にはあまり目がいっていないかも
楓って本当に犬夜叉のババアだったんだ
投げやりなテンプレにワロタw
せめて桔梗にしてやれよ
で、議題として
・フラウス、ニース、ヨーコの位置(高すぎないか)
・三蔵、龍宮の銃器系の位置
・弥勒の風穴の評価は
といったところを提案します
フラウス、ニースは少し高いかな
コールゴッドは使えて一回が限界だし(漫画で使ってたかな?)
ジュジュの上ぐらいかっていうかジュジュも高すぎない?
その下のギルのほうが強そうだし、拳銃キャラに勝てそうに無い
個人的にはこんな感じ
ギル>シェーラ・シェーラ>三蔵≧龍宮真名>フラウス>ニース>
柩あぎと>マァム>ヨーコ>ジュジュ>竜宝>楓
>>381 龍宮のレミントンM700の威力をそのまま見たら、三蔵あたりには勝てそう。距離を置いたら、拳銃はライフルに勝てないと思う
威力より距離が重要だな
人間なら銃は急所に一発くらえば死ぬし
開始が100Mなら龍宮真名>三蔵だな
ところで前情報はあり?
ニースとか拳銃の存在すら知らないよな
竜宝も人が魔法なんて使うとは思わないし
弥勒は微妙だねぇ
100m距離があるから相手の攻撃前に発動できるが、
そんだけ離れてるとある程度強いキャラはふんばれそうだし
●限定部門(リミテッド)暫定ランキング
闇司教>守山那由多>阿太羅>リッチー>柊戒蔵>ゼロス>プッチ=モズグス>
夜叉鴉>斉天大聖>クラーリィ>ウルフウッド=アンデルセン>闇雲那魅>引狭霧雄>
フォーク・グリーン>ウルト>広目天>凌貫>アダム・ブレイド>九曜羅喉丸>
ククルカン>ギル>シェーラ・シェーラ>龍宮真名>三蔵>ザボエラ>アメリア>
フラウス>ニース> 柩あぎと>マァム>ヨーコ>ジュジュ>竜宝>楓>柊瑞葉>稗田珠
とりあえず今までの議論とテンプレ参考に新キャラ含めてまとめてみた
ここから上げ下げしていきましょう
弥勒は保留してます
そういやジュジュの位置が上がるどころか下がっているのはなんでだ?
ジュジュは十字架攻撃以外が弱いからじゃない防御力もないし
十字架攻撃も一発しか打てないっぽいし
つってもその一発が壁破壊、射程大陸間な訳だが。
他にも落雷、体消滅剣もっててヨーコ以下は無いだろ。
体消滅剣は魔物相手だけじゃないの?
十字架の攻撃力だけが異常に高いキャラだな
まあ、ジュジュ>ヨーコだろうね
柩あぎとやマァムには当たるかな
接近されたら勝ち目はなさそうだが
このスレのキャラって攻撃力は高いが防御力素早さは低いキャラが多いから
戦い方しだいで結果がかなり揺れるな
先に一発当てたほうが勝ちって戦いがかなりある
じゃあこのスレで防御力最高キャラは誰になる?
やっぱり
>闇司教>守山那由多>阿太羅
のあたりか?
阿太羅はそこまで防御力は高くないからリッチーかな
物理攻撃ほとんど効かんし
393 :
マロン名無しさん:04/07/08 23:59 ID:TaAuAXTN
シャーマンキングの職業名追加は72時間以上たったけど
反論がないから追加な。
霊能力スレに行け
396 :
マロン名無しさん:04/07/09 19:34 ID:XSljRedv
パステリオンの大僧正のタコボーズでも出してみようかな?奴らにしては弱いけど
>395
霊能力スレ落ちたし・・・まあ向こうの隔離スレでも最強になれなかったけど(笑)
保守
400
>>338のルールはどう思う?
個人的にはうまくまとまっている良いルールだと思うんだが
これにすると、ピートなんかも参戦できるし
俺は良いと思うが、
これだとバスタの天使なんかは参戦不可で小春なんかは参戦可能になるのか?
結構早い段階から参戦してたキャラなんでまた復活して欲しい。
全ジャンルなら○吉とか○原とかネタ参戦が期待できるだろう
個人的には神様天使は除外の方がいいかな
職業じゃない気がするし
最強スレはいっぱいあるからあんまり範囲を広げると個性がなくなってくる
神様だけど人間だし宗教団体に所属している中での称号のようなもんだみたいな意見無かったっけ?
人類スレだったかな
>>405 称号だけの神様は小春とエネルのことだな。>人類スレ
>>404 あくまで、『僧侶』の所属する宗教団体の関係者だからな
天使や神は直接そこに関わってる訳じゃないから
>>407 それは結局小春は出していいだろうってこと?
逆だろ
>>409 いや、あのルールは小春達を参加できるようにするルールだから参加できるよ
後、
>>338ルールになると参戦が出来るようになる奴らのテンプレ張っておく
【名前】ピエトロ=ド=ブラドー
【属性】ヴァンパイア=ハーフ
【攻撃力】ダンピール=フラッシュ 両手からの霊波の放出攻撃。(詠唱不要・連続発射可)
一撃は直径1m程の円柱の石像を軽がる破壊。
霊力による霊基構造への直接打撃であり。
実体の無い相手にもダメージを与えられる。
神への祈り 不浄なる者に対する浄化。(要詠唱、20〜30秒ほど?)
【防御力】人間と同程度
【素早さ】武道の達人レベル。
【特殊能力】霧化 体を霧状にし、相手の物理攻撃を無効化する。
. ただし、自動発動ではない為、反応以上の速度で攻撃を食らえば無効化できない。
. また、応用技としてや小さな隙間に入り込んだり、
. 背面に回り込んだりなどの移動に使用可能。
. 自分を含め同時に二人まで霧化できる。
. 浮遊 空に飛べる
. 吸血 血を吸った相手を吸血鬼と化し好きなように操れる(効果は数週間)
. 吸血化した相手は更に子を増やせる。
. 超回復 刃物により負った腹部の貫通傷を戦闘中に回復
. (2,3分ほどの間、ただし傷がふさがるだけでダメージは若干残り模様)
【長所】 . @神の使徒としての浄化能力と、吸血鬼としての力を同時に扱う万能性。
A太陽の光を浴びても平気。
B人間に比べスタミナが高い
C動植物から精気を吸い取りエネルギー補充可能
(神父という立場上、動物からは採取しない模様。描写無し。)
【短所】 . @にんにくに弱い。ニンニクを一口するだけで瀕死になった。
A銀製の武器に弱い
Bピアノ演奏するとその屋内のガラスを全破損できる。
【その他】. 700歳(人間年齢にして17歳前後)寿命は不明だが歳は取る模様。
【作品名】 神様のつくりかた。
【名前】 更級小春
【属性】 戦神子(いくさみこ)
【攻撃力】 「貫」:魂(みたま)を圧縮したF16すらやすやすと貫く光線。
「切」:魂による衝撃波。
「震」:至近距離での爆発、有効範囲は約5メートル。
「断」:それぞれ制御可能な幾多もの光弾を放つ、威力は「貫」にやや劣る程度。
「反」:魂の光を身にまとった体当たり。その間物理的な影響はまったく受けない。
「歪」:巨大な刃状のエネルギー(3m×300mほど)を空から数本降らせる。
その他、戦車砲なんかをくらってぴんぴんしてる奴に拳骨でガンガンダメージ与えてたり
敵との戦闘の余波で九州の街を壊滅状態に陥らせたり。
【防御力】 米軍空母を粉砕する一撃を防御体制ならほぼ無傷、まともにカウンターでくらってアバラ折れたかも、ってぐらい
【素早さ】 飛行可能。最大速度はM2.4、瞬間的な加速技あり。
【特殊能力】 分身技、光学ステルス、瞬間移動、特殊装備による回復あり。
また、「時間操作」系への防御手段あり。
【長所】 基礎ステータスの高さ、ショートレンジの優位、詠唱ほとんどなし。あと、異次元の敵を引っ張り出したり。
【短所】 貧乳
【作品名】夜叉鴉
【名前】那智 武流
【属性】熊野真宮大社宮司 (裏では熊野闇検校夜叉鴉)
【攻撃力】対テロ組織用の特殊装甲車を切断した剣術 その他 羽根ダーツ、手足から伸びる爪、腕から出る小刀等
【防御力】20ミリ対戦車ライフル、サブマシンガンの射撃を受けて無傷(鎧装備時)
【素早さ】達人以上? 2メートルほど離れた距離からライフルの薬莢が落ちるのと同時に相手の後ろに回りこんだ
【特殊能力】常世送りの剣 あの世の扉をひらいて相手を吸い込む。霊柩車も丸々吸い込めた。予備動作有り(剣を振り回すのと掛け声だけの2通り)
常世迎えの剣 ヤマタノオロチを召喚して噛み付かせ無理やりあの世に送る技
また刀に宿らせることで水を操れる(水を出すことはできない)予備動作有り(だいたい常世送りの剣と同じ)
写魂の鏡 荒魂(悪霊)を鏡に吸い込む
鴉の翼 荒魂の不浄な力をふせぐ。人間を黒こげにした電撃も防げた。
飛行能力 浮いてたこともあり。飛行速度はわからず(少なくとも車並)
【長所】霊魂を斬ることができる。意外な高さの防御力と素早さ。攻撃の通じない相手には常世関係の技で強制退場にできる。
【短所】素手が弱い。破壊規模が小さい。
【備考】テンプレは生前の神主時代のものです。不死能力、物質土化、世界改変能力はついてません。
魂状態での攻撃は無いもの扱ってください。一応神社としての活動をしているので参加資格はあるはず。
名前が変換しにくいので夜叉鴉で名前がわりにしてください。
【作品名】ハーメルンのバイオリン弾き
【名前】 リュート
【属性】 大神官
【攻撃力】 天輪 射程数十キロの光線。山が消しぶ威力(詠唱・短)
ブラッディーイースター 地面に現れた餓鬼球が敵を食らう(詠唱・短)
氷縛結界 相手を氷付けにする(詠唱・短)
ジャスティス 十数本の極太レーザーを放つ。一発がロト紋のイオナズン
くらいの威力(詠唱不要)
法力を込めた拳、蹴りの一撃は山を吹っ飛ばす威力(詠唱不要)
【防御力】 耐魔力があり半径20メートルくらいのクレーターが開く爆裂系の攻撃二発くらいは耐えられる
だが、物理的な力に対する防御力は達人くらい
【素早さ】 法力を使うことで、100メートルくらいジャンプし魔物でも瞬間移動に感じる速度で移動
【特殊能力】何十年分の法力を溜め込んだ宝石を持ち一気にそれを爆裂させるジャスティスは
山が吹っ飛ぶ拳を何発打ち込んでも全く効かなかった敵を砕いた
【長所】 スピード、ジャンプ力がすさまじく接近戦でこそ力を発揮するという所が
呪文を唱えなくてはいけない魔法使いには有利。
両腕を折られ、目をつぶされ、喉をつかれ、足を刺されてそれでも戦う根性
【短所】 回復呪文が無いのが痛い
【作品名】新変幻退魔夜行カルラ舞う!
【名前】鉄輪湛(かなわ・たたえ)
【属性】「復古神道 巳差口神(みさぐち)」の禰宜太夫(ねぎだゆう)
【攻撃力】
・薙鎌:直径10センチ・厚さ数ミリ程度の鉄製祭具。ノコギリ状の刃が付いた、勾玉型の
手裏剣(?)。湛が念を込めて投げると、相手の肉体を切り裂くまで、どこまでも追いか
けて飛んでいく。3枚まで同時に飛ばすことが可能。回避や防御に失敗すると、頸動脈
を切り裂かれて致命傷となる。回避に成功した場合、Uターンして再び襲い掛かる。防
御(叩き落とす・弾くなど)に成功した例が作中にないが、腕などをわざと斬らせた場合
は機能を停止する。また呪詛返しをされると湛本人に襲い掛かってしまう欠点をもつ。
・神風:全長10メートルぐらいの使い魔。普段は湛に憑依しているが。数秒で湛の周囲
を吹きすさぶ暴風と化して出現する。その正体は諏訪湖に宿る竜神(蛇神)であり、風
神と軍神の属性をあわせ持つ。作中描写では、米軍の軍艦(駆逐艦)1隻を沈めた描
写あり。他にB−29を13機撃墜した描写や、作中最強クラスの霊能者2人が共同で
作った防御結界を破壊した描写あり。
【防御力】
・当て身取り投げ:気を使う組み技系古流武術の達人。敵の当て身(打撃技)をい
なして投げ飛ばすのが基本スタイル。作中では主人公の1人(連載上、ほぼ無敵
の合気道の使い手)を初めて完敗させた。
・神風:神風を自らの周囲に吹かせ、風圧と霊圧によって身を守る。B−29の機
銃掃射に耐えた描写あり。
【素早さ】武術の達人レベル。
【特殊能力】神風の背に乗ることで空中飛行が可能。
【長所】カルラに多数登場する聖職者の中では、もっとも物理的破壊の描写が多いキャラ。
【短所】神風を召喚していない時は気功波の類に対する防御手段がない。
416 :
マロン名無しさん:
こんなものですかね
それぞれ
・ピエトロ=ド=ブラドー:《僧侶》の「弟子」や「使徒」と呼ばれ、同系統の能力や技術を習得している者。
・更級小春:《僧侶》の所属する教団によって育てられ、「神」「生き神」「現人神」「神の子」「(神の)御子」「神子」「救世主」「救い主」と呼ばれる者。
後、いくつか新ランキングにするときに抜けた奴も入れておいた
・那智 武流:宮司(神社の長である神官/神道)
・リュート:神官
・鉄輪湛:禰宜(神社に奉職する神職の総称/神道)、太夫(神主・禰宜などの神職の称/神道)
あ、それから下がりすぎなので上げとく