>>672 じゃあ俺駄目かも
自分に素直なペンタッチで描いたら幽遊白書後期の冨樫(荒れ気味)風になったし
荒木のセンスはいったい何で磨かれたんだろう?
あれほど信者とアンチに別れる作家も珍しいな
>>671 言われないよ。
ホワイトを綺麗に掛ける能力も漫画の技術のうちだから。
逆に良く見られることが多い。
>>672は腕が未熟で原稿が汚く見えただけなんじゃないの?
あ、企業漫画ではホワイトは嫌われるYO。
切り貼りもなんも言われなかった。
それより他の部分を指摘される。
連載したら描き直す時間なんてないし、ある程度いろいろ技術あるってことアピールできるかも。
なんだかんだでスピードは数こなせば上がってくものだから、
スピードの早さよりも仕上げの丁寧さが欲しい、と言われたことはある。
このスレにはいい人が多いですね。
そうか?そうでもないと思うぞ。
的確に会話の応酬ができるのがいい人なんだったらそうかもしれんけど。
>>651です。レスした人サンクスです。
たとえが悪かったっすね。具体的には安野モヨコや、久保帯人の演出の仕方。
なんつーの、アニメでいうとBGM無しって感じ。
藤崎竜を久保帯人に変えただけじゃん
あんな基地外(゚听)イラネ
なんでふざけてレスするんスか?
久保が人格に問題ありありなのは事実です
かなり平凡だと思うが。
実年齢よりは若干若く感じるだけで。
なんでふざけてレスするんスか?
>>685 どういう点が悪いかがイマイチよく分からないです。
結構久保の演出はカッコいいというか、独特のセンスを感じる。
>>685 人格に問題あったら漫画はダメなんスか?
久保なんてモロにBGMかかってるじゃん。
>>690 人格に問題あるから2chで嫌われてるから他人にオススメする気にならないからここの人が冷たく扱うってことです
2ch住民なんて作家の人格と作品を切り離して考えられないようなヤツばっかだから、
あんまマジになるのもどうかと思うけどね。
ってかそもそもスレ違いってことに気づけ
どーせ話すことないやん
漫画について語ってるやん
言ってる意味は全く分からないが
浅田弘幸のI'llとか?
>>697 なぜ久保帯人で分からないのかが不思議。
久保って演出がそんなに独特か・・?
あんな感じを目指してます。
まぁガンガレ
人間性まで似ないようにな
独特っつーか、女性的かと思われる
少年誌の中にあると異質に見えるが>くぼ
久保って浅田のアシだっけ?
眉間にしわ寄せるの得意だよね >>久保
>>699 俺を含めたこのスレの住民は
久保だの安野だのの演出がけだるくは思えないってことよ。
久保で言えばけだるいのは演出じゃなくてキャラだろ。
みせかたは結構チャクチャキしてるだろ。
黒田硫黄とかはけだるい演出だと思うが。
久保とモヨコの演出って、似てると思わない??
なぁ、名無しのままじゃわかりにくいからコテハンなりトリップなりつけてくれないか?
つか安野モヨコて誰
少女漫画家みたいなの
「ハッピーマニア」「花とみつばち」 あたりが有名
悪いけど知らない
漫画描き志望者で知らない人とかいるんだねぇ。
つまり、いわゆるニューウェーブ系ってことかね?
ってか漫画家目指すほどの漫画オタなら、有名どころは逆に意地でも読まないだろ。
黒田硫黄ををコンプリートしてても安野は絶対無視とか。
あなたは漫画家志望者ですか?志望者と漫画オタは決してイコールじゃないよ。
漫画家を目指すなら有名どころからマイナーまで、何でも読んでおく方が得だよ。
俺も知らん
漫画家目指してるけど、たくさん漫画知ってるって訳じゃないな俺
普通の人よりかは読んでるだろうけど
なんか偏屈なヤツが一人まざってるなぁ・・・・
>>716 中学生らしくていいと思いますよ。
身の丈にあった書き込みで。
>>716 そんな偏屈なお前に神・手塚治虫の言った言葉を送る。
「この漫画どこが面白いの?(゚听)ツマンネ」(巨人の星を読んだ神の言葉)
俺はたくさん読んでるとは言いがたいけど
同じ作品を何回も繰り返し繰り返し読むかなぁ
AKIRAとナウシカは読みすぎてぼろぼろになって、
3回買った俺はアフォですか?
>>719 手塚は嫉妬の固まりだし
しかもスポーツ漫画は全く理解できないと言ってるし
そりゃそうだろう
>>719 久保の話掘り起こしてすまんが
同じ匂いがする
漫画家としては素晴らしいが、、