超悟空伝の如く。
初2ゲト!!
で、意味がわからんのだけど。
もしも〜だったらって意味?
じゃあとりあえず、界王様がキチンと
蛇の道を帰る時間を考慮してたらどうなったか。
>>4 サイヤ人より先に悟空到着
↓
サイバイマン、ナッパを犠牲無くあぼーん
↓
サイヤ人より先に悟空到着
↓
サイバイマン、ナッパを犠牲無くあぼーん
↓
ナメック星に行かない
↓
悟空強くならない
↓
人造人間に倒される
7 :
マロン名無しさん:04/02/19 19:53 ID:QSCPOlwX
トランクスがヤムチャとブルマの子供だったら
何の役にも立たん
>>7 サイヤ人の血が入ってないので超化出来ない=問題外
↓
現代に行く前に人造人間に殺される
↓
悟空に薬が届かない
↓
悟空あぼーん
↓
人類全滅
>>7 悟空の病死後、人造人間が襲来しZ戦士はトランクス、悟飯以外全員死亡。
↓
悟飯はトランクスを鍛えようとするがトランクスのあまりの
足元のお留守さとへタレぶりに愛想を尽かし単身修行を積み
人造人間に挑むが惨敗し死亡。
↓
トランクスはブルマのタイムマシンで過去の地球の悟空に
病気の特効薬と未を知らせに旅立つ、がマシンの操作に失敗して
誤ってべジータ、ナッパ襲来時の地球に来てしまう。
↓
仕方なくトランクスはZ戦士に助太刀しようと戦いの場に赴いた。
丁度父・ヤムチャが栽培マンと心中したシーンに出くわし激昂するトランクス。
トランクス以外全員が呆気に取られてる間に栽培マンを圧倒し叩きのめす。
トランクス「残りの3匹もこの俺一人で片付けてやるぜ」
と言ったと同時に倒したはずの栽培マンに抱きつかれて自爆され・・・
トランクス爆死
11 :
マロン名無しさん:04/02/19 20:24 ID:r4BQSwb9
もしも悟空がレッドリボン軍に殺されていたら・・
レッド総帥身長が伸びる
↓
レッドリボン軍世界征服
↓
ピッコロ大魔王世界征服
↓
ラディッツ襲来地球壊滅状態
↓
Dr.ゲロvsDr.ウイローの科学者バトル勃発
↓
ブウ襲来!地球最後の戦士、ラディッツまでの細胞しかないセルがあっけなくやられる
↓
地球消滅
セルの成分
(亀仙人、クリリン、ピッコロ大魔王、ヤムチャ、天津飯、餃子、チャパ王、パンプット、ナム、ラディッツ、バクテリアン)
もしトランクスの名前がブリーフだったら
腐女子ではなく小学生の男の子に人気が出てたと思う♪♪♪
腐女子に人気あったの?>トランクス
14 :
マロン名無しさん:04/02/19 21:10 ID:qE+yhB6t
良スレかもしれん。
もしも生き残ったのがラディッツではなくバーダックだったら?
ちなみにアニメ設定だと戦闘力約1万
>>14 うむ、同意。ネタ投下。
もしラディッツにピッコロが
「バカめ、孫悟空は生き返れるのだ〜」
などと余計なことを喋らなかったら。
他力本願スマソ
>>14 ラディッツまでの細胞しかないセルの戦闘力数値キボンヌ
>>16 返答じゃないけど、確かにどのキャラも喋りすぎだよな。
セルとかだって、いくら恐怖に引きつった顔見たくても自爆の時に「へへへ・・・あと30秒で爆発する」
とかじゃなくて、「でっかくなっちゃったッ!」とか言ってたらバレなかったかもしれないのに。
ブリーフはブルマのオヤジの名前だろ
もしもナッパ戦で生き残ったのがクリリンではなくヤムチャだったら
1ヶ月宇宙船で一緒に生活していたせいで悟飯完全不良化
>>20 事態はそんなもんじゃ収まりそうもないんだが・・・
>>15 ナッパがべジータとバーダックにパシリ扱いされ地球に派遣される。
その結果悟空とピッコロはナッパにボコボコにされて死亡して地球破滅。
>>20 ヤムチャは太陽拳使えないのでドドリアに追いつかれ確実にジ・エンド。
そういやクリリンの代わりにヤムチャがナメック星に行ってたら・・・とかいう
スレがあったが爆笑もんだったな〜。
>>16 どっちにしろべジータとナッパは地球を標的にしてたみたいだから
地球に来ると思うよ。
>>24 あのパシリラディッツの言うこと聞いて
素直に地球に来るかどうかは微妙じゃないか?
まいっかどうせよわっちい奴ばっかだし
特に何もないしめんどくせーとかで終わってたかも
もし、未来トランクスの時代の悟空の病気がDBで治っていたら?
もしフリーザ戦でべジータが超サイヤ人に目覚めていたら?
AFみたい・・・
>>26 どっちにしろ人造人間に殺されて悟空あぼーん。
>>27 悟空と超サイヤ人べジータの同時攻撃でフリーザ瞬殺。
↓
悟空の力を引き出すためべジータがクリリン、ピッコロ、悟飯を殺す。
↓
悟空は超サイヤ人になり爆発寸前のナメック星をバックにべジータと一騎打ち。
31 :
マロン名無しさん:04/02/20 03:19 ID:5rhMyL4Y
もしも16号の自爆が成功してたら?
わずかに残った肉片からセル復活
もし悟飯がZ武のような体で生まれてきたら?
16号消滅
↓
セルバラバラから復活してパワーアップ
↓
ブチキレ悟飯に僅差で負けるセル
↓
セル自爆、悟空死亡、セルあの世から戻ってくる
↓
セルはキレた悟飯の戦闘力を上回ってしまい、Z戦士全滅。
もし17号が吸収されず、あの時16号がセルを破壊してたら?
>>31 地球の形が変わるほどの大爆発が起きZ戦士達はかろうじで
その場から逃げ出す。しかしヤムチャだけ逃げ遅れて死亡。
>>35 17号VSピッコロが再開、スタミナ切れのピッコロが押され始める。
↓
ピッコロ敗北、悟空の家に到着する人造人間たち
↓
居合わせたヤムチャが人造人間と対決、ヤムチャ敗北。
↓
ヤムチャのおかげで悟空の救出に成功した悟飯。
↓
精神と時の部屋を紹介されてベジータとトランクスが入る
↓
超ベジータ、人造人間と対決、18号を破壊するが、体内爆弾でベジータ瀕死。
↓
トランクスが加勢、遠距離攻撃で17号を破壊、続く16号も破壊。
↓
クリリンと18号結ばれず
38 :
マロン名無しさん:04/02/20 11:02 ID:C9jXeUm0
ナメック星を大災害が襲わなかった
↓
カタッツの子は地球に避難する必要がなかった。
↓
地球にドラゴンボールは無かった。
↓
悟空は山奥で平和に暮らす。
↓
ピラフが世界征服。
↓
ピラフじゃなくてレッドリボンが世界征服
↓
レッドリボンをラディッツがあぼーん
地球がヤードラット星人に売られる。
もしも未来トランクスの時代のほうにも16号がいたら?
もし悟空が谷に落ちず凶暴なまま成長したら?
もしべジータが傷ついたナッパを連れ帰っていたら?
悟空がラディッツ達の仲間になったてらどうなった?
>>42 17号、18号の蛮行に心を痛めて一緒に自爆。
>>43 DBを取りにきたブルマを殺してDBレーダーを奪いDBを探しに行く。
↓
途中で会ったウーロン、ヤムチャ、プーアル、牛魔王、チチを殺す。
↓
ピラフ一味に捕まるが大猿になって全員殺す。
↓
途中で金目当てに天下一武道会に出場。
↓
決勝でジャッキー(亀仙人)に負けそうになるが大猿に変身し会場を破壊。
その際にクリリン、亀仙人、審判、その他大勢が死ぬ。
↓
DB探索中にRR軍の雇った桃白白に遭遇。桃白白のどどん波が頭を貫通して
悟空あぼーん。END
>>44 死にかけパワーアップでナッパは大幅に戦闘力を上げる。
↓
べジータと一緒にナメック星に行く。
↓
色々あってクリリン達と協力する事に。
↓
最長老に力を引き出してもらい悟空、べジータを遥かに超える戦闘力を得る。
↓
ナッパ1人でギニュー特戦隊を一蹴。フリーザが登場。
↓
最終形態のフリーザに悟空、クリリン、悟飯、ピッコロは既に殺され
ナッパ、べジータもボロボロ。
↓
べジータ「き、きさまといた・・・数十年・・わ、わるくなかったぜ・・・
死ぬな・・よ・・ナッ・・パ・・・」
べジータがフリーザの攻撃からナッパを庇って死ぬ。
ナッパ「うわあああ〜〜〜〜っ!!!!!」
フリーザ「お前もすぐに殺してやろう、あのサイヤ人のように」
ナッパ「あのサイヤ人のように?・・・・・・
べジータの事か・・・・・べジータの事かー!!!!」
ナッパ、伝説の超サイヤ人に覚醒・・・
悟空の代わりにラディッツが地球に送られていたら?
もしラディッツが悟空の妹だったら?
ナッパ、べジータ、ラディッツがナメック星を侵略していたら?
52 :
マロン名無しさん:04/02/20 19:05 ID:qyQPzc4a
孫悟飯ラディッツを見つけ育てるも殺される
↓
ブルマ、亀仙人他登場キャラ抹殺
↓
ドラゴンレーダーを手にしてドラゴンボール探しに出かける
↓
RR軍との決闘に勝利
↓
ピッコロには勝てなくて殺される
↓
ベジータ、ナッパが今までの事を知る
↓
ドラゴンボール探しへ出発
↓
ベジータ、ナッパ、ピッコロと戦い勝利。ドラゴンボールを手にする
↓
願いを叶えて不死身に
↓
彼等二人は宇宙最強。彼等のはしゃぎすぎで地球滅亡
>>51 ラディッツ「ど、どうなってるんだ?戦闘力3000の奴がこんなにいるなんて・・・・・
な・・・!?せ・・・戦闘力・・よ・・・42000!?ひいいっ!!
も、もうダメだ・・・逃げましょうべジータさん、ナッパさん、はやく!!!!」
べジータ「このへタレが!そう取り乱すな。俺たちが大猿になれば
勝てん相手では無いだろう」
ナッパ「くせぇ!こ、こいつ失禁してやがる!」
54 :
マロン名無しさん:04/02/20 19:31 ID:Bh5ObMHx
>>44 悟空「そいつを連れてけぇれ!!」
↓
ベジータ「帰ろうよナッパ」
↓
世界平和
>>53の続き
べジータ「ラディッツ!俺とナッパで目ぼしい奴は片付ける。
お前は雑魚の掃討でもしてろ。」
↓
ラディッツ「あの村はジジイと子供ばかりか。あれなら何とかなるな」
長老「そなた何者だ?邪悪なものが感じられるが・・・」
ラディッツ「全員まとめて10秒で片付けてやらあ(げ!このジジイ、戦闘力が
1000まで上がりやがった。ちょっとやばいな、逃げようかな。でも逃げたら
ハゲとチビに半殺しにされかねない・・。)」
ラディッツ「まずは貴様からだ、死ね!」
カルゴ「ぎゃあ」カルゴ死す。
デンデ「うわーん」デンデの体当たりがラディッツに炸裂。
ラディッツ「こ、このガキ・・・パ、パワーが落ちてしまった・・・」
長老「おのれ〜、ナメック星人の誇りを見せてくれる!!!」
ラディッツ「す、全ての戦闘力を指先だけに集め・・・・!!
ぐ・・・!!!ち・・・ちくしょおおお!!!!」
>>53 だめだよ、ラディッツさんは大猿化しても15000だ。
>>45 いじめの矛先が悟空に向いてラディッツ一安心と思いきや
努力家の悟空はすぐにラディッツの戦闘力を超えてしまい
ラディッツは実の弟からもパシリ扱いされるハメに。
>>53 デンデの村に行く。
べジータが老人たちを虐殺。
若者三人が帰ってきて、三対三で戦うことになる。
ナッパ勝利
ラディッツ「俺にやらせてくれ、ここらでお遊びはいい加減にしろってところを見せてやりたい」
ラディッツ死亡
59 :
マロン名無しさん:04/02/20 21:27 ID:5rhMyL4Y
もしもゴクウが亀仙人ではなく、鶴仙人に弟子入りしてたら?
もし界王神がプイプイと戦っていたら?
もしも孫悟飯(じっちゃん)が死んでなかったら?
もしもアックマンが仲間になってたら?
もしラディッツ、ナッパがZ戦士になっていたら?
もし、天津飯とランチの間に子供ができていたら?
>>66 ナッパ、ピッコロ化(セルのあたりではそこそこ活躍)
スーパーサイヤ人になる
ラディッツ、ヤムチャ化(ヘタレ)
スーパーサイヤ人になんかなれるわけがない、もしくはなっても弱い
69 :
マロン名無しさん:04/02/21 02:08 ID:ZDjDV/Ke
>>65 ピッコロ&ピッコロ大魔王→戦闘力が低すぎてアクマイト光線を浴びせる事も出来ない。
ラディッツ襲来時→悟空とピッコロの協力の際、アクマイト光線をラディッツに浴びせラディッツあぼーん。
ベジータ・ナッパ襲来時→アクマイト光線を警戒されナッパに速攻であぼーん。
>>66 天下一武道会→優勝 ナッパ 準優勝 ラディッツ
ベジータ襲来の際→ラディッツ、栽培マンにあぼーん。
ナッパ、悟空と協力するが悟空が界王拳&元気玉も覚えてない状態なので共にあぼーん。
>>67 三つ目の子供。性格はおとなし目。くしゃみをすると髪の色もかわり攻撃的になる(戦闘力もUP)
もし、セル戦後の願いで16号も復活して
カプセルコーポレーションで暮らすようになっていたら?
71 :
マロン名無しさん:04/02/21 02:11 ID:ZDjDV/Ke
もしベジータがセルを完全体にしなかったら?
73 :
マロン名無しさん:04/02/21 02:12 ID:35/ycGuK
もしクリリンの気円斬がフリーザにまともに当ってたら?
もし、ブウの玉があったのが地球とまったく関係無い星だったら?
75 :
マロン名無しさん:04/02/21 02:22 ID:ZDjDV/Ke
>>72 セル(第二形態)をベジータがあっけなくあぼーん。
ついでにベジータ人造人間もあっけなくあぼーん。
精神と時の部屋から出てきた悟空対ベジータの因縁の対決。
悟空勝利。悟天を生まれない可能性大。
そのまま数年が過ぎ、バビディ登場。
ダーブラー相手に悟飯相変わらず苦戦(修行をさぼっていた為)
ベージタがバビディに操られ悟空対ベジータ再戦。
なんだかんだでブウ誕生。
ブウあっけなく、悟飯・悟空(超3になれない為)・ベジータetcをあっけなくあぼーんし、バビディと宇宙制覇。
>>73 フリーザ上半身のみでクリリンをあぼーん。
悟空はその場にいれず、超サイヤ人になれずあぼーん。
>>72 べジータがいったんセルを倒すがその後瀕死パワーアップで完全体の姿で復活
さらに18号を吸収して新たなパワーアップを・・・
test
>>61 |\ /| /|
| \ / ヽ / |
| \/ Y | / ̄/
/\ \ | | /
/ \ ,| 、、 !, / / ̄>
/ // ̄\゛ " ,,/ /
// / / | ミ  ̄>
|/ | | /| |= > / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\| / 6| |´ | な、何と言う速く重い攻撃だ・・・
| ;=、ラ l 9}| | | こ、殺される・・・
Z ′ <・ノ ノ <みなさん、逃げましょう!
マ / O | |はやく!!!!
ヽ_ / _| |
ノ ̄ ̄ | \___________
80 :
マロン名無しさん:04/02/21 02:28 ID:ZDjDV/Ke
>>74 かなり難しいIFだ。
デブブウ、色んな星をあぼーんしながらなんだかんだで地球にやってくる。
Z戦士達、邪悪な気配に気づきデブブウと所に集まる。
Z戦士あっけなくあぼーん。悟空、天国でくやしがる。
地球は壊滅しなんだかんだで、デブブウ天国までやってくる。
超3対デブブウ。
接戦の末、悟空がデブブウをあぼーんする。
もしもキビトと合体した界王神が悟空と一緒にブウと戦っていたら?
>>50 兄は妹に弱いのでラディッツの言う通りにする悟空。
もし、セルゲームでセルが場外負けしていたら?
悟空とブルマが結婚したら?
>>81 界王神「こいつはかつてないほどの面白い戦いになりそうですね。
この界王神の真の力を見せる時がまさかやってくるとは思いませんでした。」
悟空「その・・・界王神さま1人じゃ、ちょっと・・・オラも一緒に戦った方が・・・」
界王神「誰が手を貸せと言いましたか悟空さん!!余計なマネをしたら
命を無くすのは自分だと思って下さい!!!」
↓
数分後
界王神「悟空さん!!!何をしてるんですか!
あ、あなたも一緒に戦って下さい!!!はやく!!!!」
もしラディッツが栽培マンの種を持ってきていたら?
>>83 あまりにもあっけない結末に読者から、苦情の声が多数寄せられる
↓
編集部にかかる重い負担
↓
鳥山先生の次回作にご期待ください
>>84 双子(ブルマ似の男の子と悟空似の男の子)が誕生。
↓
後々フュージョンしてブゥを圧倒。
もしセルゲームで悟空が降参しないで、仙豆を食って戦い続けていたら?
91 :
セル:04/02/21 09:18 ID:???
豆くれよ!
もし悟空が2回目の天下一武道会でクリリンが殺されたときに
超サイヤ人になっていたら?
もしフリーザがコルド家サイボーグ化技術ではなく、
ゲロに人造人間化されて復活したら?
95 :
マロン名無しさん:04/02/21 11:29 ID:OEd3VkFa
>>92 (神様に会う前の)ガキなので理性がコントロールできず、ピッコロ大魔王を
余裕でアボン後に凶暴なサイヤ人に戻り、地球滅亡。
96 :
マロン名無しさん:04/02/21 11:34 ID:OEd3VkFa
もしもゴクウが界王様の言うことを聞いて、フリーザを無視して三人を
乗せてナメック星からすぐ地球に帰ってたら、ベジータVSフリーザ軍の
一騎打ちが見られたのかな?
>>94 ドクターゲロを部下として雇用。
↓
ドクターゲロの失敗作、16、17、18号と不完全セルをあぼーん。
↓
宇宙制覇へ。
↓
甦った魔人ブウにフリーザ軍壊滅させられる。
セル撃破後の悟空の7年間のあの世暮らしの中で、
孫悟空(じーさんの方)や、バーダックと出会う話があったらいいなと思う。
たまにはこういう戦わない一休み的な和やかな話とかがあっても良いと思う。
バーダックの場合は、地獄で暴れていたフリーザやセルを懲らしめに言ったときに出会ったとかね。
>>98に訂正
2行目の孫悟空→孫悟飯
しょうもないミスをしてスマソ
もしもクリリン、ヤムチャ、天津飯、餃子の代わりに
地球人キャラの仲間が桃白白、チャパ王、パンプット、ナム、バクテリアンだったら・・?
サイヤ人襲来とかセルゲームが面白そう
ブウ編クライマックスの元気玉のシーンで、悟空の声を聞いて、
かつて登場したキャラが手を挙げるシーンで、もっと色々な人が登場したら
面白くなってたかも。
現役を引退し、コーチとなって若手の育成に励んでいたパンプットが・・・とか、
ピラフ達が、なんかまた悪いことを企んでいた時に悟空の声を聞いてしぶしぶ上げるとか、
そんな感じで「あ〜いたな〜こんなの。」的なキャラが沢山登場していたらよかったかも。
もしもピッコロが棄権せず界王神と戦っていたら?
>>101 ページ数の都合だったんじゃないか?
もしくは作者がめんどくさがったか。
>>101 アニメではランチさんとか登場しててちょっと目頭が熱くなった。
ギニュー特戦隊じゃなくてべジータ達がヤードラット星を侵略していたら?
>>87 栽培マンの助けで何とか悟空達に勝つが反乱を起こした
栽培マンに集団リンチを受けラディッツ死亡。
>>96 べジータがフリーザに殺されたあとフリーザ軍が地球に襲来。
一発で地球が消し飛ぶ。
>>101 アニメじゃナムやアックマン、ミイラくんも手を上げた。
>>102 界王神「さあゲームを楽しみましょう」
↓
数分後
キビト「か、界王神さまーーーっ!!
・・・・・・・死んでる・・・・・・・・」
ピッコロ「・・・ちっ、勢い余って殺してしまったか・・・
おい!汚いからかたづけておけよそのボロクズを!」
>>105 べジータ「ヤードラット星人は戦闘力は低いが不思議な術を使う
油断するな・・・・・!」
ラディッツ「戦闘力・・・たったの100か・・・ゴミめ・・・・
サイヤ人の恐ろしさを見せてやる!!ふはははっ!死ね!」
ヤードラット星人「きええええーっ!!!!」
ラディッツ「あ・・う・・あぐぐぐ・・・か・・・からだが・・・う・・う・・
うごかねえ〜っ・・・・・!!!!」
ヤードラット星人「ひーっひっひっ!どうした?早く逃げんとこの
大きな串がお前を貫くぞ!ふははは・・・それっ!!」
ラディッツ「ぐ・・・!!!ち・・・ちくしょおおお!!!!」
ブウ編の天下一武闘会で、バビディ一味や界王神が参加しなかったら?
>>112 悟空優勝、グレートサイヤマン準優勝。
おしまい。
>>112 普通に天下一武道会終了
↓
復活したブウ(もしくはその前にバビディの部下)に界王神、キビトが殺される
↓
ブウの気に気付き悟空たちがブウのところにいく
↓
悟空は疲れていて超3になれないが、べジータ達と協力してブウ、ダーブラを倒す。
↓
ピッコロ達がバビディやプイプイ達を倒す
↓
平和が訪れる
↓
悟空たちのせいで大会に優勝できなかったサタンがチャンピォン引退
↓
かわりにクリリンあたりがチャンピョンになる(他の奴は興味なさそうだから。)
↓
しかし、悟空、界王神、キビトは生き帰らない、老界王神も封印されたままでBAD END
>>114 平和だからHYPPR ENDじゃねーに?
>>113 スーパーサイヤ人禁止だから、
ピッコロ>18号>サイヤ人 じゃね?
>>116 確かにそうかも…
でも18号は悟天とトランクス相手に
けっこういい勝負してたから
悟空は界王拳とか瞬間移動使えば
18号くらいは倒せるかもしれないぞ
場外負けとかもあるし
もしもラディッツの降伏が本当だったら
サイヤ人襲来を悟空に伝える
↓
悟空、ピッコロ、ラデッッツ、悟飯の修行で効果うp
↓
ベジータ、ナッパ襲来
↓
サイバイマン自爆でヤムチャあぼーん
↓
悟空、ナッパに辛勝
↓
所詮界王券無しじゃ束になってもベジータには勝てなくてあぼーん
↓
悟空の死でラディッツが超サイヤ人に?
↓
ベジータを撃破後、悟飯、クリリンとともにドラゴンボールを集め弟を生き返らせるためナメック星へ
119 :
マロン名無しさん:04/02/21 19:16 ID:+ydaSMwO
>>118 イイ!!! 改心した弟思いのラディ!!!
その後のラディの活躍をIFして欲しい
もしも悟空がいなかったら
ブルマが翼竜に食われる
レッド総帥身長が伸びる
このくらいかな
もしもフリーザが元気玉で死んでいたら?
もしもピアノが弾けたなら?
123 :
118:04/02/21 20:49 ID:???
>>118の続き
ラディッツ、悟飯、クリリン、ブルマナメック星に到着、超サイヤ人いまだコントロールできず
↓
たとえ超サイヤ人になってももフリーザには勝てないと隠密行動でボールを集め始める
↓
ギニュー特戦隊襲来
↓
ラディッツ、パワーアップした悟飯、クリリン、ベジータとともにギニュー特戦隊を退ける
↓
願いを二つ使い界王星で修行した悟空とピッコロを生き返らせ三つ目の願いで悟空ナメック星へ
↓
フリーザ襲来、悟空と力を合わせなんとか三形態目まで追い込むも最終形態に圧倒される
↓
悟空のピンチに再びラディッツが超サイヤ人として覚醒するもあぼーん
↓
悟空超サイヤ人覚醒、フリーザと激闘、ナメック星爆発カウントダウン
↓
地球のDBでナメック星のみんなを地球へ
↓
悟空フリーザを倒し宇宙船へ
↓
鳥山先生の次回作にご期待ください
125 :
マロン名無しさん:04/02/21 22:03 ID:avNVNb5O
もしもフリーザが元気玉で死んでたら
フリーザ撃破。悟空達地球のドラゴンボールで地球へ帰る
↓
一年後トランクスが未来が来るがする事無し。ベジータが怪しんで殺す
↓
三年後人造人間襲来。超サイヤ人化できない&ウイルス心臓病の悟空死亡
他ベジータ、ピッコロ、悟飯等Z戦士あぼーん
↓
ドクターゲロの野望叶い世界征服、セルの存在消える。未来の世界救われる
↓
ゲロが人造人間大量生産。宇宙征服を狙う
↓
バビティ襲来。ブウ復活するも人造人間に敗北。ゲロ宇宙征服
↓
鳥山先生の次回作をご期待ください
メカフリーザが来襲したときトランクスじゃなく
ベジータが超サイヤ人になって現れたらけっこう面白そうだなあ。
フリーザに復讐を果たして帰ってきた悟空と対決。
ブラがトランクスやベジータ以上の潜在能力を持っていたら。
129 :
マロン名無しさん:04/02/21 22:38 ID:OEd3VkFa
ゴクウがカメハメ波を覚えなかったら敵には勝てなかったろう。
130 :
マロン名無しさん:04/02/21 22:41 ID:soX2SZE+
もし悟空がいなかったら
トラブルメーカーがいないので地球は平和なまま。
ランチさんがクシャミでスーパー化するサイヤ人だったら
もしもTV版でのガーリックJrとの戦いの時にベジータが地球に残っていたら?
少し早く片付くので視聴者が喜ぶ。(今だと特にANIMAX組)
もしヤムチャが真面目な男だったら
盗みをしない
↓
悟空達と出会わない
↓
ピラフ一味にボール盗られるけどカプセル無いから取り返せない
↓
ピラフ一味世界制服
↓
めでたしめでたし
ブルマと結婚
↓
激弱トランクス、悟飯とともに人造人間にアボーンされる
↓
トランクスがこないので歴史通り悟空が心臓病にかかる
↓
Z戦士全滅BAD END
>>132 アクアミストに取り込まれる
↓
ガーリックJr様の世界征服成就!
地球は一条の光も射さぬ魔の世界に!
↓
ドラゴンボールZ2のガーリックJr参戦!
↓
俺が嬉しい。
>>132 アクアミストがばらまかれた後にベGタが宇宙船で地球に帰ってくる
↓
ご飯がガーリックJrの手下にやられる直前にエネルギー波で助け ベジータ登場
↓
異変に気づいた天津飯・チャオズも天界に ヤジロベーも様子を見に天界へ
↓
ベジータvsガーリックJr手下4人 ご飯vsピッコロ 天津飯vsヤムチャ・クリリン
チャオズvsウーロン・プーアル・ブルマ ヤジロベーvs亀仙人
↓
全員勝つが天津飯、チャオズはほぼ瀕死 ヤジロベーは逃げる
↓
ベジータ、ご飯が手を組み ガーリックJrと戦闘
単純なIF。
もしガーリックジュニアがデッドゾーンを習得していなかったら?
ブウ編でも現役ですか?
もし悟空がフリーザにパワーを分け与えていなかったら?
問題なくストーリーが進む。
もし界王神が悟空が超サイヤ人になる前にフリーザを倒していたら?
界王神が天狗になる。
もしフリーザがナメック星の爆発で死んでいたら?
もしセルが仲間になったら?
>>143 コルド大王が単体で地球に来襲。
後は普通にストーリーが進む。
コルドは地球のことなんて知らないんじゃないの?
もし悟飯があの時ダーブラをぶっ殺していたら?
もし、復活セルが悟飯にダメージを与えた後18号を吸収しようとしたら?
もしダーブラの言うとおり悟飯達3人が一斉にかかってきたら?
もしもクリリンがサイヤ人だったら?
もし天下一武道大会に出場したのがピッコロではなくピッコロ大魔王のほうだったら?
もしもザーボンが本当にベジータと手を組んだら?
>>154 フリーザの攻撃からべジータを庇って死亡。
ザーボン「き、きさまと組んだ・・・数時間・・わ、わるくなかったぜ・・・
死ぬな・・よ・・べジー・・タ・・・」
>>154 べジータにフリーザの攻撃の盾にされて死亡。
ザーボン「き、きさま・・・この・・て、低俗なサル野朗・・・
死ね・・よ・・べジー・・タ・・・」
158 :
マロン名無しさん:04/02/22 19:32 ID:RhlGiYLq
もしフリーザ戦で殺されたのがクリリンじゃなくて悟空かピッコロだったら悟飯が超サイヤ人になってたって可能性はあるのかなあ?
もし地球でベジータのとどめをさしていたら?
ベジータ地球で死亡。悟空がクリリン嫌いになる
↓
ナメック星へ出発。悟空は「あん時クリリンに仙豆やんなきゃな。
あんなクリリンの為に・・・!」と思った。ますますクリリン嫌いに
↓
フリーザ、ドラゴンボール探しにナメック星へ到着。早速捜索開始
「ふ、あの生意気なサイヤ人が死に絶えましたか。フフッフフ」
↓
クリリン達ナメック星到着もドドリア、ザーボンに翻弄され、
クリリン死亡。悟飯軽症
↓
フリーザ、ドラゴンボールを揃え不老不死に。宇宙最強の座を手にした
↓
悟空、ナメック星に到着。しかしすでに仲間は全滅。やむなく悟空は
フリーザ配下に。「まークリリン死んだみたいだしいいか」
そして数年後悟空はグルドの代わりに特戦隊入り。ギニューに
可愛がられたりして幸せにくらした。終わり
シェンの魔封波でピッコロが封印されていたら?
>>162 悟空はそんな心の狭いキャラじゃないだろ・・・
もしべジータが地球でポルンガを呼び出したときに
オレを不老不死にしろー!と暴れだしたら?
>>163 決勝がシェンvs悟空。
激闘の末悟空が勝った、と思った矢先に突如シェンの体から
分離した神様の口からのエネルギー波で悟空の胸に風穴が空き悟空敗北。
神様の跡継ぎと言う事で天界に連れて行かれる。
>>165 べジータ「お、俺を、不老不死に・・・・」
ヤムチャ「ギャルのパンティーおくれーっ!!!!!」
>>165 ウーロンの入れ智恵でパンティを頼み、ベジータの頭にかぶせる。
バータックがフリーザを倒していたら?
>>169 バーダックが惑星べジータの小学校の教科書に載る。
>>160 これ今途中までしか読んでないが結構面白い。
話は変わって、「もしもナッパが最後まで生き残っていたら。」
ベジータ、戦闘不能になったナッパを宇宙船に乗せ、1人帰還させる。
↓
ナッパ、惑星フリーザで回復、時を置いて戻ってきたベジータも回復し、共にナメック星へ
↓
ベジータ同様にナッパも腕を上げて行くが、フリーザに殺されてしまう。
↓
地球の神龍の力で生き返り、ポルンガの力で地球へ、以後、ベジータ同様地球で暮らすことに
↓
人造人間に備えて修行する。その3年間の間に、行方不明になっていたランチと知り合い、
結婚、さらに子供も産まれる。
↓
時は流れ、色々あって、最終回の最後のページのメンバー集合シーンで、
オッサンシャツを着用し腕組みして立っているナッパの姿があった。
つか、神様の仕事って何?
>>171 ナッパだと、ベジータより弱く、悟飯クリリンより強いという感じになるんだろうか?
24000ベジータとナッパが組めば、ドドリア、ノーマルザーボン二人がかりに何とか勝てるくらいか?
というか、ナッパがもう少しでも冷静たれば、悟空の界王拳喰らわずに済んで、戦闘可能状態のまま、悟空vsベジータの観戦に廻ることができたものを。
さすれば、パワーボールで戦闘力60000の大猿ナッパが見れた。
つまり地球は終わっていたな。
175 :
マロン名無しさん:04/02/23 02:22 ID:dqgiLFrk
もしもポルンガがクリリンのバラバラになった服を特別サービスで元通りにしなかったら?
>>175 クリリリン「おわっ!裸じゃねーか!!!」
ブルマ「やっだークリリンのオチンチンってこんなに小さかったのー?」
遠くから見ているベジータ
ベジータ「なんて下品な女だ・・・・・もう地球の女は抱かん。」
ベジータそのままいずこへと去る
その結果、ブルマはベジータと結ばれず・・・以下略
もしも、鳥山明があの世一武道会などのアニメオリジナルストーリーも
普通に原作で描いていたら。
アニメオリジナルがさらに増える
もしナッパが地球で死ななかったら
ベジータとナメック星へ。
↓
基本的に原作どおり進む。
↓
フリーザと決戦。
↓
ナッパ、フリーザに殺される。
↓
フリーザ「あのサイヤ人のようにな……」
↓
ベジータ「ナッパのことかー!」
>>180 ベジータの馬鹿やろう!ナッパならドラゴンボールで生き返れたんだ!!
もしもリクームの悟飯への攻撃をナッパがかばっていたら
悟飯「ナッパさー――――――――――――ん!!!」
ナッパ「お前といた数週間、悪くなかったぜ……
死ぬなよ・……悟飯・…ガクッ。」
悟飯「それ…狙って言ってるの?」
ナッパ「ベジータは逃がしても、このオレは逃がさんぞ」
ベジータ「ジャマをするな!ナッパ!」
セル「お、おいベジータ、こいつをなんとかしてくれよ・・・!」
ナッパも打ち解けると結構いい奴っぽいよな。
ナッパ「ハッパ・・・母さんを・・・・ランチを大切にするんだぞ。」
ハッパ「え・・・?」
クリリンに鼻があったら
悟空のシッポを神様がとっていなかったら?けっこうおもしろかったような・・・
悟空がサイヤ人じゃなかったら?
アニメで言うGTの部分までしっかり鳥山が原作で描いていたら
>>189 チチと結婚。
↓
十五夜に夫婦で月見。
↓
悟空大猿化。チチ圧死。
↓
次の日の朝、近隣の住民よりすっ裸の男が寝てるとの通報。
↓
逮捕。
>>192 神様が月を元にもど通りにしなかったらそういう問題は解消される。
もしフリーザがZ戦士になるとしたらどんな状況ならなれる?
・クリリンを殺さない(殺そうとしたが死ななかったでも可)
・ベジータに止めを刺さない
・フリーザが自分の地位を失う(惑星フリーザが消滅とか)
・悟空に「もう謝っても許さない」発言を言わせない
ここまでやれば鳥山さんもフリーザをZ戦士に入れる気になるかもしれない
トランクスがメカフリーザに殺されたら?
ヤムチャがバビディに洗脳されたら?
>>198 洗脳されてたじゃん。
スポポピッチと組んで天下一武道会出てた。
超ベジータが精神と時の部屋から出てきた直後、
トチ狂って悟空に勝負を挑んだら?
>>200 悟空を倒している間にセルが完全体になり地球あぼーん
>>201 いや、そんなベジータは無視してトランクス一人でセルに挑むだろう。
トランクスはベジータのようにあほじゃないので完全体にする前にセルあぼーん。
地球は平和。
もし原作でもヤム飯がでていたら?
>>203 当然、ブウを倒して悟空の出番はうわなにするやめあqwせdrftgyふじこl
>>203 天界でその他大勢と一緒にお菓子にされて終わり。
もしピッコロが初期セルを完全に殺していたら?
超サイヤ人2の存在も知らないままダーブラに全滅
利点としてピッコロがヘタレない
もし現代のセルを殺しておくことを思いつかず
スパイカメラもまだ存在していたら?
>>208 ダーブラ、ブウ、界王神などの細胞ももったセルが誕生。
しかし今となっては雑魚。
210 :
マロン名無しさん:04/02/25 05:52 ID:9g4RA2Tx
もし第22回天下一武道会で悟空が餃子と戦っていたら?
>>194 フリーザ自身を仲間にさせるよりも、ピッコロ大魔王の時みたいに、
フリーザの息子という設定のキャラを登場させ、そいつを仲間にさせた方が面白いのではと思ったりする。
フリーザの息子が敵討ちの為に地球に現れ、悟空と対決。結局悟空に負けるが、
悟空はトドメを刺さなかった。それで・・・・
>>211 クリーザが仲間になるのか・・・
もし仲間になっても役に立つのだろうか・・・?
>>212 さあ、仲間になった後の事は流石に考えていなかったよ・・・
もしピッコロ大魔王が卵を生まずに
自力で再生して天下一武道大会に出場していたら?
>>214 神様の魔封波であぼぉーん
悟空天下一武道会楽勝
その後ラディッツにやられて THE END
>>214 ピッコロ大魔王、神様によって封印される。
大魔王がいつか復活する事を考え、神様念のため神Jr出産。
どちらにしろ悟空&神Jrによってラディッツあぼ〜ん。
セルが死ぬ直前にセルジュニアを一匹残していて、その後成長して8等身になった
セルジュニアが以下略
鳥山明が一つのエピソードをダラダラとやらないで、
その分沢山の敵を登場させていたら。
もし最初に悟空がドラゴンボールを持っていなかったら?
もし孫悟空を蘇生をしてから1ヶ月ほどしか経ってないせいで
フリーザ戦の時に地球のDBが使えなかったら?
神jr=神コロ様
もしセルがヤムチャの細胞も不幸にも移植されていたら?
>>223 初めてみんながセルの気を感じた時にヤムチャの気だけ言ってもらえない。
もしもピアノが弾けたなら?
もしも天津飯がランチさんと結婚して
チャオズがミスターポポと一緒に神の使いになったら???
ネイルがギニュー特戦隊のところに真っ直ぐ行っていたら?
悟空がレッドリボン軍壊滅と同時にドクターゲロも殺していたら?
ドクターゲロが人造人間を作るにあたって、アラレちゃんの技術をセンベエ博士からパクッていたら。
もしもアラレちゃん他ペンギン村の面々がZ戦士になっていたら?
>>231 物語が始まる冒頭シーンで太陽が笑っている
未来世界に悟天がいたら?
フュージョン無しでもライバル効果で戦闘力うp
本編みたいにナマケモノに育たなかったら二人とも完全体セルぐらいにはなりそう
でも悟空に助けを求める必要が無くなるので歴史は分岐しない
>>231 サイヤ人襲来でナッパ、ベジータ余裕で撃破
↓
誰も死なないから、ナメック星に行かない
↓
Dr.マシリトのキャラメルマンとDr.ゲロの人造人間を戦わせたい
↓
マジュニアが真性のオカマだったら?
>>223 ヤムチャの気が他の気にかき消されて感じてもらえない。
240 :
マロン名無しさん:04/02/27 12:52 ID:aM05w1Ry
原作の設定(星送りにされたサイヤ人、山奥で悟飯翁と暮らしていたetc)は
そのままで、もしも悟空が女だったら?
やりm(ry
>>225 悟空に蹴り飛ばされたピッコロ大魔王の下敷きになって圧死
>>236 天津飯と夜の配球拳。「逝くわよ〜」
>>240 パンパンしない。ブルマのパンツもおろさないので
亀仙人が興奮できない。
ドラゴンボールの舞台が現代日本だったら。
>>243 ピッコロ大魔王を倒した悟空に小泉が「よくやった感動した」
亀仙人曰く、「大小に関係無く、かめはめ波そのものが効かない」
という天津飯が復活セルのかめはめ波を受けたらどうなったか?
>>245 セルのかめはめ波で一瞬で消滅。
御飯の気が散ってセルのかめはめはで御飯がやられて地球も滅びる。
衝撃で魔人ブウ復活。
セルが魔人ブウに吸収される。(orお菓子にされて食べられる。)
その後,地球があった場所に来たバビディ達も殺す。(or吸収)
だれもブウを止められない。宇宙が滅びる。
BAD END
恐竜がいたら・・・
セルがセルゲームまでの時間に自分の体を吹っ飛ばす→再生を繰り返していたら
再生しても体力は回復しないので悟空と戦う頃には死にかけている
もしも溶けた氷の中に恐竜がいたら?
何が起きても気分は?
へのへのもへじ
この世はでっかい?
桜島
>>247 天津飯がかめはめ波を跳ね返し、跳ね返されたかめはめ波をまともに食らったセル死亡。
天津飯がヒーローとなる。
ここは自作自演が激しいインターネットですね
252=253=254=255糞ツマラン上に、自演。
よって晒しage
もしも青年誌で連載されていたら?
265 :
マロン名無しさん:04/02/28 07:06 ID:dH4WjEnl
もしも溶けた氷の中に恐竜がいたら?
>>265 球乗りを仕込む・・・・、って言おうと思ったけど,上のレス読んでやめた。
267 :
マロン名無しさん:04/02/28 08:46 ID:EimRBI/e
カイザーΣが現れたらドラゴンボールのキャラ全員死亡
272 :
マロン名無しさん:04/02/28 17:38 ID:D4H9hERC
もしもカプセルコーポレーションが倒産したら?
もしクリリンがドドリアに太陽拳をやったあと気円斬を放っていたら?
274 :
マロン名無しさん:04/02/28 19:14 ID:KaE5Ca44
>>272 「父さん困っちゃう」とはブリーフ博士の談。
>>273 ドドリア大怪我するもクリリンの気が弱く一命は取り留める。
宇宙船のカプセルで回復し、スーパードドリリアさんとして復活。
そしてベジータに瞬殺。
もしギニューと悟空が身体を入れ替えられたまま物語が進んだら?
>>275 最後の全員集合イラストの真ん中にムラサキ色の変な人
>>275 DBの願いで、元に戻すからモーマンタイ。
しかもなぜか良い奴になったギニューが仲間になって、特選隊員を生き返らせるよ懇願。
セル編で特選隊の活躍を見ることが可能になる。そしてヤムチャも第6の隊員として加入! 物語が盛り上がる
>>277 ハゲシクワラタ!最高!腹がねじれますた
自演ですか^^;
>>277 ハゲシクワラタ!最高!腹がねじれますた
もし精神と時の部屋に最初に入ったのが悟空達だったら?
>>277 活躍もなにも特戦隊なんか19号相手でさえ戦力外
もしベジータが自爆直前にトランクスを気絶させるつもりが
力加減間違えて即死させてしまってたら?
もしくは何発手刀を打とうと気絶しなかったら…
>>282 悟空「ちっとも手ごたえねえなー、修行で差がつきすぎちまったかー。」
セル「くそー!完全体になりさえすれば、きさまなどにー!!」
悟空「ほえー、そんなのすげえのか、完全体ってのは。」
セル「当然だ、想像を絶する力が得られるとコンピューター言ったのだ!!」
悟空「・・・正直オラ、その完全体ってのと戦ってみてえけどよ、そのためには18号ってのを吸収しねえとなんねんだろ?」
セル「・・・・」
悟空「見たところ、18号ってのはカワイイ女の子じゃねえか、吸収ってのはあんまりだよなー」
セル「・・・・・見た、だと?何故キサマが18号の事を知っている?」
悟空「え・・・だってそこにいるしよ、ホラ」
セル「なにぃぃ!!??・・・・・・・・・いた!あんなところに・・・!!」
セル「バカめええ!!太陽拳!!」
悟空「く!しまったあ!!!」
セル「ふはははは!見つけたぞー18号!完全体はいただきだーー!!」
か め は め
悟飯「はーーーーーーー!!!」
セル「何ぃぃぃ!!孫悟飯!!!!ちくしょおおおおおおおおお・・・・・・」
悟飯「もう・・・だめだよお父さん、油断しちゃあ。」
悟空「わ、悪りい」
>もしベジータが自爆直前にトランクスを気絶させるつもりが
>力加減間違えて即死させてしまってたら?
ベジータ「母さんを・・・ブルマを大切にしろよ。」
トランクス「え?」
ズドォ!!!(貫通)
トランクス「うげ!」
ベジータ「な!!???」
悟天「うわーん!おじさんがトランクス君を殺したーーー!!!」
ベジータ「バカな・・・手加減したはずだ・・・まさか奴に操られたせいでコントロールがきかなく・・・」
悟天「もうゆるさないぞ・・・・おじさん」(悟天超2化)
ベジータ「ま、待て悟天!!」
ブウ「おまえもそいつキライなのかーーーいっしょにやっつけるぞーーー!」
悟天「うん、魔人さん!」
ベジータ「う、うわああああああ!」
もし景山ひろのぶがDBの主題歌を歌っていなかったら景山は今どうなっているか
>>288 自宅でプラモデルを作ってる最中に何らかの原因で体に引火、焼死。
>>286 細かいこと言うようだが「母さん」じゃなくて「ママ」だ。
もしもフリーザが子供好きだったら?
にこにこぷん
もしもフリーザが副業でポロリの中の人のアルバイトをしていたら。
中の人などいません。
296 :
マロン名無しさん:04/02/29 16:36 ID:qn/X8Ly3
もしもドラゴンボールの作者がさいとうたかをだったら?
もし、初登場時クリリンが亀ハウスにたどり着けなっかったら?
(今考えたら何の道具も無しにあんな島にたどり着くなんて奇跡に近いよな・・・)
もしドラゴンボールが無かったら?
さあ
それを言っちゃあこのスレもおしめぇよ
>>298 悟空、ブルマと出会わず山中で一生を終える。
>>298 漫画のタイトルが「天下一武道会」となるだけでストーリーは同じ。
>>285-286 すげーおもろいよ、すげー。
上のクソつまんねぇ自演野郎とは違うな。
285の続き、なんとか完全体になって倒すところまで見てぇ…。
もしもヤムチャがサイバイマンの自爆で死亡しなかったから
(ヤムチャかめはめ波→ヤムチャ油断→サイバイマン抱きつき)
ゴゴォオ!(サイバイマン自爆)
ヤ:「うおぁああああ!」
天:「ヤムチャー!」
ク:「ヤムチャさーん!」
飯:「う・・うぅ」(悟飯はビビってる)
ク:「ヤムチャさん、ヤムチャさん、しっかり!」
(ヤムチャを抱え上げゆするが反応がない)
ク:「駄目だ…、しばらく戦えそうにない」(ヤムチャ意識不明)
(本当は病院へ連れていってやりたいが、サイヤ人との戦いの最中なのでそういうわけにもいかず、仕方なく岩陰に隠し休ませてやる)
304の続き
しばらくして目覚めたヤムチャ
ヤ:「なぜ… なぜだ…?
なぜおれは岩陰で横になっていたんだ…?」
ヤ:「わからん。
たしかあの不気味な緑色の生物を倒したと思ったんだが…
そうだ、あのデコッパゲが人のことを馬鹿にしたと思ったらあいつが生きていて飛びついてきてんだ。
そして爆発して……」
ヤ: 「それからずっと気を失っていたのか…?」
―まてよ だとすると―
岩陰にいたのはおれを休ませるためで 戦いはそれからもずっと続けられているんだ…
きっとそうだ
>304-305
いかん、途中で飽きた。しんどい。
よーするに島本和彦の逆境ナインのパロで、
目覚めたヤムチャが男球の要領で、繰気弾に自分の魂を込めて男弾を開発、大活躍する話。
>>306 センスも根性も無いな。最悪だ。スレ汚しめ。
もし天界でチチが魔人ブウを殴ったとき
それによってブウが死亡したら?
311 :
マロン名無しさん:04/03/01 13:28 ID:FvnF6Xm7
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 < 私はフリーザ様だ。テレビ朝日により新企画が予定されているようですね...
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, | 緊急事態につき、私が指揮を執る
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ | 宇宙最強の素晴らしい名を世間に轟かせてやるときが来たのだ!!
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── | 先ずはこのサイトにアクセスしてみなさい。
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| |
http://www.tv-asahi.co.jp/best/top.html |||l ____ ゙l __ \|||||||||| 諸君もこの「もう一度見たいアニメ名場面」に
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄ | 私の名、フリーザを投票してくれませんかね。
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | 有名なあの名場面を世間の子供達に見せてあげようではないか。
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ /
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ | フリーザ復活祭が今、まさに始まろうとしているのだ。
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/ |
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| | そこで、このスレッドを見ている君達にお願いがある。
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ | この書込を見た貴方に、ぜひ他のスレッドに転載してほしいのですよ
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ / 宇宙最強の王の名声をぜひ広めてくれたまえ。以上だ。
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// |
>>311 もっとフリーザ口調でお願いしろ。出直せ。
/||||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;、 <フリーザと申します。テレビで新企画が予定されていますね
/ ̄ ̄\||||||||||||||||||||||||||||||||||||ii;゙ヽ, | 緊急なので私が指揮を執らせてもらいますよザーボンさん
'" ̄ヽ ヽ!!|||||||||||||||| ||||||||||!!"ヘ | 宇宙最強の素晴らしい名を世間に轟かせてやるときが来たのです!!
ヽ ゙!!!|||||||||||| |||||||!! iヽ── | 先ずはこのサイトにアクセスしてみなさい。
|||l ゙゙ヽ、ll,,‐''''"" | ヽ||||||||| |
http://www.tv-asahi.co.jp/best/top.html |||l ____ ゙l __ \|||||||||| そこのあなた達もこの「もう一度見たいアニメ名場面」に
||!' /ヽ、 o゙>┴<"o /\ |'" ̄ | 私を投票してくれませんかね。
\ / |ミミヽ──‐'"ノ≡- ゙'──''彡| |、 | | あの場面を子供に見せてあげようではありませんか
 ̄| |ミミミ/" ̄ 、,,/|l ̄"'''ヽ彡|| |、/ /
ヽ、l| |ミミミ| |、────フヽ |彡l| |/ | フリーザ復活祭が今始まろうとしているのですよ。
\/|l |ミミミ| \_/ ̄ ̄フ_/ |彡|l/ |
\ ノ l|ミミミ| \二二、_/ |彡| | そこで、お願いがあるのですが聞いていただけるでしょうか
 ̄\ l|ミミミ|  ̄ ̄ ̄ |メ/ | この書込みをぜひ他のスレッドに転載してほしいのですよ
| \ ヽ\ミヽ  ̄ ̄"' |/ / 宇宙最強の王の名声をぜひ広めてください以上です。
/ \ヽ、ヾ''''ヽ、_____// |
変身第一形態の時って口調変わるんじゃなかったっけ
315 :
;:04/03/01 16:47 ID:MaeBd1UV
O 。
, ─ヽ
________ /,/\ヾ\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_ __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/''' )ヽ \_________
||__| | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从 | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\ / ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/ = 完 =
>>296 ピラフ「出でよ神龍!そして願いを叶えたまえ!!」
ピラフ「ん?神龍はどこだ、現れないぞ!?」
神龍「・・・・・・・・」
ピラフ「いつのまに背後に!!?」
神龍「・・・・用件を聞こう」
ウーロン「ギャルのパンティおくれー!」
バキッ!!
神龍「俺の背後に立つな」
ピッコロ大魔王が死ぬときにタマゴを生まずに、神様も死んでしまっていたら?
>>318 ニーチェが登場し、超人となってサイヤ人を撃退する。
ベジータの尻尾が再生していたら?
そういや何でベジータって尻尾生えなくなったんだっけ?
ってこれスレ違いかな
おまえら、今度GBAで出るDBのゲームにはIFモードってゆうのがあるらしいですよ。
ジャンプに載ってた例:もしピッコロがフリーザをたおしていたら…
セル→神と融合し超化できないゴクウといっしょにラディッツと同じように倒す。
ブウ→ポルンガに頼んでピッコロ大魔王と融合して倒す。
なんだってさ。
ピッコロさんは融合でしか強くなれないのか・・・。
融合ってフージョンと同じノリだね
>>323超パワーアップは仕方ないんじゃない?
サイヤ人の特性の「瀕死から復活&超パワーアップ」みたいなのと同じだと思う
ピッコロさんの融合ってネイルの場合以外は
「本来の形に戻る」という意味合いが込められているから無問題。
>>321 悟空・悟飯の生える期間から考えて、生えるのに半年以上
かかるとみる。地球に住んでからは、ブルマに切られた。
>>320 巨体により同レベルの敵には不利なので、(悟空戦は、
押されたとは言え、変身前で同レベルなので、有効)
vsフリ・セル・ブウでは使わなかったと思う。
285がクソつまらんのですが・・。
つか、自分じゃ面白いと思ってんだが全然わらえんばっかだわ。
書くなといわんからもうちょい推敲しろやボケども
俺のかいたやつばっかじゃねーか!違うのも入ってるけど。
お前らにゃ、つまらんかもしれんが、文句ばっか言っているやつよりは存在意義があると思うぞ。
つーか、普通に面白いと思うんだけど。
お前らの方がおかしくねぇ?じゃあどんなネタで笑えるんだよ?
とりあえず書いてみてから言ってみな。
採点してやっからよ。
>>328-329のようにw
まあどんなの書いても0点にしてやるけどねww
春だな。
もさいもギニューとベジータのチェンジが成功してたら?
べじーたごくう)「うにゃぁ〜〜っ!なんでオレのからだが
カカロットになってるのでおじゃるか☆☆←何で喜ぶ?(笑)」
ぎにゅっぅ(べじーた)「からだを交換したんでCHU☆☆」
べじーた「わ〜〜いっ。かかろっとと一緒っ!もう二度とはなれないNEッ♪」
ぎにゅぅ「(^、^*) エヘヘ。べじ〜たクンのココっておきぃね☆☆←ひどいやつ(爆)」
べじーた「ひどいや。かってに見るな〜〜♪くすん」
ぎにゅぅ「ふんもうこれはボクのからだだから♪」
もさいものほうがおもろい
>>334=336
爆笑。おまえ最高。このスレの王者。
最初はおもしろかった。
途中から無理やりネタに走ろうとしてつまらんくなった。読んでないけど
いや、まあ
普通に会話文しかないSSはどこでも糞認定されるから
界王神がサイヤ人編から地球に干渉していたら?
>>340 「フリーザ程度なら〜」という発言が「ピッコロ大魔王程度なら〜」に変わる
ピッコロがニコチャン大王だったら?
335不覚にも笑った
もしもMべジータと戦い始める前に悟空が超3になることを伝えていたら?
悟空がデブでキモヲタだったら?
>>340 界王神、3人のサイヤ人を瞬殺
↓
だれも死なないのでナメック星行かない
↓
悟空超サイヤ人になれない
↓
世界は人造人間により壊滅(界王神は人造人間には勝てないだろう)
フリーザが界王拳を使えたら?
348 :
マロン名無しさん:04/03/04 15:40 ID:bVEU6Isk
セルにトランクスの細胞が使われていたら?
>>345 ブルマにモンスターと間違われ、撃ち殺されておしまい。
>347
フリーザクラスなら界王拳と同等のことを素でやってるんじゃないか?
超サイヤ人が使わないのと同じで。
>348
大差無いと思う。
セルにヤムc(ry
サタンとブウの犬がDQNに撃たれなかったら?
>>352 ゴテンクスが普通にブウを倒すので、ナメック星に行かなくなって,
悟空やべジータ等,生きかえれない人が大勢いる。べジータがいないので,ブラも生まれない。
悟空がいないので、悟天が超ナンパ男になる。
そして、サタンと犬がブウの死にショックを受ける。そのショックでチャンピョン引退。
さらに、ウーブや超3ゴテンクス,限界超御飯、キビト界王神が誕生しない。
など、多大な損害が発生する。
354 :
マロン名無しさん:04/03/04 18:55 ID:KseHH4Eb
もしも、セル対悟飯の最終かめはめ波の時、天津飯の能力に気づいていたら。
悟飯「か・・・め・・・は・・・め・・・」
セル「くたばれーーーーっ!!!!!」
悟飯「だああーーーーーっ!!!!!」
−その頃、ピッコロの後ろでは−
ヤムチャ「これが最後だな・・。どう見る天津飯?」
天津飯「やられ具合では、悟飯の方が不利だな。戦闘力は俺たちのレベルじゃ分からないよなw」
ヤムチャ「だよなーw」
ヤムチャ「そーいえばさ、天津飯、お前、かめはめ波は効かないんじゃなかったっけ?」
天津飯「・・・!?そーだった!!!!!やべぇ、てっきり忘れてたよw」
ヤムチャ「おい、ちょっと悟飯の方が不利なら突っ込んでかめはめ波無効にしてこいよ」
天津飯「えー、やだよー。だって、あの頃のかめはめ波とはレベルが違いすぎるってwもし、死んだらどーするんだよ!!責任取れるのかよ!」
ヤムチャ「(天津飯の肩に手を置いて)餃子の事は俺に任しとけ!あいつだって、修行するより俺と一緒に都で住む方が望んでるって!」
天津飯「マジでー!?通りで最近、料理ばっかり作ったり、ファッション雑誌読んでるんだ・・。」
ヤムチャ「ここで、セルのかめはめ波さえ止めれば、英雄だぞwお前wそしたら、餃子もお前のこと、また尊敬してくれるって!」
天津飯「そうかな・・いやいや、やっぱり命の方が大事だろ!」
ヤムチャ「ま・・まぁな(w」
355 :
マロン名無しさん:04/03/04 18:56 ID:KseHH4Eb
−場面戻って悟飯対セル−
セル「さらばだ!!!!!」
ドンッ
セル「!?」
−場面戻ってピッコロの後ろでは−
ヤムチャ「おいおい、見たか天津飯!」
天津飯「あぁ、見たぞ・・・卑怯だなベジータ」
ヤムチャ「トランクスならまだ生き返れるのに突っ込んでセルにボコボコにされたくせに、更に不意打ちだってよ(プ」
天津飯「まぁ、それが親の気持ちなんだろ。」
ヤムチャ「独身のうちらには分からないよなーw」
天津飯「だよなーw」
ヤムチャ「・・・なぁ!うちらも、ここからセルにかめはめ波撃たないか?」
天津飯「マジで!?どーするんだよ・・セルがこっちに来たらよ!」
ヤムチャ「ばーか!だからこの距離なんだよwベジータみたいな距離から撃ったら何されるか分からないぞw」
天津飯「そうだな・・いざとなったらピッコロが撃った事にしちゃおうぜww」
ヤムチャ「お前・・頭イイね」
ヤム天「じゃあ、行くか・・・か・・め・・は・・め・・」
356 :
マロン名無しさん:04/03/04 18:57 ID:KseHH4Eb
−場面戻って悟飯対セル−
悟空「いまだーーーっ!!!!」
悟飯「うあーーーーっ!!!!」
ヤム天「はぁーーーっ!!!!」
ドーンッ!!!
ピッコロ「相打ちか!?」
ヤムチャ「やべぇ、うちらのかめはめ波が悟飯に当たっちゃうぞ!!!」
天津飯「お前、当たったら悟空からは軽蔑をうけて、ピッコロには殺されるぞ」
悟飯「ドサッ」
ヤムチャ「よし!力尽きて倒れたかこれでピッコロには殺されなくてすむぞ!!」
天津飯「あれ・・・そのままセルに・・・」
ヤム天「ぁぁあああ・・当たった!!!!!」
セル「ぎええええええ・・・・!!!そ・そんな・・・誰だ・・・」
ボウッ(セルの爆発音)
ヤムチャ「もしかして、うちらって英雄だなww」
天津飯「な!これからは、ヤムチャ様!天津飯様だなww」
悟空「ついにやったな・・・」
ヤム天「さぁ、ヤムチャ、天津飯って言っておくれw」
悟空「悟飯!!!!」
ヤム天「いぃーええええーーーーー?」
ヤムチャ「なんで、あの世から見てるのにうちらのかめはめ波見てないんだよぉ・・。」
天津飯「まぁ、うちらってそういう役回りだよな・・・_| ̄|○゛」
ヤムチャ「だよな・・・_| ̄|○゛」
>354−356
つまんねー消えろ
いつの間にこんなスレになったんだここ…
普通に読んでて恥ずかしいわ_| ̄|○
そんなにSS書きたいなら専門の板逝ってくれ
361 :
マロン名無しさん:04/03/05 12:47 ID:WzDEcun9
もし魔人ブウに取り込まれたときに、ベジットのポタラ合体が
解けなかったら。
DBで解いてもらう。
Mべジータと戦う為に悟空が超3に変身していたら?
鬱だ・・・思い出しちまった
あれも結局ゴクウは余裕を持って戦ってたってことなんだよな
ベジータ、つくづく哀れな・・・
そこでぼこられてたら死ぬこともなかったかもな。
哀れすぎるな。
>>362 神の戦闘力を超えた人物の力に作用する願いは叶えられない。とマジレス。
>>366 しかもバビディの手下に成り下がったべジータの気は吸収されないから
ブウも復活せず・・・
>>367 ベジットが自分で頼むならOKなんじゃないか?
気をデンデ以下に抑えるとかさ。知らんけど。
>>367 じゃあポルンガはフリーザを不老不死にできないのでは?
(結局しなかったけど)
>368
「同士討ちをさせればエネルギーはたっぷり」とか言ってたから
加算される気もする。
バビディがドラゴンボールの存在を知っていたら?
>>373 ドラゴンボ−ルじゃブウを復活させるのも無理だろうから,
不老不死ぐらいじゃないか?
ギニュー戦の後、デンデが悟空を治していたら?
ピッコロの活躍の場がなくなる
トランクスの未来にバビディが来ていたら?
ブウを復活させるほどのエネルギーが無く退却
トランクスが真面目に修行を続けてればダーブラがいい感じの敵になるかも
>>377 トランクス一人で立ち向かうもダーブラに殺される
↓
エネルギーが足りないので、ブウの玉を回収してバビディ地球を去る
↓
そのうち魔人ブウ復活。いろんな星を荒らしまわる
↓
GTに出てきたリルド将軍(だっけ?ブウより強いと言われた奴)の星に行って返り討ちに
↓
ブウ死亡。宇宙に平和が訪れる
タイトルがゴールデンボールだったら?
>>380 「つかもうぜ♪ゴールデンボール♪」
で、卑猥だとしてアニメが放送禁止になる。
ルフィが「おれ死んだ」と言ってバギーに殺されていたら?
っていうかスレ違いだ、死ねよクズ
384くんはおともだちがいないのでみんな仲良くしてやってね
ワンピ=ごみ
わかったわかったw
少なくとも俺は歌ってねぇよ
もしセルがZ戦士になるとしたらどんな状況ならなれる?
もしターボくんがレッドリボンの科学者なら。
392 :
マロン名無しさん:04/03/07 18:35 ID:+rGZoxdx
もしもファミコンジャンプのラスボスがピッコロ大魔王ではなく
魔人ブウだったら?
このスレッドにキチガイの消防が潜伏しています
>>390 ・セルがセルゲームで死なない
・セルがセルゲーム中、なんらかの要因で無害な存在になる
・セル以上の強敵出現
以上を満たすと、ピンチでセルが駆けつけます。
>>391 背を伸ばす機械も世界制服できる兵器もみんな作ってくれるので
ドラゴンボールを集める必要がなくなります。
レッドリボン軍編でクリリンが悟空について行ったら?
「クリリンのことかーーーッ!!」
ドラゴンボールの戦闘シーンでサブミッションも多用されていたら
>>398 シルバー大佐戦 普通に勝つ。
マッスルタワー クリリンvsメタリック軍曹 で悟空は
先に上に行く。クリリンvsメタリック軍曹は五分。
電池が切れて悟空を追うが、悟空がマッスル
タワーを先に攻略する。
後はそのままのストーリーどおり。
フリーザが悟空に負けるとき、
「いい気になるなよ超サイヤ人!!宇宙にはこの俺より強いヤツなどいくらでもおるわぁ!!!」
とか言うセリフを吐いたらどうなっていただろうか。
トランクスとブラの生まれる順が逆だったら?
ブラと悟天が合体って・・・エロい。
俺がこのスレで一番笑ったのは
もし、セルゲームでセルが場外負けしていたら?
セル「今から第2回セルゲームを行う」
だな。
つーかブルマそっくりだからすぐに正体がばれるな。
413 :
マロン名無しさん:04/03/11 00:56 ID:IeYOl1hc
もし連載されたのがヤングジャンプだったら。
もしウパがバイオミラクルだったら?
もしも、悟飯が女だったら?
>>416 グレートサイヤマンがセーラームーンになるだけ
>>417 そんなことはないぞ。
大猿後→裸ハァハァ
まぁハァハァすんのは炉利だけだが
>415
何でそんな古いネタを
…と思ったがリアルタイムのDB世代なら知ってて当たり前か………。
ゲームの版権が小波に・・・
もしも人造人間を作ったヤツが、地球人科学者ではなく、宇宙人科学者だったら
つまり、「フリーザを倒して自分が宇宙の支配者になる」という野望を抱いていた
宇宙の科学者が、フリーザを倒せる人造人間の開発に取り組んでいた矢先に、
フリーザが超サイヤ人に倒されたという事実を知り、標的を悟空達に変えてくる。
もしもこんな感じだったら。
ストーリーが根本からかわりすぎてちょっと・・・
悟空が心臓病を患っていなかったら?
もしフリーザ編で連載終了していたら、最終回はどんな内容になったか
もしナメック編の次が普通にvsコルド軍編になってたら?
(もちろんコルドはザコではない)
もし悟空とチチに三男が生まれていたら名前は?
悟麺
もしも、劇場版の悟空がやらねば誰がやるの話で、
普通にミスターブウが登場していたら。
悟津
呉蘭⇒悟蘭
>>426 ヤムチャがまた死ぬ。
コルド仕様の特選隊が拝める。
コルドの真の姿が拝める。
人造人間編の1年後、魔界編があったとしたら?
>>426 鳥山が二番煎じはいやだとか言って担当をなぶりごろす
>>434 何か魔界軍とか人数多そうな設定っぽいので鳥山がやる気なくす。
>>434 ダーブラがフリーザ、セル、ブウと並ぶ大ボスになる
でもさ、魔界編とか本当にあったら意外と面白そうな気がする。
ダーブラはブウ編に出さずにそこでのラスボス扱いにすれば・・・・
魔界編でダーブラを倒す→ブウ編でバビディに操られる→仲間フラグ発生でウマー
魔界編は、ある日特殊な能力に目覚めた一般人とZ戦士たちの戦い。
>>439 ダーブラの代わりに、ダーブラの宿敵と呼ばれた魔界の者とか、
ダーブラの兄弟とかにすればいいんじゃないかな?
てかダーブラは既にバビディ支配下だから、
ダーブラの次の魔王がラスボス。
で、ブウ編で先代の魔王キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
が燃える展開。
ミスターサタンが精神と時の部屋で修行をしたら?
でも亀仙人に弟子入り→カリン様と修行→神様の下で修行と段階踏めばそこそこはいけそうだ
サタンって年齢的にもクリリンとそう変わるわけでもないと思うし
魔界編やって欲しいなあ。
ちょうど空白の期間だし、悟空も不在だし面白そう。
>>447 その頃悟空はあの世でじーちゃんの方の悟飯とか、バーダックとかと出会っていたとか言う話もキボンヌ
界王神が「セル程度なら一撃」と言っていたら。
界王神が主役級の大活躍をしていたら
もし界王神が「フリーザ程度なら一撃」のセリフに
「じゃあ何で殺さなかったんだ?」と突っ込みをいれられていたら?
>>452 聞こえないふりをするか、笑ってごまかす。
もしもフリーザが湘北の監督だったら?
>>454 安西先生が入院後サイボーグになるが花道にまっぷたつにされる
セル戦後、17号がZ戦士になっていたら?
>>457 天津飯の代わりの役をやらされる。
フリーザ編で悟飯とクリリンがフュージョンできたら?
>458
クリゴハンとベジータ、一緒にグルド・リクーム・バータを何とか倒すがジースに逃げられ、
ギニュー+ジース再来襲、クリゴハン気合いを入れてスカウターが上がって行く、
同時にフュージョン解けピンチ。
ジースはそこを倒そうとするがギニューに余計なことをするなと止められ30分待つ。
再フュージョン。ギニューとクリゴハンは互角だが、ベジータの不意打ちでギニューピンチ。
ジースが割って入るもかなりダメージを受けているのでベジータといい勝負。
追い込まれたギニューはクリゴハンとボディーチェンジ。ベジータと引き分けて倒れている
ジースを連れて飛び去る。
が、ボディーチェンジしたままフュージョンが解けて…
クリゴハンワラタ
ゼットソードが折れなかったら?
もしブウが女界王神も吸収していたら?
ガイシュツかもしれんがもし悟空とブルマがくっついていたら?
>>463 ボタラでくっつくって事? ならばブルットになるだけだろう?
宇宙一の戦闘力と、宇宙一の科学力、更には両性をかね備えたスーパー戦士。
465 :
マロン名無しさん:04/03/13 20:54 ID:eoFnXrsC
466 :
マロン名無しさん:04/03/13 21:21 ID:MpunKUkL
もしもバーダックもラディッツをきんたまくらで育てていたら?
最初に地球に来るのが、ナッパだった。
(理由:ラディッツの戦闘力が30000近くまで上昇するため。)
↓
地球滅亡。悟空と誤班とピッコロと天さんはナッパに拉致られる。
↓
(拉致後の感想)
悟空、ワクワクしてきたぞ、で最終的には幸せ
ピッコロ、ナメックに連れて行かれたから、いいや。
誤班、ピッコロさんとお父さんがいるからいいや。
天さん、四妖拳と配給券が認められるとは・・・。
>>434 ヤムチャ「お前達が思ってるほどこの養殖人間は強くなかったようだな。
残りの養殖人間もこの俺1人で片付けてやるぜ!・・・?な、ぎゃあああ」
ピッコロ「何て奴だ、自爆しやがった・・・」
クリリン「ヤムチャさーん・・・・死んでる・・・・」
白虎「情けねえ養殖人間だぜ、あんなクズ相手に相討ちとはよ」
朱雀「おい!汚いからかたづけておけよ、そのボロクズを!」
471 :
マロン名無しさん:04/03/14 11:56 ID:2G57tPUw
もし主人公が孫正義なら。
>471
孫「みんな、おらにちょっとづつ個人情報を分けてくれ・・・・・」
界王「おぉ、450万人分の元気玉じゃ!!!」
ベタですまん_| ̄|○
もしも、初代ピッコロが死ぬ間際に卵を残したように、セルも似たような事をしていたら。
セル二世「俺はセルの生まれ変わりだ!!」
>>474 天下一武道会で悟飯を倒して敵討ちと考えて、出場するも、原作通りの展開で、界王神達に邪魔をされて、後飯たちは余所へ行ってしまう。
仕方なく、セル2世も追うことに。
で一緒に、魔人ブウにやられている内に奇妙な友情に目覚めてしまう。
ヤムチャと超悟飯がフュージョンしたら
悟飯が拒絶反応起こして死亡。
Mr.サタンの子どもが男だったら
ヤムチャと超悟飯がフュージョンするには悟飯が相当
気を下げないといけないので大してパワーアップできないな。
>>478 イービル誕生。悟飯と親友になり舞空術や気の操作を教わる。
天下一武道会でスポポビッチに半殺しにされるが別に悟飯はそんなに怒らず。
悟飯はイレーザと結婚。イービルと悟飯のホモ同人誌が作られる。
もしもシャープナーがヤムチャより強くなったら。
え?シャープナーってヤムチャより強くないの?
もしヤムチャが超ベジータより強くなったら。
超悟飯とヤムチャって顔のキズの有無ぐらいしか違いないよな。
ヘタレっぷりもどっちもどっちだし。
戦闘力自体は雲泥の差だが。
485 :
マロン名無しさん:04/03/15 20:07 ID:zj6HzVnZ
もしもドラゴンボールが十週打ち切りだったら
ワロタ
べジータの強さや性格はそのままで容姿がナッパだったら・・・?
ブルマに拒否られてトランクス生まれなくてセル出てきてあぼーん
490 :
マロン名無しさん:04/03/16 02:12 ID:MNliAOSo
もしもセル編で終わってたら史上最高の漫画になってただろう・・・
セル編はツマンネ
もし砂漠の大盗賊ヤムチャ編で終わってたら世界最高の漫画になってただろう・・・
喪前ら、アニメでの荒廃した未来の片腕悟飯のセリフで
「おとうさんや、ベジータさん、ピッコロさん、あのヤムチャさんまで殺されたんだぞ!!」
ってセリフがあるらしいんだがホント?
荒廃した未来のヤムチャってそんなにつよいのか(;´Д`)?
>>493 ヤムチャさん(のような一般人)まで殺されたんだぞ!
>>493 ヤムチャさん(のように逃げ足の速い人)まで殺されたんだぞ!!」
>>493 ヤムチャさん(のような無抵抗な人)まで殺されたんだぞ!!」
ヤムチャさん(のようなギャグキャラ)まで殺されたんだぞ!!」
もしもドラゴンボールGTOだったら?
>>498 ぐっと小さくなって、オス、オラゴクウ!
なので、内容変わらず。
|\ /| /|
| \ / ヽ / |
| \/ Y | / ̄/
/\ \ | | /
/ \ ,| 、、 !, / / ̄>
/ // ̄\゛ " ,,/ /
// / / | ミ  ̄>
|/ | | /| |= > / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\| / 6| |´ | 世界の頂点に立つ者、
| ;=、ラ l 9}| | | 界王神が500getですよ。
Z ′ <・ノ ノ < ひれ伏しなさい!!
マ / O | | 下界の者よ!
ヽ_ / _| \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>501 今はゲームを楽しみましょう。
>>502 フリーザ程度なら一撃で倒せますよ。
>>503 お待ちなさい!!
>>504 みんなで闘いましょう。
>>505 どうしても対決したいというのなら、この私を倒してからになさい!!
>>506 わ・・分かりました おスキになさい・・。
>>507 な・・なんてことだ こ・・・こんなに最悪の結果になるなんて・・・
も もうダメです 逃げましょう
>>508-1000さんっ
はやく!!!!
>>498 悟天がDQN珍走団のヘッド。
フリーザ軍の残党を従えて、宇宙を暴走するも、
何故か突然熱血教師に転向。
「!?」連発。
Great Tikyu-jin Ossu!ora,goku
503 :
マロン名無しさん:04/03/16 23:45 ID:2arI4NX+
{パイクーハンが主人公だったら?}
さあ
本当はウーロンの
「ピッコロやべジータ、ヤムチャまで殺されたんだぞ!」
というセリフなんだけどね・・・
でも結局ヤムチャがなぜか入ってるのな
プーアルに言ったんじゃないのか?
ヤムチャネタつまんね
アニメじゃ結構ヤムチャ優遇されてんのね。
やっぱ原作の扱いが超悲惨だから同情を集めたのかな。
最終的には地球人ではヤムチャが最強つーのはマジなの?
戦闘力はおいといて、DBで一番頭の良さそうな悪役キャラって誰だろう?
ラディッツとか残忍で冷静でキレてた気がする。
スカウターの数字もナッパと違って「故障じゃ無いのか?」鵜呑みにしてなかった気がするし。
512 :
マロン名無しさん:04/03/18 02:04 ID:hCqFI9Ji
ラディッツは普通にアホだったよ。
>>419 リアルタイム世代なのだがわからん…。
教えてくれ…。
a
>511
20号だろう。
>>511 セル・・・かな?
逆上すると幼稚化するけど。
>513
「バイオミラクルぼくってウパ」ってゲームがあった。
コナミのFCディスクシステム用ソフト。
>>510 声優の人が大物だったから冷遇するわけにはいかなかったんだろなー。
飛雄馬とか星矢とかタキシード仮面とかアムロとか…の人らしいしさ。
今ECC予備校だかなんだかのCMしてるよね。
なんであのCMであんなガクガクブルブルな声出してるのかわからん。
>>516 残忍で冷酷なキャラでも不利な立場になると途端に幼稚化するよな。
セル然り、悟飯吸収ブウ然り。
もしヤムチャが500getしていたら?
>>521 トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,.
523 :
マロン名無しさん:04/03/19 08:44 ID:/Nq1YAg9
もし第二十三回天下一武道会が終了して一週間もしないうちに
ラディッツが来襲してきたらこの後どういう展開になる?
>>523 正史だと、悟空とピッコロは空白の5年間の間も修行していて、二十三回大会の時より強くなってるはずだから、
それがない悟空とピッコロはさらに苦戦する。もちろん悟飯もいないし。
ヘタすると魔貫光殺砲すら完成してないな
まぁラディッツになぶり殺しにされるのは見えてる
悟飯を人質の取られないだろうから精神と時の部屋で修行するだけの時間はあるかもね
526 :
マロン名無しさん:04/03/19 17:26 ID:FPVCEiNu
セル編で悟空が降参した後何を血迷ったかベジータを
指名してきちゃったらベジータはどうなりますか?
「フィニッシュをきめてくれんだろベジータ?」とかいって。
>>526 べジータの性格上拒否できるわけないので
「俺はサイヤ人の王子べジータだー」とか言って
ブウ戦の時みたいに自爆してセルと相打ち。
ラディッツの戦闘力も5年前は未完成だった可能性がある。
ラディッツは下級戦士の見本のようなものですね。
ラディッツってバーダックの息子・悟空の兄・悟飯の叔父でしょ?
ベジータ以上に強くなる可能性は十分あるような。
バーダックは下級戦士のクセに常に最前線で戦ってたから1万近くあったツワモノだが
ラディッツはどうだろ?
悟空はライバルとか性格とか才能が絶妙なバランスの上にあったから
あそこまで強くなれたんだと思う
ラディッツはたぶん地球に来たときも未完成だな。
弱虫だから死にそうになるとすぐ逃げてたんだろう。
戦闘力700ぐらいでびびってたし
>>532 数字が変化したという点にビビっていたのでは?
彼らの常識では考えられなかった事らしいから
ドドリアさんとかはそれ程驚いていない様子だったから経験の差だな。
ドラゴンボールがハリウッドで実写映画化ってのはどうか?
ありえないけど。
悟飯がブウに吸収されたときに天津飯がダウンしていなかったら?
537 :
513 :04/03/20 21:09 ID:???
>>517 教えてくれてありがd。
…そりゃ知らんわ。
戦闘力1の悟飯を一撃で気絶させた男。
539 :
マロン名無しさん:04/03/21 18:03 ID:NaTzAQVv
>>536 悟空は天津飯がダウンしてなければ遠慮無く、心の中で
「デンデは戦士じゃねえし、天津飯は雑魚妖怪だし、って残っているのはサタンだけかよ・・・」
となり、同じ展開になったと思われ。
実際、1000に1を加えても、弱くなるだけであって・・・。たぶん超サイヤ人にもなれなくなるわけで。サタンとの合体と大差ないだろう。
まぁ、悟空の心の内を知らない天津飯が必死な形相で「孫、早くそれをよこせ」とか言いそうだがw
天津飯はピッコロ大魔王編からヘタレ化してきたんだよな
541 :
マロン名無しさん:04/03/21 21:23 ID:d410zZIk
人造人間に滅ぼされたトランクスの未来のブウ編って終わってるよな・・。
それともエネルギー不足で魔人ブウ復活不能か?
>>540 悟空が死んだと思って決死の覚悟でピッコロに挑むのは結構カッコよかったけどな。
ドラムにすら勝てなかったけど。
>>542 どっちかといえば、ピッコロに挑んだのは愛しの餃子が殺されたから。
ここでIF
もし、天津飯がピッコロ大魔王時、ジャーが壊れてなく成功していたら?
注意すべき点は
1・シェンロンは破壊されたまま、神は生きている。
2・ヒーロー天津飯も死亡。
3・あのピッコロさんが居ない。
544 :
マロン名無しさん:04/03/22 00:44 ID:UF8S/QY3
>>543 そもそもドラムが登場するので、ドラムがいなければというIfまでもが必要になるが、以下のようになるだろう。
パターン1
神様は、とても喜ぶ。もちろんヒーロー天津飯をシェンロンで生き返らせてやろうという気は、つゆほども起きない。無泰斗の時と同じ。
ただ必死の形相でポポに、一刻も早く電子ジャー回収するよう指示するだろう。(パターン2を防ぐため)
悟空は天の死体に愕然。途方にくれる。
残ったのはヤムチャと悟空とヤジロベーだけなので、話が進まず。8年後ラディッツの軍門に下り、地球滅亡。
パターン2
少しだけ遅れて悟空が到着。天の死体と電子ジャーがあるのみ。
普通に考えて、悟空はピッコロを探す。当然、いかにも怪しい電子ジャーを開けて、喜ぶ悟空の顔が目に浮かぶ。
しかも悟空は武空術がないので負け
(悟空より先に一般人が来ても、いかにも怪しい電子ジャーは開けたくなるに違いない。)
パターン3
普通にピアノが電子ジャーを開けるので、天津飯無駄死。しかも悟空は武空術がないので負け
で、結局地球は滅亡する運命。ただパターン2と3の場合は、ラディッツが来てもカカロットを捜せずに拍子抜けして帰るとも期待できるので、地球の寿命は大幅に伸びる
もしチチがウーロンが最初想像したとおりのデブスだったら?
(筋斗雲に乗れるなどの条件は同じとする)
悟空的には美的感覚ゼロなので全く持って無問題。
天下一武道会で結婚時クリリンに気の毒がられるEPが追加される。
>544
お札に大魔王封じって書いてるのに開けるか…?
>546
悟飯はさぞかしぶっさいくに・・・
>546
天下一の18歳時はともかく、ギニューとボディチェンジした時
「こんなカオになっちゃって」ってぼやいてたよな
あの時点では美的感覚が分かってるような気が
後悔先に立たず
もしバビディの宇宙船へ向かう時クリリンではなくヤムチャがついてきたら?
ダーブラ最初の犠牲者がキビトではなく・・・
ヤムチャ「俺も助太刀するぞ!」
悟空「ヤムチャ、今回はおめえに食わせる仙豆はねえんだぞ」
界王神「ヤムチャさん、あなたのようなただの一般人を巻き込むわけにはいきません」
ピッコロ「お前には無理だ」
べジータ「こ、こいつ、まだ自分の弱さに気づいてないのか・・・
バカの世界チャンピオンだ」
>>551 そもそも他の奴の飛行速度に つ い て い け ま せ ん 。
555 :
マロン名無しさん:04/03/22 14:16 ID:+ZLye2/V
悟飯「ヤムチャさんはもう帰ったほうがいいですよ。僕たちのスピードには追い付きませんよ」
ビーデル「そのほうがいいわよ」
キビト「お前はさっさと帰ったほうがいい」
つまんね
557 :
マロン名無しさん:04/03/22 21:33 ID:UF8S/QY3
ヤムチャなら界王神といい勝負すると思われるんだが・・・。一般人を装って近づきつつ、想記弾でバビディ集中砲火出来るし。
それにMヤムチャの活躍にも期待できるし
ブウ編の敵から見ればヤムチャもスポポビッチも同じようなもんじゃない?w
>ヤムチャなら界王神といい勝負すると思われるんだが・・・。
ヤムチャヲタは妄想が激しいね。
全く活躍しないと言う点では界王神とヤムチャは同等かな。
レベルが違うけど。
界王神「フリーザ程度なら一撃で倒せますよ」
ヤムチャ「セル程度なら一撃で倒せるぜ」
ヤ ム チ ャ 圧 勝
559 名前:マロン名無しさん 投稿日:04/03/23 02:17 ID:???
>ヤムチャなら界王神といい勝負すると思われるんだが・・・。
ヤムチャヲタは妄想が激しいね。
553 名前:マロン名無しさん 投稿日:04/03/22 14:03 ID:???
ヤムチャ「俺も助太刀するぞ!」
悟空「ヤムチャ、今回はおめえに食わせる仙豆はねえんだぞ」
界王神「ヤムチャさん、あなたのようなただの一般人を巻き込むわけにはいきません」
ピッコロ「お前には無理だ」
べジータ「こ、こいつ、まだ自分の弱さに気づいてないのか・・・
バカの世界チャンピオンだ」
555 名前:マロン名無しさん 投稿日:04/03/22 14:16 ID:+ZLye2/V
悟飯「ヤムチャさんはもう帰ったほうがいいですよ。僕たちのスピードには追い付きませんよ」
ビーデル「そのほうがいいわよ」
キビト「お前はさっさと帰ったほうがいい」
>>551 ドゥウ・・ン
バビディ「ぎゃああ」
界王神「あ!バ、バビディが・・・!!!」
ピッコロ「見ろ、誰かが遠くにいるぞ!!あいつが攻撃したんだ」
悟空「ヤ、ヤムチャ!!ど・・・どういう事だ・・・
まるで気を感じなかったぞ・・・」
悟飯「・・・ヤ・・・ヤムチャさんだからだ・・・・
き・・・気が低すぎるんだ・・・・!」
べジータ「な・・・なんだと・・・!!」
>>551の逆の場合
チチ「ヤムチャさんは悟空さらと一緒に行かねえのか?」
ヤムチャ「行くわけありませんよ、ハジかくだけですからね」
ブルマ「行くわけないって・・・あ・・・あんたも一応戦えるんでしょ、
こ・・こういう時は1人でも多い方が・・・な・・仲間も地球も大ピンチに
なるかもしれないのよ・・・・!」
ヤムチャ「だろうな・・・」
ブルマ「だろうなですって!あんた何とも思わないの!サイテーよ!!」
ヤムチャ「飛べなくなったんだよ・・俺は・・・」
もし魔人ブウと悟飯が戦ってる時に
天津飯じゃなくて餃子が加勢してきたら?
餃子と悟空がポタラで合体してチャオロット誕生。
指先一つで魔人ブウ破裂して死亡。
チャオロット「へっ、きたねえ花火だ」
マジレスするとヤムチャにはバビディ倒せない無いよ。
ブウやべジータの攻撃をバリアで防げるから。
油断してバリア張らないってことだと思われ。
ブロリー親子がベジータ父に迫害されなかったら?
572 :
マロン名無しさん:04/03/25 10:41 ID:ZQOtL+PJ
ブロリーって生まれつき凶暴だからね。どっちにしろサイヤ人はブロリーに
滅ぼされる。ブロリーは宇宙空間も自力で移動できるから宇宙壊滅。
天津飯の電子ジャーが最新型のジャーだったら?
魔封波に成功するが誤ってピッコロ大魔王の隣にいたピアノを封印してしまう。
天津飯「む、無念・・・」
>>573 魔封波に恐れをなしたピッコロ大魔王が逃走。
電子ジャーを小脇に抱えそれを追う天津飯。
しかしピッコロ大魔王が生み出した魔族が複数待ち構えており
ボコボコにされ天津飯死亡。その後悟空とピッコロ大魔王が戦い
劣勢になったピッコロ大魔王は加勢に来たヤムチャを人質にとる。
悟空はヤムチャならまあいいかと思い気にせずピッコロ大魔王を倒す。
ヤジロベーがサイヤ人戦で最初から参戦していたら?
579 :
マロン名無しさん:04/03/26 12:46 ID:LK54N8k2
悟空が幼少の頃、頭を打たないで野蛮な性格のままでいたら?
もしも悟飯がポタラを落とさなかったら?
ポタラで合体してゴハット?魔人ブウは一瞬で半殺しにされ逃走。
逃げる途中助っ人に来たべジータや天津飯と餃子を吸収するがまるで
歯が立たずゴハットに消される。地球に平和が戻ったがゴハットは
家の主人兼学生の役目をこなすハメに。
もしランチさんが未来トラだったら
もしヒルデガーンと魔人ブウが同時に復活していたら?
もし餃子が天津飯の子供を産んでいたら?
そいつが悟天やトランクスと近い年齢だったら?
もしドラゴンボールがチャンピオン連載だったら?
>>585 人造人間戦に来なかった理由が「妊娠してたから」になる
君のために言うが(ぉはやめとけ
590 :
588:04/03/26 18:17 ID:???
普通に使ってる人良く見かけるが
何故?
2chって何故か一部のパソ通用語や顔文字に激しく敵意燃やしてる奴がいるよなあ。
592 :
588:04/03/26 23:11 ID:???
>591
そうなんだ、だったら他では使っても良い訳か
(ぉを
バビディがセル編の直後に地球にやって来たら?
バビディがセル編のまっただなかに地球にやって来たら?
VSセルJr戦で微妙に死にかけパワーアップしたはずの悟空が
セルの自爆で死ななかったら?
>594
ちょっと面白いかもw
もしブウ編の天下一武道会にヤムチャが参戦していたら?
多分ヤムーあたりのかませになってるんだろうな・・・。
>>593 超2悟飯がダーブラをなぶり殺して終了。
>>594 セルVS悟飯VSダーブラ軍団・・とナメック星並の混戦に
トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、 ・・・・・・・・600get
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,.
>>601 そう、それでいいんだ(ニヤリ)
>>602 何て奴だ自爆しやがった・・・・
>>603 ヤムチャさーん・・・・・死んでる・・・・
>>604 情けねえ栽培マンだぜ、あんなカス相手に相討ちとはよ
>>605 おい!汚いから片付けておけよ、そのボロクズを!
>>595 超3にもなれずフュージョンも知らないので魔人ブウに殺される。
>>593 悟飯とダーブラが戦うエネルギーでブウ復活→宇宙破滅。
界王神はブウを恐れ界王神界に引き篭もって生き永らえようとする、
が結局ブウに居場所を突き止められあぼーん。
>>594 バビディは取りあえずべジータとセルを魔法で洗脳して
悟空達を攻撃してブウ復活を目論むがそれを察知した16号が
ブウが封印されてる玉ごと自爆してブウ復活を阻止する。
それを見てキレた悟飯はセル、ダーブラ、バビディを一瞬でミンチに。
>>597 ヤムチャが何か知らんけど鬱陶しい奴ら(クリリン、悟飯、悟空、ピッコロ、Mハゲ)が
消えて16号以外はカスみたいな奴が残ってラッキー、準優勝確実じゃねーかww
俺にもようやく運が向いてきたかな〜と思った矢先にマイティマスクのパンチで即死。
606 :
マロン名無しさん:04/03/28 11:05 ID:+Ot5adNC
ヤムチャはスポポビッチに半殺しにされていつもの如く一回戦負け。
キビトあたりに足元がお留守ですよ、と言われる。
ヤムチャ優勝
トランクス「手加減しろよ悟天・・・ヤムチャさんは昔のパパが地球侵略に来た時
栽培マンとか言うザコと爆死するぐらい弱かったっていうぜ・・」
悟天「う、うんわかってる・・・!」
>>597 トランクス「おい、あんまり力入れるな!ヤムチャさんがこわれちまうぜ」
悟天「わかってる」
↓
審判「ヤムチャ選手〜・・・・死んでる・・・・」
↓
悟天「自分がやりすぎるなって言ったのに!」
トランクス「うるさいなあ、加減が難しいんだよ」
パンチングマシーンの如くミンチになるヤムチャが目に浮かんだw
もし悟空が女でベジータとくっついたら?
ヤムチャを侮辱しすぎだな
そこそこ強いヘタレでこそのヤムチャ
一般市民と変わらないぐらい弱いヤムチャはヤムチャじゃない
DQ5で思いついたネタなんだが・・・
悟空ではなくチチがサイヤ人だったら?
超元気玉でブウを倒せなかったら?
シェンに負けた後、ヤムチャがきんたまの修行に力を入れてきんたま力なら
悟空の数万倍のきんたま力を手に入れいていたら?
>>618 飲茶「悟空、俺のキンタマを見てくれ。こいつをどう思う?」
悟空「すっげぇや・・・でっけぇ・・・オラたまげたぞ」
620 :
マロン名無しさん:04/03/30 20:06 ID:FrJfyKUX
>>617 界王神に悟飯を連れてこさせる。
つーか原作でも呑気に観戦してる暇あるなら
瞬間移動で悟飯連れてこいよ界王神。
最後まで役に立たたんな、こいつはw
621 :
マロン名無しさん:04/03/30 21:25 ID:tjGyeCiR
>>620 オレも気が付かなかった。あそこでゴクベジが負けていても、更にたとえなぜか吸収されていても、ご飯の方が強いんだから、大丈夫なんだった。
622 :
マロン名無しさん:04/03/30 22:48 ID:EpTcWZ62
悟空とチチの初対面の話で、もし爪先でなく手で(ry
もしゴクウのしっぽがそのままだったら
>>618 その後ゴクウが修行してヤムチャを追い抜くがさらに強力なきんたまを
持つ異星人が襲来する。
もしもドラゴンボールのアンソロジー本が作られたら
ドラクエの4コマの作家ばかり集められる
山崎わt(ry
∧_∧
( ^^ )<ぬるぽ(^^)
,,_________,,___________,,_____
| (3) 15版 毎 夜 新 聞
| ──────────────────────────
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ┌‐──── ┐
| | ( ・∀・) | | ガッ | | | | | .| _「l__「「」|
| | と ) | | | | | | | .相 | 'ーi r─i| |
| | Y /ノ 人 | ── 次. | ノノ . ノノ. .|
| | / ) < >__Λ∩ | | | | | .ぐ. | ~ ^´ . |
| | _/し' //. V`Д´)/ | | | | | .糞 ! .|
| | (_フ彡 / | ── レ |. |
|. └───────────┘ | | | | ス . ! |
| ガッ される
>>628容疑者- 28日 .| | | | に | 「「」 /7 |
| ──────────────── .怒 .| ノ ' |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |. り |. |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |. .の .└───‐ ─┘
| ──────────────── .声 ────────
| | | | | | | | | | | | :: | | | | | | | | | | | | | |. も | | | | | | | | | | |
| | | | | | | | | | | | :: | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| ──────────────────────────
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ̄痔には ̄| | | | | |
ラディッツが生き返る場合は考えられますか?
631 :
マロン名無しさん:04/04/01 00:26 ID:4+HR9RyP
もし亀仙人ではなく、ジーコが悟空の師匠だったら?
ジーコ「大きくなったらお嫁にもらってくれるだか?」
悟空「くれるもんならもらいにくるぞ。」
↓
教会にて挙式
↓
おんぎゃーおんぎゃー
↓
ジーコ「これが私たちの子よ。」
↓
鳥山明先生の次回作にご期待ください。
もしもドラゴンボールの作者がキユだったら?
635 :
マロン名無しさん:04/04/02 21:52 ID:1SXD8elc
>>631 ジーコ「悟空よ、私が笛を吹いたら、シュートを打ちなさい。後はお主のイマジネーションだけが頼りなんだぞ」
悟空「何か簡単すぎて拍子抜けだけど、オラ頑張るぞ。」
そして天下一武道会・・・・。
悟空「あの修業で、どこまで強くなったのか楽しみだぞ」
クリリン「緊張だ・・・。先輩にあったらどうしよう」
ジーコ「これ、悟空、ついでにクリリン、お主らは控えだ。試合に出るのは海外組のヤムチャとウーロンじゃ」
悟空クリリン「・・・(なぜ?)」
海外組ヤムチャは一回戦でアッサリ敗退。ウーロンにいたっては予選一回戦である。
悟空クリリン「(なんというヘタレだ・・・)オラ達はあんなのよりも弱いと言うことを言いたかったのか、ジーコは? きっとそうだな」
「ようし、今日からまた修業だ」
このように悟空とクリリンはジーコの元で、三年後の天下一武道会目指して修業を開始した。再びシュート練習と走り込みである。
そして三年後の天下一武道会
悟空「オラ随分強くなった気がするぞ。日々の単調なシュート練習を成果をみせてやる」
クリリン「ふふふ、オレなんか、自分の頭がサッカーボールみたいになったぞ」
ジーコ「これこれ、代表選手の邪魔をしてはいかん。出場するのは海外組のヤムチャとウーロンなんじゃから」
悟空、クリリン「・・・」
>>635 ピッコロ大魔王篇。孫悟空とクリリンは何と読時の修業で戦闘力を300近くまでに挙げていた。
しかも幸い天下一武道会に出場していなかったので、タンバリンに襲われることもなく、殺されたのはヤムチャだった。
ジーコ決死の魔封波も失敗に終わり、ジーコは悟空の師匠を辞任し、リオのカーニバルを見に国へ帰って行った。
見捨てられた悟空とクリリンは怯えていた。ヤムチャ、ジーコ、天津飯、餃子という強者達が殺されていったのだ。悟空とクリリンは国内組という理由だけで、天下一武道会の控え組に甘んじさせられてきたため、自身の相対的な実力を知らなかったのだ。
この時既にクリリンすら、ピッコロ大魔王の戦闘力を越えていたというのに。
しかしこのジーコの辞任が良い方向に進む道を切りひらいてくれたのだ。山本昌邦という師匠が悟空達をU23に呼んだのである。
637 :
マロン名無しさん:04/04/03 03:58 ID:NhAKMFSq
避けろナッパ!!
バカめ、あれがどういう種類の危険日なのか分からんのか
もし山下大ちゃん監督が神様とピッコロだったら?
>>638 意味わからんが、本人はともかく、タンバリンとかドラムは激弱っぽいな。
あと修業付けるのは、超弩級に下手クソだろうな。
641 :
マロン名無しさん:04/04/04 21:34 ID:I2/i7XSL
なんでもいいけど悟飯!セルのあと修行続けてればダーブラあぼーん
642 :
マロン名無しさん:04/04/06 00:17 ID:AC4cXaNH
>>642 ワロタ
なんだっけこれ。どっかで見たことあるんだけど
645 :
マロン名無しさん:04/04/06 23:41 ID:fwDUNIJR
もしもヤムチャが極度のロリコンで、チチを強姦していたら?
牛魔王に間違いなく殺される。あの時点じゃヤムチャより牛魔王の方が強いし。
そしてチチはショックで廃人になり悟空と結婚せず、悟飯は生まれない。
>>646 良心が咎めたプーアルが刃物に変化して後ろからヤムチャを刺し殺す。
もしブロリーのラリアットでビーデルさんの首が吹っ飛んでいたら?
>>646 ヤムチャはチチとケコーンして幸せに暮らすことにしました
↓
DBを奪う必要がなくなる
↓
悟空たちを追うのをやめる
↓
ウサギ団のところで悟空たちは人参にされて全滅
↓
ピラフが世界の王になる
ピッコロ大魔王は復活しない
↓
ラディッツが地球にやってくる
スカウターで最強のやつを探したら天津飯だったので殺す
↓
魔人ブウ復活。人類滅亡
652 :
マロン名無しさん:04/04/08 00:04 ID:TCnRhNzH
>>651 魔人ブウはエネルギー不足で復活はないかもしれない。
しかもラディッツは悟空が見つからないので、地球から速攻立ち去るかも知れない。
結論。
国王が犬じゃなくて、ピラフになるだけ。
653 :
マロン名無しさん:04/04/08 10:59 ID:gqGVIC8k
もしもナッパが気円斬をよけてなかったら?
勝ってるよ
もし太陽拳が禿げていないとできなかったら?
もしもセルが18号を吸収しようした時に天津飯ではなくヤムチャがいたら?
>>653 悟空が到着する頃には仲間はべジータに全員殺されている。
怒った悟空は界王拳でべジータ瞬殺。
>>657 ヤムチャ「すまんなプーアル、俺は死ぬかもしれん・・・・
新狼牙風風拳!!はっ!!!!」
ヤムチャのあまりの弱さにセルが驚いてる間に18号達は逃げる。
662 :
マロン名無しさん:04/04/09 01:52 ID:pCeJ2d+Q
原作のあの時ヤムチャどこ行ってたんだ?w
カメハウスで寝てました
セルに再生能力がなかったら?
(セル自身はそのことを知っているものとして)
>665
ゴクウの瞬間移動超かめはめはでアボーン
>>665 16号に尻尾切られた時点で絶望して自殺。
セルにとって尻尾はチ○ポより大事。
悟空とサタンがポタラで合体していたら?
意外な事にかなりパワーアップしたがブウに及ばず敗北。
>>668 サタンにブウの中のデブブウが拒絶反応起こして攻撃できなくなりブウ自滅。
>>670 ゴタン以外の地球人殺して、
他の星に行っちゃうんじゃないか?
ポタラの場合はサタロットですよ
サタンが主人公で「ドラゴンボール」が連載されてたら?
1クール打ち切り。
もし地球の土が糞すぎて栽培マンが育たなかったら?
仕方なくナッパが出てきてヤムチャ→天津飯→餃子→ピッコロの順で死亡。
時間差で悟空は間に合わずグシャグシャに潰れた悟飯と対面する事に。
むしろ界王様が普通にサイヤ人来襲に間に合うスケジュールを組んでいたら?
界王神が最初から地球に住んでたら?
679 :
マロン名無しさん:04/04/12 19:51 ID:2wq0H2sT
>>677 やあオッスオラ悟空
↓
栽培マン軍団出撃!!
↓
死ねよおめーら
↓
ナッパさんも氏ぬ
↓
天さんどうかしなないで 餃子死亡
↓
チャオヌ゙ーーー!! 天津飯死亡
↓
悟空達がベジータを死まで追い込む
↓
殺された皆の恨みだ!
↓
まてクソソソオラの一生のお願いだ
ヤムチャとピコーロが生き残るだけ
680 :
マロン名無しさん:04/04/12 20:04 ID:tDYKmOeY
681 :
マロン名無しさん:04/04/12 21:56 ID:V8Zk1AIX
>>677 悟空、地上にサイヤ人来襲より、30分早く戻るが、
悟空「おっす、戻ったぞ。あれ早く着きすぎちまった。サイヤ人の気はないみてえだ」
亀仙人「おお、悟空。立派になったのう。修業はどうじゃった? サイヤ人には通用しそうか?」
悟空「うん、オラ自信あるぞ。界王星って、地球よりすげえ身体が重くなるんだ。って、そんなことより、ご飯だ。ご飯」
亀「ご飯さんなら一年前から行方不明ですが・・・、おろおろ」
悟空「じゃなくて、メシだよ。メシ、腹減って死にそうなんだよ。じっちゃん、何か食わしてくれよ、」
亀仙人「・・・」
その後、悟空はメシを好きなだけ食い、お昼寝モードに。
その隙に、ヤムチャ、餃子、天津飯、ピッコロと死んでいったのは言うまでもない。
>681
流石にそこまで薄情じゃないとおもう…
>>678 大猿になった少年悟空に遭遇して踏み潰され死亡。
685 :
マロン名無しさん:04/04/13 00:10 ID:6tgPMCdY
>>681 でも悟空はサイヤ人との決戦場に、筋斗雲(=戦闘力330程度のピッコロと同等の速さ)で、やって来たお馬鹿さんだからな。
薄情以前にアホだからありうるかも知れない。そもそも事実、界王様もアホなんだから、悟空だってアホであるべきだ。
そういえば、神もアホだ。なぜ神殿に瞬間移動するんだよ。。。
ポポもあほだぞ。
ユンザビットに瞬間移動したみたいにサイヤ人のとこまで連れてってやれよ。
・悟空は舞空術に慣れてないので筋斗雲のほうが速い
・神様は神殿〜あの世間しか行き来できない
688 :
マロン名無しさん:04/04/13 00:34 ID:6tgPMCdY
>>687 亀仙人の姉に過ぎない占いババですら、地上とあの世を自由に行き来出来るのに、神様に出来ないなんて・・・。俺に信じろと言うのか?
ということは…界王神が一番アフォ?
占いババは体でとりいったんだよ。
>>685 闘い前に舞空術で無駄な気を遣いたくなかったから
ピッコロじゃくてクリリンの石像が倒されてたら
クリリンが死ぬだけ
クリリンのバラバラ死体が出来上がる。
あとは原作どおり。
696 :
マロン名無しさん:04/04/14 21:42 ID:dy1zAI0J
>>692 仙豆食うのを、到着後に良かったのでは?
というか、息子や仲間が次から次へと殺害されているのにそんな悠長なことを考えるのか?
俺的には、実は筋東雲のスピードが戦闘力1万6000以上に速いとしか言えないな(筋東雲自身の限界が来るまで、乗る者が堪えられるスピードは出る。)。
ラディツツ篇で、ピッコロと併走したときは、わざとスピードを落として飛んだとか、苦しい理由が必要になるが。
苦しい理由としても、ラディッツは怖いし、ピッコロの機嫌取らないといけないし、大体一人で早く到着しても勝てないし、など結構ある。
もしもクリリンがタンバリンに殺された時の怒りでゴクウが超サイヤ人に目覚めていたら?
悟天のパクり。
699 :
マロン名無しさん:04/04/15 21:14 ID:xDn96a9T
もし悟天が、かめかめ波じゃなくて、はめはめ波と言い間違えていたら?
もしブウ編の天下一武道会で、ヤム−とスポポビッチが御飯に襲いかからなくて、
普通に試合が進んでいたらどんな結果になったか。(ただし、メンバーに変わりは無い。)
>700
界王神優勝
>>700 界王神「界王神の力を特と目に焼きつけておきなさい」
クリリン「連続気円斬!とうっ!!」
界王神「ふっ、下らん技だ」
キビト「界王神さまよけてくださーーーい!!」
界王神「えっ?」
界王神はバラバラになった!
>>700 第4試合、悟飯が勝ち上がる。
第5試合、18号との裏取引でサタンが勝ち上がる。
第6試合、べジータと悟空、両者相討ちでどちらも進めず。
第7試合、マイティマスク勝利。
第8試合、ヤムー勝利。
第9試合、界王神、クリリンの太陽拳や気円斬に手こずるが何とか勝利。
第10試合、スポポビッチ、悟飯に半殺しにされる。
第11試合、サタン不戦勝。
第12試合、マイティマスク、ヤムーが気を使える事に驚きつつ勝利。
第13試合、界王神が悟飯に正体を明かす。
悟飯は界王神とともにバビディの所へ行く事に。
第14試合、マイティマスクの衣装が破れて正体がばれてしまい反則負けに。
決勝戦、サタンが不戦勝で優勝。
ベジータより悟空の方が強いでしょ
クリリンが阿保海往診に負けるなんてありえない
ピッコロが降参してなかったらクリリン負けてたけどな
↑釣り?
わからないことは人に聞いたらなんでも教えてくれると思うな。
クリリンは相手の力見抜く能力には長けてるらしいからね。
そのクリリンは界王神を初めてみた時、たいしたことなさそうだと言ってる。
まぁ実際界王神は雑魚だったわけで。
もしかしたら本当にクリリンより弱いのかもしれない。
>>703 元ネタはサガのラスボスw
>>709 界王神じゃ太陽拳を防げないね。
目が眩んでる間に攻撃受けて場外負けになりそう。
711 :
マロン名無しさん:04/04/18 09:30 ID:BZ8tlGv1
もしもセルが最初に吸収したのが18号だったら?
25歳。
去年までただのサイヤ人だったけどべジータとクリリン殺されて
二年でスーパーサイヤ人になった。一度やってみなよ。
初回のみだけど「クリリンのことか!」言える。
なるだけなっておびえはじめたフリーザに失望することもできるし
思い切って見逃してしまえば50パーセントの確率で地球に来襲される。
時間なきゃ瞬間移動つかって先回りすればいいだけ。
限界の限界を超えたスーパーサイヤ人とか穏やかスーパーサイヤ人とか
色々あるのでマジでおすすめ。
人造人間。
昨日まで不完全体だったけど17号と18号吸収して
二日で完全体になった。一度やってみなよ。
初回のみだけどべジータにウォーミングアップを手伝ってもらえる。
トランクスに阻止されそうになってもべジータにどうにかしてくれよ
ということもできるし、思い切って自爆してしまえば50パーセント
の確率でコアだけが残る。セルゲームとかかめはめ波対決とか色々あるので
マジでおすすめ。
>>709 フリーザ最終形態をたいしたことないと言ったり
トランクスの筋肉ダルマ変身をベジータ以上だと勘違いしたり
ラディッツをただの酔っ払いだと思ったり
ブルー将軍を侮ってぼこぼこにされたり
ウパを女だと勘違いしたクリリンさんが
相手の力を見抜く能力に長けてるとは思えません
715 :
マロン名無しさん:04/04/18 13:56 ID:0WS9T44b
703
ワラタ
界王神がナメック星に逝ってたら?
何しに行くんだよ‥
>>716 ギニュー特戦隊までは順調に行くが、
フリーザにボコボコにされる。
>>718 ギニューにチェンジされる。
結果:悟空がギニューに苦戦する。
悟空界王拳10倍で、戦闘力60万になる。
ギニュー、その悟空を見て、更にチェンジする。
結果、以下のようになる。
ギニューの身体の界王神
界王神の身体の悟空
悟空の身体のギニュー
が、後の展開は原作と同じで影響はないので安心
ギーニューの体の界王神はど〜なるんだ?
悟空の体のギニューがベジータとチェンジしようとする。
そこに界王神の体の悟空が割り込む。
悟空は元の体に、ギニューは界王神の体になる。
界王神の体のギニューはまたしてもベジータとチェンジしようとする。
身体が思うように動かない悟空。
その時に近くにいたギニューの体の界王神を投げる。
ギニューはカエルにはなりませんがダメージを負ってるのでベジータに殺されます。
投げる・・・?
その状況なら、元の身体に戻った界王神(大怪我中)も、ベジータに殺されるな。間違いなく。
もしもナムやギランなどの天下一武道会予選通過選手やアックマンやミイラ君などの
占いばばの戦士などの悟空達以外の実力者達がサイヤ人襲来の時に神様によばれていたら?
界王星での解説役が増えるだけ
726 :
:04/04/20 22:30 ID:epL9iUz+
>>724 誰が来ようと、一番最初にヤムチャが栽培マンに殺される事実は変わらなかったな。
ナッパ戦では、ギランのグルグルガムで動きを封じて、パンプットの連続パンチというコンポが凄かった。何せ殴ったパンプットが複雑骨折。
ギランのグルグルガムをナッパが食った所も変態的で目を瞠るシーンだった。
ベジータ戰では、ランファンのストリップで、前の尻尾が激昂するベジータも面白かった。やっぱベジータは年増好きらしいってわかったし。
おっと、忘れてならないのが、アクマイト公選。ベジータが注意しなければ、ナッパ死んでいる所だったんだよな。しかしちょうど後ろにいたシルバー大佐が死んだのが哀れを誘った。しかもちっちゃいコマの端っこの方だ。
あとベジータのパワーボールで男狼が狼になったのは嗤えるシーンだったな。
727 :
マロン名無しさん:04/04/20 23:29 ID:vQuQ8Hkc
ヤムチャがヘタレじゃなかったら
>>716 フリーザ「誰ですか、このモヒカンは」
界王神「わ、私実はあなたを尊敬してるんですよ!な、仲間にしてくれませんか?」
>>724 戦力になりそうな奴はアクマイト光線が撃てるアックマンぐらい?
ナムも神の修行受けたら結構伸びそうだな。
界王神ってフリーザ程度なら一撃で倒せるとか言ってなかったっけ。釣り?
>>730 フリーザ程度なら一撃で倒せる人ばかりでしたよ
見たいな事言っただけで自分がそうだとは言ってない
界王神が界王様だったら?
735 :
マロン名無しさん:04/04/22 00:03 ID:TbXQRd3E
>>734 界王星の重力が1倍以下になって、快適空間になる。
悟空、蛇の道をクリアして、やって来たるも、
界王神から習ったのは「カイカイ」の仕方だけだという非常事態になる。当然戦闘力は1200程度までしか伸びず・・・
もしもラディッツとナッパが仲間になってたら?
737 :
マロン名無しさん:04/04/22 09:20 ID:k0BXIUFp
セルは原作で悟空に世界征服には興味がないといっていたね
仮に悟空達に勝利していたらどうしていたんだろう
>735
カイカイは結構役に立つんじゃないか?
…逃げるしかないか
>>737 恐怖に怯える表情が見たいとか言ってたので地球で人類皆殺しにした後は宇宙中を
破壊して回る。途中でバビディに遭遇して額にMマークつけてもらって仲間に。
もしクリリンではなく天津飯が生き残ってナメック星に行っていたら?
天津飯は太陽拳、気巧砲が使えるので一応クリリンと遜色ない活躍はできる。
ただこいつは中途半端にプライドが高いのでクリリンより死亡率は高い。
ドドリアから逃走中
天「太陽拳!」
ドドリア「うわぁ〜、目が〜目が〜」
悟飯「今の内に早く逃げましょう、天津飯さん!」
天「俺は武道家として戦って勝ちたい!うおおお!!」
↓
数分後
ドドリア「ぐっへっへっへ・・・」
天「む、無念」
ドドリアから逃走中
天「太陽拳!」
ドドリア「うわぁ〜、目が〜目が〜」
悟飯「今の内に早く逃げましょう、天津飯さん!」
天「俺は武道家として戦って勝ちたい!うおおお!!」
↓
数分後
ドドリア「ぎっひっひっひ・・・」
天「む、無念」
>>741 天津飯はきもいからブルマから誘ってもらえないのでいけない
もしもドラゴンボールの作者が藤子F不二雄(もしくはA)だったら?
>>747 フリーザの心臓を銀の矢が射抜く
大長編ドラえもん・のび太とフリーザ兵団
フリーザ「はじめてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさんたちは」
「まさか鏡面世界だとはおもいませんでした…」
野比「う…」
武「あ…あ…」
セル偏の時に精神と時の部屋にゴクウ&ゴハンがもう一度入っていたら?
>>747 ジャイ「いいかげんにしろ・・・・このクズやろう・・・・・罪のない者を
次から次へと逆立ちで町内100週させやがって・・・。し・・しずかちゃんまで・・・」
のび「く・・な・・なぜきさまにそ・・そんな正義が・・ま・・・ま・・・まさか・・き・・きさま・・」
スネ「ジャイアン・・・ボクにはわかったよ・・・。出来杉のいってたことはほんとうだったんだね・・・。
ジャイアンはなれたんだ・・・。きれいなジャイアンに!!!」
ジャイ「オレはおこったぞーーーー!!!のびたーーーー!!!」
のび「えらそうなことをいいやがって・・・。きさまら剛田兄弟は罪のない者をいじめなかったとでもいうのか?」
ジャイ「だからカアちゃんになぐられた・・・・。」
のび「俺が告げ口したんだ。剛田兄弟はなんとなく気に入らないんでね・・・。」
ジャイ「こんどはこの俺がキサマをなぐる。」
のび「こののびたを?くっくっく・・・図にのるのもそれぐらいにしておくんだな・・・。ドラえもんに勝てるわけが無い。」
のび「も・・もしほんとうにき・・きさまがきれいなジャイアンであったとしてもだ・・・!」
キャスト
フリーザ のびた
フルパワーフリーザ ドラえもん
悟空 ジャイアン
御飯 スネオ
ピッコロ やすお
クリリン しずかちゃん
べジータ 出来杉
ブルマ ぼたこ
デンデ はるお
コルド大王 ジャイ子
界王様 スネ吉兄さん
それはむしろ
「ドラえもんの作者が鳥山明だったら」
のIFな希ガス。
無意味なキャストがいっぱい居るなw
続いてジブリ風ドラゴンボールどぞー
べジータ「見ろ!ヤムチャがボロクズのようだ!!」
>>756 「ボロクズのようだ」じゃなくて「ボロクズ」なんだよ。
>>752 もしよかったら別のパターンもかいてくれ。
もしウーロンが子供向けのニュース番組に出ていたら?
760 :
マロン名無しさん:04/04/24 22:45 ID:YLd0O/T7
>>759 ? どう反応して欲しいのか?まったくわからん
もしウーロンが、予定通りキャンピングカーでブルマを犯して、その結果、ブルマが妊娠していたら?
ヤムチャ「俺だけの力で君(栽培マン)に勝たないと、ブルマに捨てられるんだ!」
親方!空からサイヤ人が!
ブルマ「あなたがいなくなったから、何かカプセルコーポレーションが
ガランとしているわ。でもすぐ慣れると思うから心配しなくていいわよ、ヤムチャ……」
ヤムチャ「帰ってきたよ」
ブルマ「エエェ(ry」
もし惑星ベジータが滅ぼされてなかったら?(バーダック達は、普通にフリーザの下で暴れまわっている)
>>766 サイヤ人が人手不足にならないのでラディッツが地球に来なくて,
ピッコロ編から話が進まなくなる。
もしも悟空が幼少時に頭を打たなかったら?
770 :
マロン名無しさん:04/04/26 01:48 ID:kvo0+ZDH
>>766 >>767の通りになるが、そのうち神が寿命で死亡して、ドラゴンボールとピッコロ消滅。
ご飯の頭の四龍球が石ころになり、地球は平和になりましたとさ、どらゴンボールを巡る物語(完)
最後の一齣で、ギニュー特選隊の5つの宇宙船が空から流れてくる所で終了。
771 :
マロン名無しさん:04/04/26 02:00 ID:4vsA89JV
パンパンした時にチチに金玉があったら?
にしこり
773 :
マロン名無しさん:04/04/26 21:28 ID:kvo0+ZDH
もし俺が女子中学生の股間をパンパンして、こいつは女かと言って、警察に捕まりそうになったが、その警官(男のおっさん)も断腸の思いでパンパンして、ニヤニヤして、こいつ男だ、と言ったら、無罪になる?
どうでもいいし、文才が無いと思うよ
775 :
ってか:04/04/27 01:16 ID:???
うーーーん、フリーザは弱いよ・・・
776 :
マロン名無しさん:04/04/27 01:17 ID:YM1KZ3N7
ぎにゅ〜
777 :
ってか:04/04/27 01:18 ID:???
いちころじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜^ん
778 :
ってか:04/04/27 01:19 ID:???
あああああああ↑777get
もし ヤムチャが・・・・
何をしても世界に変化はありません
もしキビトが界王神だったら?
キュイとベジータが手を組んでいたら?
もしブロリーが優しい兄ちゃんだったら?
>>783 それだったら悟空たちにかかわってくる理由があまりないような感じがするけど,
なんかの理由で地球に来て,セル編、ブウ編で大活躍する。
GTではインフレについていけず戦力外。
また、ランチ、ランファンなどの独身女性の誰かと結婚して,子供の名前は「ピーマン」になる。
ひょっとしたら超3とか超4になって大活躍するかもしれない。
>784
普通にゴクウたちより強くなるんじゃないか?
もしラディッツ、ナッパ、ブロリー、べジータ、カカロットでべジータ王国を建国していたら?
ブロリーがべジータとか、他の奴に従うとは思えん
>>786 パシらされすぎたラディッツが過労死します。
もしラディッツ、ナッパ、ブロリー、べジータ、カカロット、ターレス、ヤムチャ、界王神で真べジータ王国を建国していたら?
>788
コントローラー造ればなんとかなるよ
もしも悟空とともに亀仙人に弟子入りしたのがクリリンじゃなく若い頃のミスターサタンだったら?
>>790 ヤムチャ、ラディッツ、界王神の最下層の間で誰がパシリになるかで争いが
起きます。
>793
悲しすぎる…
ヘルズフラッシュで地球が破壊されていたら?
797 :
マロン名無しさん:04/04/28 00:35 ID:VjFDABnu
16号が自然破壊を憂い、ロボット工学第ー1原則に従い、自爆します、
界王神とフリーザの立場が入れ替わったら?
もし16号の爆弾が取り除かれていなかったら?
800 :
マロン名無しさん:04/04/28 02:53 ID:SMzwA575
もしランチと餃子がいまごろデキてたら?
天さんが自爆します。
天さん加えて3P
さらに鶴仙人も加えて4P
ヤムチャがサイヤ人だったら?
>>804 べジータ「足元がお留守なサイヤ人など必要無い!」
もし悟天が生まれていなかったら?
バビディが味方で界王神達が敵だったら?
808 :
マロン名無しさん:04/04/29 10:15 ID:75s3eNFL
ドラゴンボールが7個ではなく、700個だったら?
>>807 界王神は誤算ばっかりだし、部下はキビトだけだし,バビディにはダーブラやヤコン達
がいるので話しにならない。っていうか界王神ぐらいだったらヤム-とスポポビッチだけでも楽勝。
もしもこの二人が負けても、界王神はプイプイにビビってるぐらいだから問題無い。
810 :
マロン名無しさん:04/04/29 12:53 ID:5IU6GY0W
シナリオの最初の方はよくわからんが後半はただ単に集める時間が10倍になるだけじゃない?
| Hit!!
|
|
ぱくっ|
/V\
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺が釣られると思ってんのか!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
ピラフとレッドリボン軍とフリーザが増えた分の693個持ってれば無問題
>>811 みんな!ちゃんと突っ込んでやれよ!
「10倍じゃなくて100倍だろ」って!
・・・・・・・・ただの釣りか?
たとえドラゴンボールが700個あっても,ブルマの家と北の谷と悟空の家と亀仙人と
パオズばあちゃんとフライパン山とピラフのところに100個ずつあるので問題無い。
ナメック星のDBも700個あったらDB争奪戦がえらい事に・・・
それだけあると集めるのに時間掛かるから、
初代ピッコロは全部集め終わる前に寿命で氏ぬな。
ギニューが埋めたボールを掘り起こすのにえらい時間かかりそうだ。
しかも三人では持ち運び出来なさそう
>>806 超3の悟空がブウを倒して終わり。
悟空とベジータは生き返らない。
鳥山が女だったら
もし、悟空が碇シンジみたいな性格
だったら?
ブルマにドラゴンボールをやらない
しかもついて行かない
ブルマがミサトか?
ブリーフはブルマを助けて死ぬのか?
もしセルの開発が行われていなかったら?
もしもドラゴンボールが無かったら?
>>828 甲子園に行くとき、子供を助けて死ぬ
その後、キン肉マンが58第目の王となる
833 :
マロン名無しさん:04/05/04 19:27 ID:/BoCPIfI
もしもピアノが弾けたなら?
>>833 ピッコロ大魔王がぶつかった時にグロ描写
>>829 神様とピッコロは同化しない。
↓
カメハウスに17号たちが現われても誰も戦えない
↓
仕方なくヤムチャが悟空は神殿にいると教える。
ヤムチャ「もし教えなかったらこの場で全員殺されただろ?
でも悟空ならきっとなんとかしてくれるさ!」
↓
16〜18号は神殿で超ベジータに破壊される。
18号は、根に持つタイプのベジータに嬲り殺しにされる。
↓
調子に乗ったベジータは悟空にも戦いを挑む
↓
穏やか超サイヤ人になっている悟空はベジータなんか眼中にない
「悟飯おめえ戦ってみろ」
↓
ベジータが悟飯にボコボコにやられる
「きさまなんかに!きさまなんかに負けるはずがないんだあ!!」
ぶちきれたベジータは筋肉ダルマ化するが悟飯にボコボコにやられる
↓
人造人間編終了
>>835 ブウ編に突入(悟天は少し生まれるのが遅くなる。)
↓
天下一武道会まで普通に進む
↓
少年の部はトランクスの優勝
↓
18号がいないのでかわりにヤムチャがでる
↓
ヤム-とスポポビッチが御飯をおそってにげる
↓
ヤムチャ以外が追いかける
↓
ヤムチャが優勝して真チャンピョンになる
↓
悟空と御飯はチチとの約束で修行していないので、べジータが悟空に勝つ
↓
結局みんなダーブラに負ける
↓
魔人ブウ復活
↓
悟空達はやられたし,悟天がいなくてヒュ-ジョンもできないので魔人ブウに勝てない
↓
地球終わり
↓
宇宙終わり
>>836 運良く界王神に界王神界連れて行ってもらえればゼットソード引き抜いて悟飯の力引き出してもらえる。
いざとなったらポタラもあるし。
>>837 でも、悟空達がブウとダーブラにやられたら界王神も助からないから
界王神界にはいけないよ。ポタラだって界王神は効果をしらなかったし。
もし界王神拳があったら?
>>839 界王神拳2倍で戦闘力が2分の一に、3倍で3分の一になる。
界王神拳は敵に掛ける技なのか?
たとえれば、界王拳がピオリムやスクルト。界王神拳がボミオスやルカナン。
普通にボス級には効かないだろうね。
界王神拳は戦闘力を急激に高め何倍にも強くなった気分になる技。
これをマスターすれば自分より強い相手にも、物怖じする事無くハッタリをかませます。
「フリーザ程度なら一撃〜」発言時は10倍界王神拳使用
界王様に教えてもらったのが界王拳じゃなくて界王神拳だったら?
気に入らない相手に界王神拳を伝授したら勝手に自分よりも強い相手に
挑んで消えてくれるという、とても役立つ技なのです。
もし未来トランクスが帰った直後に悟空が正体をばらして(口を滑らすとか)いたら?
もしもトランクスがDQ6のテリー並に使えなかったら?
ブウ編で再び未来トランクスがやってきたら?
>>849 どの時点かにもよるが
・悟飯とフュージョン
・ベジータとポタラ合体
・現代トランクスと合体
のどれかをして戦うが結局ブウには吸収される
>>806 ビーデルに舞空術を教えるときに邪魔者がいないので、
悟飯が童貞捨てるのがちょっと早くなります。
・ベジータとポタラ合体
((;゚Д゚)ガクガクブルブルガタブルガタガタブル
べジックス
かっこいいな
もしもブルマがヤムチャとケコーンしたら
>>855 トランクスが完全にお荷物になる。
下手したら戦闘能力の無いただの一般人になる可能性も。
>>855 トランクスが足元がお留守で超化も出来ないへタレになる
↓
未来トランクスがタイムマシン完成まで生き残れない
↓
悟空の心臓病が治らなくなるし、誰も人造人間のことを知らないことになる。
↓
人造人間19号と20号が動き出すが,悟空は既に死んでいたので悟空の仲間達を殺そうとする。
↓
Z戦士達は人造人間のことを知らなくて、あまり修行していなかったので,勝てない
↓
地球全滅
>>857 別にタイムマシンに乗るのがトランクスである必要性は無いだろ。
トランクスがいないんだったらブルマ本人が出向けばいいだけの話。
で、悟空達のいる世界でゲロの設計書を貰い、リモコン作って17号・18号あぼん。ついでに生まれる前のセルもあぼん。
>>857 いや、未来悟飯はトランクスを最後の希望にはしないだろうから未来悟飯が来るかも。
>>858 なぜブルマが自分でいかないでトランクスに過去に行かせたのか考えれば
それは無理だと分かるはずだ。
>>859 タイムマシンが完成するまでに死んでしまうだろう。
仮に未来悟飯が来るとして、悟空や悟飯、ピッコロとのやり取りが楽しみだ。
俺はとにかくナッパが生き残る事を望む。
>>862 なにいってんの?ナッパは最初から死んじゃいないよ。
伝説のスーパーサイヤ人がべジータなんかに殺されるわけないだろ?
ナッパはあの時死なずに、別の星にふっとんで行ったに違いない。
ナッパが超3になったらどうなるんだろ
ナッパはあれでも仲間思いのいい奴なんだよ
ナッパなんてスーパーサイヤ人にもなれない落ちこぼれとしてヘタレるに決まってんだろ
フリーザ「オレを不老不死にしろーーー!」
ポルンガ「それはできない、お前はわたしの力を大きく超えている
そういう者のカラダに関しては私は手出しできないのだ」
>>867 ナッパはスーパーサイヤ人になってるよ。
髪の毛無いから分かりにくいけど,天津飯の腕をちぎった時に体が
光ってただろ?あれがスーパーサイヤ人だよ。
>>869 へ?稲妻があるからスーパーサイヤ人2だぞ?
超2であの程度か・・・救いようねぇな
ちなみに変身しても0,3秒 しか持ちません
ギニューが悟空のパワーを100%引き出せていたら?
>>873 悟空がギニューの体で界王拳すれば勝てると思われ
万一ダメなら元気玉
もしもドラゴンボールが700個あったら?とーぜん全部集めないと駄目。
>>873 ギニューは界王拳を使えないから
悟飯・クリリン・ベジータの3人がかりでいい勝負になる
という展開になると当時思ってた
>>875 50個ぐらい集めた辺りで打ち切りになる
もし悟飯より先に悟天が生まれていたら?
名前が違うだけで展開は変わらない
>>873 べジータに勝てないと思う。
あの時点でフリーザとそこそこやれるぐらいの戦闘力持ってたはずだから。
もしチチが教育ママさんじゃなかったら?
俺が萌える
>>881 ほとんど躾がされず甘やかされて育てられる。
ピッコロに修行を強制される頃にはクリリンの言う通り、確実に性根が曲がって
グレるね。セル編ぐらいになると悟空とピッコロ以外にはタメ口。
親父や親父のすごく仲いい連れにタメ口なのは普通な気がするけどな。
>>878 悟天の外見ではピッコロの忍耐が持たず、「思わず殺してしまった・・・(汗)」という洒落にならない展開になる。
>>873 ギニューの戦闘力60万(7倍界王拳)で、ベジータを熾烈な戦いの末、海中に沈める!
で、トドメといこうとしたところ、 戦闘力を越えられたフリーザの逆鱗に振れ、フリーザ変身。
いつの間に悟空の姿のギニューに殴られ死にかけていたクリリンを連れたご飯、デンデが隠れていたが、ベジータ(瀕死)を救出。その後デンデでクリリン回復。
第1変身フリーザ対10倍界王拳ギニュー。あまりの劣勢のギニューは界王拳20倍(180万)で、フリーザ(120万)を圧倒し出す。フリーザは第二変身(200万)
デンデがクリリンを回復。それを見たクリリンがベジータも回復するよう懇願。デンデ流れ上ベジ回復。デンデ渋る
パワー切れのギニューが地上に吹っ飛ばされる。瀕死のギニュー。そこにピッコロさん登場。インフレ効果で戦闘力200万。悟空姿ギニューに油断し、いきなりチェンジされる。
この時点で、ピッコロ姿のギニュー(200万)。悟空姿型のピッコロ(界王拳無し9万)で瀕死。
フリーザが襲いかかってくる。ギニューが応戦。重い服を脱いで、220万に。第二フリーザを圧倒。
デンデがついにベジータを回復。ベジータ戦闘力300万。
フリーザが最終変身。戦闘力50%で500万。即座にピッコロのギニューを圧倒。チェンジもやすやす回避。続けざまに襲いかかるベジータも圧倒し、殺害。
そこにギニュー姿の悟空(瀕死)がやって来る。(戦闘力12万)。デンデがこれを回復し、ギニュー姿の悟空の戦闘力が1200万に! 極度のインフレに加え突然変異反応が起こったらしいと一コマで説明。
フリーザを圧倒し、殺害。。ハッピーエンド。ナメック編完
>>881 チチが昔牛魔王に放任子育てされたようにご飯も、恐竜と格闘の毎日。
ピッコロに放任されたときも、あまりにも日常と代わらないので退屈。ピッコロが恐怖し、チチの頭に角が生える図を思い浮かべる。
ピッコロ悲惨だな。
887 :
マロン名無しさん:04/05/11 00:27 ID:Sn35sHf8
セルゲームにアラレちゃんが参加していたら?
なんでそんなつまんないこと聞くの?
teigakurekihadamatteyoune.
もし
悟空とヤムチャの初対戦で悟空が満腹で全力で戦えたら
どうなっていたか・・・
>>891 ヤムチャ、悟空にボロクソにやられる→盗賊から足を洗う→物語に支障なし
則巻博士のタイムくんの存在をブルマが早い段階で知っていたら?
4 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/04/16 03:27 ID:0WJs52S3
(^Д^)ギャハ!↑みなさん、この人のレスどう思いますか♪
なんてありきたりなんでしょうね♪
誰もが皆、一瞬つけてみたくなる発想のレスです♪
しかし、賢明な人はその自らの短絡的思考を野放しにする事を嫌がり、
こういうレスは控えます♪
しかし、この人はしてしまったのです(^^;ワラ
「誰もが思い付くような事」を堂々と♪
この人にとってこのレスは何なのでしょうか♪
このレスをしている間にも時間は刻々と 過ぎ去っているのです♪
正にこの人のした事は「無意味」「無駄」でしかありません♪
ああ・・・何ていう事でしょう(^^;ワラ
図星で泣いちゃうかも(^^;ワラ
9 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/04/16 15:20 ID:nlpmSon3
>>4 まさにその通りだが、自分自身も同類だということに
気 付 け
10 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/04/16 15:26 ID:e95K1KXi
>>9 なにコピペにマジレスしてんすか?
12 :名前が無い@ただの名無しのようだ :04/04/16 15:43 ID:nlpmSon3
>>10 コピペだとマジレスしねーもんなのか
つまり、何の意図もなしに無作為に貼り付けてると。
へー
もしブウ戦後、続ハイスクール編をやっていたら?
>>895 ベジータが熱血先生役で登場。
そして密かに生きていたナッパが校長しているのが露見して、学園編も大波乱に。
ナッパがどうやって生きていたのかを、名探偵グレートサイヤマンが推理するという学園コメディ、
>896
むちゃくちゃ読みてぇ
授業中態度が悪い生徒にはチョークを投げるのではなくビッグバンアタック
「授業を聞かない生徒など必要ない・・・・」
悟飯には超2でファイナルフラッシュ連発
でも悟飯無傷
朝礼の度にナッパ校長の挨拶で学校壊滅
ぴいぴい私語のうるさい生徒たちに挨拶してやろうかな?
クンッ!
男塾より凄そうだ
もしベジータがブルマとできなかったら?
ナッパやベジータに餃子の超能力が効いていたら
もしもナッパに髪の毛があったら。
きっと今2ちゃんにナッパスレができていない。
909 :
マロン名無しさん:04/05/16 20:55 ID:zqOriGC+
もしブルマがベジータに、
むかし孫君にパンツずり下ろされたことを伝えたら・・。
もしも界王神が余計な口出しせずに悟飯の回復を地球でやっていたら?
もしも亀仙人がブラのパイパイ突かせてくれ、とか、パフパフとか、パンチィ見せてくれとか、頼んだら、ベジータは?
あと、亀仙人が口滑らせて、ブルマのやつは16歳の時、ワシにマンコご開帳してくれたり、パフパフしてくれたりしたのに、最近の子はケチじゃのう、とか言ったのを、ベジータに聞かれたら?
912 :
マロン名無しさん:04/05/16 23:10 ID:atal3DUi
べジータはそういう事に執着しない性格だろうから、「だからどうした」で済ませる。
亀仙人がブラに手を出したら、亀はボコられるだろうけど
そもそもあれじゃないの
ベジータが子供想いなのってGTの印象が強いからじゃないの
トランクスに対してはあれだったじゃんあれ
鳥山がブラが強いと思いますよとかいってたから
もし原作がそのまま続いていたらべジータが修行をつけると思うよ
そんでもってパンといいライバル関係になりそう
>>914 いくらなんでもそれはないんじゃないかな。
修行つけるならパンのように幼少の頃からやってるだろうし。
何だかんだ言って父親だし、娘には甘いだろう。
>>915 べジータにとって本格的に鍛えていい年は8才ぐらいだから・・・
大会出場決めたの前日だし、もし1ヶ月ほど前から決めてたら本格的に修行してたかも
ブラと悟天がくっついたら?
ラディッツを倒した後、ピッコロが悟飯を連れ去り鍛えようとしたが、最初の悟飯自身の真の力を教えるために
岩に投げつけた時、もし悟飯がそのまま叩きつけられて死んでいたら?
結局ブラは一般人よりは強いの?
強いって鳥山が言ってたぞ。
修行しなくても悟飯は強かったからラディッツくらいは倒せるんじゃないの?
ベジータが超サイヤ人2になってからの子だから
ちょっと体動かせばいきなり超2になれるかもしれん。
超3になったら嫌だな
ベジータが修行つけようとしても、ブルマがそれを許可しない予感。
ブラはやっぱブルマに似て天才なのかな
そういや両親ともエリートだな
ベジータの頭脳とブルマの戦闘力をもって生まれたブラ
ベジータの無鉄砲さとブルマの非力さをもって生まれたブラ
何故か悟空の力強さとブルマの容姿を受け継いで生まれたブラ
ベジータのプライドの高さとブルマの尻の軽さを受け継いだブラ
もしトランクスとブラが産まれる順番が逆だったら。
悟天×ブラ 幼馴染フラグ
>>934 ((;゚Д゚)ガクガクブルブルガタブルガタガタブル
セル戦後主役は悟天
悟天とブラの2人でドラゴンボール探しの旅というほのぼのとした展開
幼馴染だから恋愛のエピソードが盛りだくさん
ブウ戦はセックルでパワーうpですか?
悟天・ブラがフュージョンして究極のふたなり戦士が誕生。
10年後に別な意味でもフュージョンして一児を出産。
>>939 服は脱がないからふたなりはとくに関係ない。
もし、未来から来たのがブラだったら?
女が超サイヤ人になれてベジータがショックを受ける
↓
ベジータ必死に修行、超サイヤ人になる
↓
以下何事も無く物語展開
キュイの花火が綺麗だったら?
ナッパVSクリリン戦で
ナッパが気円斬をかわさず、ナッパがやられて決着が付いていたら?
>>946 ピッコロ、クリリン、悟飯全員ベジータに殺される
↓
到着した悟空がキレて超サイヤ人化
↓
ベジータ瞬殺
↓
クリリンが死亡したためナメック星の事は誰も知らない。Z戦士全員生き返れず。
↓
数年後、悟空病死。
↓
人造人間出現。戦士が誰も残っていないので暴れ放題。
↓
セル誕生。17号と18号を吸収して完全体に。
↓
地獄のような未来
↓
そんな地獄の中、不老不死となったあの男がやってくる。
>>947 クリリン死んでもみんなと界王星行くだろうからその時にナメック星のことわかるんじゃないかな。
なので悟空とブルマの2人でナメック星に行くと。
つーか、少し原作と違ったら全滅するな
>>949 一番最初以来の二人旅いいね 続き書いちゃってよ
>>949 クリリンが界王星に着く頃じゃ遅すぎる。
願い叶える前に最長老さま寿命で逝っちゃうよ。
まあ、わざわざ界王星行かなくても占いババを通して知るって手もあるが。
もしも御飯がピッコロに鍛えられた反動で不良になっていたら?
スーパーサイヤ人でなくとも普段から金髪
アラレちゃんがZ戦士に加わっていたら?
ブルマに改造してもらうイベントは発生するだろうな
サイヤ人戦辺りで
セルゲーム時にもサタンは登場しないでスッパマンがでてくるだろう
レッドリボン編の時点でドクターゲロが悟空に倒されていたら?
ドクターゲロの息子が復讐を企む
フリーザが悟空に負けるとき、
「いい気になるなよ超サイヤ人!!宇宙にはこの俺より強いヤツなどいくらでもおるわぁ!!!」
とか言うセリフを吐いたらどうなっていただろうか。
実際そうだったね。
フリーザが悟空に負けるとき、
「いい気になるなよ超サイヤ人!!この俺は一族の中でも最弱!必ずお前を殺すために次々に刺客が送られてくるわ!!」
とか言うセリフを吐いたらどうなっていただろうか。
コルド王が強くなってた
そしてトランクスに瞬殺される
トランクスが自己紹介のとき「年齢はいえませんが名前はトランクスです」とうっかりミスしちゃったら?
ブルマ「トランクス!?いい名前ねそれ貰った」
トランクス→ブラになってた
トランクスが「オレはベジータさんとブルマさんがアンアンしてできた子供です」とばらしてたら?
>969
ブルマ、いい男になる息子ほしさに嫌がるベジータをむりやり・・・
↓
トランクス無事誕生、以下何事も無かったように物語展開
971 :
マロン名無しさん:04/05/27 21:03 ID:OXryCR+Q
ヤムチャが必死になってブルマに子供を身ごもらせようとなる。
でも逆にブルマに嫌われる
ベジータ、ナッパ、ラディッツが女だったら?
ベジータ、ナッパ、ラディッツが女だったら?
>>973 ナッパさんの頬が鼻無し妖怪の攻撃で切れたときにセクシー描写
ベジータが気弱なヲタクだったらどうなる?
ナッパ→スキンヘッドで髭ヅラの大女
>>972 ナッパとクリリンのほっぺへのキスから始まるラブストーリーが
>977
元気やで ドラゴンボールVer.
ナッパやで!
ピッコロが悟飯に修行をつけなかったら?
ピッコロじゃなくて悟空に修行をつけてもらってたら?