北道正幸
トーンばりばりに使う作家で戦闘描写上手い奴って誰がいる?
ここにいる蛆虫共は丸尾とか読んだことないんだろうな・・
特にこれみよがしにジャンプやアフタの糞作家ばかり連呼する輩・・
こういう奴ってさ
うんうん
言うな、みんな分かってる。
まるおさんって、どんなまんがかいてるの?
939 :
マロン名無しさん:04/10/07 01:34:56 ID:8fPDVuHT
940 :
マロン名無しさん:04/10/07 14:30:36 ID:ONgVn9zm
駕籠真太郎
アニメーターだけど、吉田健一はいいよね
>>934 丸尾って言うほど上手くないと思うんだけど。
傑作と糞の差が激しい…
写真そのまま模写+軽くコラージュしただけの絵とか…ひどいのはとことんひどい(それも芸風か)。
絵だけで言えば丸尾の師匠、宮西計三の方が上手いぞ。
宮西は上手いと云うのとは違うと思う。凄い絵である事に異論はないが。
そういう意味では荒木とかと同系統かもなw
>キャラの容姿では昔の椎名高志。
何故にそう思うのか。
荒木
藤原カムイ 鳥山明 井上雄彦 松本大洋 小畑健
尾田栄一郎(途中まで) 桂なんとか 大友克洋 矢沢あい
JOJO書いている人 北斗の拳の人
ぱっと思い浮かぶのこんな感じ。
大山玲は既出ですか?
藤原カムイだけ同意。原哲夫はいつの頃からか自己模倣が過ぎて堕落してきた。井上は上手いつうか・・・
松本大洋はアレを上手いデフォルメと言えれば・・・小畑はその辺の同人屋レベル。
>>942 同意。
動きがあるっつーか、ラフ絵見るだけでも楽しい。
漫画描きでああいう「動作の途中」みたいな絵を描けるひとってあんまりいない気がする。
桂正和
月ジャンのファイア−エムブレム書いてる人
953 :
拳児:04/11/02 22:01:48 ID:TDbmfdhc
藤原 芳秀
拳児、ジーザス、イージスの盾、等
こ の 文 章 を 見 た 人 に は 、 身 の 回 り で 、
3 日 後 に 何 か と て も 悪 い 事 が お き ま す 。
悪 い 事 を 起 き な く さ せ る た め に は
こ れ と 同 じ 文 を 2 日 以 内 に 、
違 う 所 に 5 回 書 き 込 ん で く だ さ い 。
5 回 書 き 込 ま な か っ た 女 子 中 学 生 が 、
書 き 込 み を 見 た 後 、 3 日 後 に 死 に ま し た
うすた!
>>619 からでいいんじゃね?
皆川は圏外だろ・・・と蒸し返してみる
浅田は田島のマネだから圏外
むしろ 俺的には
田 島 と 寺 田 と 萩 原 と 矢 沢 が 神
なんか変なのがでてきたな
藤崎竜 上手!!
井上雄彦ってそんなに上手いかな?
ゴリみたいなタイプの特徴ある顔なら立体感あるんだけど、
他はBLEACHみたいな顔の輪郭のキャラを無理やり立体的にしようとしてるから変
影の使い方とかも北条とか森田より下手かな
キャラに丸みというかやわらかさが感じられない
ずっと同じ描き方だったから影を使わずに立体感を出すことが出来ないのかもね。
960 :
マロン名無しさん:04/11/04 16:40:40 ID:ln1/uefs
木崎ヒロスケ
オレだよっオレ!
オレオレ!
オレだってば!
わかった?
オレだよ!
962 :
マロン名無しさん:04/11/05 10:21:28 ID:beii+4EG
おいおい、誰も
>>111のIDにつっこまないのかよ
>>963 このスレでIDなんか気にしてるのってお前だけだよw
よーし じゃあパパもがんばってID気にしちゃうぞー
おいおい、誰も
>>111のIDにつっこまないのかよ
天上天下の穹対凪戦の画がすごいと思う。
大暮の動きのある画はカッコイイ。
エロイから好きなんだろ?
あんたも好きだね〜
俺も大暮嫌いだったけど、この前漫画喫茶で一気読みしたら過去編の終わりあたりからが面白かった。
絵の緻密さもそうだけど、構成というか絵作りのセンスがあるんだよな。
主人公が自分の指に止まったテントウムシの視点から自分を見上げるシーンの見開きとか、
波紋状のダメージエフェクトとか、動きのデフォルメも上手い。
エロいの一言で済ませるにはもったいない人だと思う。
週刊と月刊の2連載こなしてる事を考えればほぼ頂点に近いだろ、大暮は。
もちろんそれがイコール全マンガ家中トップレベルを指す訳ではないけどな。
仕事量が多い奴は絵にこだわれる時間がないし、絵にこだわる奴には週刊なんて無理。
大暮は人体デッサンなど手癖で描いちゃう悪癖があるが、それを気にしだしたら
多分第2の萩原になるだけ。絵に限らずストーリー構成に付いても同様。
とにかく連載続ける事で生み出されるイキオイが身上のマンガ家なんだから
今の方向性は正解だと思うよ。欠点も少しづつだがこなれてきてるし。
こなみ詔子
大暮はコマ割りも上手い。このスレでアホみたいにデッサンデッサンいう奴がいるが
絵のこと知らない人間がみてはったりがより効いてる絵のほうがいいに決まってる
たとえデッサンが取れてなくても、見てる人にはわからないんだから。
そりゃそうだが、大暮の絵がいい絵とは思えない。
見ていてグッと来る物がない。
971が言うこともわからないではないが、それはあくまでも「いい絵」かどうかの話であって、
スレタイにあるように「絵のうまさ」を論じるのなら、デッサンのことをいうのは
別におかしくないと思うけどな。
>>972 そこはもう好みの問題だろ。
この手のスレが永遠に荒れ続ける理由だ。
俺も全くいいとは思わない。センスいいって言うのも
あくまで「オタ的にセンスいい」って感じの中途半端な位置だし。
でも一般的な(大多数の)読者に受ける絵なんだなというのはよく分かる。
なにがうまいのかに絞らないと難しいね
これは漫画なんだから コマ割とか 見開きとか
適材適所なわけで・・・バカだから上手く説明できないけど
デッサン狂ってるほーがカッコヨク見えたり色々あるじゃないっすか?
劇画であったりマンガであったり
( ゚∀゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \頭ボーン!
誰かわかってくれい
いや、だから既に「絵」のうまさに絞っているわけで。
コマ割や見開きの上手さや、多少デッサン狂ってもカッコイイのは絵のうまさじゃなく、
センスの良さのカテゴリーじゃないかな?
もちろん、単に絵が上手いよりも重要なことかもしれないが、ここではスレ違いな気がする。
デッサンやパースなどは無論おかしな所はなく
つまり描写がうまく
タッチは好みか
梅澤春人
高橋ゆたか
ハヤトコウジ
『ガンツ』の人
山根和俊
『龍猿』の人
『ファイヤーエンブレム』(今月ジャンで連載中)の人
樹崎聖
叶恭弘
とりあえず読んだことない漫画家の絵は一度見てほしい
・・・なんつうか、びみょ〜なチョイスだな。コメントに困るよw
980 :
978:04/11/18 22:49:00 ID:???
既出の漫画家の名前ばっか出してもつまんないからさ
どうせ無限ループ状態になるだけだし
まぁ、なんというか、ここまで微妙な作家名を出されても逆に困るわけだが