漫画家and志望者が参考or目標にする漫画家

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1ライム大阪
漫画家志望者の方々やプロの方々が参考にしていたり目標にしている漫画家を
書いていくスレです。
その漫画家の具体的な作品名、参考にした場面などや
参考にしている理由や目標にしている理由も書いて頂けると幸いです。

もし参考にしている漫画家がいなければ
【この漫画家のこの作品のココが上手い、見習いたい。】
など一言でもレスして頂けると、とても嬉しいです。

プロの方には失礼に当たるのかもしれませんが、
プロの方々から見ても目を見張る漫画を描く方やプロになっても
目標にし続ける漫画家の名前を書いて頂けると幸いです。
2おなら:03/10/12 13:19 ID:???
おなら
3ライム大阪:03/10/12 13:26 ID:???
たまに参考にしているのは
ドラゴンヘッドとか。
石ころや建物、割れたガラスなどを描く時はこれを見たりしてる。
目標というか憧がれているのは荒木。
ジャンプ志望だし、荒木飛呂彦みたいに独特なスタイルで長年続けていきたいと思う。
4マロン名無しさん:03/10/12 13:31 ID:???
>>1
本物なのか?
5志望者ですが。:03/10/12 13:41 ID:t9lTbvfI
ロトの紋章の絵をよく模写するな〜人物から背景まで!
コマ割も結構ためになるっすよ。少年誌志望なら見て見るがよろし!
ちなみに目標にしてる漫画家は鳥山明先生でっす!!
6マロン名無しさん:03/10/12 13:46 ID:???
騒いだら、倍の量を注入するよ...
                             . - _
              _,..,_         ノ´//⌒ ミヾヽ、_
    _____  ,r'´   ``'' - 、ーニ三彡´〃   ! ゙ゞヾ、_`ヽ
  [|<|____├{             /´  {  l  | // ヽ`ーr' }
    ″       !    `、     '   ノ  l. ||l     i l / l    イヤ...
              ',      | ̄``''''ー―- ,'´l  l |!` ‐--| l l l
              ',    |             l  l  |    リ,! l
              ',   |          | | ,!    ' リ
  ,.r''ヽ、        _ ',   |          |. |
 ,'    ` ' ' ' ' ' ' ´  `ヽ   !            | |
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7ライム大阪 ◆3LTcwB17As :03/10/12 13:53 ID:???
>>4
本物?と申しますと??
私は本物ですよwよろしくお願いします〜
>>5
レスありがとうございました〜 なるほど ロトの紋章ですか
噂には聞いたことあるのですが今度読んでみます
鳥山明も私の好きな漫画家の一人です〜
8マロン名無しさん:03/10/12 13:55 ID:???
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9マロン名無しさん:03/10/12 14:32 ID:???
ライムって犬の顔文字入ってなかった?
10マロン名無しさん:03/10/12 14:47 ID:XUd5x0/B
矢吹先生のブラックキャットはとてもさんこうになります
11マロン名無しさん:03/10/12 15:55 ID:mUC0t12i
永野のりこ。志が低いか?
12マロン名無しさん:03/10/12 16:02 ID:???
だらだらな展開にならないようにドラゴンボールで少し参考に
あとワンピースでキャラ作りとか話の持って行き方とかも参考にしてる
13マロン名無しさん:03/10/12 16:16 ID:???
野村潤
14マロン名無しさん:03/10/12 16:35 ID:cGWQHMHH
藤子F「ドラえもん」
笑いあり・涙ありの漫画まんせー
15マロン名無しさん:03/10/12 16:43 ID:???
神撫手
16ライム大阪 ◆3LTcwB17As :03/10/12 17:28 ID:???
全レスするつもりはないです。
>>9
今はφ(´∀`=)ライム作家と名乗っていますがココだと漫画家と間違われるので
大阪の方で行ってます。犬の顔文字はつけてないです。

今古本屋でロトの紋章買ってきました。
絵がとても上手いですね。剣や鎧がめちゃ上手い・・・・。背景も人物もウマー
17マロン名無しさん:03/10/12 17:38 ID:???
戦国ものを描く人ならもちろん横山光輝大先生でしょう。
蠍の作者に爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらいなんですけど。
18マロン名無しさん:03/10/12 17:41 ID:???
みなもと太郎『ホモホモ7』>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>横山の歴史漫画
19マロン名無しさん:03/10/12 18:16 ID:???
ドラゴンボールの白黒具合を参考にする事はしばしばある。
トーンなしの漫画を描いていきたい。
20マロン名無しさん:03/10/12 18:30 ID:???
>>17
言えてる。蠍は既存漫画の影響を受けすぎだし、何より内容が薄っぺらい。
21マロン名無しさん:03/10/12 18:33 ID:???
やはり手塚先生の作品を読むべきだ。
漫画の原点が詰まった作品だ。
22マロン名無しさん:03/10/12 18:52 ID:???
やはり鳥獣戯画を読むべきだ。
漫画の原点が詰まった作品だ。
23マロン名無しさん:03/10/12 18:53 ID:???
特徴的な漫画は全部参考になる。
いいのも悪いのも。
24マロン名無しさん:03/10/12 18:53 ID:???
みなもと太郎『ホモホモ7』>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>横山の歴史漫画
25マロン名無しさん:03/10/12 18:55 ID:???
ピラミッドの壁画はストーリーマンガになってるんだよ。読んでおこうね。
26マロン名無しさん:03/10/12 18:56 ID:???
スポーツ雑誌に載ってる恐ろしく単調でうすっぺらい漫画
27マロン名無しさん:03/10/12 18:59 ID:???
進研ゼミの勧誘漫画はいい教科書だな。
28マロン名無しさん:03/10/12 20:44 ID:???
3ヶ月〜半年に1回くらい、適当な少女漫画雑誌を買ってる。
りぼん、なかよし、ちゃおのどれか…かな。
メルヘンチックなトーンの使い方や新作トーンのアレンジ法の参考になります。
そのたびに付録の処理に困ってますw
29マロン名無しさん:03/10/12 20:50 ID:???
大友克洋が漫画の教科書としていたのはちばてつやらしい。
誰がどこで何をしたということがキチンと描かれている。
コマとコマの関係やセリフとキャラクターの表情の関係など、
志望者が手本として学ぶのには適しているらしい。
30マロン名無しさん:03/10/12 21:04 ID:???
漏れが参考にしてるのは葛飾北斎。
特にブチヌキとか、北斎以上の迫力が出せる漫画家はここ200年近く見てない。
31マロン名無しさん:03/10/12 21:09 ID:???
>>29
ちばてつやはジョーだけ良いね。他は参考に出来ない物も多い。
ジョーは原作、作画がマッチしてる。今の若い世代は明日のジョー読んだ事ない奴が多いから
一度は読んでおいて損はないと思う。
32マロン名無しさん:03/10/12 21:13 ID:???
>>1
ロト紋なんて子供っぽい漫画読んでないで火の鳥読め。

火の鳥は昔の漫画だが名作といわれただけある。
こういう作品読んでない薄っぺらい奴が漫画家になるとろくな作品生み出さない。
33マロン名無しさん:03/10/12 21:20 ID:p2qAP/aP
少女漫画を描いてみたいと思っているから花と夢や仲よしの連載作品全般だなー
男が描く少女漫画の方が面白いと思う。
目標は高屋かな。フルーツバスケットをかいてる人。

そして漫画ではないが今やってる映画も参考になるな。ハムナプトラ〜
34マロン名無しさん:03/10/12 21:58 ID:???
>>31
>>32
あのね、漫画自体の作品としての質は大して関係ないんだよ。
俺達が過去の漫画から参考にするのは>>29の言うとおり、技巧的な部分なの。
はっきり言って漫画しか読んでないような奴が漫画描いたってつまらないよ。
手塚治虫はトキワ荘の漫画家たちに
「いい音楽を聴いて、いい映画を見て、いい小説を読みなさい」
と言ったそうだが、これは現在でもその通りだと思う。

つまり、偏りのない多種にわたる分野への造詣と人生経験、
これが一番大切。

先人の漫画から学ぶべきポイントはあくまで技巧的な部分のみ。
35マロン名無しさん:03/10/12 22:21 ID:???
>先人の漫画から学ぶべきポイントはあくまで技巧的な部分のみ。
この発言は軽率だな
36マロン名無しさん:03/10/12 22:26 ID:???
小説ばかり読んできた小説家ってつまんねーと思う
それと同じじゃん
37マロン名無しさん:03/10/12 22:44 ID:???
ゲームばかりしてきたゲームクリエイター
アニメばかり見てきたアニメーター
38マロン名無しさん:03/10/12 23:19 ID:???
>>1
とりあえず、マルチポストしすぎ。
39マロン名無しさん:03/10/12 23:42 ID:???
@巨乳お姉さんトイレでオナニー
Aロシア峰不二子
Bウブな中学生大胆フェラ
40マロン名無しさん:03/10/13 00:17 ID:???
植物や自然の描き方は矢口高雄氏の漫画を真似してます。
すごく上手いよ。
41ライム大阪 ◆3LTcwB17As :03/10/13 12:44 ID:XPhtTHVe
>>38
スイマセン。それぞれのスレタイを見て住人層が違うと見て
殆どのすれに書き込みました。
42マロン名無しさん:03/10/13 13:21 ID:???
やっぱ巨匠や大ベテランばっかだな。
嫌、俺もその方向性で賛成だが。
若い漫画家の名前出すと生々しくなり過ぎる
43マロン名無しさん:03/10/13 13:29 ID:???
大友克洋は参考になる
44マロン名無しさん:03/10/13 13:54 ID:???
大友さんってなんであんな絵がうまいんだ?
いや、ってゆうかなんでマンガ家ってあんなに絵がうまいんだ
45マロン名無しさん:03/10/13 14:15 ID:???
>>44は漫☆画太郎
46マロン名無しさん:03/10/13 14:19 ID:???
画太郎って相当絵が上手いと思うのだが。
いや、ネタじゃなくて。
47マロン名無しさん:03/10/13 14:27 ID:???
>>46も漫☆画太郎
48マロン名無しさん:03/10/13 14:35 ID:???
>>46
上手いよ
下手だって言う香具師は『絵柄』と『実力』を履き違えてる厨房が下手だって言ってるだけだろ

狙って粗い絵柄にしてる漫画家→画太郎、富樫(最近は本当に汚いが)
単純に下手な漫画家→澤井、ガモウ
49マロン名無しさん:03/10/13 15:06 ID:???
黒田硫黄は中間くらい?
50マロン名無しさん:03/10/13 15:09 ID:???
冨樫はマジで下手だと思うけど。
51マロン名無しさん:03/10/13 16:44 ID:???
>>50
それはキミの主観だろ
52マロン名無しさん:03/10/14 09:28 ID:???
富樫の絵が粗いのは、締め切りに間にあわなくて下書きのまま掲載してるからでしょ?w
53マロン名無しさん:03/10/14 10:33 ID:???
>>50はレベルEとかてんで〜とか見たことないんだろうなあ
54マロン名無しさん:03/10/14 16:35 ID:806Aja6q
>>50
自分もそう思ってたけど、顔のデッサンはとりあえず合ってるよ。
ていうか漫画家として最低限なんだよねそれはw
55ライム大阪 ◆3LTcwB17As :03/10/14 19:45 ID:ZtmSGRDz
とがしはカリスマだ!
あのデフォルメがびしっと決まったデザイン性のある絵柄は
基礎が出来ているからこそ成せる技じゃないか
あの画面を上手に使ったコマ割や構図は最高!
とがし再考!!
56マロン名無しさん:03/10/14 19:58 ID:???
遊人とかってマジでテクだけは最高
江川も結構上手い
57マロン名無しさん:03/10/14 20:01 ID:???
>>56
江川のどこがうまいんだ・・・?
58マロン名無しさん:03/10/14 20:08 ID:???
冨樫が下手とか言ってるのは素人だけだと思ってた
59マロン名無しさん:03/10/14 20:08 ID:???
ここから黒猫議論で荒れに荒れます

↓ドゾー
60マロン名無しさん:03/10/14 20:48 ID:???
画太郎のどこがうまいんだYO?
61マロン名無しさん:03/10/14 21:07 ID:???
>>60
ひとまず画太郎の漫画の中から一コマ決めて、模写してみることから始めようか
画太郎の絵が下手なら特別な練習などしてないおまえでも簡単に描けるはずだ。ラッキーマンならおまえでも描けるだろう?
それと同じようにおまえも画太郎の漫画の絵を描いてみろ。

じゃあ、期待してるぞ
6260:03/10/14 22:29 ID:???
>>61
ごめんなさい。これが限界ですた。スマソ。
http://f6.aaacafe.ne.jp/~romjin/phpup/img/2506.jpg
しかし画太郎のあのねばっこい筆致ってどうやって出してるんだろ?
トーンもほとんど張ってないのに読ませる画力はただものではないと思い知りますた。
63マロン名無しさん:03/10/15 03:21 ID:???
>57

江川のどこがうまいというオマエの画力が透けて見えるわ。
64マロン名無しさん:03/10/15 19:45 ID:???
>>62
それが奇才と呼ばれる画太郎の成せる技だ
精進しろ
6560:03/10/15 22:20 ID:???
>>64
精進したいけど、どうやったらいいんだ?漏れもペンを握って久しいが、あんな筆致は常人には不可能。
画太郎に弟子入りして、画太郎の全てを学びたいくらい。
ちなみにまんゆうきの娘っ子は画太郎のアシスタントが描いてるって言う噂があったけど、
アレはリアルで画太郎の絵みたいですた。
66 ◆3LTcwB17As :03/10/16 17:32 ID:???
正直絵柄って大切ですよね
画太郎の絵柄が読者に受けるか受けないかって言ったら
受けにくい部類に入ると思うんですよね

65は色々見失ってるんじゃないですか?
67マロン名無しさん:03/10/16 18:24 ID:???
>>66
でも実際的な問題として、画太郎は人気作家だ。
同じくジャンプで10週打ち切り食らったKIYUとは、まるで比べ物にならないくらいの人気作家だ。
画太郎の絵はROCKだ。
68マロン名無しさん:03/10/16 21:13 ID:???
ネームバリューあってのことだと思うけどな。
69マロン名無しさん:03/10/17 20:51 ID:94x25zgT
鳥山明より面白い漫画を描いて
高橋留美子よりたくさん稼いで
福本伸行並に2chで話題になり
三浦健太郎のように生きたい
70マロン名無しさん:03/10/17 20:56 ID:???
>>69
ならこんなところにいないでひたすら練習だな
まぁがんがれや
71マロン名無しさん:03/10/17 22:19 ID:???
おおひなたごう
ってマイナーかなぁ・・・
72マロン名無しさん:03/10/18 00:17 ID:???
少女漫画志望の投稿者(女)
キャラクター造詣について目標にしているのは吉田秋生と冨樫義博。
絵で参考にしているのは惣領冬実、藍川さとる、永田正美(突然コンサバ)

いかん、ベルばら読み始めたら面白すぎて止まらん…
73マロン名無しさん:03/10/18 09:40 ID:???
>>72
少女漫画家志望で冨樫のキャラを参考にするのはいかがなものか
74マロン名無しさん:03/10/18 09:58 ID:jDgfMw6z
いやいや、新しい分野を開拓してくれるかもしれんぞ
75 ◆3LTcwB17As :03/10/18 12:08 ID:???
ぶっちゃけ冨樫のストーリー、キャラ、人物の簡略化、コマ割、演出などなどを
ものしたい。

単にキャラ付けを参考にするとかで、ゴンが熱血で曲がったことが嫌い、野生児で天才etc
キルアは冷酷、暗殺のプロ、天才、冷静、心理描写が多い、論理的に考える、etc
など安易に真似しようとしても真似しきれるものじゃない 浅いキャラの出来上がり。
冨樫のキャラ付けを参考にしようとしたりすると台詞の細かい感覚から
キャラの表情やコマ割やキャラの意外性、脇役のキャラ、キャラの簡略化etcとか
本人の感覚や資質や語彙などが伴ってないと出せないものだと思うし
伴ってないと漫画自体がキャラのためにあるようになってしまう。った
76マロン名無しさん:03/10/19 23:35 ID:???
>江川のどこがうまいというオマエの画力が透けて見えるわ。
いまの時代彼よりうまいひとたくさんいるからね
昔はいなかったよ

77マロン名無しさん:03/10/20 00:02 ID:???
江川の絵、ひたすら止まって見えるんだが。
実際どこが上手いのか教えてほしい。
78マロン名無しさん:03/10/20 10:34 ID:???

止まって見えるように描いてる画風に
止まって見えるから下手と言う奴w
7972です:03/10/20 10:59 ID:???
>73
うちの担当氏曰く冨樫氏の特にキャラクター作りは参考になる、との事よ。
ただしあの落とし癖まで真似たらぶっ殺すと言われたw

>75
激しく同意。
>台詞の細かい感覚から キャラの表情やコマ割やキャラの意外性、
>脇役のキャラ、キャラの簡略化etcとか
>人の感覚や資質や語彙などが伴ってないと出せないものだと思うし
>伴ってないと漫画自体がキャラのためにあるようになってしまう。
魅力的なキャラクターを作るのにどれだけのバックボーンが必要かがわかるよ。
いや、よくまぁああも人間くさい、しかも男女双方に共感されるキャラを作れるもんだと。

あと、個人的にだが岡崎二郎好きです、尊敬してる、神。
80マロン名無しさん:03/10/20 19:42 ID:???
なるたるの人
どうやったらあんな柔らかい世界ができるのだろうか
81マロン名無しさん:03/10/22 05:57 ID:???
冨樫氏ってただの田舎ヤンキーっぽい気がして来た
キャラ造形とか言っても普通は書かない黒い部分を書いてるから
ちょっと目先が変わって見えるくらいで。
ある意味すごいと思うのはそれを少年誌でやっちゃうことか。
自分はゴンとかすごい怖くて嫌ですが。
82マロン名無しさん:03/10/22 05:58 ID:???
>>80
なるたるの人のヴァンデミエールは本当におもしろかった
83 ◆3LTcwB17As :03/10/22 06:17 ID:???
金があればなるたるは見てみたいと前から思っていた。
84マロン名無しさん:03/10/22 09:21 ID:???
>>81
普通は書かない黒い部分を書いて大多数の人間に「おもしろい」と
言わせることが出来る漫画家はすごいんじゃない?

85マロン名無しさん:03/10/22 09:35 ID:???
私的には冨樫の凄いと思う部分は、黒いところも含めて、人間描くのが上手いところ。
脇の一見つまらなそうだったキャラでも二つ三つのエピソードで
あっというまにキャラ立ててしまうところが凄い。
人間臭さ、ユニークさを出すためにちょっと意外性のあるエピソードを
取り付けたりするのは常套手段だけれど、その匙下限が絶妙。

最近久しぶりに幽遊白書読み直してみたんだが、特に後半冴えてた。
魔界の扉編の登場人物のやりとりが、適度に普通の中学高校生の
日常会話ぽかったりしてなかなか乙。
86マロン名無しさん:03/10/22 20:21 ID:???
>>85
>一見つまらなさそうなキャラを2〜3のエピソードで
あれ思い付きっぽくてなんか安い。

幽白ってこないだ初めて通しで読んだけど、予定調和ぽかった
後半は冨樫節というか、黒い側に立っちゃってというパターン
ハンター×ハンターって面白いのかと思ってたけど
ネタはみんな幽白の時のものの使い回しなんだね。
87マロン名無しさん:03/10/22 20:35 ID:???
>>86
でも、それすら出来ない作家が多いのも事実。
88マロン名無しさん:03/10/22 20:42 ID:???
>>86
幽白1〜2巻       アンケートを取りやすい、ほんわか系ネタ重視
   3巻〜11巻前後  アンケートで特に受けがよかった格闘バトル系重視
   11巻以降〜     じょじょに富樫節炸裂

富樫だけじゃないけど、はじめから好きなように書いてる漫画家って
ごく少数なんだよね
89マロン名無しさん:03/10/22 22:20 ID:???
あと、H×Hにしろ幽遊白書にしろ、ジャンプの基本セオリーを
押さえるという点では一緒ではあるのね。
何にせよ、長所は見習いましょうということで。

個人的にはレベルEとか大好きなんだけどさ(笑)
90マロン名無しさん:03/10/23 08:38 ID:???
脇役のエピソードは連載してるからこそできることだと思うなぁ。
僕も脇役のエピソードなどを描きたいけど、自分の目指す賞の原稿枚数にそういうものを描いていたら、
話の本流を描ききれずに終わると思う。
冨樫氏は話のスピード、メリハリがすごいなぁと思う。

僕が現状で描くべきものは短編漫画だから、
手塚氏のブラックジャックや藤子F氏のSF短編の導入&オチを参考にしてる。
冨樫氏のレベルEも好きだなぁ。
91マロン名無しさん:03/10/23 17:12 ID:???
>90
冨樫氏の初期の短編集、もし手に入るようなら読んでみ。
エピソードとかに、やはり新人の頃から光るものあるよ。
短編だったら>79さんの推してる岡崎二郎氏は一見の価値あり。
この人の場合8ページでも深い上にえらく面白い。
高橋留美子は本当に短編も面白いんで研究の価値あり。

個人的に椎名隆志も推しておく。ギャグ短編が上手いんで
キャラつくりやメリハリつけの参考になる。
92マロン名無しさん:03/10/24 21:30 ID:???
>>5
目標・・・・・はやめた方が良いよ。
漫画家を目指すなら、自分の中で一番尊敬している人物を
超える気持ちでいかないと。
93 ◆3LTcwB17As :03/10/25 07:22 ID:sB2k1Eas
冨樫氏の初期の短編集って「狼なんか怖くない」だっけ?
読んでみるかな。
年齢や技術が近くなっている作品の方がより理解して学べるかもしれない。
94 :03/10/25 10:05 ID:OSIc3yp+
冨樫の投稿受賞作みたけど、笑った。この頃からまったくトーン使って無い、
というかトーンの存在すら知らなかった、とか書いてあるし。
ギャグ漫画としてもボボボーより面白い、某大先生の影響って誰じゃ
95マロン名無しさん:03/10/25 12:25 ID:???
漫画家以外じゃダメなの?映画監督とか脚本家とかお笑い芸人とか・・・
結構参考になりそうな気がするんだけど
96マロン名無しさん:03/10/25 15:38 ID:???
>>95
コーエン兄弟って…良いよね。
あ、映画知らないとかバカにすると怒るよ
97マロン名無しさん:03/10/26 04:38 ID:???
スレタイが漫画家だから漫画ばかり出てるんじゃないかと

お笑いに映画、ビートも北野もたけしが好きです
98 ◆3LTcwB17As :03/10/26 15:28 ID:???
映画でエイリアンが結構良かった。
人物の心理描写とかが上手く表現されててためになった。
99マロン名無しさん:03/10/27 01:41 ID:???
いましろたかしはけっこうな大物から支持をうけてますよね。

100マロン名無しさん:03/10/29 02:16 ID:n8oC8YZL
あげてみるよ母さん
101マロン名無しさん:03/11/06 12:45 ID:???
102マロン名無しさん:03/11/09 22:11 ID:???
昔、可愛い幼なじみに立ちションしてるのを見られました。
逃げ出すかと思いきや、
クスッ、と笑ってしばらくアレを観察した後
「かわいいね」と言って立ち去りました。
恥ずかしいというより気持ち良かったです。
103マロン名無しさん:03/11/09 22:21 ID:???
小4の時にプールの着替えで教室にはオレと女の子二人しかいなかった。
(着替えるのが遅かった。)

その子達がオレの着替えをず〜っとみてるんだよな。
オレも「見んナよ」とか言ってたけど
そのままジィ〜ッと見られた。

「あっ、見えたぁ〜。」

だって。

ちょっと恥ずかしかった。
少し露出癖があるのはその影響かも?
104マロン名無しさん:03/11/09 22:22 ID:???
メジャーどころだけど「ファイブスターストーリーズ」

自分の好きな人(ファティマ)を助けるために、金持ちの女の子の部屋に
泥棒に忍び込んだ少年。タイミング悪く女の子の下着を持ってるところを見つかる。

事情を説明して必死に謝るが、女の子は気が強い上に逆上して許さない
「下着泥棒の言うことなんか信じられる分けないでしょ!」
「じゃあ、あんたのおチンチン見せてみなさいよ!」

ホントに少年が見せてしまって女の子も恥ずかしがる
「も、もういいからしまって!」 「でも、私だってそれくらい恥ずかしかったんだからね!」

みせて恥ずかしがる男の子の表情の方が遙かに可愛く描かれてんのが問題(w
105マロン名無しさん:03/11/09 22:23 ID:???
歩道橋の陰に巳を潜め、女子中学生が来たらすかさず
チンポだし立ちションする。
それもギンギンに立ったチンポでね。
その子は一生覚えてるよ、その事を(W
これが堪らない!
小学生(高学年)でもいいな。
チンポの判断基準が今後彼女の人生でヲレのチンポになると思うと・・・・
タマランワ!
106マロン名無しさん:03/11/09 22:23 ID:???
俺、2〜3年くらい前に仕事してる時小便したくなって
立ちションしてたら(外仕事なんで公園が無ければそこらでする)
「キャッ」と言う声が聞こえそっちを見ると、中学生くらいの女の子と目が合った。
どうやらモロにちんちんを見たらしく顔が真っ赤になってた。

…あの「キャッ」って言う声、そしてあんなカワイイ子が
俺のちんちんを見たのかと思うとすっごく興奮して夜はその子のことを
思いだしながら3回もオナニーしちゃったよ。
初めて風俗行った時よりも興奮したよ。
でもそれ以来そういう事故がないのが残念だ。
107マロン名無しさん:03/11/09 22:24 ID:???
女の子も5・6年生にもなると、けっこう男の子のティン・ティンに興味がある
みたいで、個室のドアの前で待ってる子など、後ろでオシッコしている男の子を
チラチラ横目でチェックしてましたよ…
クラスの女の子や好きな先生が、トイレに入って来たときは、視線に気付かない
ふりをしてオシッコした後、ティン・ティンが見えるように、なにげに少し横を
向いてから、半ズボンに直してましたね。
一度、先生に『○○君、おチンチン見えちゃうわよ』と叱られたことがあります。
108マロン名無しさん:03/11/09 22:25 ID:???
チンチンを見たあの反応とか表情とか
はたまた冷たい目線などに興奮します。
109マロン名無しさん:03/11/09 22:25 ID:???
ヘルスでシャワー浴びる前に女の子に
「すっぽんぽんになって!!」
って言われて全裸になるが、女の子は未だ普通の衣類を着けている。
そんな状態で、女の子がさりげなく俺のいちもつを見ている時が、
とても恥ずかしくて良い。
電車の中で、勃起させながら座っている女の前に立つ。
チンポに力を入れてモゾモゾ動かすも良し。目の前のテントを意識している
女の顔を上から堂々と覗ける。(女は決して顔を上げて俺の顔を見ることはない)
純情そうな高校生(処女)だと面白い。
(頭の中はHな妄想でいっぱいな)彼氏のいなさそうな独身ハイミスの観察もまた楽しい。
110ライム大阪:03/11/11 18:13 ID:???
誰モ書き込まなくなったなぁ
もうおわりかな・・・・?
111マロン名無しさん:03/11/15 03:13 ID:???
ちょっと昔の映画情報。
滝田洋二監督・清水美砂主演。
ツアコンの清水美砂が東南アジア(タイ?)で二人組のダメ詐欺師・風間杜夫&萩原聖人と組んで詐欺をするコメディ。
作中こんなシーンがある。
ホテルで水着でジャグジーだか泡風呂だかに入る三人。
ハイテンションになり清水美砂が水着を脱ぐ。
でも泡のせいで見えない。
男二人も調子にのり水着を脱ぐ。
ちょど飲み物を持って現れたメイドのお盆にのせると水着を持っていってしまう。
その時、女はさっとバスを出て後ろ姿だけちらっと見せてバスローブを着てしまう。
男たちもバスローブを着たいのだが、そのためにはバスローブのところまで裸で歩いていかなければならない。
ためらっていると、女「どうしたの、まさか形が変わっちゃったのかな?」
男たち「そんなことないよ」
女、いたずらっぽく近付くと、バスの栓を抜いて水を抜く。
男たちびっくりして思わず立ち上がる。二人のものを見て笑う女。

昔見たのだから少し違うかもしれないけど、取り上げているサイトがなかったので紹介しておきます。
112マロン名無しさん:03/11/16 21:47 ID:???
今まで話を作ったり想像したり、書いたりするのは好きだったけど、それで生きていこうなんて
思わなかった。
でも萩尾先生を読んだら…。
113マロン名無しさん:03/11/18 09:26 ID:QtZbcBj3
萩尾先生って何かいてる人だい
114マロン名無しさん:03/11/18 19:34 ID:???
萩尾望都でしょ。ポーの一族とか。
115マロン名無しさん:03/11/18 21:36 ID:???
落合博満。
116マロン名無しさん:03/11/21 17:07 ID:???
ストーリーテリングは冨樫とかQEDの作者とか。
絵は萩原とかゴンタとか。

欲張りすぎ?
117マロン名無しさん:03/11/22 16:35 ID:???
終わってるな
118マロン名無しさん:03/11/22 18:28 ID:???
たとえば巨人の星
こんなのつまらな過ぎるしアホ過ぎるし
とてもじゃないが今は読んではられない

たとえば龍神沼
少女漫画的な表現を初めて多様した歴史的作品だとしても
娯楽作品としてのレベルは低すぎる
いったいこんなのの何が面白いのか

たとえば火星探検
古典とか文献とか資料とかもうマンガ本来の読み方とは全く別の読み方をすれば
もしかしたら「ああー、昔にこんなマンガあったなんて凄いね」みたいなことは思うかもしれない
しかし素直になれ
今寄生獣とこれを読み比べて後者を選ぶ奴がいったい世界中のどこにいるんだ?

エポックメイキングであったとか革命的だったとか当時は超人気であったかなんてことは全く意味がない
ドラゴンボールだって数十年すれば忘れられる

何が大切かというとマンガも文化なのだということ
寄生獣のように綺麗に物語を纏め上げたマンガこそが価値がある
一過性の流行物やただ表現が革命的だったものなんて意味がまったくないのだ
119ライム大阪:03/11/27 17:42 ID:OBZ81fUU
スラムダンクの画集を買ったが
正直無駄だった。
120ライム大阪:03/11/30 15:02 ID:???
今漫画のおっさん系のキャラに詰まってスラダン見たら
一味違うおっさんキャラが出来た
無駄じゃなかった!!!!
121マロン名無しさん:03/12/08 03:23 ID:MZHlHVFA
>>118
>一過性の流行物やただ表現が革命的だったものなんて意味がまったくないのだ
価値は相対的に下がると思うが意味無くも無いと思う。
122マロン名無しさん:03/12/08 03:31 ID:???
さとうふみやは、見習いたいな・・・
だって、編集部のお絵かきマシーンに徹するだけで、長者番付に載れるんだもん。
あんな感じで、編集部に指名されてヒット作を編集部から貰いたいよ。
123マロン名無しさん:03/12/08 05:05 ID:???
>>122
・・・冗談だよな。
124マロン名無しさん:03/12/08 05:11 ID:???
漫画家志望者って、痛いよなあ・・
実力の無さに気づくのっていつごろなんだろ。
 20代じゃ手遅れなのは間違いないが。
125 ◆3LTcwB17As :03/12/08 05:29 ID:???
気付いていますが何か?
126マロン名無しさん:03/12/08 05:32 ID:???
福本とか青木は気づけなかったんだろうか?
だとしたらそれもまた才能か、あきらめるな!!
127マロン名無しさん
漫画家志望者井上絵の奴
多くねー??
で似てるねって言うと怒る人
多い、、、、気のせい??