そこまで大幅な差はないと思うんだよな、ヒコとガッツ
いや雷十太は渾身の力でやっとイズナを放てる。
だからそうしても単発技になる。
比古は軽く腕を振っただけで出るから。
龍巣閃・飯綱でだいたいの香具師はやれる。
>>907そのとおり。
>>909 意識すれば出せるんじゃん。比古が屑本気で撃てばイヅナは発生してただろうし。
マジレスすると、比古が本編中イズナを使ったという話はありません。
本編にないものは現実の物理法則で、がスレのルールです。
現実に真空でダイヤモンドが切れると思いますか?
比古が切ったのはあくまで地面であってダイヤモンドではないから、
ドラゴン殺し>(厚さの壁)>ゴドーの甲冑>(材質の壁)>地面
よって比古の真空攻撃ではガッツに傷を付けられるかも怪しいです。
地面のが堅いだろ
さらに言うと、常人に見えるか見えないかの領域でも翻弄される剣心が
かわせた攻撃ならば、遷音速を目視できるガッツには止まって見えるのでは?
真空だから見えないと言うならばそれもいいでしょう、当たっても
大したダメージにはならないでしょうから。正直飛ぶ斬撃と同程度でしょう。
さすがにドラ殺しごとぶった斬れるとまではいかないだろうけど、
剥き出しの部分とかに当たれば、普通にガッツも傷つくだろ
>>921 地面自体は材質的には鋼より数段柔らかいですよ。
ましてゴドーの甲冑は並の鎧とは訳が違うとの本編描写ありですから。
>>923 当たり前だw
誰もガッツはイズナが当たっても傷一つつかないなんて言ってない。
でもそれは巌も同じなんだって。
単なるサラリーマンである巌は防御能力や攻撃力は他の面子に遥かに劣るからな。
そして巌が空間の断裂を避けられたのは、あれ自体の速度が遅かったから。
断裂の移動速度が弾丸以上だったらもはや誰にも避けられない。
なんか勘違いしてる奴がいるな。
このスレは「戦術」じゃなくて「戦力」の話だろ?
>>923 うん、その戦法ならジワジワ削ることは出来ると思う、
なんか比古最弱とか言われることが多いスレだけど、よくよく考えれば
ガッツとも届かないほど大きい差はないような気がするね。
武装や身体能力では水を空けられてるけど状況次第では勝ちもあると。
ただ、描写ではガッツの方がスピードあるのが比古には痛いかも。
>>925 ハァ?
巌は忍者で傭兵だぞ?
素手でもきっちり強敵倒してるし
第一、ARMS使用の愚弟の攻撃はそこまで遅くないだろ
ヒコ厨ってなんで誰も居ない時間に勝利宣言したがるんだ?
せめてゾロとかを相手に選べよw 誰も文句いわんからww
つーか、ガッ厨が一人来ると何故か何人も仲間わいてくるよね
>>928 傭兵で忍者をやってると弾丸より早く避けられるのか。
初めて知ったよ。
>>925 弾丸とは性質が違うもので、何も前置きなしにスパッと切れる物だよ。
速度が速いとか遅いとかの前に、感知自体が不可能な攻撃ってこと。
正直あれだされてかわせそうなのって冴羽くらいでは?
>>930 それだけ他の漫画よりも魅力があるのだよ。
>>907 > マジレスすると、そんなこと無いぞ
> 生死の境で、生きるために1歩踏み出す
> それさえ出来れば奥義は放てる
> 九頭龍閃は速さの目安&師匠を殺す(一子相伝だから)という意味があるだけ
ということは
ヒコが俺の得意技は〜とかいいながら九頭龍閃
↓
ガッシ、俺はここで死ぬわけに〜とかいって一歩踏み出す
↓
ドラコロで奥義が決まる=真っ二つ
結論
ガッ厨>巌厨>比古厨
>930
上がってたから書き込んだんだが悪いのか?
>>936 書き込むのは悪くないけど
内容がダメ。全然ダメ
>>932 感知可能だよ。予備動作があるんだから。
一撃目は喰らうだろうけど、そこからさきは余裕だろ。
本編描写主体でないものは現実の物理法則で、
このルール自体が巌とガッツのためにあるようなもんだしね。
トンデモをわりと物理法則で裏打ちしてるから応用も効くし。
るろ剣の場合トンデモは多いんだけど肝心なとこで一般レベルだから
どうしても比古が旗色悪いのはしょうがないと思う。
>930
ガッ厨は群れることの強さを理解してるから
だから
>縮地同様、イズナは特定の流儀の技を指すものではなく
>剣術界全般にそういう威力、特性を持った剣をイヅナと呼びます。
これで龍巣閃・飯綱やればガッツごとき余裕ってこと。
しかも雷十太のより当然威力高いしな。
ガッ厨厨は煽るだけで議論に参加できない罠。
まぁガッ厨というネーミング自体が頭の悪さを露呈しているわけだが。
>>939 予備動作と断列が一致してるとも思えないんだよね、
アンサラーの魔剣とかの描写見てると。
雷十太のでダイヤ切れるんだし
これで全包囲攻撃させたら対処できんの
巌ぐらいだろ?
なんでヒコ厨は本編に無い技を捏造するの?
そして何故「真空」に威力の違いを見出そうとするの?
イズナはむしろ、決め手というより、小技として使い勝手がいいと思われるが
ベルセルクはシティやるろ剣に比べれば糞漫画だからな。
バキはその下を行くが。
>>945 全方位攻撃って…。
少なくともそれをやっている間は一箇所に留まり続けているわけだな?
移動したら全方位攻撃にならにんだから。
そうしたらそこに大砲なり、くないなり、勇次郎だったら岩を投げるだけで倒せるだろ。
避けたら避けたでそこに攻撃すればいいんだから。
>>942 本編中でそういう言及があった、もしくは描写があったとかでないと
単なる脳内妄想になっちゃうよ。
>>943 一応自分のレスは920、922、924、927、932、940だけど
一応本編中にあった描写主体で議題提示したつもりだよ?
>>951 描写あったから。特徴押さえればイヅナという結論に行き着く。
るろ剣世界の真空はダイヤモンドが斬れる、ここまではいいとして
真空同士で威力に差が出るのは変だよなw
>>947 龍巣閃もイズナも本編中に出てきてますが?
イズナの威力は、木刀より真剣の方が威力は高いと本編中に出てきてますが?
キャラ対戦系スレでのドーピング度
魔人ブウ・・・200ジャック
ガッツ・・・6ジャック
巌・・・3ジャック
比古・・・2ジャック
「ジャック」はノーマルジャックがマックシングした時のパワーアップの度合いを1ジャックとしたもの。
そろそろ次スレの話をしよう
また勇次郎対斉藤か?
>>953 そういう主観的なものじゃなくて、本編中にあったかどうかが大事でしょ?
なければ比古の真空は地面を割ける威力で決定だし、
ダイヤモンド切りたければそういう物理考察してから結論付けないと。
あと、全方位攻撃してるとこに炸裂弾ばらまかれたらそれで終わっちゃうような。
つーか、単なる真空攻撃をイズナとよんでるだけだろ?
言い方悪いなら、普通に真空攻撃でいいよ
天翔の真空がイヅナにならないのは何故なのか、とか考えないか?
ガッツ対比古でいいだろ
ヒコの真空攻撃は地面を割るほどの破壊力だ!でFA?
>>955 だから纏イズナを真剣で撃てばダイヤが斬れる、それはいい
しかし飛びイズナは真剣だろーが木刀だろーがヒコが撃とうがヘタレが撃とうが
威力は落ちるしそれは致命傷にはなりえないっていってんの
どっちみち反応速度と移動能力と攻撃力が違い杉
ヒコが勝てる要素探すほうが難しい
年齢か?
>>955 いやそんなん知ってるよ。
だからなんでクズ龍閃とイズナの合わせ技を捏造してるんだよ。
いいから寝ろ。
流石に寝るには早いと思います。