【ダイアーシーズン】ジョジョ脇役を語ろう5【到来ッ!】
.||||||
ミ(・∀・)彡
.ヽ_X_ノ
0_人_0
ダイアーに対して、よくいただく意見に単行本5巻になって
『“技”が弱くなった』というのがある。
「答え」は作品の中にあると思って、普通はあまり意見に対し、
答えたりしないのであるが、2ちゃんねるの中からもこういう意見がたまに来るので
しかたなく答えると単行本5巻は「ジョジョとディオの友情」をテーマに描いている。
『2人友情の決着』を追い求めたり、2人の決闘のためにキャラを作り、
『ジョナサンを助ける』というふうにキャラを配置しているのだ。(46巻に続く)
.|| ||
|| ・
( ・ )
∀
ちょこっと考えてると、脇役の中に強い味方キャラが出てくる。
その次にそれよりも強い敵キャラが出て来る。
その次はそれよりも強い。
…となると最後はいったい誰がDIOを倒すわけですか?
DIOの無敵さもアピールしておく必要がある。
それと屍生人を見渡してみると本当に『弱い』屍生人って
いうのはロクな技を持っていないことに気づく。
「強い脇役キャラ」というものは「技」を繰り出すかませキャラであり、
真に怖いのは腕を十字に組んだチョップなのだ。