1 :
マロン名無しさん:
1
参考スレ
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1058180528/l50 ルール
合体・吸収他、他者の力に依った状態で戦うのは禁止
(但し、吸収を敵を倒す手段として用いるのはOK)
格ゲー風に両者向かい合って、戦闘準備を整えた状態から戦いを始める(基本的に舞台は地球)
考察の際はなるべくソースを示す。(例 42巻100ページ目等)
お互い対戦相手の前情報は無し。
道具使用キャラは常に装備してる道具、または戦闘に使用しそうな道具しか使えない。
お互いに全力で闘う。
戦いが長期間に渡る場合には睡眠や食事も考慮する。
どちらかが速いと確定出来る要素が無い場合は互角とする。
【備考】
戦闘力2倍以上離れると完全ノーダメージで完全一撃必殺。
ただしその戦闘力差を埋める、又は覆すほどの能力がある場合戦闘力はほぼ関係なし
【勝利条件】
戦闘の予想で有利なほうが勝利(勝率が50%超えたら勝利)。
考察する時は、計算式を立てて、勝率を具体的数値で出した方が説得力が出ます。
【ヤムチャの方程式】
何らかのアイテムを使って戦うキャラがエントリーされた場合、
そのアイテムをヤムチャが使用しても ブウに勝てるものならば、
それはキャラの勝利ではなくアイテムの勝利である
(使用者が作成したアイテムの場合はこの限りではない)
乙
【備考】
戦闘力2倍以上離れると完全ノーダメージで完全一撃必殺。
ただしその戦闘力差を埋める、又は覆すほどの能力がある場合戦闘力はほぼ関係なし
【勝利条件】
戦闘の予想で有利なほうが勝利(勝率が50%超えたら勝利)。
考察する時は、計算式を立てて、勝率を具体的数値で出した方が説得力が出ます。
【ヤムチャの方程式】
何らかのアイテムを使って戦うキャラがエントリーされた場合、
そのアイテムをヤムチャが使用しても 勝てるものならば、
それはキャラの勝利ではなくアイテムの勝利である
(使用者が作成したアイテムの場合はこの限りではない)
6 :
:03/07/21 04:20 ID:O9MbYsKv
しまぶー
rokettode
最強キャラ候補一覧。
少なくとも、純粋ブウに明確に「負けぬけ」していないことは条件となろう。
全能系全般 全能だから勝利。
ゲッター線 ビッグバン以上のエナジー、ゲッターエンペラーの星を砕くほどの巨体などにより勝利
宮本小十郎(「ビ・ヨンド」の魔王) パワー防御力勝ち
ナイトウォッチ(ナイトウォッチ3部作) パワースピード勝ち
ラ=グース(虚無戦史MIROKU)・スサノオ(仙術超攻殻オリオン)・Q(スタートレック):ブウ側に議論出来る程の資料が無し。説明を聞く限りは充分勝ち抜け。
古代銀河の怪物の首(ARIEL):ブウの攻撃を吸収・変換で無効化。攻撃力も十分ブウを倒せる。
オーディーン(ある日の日記):超スピードと反則的な攻撃力。説明の限り充分勝ち抜け。
戦闘続行不可能
神帝ブゥアー(マップス):スケールが大きすぎる為
ジェンド・ラドウ(マップス):議論が荒れたため挑戦者棄権。
金色の魔王(スレイヤーズ):金色の魔王の描写不足。お互い攻撃すら出来ない可能性も。
波動存在(ゼノギアス)
場所限定勝ち抜け(DB世界では無効・登場作品世界では有効な能力による勝利)
ラグトーリン、火の鳥、まこと、漫画神ハイデガー(サクラテツ対話篇)
引き分け
ラッキーマン:いろいろあって全体的に引き分け
孫悟飯:両者とも決め手ありで引き分け
GER(ジョジョ)、ハンプティダンプティ(ARMS)、バキューモン(ウルトラ怪獣):両者とも決め手なしで引き分け
ミラ(超人ロック):ゲートの能力により時間を停滞させれば、生きている間はブウを封印可能。よって、両者ともに相手に害をなせない。
番外
サタン(バスタード):原作での戦闘待ち。
柾木天地(天地無用OVA版):今後の詳細な能力描写待ち。引き分け以上は確定。
ゴッドハンド(ベルセルク) 既に敗色濃厚だが原作での描写不足により保留
自分を殺した奴の精神を乗っ取る男(星新一のショートショート) 描写不足でブウに効くかどうか未知数。結論が出ない。
テラセック(度胸星) 描写不足。連載再開するまでは保留
聖闘士星矢キャラ全部 描写不足。矛盾も多い。
ハオ(マンキン) 原作完結待ち
9 :
マロン名無しさん:03/07/21 04:41 ID:w4pXBnde
痛いすれですね
10 :
マロン名無しさん:03/07/21 04:47 ID:7wBvxUkF
ベジットはだめなの?
作者のリアルでの権力が強いキャラが最強
よってミッキーマウスが最強
>>10 可。
それどころか幸運系や因果律操作系、全能系も可。
とすると、ここはそれらのキャラの隔離スレ??
になるかもしれんが。
(全漫画アニメを通じて?)
アテナ(聖闘士星矢)が最強。悟空もブウもアテナには勝てない。
光の速さをもこえた速度で敵を浄化する盾と
どのような過程を経ても必ず勝利する黄金の杖(ニケ)
を持つから。
そういう意味ではアテナも最強だな。
なんといっても勝利の女神だし、戦闘での勝利は彼女が司っているものだから。
ラッキーマンがラッキーなら、アテナは「いかなる経過を経ても最後には勝利する」。
というわけで、この両者が戦った場合、運命が同等で後が実力勝負か、あるいはラッキーマンは
ラッキーなので敗北しない(あるいは彼にとってラッキーな負け方をする)がアテナは勝利の
女神なので戦闘に勝利するのはアテナ、といったあたりかな。
ラッキーマンはラッキーなのに戦闘力最強に生まれついてはいないし、
ラッキーマンのラッキーって勝利や力そのものとは違う性質っぽいし。
15 :
マロン名無しさん:03/07/21 04:56 ID:Bdnv6h+x
ベジットなら純粋な力、破壊力、強さはブウより上だよ、倍近く。瞬間移動もあるし。
悟空(ドラゴンボール)
正統派の最強キャラ。(悟飯の方が強いが・・・)
DB世界は、攻撃・防御・速度全てにおいてほかの作品をぶっちぎっている。
初期の悟空でさえ拳銃に耐え、亀仙人はマシンガンの弾を全てつかむことができる。
ジョルノ(ジョジョの奇妙な冒険)
GERは、攻撃してくる相手の動作や意思をゼロに戻す能力。
つまり、ジョルノには攻撃できない。また、物から生命を創り出す能力もある。
小動物や植物を生むことや、体の部品を作って傷を塞いだりすることができる。
攻撃でなければジョルノは倒れるだろうが、問題はどこからどこまでが「攻撃」なのか、ということ。
ドラえもん(ドラえもん)
四次元ポケットから、様々な秘密道具を出す。
道具の種類は豊富で、「できないことは無い」と言い切ってもいいくらい。
しかし、道具を使わなければただのタヌキに過ぎないので、不意打ちには弱い。
また、スピードもおとり、純粋ブウに唯一はっきりと負けぬけしている。
「弱い」と言っても、ドラえもんがこちらの殺意に気づいてから少しでも隙を与えると、
凶悪道具コンボで瞬殺されるので油断できない。
また、ドラえもんが日頃から自分の生命・健康に気を付けていれば、不意打ちも回避できてしまう。
アテナ(聖闘士星矢)
「いかなる経過を経ても最後には勝利する」勝利という点で最強。
光の速さをもこえた速度で敵を浄化する盾と
どのような過程を経ても必ず勝利する黄金の杖(ニケ)を持つ。
勝利の女神だし、戦闘での勝利は彼女が司っている。
が、「身長の高いほうが勝ち」などの条件付き勝負では勝てない。
ラッキーマン
ラッキーでいつのまにか敵を倒しているキャラ。
究極のご都合主義的展開を引き起こす力を持っている、と言ってもいい。
17 :
マロン名無しさん:03/07/21 05:03 ID:7hhzXKRB
アニメも入れれば悟空は超サイヤ人4になってるから悟飯瞬殺。
18 :
マロン名無しさん:03/07/21 05:06 ID:XKwSPro2
>テラセック(度胸星) 描写不足。連載再開するまでは保留
再開しろよー!!!!
立てんなって言っただろ、ボケ!
559 名前:イラストに騙された名無しさん投稿日:03/07/20 22:28
つーか、「 」って。
両義式モードの式のことだろ?
それだったら荒耶とか言う奴に、空間圧縮食らってるから全然ダメだと思うんだが……
最後に出てきたアレも、同じ状態の両儀式モードだと思うし。
概念としての「 」を言うならスレ違い以前に前提そのものが違う。
概念としての「 」を例えるなら、まんまL様のようなもの。
要するに全知全能だが、概念なので器を与えないとバトルそのものが出来ない。
726 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:03/07/20 23:48
>>559 両作品好きなのでまじめに答えてみると、
両儀式対ラッキーマンなら両儀式が勝つと思う。
理由はラッキーマン自体に戦闘能力がないから。
両儀式は格闘は弱いので(っても相当強いんだけど)
悟空とかなら「 」に干渉する前に即死させれるだろうけど、
ラッキーマンの場合それが不可なので(多少のラッキーじゃ両儀式は倒せないので)
その隙に「 」に干渉されて負けると思う。
「 」>ラッキーなのは過去ログ参照。
728 名前:イラストに騙された名無しさん 投稿日:03/07/20 23:51
今さらぶり返すなよ〜。
そんなもんブラックホールが突然現れて・・とか隕石が・・とか雷が・・とか
色々考えれるじゃないか。
〜結論〜 ラッキーマン>「 」
ライトノベル板のやつが
ラッキーマンに負けたので悔しくて立てたスレだから
レスつけるなよUNKO
22 :
ノア:03/07/21 05:26 ID:???
このスレの皆様 三沢さん最強でよろしいですね。
ラッキーマン最強で結論出てるんじゃないの?
何か不満だったの?
>>14 正義の味方系を浄化しても倒せない
杖なければ常勝能力は働かない
オプション(聖闘士)無しだと盾・杖有りでもハーデスに負けていた
ラッキーマンVSアテナ
アテナがすっ転んで杖手放したところにUFO落ちてアテナ死亡。ラッキー。
おまいら、「ゴッドサイダー」のラスボス、超高次元の魔神=崩壊の意思を忘れてないか?
無機体で、あらゆる物を創り出し、あらゆる物を消し去れる存在。
候補に入れて、検討してくれよ。
更に高次元の存在が、気まぐれで倒しに着てくれてラッキー
ルール
合体・吸収他、他者の力に依った状態で戦うのは禁止
(但し、吸収を敵を倒す手段として用いるのはOK)
ラッキーマンにこのルールをきちんと適用したらどうよ?
GERが土偶戦士に倒されるとか、更に高次元の存在が、気まぐれで倒すとか
ムチャクチャであるしルール違反。
>>24 浄化すれば、浄化されたキャラはアテナを殺そうとする前に自殺するから。
アテナを倒そうとする=悪だから。
杖はいつも持っているもの。
オプション(聖闘士)無しだとアテナは別の戦略をとって
結局「どのような過程をへても最終的には勝利する」
ラッキーマンVSアテナ
は
>>14参照。UFOの力を借りるの?ラッキーマンは「幸運」が約束されていて
アテナは「勝利」が約束されている
神より高次元の大宇宙神には効かないっつーのに。
所詮アテナは数ある神の一人にすぎないんだから。
29 :
マロン名無しさん:03/07/21 11:17 ID:nzOwT+Sh
悪役はブウ。
全漫画というのは
サノス参加も可能なのか?
31 :
マロン名無しさん:03/07/21 11:21 ID:eP8aEHGT
最強がどうかわからないが孔雀王・退魔聖伝の孔雀。スサノウのミコト(仮)になる予定が打ち切り。
>>27 まあGERは元々ラッキーマンが唯一の天敵だったわけだが。
突然地割れが起きて落ちちゃったとか。
>>30 純粋ブウに負けぬけな「サノス」が参加しても意味ないだろう。
参加するなら「インフィニティガントレットwith・・・」(ヤムチャ、のび太、追手内など誰でも)
じゃないと。
アテナVSラッキーマン
お互いの勝利条件が違いすぎて、どっちも勝つってこともありえるのでは?
ラッキーマン:
風呂に入ってるところをのぞきたい。
アテナ:
そうゆう奴はぶち殺す。
まずラッキーマンがラッキーにものぞきに成功。
次にアテナがラッキーマン殺しに成功。
ラッキーマンはラッキーにも蘇る。
あるいはラッキーマンが十分生きた、もういいやと天寿をまっとうするまで、
何兆年でも(無限でも)ラッキーにも生き続けて(アテナも一緒に)その後
アテナがラッキーマンが納得して幸せに死ねるかたちで殺しに成功とか。
誰か超高次元の魔神の強さを論破してくれよ。
ラッキーマンVSサノス
急に女神デスの気を引きたくなったためパワージェム以外の
能力を封印して挑むサノス。しかしその時急にサノスは心の
奥底の敗北願望を叶えたくなってラッキー。サノス敗北。
ラッキーマン最強なのわかったからこの5部門の代表決めよう。
複数を兼ねるの不可で。
単純攻撃/火力最強
クリティカル/一撃必殺最強
特殊能力/付随能力最強
魔術/魔法/超能力最強
全能系最強
津名魅
宇宙そのものすら消し去ることもわけないことらしい
それにしても新OVAシリーズ発売9月か
長かったな・・・
超高次元の魔神はゴッドサイダー達に負けている。
>>35 ラッキーマンがゴッドサイダー達以上の光を幸運にも出しまくって、
またはアテナの無限の愛の小宇宙がゴッドサイダー達以上の浄化の光を出しまくって、
GERに敵意を向けたとみなされて
ベジット(DB原作の最強キャラか?)の超3サイヤ人がゴッドサイダー達以上の気弾の光を
出して、
超高次元の魔神 = 崩壊の意思
負 け ぬ け
>>37につけくわえ。
新しい項目として
単純攻撃/火力最強
クリティカル/一撃必殺最強
特殊能力/付随能力最強
魔術/魔法/超能力最強
全能系最強
・道具最強 インフィニティガントレット。(4次元ポケットでは動作上勝てない)
を、押す。
>>40 ドラえもんは純粋ブウにはっきり負けぬけてるほど弱いし、
反応スピードが遅すぎる。道具を取り出すのに時間がかかる。
また、スピードをおおすほどの何か(ラッキーマンのラッキーなど)もない。
ダントツに弱い。
GERやアテナやラッキーマンや悟空(ベジットでもいいけど)と並べるのは失礼だ。
そこで大宇宙神指輪(宇宙を自由自在に作りかえることができる)が・・・。
単純攻撃/火力最強
悟空(ベジットでもいいけど知名度ないしどうせ同じ事だし)
魔術/魔法/超能力最強
ダークシュナイダー(サタンは原作の描写待ちのため)
でどう?
>>44 火力だとゲッター系上位とかマップスキャラの方が強いのだが
46 :
マロン名無しさん:03/07/21 12:43 ID:7wBvxUkF
悟飯のかめはめ波で太陽貫けるしベジットなら一つの銀河を抹消くらいできそう。
コピペ。こんな化け物がいます・・・。
なまえ:神帝ブゥアー(マップス・長谷川祐一著)
がいけん:脳味噌に目と腕が付いている。大きさは地球の十数倍から銀河系と同じまで拡大可。
ひっさつわざ:銀河生贄砲。生命体の恐怖などの感情を火種に、銀河系そのものを弾とし宇宙全体を破壊する。
いどうそくど:5000光年を数分で移動する。ワープ無しで。原理は知らないが光速を超えて動けるらしい。ワープも出来ますが。
たべもの:宇宙崩壊時の全エネルギー。大喰らいです。
ねんれい:数兆歳。12億以上の宇宙の記録を取り続けて来て現在にいたります。
他にもいろいろありますが、とりあえずこんな感じで。
人造物ですが、作られた時点にタイムスリップして破壊するのは困難かと思われます。
既に滅び去った別の宇宙、しかも数兆、下手をすると数京年もさかのぼることが果たして可能なのでありましょうか。
やられ方は内部に侵入され、自爆指令を入れられての自爆です。
タイマンで内部に入るのはとても難しいとは思いますが…
銀河生贄砲。生命体の恐怖などの感情を火種に、銀河系そのものを弾とし宇宙全体を破壊する。
↑でもタイマンだとコレ使えないのよね
どーでもいいけど、アニメのスーパーサイヤ人4悟空と、ベジットではどっちが上?
50 :
マロン名無しさん:03/07/21 13:39 ID:vEZFHYzL
3D軍団>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ピカチュウ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>ラッキーマン
51 :
マロン名無しさん:03/07/21 14:36 ID:c94RPODj
>47
昔俺が書いた文ですが、間違いがあるのです。
わかっている人は普通にわかるでしょうが、
数字の桁を4桁ほど少なく書いている所があるのです。
ライトノベル板のやつが
ラッキーマンに負けたので悔しくて立てたスレだから
レスつけるなよ
53 :
:03/07/21 15:49 ID:???
>>39 超高次元の魔神はゴッドサイダー達に負けている。
ゴッドサイダーは複数だし、(10人以上?)サタンやミカエルまでいたし、
それで相打ちくらいな描写だろ?めちゃくちゃ強いって。
ベジットならともかく、ラッキーマンやアテナでは全然話にならんだろう。
アテナは神の一人にすぎん。ゴッドサイダー世界で言えば、ラスネールやベルゼバブレベル。
>51
あれでも少なくってのが凄い。
道具ならラノベから『封仙娘娘追宝録』の理合珠を推したい。
使用者が願えば、あらゆる偶然を操作してその結果を導き出す宝貝。
反動は考慮すべきだろうか。
宝珠は一つの願いをかねえるまで次の願い叶えられないし、願いを叶えた反動も残る
普通にラッキーマンのラッキーの方が上だと思うよ
ラッキーの反動もない上に、常時発動で回数制限もない
使用者がラッキーマンを倒したいと願う→ラッキーマンは足すべって倒れる
→それで願い叶えた事に成る→死ななくてラッキー→ついでに足滑らせたとき、偶然宝珠叩き落としてた
→宝珠手に入ってラッキー
漫画内でもいつもこんな感じですから、全然無茶入ってる訳ではないですよ
ていうかここまで書いて気づくのも何だが、漫画キャラじゃねぇじゃんよ
漫画に限らず、全キャラクター議論スレッドにすりゃよかったのに。
どちらにしても結論がでるわけないけど。
このスレはそもそも新しい漫画5本柱を決めるスレだったからな。
その後ラノベ軍団と5対5をやる予定だった。
最強キャラとして夜叉鴉の「那智 武流」を推す。
特定条件以外、何をやっても死なないし、存在そのものを変質させられても元に戻ってる。
その特定条件も敵を倒した後に転生だから、悪くて引き分け、転生考えれば勝ち。
あらゆる法則を無効にするので、アテナの絶対勝利も、ラッキーマンのラッキーも無効に出来る。
常世送りにされれば、記憶・能力・因果全てを奪われた純粋な魂にされるので、相手の転生による再戦を確実に阻止。
さらに、肉体どころか魂すら土くれにして消滅する事が可能。
3分の1の力で現世そのものを再構築してるので、敵=宇宙そのものでも勝てる。
ブゥアーのほうがベジットより強そう。
しかし、ブウスレでブゥアーが勝ち抜けになってないところに
ブウ厨の暴れぶりを感じる。
バスタードのるーしぇくん
事象の「結果」のみを現出せしめる力。
「相手の存在を抹消」しようと思ったらなんの過程も経ずいきなり
相手の存在を消すことが出来る。
設定上は・・・・・・ね。
>>58 そりゃもはや全能系っぽいね。
しかし弱点があるからちと弱い。
ラッキーマン相手なら見るからに
弱そうな相手のためわざわざ能力を無効にする必要もねえだろ、
と思ってラッキーにも無効にせず。
間違えて違うやつ倒しちゃって(しかも違うやつと気付かず)転生。
試合放棄と見なされラッキーマン勝利。
>>58 ドラゴンボールキャラは全てを気で解決(気で存在自体を消滅、次元に穴あけ、死人も殺せる)するが、
気で完全消滅は無理っぽい描写ですか?
詳しい人、
超高次元の魔神VS那智 武流のシュミレーションして。
超高次元の魔神にはアテナは勝てないだろうな。
ラッキーマンはラッキーでなんとかしそうだが。
車田が原作でこいつを倒そうと考えたらまず全聖闘士+アテナの力が
合わさってなんたらかんたらという展開になるだろうし。
那智(夜叉烏)の作者は、孔雀王書いてた人
そういえば、この作品を知っている人は何となくわかると思うが
基本的に孔雀王の主人公と同じ。何か神みたいな力を秘めてて、ピンチになるとそれが発動
最終的にはもう神そのものみたいになっちゃう、という感じ
実際神様に近いもんなんじゃなかったかな?
何にしても、ブゥアーよりは格下なのは間違いない。せいぜい一つか二つの世界(宇宙)を何やらちょんちょんしてる存在
何個も壊しまくって吸収しておられる御方には足元にも及ぶまい
実はアテナの場合、
戦闘でどうしても勝つために、「そりゃねえだろ車田」と言いたくなるような
とんでもない偶然やラッキーを起こしている。
たしかに、原作で車田が倒そうとするなら盛り上がるためにそういう設定にするだろうが、
ニケ(杖)があるので聖闘士はいなくてもOK。
設定、描写から、ニケだけおいときゃ全て終わる。これは確定。
それを星矢は、単に聖闘士をコマにして話をおもしろそうに見せてるだけ。
アテナは現に負けてないし、
実際、アテナ側が負けるって思って読み進める人もいないだろう。
だから矛盾も多いんだけどね。ドラゴンボールと同じかそれ以上に。
>>60 さるまん の とんち の最後のボスキャラ
「意味なし番長」と対決させてみたいな。
理由付けなしに結果のみを出すことができる。
アテナって設定上は全ての全知全能の神ゼウスの子で、戦闘の女神だったよな。
アテナについては「勝てないんだろ」という考えは基本的に無意味だろう。
かつ勝てないという設定も描写もないし。
アテナについて、相手が強大すぎて「勝てない」というのは
ラッキーマンに相手が強大すぎて倒すだけの「ラッキーが起こらない」というのと
まったく同じ。
だからラッキーマンが勝てないキャラは、
アテナも同様に勝つことはできないと思う。
「これは試練。サガごときに負けるようなら本物のアテナではない」(byムウ)
それに、原作の最後の対ハーデスはアテナがタイマンで勝ってる。
光速を越える攻撃、防御ができる時点で、ニケだけでなく、純粋戦闘系でも
それなりに勝利を裏付ける強さがある。
ラッキーマンとアテナが戦ったら
ラッキーマンは「幸運」を、アテナは「勝利」をそれぞれ得る。
69 :
マロン名無しさん:03/07/21 20:48 ID:FlOmewg0
超高次元の魔神VSゴールドエクスペリエンスレクイエムはどうなのよ?
>対ハーデスはアテナがタイマンで勝ってる
星矢が盾にならなかったら明らかに負けてたじゃないか。
神VS神だと絶対勝利とは言えないが聖闘士の力でその均衡が破れアテナが勝った。
こう考えた方が自然でしょ。
ゴッドサイダー読んだけど、
超高次元の魔神はあまりにも描写不足っぽくね?
最後にちょっと出てきて終わり。
>無機体で、あらゆる物を創り出し、あらゆる物を消し去れる存在。
これだけじゃわかんね。
属性はどうなのか、
攻撃力は具体的にどのくらいなのか?(地球単位?)
どのくらいの防御力なのか?
(ベジットあたりの惑星破壊レベルに耐える?地球破壊されたら終わり?)
素早さは?
特殊能力について。効くのか効かないのか。効かないのならどんな防御をするのか?
その他、攻撃力、防御力を埋め合わせる何か(ラッキーマンのラッキーやアテナの杖みたいなの)
はある?
>星矢が盾にならなかったら明らかに負けてたじゃないか。
もし星矢が盾にならないならそもそもそんな戦略がとられることはありません。
想像仮定の「もし・・・なら、負けていた」
という考えはニケの前では無意味。
ニケがあるからこそ、このスレにアテナがいるんだし。
ラッキーマンに「ラッキーが起こらなきゃ負け」って言うのと同じ。
73 :
マロン名無しさん:03/07/21 21:09 ID:dtdWIGkM
潜在能力引き出した御飯よりたぶんゴクウのスーパー3のほうが強いと思う
アテナの盾には
「神や悪魔のいかなる攻撃もはねかえす」という能力がある。
だから、超高次元の魔神の攻撃は効かない。
よって超高次元の魔神はアテナに負ける。よくて引き分け。
が、神でも悪魔でもないラッキーマンや悟空やベジットの攻撃なら効く。
デンデやピッコロの攻撃はきかなそうだが(w
75 :
マロン名無しさん:03/07/21 21:20 ID:KBAVBXOY
>>73
そりゃないだろゴクウはデブブウに互角だったけど、ゴハンは
パワーアップしたブウに圧倒的に勝ってた、それにスーパーサイヤ人3
はすぐばてるし
76 :
58:03/07/21 21:36 ID:???
>>61 YJに掲載していた。昔の作品だけど、ブックオフの100円コーナーで良く見かける。
>>62 自分の運命は変えられなかったりするから、正確な意味での全能系ではない。
法則無効能力は攻撃時にオートで発動するので、ラッキーでの阻止は無理かと。
>>63 無理。黒焦げどころか、塵状態や肉体消失からも復活してる。
>>66 神そのものといういか、夜叉鴉という神以上の存在が行き付いたのが那智 武流。
話的には、現世と常世だけだったけど、時間軸も越えてる。
マップスは知らないけど、議論してみるのもいいかも。
超高次元の魔神は神でも悪魔でもない。
創造主の一人である。
神も悪魔も宇宙も彼が創りあげた。
ついでに言うと原作ラストで敗北のかどうかは明らかになっていない。
79 :
マロン名無しさん:03/07/21 22:00 ID:Bdnv6h+x
エネルは?
>79
あんな、スカッとやっつけられるために作られたお方では・・・
>>74 アテナの盾には
「神や悪魔のいかなる攻撃もはねかえす」という能力がある
神や悪魔って言うのは、ゴッドサイダーにおけるラスネールやベルゼバブレベルのこと。
その神のトップがサタンやミカエル。
超高次元の魔神は、サタンやミカエルのずっとずっと格上の存在。
肉体を持たず、無機体で、神や宇宙を創り出した創造主。
どんな悪魔や神でも滅っするソード(剣)でもまったく効かない。
アテナのニケも同様だと思われ。
アテナやラッキーマンvs間抜作先生は?
>>71 ゴッドサイダー読んだけど、
超高次元の魔神はあまりにも描写不足っぽくね?
最後にちょっと出てきて終わり。
俺の書いた
>>25を見て、読んでくれてのかね?
なら、凄くうれしいね。
>>72 うーん、まあそうまで言われると何ともいえん。
ご都合主義恐るべし。
>>76 >無理。黒焦げどころか、塵状態や肉体消失からも復活してる。
バスタードの上位の天使は強力な攻撃によって
魂消失を引き起こさせることが出来る。
これは?
コジコジが最強だろ
宇宙そのものなんだから
>82>87
それでは宇宙を『食べる』ブゥアーには勝てませんわ。
幻魔大戦の大王は?
こっちは食べるんじゃなく、純粋に滅ぼすのが目的だけど
ブゥアーと同じく何個も宇宙破壊してる
>>44-45 超能力なら伝承族トップのブゥアーでしょう。
星を越えるサイズの脳味噌の脳波なんて、凄いレベルだと思う。
ブゥアーは最強じゃないにしろ、ベストテンは確実っぽいなあ。
>89
強いとは思うけど、あまりにも正体不明過ぎないだろうか・・・。
>>90 超能力ブゥアー最強に異論はないけど、サイズがでかいからという理由は理由になってないと思う。
やぱし、描写から導き出さないと。
以下のテンプレに従いテンプレに従った名前で投票するだけでOK!
総合
一位(5点)……
二位(3点)……
三位(1点)……
黄金
一位(5点)……
二位(3点)……
三位(1点)……
青銅
一位(5点)……
二位(3点)……
三位(1点)……
投票期間……7月21日24:00〜7月23日06:00
注意点……… ID を 必 ず 表 示 させてください。(不正行為防止のため)
>>94 本当にやっているらしい。
貼りなおしておこう。
>>90 タイマンだと生贄砲使えないから他の攻撃手段にどんなものがあるのか
わからないとなんともいえないな。
単純攻撃/火力最強
「ゲッター線」
意思を持つエネルギー生命体のような存在で、ゲッターエンペラーなどの
ゲッターマシン群のエネルギー源である
宇宙中の知的生物と同化して強制進化させるのが目的。
相手がどんなに嫌がっても無理矢理同化する。
ゲッターマシンは三体揃うとビッグバンを引き起こすほどのエネルギーを得る
(
ttp://www1.ezbbs.net/32/ganbou/img/1055419933_1.jpgの左下)
ゲッターエンペラーはゲットマシン最強の一体で、拳で惑星を破壊できるほどの巨体&パワー
(
ttp://www1.ezbbs.net/32/ganbou/img/1055419933_2.jpg)
特殊能力/付随能力最強
那智 武流(ただしもはや万能系かもしれない)
特定条件以外、何をやっても死なないし、存在そのものを変質させられても元に戻ってる。
その特定条件も敵を倒した後に転生だから、悪くて引き分け、転生考えれば勝ち。
あらゆる法則を無効にするので、アテナの絶対勝利も、ラッキーマンのラッキーも無効に出来る。
常世送りにされれば、記憶・能力・因果全てを奪われた純粋な魂にされるので、相手の転生による再戦を確実に阻止。
さらに、肉体どころか魂すら土くれにして消滅する事が可能。
3分の1の力で現世そのものを再構築してるので、敵=宇宙そのものでも勝てる。
魔術/魔法/超能力最強
ダークシュナイダー(ブゥアーの生贄砲以外の攻撃手段によっては交代)
恒星状天体やブラックホールに匹敵するエネルギーを持ち、
それらを心霊力や魔力に変換することで、光速での飛行や恒星を消滅させることもできる。
武装した光体は慣性制御によってあらゆる物理的攻撃を反射し、
集積した多重結界や空間反転によってほぼ完全に魔法攻撃を無効化することができる。
>97
原作ではやっていないが、確実にできる戦法として
相手の場所を完全予測した後に、時速5千万光年(最低ライン)で体当たり。
相手が誰であれ、認識する間もなく素粒子にまで分解されるであろう。
多分回避は不可能。
空想科学読本的に言うと、地球の数十倍の質量が時速5千万光年(最低ライン)で衝突したときのエネルギーは
>あらゆる法則を無効にするので
その法則も無効にすることになる罠。
つまり矛盾。よって議論不能。