ずあん づ― 0 【図案】
(1)ある物を製作するための下絵として、それを図にかきあらわすこと。デザイン。 「―家」
(2)装飾的に描かれた模様や柄。
DAZED&CONFUSED JAPAN
#20 MANGA SPECIAL
330 :
マロン名無しさん:03/12/30 06:49 ID:x2OrUHu9
ウエダハジメ すばらしい!
MUSTONE
●橘玲
得する生活 お金持ちになる人の考え方
カネコは
アイデンティティの確立を先延ばしにすることを心理的モラトリアムといいます。
_,.-''"'''Vr'~ `'ヽ
<;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_ゝ
>、;;,へ__;-'~ヽ
,i' ::::i、
i 'こつ 、'こつ i
..i';:、 C、_,J .,r'~';i
{;;;;;}rニごヽ、.{;;;;;;;;;i
.`'-、`ニニこム ヽ;;;ツ
 ̄T"~ ̄~T ̄
{ ̄ ̄~'}
{二二_}
{ニニ_}
.トー-イ
.|iiiiiii|
|iiiiiiii|
.|iiiiiii|
|iiiiiii| __
ヾiiiiiiヽ__,.-≡圭ヽ、 _,
"=、三,rー'"~''-、ヽ、 .,ri='~
~'-、三≡ニツ
てぃーんず ぶるーす
作詞:松本隆
作編曲:原田真二 原田真二 4'56"
,.-、 __
( "´ `t‐、
/ i、_ノ
`ヽ∠_ |
7` ヾーt'ヽ
i´。i__r''`i_ | |
>-シ,.!、゚ノ `ー|/)
| 、ニ、_,、 tツ
l、`ー'´ |
`ー-、 〉、
`ヒ‐-'´,.jー-、_
>ァ'o `
'´ \
!二ニ^i __ __◎ ,ヘ、
|| / / ヽヽ、\,>,.-'^>
l二ニ._| / / L_〉 t'´ /
 ̄ `'´
339 :
マロン名無しさん:04/02/02 01:38 ID:Ai/ZrSlJ
唐揚
r'´こ}__ __
,ゝ-ベ_ノニ´ )‐-、∠、
/ `ーベ`ヽ、 ^!
`T''ーニ二._ ̄ ン、`マ
ノ'爿 ̄`;nニ { >く
f´ ̄,ゝィァ、_) V ,< j
ょ;ド;¬コヽ._` ヽ 、 、 t-' fYフっ
Eて ,ゞヽ、 _ `にコ个ヾ .} ,イ ヾ⊇
⌒く, \ヾ. Y´)_,r'′_,〃 ヒ-‐^''′
. `ソ `'テ=r‐''"´ ,/
/\,_ L;/ _,/
r'こト、ん `ンーァー''7′
ノこ.メ/′`ヾ,_/_,ム==、、
にニノ.j. ,..、 ` ,ハ,_ (ふ
゙弋ノ ̄ `ー-< 〉`ー≦ノ
341 :
マロン名無しさん:04/02/04 10:10 ID:wv4Qgh2q
おれはTAGROだな
「マフィアとルアー」や
「宇宙賃貸サルガッ荘」
なんかはスゴイ巧い。
342 :
マロン名無しさん:04/02/04 10:23 ID:QoB3b2c8
ジョジョの荒木。
丸いコマがいい。
343 :
マロン名無しさん:04/02/04 10:49 ID:Jy0AHpfU
冨樫義博
江口寿史
鳥山明
うすた京介
工夫とかなら他のやつだが
うまいのは富樫だな。
少年漫画の話かYO
闇で遊戯王の高橋は変形ゴマがうまい。
青年マンガでは誰がいい?
上で三浦建太郎をあげた覚えがあるが・・・
349 :
マロン名無しさん:04/02/21 20:52 ID:gdjjAyn3
TAGROはおしゃれだな。おたくのくせに。
萩尾望都、コマ割りが時空を越える。
長谷川祐一は教科書みたいにコマ割りがうまい。
そりゃ高橋ツトムだろ
352 :
マロン名無しさん:04/02/22 18:50 ID:rOJBXX8+
,,...__.,,_
o{ {::::j-`っ
`-'.ー`ニミ
皆川亮二が真っ先に思いつく。凄い漫画のセンスを持った人だと思う。
このスレで一回しか出てないのが不思議だ。
.__________
| / _ / |
| | _l _ | |
| ヽ. / |
| ((( |
|⌒彡 ミ⌒|
|冫、) ・・・。 ( ,〈 |
|` / \ ' |
| / ヽ |
|/ ))) `|
| / _ _ヽ |
| ! l ! |
| / ´ / |
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
356 :
マロン名無しさん:04/03/03 22:04 ID:99udod1P
福島聡の絶妙さも褒めてくださいよ
357 :
マロン名無しさん:04/03/03 23:14 ID:yIorpyCM
藤子不二雄Aの短編、
「明日は日曜日そしてまた明後日も・・・・・・」のコマ割りにドキっとした。
360 :
マロン名無しさん:04/03/08 00:22 ID:xW7QDn0a
FSSは基本的に糞コマ割りが下手つーか、
絵の時点で人物とかの動きをうまく表現できてさえいないんだが、
それでもたまにハッとくるような巧いコマ割るときがある。
ミースがマキシのディスクを貰うシーンとか。
冨樫かなやっぱ
ほったも上手いよ
森薫は大したもんだと思う
,.-‐- 、 ,. -‐- 、 ,.‐⌒ヽ、
_,,. --- ,,__ f l f _,i -‐ーー_- 、 ,. -‐ーー-f,_ l
,.=-‐'''''''''' - 、_`ヽ、 ノ i、 / _,. ‐'´ ̄ i,ヽ_\ /∩_ ̄`' ‐-、 \ _ノ
/'/ ___ ` 、ヾ‐' `/ / て´) .l / (___) \ ヽ
f i_,' ‐T,'ヽ,`'-、_ ヽl l / ,. -.杢Tニfァ-,、 l f ,.-7,T⌒''r_i 、 ヽl
l,r'f ,iヽ,l',=、`'>」 ,>、 l | ∠ イ.'´(;;;)' f.}; lシ lk/ ,-、ヽj _ヽ,、`i、 li
レvi,l '-' l .r'`ヽ j l /-.l ヽ '' _,.'; {l / j;, , '´,,` / トキ ノ
{' _,,. ゛ l lニ'彡 -' ヽミニ.l .l_ f__/ ノ .l l '、_. u l /彡'
i- ,___,,r.| /ヽ /´ヽ トミl''‐ ''´ l | l / `=t‐_´f /
l / f.ll_ V=" `'-ヽl〃ヾ ` !' ヽ-l/
__,,,__ _,,,,,,_
,.-‐- 、 / ヽ / ヽ
_,,-_'´ ̄ ̄` '‐、.f l i __,,,,,,,,,,j { j_
/7 "'- 、 ヽ ノ ,.-"´'ヽ ,-, ゙ ヽ、 '、_,.-'´ ̄ `'-、
lノ ヽ iー‐' / (___) ヽ / _,,.--ーー-ヽ 〜
`{`l^ヽ-、_ \ l l ,.≠キ ̄干キヽ, l / , -'" ヽヽ-〃 l 〜
` l゙flヾ'>、iヽ、 ヽ/ l / /fqヽ''" fqヾ、l、ヽ l l/ __'_-',,,,,,,_ l
r' ` / /'´入 / ヽlT'i. ` ' ・`‐' / l / f _,,.</」_,i/-ゃvi'
ヽ、_ / 厂 Y-'`´ `| !, っ ,j l' ヽ r'.| イ ̄'-' . ゙゙ j l
l / ̄,.-' l l `>==< .l l ´`| ト、____∠ヽイ/
'=-'" V '-" ゙=" V ヽl ヾ/ヾ/
366 :
マロン名無しさん:04/03/23 22:38 ID:M7Jh+Ga6
大友克洋が最高ですよ
367 :
マロン名無しさん:04/03/23 23:08 ID:yxW7ZZZ/
ゆうきまさみは、テンポが良いな。
この人、時々凝ったことやろうとするけど、
オーソドックスな演出している時の方がうまさを感じる。
コージィ城倉
冨樫義博
あだち充
ヒカルの碁(ほった+小畑)
鳥山明
うすた京介はギャグマンガ家だけどjコマ
うすた京介はコマ構成だけじゃなく
絵もホント上手くなったよ。
マサルさんの時の勢いは無くなったけど。
今のジャンプの中で一人地味に気を吐いてる。
あと高野文子の高い技術が逆に目障りだってやつ
オレ以外にもいるんだな。なんか安心した。
371 :
マロン名無しさん:04/04/02 00:28 ID:Xj4PTd/O
scene [si:n]
━━ n. 場面, シーン; 【劇】場 ((cf. act)); (舞台の)背景, セット;
(事件などの)現場; 事件, 騒動, 口論; (一望の)景色; 光景, 実況;
〔話〕 活動領域, …界; 〔俗〕 (one's 〜) 好み, 活動の場, たまり場; 環境.
マンガにしかできない表現の最たるものが、コマ割りだよな。
背後に何の謎も隠れてないフラットな世界での(反)探偵小説みたいなものを、
文字通り小説のすべてを平面に貼った展示で表現するって感じで、
あっけらかんとしたところがかえって面白いよ。
ネット時代だからこそ、それにふさわしいリテラシーとモラル──というか、
こんな汚いことを言っちゃカッコ悪いっていうスタイル感覚がますます
大切になってきてるってことは、あらためて強調しときたい。
僕がデザイナーにいつも求めているものは、華麗な線であるとか、
そういうものじゃない。単純に世界観を出してくれと言っているだけなんです。
絵として世界観を表現できるのは、一番端的に言えばデザイナーしかいないんだよと。
デザイナーが世界の概観を決定するわけ。
あとは、その範囲に沿って演出するわけだから、かなりの影響力を持っているし、
だからこそ、優れたデザイナーと組みたいわけです。
iten
377 :
マロン名無しさん:
アックスのクリハラタカシ