ぱれっとはうすスレが沈んだ
こっちに移住してもいい?
516 :
C.N.:名無したん:2007/01/04(木) 11:11:47 ID:gA6Tnfzn0
質問です
今週末に京都に行くのですが、京都のお店はチェキ等のサービスはありますか?
>515
此方としては、他に適切なスレがないのであれば構いません。
店ごとの個別スレ立てを防ぐこともここの存在意義の一つなんで。
但し、ぱれっとはうすでにも『晴』とか何とか略称つけて下さい。
いや、なんとなく。
ぱれっとはうすにも、だったスマソ
晴もいいけど家も悪くないな。
ま、晴が明るいイメージで良いかな。
このスレの最初の方で、臼っていう候補もあったわね。
晴は、暗とちょっと対比みたいになってて面白そう。
ぱれっと話題移住の肯定的意見感謝です。
関西総合の方は、煽り荒らしがデフォ進行みたいだし、日本橋以外の話題はあまりふさわしくないようなので。
晴ってのは思いもよらない名案ですw
サービス面では小都と完全にカチ合うのですけど
…同じ阪急沿線とも言えますし
まあ肝心のぱれっとスレ住人自体が拡散霧消してて、ここに何人集まるか分からないのですが。orz...
>520
ぱれっとはうすは、ここで順調に話題が定着すれば
次以降のテンプレに入れることも検討されるかと思いますよ。
あと、元住人さんが集まってこない場合は、
京都総合との交渉がうまくいきそうなのでこれから
晴の話題は京都総合スレでお願いします、みたいな感じで
関西総合の方でお知らせするのがベストでしょうね。
無事移転が出来たら、関西総合にあらためてテンプレ書き換えの
連絡をしましょう。それに関してはこちらもお手伝いできます。
なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします。
スレの呼称はどうする。
「京阪総合」だとなんか違う気がするな。
「京都・北摂総合」あたりか。
>>516 銃→びっくりメニュー成功のみ。ただし持ち帰ることはできない。
暗→暫く行ってないので確かでは無いけど、300円でポラ有り。
小都→全く行ってないので分からん
>>520 漏れはぱれっとも結構行く(てか自宅から最も近い)
ぱれっと合流は漏れも賛成かな。
>>523自己レス
銃はダーツでも撮影してもらえる、を追加
(持ち帰りできないのは同じ)
合流は賛成だが、スレタイは今のままでよいと思う。
どうせ後から関西スレで誘導してもらえばいいんだし
店の場所によってスレタイいちいち変えてたら
どんどん微妙な地名が加わりかねないのでw
テンプレ作成に当たって
元ぱれっとスレ住人への質問
1.こちらのスレは立て損なったと見なし、関連から省いても良いですか
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1151754285/ 2.臼か晴か、もし略称つけるとしたらどっちが良いですか
3.りとるきゃぴたるに倣った、「メイド制服のカフェスナック」
という表現でお店の業態が適切に表現できていますか
ちなみに、どの店も公式サイト通りの表現にはしていません
4.公式ブログ等へのリンクは公式サイトから辿って頂きます
ここの住人全体への質問
1.「公式サイト」という表記は省略しても良いですか
2.関連スレが増えてきたので、
>>2を作っても良いですか
3.りとるきゃぴたる(小都/樽)とどちらが良いですか
以上、よろしくご検討お願いします。
高槻や北摂がどこにも盛り込めんかった・・・・吊ってくる
何かいい案有ったら頼みます。
対応早っ。乙です
しかも勢いで提案した晴が採用されている
ぱれっと過去スレですが、スレ運営の経緯から1〜2は酒板に、3〜4はネトオチ板にありました。
3あたりで単独スレへの反発意見が出て、4が自然消滅?した感じなので、こちらにお世話になるのがいいのかなと。
過去スレ一覧は夜にでも探してきます。
業態については「メイドカフェ・バー」と言う表現を使っていましたが、公式には「メイドカフェ・スナック」で、たまにワンコインバー日がある、という形で、あまり定まった形は無いような。
お任せします。
略称は個人的には「晴」がいいかなw
「公式サイト」は省いて良いかなー、と思います。
小都ってもうサイト改装終わったんでしたっけ。
あと「初代」も見映えが悪かったら「1」でいいんじゃないでしょうか。
「小都/樽」や「メイド制服のカフェスナック」などの表記は
初めて来た人に判りやすいことを念頭におけば妥当でしょう。
ただ、出来ればあともうちょっと
>>2誘導無しで頑張れませんかね?
将来的にはサイトリンクと過去の関連スレで
>>1、過去スレで
>>2 ってことにするのが整理しやすくて綺麗かね。
店も減ることはあっても増える可能性は低かろう
まぁ行数一杯まではこのままで良いかと思うけど
あと細かい話としては暗のHPのリンク先を変えるか追加
ttp://www.midians.net/
しかし書いてみて思った。
やっぱ樽はちょっと個人的にorzだ。
どないしょ
めっちゃ見易くなった気がするー。
今思い付いたんだけど、公式サイトって書いてたとこ
お店の場所を市区町名とかで書いてみたらどうかしら。
公式サイトで使ってる「ぱれ」で良いじゃん。
なんで晴なのかと思ったら、あっぱれの「ぱれ」ですか。
「樽」や「臼」て、
デブ専パブみたいで嫌だ(T-T)
晴人派有巣〜晴レ人派ニ巣有リ
…イマイチorz.
樽もチェキあるんでない?メイドさん、カワユス。
小都は、ポラ有り400円だったはず。
関西総合スレで、ぱれっとはうす京都総合への移転誘導かけときました。
では、引き続きこちらでどうぞよろしくお願いします。
誘導乙あり
>>539 臼⇔樽、都⇔家、小都に晴ですかー。色々出揃いましたね。
臼に樽とは、樽単独よりもギャグ度がアップしたような気はしますね。
>>542 お疲れ様です。
>>542 誘導乙
ぱれっと→「晴」は漏れも賛成だな
>>534 個人的に唯一引っ掛かるのが
「京都全域の〜」ですね。ぱれっとがある高槻は京都じゃなくて大阪になりますし…
「京都全域(+高槻)の〜」にした方が良い気がするなあ。
(タイトルはこれ以上長くするのは多分無理なのでこのままでいいでしょう)
あとは全く問題無いと思う
>>545 「京都周辺の〜」
「京都を中心とした〜」
で解決かにゃ?
>>546 「京都全域」より、そちらの表現の方がいいですね。
どちらにするかは、お任せします。
あ、「京都周辺の〜」よりは「京都及びその周辺の〜」の方が良いかな?
>>534 やっぱ、ぱれっとは「メイド・カフェバー」の表記きぼん。
あと公式リンクはブログの方がうれしいかもしれず。
101
お店の公式サイトへのリンクと業態の表記に関してです。
(
>>550で決定ということではありません。)
まず、原則としてこの欄は、各店のファンの方たちのために
表記しているというより、各店を訪れたことのない人たちにも
分かりやすく、出来るだけ一般的で公平で、しかも実質を反映した
(新聞のような?)表現を選ぼうとしているということをご理解ください。
なので、ミリタリーメディックカフェとかアミューズメントカフェとか
お店のホームページ通りの表記にはなっていない筈です。
>以下ぱれっとはうすに関してです。
メイドカフェ・バーは、「メイドカフェ」が商標に
登録されていることもあり、若干使いづらいです。
公式の方で、「カフェ」「スナック」という表現が
使われていること、りとるきゃぴたると同じような
業態であることも参考にしつつ、考えてみました。
今のところ候補は、「メイド制服のカフェバー」
「メイド制服のカフェスナック」「メイド喫茶・メイドバー」
「メイド喫茶・スナックバー」「メイド喫茶・メイドスナック」
といったところです。意図している内容はどれもほぼ変わりません。
公式サイトはあくまでお店側が公式としているところを反映しています。
ブログも、公式サイトからリンクで飛べますので問題ないと考えています。
地名は、お店のそれぞれに表記するか、「京都全域の〜」の部分を
改めるかで迷ったのですが、
>>550のようにしてみました。
これでいかがでしょうか。
樽と臼を外すなよぉ
テンプレ案作成乙です。
とりあえずスタートラインとしては、合格点なんじゃないでしょうか
>樽と臼
そしてまたループするのかw
もう当分の間、完全併用で明示するしかないかもねー
乙カレー。
>臼と樽
少なくとも俺的に臼と樽はネタにしか見えない。
が、テンプレに入らなったからといって使っちゃいかんことはない訳で
むしろ「陰の呼称」として生き残ってくれればと思っている。
初心者はテンプレ通り小都なり晴なり呼んどけと。
玄人は臼と樽でビシッと行くぞ、ってなノリでよ。
ビシッとなんでしょうか。ゴロッと、って感じですけど
でもまぁ、臼も樽も使い続けて全く問題ないと思いますよ。
どっちの略称が正しい何てことはないんだから、併記・併用がいいのではないでしょうか?
これ以上のバリエーションは原則不可という条件はつけたらよいと思いますが。
うむ。厨房専用として樽・臼の存続を容認してあげてもいいよ♪
いい意味で。
様子見の期間は既に十分だろ。期は熟した。
テンプラ職人が常駐しているようだから併記はいつでも可能だわな。
樽と臼をテンプラに入れさえすりゃ納得する奴らばかりのようだから
この際ループ防止も兼ねて入れてやったらどうだろう。
ちょっとリハーサル。
併記だとこんな感じになるわね。
りとるきゃぴたる(小都/樽)
ぱれっとはうす(晴/臼)
どう?字面とかバランス的にどんな感じかしら。
やっぱ臼イラネ
>>559-560 変えるとすれば表記はそんな感じになるでしょう。
樽は希望が多ければ入れる方向で行こうと検討していますが
臼については、誰もが使用しているという状況ではないので
少なくともこのスレが終わるまでは保留としたいと思います。
そもそも、いまここに
「りとるきゃぴたる」と「ぱれっとはうす」
それぞれの属性持ち御主人様は何人いるんですか?w
此処は総合スレだから、ご主人様人口が少なかろうと関係ない。
>>563 いや、略称の話題は当事者が中心になって意見出すべきだろ。普通に考えて。
どちらかに統一しようとするのはどっちの意見であっても厨房くさいな。
臼はねたっぽいので外しても良いと思うけど、樽は両方とも書くほうが良いと思うな。
ぱれっとはうすのメイドタンはHPで確認したけど、
りとるきゃぴたるのメイドタンは、いま何人いてるの?
ここのHPはメンテナンスが・・・
>>566 ブログの方で発言者数をカウントするのが最も新しい情報かと。
夏以来の経営方針の二転三転でHPの管理が怪しい状態のまま。
長い目で見てあげましょう。
小都のメイドさんは
あ○すさん
ら○さん
ゆ○さん
か○るさん
み○こさん
の5名です。
?
関西スレのテンプレからは外していただく予定ですが、何か。
関西スレからこちらへの誘導もできていますが問題ありますか?
まぁ、根本的な話を蒸し返すと、晴って京都じゃないし
立地は京都と大阪のまん中ですので
基本的には晴住人のアイデンティティと希望で決まると思います。
こちらとしては住人さん達要望に応じるのみです。
いずれにしても、個別スレは立て直さない方向でお願いします。
こちらで盛り上がっていただく分には問題ないですよ。
>>573 漏れは一応晴住人だが
地域性などを考えても、こっちでいいと思うが…
関西スレだとあの流れを見てると間違いなく埋もれてしまうし。
まあ、他の晴住人の多くが関西スレの方を希望すれば話は変わるけど…
少なくとも、お店の数が違うのでこちらの方が埋もれにくいとは思います。
あとは小都との比較で語られることも多いですしね。
無理にとはいいませんがこちらで問題ないのでは・・・。
こないだの誘導が不十分だったかもしれないと思って
もう一度関西から誘導かけといたよー。
京都総合と関西総合を都道府県境で分ける必要もないしな。
関西スレからキモい誘導厨が湧いてたんだな。
わざわざあの最悪の関西スレに住人を呼び込もうってのはどういう神経なんだ・・・
理解不能。
578 :
570:2007/01/08(月) 22:49:19 ID:MkxZc8610
やはり、私がきっちりスレを熟読していなかった為に
ややこしい作業を増やしてしまいました事を
深くお詫び申し上げます。
>>571-577さん、ごめんなさい・・・。
そういえば、最近ぱれにお帰りしてない・・・。
そろそろ顔出してみようかな☆
>>578 そんなところかなぁ、と思っておりましたので
こちらとしては全く問題ないですよ。
あらためまして、元・ぱれっとはうすスレ住人の方々
京都総合スレへようこそお越しくださいました。
これからどうぞよろしくお願い申し上げます。
またーり進行イイ!
関西総合の新スレに無事晴が反映されてました。良かったですね。
どうみてもGJです。
本当にありがとうございました。
元晴住人
誘導かけたり色々協力はしたんだが
なんかイマイチ感謝された気がしない(笑)
だがそこがいい。
よろしくな。
近鉄にソフマップもうないみたいだけど
暗の客足に影響ないの?
暗の客層て、そういうついでの立ち寄りスポットと関係なくね?
最初から。
うん。私は暗に行くときはそのためだけに行ってる。
伊勢丹とかみて回るのは、あくまで暗のついでだわね。
銃、昨年12月に次いで今月末でさらに2人退役(卒業)…
(メディックとキッチン1人ずつ)
ソースは銃HP
卒業・就職・入学とか 何かと新しいフィールドに旅立ってく季節だからな。
DVDの表紙が通貨と化している件について
>>587 おお、これはありがたい!今度早速使ってみるか。
印刷しないと駄目なのか・・・
orz...
>>590 それってつまり使うと手元のDVDは表紙なしになる??
>>593 そこでカラーコピーですよ
漏れはそうして表紙がある状態にしてる
表紙回収してどうするんだろ・・・
ちぇきもくれんし、外部流出防ぎのため?
なら売るなよー
どうせならトレカぐらい入れればいいのにね。
常連客の部屋には表紙のないDVDが山ほどあるんだろう
597 :
C.N.:名無したん:2007/01/11(木) 14:17:59 ID:5KJb+NuV0
Dolly's cafe Midiansってどこにあるの?
なんかHPとか見れないところおおくない????
ああっ!
ホットペッパー印刷忘れたー
仕方ない。小都に行くか…
京都って、各店繁盛してる?メイドがやめるとか、人員削減?
Jキーって12月末の日記で先輩Nえるの除隊を寂しがっていた
時には既に心を決めていたのだろうか?
真知宇くんの部屋のよろずメール相談
[email protected] 悩み相談 人生相談 占い相談等
法学部法律学科卒が優しく答える
マジ癒されるよ
同志社高校卒
↓
1部法学部法律学科卒
↓
海上自衛隊幹部候補生(江田島53期)
↓
某1部上場企業社長から表彰されたらしい
知らない人は「真知宇」でHP検索してメールしてみ
学生のバイトとかなんだから卒業とかいろいろ事情はあるよ。
それ以外にもキモヲタ常連に粘着されてやめるメイドも多いし。
しかし、暗はそろそろメイド補充してくれ。
最近いつ行っても同じメイドばっかりだ。
>>604 暗のメルマガが着たんだが、ようやく募集するそうだ。
>>602 今月の耳DAYカードに写ってたのって、辞める二人でしたし
去年あたりから決まってたことなのでは?
12月のカードも同じく辞めるメディックさんでしたでしょ
ほんとのところはどうか知らないけど
608 :
C.N.:名無したん:2007/01/15(月) 06:51:44 ID:BEFV8MRi0
暗の指輪って昔ビューティービーストとコスパがコラボで作った指輪のパクリだよな?
とりあえず通報してみる?w
>>608 基本的に、個人製作のものはそこらへん
あんまりうるさく問われないと思うんですが・・・
言ってしまえば同人誌と同じようなモノですよねww
小都はあと2〜3ヶ月で閉店。
残念だが経営かなり厳しいみたいだしな・・・・。
ま、それまで足しげく通うよ。
あのチャージと客入りでは、一日のメイドさん二人+マスターの人件費は出てないわなぁ…
じゃあしばらく小都に通ってみるか…
小都閉まるのか。。。
新人さんにまだ一度しか会えていない。。。
ソッコープレゼント渡すって変かね。
>>613 ささやかな物なら別に変じゃないわ。私も同じことしたことあるし。
でも本当に閉店なのかしら…フライングだったらかわいそう。
男性陣の意見求ム
あーでも渡すなら閉店または卒業の当日にしなさいよ。
前もって渡すとかは向こうも対応に困るから、ナシ。
お節介ごめん。気持ちはよく分かるからさぁ。
小都の新人さんにあげるのか?
1回しか会ってないなら若干怪しいかもな・・・。
ノートもできてるみたいだしあえなくても書き込みとかして交流したほうがいいんじゃね?
いや、いつでもいいんじゃなね?
卒業か閉店か特定のイベントに華を添えたい、とかでなく個人的に渡したいなら、むしろさらっと軽く渡したほうがいいと思われ。
メッセージカードにメアドを書いて!とか、あわよくば卒業後個人的にに!とか、そういうことを考えているんなら、「止めておけ」と言っとくけど。
って、憶測の域を出ない話を確定したように話題にすんのはイクナイかと。
できれば個人的にでなく、イベントに花を添える形での
渡し方が自然だと思いますが…そこは判断が分かれますよね。
小都について確実なソースはまだ何もない状態です。
619 :
C.N.:名無したん:2007/01/16(火) 00:24:42 ID:oa16hm0dO
小都の卒業生がそのまま寺町通の店で働いていたりとかね?
するんだろうね
621 :
C.N.:名無したん:2007/01/16(火) 04:00:23 ID:9czQHPWj0
暗て結局オサーン居た頃の方が良かったんじゃねーか?
と、最近思うわけだがどう思う?
オサーンがいたころは暇だったからな
今は混んでる時間が多いからメイドが相手にしてくれるのが減ったからだろ?
あのままオサーンがいたら客は増えず今頃は無くなってたろうな
それと、メイドが辞めたことに対する補充が遅かったので新鮮味に欠けた状態が続いたしな
一応お約束なんで、オサーン乙
623 :
C.N.:名無したん:2007/01/16(火) 06:53:56 ID:9czQHPWj0
>>622 んあ、そうか?
そういうの関係ないと思うがね。
ま、もう良くきないんだけどさ。
じゃ、おれもオサーン乙
オサーンはあれだけ叩かれたから手を引いて正解だったと思うけど
一緒に辞めちゃったマンジュちゃ〜ん…(´д`;)会いたいよー。
というわけでビサスはん必死でガンガレw
ちなみに暗のサイトの英語版はとてもよく出来てる。
さすが海外からの観光客も多い京都駅周辺ならでわ、やね。
小都はなんとかこの津波を
乗り越えていってほしいでつ。
七転八起。なんど転んでも起きるのが事なんですから。
小都の閉店話は本当なのか??
詳細キボン
>>623 なんで、オサーン批判してる俺がオサーン乙と言われるのかが不明だが
オサーンがやめてからメイドたちのモチベーションは上がってるぞ
>>624 オサーンは単に叩かれたと言うより事実の暴露だったから仕方がないだろ
>>626 たぶんカキコミスであると思われ。
大丈夫でしょ。何かあったらHPにうpするはずだし。
いつも通り見守ってやれ。
629 :
C.N.:名無したん:2007/01/16(火) 19:32:33 ID:7fnf5MEq0
>>628 それならいいのだが、、、
誰かが3月には卒業するとは聞いていたが、閉店ならもう帰るところがない、、ww
631 :
C.N.:名無したん:2007/01/16(火) 20:50:00 ID:7q/7QlhdO
>>629。いらんリンク貼るな。
>>630 帰るところなくなるのもつらいところだね。
小都はなんとかしてでも生き残って欲しいことを願うばかりだよ。
632 :
631:2007/01/16(火) 21:52:49 ID:7q/7QlhdO
sage忘れスマソ。
ツッテキマーツ orz
ここのおすすめ2ちゃんねるはいつも濃いな
635 :
C.N.:名無したん:2007/01/17(水) 05:40:35 ID:zLEHvEkn0
暗の中の人は大変だな(´,_ゝ`)プッ
ビサス本人と冥土が書き込みしてるのバレバレすぎだろ?ww
sage忘れ スマソ
>>609 お前韓国人?
アクセのデザイン盗用は十分犯罪だろ?
>>630 小都も問題大杉だろ?
ま、長生きしてくれればそれにこしたことはないんだがな。
>>636 ああ、ごめん。
いや、確かに罪は罪に違いないしパクリはダメだと思うんだけど、
実際問題、どっかに通報→タイーホほどのことにはならないかなー、と。
まぁどのみち誰も買ってないみたいだから継続ヲチでいいんじゃない?
>>625 小都救済のために、寛大な気持ちになっておまーらの実家の権利含め財産贈与してやれ。
それでから七転び八起きの言葉ツカエ!
だが断る。
>>638、言う前に藻前がしる!
わては応援とかできることならしたいだけ。
とにかく今はそれだけで精一杯なんだぉ。
あなたの様な坊っちゃまではないからのぅ
今はメイドカラオケバーとしてリーズナブルな価格で、萌えメイドさん(笑)達が頑張ってていい感じだと思うが?
643 :
C.N.:名無したん:2007/01/17(水) 17:43:51 ID:VlXHxUuJO
リーズナブルにもほどがあるだろ。
よく考えたら俺達がもっと使わなかったらやっていけるわけないんだよなぁ。
俺もだいたい千円〜二千円しかいつも使わんし。
644 :
C.N.:名無したん:2007/01/17(水) 18:39:27 ID:DWIvhYM20
暗のオサーンって人は
どんな人で何をしでかしたんですか?
645 :
C.N.:名無したん:2007/01/17(水) 19:51:01 ID:ruv7lPq4O
小都はメイドが一人シフトの時点で経営難だってわかるじゃんw
閉店の一番の原因はカウンターにいるあのオッサンだろww
小都のメイドさんて一人シフトが基本なん?
漏れが行く時はいつも二人居るけどな。
ぶっちゃけ正直言えば、オタ客から見てマスターは居て欲しくないな…。
一般のお客さんも居るし、ヨッパライの抑えのためには居るべきなんだろうけど。
マスターがいなければメイドさんが客に絡まれたり強引にさそわれたりしたとき危険。
オタの中で絡まれてるメイドさん方を助けにいけるやつなんて少数w
漏れ含むw
>漏れ含む
ダメじゃん!(笑)
カウンターのオッサンが小都のオーナー
理想的にはカウンターもメイドさんがいいけど、今の状況では無理ぽい…
銃にあの人が帰ってキター!、、って銃の話題なさ過ぎ
652 :
名無したん:2007/01/18(木) 01:03:53 ID:D6Q2SEoMO
小都って土地も建物もあのマスターが所有者なの?
>>651 しつこくそのネタ続けてるけど、それって、何?
アンチ小都かなんかのつもり?
もしかして笑いが取れるネタだとか思って書いてる?
意味不明で、キモいんだけど。
どこにどれだけお帰りしてますか?
漏れは、
小都60%
ぱれ30%
暗10%
くらい。
京都の中では
暗50
銃40
ほか気まぐれ
小都70%
暗20%
銃10%
晴0%
銃はいろんな意味で完成してて新鮮味が感じないなぁ。
不安定なのがお好きですか?
658 :
C.N.:名無したん:2007/01/18(木) 21:50:27 ID:yCLiEcDn0
漏れの場合は(ここで扱ってる店舗のみで)
銃50
晴50
住んでいるのが阪急沿線(JRの駅が遠い)なので
暗ほとんどお帰りしてない…
小都は1度(それもリニューアル前)行ったきりです。
660 :
C.N.:名無したん:2007/01/21(日) 19:20:28 ID:yFZBzqNz0
小都のラ●ちゃん、カワユス。
晴の冬休み宿題ポイントラリー結果発表
参加費払ってペーパーテストに取り組む常連さんが20人以上
晴は安泰やね
>>661 へぇー、それだけファンがいるとは
晴もなかなか底力があるじゃない。
いまの調子で是非頑張ってほしいものです。
>>ALL
えーと、「いつものオババン」と呼ばれてたp2ユーザーですが
今日付けでp2使うのやめたのでIDの末尾からPが消えます。
なりすまし事故等を防ぐため今後は潜りがちになりますが
悪しからずご了承ください。
銃の新人さんは、男前だねぇ
昨日キッチンの制服着てたからキッチンに男の子雇ったのかと思ったよ。
>>663 王○さんの事かな?
銃で今までいなかったタイプのメディック(だと思う)ですね
>>661-662 晴は潰れそうで潰れない店だと思うよ
それなりに常連いるしね
しかしそれが却ってライト層を入りにくくしているという
結果になってはいけないね
まぁ元々場所が場所だしスナックタイムもある喫茶だから
中高生とか子連れは最初から寄ってこないように思えるけどね。
それもまた独自の良さ。がんばれ!
晴話のついでだけどさ
ホットペッパーの夜千円割チケ、期限が1月中なのと火・金・土・日はいろいろ常設の割引デーで併用できんので念のため
あと水曜は定休なんで。
じゃあ何時ならつかえるん?てーと今日、木曜、来週の月曜の残り3日しか使えないw
念のため
使えないのは日曜の1コインバーだけじゃないの?
女子ならレディース割引の方が安いけど
669 :
C.N.:名無したん :2007/01/23(火) 01:13:44 ID:lUhjO+VS0
>>668 安いってゆーか、チャージ料無料の週末3日続レディスデーは反則気味。
男女差別ニダ!
ニダとか言うなw
「他券・他サービス・その他のキャンペーンdayとの併用不可」
これを文字通り解釈すればボトルキープサービスデー、カラオケデー、レディスデー、ワンコインデーには使えないっしょ。
メイドと付き合いたいな。
家でお給仕とか。一人暮らしで寂しいし。
誰か告白した香具師は居ないの?
メイド派遣でも頼んでみたら?
その手の話は、「メイド喫茶の迷惑な客スレ」か「恋して悪いか?メイド男スレ」にでもどうぞ
…大体、メイドの中の人がプライベートでも奉仕属性がある可能性なんかあるわきゃねーべさ。
妄想も大概に(笑)
誰がいいのか言ってみろ!
小都のか○るタソ
この流れで名前出されて喜ぶメイドが居るのだろうか?
いや、居ない。
付き合った相手をメイドに仕立てればいいんだよ。
お茶の淹れ方から夜のお相手まで全て習得させようぜw
そゆ話題は独身男性板あたりでどうぞー
小都のオバケは100%ムリ。
晴の店長ー!
お店のコミュニケーションブログでWebデザイナーとかFlash職人募集してどーすんのw
まさか常連に応募して欲しいん?www
。
お前らみんなしね
>>681 子供には、彼女の魅力がわからんだろな。
銃の某氏ならすぐ寝れるのにね
牛丼屋とハンバーガー屋がメイド化したらいいのになぁぁ。
ってか、バレンタインが近いやぁーんす!
バレンタインイベントとかないんかな?
メイド手製の手作りチョコ食いたい。
小都イベント情報
バレンタインイベント&ラ○さんバースディ
2月11日
チョコ付きビンゴ券
前売り800円
当日1000円
巫女の日
2月24日
>>671 併用不可ってことは、特典のどちらか一方を選べということでしょ?
勤務シフト決めるのって難しそうだねぇ。ほぼ満員に近いぐらい席が埋まってるのに
メイドさんが二人しかいない時とか、4人もいるのに半分も客が来てない時とか。
時間帯にもよるけど。
>>690 さあ?はっきりさせたいなら電凸でもして結果を教えてクレ
銃久々に行ったが…
なんか偉そうな人がいて(´A`)
そういう設定なのかもしれんが、料理に関するミスも
ざっくばらんに対処されてがくっときた。
メイドカフェで完璧な料理だせとは思わないけど…
なんだかなあ
フレンドリーな接客と
だらしない接客を
取り違えしてる店は多い
悲しいけど現実なのよね
OTL.
教えてちゃんで申し訳ないのですが暗のお店の雰囲気はどんな感じなので
しょうか?
明日新生地図行った帰りにでも覗いてこようかと思っているのですが...
暗は黒基調のゴスロリ風内装と、場違いなダーツ競技スペースに驚かなければ普通の喫茶店にでも行くつもりで行ってみると良いです
むしろ感想のカキコお待ちしてます
暗の二期生はいつごろから投入されてくるんでしょうね?
バレンタインまでには入ってきますかね??
698 :
C.N.:名無したん:2007/01/25(木) 21:32:38 ID:0jkBBQuvO
銃に行ったが、ツンデレカフェか?銃は。びっくりなんとかってやつ2000円ぐらいするのにみんな平気に注文してるから、店側としたら客単価高いから良し。銃は安泰だな。
>>698 平日ならパフェorプレートの類だな<びっくりメニュー
手書きのメッセージカード付きで制限時間内に食い切ればチェキ撮影ありますからね…
そのチェキも本来なら持ち帰れないけど今月いっぱいで除隊される2人ならDVD表紙と交換で貰えますし
びっくりモノは挑戦の間、時間を計るメディックが付きっ切りで応援を
してくれるところに意義があるんじゃない?もっとも本人は目の前の
ブツを味わうのに必死で、応援をゆっくり味わう暇はないだろうけど
俺晴の元メイドと付き合ってるよ。
○○○○○○系に染まれば良い・・・
一期の時もそうだったけど、銃のHP辞めた人いつまで載せとくなよ。
どんな娘が居るかが、メイドカフェの一番大事な所だろ。
小都もHP問題あるなら、ブログだけでもマメに、更新しろよ。
メイドさんの負担になるのも判るけど、イベント告知だけじゃあ常連しか行かないだろ。
じゃあ小都のか○るちゃんは漏れのなww
704 :
C.N.:名無したん:2007/01/27(土) 10:09:34 ID:rRYismZ70
パフェメニューは、やっぱし最高だな。
あれがあってこそメイドcafeだ!
>>703 スマン、よさを小一時間教えてくれorz
料理の上手さ、トークの面白さ、まわりへの気遣い
完璧じゃまいか。
いい嫁になるぞwww
良さがわからない人は恋愛経験ゼロ、もしくは1人だけ。
>>707 もしくは女性。
ごめん。良さはともかくとして、いいお嫁さんになるかどうかは
同性の目から見ただけじゃよく分かんないわ。
彼女がいると活気が出る
小都はいいお店だと思いますべ。
確かにHP等はとまったままかもしれないけど・・・
こういう「自然体」なのが、小都の特長なのかも。
できればHP・ブログ更新もして欲しいものですね〜
ちなみに、小都は、2月8日あたりに「月一定休」
されるようなので、お間違えの無いようにしましょう♪
気になる・確かめたい方は、聞いてみましょうね♪
間違ってたり変動があったらスマソ。
メイドと常連のデートを目撃して一週間
楽しそうな彼女の顔が印象的だった
だから彼女の幸せを陰ながら祈ることにした
ぱれっとのイメージモデル、カワイイ。
店でお給仕してないんかな。
んなわけ、ないか。
思わず、何言うてんの、裏メニューなんてあるわけないやんって
マジでツッコミ入れたなったw
んなわけ、ないか。
メイドの中の人も普通の女の子なんだから気になる常連がいれば付き合う事もあるのが普通じゃないか。
だからと言って自分にもチャンスがあるなんて思わないようにしないといけない。
店でいくら金を使おうが、差し入れをしようが、どれだけイケメンだろうが、あちこちのメイドカフェに行きまくっていようが、駄目なやつは駄目なんだ。
信頼、せめて信用くらいはされないと駄目だな。
店で話し掛けてくれるからって勘違いするなよ。
ただ警戒されているだけだからな。
テーブルベルの持ち込みなんて最初の一回以外は失笑されているからな。
>>710 たしかに小都はいい店だと思う。
メイドさんのも、友達みたいな妹みたいなお姉さんみたいな感覚で楽しめる。
ここに書かれてると分かったら悲しむだろうな。
>>718さん
それは、700番台あたりのことでしょうか?
とにかく温かい目で見守り応援することが
一番大事なのであります!(○ロロ軍曹風)
720 :
C.N.:名無したん:2007/01/29(月) 09:58:22 ID:z8CSjo88O
〉テーブルベルの持ち込みなんて最初の一回以外は失笑されているからな。
そんなヤツはいねえwww
いたら目の前で大爆笑してあげよう。
あの満面の笑みで勘違いしたバカ客からはプライベートで大量に貢がせてポイ捨てするのが、メイドの正しい在り方
722 :
C.N.:名無したん:2007/01/29(月) 13:39:56 ID:eZFFTsDM0
>>711 私も見たことあります
もともとそんなに好きなメディックではなかったから
あまり気に留めなかったけど。
大分前に他のメディックが
「お客様から個人的なお手紙をいただくことはできません」
と断ってるのを見ました。
ってことはお店で禁止されていることなんだと思うけど、
現に2ちゃんだけでもこんなに多くの人に目撃されていて
お店側は気がつかないのでしょうか?
だとしたらあまりにもお店とメディックの信頼関係が成り立っていないと思います。
もしお店側が気がついていて
それでも彼女を在籍させるほど彼女に魅力があるのなら何も言いません
ただ女の私からすると男に媚びてばかりに見えてしまい
あまりいい印象は受けませんでした。
不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
少しだけ気になっていた事を書き込ませて頂きました。
723 :
C.N.:名無したん:2007/01/29(月) 13:44:01 ID:eZFFTsDM0
連続ですみません、722ですが、
もし「お店で禁止されている」というのが私の思い込みであった場合、
大変失礼な事を言ってしまったと思います。
意見を書いていたらつい熱くなってしまいました
もし場違いな意見でしたら申し訳ありませんでした。
銃は個人的にプルゼント渡すのは店で禁止になってたはずだよ。
プレゼントは退役が発表されてる人には渡してもいいみたいだよ。
726 :
711:2007/01/29(月) 22:08:04 ID:/6ONuiul0
>>713 俺は目撃しただけだから。
>>717 そうですね。
テーブルベル持込みは私もみました、あれは痛い、痛すぎです。
滅茶苦茶に嫌われているとメイドさんから聞いた事がありますよ。
>>722 あえて、店を特定できない表現にしたことを察していただけませんか?
もしかするとメディックかもしれませんが他店のメイドかもしれません。
あくまで、そのメイドさんの幸せを応援させていただく決意を書き込ん
だだけで、プライベートや態度に干渉するつもりはないのです。
727 :
C.N.:名無したん:2007/01/30(火) 12:36:21 ID:sBCEpiBXO
今日、銃に行った方いますか?今月に辞めるメディック店に来てますか?分かる方情報お願いします。
いかにもヲタの自己満足だな、テーブルベル
そいつを暗で何度か見掛けたんだけど、メイドとダーツやってるのに絡んで邪魔してやがった。
話し方も典型的なヲタでキモいんだよ。
たのむから出禁になってくれ。
729 :
C.N.:名無したん:2007/02/02(金) 01:08:22 ID:FVvUZPk/O
あげ
ぱれっとはうすってどう?
731 :
C.N.:名無したん:2007/02/02(金) 14:10:25 ID:ZX9OJdrF0
行けば分かるさ
どう?と漠然と聞かれても答えようもないさ
>>731 居心地とかどうですか?
行ってみるとすればカフェタイムとスナックタイム
どちらがいいのかな?
惜しい!晴は1月中なら新規客に限りチャージ料1000円引きだったのに…
まずは昼ぱれをオススメ
立地がスナック系雑居ビルだから、ある程度遊び慣れてないと、いきなりの夜ぱれは気後れしてビルに入ることさえ出来ないキケンが(笑)
昼間ならまだ平気かと。
ある程度遊び慣れてて、オタ話やアニソン電波曲カラオケが好きなら夜をオススメ
日曜夜はワンコインバー&歌い放題で財布に優しいが常連ばかりで騒々しいかも知らんワナ
一方平日夜は静か過ぎで会話が苦手だと時間を持て余すかもなワナ
過去スレのテンプレを探して読むといいでし
銃、今月半ばで更に1人退役らしい…
公式のSTAFF欄に書かれてない現役メディックが辞めるって今回が初めてだな。
正直メディック兼料理人が複数いるんだし、その他って項目を辞めて一つにまとめても気にならんかと。
京都の男性ネットアイドル真知宇(本名)さんでも見て癒されよう
↓ホームページ
http://www.geocities.jp/healingman18/god.htm <真知宇さん略歴>
北海道函館市に生誕
同志社高校卒
↓
1部法学部法律学科卒
↓
海上自衛隊幹部候補生(江田島53期)
髪を丸刈りにしたくなので頭髪の自由(憲法13条)を死守して3日で辞める
その後 幹部候補試験内容と江田島の実情とを写真入りでHPで晒しまくって物議をかもす
↓
某1部上場企業社長から表彰されたらしい
靖国神社参拝
市議選に挑戦するらしい
メールでスタッフ募集中らしい
知らない人は「真知宇」でHP検索してみ
暗の忘れた頃にやってくるメルマガきたー
今回はまた随分とテンションが違って面白い。
このお店は、店内のコンセプトとメイドちゃんの
テンションが微妙にずれてるけどそこが良いのかも。
バレンタインの14日は水曜日だから、えーと
そういうことか。楽しみだわ。
そういえば2期生はちゃんと集まったのかしら
募集は停止されてたけど。
追記:p2復帰してみたw
暗の募集終わったんだ・・・
応募しようか真剣に悩んだ
でも正直、メイドやる年じゃない気がしてできなかった
でも募集終わったと知ると激しく後悔が!!
>>740 HPに載っています
必死にアピールしておられますよ
晴れブログが止まってる件
また3月にも辞める人が出そうで心配
春は卒業と入学のシーズン
さよならだけが人生さ
明日突然の別れが来ても、
思い出だけで生きて行ける
そんな悔いの無い今をイキロ
最近晴れいった人いる?
今昼間は誰がいるのかなー
だいたい平日の昼に客が入るものなの?
学生が来るのかな?
自主休講しまくりで進級の怪しい学生
フリーターもしくはプー
夜の仕事人な地元のあんちゃん
晴ってどっかで聞いたような名前だと思ったら
ピタットハウスとかいう不動産屋があるのねw
joule nightが気になるんだけど行った事ある人いる?どんな感じ?
暗のフードメニュー充実しないかな?
食べ飽きてきた。
>>750 前半は客が曲リクエストして暴れる
後半はドンペリ入る安っぽいキャバクラ
けどボトルはベラボウに値段が高い罠
曲ってどんなの流れるの?
来る客も普段店で見る顔ばっかだったらやっぱそういう系か
>754
あの粗悪品があの値段で安いと?
祇園でドンペリおろせば
安さがわかるよ。
祇園のドンペリの質は
あのドンペリの比じゃないかと。
行ってきたが、よかったと思う。あれだけ大量のメディックを一度に見れるのは
そうそうないからね
小都、閉店決定orz
3月3日で閉店だって…°・(ノД`)・°・