>>623 >ま、俺はスタジオと中継ばっかだからあんま関係ないが、
話しの流れ敵におおよそ社名分かっちゃうけどOK?(あえて書かんが)
>正直、サブ出しでデジカムロケの画あがってくるとゲンナリするよ。
そうかね?
最近はもう差が分からないぞ。
最近多いADがVX-2000クラスで撮ったような話しにまで行くと言えてはいるけど、PDクラスのカメラで
廻しているようなケースだと、DSRクラスのDVCAMの間に入れてきても分からんぞ。
>それからENG1チェーンが常識とは言ってないよ。
たしかに常識とは書いていないけどゲンナリするならそうするしかないんじゃないの?
>今は編集コストが安くなったんでパラ回しも多いじゃない?
下手に1チェーン出すよりその分でPD-150数台レンタルして制作スタッフみんなで廻した方がバラエ
ティーな絵は撮れるし、そのクラスだとVITCも入るからロックしやすいしね。
ただそれがゲンナリするのならやっぱりベーカムorDVCPROに滑らかビンテン、ゼンハイザー・・・っ
ていう標準セットでロケいかんとならんぞ。
>電波少年の話は、それこそイレギュラーだと思うし。
チェーンで行くと就労ビサになるし、機材のカルネとか手続きがややこしい。
はじめは確かに度胆を常識ハズレなロケだっけど、逆にあの質感が生っぽくて良いんだと和えて使う
向きはある。