マルチに匹敵するぐらい繋げましょう。
逝け
3 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:25
つなげてるの?
4 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:26
俺は
オクターバー
フェイザー
コーラス
ブースター
歪み1
歪み2
アナログディレイ
5 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:26
6 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:27
そんだけ繋げてノイズとかどうなの
7 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:28
ウエス・ボーランドが大将
そんなにないですよ。
良いパッチコードつかってますし。
多少音は悪くなるけど。
10 :
1:2001/08/23(木) 00:30
じゃあsageましょう
12 :
1:2001/08/23(木) 00:31
スレ立てるぐらいこの話題に語りたいので
下げる気はないです。
というか貴方は見なければイイでしょ。
くだらんスレ立てやがって!!
14 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:35
クライベエベ
GT-2(サンズ)
チューブスクリーマー
コーラス
アナログディレイ
ノイズサプレッサー(こいつは気休めです)
15 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:35
>>1 ノイズはどうしてる?
それだけ繋いでたら酷いことになってないか?
16 :
1:2001/08/23(木) 00:36
ノイズなんておかまいなしですよ
17 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:36
コンパクト連結って見た目が色とりどりで楽しいね。
18 :
1:2001/08/23(木) 00:36
>>15 そんなにないです。
>>14 アナログディレイはマクソンですか?
俺はAD-80
コーラスはなんでしょう?
俺はSmall Cloneです。
19 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:37
20 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:38
デジタルディレイ
サンズアンプSA-1
オーバードライブ
ワウ
ノイズすげえ
21 :
20:2001/08/23(木) 00:40
肝心なのを忘れてた
パワーサプライ
22 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 00:41
どういう順番で繋いでる?
俺
ワウ→コンプ→歪み→コーラス→アンプ
23 :
14:2001/08/23(木) 00:42
>>18 マクソンAD-9です
コーラスはボスの水色のやつ。
ノイズすげえ
サンズのせいかな?
24 :
1:2001/08/23(木) 00:47
オクターブ
ワウ
ブースター
歪み1
歪み2
コーラス
フェイザー
アナログディレイ
ラインセレクター
アンプ2台
の順番です。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
29 :
1:2001/08/23(木) 00:54
夏房逝ってヨシ。
釜爺が荒らしてる間、ギターの練習でもしてようか。
あぼーん
32 :
sage:2001/08/23(木) 01:00
あらし最低だね。
っつうかキモイね。粘着質で。
キチガイ。
あぼーん
34 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:02
たくさん繋げてる奴ってなんか頭悪そう。
35 :
1:2001/08/23(木) 01:04
頭悪いよ!
削除依頼を出してきました。
37 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:09
ここに上がってるくらいの数なら別に普通じゃない?
っつうか使わないエフェクトがずらずら入ってるマルチなんかより
ぜんぜんまし。
38 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:10
39 :
1:2001/08/23(木) 01:12
あぼーんでしょ?そうであって欲しい。(藁
40 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:12
あぼーん
BOSS OD−3
BOSS OS−2
BOSS ハーモニスト
KORG パンドラ2(コーラス専用、オンオフは手で(苦笑))
MAXON アナログディレイ(FIREBLADEシリーズ、1980円)
43 :
1:2001/08/23(木) 01:29
44 :
1:2001/08/23(木) 01:33
もう良いです。
--------------閉店-------------------
45 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:33
たくさんツなゲルのはばか!!
46 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:33
>>42 そうなんですよ。このFIREBLADEシリーズって
某Iっていう楽器店でちょっと前に大量投げ売りされてまして。
定価はさすがにもうちょっとするかと思いますが。
音はそんなに悪いとは思いませんが、フットスイッチが
きかないことがたまにあります(w
あと、ノブがグラグラ揺れます(ww
47 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:34
44は1のニセモンですよね。
48 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:35
アクセス制限依頼も出してきますか?
49 :
1:2001/08/23(木) 01:36
50 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:40
>>49 わかりました。ちなみに私は42です。
あとパンドラはノイズゲートを
ごく弱くかけてますよ。
メリットは、自宅練習のときに
ラジカセのFMに飛ばせる(www
51 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 03:30
オレははABボックスでクリーン用と歪みようのアンプに分けて
クリーンにはDディレイとアコースティックシュミレーター
ひずみには OD ワウ LINE6の青い奴 アナログディレイ ってかんじ
52 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 03:40
オレセッティング
ギター>(OD-3)>crybaby>アンプ
、、、もうちょい欲しいかも(;_;)
53 :
1:2001/08/23(木) 03:53
で、みんなは角電池派?パワーサプライ派?
54 :
51:2001/08/23(木) 04:22
パワサプだよ〜
デジタルディレイとか電池だと30分で切れるからな〜
55 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 04:31
この同盟名で9V電池でやってる人がいたら御飯おごってほしい
56 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 04:40
コンプとワウはどっちを先(ギター寄り)に
すべきですか?
57 :
51:2001/08/23(木) 06:00
>55
普段はパワサプでもLIVEとかではノイズ乗るから
電池でやってる人ってたまにいるよね?
音悪そう。
59 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 06:20
>>57 いるっす。おれ。
外タレでもたまにいるな。よくいる、かな。
つーか、ファズとか歪みものは電池のがいいよ、やっぱね。
デジタルとか回転系はムリだけどね。リチウムなら可能か???
60 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 06:23
ボリュームペダルは付けたりしますか?
あれはでかくてねえ、、、。
61 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 07:00
ワウ→SD-1→DGストンプ→グライコ→ボリュームペダル→コーラス→ディレイ
あとパワーサプライもね、
62 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 07:17
2〜3年前に出てたフットスイッチタイプのセレクター使ってる人いますか?
何て名前だっけ?プロビデンス?
63 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 07:25
PEC-1のこと?
64 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 11:57
コンパクトエフェクター踏むの苦手なんで結局パッチメイトに繋げて
MIDIでコントロールしてる。その方が楽だし演奏に集中できる。
でも自宅でいろいろと広げるのがめんどくさい。
65 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 15:37
>64
それどうやってやるの?
66 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 15:46
>>63 そうだったかな?
あれってどうよ?
音は直列で繋ぐよりいいの?
67 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 17:51
ひとつひとつのエフェクターをループしてるんだよ。
MIDIのプログラムでEFF1とEFF2をONとかあらかじめ記憶させとく。
だいたいエフェクターのオンオフってどれとどれを同時に使うとかって決まってるでしょ?
だからそれが使えるようにプログラムしとく。
って分かりにくい説明でスマソ
68 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 17:54
エフェクターなんておもちゃみたいなものだろ??
あんなのはなくてもいいよ。
by アンガス・ヤング
69 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 17:58
おもちゃだから面白いんじゃん♪
70 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 17:59
エフェクターのせいでライブの時身動き取れません。
by マンキィ&ヘッド
71 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 18:01
エフェクター踏むからライブでは動きません
72 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 18:15
DNAから出ているパワーサプライ、バッテリ搭載で充電しておけば
ノイズの載らない電源供給ができるのでとっても良いよ〜。
73 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 19:03
コンパクトの接続は、暖色→寒色、でいいですか?
74 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 19:19
>>73 それだと、BossのCompは、歪の後ろになってしまう。
75 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 20:30
BOSSが沢山並んでるとダサイので極力BOSS以外使いたいけどなぁ〜。
ボスで使うのはオクターバとチューナーとラインセレクタとブルースドライバー
コーラスとフェイザーとディレイと歪みと歪み2はBOSS以外っす。
76 :
同盟に調印:2001/08/23(木) 20:45
足元にズラッとカラフルなヤツがいるとやる気でるんだよね!
客もセッティングの時から、良く見てるとこだしさ。
MIDIのフットペダルは単なるスイッチだけど、
コンパクツ達は超合金・ポピニカって感じで
「一緒にガツンと行きやしょうぜ大将!」
って言ってくれてるみたいでウレシー。
なんか、デムパの人みたいだな(藁
けど、ライブ中は受信してるくらいが丁度イイてことで。
77 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 20:47
全部エレハモ製だったら漢だ!
78 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 20:59
みなさんエフェクトケースどんなの使ってますか?
いっぱい入れるとけっこう重いでしょ。
以前、駅の階段で取っ手がもげた経験があります。
(その時は屈強なサラリーマンが受けとめてくれました)
けど逆に、アルモアのとかはケース自体重すぎで
ライブハウスにつく前に手がしびれてしまうし...(虚弱)。
電車移動でオススメの運搬方法を教えて下さい。
79 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 21:41
安売りのビッグマフ一個つないだら異常に音質劣化したんやけど全部そんなもんなの?
80 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 21:50
げぇ
81 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 21:53
82 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 21:55
つないだら異常に音質劣化するから安売りだったのです。南無〜。
83 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 21:55
>>78 旅行とかで使うような折り畳みのキャリアカーを使えば?
ホームセンターとかに行けば、\2000〜4000ぐらいで売ってるよ。
84 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 22:02
85 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 22:07
>>84 スタジオに駐車場がないところだったり、
あっても遠いとやっぱり大変だよ。
86 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 22:20
コンパクトは個性的な奴しか使えないと思われ。。。
87 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 22:28
ブビブビビ ブビブビビ
88 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 22:56
89 :
42:2001/08/24(金) 03:48
>>88 今、箱を引っ張り出して調べたら、確かに「デジタル回路なので・・・・」
というくだりを発見。ディレイタイムが最長400msなのでてっきり
アナログだとばっか思ってました。
で、もうひとつ訂正があります。
買い値は1500円でした(wwwwwww
90 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 05:52
コンパクト中心にやりたいときもあるけど
4,5個付けたらハウりまくるよ。
特に歪みを2つ付けたらピーキーいいまくり。
故に、マルチに逝ってしまう(便利だし)
91 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 05:59
GT-3があまりに重すぎるのでコンパクト派に
92 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 06:14
>>91 GT-3があまりにも重いんだけど
それ以上に音を使うからマルチ派
93 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 06:39
PEC-1とか使ってる人いますか?
94 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 06:40
GT-5が重たすぎるのでコンパクトに変えたが、
集めるうちにGT-5より重たくなってしまった。
95 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 06:43
>>94 たしかにそれはある。
歪み*2、チューナー、ワウ、ディレイなんて最低限揃えたら
ヤバイぐらいに重くなった。
96 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 06:46
まだマルチがなかった頃、
コンパクトバラして、自分で板金をやって作って人っていたなぁ。。。
そんなことやってる人、今でもいる?
97 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 06:55
98 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 07:06
マルチ持ってないし、コンパクトだって
ディストーションとコーラスだけだよ、持ってるの
99 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 07:11
>>98 俺を表現するのに一個や二個の音色じゃ満足できん。
エフェクター10×ピックアップセレクト5×右手×左手で
3種類ぐらいの音色が出せるぜ!
100 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 07:23
>>99 ちょっとまて、一応突っ込んどくけど
そんなにエフェクター使っているのに3種類だけなのか?
>99.100
わらた。
102 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 08:42
朝からわらたよ。
歪み一個でフランジャーやコーラス、ディレイなどの音が出せるようになって初めて一人前
104 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 10:00
>>103 歪み一個って、たとえばディストーションとかで
フランジャーやコーラスを作るの?
へー、どうやって出すのか見てみたいよ(藁
もし、本当なら漏れがまだまだ勉強不足ってことね(w
105 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 11:19
右手、左手を駆使して
それ風な雰囲気を出すことだろ。
エフェクターに手を出す前に勉強しておくこと。
106 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 11:35
>>105 それならそうと書いてよ。僕厨房だから雑な文章読みとれないよ(藁
せめて、ビブラートをかけるとかスライドを駆使してやるとか
ちゃんと説明してくれなきゃ(藁
107 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 11:49
>>103 フランジャーは難しいなあ。
フェイザーっぽいのなら連続ピッキングハーモニクスでどうにか。
コーラスはダブリングさせてくれるなら(笑)。
ディレイはスライド&ライトハンドでできるね。
ジェイクEリーがゴリ押ししてる。
108 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 13:00
109 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 15:05
足下のコンパクトエフェクターの台になっているのはSPX-90だよん。
ちゃんとエフェクターとしても使ってるよ。
110 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 15:24
自分でコンパクト分解してマルチ作っちゃってる人っていますか?
111 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 15:41
>>110 そんな事しなくても今はガイシュツのPEC−1があるじゃん。
112 :
ドレミファ名無シド :2001/08/24(金) 16:28
どーでもーいーけどジャックの位置は横か上かどっちかに統一して欲しい。
混ざってるとつなぎにくい。
113 :
ニスト:2001/08/24(金) 16:51
>>112 同意。
どっちかってゆうと、上についてる方がひねくれものだね。
横についてるとL字型ジャックのコードで
-u-
↑みたいにつなげるからラクだね
115 :
ドレミファ名無シド :2001/08/24(金) 17:32
上についてる場合は
∩だね
116 :
にょろ:2001/08/24(金) 17:36
ふつう、コンプ→歪系で繋げって書いてあるけど、逆の方が好き。
ギター側のボリューム絞ったときの感じがすんごくヨイです。
117 :
ニスト:2001/08/24(金) 17:44
>>116 確かにその繋ぎ方のほうがギターのボリュームで歪みをコントロ
ールしやすそうだね。俺もやってみよ・・・。(ええ、私に主体
性はありません。(涙))
118 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 18:38
119 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 18:39
121 :
111:2001/08/24(金) 18:57
>>119 馬鹿でか&激重でしょ。
ハッキリ言ってスタジオに毎回運ぶ事を想像しただけで射精しそう。
122 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 19:06
>>118 面白いんだけど肝心の値段がどこにも書いてないね
123 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 20:48
124 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 21:29
>>118 もう少し塗装技術を上げないと売り物になるとは思えない。
中学生のプラモみたいだ…。
125 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 21:32
塗っちゃえ!
>>118 シリーズにある専用電源でないとダメらしい。いくらなんだろ??
しかし、無塗装のがよっぽど売れるよね。
Z.VEXの日本版くらいのつもりなんだろうか。
どうでもいいけど有限会社がド田舎のようです。
製作者本人ではないみたいね。
がんばってください。
127 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 23:13
>12
上か横かもそうだけど
BOSSとか普通右側がインプットで左がアウトだけど
ペダルのハッシュとか左がインで右がアウトだったりするばあいはどうしょうもらなさい。。。
128 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 00:34
コンパクト何個繋げてたら“コンパクトエフェクト沢山繋げてる同盟”に入れますか?
ちなみに自分は、5〜6コです。
129 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 00:53
それで十分です
130 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 00:55
俺入れんぞ 3、4個じゃ駄目?
131 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 00:58
それまた大丈夫です
132 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 01:01
じゃーエフェクターケース買うぐらいになってきたらOK?
133 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 01:20
>>1は、責任を持って“コンパクトエフェクト沢山繋げてる同盟”の加盟条件を書き出すべし。
134 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 02:59
エレハモ直列は音ヤセまくるなぁ。
135 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 03:00
俺はその昔、ME-Xを使っていたぞ。
あれはでかすぎたが結構良かった。
136 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 08:58
同盟上げ
137 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 12:38
>>134 現行エレハモのスモールストーンとスモールクローンを直列してますが、
別に音痩せないよ。
ストーンのほうがインジゲーターが明るい。藁
138 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 14:05
139 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 14:47
ベースですが、エフェクターケースに4ついれてます。 ダメ?
使ってないエフェクタが自宅に数個・・ダメ?
140 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 15:23
ここの同盟のひとはどんな感じの音楽やってるの?
やっぱりグランジとかガレージもんとか?
141 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 15:24
>>139 俺とおんなじだ。
コンプはギター用だけど。
使ってないエフェクターは
完動品なら売り飛ばして
中古品市場活発化に
一役かいましょう。
金が入ってあなたもハッピイ。
142 :
1:2001/08/25(土) 15:24
143 :
128:2001/08/25(土) 17:18
実は、俺もベースです。
144 :
アマンド:2001/08/25(土) 17:41
エフェクタ直列でつなぐんだったら
トゥルーバイパス改造必須だな。
145 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 17:48
歪み一発。
146 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 18:04
1ワミープラスワウ
2フランジャー
3ターボディスト−ション
4デジタルディレイ
5パワーサプライ
こんなもんかな..
でも全部いっぺんには使わないよ
147 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 18:10
ギタ→ダイナコンプ→ブッダワウ→ワーミー→グヤトーンワウロッカー→チューブスクリーマー→ビッブマフアンプ
エフェクトループ1→VOXワウ→フェーズ90→スモールストーン→ボスディレイ
エフェクトループ2→スモールクローン→マクソンアナログディレイ
忙しい
148 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 18:19
現行ビッグマフにもあたりはずれってあるの?
149 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 18:21
ありすぎ
150 :
149:2001/08/25(土) 18:24
>>149 有りすぎるくらいに有るよ。
楽器や行って最近リーシュで出たビッグマフ店員に頼んで在庫を
片っ端から弾いてみな。
こもり気味のから、高域がキンキンした感じのまでみんな微妙に違うから。
俺はトーン絞って使うこと考えて一番キンキンしたの買ってきたけど。
151 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 18:27
じゃ一つ前のやつと今の復刻はどう違うん?
152 :
149:2001/08/25(土) 18:37
現行の復刻板はノイズ減った感じがするなぁ。
でもなんていうか古いタイプのブーミーナ響きが減ったというか。
ソブテック製とエレハモ製でも結構違うし。
どこで見分けて判断するかは難しいところだね。
どうでも良いんだけど、俺ビックマフマニア6台持ってるんだよ。
店で型が違うとつい買っちまうんだ。
オールドのビッグマフには手を出してないが・・・。
153 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 19:51
ガキほどやたら繋げたがるのはたしかだよな。
154 :
ドレミファ名無シド:2001/08/25(土) 20:54
>>152 手を出してみ。それこそ型や時期によって違うよ。
ソヴテック深緑のなんて、ヴィンテージと全然違う音
155 :
ドレミファ名無シド:2001/08/26 07:31
エフェクターを5〜6個繋げても音を劣化させない方法ってないですか?
156 :
ドレミファ名無シド:01/08/26 12:33
あげとくよ
157 :
ドレミファ名無シド:01/08/26 12:58
158 :
ドレミファ名無シド:01/08/26 14:12
コンパクトエフェクター何個も繋げたら、入力インピーダンスと出力インピーダンスが
違うんだから音が劣化しまくるだろ。
入力がギターに合わせて高くてなってて、出力は低くなるんだから。
んなこともわからんのか、この厨房どもは。
159 :
ドレミファ名無シド :01/08/26 14:16
音が劣化しないようにつなげればいいじゃん。
マルチ使っている方がよっぽど厨房
正直トムモレロ呼びたい・・・
>>159 ラック使ってるのはどうなるわけ?
ていうか、普段何個つなげてるの?(藁
162 :
ドレミファ名無シド:01/08/26 22:43 ID:QxwoRL/k
>>161 ラックなんざ回路にバッファーが入っているモノが多いんだから関係ないよ。
MXRとかエレハモとか、オールドの回路基本にしているモノの事を言ってる
んでしょ。
163 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 02:24 ID:1W6hQyHo
>>159 音が劣化しない方法なんてないぞ。
氏ねこの厨房が。
164 :
Cocco風に:01/08/27 02:39 ID:W5pTbOmY
皆音楽が大好き。
皆仲良し。
皆喧嘩しちゃダメ。
165 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 04:36 ID:JnGRSXXQ
>>163 そんなら純度の高いOCCケーブル使って30cm位の長さにして
アンプにはりついて弾いてろ(大藁
166 :
だから:01/08/27 05:37 ID:7FxzK4Ks
皆音楽が大好き。
皆仲良し。
皆喧嘩しちゃダメ。
167 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 06:04 ID:2iy4OJRA
喧嘩したらまた2ちゃんが重くなるYO!
168 :
だから:01/08/27 06:06 ID:7FxzK4Ks
皆音楽が大好き。
皆仲良し。
皆喧嘩しちゃダメ。
169 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 06:29 ID:6077HviM
みんな、ID出てんだから発言に注意した方が良いよ。
170 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 10:05 ID:LBXYGd8c
パワーサプライ使っている人ってパワーサプライからエフェクターにつなぐケーブルは何使ってます?
おれはフェルナンです。ヒューマンギヤのとかにかえるとなにかかわるの?
171 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 12:42 ID:0bwquCkM
ブースト命だね。
173 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 18:15 ID:aIyraF8w
最近ハンド冥土もの(またはそう称するもの)多いよね。
ああいうの買ってみて「もうBOSSなんぞ相手にせん」
みたいなひと、いるんですかね。
174 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 20:18 ID:MiVsyhks
175 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 20:58 ID:7YJ9lnKE
176 :
ドレミファ名無シド:01/08/27 21:51 ID:MiVsyhks
177 :
>>176:01/08/27 21:59 ID:13.2lnqg
>>ノークレーム、キャンセル、返品ナシでお願いします。
こう書いてあるのって、もう今後絶対二度と再び
手出さないように決めた。あなたもそうすることを勧める。
178 :
ドレミファ名無シド:01/08/29 06:27 ID:UMgTEpNA
179 :
ドレミファ名無シド:01/08/29 21:02 ID:gkAyfqyU
180 :
139:01/08/29 22:56 ID:0XnDIVZo
やや、しばらく見ない間にちょい荒れ気味?
139ですが、つなげ方は
EMMA オートワウ
↓
EMMA コンプレッサ
↓
ヒュース&ケトナー TUBEMAN
↓
SUNSAMP BASS DRIVER
です。
ダイナコンプとかグヤトーン BB-1も持ってます。
思い切りドライブかけるとハウります(笑
面白い音が作れるますが 全部同時に使うとセッティングが難しくて。
厨房でスマソ
あ、ちなみにベースは スターリンです。
181 :
ゴルァ!:01/08/30 00:03 ID:n7gkwAkk
なんで
大量生産じゃァないエフェクターって
ビンテージうんぬんを前面に出すんですかね?
ディストーションとか少ないし。
なんかほかにも何かねーでございませんか皆さん。
182 :
ドレミファ名無シド:01/08/30 18:46 ID:qqSPE/Sg
183 :
ドレミファ名無シド:01/09/02 20:44 ID:c.QVlYI6
ここ、忘れてた。あげとこ。
184 :
ドレミファ名無シド:01/09/03 02:34 ID:52ZaY2TA
エフェクターボードってみんなどんなの使ってんの?
最近変なのしか売ってないじゃん。
185 :
:01/09/03 04:09 ID:iWdTyq4E
>184
一番でかくて一番頑丈なやつ、よって一番たかい
186 :
ドレミファ名無シド:01/09/03 04:13 ID:xmOZrE.k
187 :
ドレミファ名無シド:01/09/03 04:42 ID:jO3ETFbg
アンプ直結だぜ!
というよりは、自分もエフェクター使ってるけど、
みんなよくそんないっぱいエフェクター買う金あるね。
あっ、そうか働いてるんだね。じゃあさ、学生の時は、
わずかながらの金で、何を買った?
いいエフェクター?いいアンプ?持ってたのより更にいいギター?
録音機材?PCの音楽ソフト?PCの部品(CPU、HDメモリ、など)?
PCの周辺機器(プリンタ、デジカメ、CD−RW、スピーカーなど)?
188 :
ドレミファ名無シド:01/09/03 07:52 ID:icW3RGjk
>>188 対象URL=
http://www.darkcherry.org/bin/data/154.jpg ------------------------------------------------------------------------
mailtoストーム
アンカータグではないタグで mailto: の記述が見つかりました。
メール作成ウィンドウがたぁっくさん出てきてしまうかもしれません。
一般的なパワーのマシンでは,ブラウザがフリーズする可能性があります。
------------------------------------------------------------------------
190 :
ドレミファ名無シド:01/09/03 12:14 ID:Gc2djT.Y
191 :
ドレミファ名無シド:01/09/03 14:32 ID:wo/6czFM
昔・・・NS-1でRoopして
Guitar→ダンロップワウペダル→Boss Comp→OD3→DS-1→コーラス→Digital Delay→ノイズサプレッサー→AMP
今・・・
Guitar→ダンロップワウペダル→Maxson Comp→Tube Works OD→AMP(Riverb)
スキリシタヨ
今ノホウガゼタイ音イイ
192 :
ドレミファ名無シド:01/09/03 16:31 ID:XRiFs4o.
で、187の質問については?
193 :
ドレミファ名無シド:01/09/03 20:21 ID:OwMAixMw
あげ
>>187 高校生のころは週末は引越しのバイトに明け暮れたよ。
日給12000円だ。体育会系だったから体力だけはあったけど
それでもキツイ内容だったよ。
第二、四土曜日含めると、一月に70000円くらい稼げたんだよな。
買ったエフェクター一つ一つに思い入れができるんだよ。
日払いの給料もって楽器店いくとね。
ギターも同じ感じで大事に使ってる。
すれ違いスマソ。
195 :
ドレミファ名無シド:01/09/04 14:58 ID:EbD0TQB.
豆
196 :
ドレミファ名無シド:01/09/05 16:34 ID:zxbhXkQ.
女
197 :
.:01/09/05 17:19 ID:t8Lpalf.
電池の持ちってエフェクターの種類によって変わるのかなあ?
歪み系より空間系のほうがくうとか。
199 :
ドレミファ名無シド:01/09/05 17:21 ID:/AqIU6v2
>>197 それはよく聞くよ。
特にデジタルディレイとかはすぐに電池がなくなるみたいだね。
フランジャーとフェイザーどちらを買おうか迷っています。
両方購入したいところなんですけど予算の都合からどちらか片方しか変えません。
個人的には機械的な尚且つ面白い効果を出せる方がよいので
フェイザーを購入しようかと思う反面フランジャーの方が基本的かと思うのですけど
どちらを購入した方がよろしいでしょうか?
またお勧めのフェイザー&フランジャーがあったらご教授願いたいです。
201 :
ドレミファ名無シド:01/09/07 22:35
オススメフェイザーはエレハモのスモールストーン
202 :
ドレミファ名無シド:01/09/08 00:21
203 :
ドレミファ名無シド:01/09/08 00:23
フェイザーのほうが基本的やろが。
さすが工房
まあ、買ってもけっこう使わなくなるぞ。
両方。
205 :
ドレミファ名無シド:01/09/08 10:10
>>203 禿シク同意!!
>>200 フェイザーの方が基本ジャ、ヴォケ。
かのエディーヴァンヘイレン師匠はフェイザーを駆使し、あの音色を出しているんだぞ。
フランジャーって試した事あるのか?
ただの「ヒュンヒュン」ジェット音が鳴るだけ。
フランジャーなんて絶対に使わなくなる。
ただでさえエフェクター1個繋ぐ毎に音痩せするってぇのに、
くだらないエフェクターで音痩せさせたいなら勝手にすれば?って感じだ!
ゴルァ
でも、ここは沢山繋ぐ人達ばっかでしょ。
208 :
ドレミファ名無シド:01/09/08 13:25
209 :
ドレミファ名無シド:01/09/08 13:45
おいおい!ガツンと100個くらい繋げよ!!!!!!!
210 :
ドレミファ名無シド:01/09/08 13:46
繋げる事に意味があんだよ、何でも良いからドンドン繋げ。
212 :
ドレミファ名無シド:01/09/08 16:29
よく楽器屋でボスのコンパクトとか、づらーっと直列につないで展示してあるけど、
全部オフにして鳴らしたらハムPUなのにシングルPUより細くなった。
>>211 納得。脳裏に走るセッツアーの音が
俺を黙らせる。
214 :
ドレミファ名無シド:01/09/08 16:35
それがいい所なんだよ。
>>212 シングルPUって言うのは音が細いのじゃなくて、高音域がより出るだけだぞ
>>213 セッツァーはかっこいいが日本人がロカビリーをするとなんかダサいんだよね。
それが悲しい。
音痩せに苦しんでます。
エフェクターはODとCOMPのみです。
歪みがダサイのです。
何か良いエフェクターを教えて下さい。
218 :
ドレミファ名無シド:01/09/09 02:30
・・・ゾネ
可愛いエフェクタ達・・・やっぱり全部救出して使おう。
何年も仕舞い込んだままのがゴロゴロ。
この前、イコライザーだけ引っ張り出して試してみたら、
最初はノイズがガリガリしたけどスイッチを何度かON・OFFしているうちに
普通に鳴るようになったヨ。
10年以上前のが普通に使えるとは・・感動。
221 :
ドレミファ名無シド:01/09/09 07:35
やせるやせるって言うけど、パッチケーブルがしょぼいだけだったりしないか?
2000円以下のものなんて論外だぞ。
222 :
パッチケーブル大切同盟:01/09/09 11:43
>>221 けど、値段が基準なんてお寒いこと言わないでよ-。
コネクトロニクス計り売り&アキバでジャック購入、で手作りをオススメ。
長さ・ジャック形も自由のなのでボード内スッキリしかもローコスト。
ケーブル買わなきゃ・・一本2000円も出せないから200円か300円くらいのを買う。
エフェクタとか出してみた。こんな感じ。
[SD-1] SUPER Over Drive
[DT-10] DISTORTION(ARIA)
[GE-7] Equalizer
[CE-3] Chorus
[DM-2] Delay
[KVP-001] VOLUME PEDAL(KORG)
225 :
ドレミファ名無シド:01/09/10 11:23
>>224 そんな安いケーブル買ってるとノイズは凄いよ。
飯食わなくてもいいから音痩せの少ないケーブル買うくらいの努力しろよ。
226 :
ドレミファ名無シド:01/09/10 11:39
>>224 ディレイをヤフオクに売ってケーブルを買いなさい。
コンパクトエフェクト沢山繋げてる同盟たるもの良質のケーブルを使うべきなのネ。
200円×5本=1000円 ←小遣いって感じ
2000円×5本=10000円 ←カード出さなきゃって感じ
楽器屋で悩んでから決めることにしよう。
228 :
ドレミファ名無シド:01/09/10 14:09
安価でなかなか良いケーブルだと KANARE ですね。
お勧めです。
ジョージエスルに変えることにケテーイ!
理由はめっちゃ細いので面白いから。
230 :
ドレミファ名無シド:01/09/10 14:27
プロヴィデンスをオススメする。
231 :
ドレミファ名無シド:01/09/10 19:36
オス←→オスのプラグはどう?
232 :
ドレミファ名無シド:01/09/10 21:19
>>231 オス←→オスのプラグってどっちか片方のエフェクターを頻繁に踏んでるとプラグが曲がってエフェクターのジャックに負担かかるよ。
おかげで漏れはせっかくのOD1(オリジナル)のプラグを交換修理するはめになったよ。
なんかいろいろ試してきてやっぱりケーブルは良いものを使うのが一番いいんだということが分かったよ。
長もちするし音もいいしなんといっても大切なエフェクターを守れるからね。
233 :
ドレミファ名無シド:01/09/10 21:52
234 :
ベースやってます。:01/09/10 22:15
コンプ
オーバードライブ
ワーミー
エンベロープフィルター
コーラス
オクターバー
フェイザー
コンプ以外はデジタルミキサーで並列。
235 :
ドレミファ名無シド:01/09/11 10:38
長いケーブルはカナレ、パッチケーブルはフェルナンデスの400円のにした。
何年ぶりかに繋げたエフェクタ達、全て無事。
最初10秒くらいノイズがガリガリしただけで直ぐに綺麗な音が出た。
全部繋げても気になるようなノイズは無し。
小さくても結構頑丈。
237 :
ドレミファ名無シド:01/09/14 17:53
BOSSのCS-3ってどうよ?
238 :
ドレミファ名無シド:01/09/14 18:18
MXRの筆記体ロゴとブロックロゴって音そんなに違うの?
239 :
ドレミファ名無シド:01/09/15 01:53
一連のケーブル話、
始めた奴はギタマガの関係者?(w
最新号参照。ま、いい企画だと思う。
240 :
ドレミファ名無シド:01/09/17 15:30
ケーブルはEx-proに限るね。
241 :
ドレミファ名無シド:01/09/20 23:27
ケーブルねぇ、ディマジオの金ピカが中々良いヨ。
243 :
ドレミファ名無シド:01/09/21 00:27
俺は14個直列でつないでます.つなぎ方の工夫すれば大丈夫ですね.
244 :
ドレミファ名無シド:01/09/21 00:53
245 :
ドレミファ名無シド:01/09/21 00:55
ノイズなんて気にしてませんから
200個つないだって大丈夫ですよ。
だってノイズ気にしてませんから。
248 :
ドレミファ名無シド:01/09/21 09:19
>>244 >>245 お願いですから、もう来ないで下さい。
自分が不幸だからって、八つ当たりしないで下さい。
249 :
ドレミファ名無シド :01/09/21 10:39
>>243 漏れは 14個つないでいるというプラットホームの方に興味がある。
どんなエフェクタボード使ってるの?
それとも ラック?
250 :
ドレミファ名無シド:01/09/21 11:36
>>243 14個直列って何使ってるの?
同時に14個使う時ってあるの?
251 :
ドレミファ名無シド:01/09/21 12:29
歪みだけ14個
252 :
同盟非加盟:01/09/21 15:23
俺はラットとボリュームペダルしか使ってないんだけど、直列とか並列とかって何?
それと、パワーサプライでおすすめなのってある?
253 :
ドレミファ名無シド:01/09/21 15:26
254 :
ドレミファ名無シド:01/09/22 11:13
age
255 :
ドレミファ名無シド:01/09/25 16:46
オレはアンプ←BOSS:FV-300←Maxson:stereochrrus←Ibanez:TS-9←MXR:ダイナコンプ←ベース
↓チューナー
で並べてるぞ。
256 :
ドレミファ名無シド:01/09/25 17:00
>>255 アンプ前にボリュームペダルって変わってるね。
悪いとは思わないけど、チューナーちゃんと反応する?
258 :
ドレミファ名無シド:01/09/26 05:36
>>252 DNAのDr.Eight
電池が9Vを切ったときの電圧がシミュレートできるOUTつき。
グヤトーンの8パラのは絶対勧めない。あれなら電池のが数倍いい
259 :
ドレミファ名無シド:01/09/26 11:39
>>258 なんでグヤトーンは勧めないの?電圧が足りてないとか?
260 :
ドレミファ名無シド:01/09/26 13:16
ブーツィー・コリンズの
エフェクトケースは、横幅2mだそうな・・・
261 :
ドレミファ名無シド:01/09/27 17:29
ラインセレクタ
−−−−−−−−−−
オーバードライブ(SD-1)
オーバードライブ(TS-9)
ファズ(ダルマ柄の)
−−−−−−−−−−
コーラス(CE-3)で2系統に分岐
A:
ディレイ(DM-2)
ピッチシフター(PS-2)
コーラス(SMALL CLONE)
フェイザー(Phase90)
フェイザー(緑のエレハモ)
ディレイ(LINE6の片方のチャンネル)
ファズ(FuzzFactory)
アンプA
B:
ディレイ(DD-5)
ディレイ(LINE6のもう片方のチャンネル)
アンプB
重いので&セッティングに30分くらいかかるから
ファズとディレイ1つにしようかと・・・
262 :
アンプ直結同盟:01/09/28 09:59
あんたたちダサいわよ
263 :
反アンプ直結:01/09/28 10:02
>>262 あんたこそダサいわよ。
エフェクター使ったことないんでしょ。
264 :
アンプ直結同盟:01/09/28 10:18
265 :
反アンプ直結:01/09/28 10:20
あんたねー、あんな初心者向けのマルチエフェクタ、一回使っただけで、
わかった気になッてんじゃないわよ!
いっぱい、いろいろつなげてみなさいよ!
これこれ、喧嘩はよしな
267 :
ドレミファ名無シド:01/09/28 10:23
ZOOM商品は昔のラックタイプのほうが断然ヨカタ
268 :
SC-55mk2:01/09/28 10:24
おまえら、まだギターなんて弾いてるのかよ(藁
269 :
アンプ直結同盟:01/09/28 10:28
>>267 ソダネ
ハーフラックの5050が頂点だったよね
270 :
アンプ直結同盟:01/09/28 10:30
>>269 あれ?9050だったかな?
一応訂正。
271 :
ドレミファ名無シド:01/09/28 10:35
9050が頂点だったね。
その後9050をフットタイプ化する、ってことで8080が出たけど、
使いこなせる人が少なく、マニア受けしかせずに結局衰退。
その後は「売れる」ことを考えた商品展開に変わってしまった‥‥。
272 :
ドレミファ名無シド:01/09/28 10:38
ピーコとおすぎジサクジエンやめなさい。いくら仕事ないからって。
273 :
同盟入れてー:01/09/28 18:21
オレ3個。
つーてもワウと歪みボルペだけ。
ボルペ、もー1個欲しいな。
ギター側でボリューム絞るのめんどくせぇーよ。
あとはディレイが欲しい今日のこのごろ。
LINE6のDD4ってどーよ?
274 :
ドレミファ名無シド:01/09/28 18:58
漏れも使ってたヨ、9050。
メチャ使いやすくて音もヨカタナー。
ただ、プログラムチェンジのとき音とぎれすぎ。
ライブでたくさん音色を使うときはダメダメダターヨ。
275 :
ドレミファ名無シド:01/09/28 23:06
DD4便利だよ。
3つしかフットスイッチにセットできないけどねー。
>275
ThanX!!
早速明日あたり楽器屋で試奏してくるYO!!
そーいやDD4もそうだけど、最近9Vじゃないアダ
プタ使用するのって多いと思うんだけど。
歪みのも12Vだし、これ以上アダプタがバカスカ増
えてもやだな。いろんな電圧でるパワーサプライって
あるのかな?
278 :
ドレミファ名無シド:01/09/29 00:50
DD4じゃなくてDL4だね・・・。
279 :
ドレミファ名無シド:01/09/29 03:20
コンプ
フェイザー
ソバット1
サンズアンプGT−2
アンプ
チューナ
アンプ(リンク)
280 :
ドレミファ名無シド:01/09/29 13:33
VOXワウ
コンプ(カールマーティン)
歪み(LIN6 DM4)
ヴォリュームペダル→チューナー(TU12)
ロックトロンパッチメイト
Loop1
フェイザー(MXR Phase90)
Loop2
コーラス(Arion Stereo Chorus)
Loop3
フランジャー(Maxon FL9)
プリアンプ
あとはラックのディレイとリバーブ
パワーアンプ
かな
281 :
ドレミファ名無シド:01/09/29 16:49
RATとAD900だけですが同盟入れますか?
次は何買うべきでしょう?HOTCAKEが欲しいんですが、どうですか?
ちなみに名前が気に入ったって理由だけで欲しいです。
CS-3も欲しいかも。
俺も ボスのデュアルODとノイズゲートだけでスタジオ、ライブでギターとベースでがんばってます。
家ではSE70ーベスタックスのEQーパイオニアのパワーアンプにボーズのスピーカーです。滅茶苦茶です。ノイズダラケ ギターほしい 機材欲しい 金ないよー
283 :
ドレミファ名無シド:01/09/30 00:24
コンパクト好きage
284 :
ドレミファ名無シド:01/09/30 21:08
crybaby→OD-3→shredmaster→TR-2→Phase90→DD-5→JC-120
なんだか普通だな。でも安定してるのよん。
285 :
ドレミファ名無シド:01/09/30 22:57
モジュレーション系はディレイのあとのほうが好き。
ダメ?
286 :
ドレミファ名無シド:01/09/30 23:42
踏んだとき足が当たって困る。
287 :
ドレミファ名無シド:01/09/30 23:42
みんな「音ヤセ」って知ってる?
288 :
ドレミファ名無シド :01/10/01 00:02
知る必要も無いので問題ないかと。
289 :
ドレミファ名無シド:01/10/01 00:36
ノイズなんて気にしてません。
290 :
ドレミファ名無シド:01/10/01 00:39
宮沢りえ激ヤセ
それなりの措置はしてるよ。
crybabyとshredmasterとphase90はtruebypassに改造してあるし。
それでも音痩せしないとは言わないがその辺はリスクとメリットの交換でしょ。
>285
自分はディレイが最後の方が好きです。自分の好みで良いのでは?
292 :
ドレミファ名無シド:01/10/02 23:16
明日ライブにワイヤレスとABボックスとTS-9
アコシュミ コーラス ディレイ (BOSS)
あとLINE6MM4とmaxonAD-80をもっていく
しかも電車で!重いわぁ。。。
俺も ボスのデュアルODとノイズゲートだけでスタジオ、ライブでギターとベースでがんばってます。
家ではSE70ーベスタックスのEQーパイオニアのパワーアンプにボーズのスピーカーです。滅茶苦茶です。ノイズダラケ ギターほしい 機材欲しい 金ないよー
294 :
ドレミファ名無シド:01/10/03 23:07
デュアルオーバードライブは隠れた名器だよね。
俺も ボスのデュアルODとノイズゲートだけでスタジオ、ライブでギターとベースでがんばってます。
家ではSE70ーベスタックスのEQーパイオニアのパワーアンプにボーズのスピーカーです。滅茶苦茶です。ノイズダラケ ギターほしい 機材欲しい 金ないよー
俺のレスがぞうしょくしてる! 壊れたかな
俺も ボスのデュアルODとノイズゲートだけでスタジオ、ライブでギターとベースでがんばってます。
家ではSE70ーベスタックスのEQーパイオニアのパワーアンプにボーズのスピーカーです。滅茶苦茶です。ノイズダラケ ギターほしい 機材欲しい 金ないよー
またふえてるよ さいなら もう来ません
俺も ボスのデュアルODとノイズゲートだけでスタジオ、ライブでギターとベースでがんばってます。
家ではSE70ーベスタックスのEQーパイオニアのパワーアンプにボーズのスピーカーです。滅茶苦茶です。ノイズダラケ ギターほしい 機材欲しい 金ないよー
>レコバ
なんか嫌なことでもあったのか?
微妙な間隔で連続投稿。
301 :
ドレミファ名無シド:01/10/04 10:36
ギター→Voxワウ→OD-1→TS-9(808Mod)→フルレンジブースター
→ MachilessClubman35
↓ ↑
Smoleclone→D-3
前はラックだったが80'sっぽくって鬱だったから変えた。
金ねーからこれ以上は不可。一生物だと思って使っている。
俺も ボスのデュアルODとノイズゲートだけでスタジオ、ライブでギターとベースでがんばってます。
家ではSE70ーベスタックスのEQーパイオニアのパワーアンプにボーズのスピーカーです。滅茶苦茶です。ノイズダラケ ギターほしい 機材欲しい 金ないよー
俺も ボスのデュアルODとノイズゲートだけでスタジオ、ライブでギターとベースでがんばってます。
家ではSE70ーベスタックスのEQーパイオニアのパワーアンプにボーズのスピーカーです。滅茶苦茶です。ノイズダラケ ギターほしい 機材欲しい 金ないよー
俺も ボスのデュアルODとノイズゲートだけでスタジオ、ライブでギターとベースでがんばってます。
家ではSE70ーベスタックスのEQーパイオニアのパワーアンプにボーズのスピーカーです。滅茶苦茶です。ノイズダラケ ギターほしい 機材欲しい 金ないよー
俺も ボスのデュアルODとノイズゲートだけでスタジオ、ライブでギターとベースでがんばってます。
家ではSE70ーベスタックスのEQーパイオニアのパワーアンプにボーズのスピーカーです。滅茶苦茶です。ノイズダラケ ギターほしい 機材欲しい 金ないよー