1 :
ドレミファ名無シド:
テクノはバカってことで。
3 :
ドレミファ名無シド:2001/07/30(月) 23:00
こ〜んなクソスレたてんなよーと思ったけど結局書いてしまったよ。
それにしても何でこんなにテクノをたたきたがるのか分からない・・・
自分だって昔高校でバンドやってた頃はテクノをやってるやつはチャラくて音楽なんてぜんぜんわかってないって決め付けてたけど。
どこかロックやってる自分を正統化したかったし。
でもここは厨房ばっかじゃないはず、不思議だ。
第一ここまで来てもいまだにテクノがなぜダメなのかきちんと理性的に説明する人が1人も出ないのはなぜだyo
珍走みたいな狭い価値観で生きるのはやめようぜ。
珍走の♪ブン・ブン・ブブ・ブン・ブブブブン・ブブン♪も
テクノか?
5 :
ドレミファ名無シド:2001/07/30(月) 23:32
ノイズです
6 :
ドレミファ名無シド:2001/07/30(月) 23:34
テクノのルーツです
7 :
ドレミファ名無シド:2001/07/30(月) 23:35
イエローマジックオーケストラはロックンロールだった。
8 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:07
てゆうか、みんな間違ってる。
時代が求めている音楽はよお、テクノでもロックでもねえ。
サンバなんだよ。
ラテンこそすべてだコラ。
あんまりなあ、なめた事ばっか言ってるとおサンバわっしょいするぞ!!
9 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:08
永遠の犬猿の仲だけど最後にはテクの勝ち
10 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:10
>>8 サンバ・・? ラテンかよ ! ? (三村・藁)
12 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:11
>>3 理論を無視して盛り上がりもなんも無いノリだけの曲作ってる人が
多すぎるから、そういう風に言われるんじゃないかな?
まぁ、テクノってのはノリが全てっちゃ全てっぽいけど
13 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:11
ハードフロアのHAPPY20THはラテンだぞ!
やたらアシッドなラテン。
14 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:12
テクノってすぐ飽きるよ、マジで。
15 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:15
おサンバワッショイ!!
\\ おラテンワッショイ!! //
+ + \\ おヒスパワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
16 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:16
外でてる?
17 :
オニギリ・ワッショイ:2001/07/31(火) 00:18
>>15 こいつ必ず出てくるよな・・。
前、オニギリでやってたろ・・?
(こいつ実はこの掲示板のオーナーかぁ・・?)
18 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:18
テクノは下等な音楽なんだからあまりいじめないで。
19 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:19
おテクノワッショイ!!
\\ おロックワッショイ!! //
+ + \\ おサンバワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
20 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:20
21 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:20
アンチ・テクノ派って意外と多いんだな。
22 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:22
>>21 別にアンチじゃないけど、いまいち面白くない
それと、最近色々なジャンルを聞くようになって、何故かテクノだけ
何かと浮いてくるし、レベルの低い人が多すぎる
23 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:26
\いろんな人が使う掲示板だから、意見や考え方の/
\相違があるのは仕方ないけど、だからこそ /
\マターリすることが大切だと思うんだ。 /
/■\ /■\ /■\ ./■\
(・∀・ )(´∀` )( ゚∀°)( ´∀`)
|  ̄| ̄ ̄U| ̄U ̄U ̄U| ̄U ̄U| ̄U ̄U ̄|\
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|
| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|\|
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|
24 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:26
現場いかんと何が面白いのかなんてわからないヨ。
自分の場合友人に(俺が入場料払うから、とりあえずこいって言われて)
いやいや連れていかれてもらって始めてわかった。音がすごい。
25 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:27
26 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:28
>>22 ってか、俺も好きじゃないんだよね。(藁
おテクノワッショイ!!
おロックワッショイ!!
おサンバワッショイ!!
おにぎりワッショイ!!
27 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:28
\ テクノとロックの喧嘩はもういいよ /
\ みんなで音楽わっしょいしようよ。 /
\ 人生短いんだしさ 。 /
/■\ /■\ /■\ ./■\
(・∀・ )(´∀` )( ゚∀°)( ´∀`)
|  ̄| ̄ ̄U| ̄U ̄U ̄U| ̄U ̄U| ̄U ̄U ̄|\
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|
| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|\|
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|
28 :
24:2001/07/31(火) 00:29
へぼいCDラジカセで聞いていたあの音が、
実際はこーなってたのか。ってのが良くわかった。
頭のてっぺんからつま先まで全身マッサージされてる感覚で、
体うごかしてみたらもっと気持ちよかった。って感じ
29 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:29
おんがくワッショイ!!
\\ おんがくワッショイ!! //
+ + \\ おんがくワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
30 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:32
31 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:33
みんな音楽大好きなんだね。
32 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:33
プラスティックス
33 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:34
34 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:37
俺はHipHop系だな
35 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:37
戸川純
どこいった
36 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:41
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< 試験勉強中らしい。
_φ___⊂)__ \_______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 戸川純 |/
37 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:42
>>27 こいつたまに良い事言うな。(藁
ビール買いに逝ってきます。。
38 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:45
戸田っちはどこ行った?
みんな君を待ってるよ。
39 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:49
世の中バカやれないと成功しないかもなあ。
痛感する今日この頃。
40 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 00:54
バカだからこそ出来る事もあるよね。
41 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:08
テクノってパンクっぽいのとかメタルっぽいのとかジャズっぽいのとか
いろいろあるからテクノ好きとしては、今アンチな人も自分に合うテクノを見つけて欲しいな。
とりあえず「こんなテクノなら聴けるかも」ってレスしてくれると喜んで探しちゃうかも。
42 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:10
グラインドコアなテクノはありますか?
デスメタル系とか。
43 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:16
AC/DCなテクノはありますか?
44 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:17
ガバテクノ、ハードコアテクノというのがありますよ。
アタリ・ティーンエイジ・ライオットが有名。
日本ではなぜかナードコア(ヲタク的テクノ)になってしまいましたが。
45 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:21
だからアシッドジャズ的なテクノない ?
ハウスでも可だよ。
46 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:21
あと、ロックなひとはブンブンサテライツの1st「joy ride」
あたりがいいんじゃないでしょうか?
ありゃあロックです。
47 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:22
>>44 う〜うん。
アタリよりもっと激しいのきぼーん。
DHRは飽きたよう。
48 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:24
前美容室でAC/DCのテクノアレンジされてんのが流れてたよ。
誰か詳細知っている人いない?
もう一度聞きたい。
49 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:28
ブンブンはもうテクノではなくなりました。
本当に残念です。
さようなら(合掌)
50 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:30
>>47 なんかハードコアドラムンベースなるものがあるらしい。
まだきいたこたあないが…
51 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:33
いまロブ・ゾンビがガバやってるらしいな。
52 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 01:43
>>47 ロック的な激しさならDELTA9やDOAなんかどうでしょう?
>>45 Alec empireのHyperModern Jazzとかどうでしょう?
DJとかテクノものって本来は裏方に回ってる人がちょっと
脚光を浴びてるだけで音楽としては残らないと思うな。
クラブとかがあってそこに音楽が必要だから機能してるだけ
という意味では カラオケや演歌と似てるね。
>>53 いや、むしろ名前の方が残らない世界だと思うな。
ただでさえいろいろいるのに名義とか使われたら何がなんだかって部分もある。
55 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 02:31
56 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 02:33
音楽も名前も残らないってことで。
57 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 02:46
ガバ速age
58 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 02:53
59 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 02:57
そういや2アンリミテッドはどこいった?
60 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:06
しかしまぁ、いつまでたっても続くねぇ、このスレ ? (藁
61 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:11
62 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:15
まあ、遊びで作る分にはおもしろいが、
熱心に聞くほどの音楽じゃないね。
じゃあべつにここみなきゃいいじゃん。
64 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:17
音楽を熱心に聞いてもあまり
ねぇ、ナードコアでお願い。
66 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:23
カラテクノのゴッドハンドエクスペリエンスはよい、マジで。
67 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:28
テクノボンって本があって
さんざん歴史を語った後の締めくくりが、
「音楽の成績が1でも作ることのできる音楽です。」
「テクノは、お得です。」
だったような。
今、ミニマル作ってて、
音楽の成績4ぐらいだったんけど、
まぁ、確かに素のトラックは作れるんだけど、
踊らせて気持ち良くさせるには音の面でまだまだ研究が必要。
メロディーが無いってのは難しい。
作れるのは確か。
ただ、何時間もの間体が止まらなくなるような”アノ感じ”ではない。
まだまだ。
68 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:31
ナードきらい
69 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:34
さよか
70 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:34
L T J Bukemは?
71 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:34
日本はダメじゃない。
日本を芸術大国にしよう・・。
72 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:35
つーか、テクノとかDJとかで堂々と金稼いでる奴がいるのが
驚きだ。
まったくいいご身分だよ。
73 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:39
ピエール卓球
74 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:42
桃の木21世紀
75 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:43
稼いでることより人のレコード回してアーティスト気取りが嫌なんだろ?
それにそもそもテクノは商業的な音楽(ポップアート)なんだからもうけてあたりまえ。
テクノやる奴は大橋巨泉って事で。
77 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:51
Aさん自作のレコードのいいところと、
Aさんの面白いと思ったBさんのレコードのいいところの2つ抽出して
同時に同じスピーカーからドッと流して、それが良い音楽になっていればいいんじゃない?
78 :
三村:2001/07/31(火) 03:53
巨泉のクイズダービーかよ !!!
79 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:58
友達んちに、防音でなかなか広めの部屋があって、
そこで月1で10人ぐらいのミニパーティやってるよ。
ギャラは、おいしいカレー。(おかわり自由)
まったくいいご身分だよ。オニギリワッショイ
80 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 03:59
81 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 04:01
テクノやDJを職業にしてる奴には良心の呵責はないのか?
82 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 04:02
>>79 たしかにいい御身分だなあ…カレークイテエ
テクノやる奴はバカって事で。
84 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 04:04
DJは別にいいじゃねえか。
85 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 04:10
職業:テクノ
86 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 05:13
DJは面白いね。ロックから見ると。
とくに前衛系DJ。
紙ヤスリを回すとか、
バンドの演奏に、合わせて、関係なく(?)
フランクシナトラのマイウエイをかけるDJ(そういう人いる
ターンデーブルプレーヤーと名乗っているが)
このパート2のスレタイトルはテクノ厨房の苦肉の策って感じで
微笑ましいな。
88 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 05:16
テクノ面白いよ。俺ずーっとロックとかジャズとか演ってるけど、イロイロな音楽を聴くのは自分の音楽性を広げるためにも必要不可欠だと思うよ。しかも、テクノロジーってレコーディングでは欠かせないものだしね。
89 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 07:40
反テクノはアコースティックなものでは?
90 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 07:43
>>89 おれアコ−スティク系の音の方が落ちつく。
ドラムなんかも生の方がよれてもすんなり耳に入る。
カッチリし過ぎるクリックより、人の叩く音の方が
耳に優しい気がする・・・。
(゚Д゚)ハァ? テクノロジーとテクノとなんか関係有るの?
92 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 08:26
93 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 08:30
>>91 電子機器をつかったものがテクノ、生楽器の音がアコースティック。
テクノロジーの発展や電気がないとできないのがテクノ。
電気を使わないものが生楽器による演奏。←これは昔からあった。
94 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 10:22
CDで聞いてる時点で
95 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 10:33
古いけどプッシャーのSQUAREPUSHER THEMEは
アコギとチョッパーベースと高速ブレイクビーツ
96 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 13:47
最近はアコースティック楽器も
HDRにとって、エディットして、使う>テクノ。
97 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 13:50
民族音楽系楽器も妙に合う。
シタールとか、よく使ってルyo。
テクノやる奴はバカって事で。
99 :
ドレミファ名無シド :2001/07/31(火) 15:40
100 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 16:11
俺はイングベイの早弾きをサンプリングして
さら回してテクノやってる。
何でもあり。ギターなんて練習するだけ時間の無駄。
101 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 16:19
102 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 16:53
自分でギター弾いてサンプリングして
テクノ作ってる。
速弾きは、できないな〜
ギター歴30年近いが、、、
103 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 18:35
104 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 21:19
105 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 21:42
106 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 21:48
テクノのドラムロールなんてマシンガンの音にしか聞こえない。
一拍にぴったり8打してるし(藁
107 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 21:53
>>106 ここでいわれてんのはデトロイトやミニマルなんで
ドラムロールなんてないんじゃない?プッワラ
108 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 22:32
おテクノワッショイ!!
\\ おロックワッショイ!! //
+ + \\ おドラムワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
109 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 22:33
マターリしようよ、マターリ。
110 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 22:40
107ってすげーぜ。ソンケーするぜ。
111 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 22:47
ないってこたぁない
まぁすくないがね
112 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 22:49
スクエアプッ謝さんなんかドルルルルルルルルルドドドドdルルルルrってかんじだね
113 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 23:08
おテクノワッショイ!!
\\ おロックワッショイ!! //
+ + \\ おドラムワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
114 :
↑:2001/07/31(火) 23:09
コピぺ成功。
115 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 23:13
>>112 いやあプッシャーのはビイイイイイ!とかブウウウウウ!とかだろ。
ほとんどビーム?
116 :
ドレミファ名無シド:2001/07/31(火) 23:14
117 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 01:02
テクノを否定する気はないが、
生楽器の演奏とエレキ楽器の演奏とはあきらかにものが違う。
生楽器の演奏は神的技術を持った演奏が最もすばらしいといえる。そのため、下手なやつはやる価値なし。
電気楽器の場合は技術はあまり関係ない。比較的不器用な人でも可能。頭つかって演奏するのではないだろうか。
118 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 01:05
まあ、生楽器の神技的演奏のほうがすばらしいとおもうが。
感性が違うしね。
>>117 いってよしだな。
テクノどころか他のいろんなもんまで否定してるよ。
120 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 01:16
121 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 01:18
何が正しかろうと音楽ワッショイ
122 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 01:22
\いろんな人が使う掲示板だから、意見や考え方の/
\相違があるのは仕方ないけど、だからこそ /
\マターリすることが大切だと思うんだ。 /
/■\ /■\ /■\ ./■\
(・∀・ )(´∀` )( ゚∀°)( ´∀`)
|  ̄| ̄ ̄U| ̄U ̄U ̄U| ̄U ̄U| ̄U ̄U ̄|\
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|
| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|\|
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|\|
>>118 逝ってる意味がよくわからん。
テク=感性?
テク=表現力っていいたいんじゃねえのか。
125 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 01:27
戸川純の写真この前何かの雑誌で見たぞ。
だんだん早弾きスレみたいになってきたな。
127 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 01:33
テクノは基本的になにも表現なんてしてないよ。
押し付けがましくないからオレは好き。
>>127 それもありだろうな。いろいろ、人それぞれ。
129 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 02:42
>>127 でも俺の友達は押し付けがましい。
自分の趣味(音楽)貶されようモノなら、即刻Pops・Rockなんかも
貶しはじめる・・。
そのくせ遊びでプログレのコピーバンドやってるらしい・・・(藁
ナンなんだァ・・ゴルァ ! !
130 :
押し付け・ワッショイ:2001/08/01(水) 02:46
おテクノワッショイ!!
\\ おロックワッショイ!! //
+ + \\ おドラムワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
131 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 02:50
俺ハヤビキもやるギターだけど、テクノ好きだよ。アコギも大好き。「buckeTHEad」とかどうなんだよ?ゴラァ!!!エェ?!!
132 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 02:54
なんだそれ?
133 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 03:20
>91
テクノロジー:人生に必要なものを供給する科学的手法(研究社:英和辞典)
テクノとはこの言葉を略したものではないでしょうか?
134 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 03:31
>>133 テクノロジ−とテクノは違うじゃん。
前者はこれからもずっと必要。
後者は滅びて欲しい音楽。(藁
135 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 03:35
俺も、滅んでほしい。
というか殺してやりたい。
136 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 03:36
137 :
みんなで踊ろう:2001/08/01(水) 03:38
おテクノワッショイ!!
\\ おロックワッショイ!! //
+ + \\ おドラムワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
138 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 03:46
音楽としても別に認められてはいないんだから、
わざわざケチつけるのやめにしないか。
殺す・・だとかさ、こわいよちょっと。
139 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 04:19
そのうちテクノ殺人なんて起きるかもな・・・。(w
テクノはドンキ厨房御用達。近くが住宅街なのに
深夜駐車してるときテクノ聴くな!
141 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 05:39
それはテクノじゃなくユーロ。アホ。
142 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 05:45
ようわからんが、これ↓は、テクノつっか
エレキギター(等)は、へたでも弾けると
言いたいのか?
かなり、むちゃな意見では。
>117 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:2001/08/01(水) 01:02
テクノを否定する気はないが、
生楽器の演奏とエレキ楽器の演奏とはあきらかにものが違う。
生楽器の演奏は神的技術を持った演奏が最もすばらしいといえる。そのため、下手なやつはやる価値なし。
電気楽器の場合は技術はあまり関係ない。比較的不器用な人でも可能。頭つかって演奏するのではないだろうか。
テクノのユーロって違うもんだったんですか?
144 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 08:07
小室がユーロ。
テクノは別。
145 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 08:21
テクノは楽器の達人が
肉体表現の先に向かうための音楽だよ。
146 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 08:52
テクノって言っても、実際に生楽器を演奏するやつ、スタジオでじっくり作り込むやつ、
ライブで機材を巧みに操るやつ、いろいろあるからね。
147 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 10:20
正直、ユーロは汚点。
テクノは好きだけどユーロだけは大っ嫌い!
148 :
119:2001/08/01(水) 10:39
>>142 だよね?おかしいよ。
だいいち>>最もすばらしい
ってなんだよ。
ユーロのあの変なメロディーが気持ち悪い。
150 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 12:52
ガバって、のーみそパンクしそーな感じになる・・・
151 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 13:18
音響的な事に興味があって
楽器演奏の気持ちよさもたまらないって人
だったら、テクノにはまるかもよ!
空想の世界や精神世界に飛べるのはインドのラーガ
やエスニック&アコースティックなものだと思ってる
なら時に、電子音に想像力と心を入れてみてごらん。はーと
152 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 16:36
テクノテクノって、テクノの中でも一体どういうジャンルのものが
バカじゃないとできない音楽なの?それともテクノと言われる様な
ものは全てそうなの?
153 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 16:41
テクノじゃなくて小室が嫌なんじゃない?
おれも嫌いだもん。
154 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 16:58
>>142 どっちにしろ演奏が下手なやつはだめだ。
表現力の問題。
155 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 17:16
電子楽器にも演奏する楽しみはあるよ。
うまい下手もある。
156 :
オニギリワッショイ:2001/08/01(水) 17:43
>>154 これ同意だ。
みんな上手くなりたくてやってるはず。
テクノやってる奴はバカっていう事で。
158 :
ドレミファ名無シド:2001/08/01(水) 17:45
小室
ロックもテクノも小室は嫌い
159 :
ドレミファ名無シド:2001/08/02(木) 00:40
>>157 粘着君だな。頭悪いから、意味なくこういうことしか書き込めないのだろうなぁ。
楽器も弾けそうにないし、というか、音楽に興味あるかどうかもわからん。
へんなヲタ系の板からきたのか?
160 :
ドレミファ名無シド:2001/08/02(木) 00:45
夏厨だし、しかたないよ。
161 :
マタ‐リ逝こう・・:2001/08/02(木) 00:47
おテクノワッショイ!!
\\ おロックワッショイ!! //
+ + \\ おドラムワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
いや夏前からいるぞコイツ。
他の『 身体・健康 』とかの板にProxy規制中になってて、
ここ何日も書きこみ出来ないんだけど、どうすれば良いか
誰か教えてください。
164 :
ドレミファ名無シド:2001/08/02(木) 10:25
おしえてワッショイ!!
\\ おしえてワッショイ!! //
+ + \\ おしえてワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
165 :
ドレミファ名無シド:2001/08/02(木) 10:41
____
/■\ \
((/___))___\))
| |!!! !!!| | |!!! !!! !!!| |
| |;;;; ;;;;| | |;;;; ;;;; ;;;;| |
| |;;;; ;;;;| | |;;;; ;;;; ;;;;| |
/ロ二二ロ二/■\二/■\二二二二/■\二/■\二l
(´∀`∩ ∩(´∀` ) (´∀` ) ∩(´∀` ) (´∀` )
┌〔〔 〔〔V) ヽ〔〔 〔〔 つ〔〔 〔〔 つ ヽ〔〔 〔〔 つ〔〔 〔〔 つ
(_ノ〈 ||_| (_ノ〈 ||_|(_ノ〈 ||_| (_ノ〈 ||_|(_ノ〈 ||_|
(__) (__) (__) (__) (__)
おテクノワショーイ おロックワショーイ
おハウスワショーイ おドラムワショーイ
おメタルワショーイ みんなでワショーイ
166 :
ドレミファ名無シド:2001/08/02(木) 12:51
>>166 って、どうやって外すのかワカンナイんだよね・・。
おせぇーて ! ? お願いします。
168 :
ドレミファ名無シド:2001/08/02(木) 19:40
>>167 IE5.0だと、
ファイル、編集、表示とか並んでるところの
”ツール”の中の”インターネットオプション”の中の
「接続」タブの中の「LANの設定」ってところを押して
”プロキシサーバーを使用する”のチェックボックスをオフにすれば多分ok。
169 :
ドレミファ名無シド:2001/08/02(木) 20:02
>>168 それやってもまだ規制中と出ます・・(涙
板によるのかな・・? (DJとかの板
DJ板入れない?
・・ひょっとすると串とかそうゆうのじゃなくて、
それこそバカしか入れないとか。
俺は入れた。
171 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 01:14
プロキシワッショイ!!
\\ かきこみワッショイ!! //
+ + \\ できないワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
172 :
ワッショイ、この野郎:2001/08/03(金) 01:35
>>171 どうにかしてくれよ・・オマエ実はここのオーナーじゃないのか・・! ?
1週間位前には規制中になってても書き込めたよ・・(T T)
むかつくなぁ・・。
173 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 01:51
172<<
なんか悪い事して、アクセス拒否されてんだよ
お前だけ
174 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:02
>>172 えっ・・何したって言うのさ?
だってDJ・クラブ板なんて行った試しが無いのに。
他にもそんな苦情聞いたけどな。。どうなんだ・・?
175 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:16
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< 串を入れ替えたらどう?
_φ___⊂)__ \_______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 音楽党 |/
176 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:16
↑ずれた(スマソ)
177 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:18
178 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:23
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< 突然書き込めなくなる事ってあるよね。
_φ___⊂)__ \_______________
/旦/三/ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 音楽党 |/
179 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:27
串の入れ替え、教えて ! !
180 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:30
ひっこぬいて突き刺しゃ良いんだよ
181 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:36
182 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:37
↑ここで説明しているよ。
183 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:37
こういう時俺のようなバカだと困るな、マジで。(w
184 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:39
見る前から既に違うだろ・・?
niwatoriとか書いてんじゃん・・(w
185 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 02:48
>>184 ちがうよ。2ch用語解説だよ。
とりあえず見てみよう。
186 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 03:01
>>185 サンクス・・
それで見てみたけど、診断くんなるやつやってみたら
何か『 1ヶ所に漏れてる・・』で評価Eなんて出たよ(T_T)
どうすりゃ良いんだろ・・?
187 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 03:01
テクノの起源はわが国にあるニダー!
──ヽ─────────────────
ロック!ロック!ロック!ロックこそ唯一の音楽アルヨ!
―――ヽ―――――――――――――――――――――
まあまあ
―――y――――
腐れロックマニアが!逝ってよしだコラ!
―――――――y――――――――――――
テクノでもロックでもクラシックにはかなわないっしょ。
―――――――y―――
ジャズも負けないよ。
∧∧ ナカヨク、ネッ \|/ ―――y―――――――――――
∧_∧ / 中\ ∧∧ /⌒ヽ ∧_∧ ∧_∧ ∧∧ CMだ、ゴラァ!!
<,#`∀´> ( #`ハ´) (゚ー゚*) (゜Θ゜| ( ´∀`) (・∀・ ) (゚Д゚#,) ――――y―――
( ヽV/⊃ ( ~__))__~) ⊂ ヽ. ⊂ ∵ | ( ヽV/ ⊃ ( ヽV/ ) ⊂|=| | ∧,∧
 ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄\ ミ゚Д゚;ミ
\  ̄旦 旦 \ ⊂,ヽV/ ミ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(-_-) ̄ミノリナイハナシ | ,(~ヽ, , ,ミ.
| テクノは果たして音楽の革命児か世紀末の生ごみか (∩∩) ウツダシノウ | J'し.「 ̄ ̄
| みなさまのご意見、お待ちしてます。 | ̄ ̄| |
\| | | |
188 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 03:01
↑ヒッキーのからだが切断されてる・・・
ごめんよ。
189 :
もう一回挑戦:2001/08/03(金) 03:14
新しい音楽はいつでも未完成ニダー!
──ヽ─────────────────
やっぱ音が薄いよ、フレーズの単調さもロックに比べ聞き劣りするし
―――ヽ―――――――――――――――――――――
落ち着けよオメーラ
―――y――――
いやいや、テクノはクラシックやジャズの親戚だよ
―――――――y――――――――――――
クラシックのほうが格上、一緒にするな。
―――――――y―――
ジャズも負けないよ。
∧∧ ナカヨク、ネッ \|/ ―――y――――――――
∧_∧ / 中\ ∧∧ /⌒ヽ ∧_∧ ∧_∧ ∧∧ CMだ、ゴラァ!!
<,#`∀´> ( #`ハ´) (゚ー゚*) (゜Θ゜| ( ´∀`) (・∀・ ) (゚Д゚#,) ――――y――
( ヽV/⊃ ( ~__))__~) ⊂ ヽ. ⊂ ∵ | ( ヽV/ ⊃ ( ヽV/ ) ⊂|=| | ∧,∧
 ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄\ ミ゚Д゚;ミ
\  ̄旦 旦 \ ⊂,ヽV/ ミ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(-_-) ̄ミノリナイハナシ | ,(~ヽ, , ,ミ.
|テクノは果たして音楽の革命児か世紀末の生ごみか (∩∩) ウツダシノウ | J'し.「 ̄ ̄
| みなさまのご意見、お待ちしてます。 | ̄ ̄| |
\| | | |
190 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 03:16
ま、またヒッキーが・・・
報われないなあ、相変わらず。
191 :
マタ‐リ:2001/08/03(金) 03:38
ねぇ、変数を吐かない串って何・・?
192 :
ドレミファ名無シド:2001/08/03(金) 13:34
革新はいつでも叩かれるニダー!
──ヽ─────────────────
いいかげん目を覚ますアルヨ。自分の無能さを正統化するてくのは逝って良し
―――ヽ―――――――――――――――――――――
うるさいよオメーラ
―――y――――
さっきから黙って聞いてりゃ、化石音楽が!
―――――――y――――――――――――
あらやだ、バカはすぐ切れるんだから。
―――――――y―――
結局ジャズが一番大人だな。
∧∧ ナカヨク、ネッ \|/ ―――y――――――――
∧_∧ / 中\ ∧∧ /⌒ヽ ∧_∧ ∧_∧ ∧∧ CMだ、ゴラァ!!
<,#`∀´> ( #`ハ´) (゚ー゚*) (゜Θ゜| ( #´∀`) (・∀・ ) (゚Д゚#,) ――――y――
( ヽV/⊃ ( ~__))__~) ⊂ ヽ. ⊂ ∵ | ( ヽV/ ⊃ ( ヽV/ ) ⊂|=| | ∧,∧
 ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄旦 ̄\ ミ゚Д゚;ミ
\  ̄旦 旦 \ ⊂,ヽV/ ミ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(-_-) ̄ミノリナイハナシ | ,(~ヽ, , ,ミ.
|テクノは果たして音楽の革命児か世紀末の生ご (∩∩) ウツダシノウ | J'し.「 ̄ ̄
| みか、みなさまのご意見、お待ちしてます。 | ̄ ̄| |
\| | | |
193 :
ドレミファ名無シド:2001/08/04(土) 01:08
(-_-)ドッチモイイヨ。
(∩∩)
194 :
ドレミファ名無シド:2001/08/05(日) 17:55
テクノはドンキ厨房御用達。近くが住宅街なのに
深夜駐車してるときテクノ聴くな!
195 :
ドレミファ名無シド:2001/08/05(日) 17:59
>191
漏れ串のこと?
196 :
ドレミファ名無シド:2001/08/05(日) 18:04
195<
さすが、2ch
くわしい人多いな
ぜんぜんわからん漏れ
197 :
ドレミファ名無シド:2001/08/05(日) 18:44
ラルク大音量もきつい
198 :
ドレミファ名無シド:2001/08/05(日) 19:13
テクノはドンキ厨房御用達。近くが住宅街なのに
深夜駐車してるときテクノ聴くな!
199 :
(・A・)(・A・)(・A・)(・A・)(・A・):2001/08/05(日) 19:26
向上心が無い奴(・A・)
↓
批判しか出来ない(・A・)
↓
なぜなら自分の知ってる知識の範囲で
物事を考えるから(・A・)
↓
いつまでたっても考えを変えない(・A・)
↓
だから糞な音楽しか作れない(・A・)
存在価値の無い糞な作曲家(・A・)(・A・)(・A・)
200 :
ドレミファ名無シド:2001/08/05(日) 23:05
ラルクはドンキ厨房御用達。近くが住宅街なのに
深夜駐車してるときラルク聴くな!
201 :
ドレミファ名無シド :2001/08/05(日) 23:22
テクノって「馬鹿しかできない」っつうか「馬鹿と天才は紙一重」っつうことじゃないの?
電気とかそうじゃん。
202 :
ドレミファ名無シド:2001/08/06(月) 00:18
テクノはドンキ厨房御用達。近くが住宅街なのに
深夜駐車してるときテクノ聴くな!
>>201 バカにでもできることが証明されちゃった
204 :
ドレミファ名無シド:2001/08/06(月) 00:52
メタルの人は打ち込みをバカにするよね。ウップ
205 :
ドレミファ名無シド:2001/08/06(月) 12:42
メタル ププププププププププププ
ひっしだな
>>202-206
せっかくマターリしてたのになんだよその発言は。
グターリしちまうぜ、やれやれ。
208 :
ドレミファ名無シド:2001/08/06(月) 21:31
わざわざドキュったヤツらのカキコに反応することはない。
自分の音楽に自信があるなら、わざわざ反論する必要も
ないだろう?
ミニマルとユーロの区別も出来ないくせに、分かったような口をきく
厨房どもは放置して、他の有意義な事やりなよ。
というわけで、終了を提案。
209 :
ドレミファ名無シド:2001/08/06(月) 21:32
バカじゃなくても出来るさ。
210 :
ドレミファ名無シド:2001/08/06(月) 22:25
例えばギターは練習しなきゃ出来ないからバカには出来ないってこと?
テクノは金を払って機材揃えりゃ、弾けなくてもとりあえず形になるって事?
あーテクノはバカだー漏れもバカだーNordlead3欲しいー
あ、そうそう。Juan Atkinsが言ってたよ。
「ミニマルなんて、あんなのツマミをあっちやこっちにつねっただけの、
そんな音楽じゃないか。」
211 :
ドレミファ名無シド:2001/08/06(月) 22:26
テクノ?
212 :
ドレミファ名無シド:2001/08/06(月) 22:52
ホアンアトキンスマンセー
さすがわかってる。そのとおり。
ミニマルはそんな音楽。
213 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 15:45
Nordlead3のぐるぐるLED萌えage
214 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 16:04
ノードリードの木のピッチ弁度moe
215 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 16:09
結局ビートに身をまかせながら音があれこれ展開していくという
音楽だからね。
そのなかでももちろん聞くということの完成度を追求したものも
あるわけだけれど。
マッシブアタックとかは(テクノではないけど)リスニング・ミュージック
としてすごく完成度高いよね。
216 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 16:11
各トラック間をいかに気持ちよく移動できるかだ。
217 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 17:09
ミニマルは芸術。もちろんテクノのミニマルも。
218 :
ミヤマクワガタ:2001/08/07(火) 17:14
テクノっていや〜、フォルダ−5だろ。
おまえらワンピ−スみてっか?
219 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 17:18
>>218 バカ野郎 テクノといえば俺だっつうの。
勿論ミニマルテクノも俺な。
テクノやるやつってインポかホモなんだってさ。
お前もインポか?
あと、美容板のやつらは全員デブニキビなのも
わかった。
221 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 19:01
俺の友達のテクノヲタは、10年程前のHネタを楽しそうに
喋ってた・・しかも買った時の事・・。それしか無いのか。(苦笑)
222 :
マタ−リ賛成。:2001/08/07(火) 19:02
おテクノワッショイ!!
\\ おロックワッショイ!! //
+ + \\ おサンバワッショイ!!/+
+
. + /■\ /■\ /■\ +
( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
+ (( (つ ノ(つ 丿(つ つ )) +
ヽ ( ノ ( ヽノ ) ) )
(_)し' し(_) (_)_)
223 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 19:04
テクノは馬鹿。
224 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 19:47
テクノを馬鹿にする人が不幸になるように願いました。
225 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 19:53
テ〜クノ〜はば〜か
226 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 19:56
狭い〜価値観・勘違いテクノ・・・
227 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 20:00
まあ、わざわざCD買って聴くほどの音楽じゃないわな。
俺も最初そうだったけど、今は鳥肌立ちまくり。
229 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 21:02
聴くんじゃない、感じるんだ!
230 :
ドレミファ名無シド:2001/08/07(火) 21:04
水になれ
231 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 02:54
安室はドンキ厨房御用達。近くが住宅街なのに
深夜駐車してるとき安室聴くな!
232 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 03:11
>テクノヲタへ
小室はドンキ厨房御用達。近くが住宅街なのに
深夜駐車してるとき小室聴くな!
233 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 03:18
ワラタ
234 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 03:27
小室を感じろ!!
235 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 03:33
2CHねらー。厨房板。
236 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 03:35
小室のハモり風にアレンジ
237 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 03:38
テクノっつったら小室だよな。
ジャパニーズテクノシーンを築きあげた男!
238 :
名無しチェケラッチョ♪:2001/08/08(水) 04:43
冗談でもむかつくからやめれ
239 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 04:52
チキチーチキチーチキチーチキチー
小室の四分打ちはつまらんな。
241 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 14:33
石野卓球
田中フミヤ
でしょ
242 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 14:50
フミヤはわかるが
243 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 16:57
実がどうであれ、一般に広くテクノとして認知されて居るのは卓球と思われ。
244 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 17:55
サワワキヨシヒロじゃんやっぱ
245 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 18:24
そもそも一般に広く認知されてない。
246 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 20:20
8 1/2は?
247 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 21:00
電気グルーブってぶっちゃけた話、ラジオはおもしろかったけど、
ミュージシャンとしてはイマイチだよ。
248 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 21:26
俺もテクノはすきだけど、コンセプトとして電気はどうも馴染めない。
ソロでの卓球は(海外)がんばってるし、音良いし、素敵なんだけど。
先日25歳までの人の検査結果が発表されました。それによると
ザ・ロック、佐々木健介、中西学、田上明、川田利明
このあたりが大好きでたまらない人間
童貞(アニヲタ含む)94% そうではない6%
蝶野正洋、大森隆男好き
童貞14% そうでない75% やりちん9%
バッドニュース・アレン、バフ・バグウェル、トリプルHあたりが好きな人
童貞2% 流行にのり童貞ではない60% 頭の線が切れてるが童貞ではない37%
ターザン後藤、サージェント・スローター、ヒロ斎藤好き
やりちん20% 童貞2% そうでない78%
マイク・オーサム好き
頭の線がどこかきれてるが童貞でない56% 童貞5% そうでない39%
レニー・レーン好き
童貞30% 基地外であるが童貞でない60% 童貞でない10%
*尚この結果に対するお問い合わせは全てお答えできません。
*某社独自のアンケート方によっておこなわれました。
250 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 22:26
ヒロ斎藤は好きだぞ。
あの体型で
ジュニアのベルトをとったときは
感動した
251 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 22:29
どんな音楽でも一流の人は凄い人だし尊敬できる。
そういう人達は自分たち自身に誇りを持ってるし、自分の世界以外にも敬意を払ってるよね。
あなたは何流ですか?
仮に今は2流でも1流に近づく努力はたえずしなきゃだね。
252 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 22:49
2流あっての1流様ッス。
おれ2流でイイッス。
数字大きいほうがいいッス
253 :
ドレミファ名無シド:2001/08/08(水) 23:55
250はヤリチン
_ , ― 、
,−' `  ̄ヽ_
,' ヽ
( )
( ノ`ー'ー'ヽ )
( ノ● ●( )
( 〉 -――-( )_ _
`ー'l ● ( ノ ヽ )
、‘ー'ー’ _ノ`ー' |
 ̄| ̄ |
/ /7 / ̄ ̄/ /
`ー´ `ー ´ `―´
255 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 01:13
坂本龍一はバカ
256 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 01:27
>テクノヲタへ
坂本はドンキ厨房御用達。近くが住宅街なのに
深夜駐車してるとき坂本聴くな!
257 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 01:40
ヒロ斎藤をバカにするな!
二流を貫く男の美学だぞ!!
腐れ厨房!
ヒロ斎藤こそテクノ!セントーンテクノ?
258 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 02:21
age
259 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 03:49
でもどうかんがえたって、
つんくよりYMOのほうが音楽的に上だろ。
260 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 05:31
自分テクノばっか聞いてたんだけど。
プッシャーやブンサテからROVOにいって。
最近はNEU!が最高!!
逆たどると入りやすいかも。
>テクノと聞くとエロエロなアイドル系テクノポップ
(含ユーロビート)とか想像しちゃう人
最近はロック出身の人がテクノっぽいの始めたり
テクノの人がロックやってみたりしてるよね。
個人的にそういう視野が広いのが好きだからそういう傾向は喜ばしい限り。
メタル好きな人>
ブンブンサテライツ”PushEject”の6曲目おすすめ。
ブリッジミュートでカッティングばりばり。
Gの川島はメタル出身ぽい(愛機はESPレスポ)
グランジ(死語?)寄り>
耳疲れしないあなたにはアタリとか?アタリはテクノか?
ちょっと変態ポップでボーカル入ってるのが好き>
ビョークの初期(デビュー、ポスト)とか?これもテクノ?
テクノはクソ。
262 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 06:55
ところでテクノとユーロビートって動違うの?
263 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 06:57
おおざっぱに言うと歌ものがユーロ。
あと、ベースラインが、はっきり違う。
264 :
262:2001/08/09(木) 07:26
265 :
45:2001/08/09(木) 08:20
>>52 遅レスで申し訳ないですが、アシッドジャズ系ので教えて貰った
アレック・エンパイアー/ハイパーモダンジャズなる作品、某都内の
マニアック在庫サイコ−のレンタル店で借りて聴きました。
で、結論としては、ジャズ・フュージョンを聴いてた自分としては、
生理的に受け入れられない感がありました・・(涙) 悪気は無いよ。。
聴く音楽としては、やはり本物には勝てないし・・(アイディア的に)
で、俺が感じたのは、ジャズの形態などを利用した『 音遊びだな・・』
(コラージュ・・?)ではないかと・・。
これって単に俺が世代が違うとか、感性が無いと言われればそれまでだが、
個人的には、どこをどう切っても音楽性の塊のような本物志向を聴きたい。
で、一緒に借りたジェームス・テイラー・カルテット(アシッド・ジャズ)
はけっこう良かった。
だから、恐らく個人的にはテクノの形態のでは合わないのかも知れない。
テクノでデオダ−ドみたいな人居たらサイコ−だね・・。聴いてみそ ! !
266 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 08:48
アレックエンパイアーきいちゃった?(わら
あれは俺もようわからん。
267 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 08:51
ビョークなんかはいろんなやつにリミックスされまくってるので探しだすだけでも面白い。
268 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 09:44
>>265 だから試聴用アプしたのに...
そう、アレは正にコラージュ音遊びとして作られたものだから。
テクノはクソ。
プッシャーのFreewayとDon't Go Plasticがすき
271 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 13:50
偶然一枚だけ持ってるAcidJazzのコンピみたら
「Good Thing - The James Taylor Quartet」の文字が...
ハウス系ならこういうの結構あるんだけどなぁ。
こういう小洒落た感じならトランス系のhybridとかかなぁ?
(どっちかってぇとデスコっぽいかも)
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7361/hybrid.zip Earth・Wind & Fireの「Steppin' Through Time」っていう曲のRemixを作ったら
契約の問題でリリースできなくてそれを元に作り直したものらしい。
272 :
ドレミファ名無シド:2001/08/09(木) 13:55
テークノ!!テークノ!!テークノ!!
273 :
ドレミファ名無シド:2001/08/10(金) 00:30
ドラムンベース聴くと他のテクノがくだらなくきこえるよ。
274 :
ドレミファ名無シド:2001/08/10(金) 01:18
ハウスはどーなんだろう?
275 :
ドレミファ名無シド:2001/08/10(金) 01:20
まぁ、人それぞれの好き嫌いでしょ。
ロックがアグレッシブでテクノはツマランとか、その逆の感情を持ってる人がいる事も事実だし。
でもテクノもロックもクラシックも人間が作ってるんだし。
良いって言ってる人がいるからその音楽の需要が成り立ってる訳で。
ただ単に作るツールがギターだったりドラムマシンだったり鼻歌だったり。
でも双方に言える事は爆音で聞くとキモチエエって事かな。
世界的に見てもメロディーメインの曲を聞いてる人が大半だから、その人にとっては
リズムメインの音楽って確かに馴染みづらいし、
メディアを介してテクノを聞くときって、番組の何かのジングルだけだったりするし。
だからアンダーグラウンドな存在なんだよな。
決してオーバーグラウンドな音楽にはならないと思う。
276 :
ドレミファ名無シド:2001/08/10(金) 01:22
>>257 そういうレスはもういいよ。ロックやテクノの反論よりもほかの事を書いてくれー。
>メディアを介してテクノを聞くときって、番組の何かのジングルだけだったりするし。
>だからアンダーグラウンドな存在なんだよな。
>決してオーバーグラウンドな音楽にはならないと思う。
↑自意識過剰のアホ
278 :
ドレミファ名無シド:2001/08/10(金) 01:30
坂本龍一のNo More Landmineはぜんぜん良くなかったな。
あれだけ、すばらしいミュージシャン使っときながら。
ぜんぜんだな。
279 :
ドレミファ名無シド:2001/08/10(金) 15:12
>277
ただ、つまらんでしょ。
テレビでテクノdjの地味ーな手元映していても。
流行らないよ。
自分は、どっちかというとラジオがいい。
もっと長時間のmix番組やってほしい。
sage
281 :
ドレミファ名無シド:2001/08/11(土) 00:54
テレビで音楽聴くのか?
何かに加入しているのか?
俺は普通のテレビで普通の番組しか見れないから
そんなことはできないぞ。
282 :
ドレミファ名無シド:2001/08/11(土) 01:06
坂本龍一のNo More Landmineについて。
283 :
ドレミファ名無シド:2001/08/11(土) 01:13
たしかに今あるテクノの大部分はフロアで踊るためのものだから、
自宅で聞いててもいまいちつまんないっていうのはあるかも。
リズム主体の曲は聞き込むというよりそれで体を動かすもんだよね。
呪術的民族音楽に似たようなもんだと思う。
ドラッグと切っても切り離せない関係にあるしさあ。
ドーズしなくても
単調に反復するビートに体をゆだねつづけると脳内麻薬でまくり。
メロディが無いことで、よりリズムが強調されるから、
トリップしやすいのね。
ロックやポップはやはりメロディやリフといった比較的口ずさみやすい
旋律が存在するから、自宅でのリスニングにも飽きずに耐えられるんじゃないかな。
調に支配されている旋律は緊張を解きほぐす方向で気持ちよくなるのは、心理学的にも正しいみたいよ。
要するに存在意義が違うんじゃん?
でもフロア向きじゃないテクノ(テクノとカテゴライズしてよいのかどうか知らんけど)
もあるんだよねえ。そういうのは(pan sonicとか)またまったりと聞くと気持ちよい。
中途半端にマジレスしてしまった・・
適当に煽ってくれ。論破してくれ。
論破するほど論理的じゃないけどね、この文(藁
285 :
ドレミファ名無シド:2001/08/11(土) 01:42
>>284 ミカ好きか?いっしょにやってるやつが、ビミョーだな。
286 :
■■ お知らせ ■■:2001/08/11(土) 02:26
本日付けでテクノが世界の音楽議会の第一党となりました。
皆さん買ってください。
聴いてくダサい。
感じてくダサい。
踊ってくダサい。
キマってくダサい。
氏んでください。
あと千と千尋の神隠し観て下さい。以上。
287 :
ドレミファ名無シド:2001/08/11(土) 02:28
あとブレアウィッチプロジェクトも見てください。
289 :
ドレミファ名無シド:2001/08/11(土) 10:46
>>284 なるほど・・・。彼の言い方ならばテクノを『 聴くもの 』と言うより、
『 踊るもの 』と感じるのは理解出来る気がする。(藁
今度そのpan sonicなる奴聴いてみっぺかな・・。
290 :
286:2001/08/12(日) 01:46
>>288 もしかしてあんたもグルーズスレに書き込んでる?
それなら同志だ!偉大な兄弟だ!!
栄光あれ!イングソックの名の元に!!
291 :
286:2001/08/12(日) 01:48
>>289 ちうかパンソニックはダンスと言うより音響寄りだよ。
オヴァルとか、そっち系。
292 :
ドレミファ名無シド:2001/08/12(日) 02:04
よーするに、テクノはダンスを演出する
装置の一つということだよ。
はっきりいって音楽の一ジャンルとして語るほどのものではない。
293 :
ドレミファ名無シド:2001/08/12(日) 02:20
てくの
294 :
ドレミファ名無シド:2001/08/12(日) 02:24
>>292 確かにその感は否めない・・・。
だからそればっかり聴いてる人が居たら、
もっと音楽的な物も聴けば ! ?と言いたくなる。(藁
(レス予測 * 余計なお世話 ! )
295 :
ドレミファ名無シド:2001/08/12(日) 03:52
では、アフリカで儀式などに演奏される
無旋律のドラムアンサンブル、
あれは音楽では無い?
音楽的では無い?いかがなものか。
そしてダンスミュージックにおいてテクノが
「装置」であって音楽のジャンルでは無いならば、
どこからが音楽としてカテゴライズできるものだろうか?
テクノやハウスはダメ(音楽的では無い)で
ダンスクラシックなら良い?まさか!
296 :
294:2001/08/12(日) 04:47
>>295 >無旋律のドラムアンサンブル、
音楽的にはパーカッションしか無いから弱いよ。
余程パーカッショニスト志望とかリズムしか聴かない人なら
いざ知らず・・。
つまり、「装置」であって音楽のジャンルでは無いならば・・
と、そこまでは個人的には言わないまでも、音楽的魅力に乏しいと思う。
そこを
>>1は言ってる訳だろ・・ ! ? (Part1の但し書きの事ね)
どれも極端なのはね、ちょっと・・。バランスの問題。
それとダンスクラシックは聴けるじゃん・・? (w
297 :
295:2001/08/12(日) 05:56
なるほど。
「弱い」と言うのは正論だね。確かにテクノを構成する要素は偏りすぎ。
あと、他のジャンルに比べて「傑作」と「駄作」の幅が広くて、
かつ「駄作」が多いのも確か。
この辺りがジャンルひとくくりに馬鹿にされる原因だと思う。
それにダンクラの頃までは
「踊る事」と「聴く事」がここまで分離してなかったもんね。
でもテクノの中にもそれが分離してないものって結構ある。
それらにもっと陽の目が当たるといいんだけど…
どっちにしろ、俺みたいにテクノが好きで作ってる人間にもはっきり分かってるのは
テクノが「特殊な音楽」だってこと。これは間違いないね。
だからマイノリティーだと言われても別に構わない。
でもテクノそれ自体を全否定されるのは心外だなぁ…。
まあそういう人はごく一部だろうけど。
298 :
284:2001/08/12(日) 08:59
>>297 たしかに、「聴くこと」のできるメロディがあまり存在しないというのは、
きついよね。おれのテクノ初体験はサージョンだったけど、「なんだこりゃ!?」
って思ったもの(藁)そのときはスラッシュメタル一直線だったから、俺(藁
音楽的にリズムはものすごく重要だけど、
メロディのみならず和声による音階のハーモニーがここまで発展したのにも
ちゃんと理由があって(気持ちよい、憶えやすいから聴きやすい)
それがないとキツイというのは確かだよね。音楽的に「弱い」という言い方は
違うとおもうけど、いいたいことはわかる。
>でもテクノの中にもそれが分離してないものって結構ある。
そうなんだ。どういうの?(俺は似非テクノファン(藁))
でもさ、電車に載ってるときの電車の走行音や、車で高速を飛ばしてるときの一定のリズムが
気持ちよく感じるときがあるように、ああいう感覚で聴くと気持ちよい
(というか普通に聴こうとしても飽きる(藁))音楽としてはテクノはおもしろいよ。
まあ、いつもテクノばっかり聴こうとは全然思わないけど。
俺はテクノ何回聴いても飽きないけどね。
300 :
工房:2001/08/12(日) 09:24
でも自分が一番最初にキたのはリズムじゃなくてUnderWorldのCupsの
後半のシンセのメロだったりする。
テクノ以外ではあんまし見かけないメロって結構ある様な気がするんだけど
どうかな?
メロディは、何でもいいんだよ。
音楽にはあまり重要じゃない。
ってウェストバムがいってた。
302 :
ドレミファ名無シド:2001/08/12(日) 11:33
>>301 そんな事は無い・・それはその人が思ってるだけ・・。
割とテクノ系の人は、メロとハーモニーをナイガシロにする
傾向がある・・それが辛い。(w
うん。バムがいってただけ。
304 :
ドレミファ名無シド:2001/08/12(日) 21:47
UnderWorldよくない。
やっぱもっと、ドラムンベース系よりがいい。
305 :
ドレミファ名無シド:2001/08/12(日) 22:47
ドラムンベース、マンセー!
306 :
ドレミファ名無シド:2001/08/12(日) 23:04
最近のフォーテックにうんざり
307 :
ドレミファ名無シド:2001/08/12(日) 23:13
>おれのテクノ初体験はサージョンだったけど、
わらいました
ハードですな
308 :
ドレミファ名無シド:2001/08/13(月) 04:23
>>265 すごく遅レスで申し訳ない。
NewSectorMovementsはもしかしたら、AsidJazzとしてかなり聞けるかもしれない。
友達で長年Jazzやってた人は絶賛してたよ。
45さん、もしまだいたら視聴してみてくださいな。
ちなみにその友達俺がプッシャーかけていたらダセーとか言ってた、ムカッ。
309 :
265:2001/08/14(火) 00:05
サンクス。。。今度聴いてみまっす・・・(藁
310 :
ドレミファ名無シド:2001/08/14(火) 02:38
GOAにはあきたなー。
311 :
ドレミファ名無シド:2001/08/14(火) 02:48
ドラゴンアッシュの新しいやつは?
シャカゾンビは?
ライブにくる厨房は?
312 :
ドレミファ名無シド:2001/08/14(火) 20:50
プッシャーをダセーとかいうやついるんか??
沈黙する事はしょっちゅうだけど。
大抵、ちょっと気まずくなるから、人といるときは絶対かけないけど。
あれは、かっこよすぎてダサく聞こえるんだけどな。
ダサいわけじゃないんだぞ!(念押し)
314 :
ドレミファ名無シド:2001/08/20(月) 01:16
2
315 :
ドレミファ名無シド:2001/08/20(月) 01:20
テクノの流動的なフォームは、大きく分けると「ダンスフロアを熱狂させるようなアッパーなもの」と、
「自室で延々とリラックスして聴けるようなベットルームテクノ」の2つに分けられると僕は思う。
また、何時間となく踊り続けるための持続的/催眠的なビートは、ドラッグ性との関わり抜きにはありえない。
この分野のアーティストたちは、クラブのDJブースやインディーのサークル、
果ては郊外のマイルームレコーディングにいたるまで、あらゆる場所から飛び出してくる。
ターンテーブルとある程度のコンピュータ・システム、そしてエディット能力があれば、
エレクトロニック・ミュージックの秀作は限りなく生まれ続ける。
――身近でありながら、そして無限大の可能性と未来を秘めたエレクトロニカとダンスは、
この先もコンスタントに進化し続けるはずでしょう。
それは国境を超え、ジャンルすらをも超えてほしい。
316 :
ドレミファ名無シド:2001/08/20(月) 01:22
bigloadaはよかった。
あとのはどうかと…
>>315 コピペウゼエ
おまえはテクノも聴くな、氏ね。
319 :
クズテクノ多すぎ:2001/08/20(月) 19:15
実体験したDerrikMayのDJはめちゃエロくてよかった。
strings of lifeをいまだに誰も超えられないのは、
なんでだろう?
320 :
ドレミファ名無シド:2001/08/20(月) 19:42
>>313 >かっこよすぎてダサく聞こえるんだけどな。
あ、それなんか解る。「うわ〜、それやりすぎだろ...」って思いながら聴く。
でもFEED ME WEIRD THINGSとかは知的な曲多いと思う。
321 :
ドレミファ名無シド:2001/08/20(月) 21:53
テクノと言えば、やっぱデペッシュモードだ!
322 :
ドレミファ名無シド:2001/08/20(月) 21:59
バカでも出来ない人は出来ない
323 :
313:2001/08/20(月) 22:41
>>320 酷いよね。
ジャーニートゥーリーダムが割とキャッチーだから、
おや?と思って、プッシャーテーマ聞いて、ぁあん?と
思って入ったクチなんだけど、あの人やばいな。
スクエアプッシャー名義のアルバムは全部死ぬほど聞いた。
ただ、聞いてて、たまにマジ鬱になる。
でもなんか好きなんだよな。
burning'n treeの5トラック目(タイトル無しのやつ)のベースが数年頭から離れない。
くっそーやられた。って感じだ。
まるで駄目男から離れられない駄目女みたいな心境。
324 :
ドレミファ名無シド:2001/08/20(月) 23:04
325 :
ドレミファ名無シド:2001/08/20(月) 23:13
>324
インタビュアーの
── 楽器が弾ける人が作るエレクトロニック・ミュージックと ――
って質問のあたりから何気に面白いこといってるね。
廃れると聴いてて恥ずかしくなるような音楽だと思う
MCハマーを髣髴させる
327 :
ドレミファ名無シド:2001/08/22(水) 04:38
あげ
328 :
ドレミファ名無シド:2001/08/22(水) 05:49
MCハマー=テクノ
329 :
ドレミファ名無シド:2001/08/22(水) 06:00
>1
テクノは俺に向いてるかもしれない・・・・・・
俺,テクノやってみる!!
>>326 それはどんなジャンルでもいっしょ。
ヘビメタ聴いてマース!!なんて口がさけてもいえんだろ?
…とか思ってみたが、ヘビメタ以外に恥ずかしいのが思い付かん。
鬱氏
331 :
ドレミファ名無シド:2001/08/22(水) 13:15
テクノはもうダサいと思うけど、電子音楽は飽きないね。
332 :
ドレミファ名無シド:2001/08/22(水) 13:52
>>330 プログレ、HR、ロカビリー、などがあるね。
プログレは一見カッコよく見えるけど、すごく馬鹿にされるらしい、聞いていると。
どんなものでも流行り廃りはあるからね。クラシック業界はそれで今危機感が蔓延しているらしいし。
テクノもかつての実験的な色が少なくなって悲しい。
もしかしたらもう衰退するのかも。あるいはさらにブレークスルーするのかもしれないけど。
333 :
ドレミファ名無シド:2001/08/22(水) 13:59
プログレは、ださいのか・・・
今聞いてるとかっこいい音楽ってどんなの?
334 :
無知☆:2001/08/22(水) 14:17
>>333 三木なんとかっていう人が歌ってるようなの。
世間うけすると思う。
335 :
¥:2001/08/22(水) 14:47
MCハマー=テクノ
MCハマー=テクノ
MCハマー=テクノ (笑)
ロカはぜんぜんはずくないね
336 :
¥:2001/08/22(水) 14:48
つうかお前等のいってるテクノってYMO??
337 :
ドレミファ名無シド:2001/08/22(水) 21:09
>>333 プログレ=オタク、マニアらしい。
何聴いてるとかっこいいのかね。
池田亮司聴いてたらオタクだといわれたことはある。
338 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 01:51
>>337 ハァ!?池田亮司、何でおたくなんだ?
モダンバレエを見てるなら良いのか?
339 :
ドレミファ名無シド:2001/08/23(木) 02:09
池田亮司カコイイノニネ…
テクノは機材が勝手に曲をそれなりに作ってくれるので楽ですね。
構成も切った貼ったで出来ちゃうし。
なにより1人で出来るし、スタジオ要らないからお手軽。
でもそれで身を立てるのは、難しいよな。
田中フミヤなんて曲は(部屋で聴くと)退屈だけど、偉いよ。
>>338 わからん。ただそいつの言い分だと
「こんなの音楽じゃない」
「こんなわけわかんないものきいてるおまえはオタクだ」
だって。あまりにも論理性にかける言い草だよね(笑)
要するにコード、メロディが入っていない音楽は一般的ではなく、
それを好んで聞いているやつは自己閉鎖的なオタク、という意味なのだろうか。
まあどうでもいいかな(藁
ところで池田亮司、日本でコンサートやるね。
もうチケット売ってるけど、買って無いや・・はやく買わないと売り切れる!?(藁
342 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 23:08
>>341 どこすんでるんだ?行けるのか?
彼、MAX使ってたよね。今は知らないけど。
しかも、ばらしていいのかな。秘密か?
343 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 23:20
いったい何をしてテクノと言うんだ?
ダフトパンクとかアンダーワールドはテクノ?
bjorkとかradioheadはテクノ?
344 :
ドレミファ名無シド:2001/08/24(金) 23:28
>>343 ジャンルの話はややこしくなるからやめようぜ(笑)
346 :
\:01/08/26 23:15 ID:rCng5YUo
>ダフトパンクとかアンダーワールドはテクノ?
>bjorkとかradioheadはテクノ?
このへんは広義のテクノ
347 :
ドレミファ名無シド:01/08/30 13:07 ID:ZL7lc6BE
テクノにメロディーが無いっていうのはウソ。
メロやハーモニーを蔑ろにしてるなんて、とんでもない。
テクノほどメロやハーモニーを尊重しているジャンルはない。
348 :
ドレミファ名無シド :01/08/30 20:23 ID:7Olkhopc
ドランベはない
349 :
ドレミファ名無シド:01/09/12 23:34
>343
簡単に言うと344の言うとおり
音が少ない音楽だな。
350 :
ドレミファ名無シド:01/09/12 23:47
>>347 ハーモニーを尊重って言うとジャズに成るだろ ! ?
お前テクノしか聴かないんだろ ?..
351 :
ドレミファ名無シド:01/09/12 23:52
>350
ジャズだけではないと思うが、広く見ればそれ系だろうな。
まあ、
>テクノほどメロやハーモニーを尊重しているジャンルはない。
これは間違ってるだろうな。
正直、ジャンルでくくるのって変
このすれ今日はじめて見た。で、前すれも見てないんで
かぶるかも知らんが、
別にテクノに限らず、ある意味みんなそうだろう
バカじゃないとできないっつーのは。
って正論書いてもつまらーん。sage
354 :
ドレミファ名無シド:01/09/18 03:14
バカが作曲できるわけないだろ(藁
355 :
ドレミファ名無シド:01/09/21 20:01
>>342 >彼、MAX使ってたよね。
意味がわからん。どういう意味?
私アンプ直結同盟の人間でねー
357 :
ドレミファ名無シド:01/09/22 01:41
358 :
ドレミファ名無シド:01/09/23 10:44
ロックは馬鹿じゃないとできないってゆうか、
馬鹿の方がかっこいい。
359 :
ドレミファ名無シド:01/09/23 11:56
360 :
ドレミファ名無シド:01/09/23 11:57
竹村もオルークもmax
361 :
ドレミファ名無シド:01/09/23 20:12
ジャンルは何であれ、感動できるものを作ろうという意思から作曲やってる人は尊敬できるよ。
作るの簡単だからとか、かっこいいからとか、そんなんでやってる人は論外。
作品を作る上で大事なのはクオリティよりも何故作るのかって意思じゃないかね。
作りが下手でもテクノでも意気込みが伝わってくれば良し。プロじゃそうはいかないんだろうけど。
362 :
ドレミファ名無シド:01/09/24 02:47
363 :
ドレミファ名無シド:01/09/24 02:54
>>361 バカが何も考えないで作るのと
賢いやつが計算してプログラム組んで作るのと
では、ぜんぜん違うものになると思う。
ただ形がきれいなだけの音楽より、ぐちゃぐちゃな音楽がすばらしいことだってある。
そう思わない?
364 :
ドレミファ名無シド:01/09/24 04:28
おまえら勘違いするな。
このスレは「テクノはバカでもできる音楽」スレのパート2だ。
365 :
ドレミファ名無シド:01/09/28 05:13
bakananoka...
366 :
ドレミファ名無シド:01/09/28 22:50
テクバカ♪
367 :
ドレミファ名無シド:01/09/28 23:13
最近の竹村つまんない。アッセンブラー観たけど最悪でした。MAX依存。
368 :
ドレミファ名無シド:01/09/30 05:41
ATARI TEENAGE RIOTの現在の活動の有無、お勧めアルバム等、どなたか教えて下さい。
370 :
ドレミファ名無シド:
>>364 そういう意味でいったら、とりあえずacidでも手にいれりゃ
だれにでも作れるから、馬鹿でも作れるね。ほかのジャンルだと
コードつけたり大変じゃん。その点、テクノはバスドラ四つうちにして
適当にループさせれば「テクノだ!」っていいはれる。
まあ、曲のクオリティはとうぜん目も当てられないほど酷いが(笑)
同じ論法でいくと、ロックやってて首きられたバンドのメンバーが
リズムボックス(mc505だったっけな?)買っていきなりヒップホップなるものを
つくりはじめた。これも、典型的なあのリズムになんかピアノフレーズかなんかを
サンプリングしてループさせて、ときおりブレイクするだけのものだった。
これでも「ヒップホップ」なわけ(笑)
popsだと一応簡単なコードを知らないといけないからね、
なんに知らない奴がつくるとアバンギャルド風(笑)になる。
ってことは、アヴァンポップも馬鹿でも出来る、ってことか?(笑)