1 :
考える名無しさん :
2001/07/13(金) 20:57
2 :
糞死摩無羅店員 :2001/07/13(金) 21:07
さぁ、みんなで死摩無羅雅ッ器にいってこう言おう! 「よくわかりませんが、一番高いギターを下さい」
3 :
考える名無しさん :2001/07/14(土) 00:28
オールド持たない奴もカス。
4 :
考える名無しさん :2001/07/14(土) 00:30
オールドもてばこんなに格好いいコード進行が作れます。
Manhattan Weekend (c)1977 作詞・作曲 藤井良彦
Hancockの"Gentle Thoughts"みたいなリズムがハヤっていて、それを取り入れて(便利なコトバだな、「取り入れて」って)作った曲です。リズムはわかりやすいけど、このコード進行はなんなんでしょうね。作った本人もどう解釈していいかわからないけど、流れは気持ちよいという。その問題のコード進行は、
||: Amaj7 | Gmaj7 | Amaj7 | Gmaj7 |
| F#m7 | Em7 | F#m7 | Em7 :||
| Dmaj7 | Cmaj7 | Gmaj7 | Bbmaj7|
| Dmaj7 | Cmaj7 | Gmaj7 | Bbmaj7|
| Amaj7 | Bbmaj7| Amaj7 | Bbmaj7|
これが1コーラス分だけど、どう思います??唄メロは、半音進行が多いけど、そんなに音は取りにくくないのもまた不思議。
100bpm key=A major
http://www.t3.rim.or.jp/~boogie/70ssong.htm
5 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 00:37
俺のギターは2万5000円ですが何か?
♪ ♪ ♪ ♪ ∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧♪ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) ( ゚Д゚) < カススレ1番♪ 電波は2チャン♪ .⊂ つ⊂ つ⊂ つ⊂ つ | 惨事の駄スレはまた厨房〜♪♪ 〜( つノ〜( つノ〜 ( つノ〜 ( つノ . \_____ (/ (/ (/ (/
∩ | | | | ∧_∧ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ´Д`)// < 先生、このスレ終了させてもいいですか? / / \_____________ / /| / __| | .| | \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ||\ \ ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ || || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| .|| ||
8 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 01:00
,一-、 / ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■■-っ < いいとも! ´∀`/ \__________ __/|Y/\ Ё|__ | / | | У |
o /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / / このスレは無事に / / 終了いたしました / / ありがとうございました / / / / / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ∧_∧ / /∧_∧ ( ^∀^) / /(^∀^ ) ( )つ ⊂( ) | | | | | | (__)_) (_(__)
11 :
雷怨 :2001/07/14(土) 02:20
12 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 02:22
>>11 俺のはスタッフォードFS200だ
君のは?
13 :
雷怨 :2001/07/14(土) 02:27
レスポールタイプじゃ! メーカーはいいたくない
14 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 02:27
言えよ 笑ったりしないから
15 :
雷怨 :2001/07/14(土) 02:30
ヘッドにはclubjunoと書いてある。 島村でよくみかけるけど、生音でかめで音軽い
(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
17 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 02:36
マジレスでごめん。こんなに持ってる人いるんだ!HPびっくり しちゃった。やっぱオールドじゃないとダメ?
18 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 02:36
プププププププ
19 :
雷怨 :2001/07/14(土) 02:45
いや、これがナカナカ。 ネックの塗装はいでるのに全然そらない(弦はダダリオの0,11) ペグは買ったその日に壊れたが
20 :
美華 :2001/07/14(土) 02:59
韓国製だねっそれは! 19800でしょ?
21 :
雷怨 :2001/07/14(土) 03:03
ヘッドの裏にMADEinKOREAのシールが貼ってあったよ、ハガシタケド
22 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 03:22
23 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 15:06
>>1 ほおう。嫁と餓鬼をセットで質にでもいれたか?いいな、質草になるような嫁と餓鬼で。
いや、マジに。
24 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 16:17
あのHPは最悪だね。
25 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 16:22
ウイルスメールってどーやって送るの?
26 :
考える名無しさん :2001/07/14(土) 17:07
藤井先生の音源が聞きたい!
27 :
考える名無しさん :2001/07/14(土) 17:11
http://www.t3.rim.or.jp/~boogie/contemp.htm 5. Fender Stratocaster 1974 #522697
ぼくが最初に買ったマトモなエレクトリックギター。
76年頃中古で買って以来、20年以上のつきあい。
最初の頃は使いづらくて全然鳴らないギターと思っていたが、80年代に入って長く放っておいて、数年ぶりに使ってみたらあら不思議。なぜか使い心地もよく、音もよく鳴るようになってた。実は、その間にこっちが上達してストラトの扱い方がわかったということなんだが。
どちらにしろ、もともと74年モデルとしては鳴る方だったということ。
PUは時代毎にいろんな遍歴を経ていて、それはそれで面白いのだが、今はFender Customshop製。
ひえ〜。これがマトモなら,私の国産なんてエレキですらないのね・・・。
28 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 17:29
↑ この人レスポールにはいくら払ったんだろう?
29 :
考える名無しさん :2001/07/14(土) 18:17
文章は下手だけど金はあるのね。
30 :
考える名無しさん :2001/07/14(土) 22:07
楽器屋の店員からすればすっごくいいカモだろうね。
31 :
考える名無しさん :2001/07/14(土) 23:11
アマの曲の評論とはおもえんね。 Loleta My Love (c)1978 作曲・藤井良彦 インストものに独自の境地を築いた記念すべき一曲。ミドルテンポの、きれいな小曲です。でも、ギター喜多郎だの、新日本紀行だの、唄のない歌謡曲だのいろいろいわれることになる路線のはしりの一曲です。ま、どんな曲だかわかると思いますが(笑)、オリジナリティーという意味では相当なものがあると信じてます。その後10年ほどして、MEGADEATHのMarty Friedmanのソロアルバムがでたときには、「おお同士」とばかりに快哉の叫びをあげたのはいうまでもありません。デモテープ版のギターアンサンブルアレンジと、それをなぞったバンドアレンジ、バンドでやるのを前提にしたもうちょっと凝ったアレンジと、代表的なアレンジでも3バージョンありますが、バンド用アレンジが気に入っています。これでぼくはローズのプレイに目覚めてしまい、その後、独特のヴォイシングを多用したローズプレイを乱発することになります。
32 :
ドレミファ名無シド :2001/07/14(土) 23:22
自画自賛て事ね
33 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 03:56
ぼくはプロのプレイヤーではないし、(人前に出して恥ずかしくないだけのテクニックは持っているのは確かだが)超絶技巧のテクニシャンでもない。しかし、少なくともそのギターとアンプの持つ一番ナチュラルで美しい音を出すことについては、誰にも負けないものがあると自負している。ぼくのプレイスタイルも、アンプの生音中心で、あまりエフェクターをかけまくるタイプではない。それだけに、各エフェクターについての評価は、思い入れなく、より客観的にできると思う。ここで述べる情報を、今後ヴィンテージ・エフェクターを手にとるとき、何かの参考にしていただければ幸いだ。 --------------------------------------------------------------------------------
>>33 ネタにしてもそういうこと書いてる自分が恥ずかしくないか?
35 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 04:05
36 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 08:56
age
37 :
戸田美智也 :2001/07/15(日) 09:26
値段の問題違うか相性だろ!お前らのような引き篭もったアニメおたくのもやし だとちょっと高いのがいいとか違う確かにいいぞパーツは豪華か弾きやすさ、とか選べ
38 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 09:43
日本にはこんなオヤジが1000人以上いるのか・・・ 某ショップの広告を 虫眼鏡使って読んで層と名づけよう
39 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 10:39
オールドは、世界の一流プレイヤーにタダで配る事にしよう!
40 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 11:04
41 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 12:24
自分の曲についていろいろ書いてあるけど どこできけるの?
42 :
考える名無しさん :2001/07/15(日) 13:58
>>41 メールしてみればあ?
--------------------------------------------------------------------------------
ご意見ご感想はこちらまで
[email protected] --------------------------------------------------------------------------------
43 :
考える名無しさん :2001/07/15(日) 14:44
世相に関するエッセイも読んだが,こいつ馬鹿としかいいようがない。
44 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 14:48
先生の言うとおりでした 終了
45 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 15:13
>>43 一回その人に定着した価値観、思想ってのは
なかなか変わらないんだよ。だから客観的に
見て馬鹿だなーって思っても当人は真剣なんだよ。
この人も10年後位にはあの時は馬鹿だったなーって
思うんじゃない。人生それの繰り返しだよ。
46 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 15:27
>>43 冒頭の"改革の構造"って言うのを読んでみた。
結局何が言いたいのか解らないし「確信犯」
とか基本的に言葉の使い方が間違ってる部分
も多い。頭いいと思われたいんだなこの人。(苦笑
47 :
考える名無しさん :2001/07/15(日) 16:06
ギターが上手いとも思われたいんだなこの人。(苦笑
48 :
考える名無しさん :2001/07/15(日) 16:12
とりあえず文才はない。 楽器の方はどうかな?
49 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 16:29
一言で言うと1G系だなこの人は。
50 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 16:32
一言で言うとあほだなこの人は。
51 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 16:39
1G系とはなにか?
52 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 16:59
>>51 そう言う楽器屋さんがあるんだよ。
こいつはその楽器屋さんの主張に似てる奴だって事。
53 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 17:03
54 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 18:50
ぼくは、プロのギタリストではないが、ギターとの関わりはあくまでもプレイヤーであるというのが基本スタンスだ。という以上に、自分の好きなギターで自分の奏きたくないこと奏くのは耐えられないから、プロにはならなかったという方が正しいかもしれない。 ん〜っ すごい自信だ(ワラ
55 :
小室テツヤ :2001/07/15(日) 18:52
高い楽器>>>>>>>>>>>>>>>。さすイが尽き
56 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 19:23
age
57 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 19:47
>>55 レスポールファンの掲示板もイタイ奴が多かったね。
君も含めて。
58 :
テリーファン :2001/07/15(日) 19:51
ヴィンテージマニアならテレキャスの綴りくらい間違えないで欲しいものだ
59 :
考える名無しさん :2001/07/15(日) 20:22
>>52 ここだね。どんな主張すんの?
頭良く見せたい馬鹿?
(「いい大学いってた」というなら大学名くらい書けって感じ)
60 :
ドレミファ名無シド :2001/07/15(日) 23:09
>57 レスポールファンの掲示板はなんで閉鎖したんだろ?
61 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 10:12
age
62 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 16:27
>>54 プロになる腕前がある人が言うセリフです。
コレクターじゃない = プレイヤー =上手いではないからな。
俺だってプレイヤーだぞ(ゲラゲラ
63 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 16:45
私のギターFanderって書いてありますが、何か問題でも? 値段は25000円もしました。
遠目にフェンダーですがトーカイです。 中古で30000円も出しました。
65 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 17:19
Gibbsonだが 何か?
66 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 17:22
Tomsonだが何か?
67 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 17:25
エリック・ジョンソンだが何か?
>>64 昔のトーカイやグレコのギターって、本家より質のいい物も多かったよ。
69 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 17:33
70 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 18:47
ariaのPEってどうですか?
71 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 18:49
>>70 あれ好きだな。
激重だが、いい音するよな
72 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 19:54
俺のはGibsom。
73 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 20:01
俺もGibsom
74 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 20:16
上手い人はどんな楽器でも良い音を出せる。 下手くそほど楽器の質で音が左右される。 あとは自己満足の世界 諸君、楽器にこだわるよりも腕を磨きなさいよ。
75 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 20:20
ネックが反ったきりもどんないとか
チューニングすぐ狂うとか
そんな楽器じゃしょうがないだろ
>>74
76 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 20:42
インギーもライブなんかで破壊用のフェンダー・ジャパンで いい音だしてるよな。 メインギターよりは落ちるがね。
77 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 21:32
>ネックが反ったきりもどんないとか >チューニングすぐ狂うとか それは楽器じゃなくてゴミです。
78 :
リセットしていい? :2001/07/16(月) 22:36
大先生、「おすすめギターショップ」に「壱G」 ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ 腹が痛てー
79 :
ドレミファ名無シド :2001/07/16(月) 22:43
age
80 :
考える名無しさん :2001/07/16(月) 23:34
藤井君みてるのかなあ〜?
81 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 00:25
金あるんだろうから、勝手だけど、嫁はんとか子供とかいい迷惑だよな。
82 :
カイジ :2001/07/17(火) 01:02
まぁ10万ペリカが限度だよ。
83 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 01:42
やっぱアイバニーズですよ。
74みたいなモノがあのニュアンスがどうだとかやたらうんちくぶっこいて わがはものすごい下手というのは定番である。
85 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 11:54
高い楽器がいいんじゃないです。 楽器を愛し、楽器を弾きこむこと。 (まあ寝るときもギターを抱えてねろとは言いません、ネックへしおれるし)
86 :
PE :2001/07/17(火) 12:50
>>70 PEは良い。安い価格帯のものでも良心的など思う。
ネックの握り具合やスルーネック、ボディ裏のコンター加工とか。
レスポールを、プレーヤーのことを考えて作り直したらこんな感じかな、と思った。
87 :
警告です :2001/07/17(火) 13:50
これ以上個人叩きをする場合 こちらもなんらかの措置に出ます。
88 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 14:00
89 :
sa :2001/07/17(火) 14:08
最初のレスポールはBarryでした 今はカスタム・エレガント 音は別にしてもとにかく軽いのがイイ♪
90 :
ヒッキー :2001/07/17(火) 14:30
楽器は値段じゃないだろ。 最近のギターはネックがすぐ反っちゃうのとかもあったりするけど 10年落ちくらいの中古なら値段も安いし、ネックも安定してる気がする。 ビンテージもちゃんと整備して使いやすいのは良い音すると思うけど そんなウンチクを垂れてるヤツに限ってどうしようも無くヘタクソが多いよ。 そのピッキングで良くもまあ、そんな事言えるなって感じ。 ホンの一握りスーパー上手いのもいたりするのがビンテージ好きの特徴だけど。 それからアンチUSAオールドのヤツ等に80年代初期の日本製コピーを ありがたがる輩も多くてトーカイとかグレコとかフェルナンデスとかの デッドコピー(って言うんだっけ?)に大枚払ってる。 40前後のヤツ等が金に糸目をつけず買いまくるらしいが不思議だね。 総じてヘタクソばかりらしい。 楽器なんて自分用にレストアして使えば、どれも大差ない。 ただ腕を磨けば済む事さ。 よって、高いギター持つ必要なし安心して練習に励むべし!
91 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 16:42
>>90 それもまた真理だが、それ言い出すと、自称ギタリストの70%は
何も言えなくなるので、まぁ下手くそは分をわきまえろって事で
いいんじゃないの。
オヤジがTOKAI(うわ、変換されたよ)とか買うのは、
昔憧れてたギターを。。。ってやつでしょ。
92 :
ん :2001/07/17(火) 16:46
>>87 あらっ、ご本人なの?
93 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 16:49
94 :
ギタオタリスト :2001/07/17(火) 16:57
今更ですけど、自分が気に入っている楽器だということが重要ですよね。
最低限の調整も出来ないなんてのは別でしょうけど。
そういう意味では
>>90 さんに同意します。
ただ、最低限の調整も出来ないとか、肉体的な負担が大きすぎる楽器は
考えものです(ギターで言えば、ネックの反りが直らないとか弦高が
異常に高いまま直らないとか)。
そういう意味ではいい楽器を持たないといいプレイヤーになるのは難しい
と思います。
95 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 17:00
へたくそは高い楽器買う資格なし! エピフォンの安いので良し!
96 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 17:02
エピフォソ
97 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 17:18
>91 >94 こう来ちゃうと、そろそろオチかな、ここは。
99 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 19:23
本人みてるのかねえ?(藁
100 :
ヒャックマン :2001/07/17(火) 19:30
GET!
101 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 19:34
>98 うん、ギタオタリストさん、とりあえずケチの付けようがない 良レス、激同意。
102 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 19:36
http://www.t3.rim.or.jp/~boogie/sakuhin.htm 仕事きてるのかな?
--------------------------------------------------------------------------------
このホームページご覧になった方なら、ぼくの守備範囲はおわかりいただけたと思います。クオリティーもご理解いただけると思います。そういう関連、そういうレベルでしたら、どんな原稿でも書きます。書くのはとても速いです。突然落ちた原稿の穴埋めでも、すぐに対応いたします。これで喰っているわけではないので、料金もお安くします。仕事あったら下さい。ひとまず mail でご相談下さい。きっとあなたのお力になれると存じます。ということで、本にしたもの(これはリスト)と、本にならなかったものを取りそろえた、オンライン版大全集です。
--------------------------------------------------------------------------------
103 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 19:37
104 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 20:29
このスレが宣伝になったりして。
105 :
考える名無しさん :2001/07/17(火) 21:13
>これで喰っているわけではないので、料金もお安くします。 >仕事あったら下さい。 プライドの高さと仕事欲しさの卑屈さが混じっててなんともいえない。
106 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 21:15
こういう俺様アマチュアってすごくいっぱいいるんだろうな
107 :
通りすがりだけど ... :2001/07/17(火) 21:24
皆さん、特定の個人を肴にして時間をつぶすのは止めて、練習しましょう。(笑) このスレッドもこれで終わりにしない?
そろそろかね。 元は取っただろうし。
109 :
考える名無しさん :2001/07/17(火) 23:08
藤井大先生のキャラは戸田氏を超えているのでしばらく肴にしては?
110 :
ドレミファ名無シド :2001/07/17(火) 23:18
111 :
オールドおっさん :2001/07/18(水) 02:25
>いい楽器を持たないといいギタリストになれませんよ 当然でしょう。 藤井君はギター見る目はあるみたいだね。 だがしかし、タイラーはいただけないね。 ストラトなら50’で決まりでしょ。
112 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 09:45
おっさんは大先生と知り合いなのか?どっちのギターがいい音するんだろ。
113 :
藤井 :2001/07/18(水) 09:49
ここは、馬鹿の巣窟か!!
115 :
藤井 :2001/07/18(水) 10:35
あげ
いい楽器を持っていたとしてもオールドおっさんになる可能性はありますよ
117 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 10:56
お遊びにZO-3にEMG81を無理やり積んだギターで スタジオ入ったら「なめんな」とか言われた(泣) それなりにいい音なのによぉ、音聞いてから怒れっ オールドおっさんや藤田氏になら、殺されてもいいが(藁)
オールドとヴィンテージって違うんですか?
希少価値があるのがヴィンテージ(59年製れすぽなど) 古いのがオールド
120 :
藤田 :2001/07/18(水) 11:00
同じです
希少価値ってなんですか?
122 :
藤田 :2001/07/18(水) 11:08
辞書で調べてね
>>122 わずかにしか生産されなかった楽器ってことですか?
124 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 11:15
ヴィンテージ→廉価ギターのブランド名。 A:「オレ、ヴィンテージのストラト持って来た。」 B:「マジ? どれどれ?」 A:「ほら、これだよ(ソフトケースから取り出す)」 この後のリアクションを楽しむ為のギターです。
125 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 11:18
126 :
藤田 :2001/07/18(水) 11:23
127 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 11:28
128 :
寄り道 :2001/07/18(水) 12:53
今さらでごめんよ。話題のぬし、HP読んでみたけど、この人、本当に実在の 人物なのかな。何かショップの自作自演か、複数のマニアが作った仮想キャラ みたいな気がしたよ。みんな、どう思う?
129 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 13:03
>>1 それはあんまり関係無いね ! !
良いギターリスト = Musicianって
いろいろ良い音楽聴いて, 練習して, 曲作って
セッションしたりでその方向に向かうんじゃない。。
楽器ばっかり良くてもしょうがない ! (w
130 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 13:05
>>129 必要条件と十分条件をごっちゃにしてない?
131 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 13:08
>>128 確かに実在とは思えないよね。それとも精神的に病んでるのかなあ?
132 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 13:12
あれだけオールド買う金あれば 自宅防音スタジオをつくります。
133 :
imin :2001/07/18(水) 13:16
プロは水準以上のギターは持っいても常用しているのはせいぜい3,4丁てところじゃないの 1のセンセはありすぎ・・
134 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 13:20
いい楽器を買って盗まれました ツギはグレコにしときます
135 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 14:37
オールドの良さを実感したい! 藤井先生の音きぼ〜ん!
136 :
やりちん :2001/07/18(水) 19:44
僕は今レスポールクラシック使ってます。最高、いい音も出るし、百倍はうまくなったような気がする。練習量も増えるし・・・。
137 :
考える名無しさん :2001/07/18(水) 23:07
藤井先生の音きぼ〜ん!
138 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 23:10
俺もいいギターほしいけど ギブソン買っても翌日には恐喝されてるだろうな 今までDS−1とかいろいろパクられてし しかも何で俺が買ったもの知ってんだろ? 誰にも見せてないのに突然電話掛かってきて お前今日**買ったんだろ、今から見に行くわ、 とかね、
139 :
↑ :2001/07/18(水) 23:18
いじめられっこなんだね。
140 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 23:45
藤井大先生! このスレみてたら是非!音源公開してください! 尊敬しています!あんたは文才も含め天才なはずです!
141 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 23:49
138だけど いじめられっことかじゃなくて 飲まされちゃうんだよ、強制的に 朝気づくとなくなる、
142 :
ドレミファ名無シド :2001/07/18(水) 23:58
ギブソン48
143 :
ドレミファ名無シド :2001/07/19(木) 00:28
藤井大先生! このスレみてたら是非!音源公開してください! 尊敬しています!あんたは文才も含め天才なはずです!
↑嫌だよヴァカ。
145 :
ドレミファ名無シド :2001/07/19(木) 09:53
このキャラじゃもう限界かな?
146 :
↑ :2001/07/19(木) 15:57
オールドおっさん、出番ですよ〜。
147 :
ドレミファ名無シド :2001/07/19(木) 17:24
ギターの中でも最も音の関係する部分は、弦の振動を直接受けて共鳴するネック、そしてボディーだ。ギターが鳴るか鳴らないかは、まず第一にこれらの部材がよく鳴るかどうかにかかっている(弦は交換可能なため)。レスポールの場合、それらはマホガニーでできている。しかしヴィンテージギターはこのマホガニーの質が全然違うのだ。名前が同じでも、木がまったく違う。
148 :
ドレミファ名無シド :2001/07/19(木) 17:25
・オールドレスポールは煮ても焼いてもオールドレスポール 木が違う、作りが違う。だからレスポールだし、それでなくてはレスポールではない。オールドレスポールと同じクオリティーの材を、同じように木取りし、同じような技術と精度で組み立てれば、ちゃんとした音のする「レスポール」を作ることも不可能とはいえない。しかしそれではおそろしく高価になってしまう。おそらくオールドより高くつくことになってしまうだろう。また、製作可能な本数も材料や生産性の関係で極めて少量に限られるだろう。 そう考えてゆけば、オールドレスポールの価格も、決して高いプレミアムとはいえない。どちらかといえば、それでも割安なのかもしれない。コンバージョンが求められる秘密がここにある。少なくとも木部はオールドレスポールそのものなので、鳴りはバッチリ。そこに自分の好きな電気系統をのっけて使う。こうすれば比較的手ごろな値段で、レスポールの音が手に入るというわけだ。 この場合ピックアップは、ナチュラルでハイファイなものならば、それほどこだわることはない。木がきちんと鳴ってるから、それをちゃんと拾えればいいからだ。実際、ジミー・ペイジのレスポールは、リアPUがダンカン製のものに交換されている。しかし、出てくるのは典型的なバーストの音だ。それだけではない。その音こそがバーストの最高峰という人もいるだろう。 その判断は決して間違いではない。ピックアップの存在を透明にしてしまう鳴りこそ、レスポールの心髄。これも、豊かな木鳴りのなせるワザだ。木部さえきちんとしていれば、ルックスや電気系統がどうなっていても、楽器としての価値は変わらない。いわゆるプレーヤーズコンディションとして、楽器として使える限り、あるレベルの価格より落ちることがないのはこのためだ。木と作り。オールドの価値はここにこそある。
149 :
ドレミファ名無シド :2001/07/19(木) 18:11
>>148 同じ種類の材、木組みで作る事が、そんなに高価になるのか?
乾燥や年月は仕様がないとしても、材料になる木材がそんなに高いモノなのか。
作りは何とかなるのでは?
あ〜、昔の製作技術で作ればれば高く付くって事か。
じゃぁ、リイシューや、ヒスコレって存在の意味が無いって思わない?
お飾りのコレクター用って事なのか?
確かに、オールドの良いヤツはいい鳴りするし魅力的だけど、
購入価格、維持費、メンテを考えたらパスだなぁ。
俺の場合、そこそこ鳴りの良いギター探して弾きまくるのがいいわ。
150 :
ドレミファ名無シドヴォケ :2001/07/19(木) 18:52
151 :
↑ :2001/07/19(木) 20:57
同意。いよいよご本人登場かい?それともコンバージョン売りたいショップの 回し者かな。この手のオールドスペックフェチみたいなのは程々にしないと、 悪徳店のいいカモだね。もっとも、ご本人は騙された、パチモン掴まされたって 自覚が無い場合も有る。哀れだな@@@ くん、、、。
152 :
ドレミファ名無シド :2001/07/19(木) 21:31
自分の耳で判断すればいいんじゃないの?
153 :
このひと :2001/07/20(金) 00:16
実在するよ。 世の中にはいるんだよお金とそれをギターに使える余裕を持った人が。 誰だって金さえあればあれが欲しいってぐらい思うだろ? うだうだひがんでばかりじゃかっこわりぃよな。 あそうそう、藤井さんスタジオ持ってたぞ。たしか。。。
154 :
オールドおっさん :2001/07/20(金) 00:33
>>153 まあ俺の様な奴って事だな。
タイラーさえなきゃ藤井君も良い趣味してんだがなー。
155 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 00:33
156 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 00:37
157 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 00:37
158 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 00:37
159 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 00:37
160 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 00:37
161 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 00:39
162 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 00:40
163 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 01:45
コレクターは演奏しません。(w 適当に音を出して「素晴らしい…。」と 恍惚の表情を浮かべるのです。(藁 あとは薀蓄を垂れるだけ
164 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 01:48
貧乏だけど才能あふれる新人ミュージシャンに ポンとプレゼントするくらいの気合いが欲しいものだ。
165 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 01:52
166 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 01:55
167 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 02:02
>>163 激しく同意。
ウンチク好きよね<コレクター
168 :
165 :2001/07/20(金) 02:27
藤井先生!一本恵んでください。
169 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 02:28
170 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 03:10
171 :
↑↑ :2001/07/20(金) 07:31
ギャハッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ GOOD BY大先生
172 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 07:35
オールドのコレクターってみんな似てる・・・ 高円寺から茶水に引っ越したギター屋がP誌に出してる広告に 大先生が出てきそう。
174 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 12:57
175 :
ドレミファ名無シド :2001/07/20(金) 13:01
http://www.t3.rim.or.jp/~boogie/e205.htm 大先生のNewエッセイです。有り難く拝聴しましょう。
「そもそもセーフガードを発動する対象は、自分が経営努力せず漫然とやってきたため、競争力を持たない産業分野である。(中略)何で税金を投入して保護しなくてはいけないのか。」
セーフカードは輸入数量制限で税金関係ないです。
「これを共産主義と呼ばずして、なんと呼ぼうか。」
資本主義です。どんな経済指標見てもそうです。
「このためには、とにかく大衆の精神を鍛えなおす必要がある。」
あんた何者?
以上。すばらしい。
176 :
オールドおっさん :2001/07/20(金) 13:25
>>175 藤井君はちょっといっちゃったね(w
まあネタとしちゃ一流だな。
これからもつついて行こうか。
みんなの関心はオールドおっさんに移転。
178 :
:2001/07/21(土) 23:31
オールドおっさんには飽きた
179 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 00:10
おっさんVS大先生。あなたはどっち!? from どっちがおバカでSHOW
180 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 00:29
おっさんは、たぶんグレコかバーニーのLPしか持ってない厨房だから おっさんに決定!
181 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 00:41
age
182 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 00:43
183 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 00:54
↑↑問題、このギターは @ おっさん自慢のオールドストラト A 大先生のスペシャルオーダー、ジェームスタイラー さあ!どっちでしょう?
184 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 02:15
185 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 12:57
一回あげとく
186 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 15:56
http://www.mplayers-net.com/ ここで何曲か氏のプレイが聴ける
「茶屋町」「天駆ける舟に乗って」のプレイは圧巻
このリズム感とタイム感とビブラートはすごい。
他の曲は氏のHPと照らし合わせて試聴すべし。
またこのHPによると定期的にライブに出られている模様
是非生で聞いてみたいものだ
187 :
↑ :2001/07/22(日) 16:52
聴いたよ。あの30秒の音でよく言うね。 >〜プレイは圧巻 >リズム感とタイム感とビブラートはすごい。 明日休み明けには耳鼻科へ行きな >186、藤井氏本人か周辺にいる、藤井の犬だろ。 本人が毒を吐いている、オールドおっさんの方が面白い。もう大先生 いじるほどの代物じゃねーな。
188 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 17:05
189 :
>188へ :2001/07/22(日) 17:18
まえのレスで書いてある2曲とセブンスヘブン名義で収録の2曲。あのHPの メンバー欄に確かに、大先生がいるよ。俺もこいつのHPよんで、ネタじゃ ねーのか、ほんとに存在してるのか不信に思ったよ。ここは2chだしね。 大先生のHP読んで、自作の曲追っかけりゃ、他にも聞けるだろーよ。俺は音 聞いて、先生つついて笑う気を無くしたんで、オールドおっさんに乗換ます。
190 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 17:18
191 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 17:22
下手じゃないがあれほどの評論ぶっこくほどのテクはないと思うぞ。世相エッセイと一緒で勘違いしてるのは事実。
192 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 18:00
オールドおっさん=大先生なのか?
193 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 18:34
ジェームステイラーってどこが良いのでしょう?。 わからんですよ。デッサンの狂ったストラトにし か見えない。どんなに字が上手くても、どういう 文章が書けるかが肝心。良い腕持っててもなあ。 フュージョンとか天気予報のBGMにしか聞こえ ないし..。
>>191 すんげぇ下手だよぉ〜。
186がおちょくってる「リズム感とタイム感とビブラート」これら
全部ド素人レベルじゃねぇか!普通、いい年まで弾いてればもっと
マシなものだけどな。
こんなにヘタクソだったなんて、なんかすごく寂しい...。
195 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 20:31
金ではテクは買えない。
196 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 20:34
テクがねえから金かけるんだろ。 やっぱバーストは・・・・・,とかうんちくこいて。
197 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 20:39
やっぱり、大先生=オールドおっさん。
198 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 22:33
同意につきage
199 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 22:43
大先生、表現力ゼロだな。何考えて弾いてんだろ? やっぱ、音楽よりも道具に興味がある人間の演奏はこの 程度か。
200 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 23:02
「天駆ける舟に乗って」って奴試しに聴いてみた。 ・・・ん? GaryMooreのスパニッシュ・ギターのパクリじゃん(藁) チョーキングも安定してないし・・・ なんか安物のギター使ってる自分に自身ももてました。 ありがとう!>大先生
201 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 23:19
202 :
ドレミファ名無シド :2001/07/22(日) 23:22
とかなんとか煽られつつ2chのおかげで集客が伸びる大先生であった・・・・
203 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 00:27
まじで、まともにギターが弾ける人だと思ってたんですが、残念です まじ痛いッス もうこれ以上スレ続けるのはやめましょう
204 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 01:53
俺ESPのフォレストGT
205 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 02:08
ろくに弾けもしないのに高いギターは…ホント宝の持ち腐れ。 あまり上手くない人が持つギターとして許せるのは 5万円くらいまでじゃない?フェンダージャパンとか。
206 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 03:00
フェンダーJでもいいのもあるよ。 ただ同じ5万のギターでも10万のギターより鳴るのもあるし 逆に10万のギターでもゴミのようなのもある。 値段じゃないんだよ、まじで。 バーストも弾いたことあるけど、たいしたことないのもあったしね。
207 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 03:06
良い楽器ってネックの状態が良好ってことだろ
208 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 03:12
>207 半分正解です。
209 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 03:22
ネックの状態って、どこがどういいと (・∀・)イイ!!ってことになるんですか?
脱ビジュアル系ギター!な学生さんのプレイであったら非常に上手いと思ったろう。
211 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 06:53
212 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 07:05
あぼーん
214 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 10:49
大先生本人の画像キボ〜ン
215 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 13:13
>186 ひどい演奏だ
217 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 13:22
218 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 13:27
219 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 14:17
>>213 もういい加減にしたら?
僕は彼とは関係ないけど個人に対して攻撃しすぎじゃない?
「ここに藤井いるからみんなで煽ろうぜ! 」って、もう笑える範囲超えてるよ
しかも彼はここで書き込みもしてないのに攻撃の対象にするっておかしいよ
220 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 15:34
まあ確かに、もう飽きてきたところではある。 いい反面教師になったよ。 これはこれでギタリストのありかたのひとつだろうけど。
削除依頼かのう。
終了だね。
>>219 ネットという公の場で、アホ面さらしてたんだから、
笑い話のネタになる覚悟はしとかんとな。別にネットだけに限らないだろ。
自慢の曲やギターを、裏でバカにしてるやつなんていくらでもいるよ。
225 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 18:19
何で気が付かないかなあ。オールドおっさん=藤井大先生だよ。別キャラ立てて 書き込みしてるって。おっさんの他板も含めた過去レスの内容と、大先生のHP 比べたら気が付くよ。でも確かに音源発見以外に、新ネタも無いし確かに息切れ それに、こことは無関係のHPの板まで乗り込むのは、やりすぎだよ。 もう個人叩くより、悪徳楽器店系の板へ行く事にするよ。
226 :
:2001/07/23(月) 18:31
言わんとしてる事解からなくも無いが,
ほとんど意味無いスレッドだ。
こんなにレス付くのが不思議だ。。。
世の中, いかに自分より物持ち, 幸せな人間に
対してヤッカミが多いのか, つくづく思い知らされる
スレッドでもある。。。(W
>>1 もっと有意義な事考えろ...。
227 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 22:55
>世の中, いかに自分より物持ち, 幸せな人間に >対してヤッカミが多いのか, つくづく思い知らされる ナルシズムの塊なダサダサWebsiteのせいだろ
228 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 22:57
やっかみとかそういうつもりでなしに、 「うわ、こんな高いの持ってるってすげえ」とビックリ。 →その後、演奏が大したことないのが分かる →そのくせ偉そうな文章を書いてることが鼻につき始める →バッシング ってことだよ。大先生、偉そうなんだよ。 宝の持ち腐れ。せっかくの楽器がもったいない。 そんな感じでみんな批判してるんじゃない?
229 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 22:58
>→そのくせ偉そうな文章を書いてることが鼻につき始める 頭良くみせたいんだろうけどねえ。大学時代もっとお勉強しておくべきだったね。 出身大学はバーストと違って紹介しないの?
230 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 23:00
オールド楽器はゴッホの絵画みたいなもんだよ。 金に任せて買いあさられちゃあ気分悪いのよ。
231 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 23:09
仕事、なにやってんだろ?俺もバースト3本買える仕事してーよ。
232 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 23:14
個人的には結構参考になる部分も有ったんだけど。 全部が全部鵜呑みにしてる訳じゃないけど。
233 :
ドレミファ名無シド :2001/07/23(月) 23:19
ウンチクはウンチクで勉強になるところもあるねー。
ところで私は20年以上ギター弾いていますが、「バースト」なる 略語はここで初めて聞きました。普通にそう呼ぶのですか?
235 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 12:20
先生のHPはオールド好きのマスターベーションみたいな物。本人は啓蒙、迷える バースト、ビンテージ好きな小金持ちのリーマン導いている気もしてるようだが、 自意識過剰、自己の誤り、失敗を認めない論調が不愉快かつ、ネタに最高。 アンプ、エフェクターの解説も誤認が有る。おそらく、昔の斉藤節夫あたりの記事 には影響されているだろう。そう言う文体。 HPでギター見せびらかすのと、知識、情報を共有するのは違うし、その視点が かなり欠けているのが、見た人の気分害するようにさせる。
>>234 俺だけじゃなかったのね、そう思ってたの。ヨカタヨ(w
そーだよな、長いことギター弾いてるけど、俺も初めて聞いた。
なんかカコワルイと思うのだが・・・
フーチークーチって「風知空知」だってさ。
238 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/07/24(火) 13:05
所有してる楽器を「ビンテージ」と呼ぶセンスが分かりません。 楽器屋が便宜上つかうならわかるけどね。
239 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 13:52
エフェクターに関してはあんまり拘り無いみたいね。 オリジナルも復刻版も大差ないとか他のエフェクターでシミュレート可能とか。 どうせならギターやアンプもこの論調で行って欲しかった。
240 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 14:12
>>239 アンプやエフェクターはそんなに高くならないからね...
それに彼は「木」と「作り」に重きをおいているわけだから
関係ないんじゃない。
241 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 16:20
ここで「バースト」って言葉を使ってる人はどうなんでしょう? 単にこの場のノリで使ってるのか、それとも普段からそんな略語を使ってるの か。気になるから教えて!
'58〜'60 Lespaulを所有してる、もしくは買う予定がある、 またはそーいうお店に出入りしてる人はバーストでいいかと。 ふつーの人は「59年の〜」とか「ほんまもんの〜」でしょ。
243 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 17:16
40年以上前のギターを今から手に入れても音が良くなっていくことは 殆んど無いんじゃない?日本の気候では、
244 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 17:23
このスレ宗教かなんかの勧誘ですか?
245 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 17:28
層化にきまってんだろ!
246 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 17:29
247 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 17:35
>>242 >'58〜'60 Lespaulを所有してる、もしくは買う予定がある、
>またはそーいうお店に出入りしてる人はバーストでいいかと。
なるほど。でもなんか通ぶっててチョトやな感じがするのだが。
仲間内だけならべつにいいんだけどさ。
そういう人はチェリーやタバコも区別無く「バースト」と
言うのかな?
248 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 18:00
>>243 木の寿命があって、ある時期を過ぎると朽ちていくだけだと言うのを
聞いたことがあるけど、木に詳しい人がいたら是非教えてください。
249 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 19:09
>>239 エフェクターなど彼に取ってはどうでも良いのだろうな。オールドギターにオールド アンプこそ命なんだろう。 ある点では同意出来るが、チューブスクリーマーの論評が的はずれな事や、あれだ けのビンテージギターで、アンプにソルダーノとか、理解に苦しむ。 せっかくのビンテージも使い切れていないのだろうか。通常はタイラーにマルチのセ ットか何かでウンチクこいていそうだ。
250 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 20:51
バーストって言葉は1Gのタカシマさんが 「俺が使い始めた」と何かで書いていたのを見た気がしますね。 それに岩撫さんの有名な本も「ビューティー・オブ・ザ・バースト」って言うぐらいだし 一般的なものだと思いますよ。 藤井さんは1G党でしょうから自然とこの言葉を使っているのでしょうね。 ただ実際に口に出すとなるといささか気恥ずかしいですね。 バースト(笑)持ってる人でも良くこの言葉を敬遠すると聞いています。
『バースト』ねえ。ブルー『ズ』よりは確実に少ないだろう。
252 :
ドレミファ名無シド :2001/07/24(火) 23:25
>40年以上前のギターを今から手に入れても >音が良くなっていくことは >殆んど無いんじゃない?日本の気候では、 テキサスみたいに乾燥した気候のヒスコレと 日本みたいに湿気た昨日のモノホンバーストでは どっちがいいのだろう?
253 :
ドレミファ名無シド :2001/07/25(水) 00:41
教えて君でスマソ。 「バースト」とは'58-'60のレスポールのことを言うのですか? 語源は何なんでしょう。木目?音?国内だけの用語なんでしょうか。 あと、ブルーズはブルースとどう違うのかも分かりません。
254 :
ドレミファ名無シド :2001/07/25(水) 00:42
サンバースト。
255 :
ドレミファ名無シド :2001/07/25(水) 00:45
ブルーズはナマリだとおもわれ
英語の辞書見るとブルーズで良いっぽいけど。 アメリカでも地方によって発音が違うのか。
>>247 そうだね、チェリーもタバコも「バースト」でくくるのかどうか
知りたいね
>>255 ,
>>256 ホトケ曰く、英語では「ズ」なんだと。で、「ズ」というのが
正しくて、「ス」というのは失礼なんだとさ(w
昔、ラジオかなんかで言ってた記憶あり
とっちでもえーがな
普段からバーストなどという言葉を使ってると、大先生やおっさんの仲間入り できるってわけだね!きわどい言葉だなぁ。
259 :
確認しま〜す :2001/07/25(水) 22:05
このまま、このスレを沈めてもいい人ー?
260 :
逢いたくて :2001/07/27(金) 15:31
大先生の書き込みのある掲示板にて >最近ギターを2本衝動買いし >最近はファンも多いことだし とのご発言。 やっぱり、ここ見ていたんだね。もう放置はイヤ、大先生にこれからも 着いて逝きます。
261 :
ドレミファ名無シド :2001/07/27(金) 17:32
アメリカでも「バースト」で通じる。
262 :
名無し :2001/07/27(金) 19:17
>>186 別に良いんじゃないか。
演奏が下手だと良いギター持っちゃいけないのか。
下手くそはショボイギター弾いてろって事かい?
所詮アマチュアなんだけら自己満足で良いでしょ。
>>261 だよね。
「バースト」って言い方普通だよね。
別に通ぶってる訳じゃないだろう。
「ヴィンテージ」も。
263 :
ドレミファ名無シド :2001/07/27(金) 19:57
「The beauty of The 'Burst」という本も出版されてるしな。
264 :
ドレミファ名無シド :2001/07/27(金) 20:31
そうなんだよな。 へたくそが良い楽器持ってはいけないなんてことはないよ。 問題は物の言い方、文章の書き方だけなんだよ。
265 :
ドレミファ名無シド :2001/07/27(金) 21:25
スゲー、まだ続いてんだ。何か変な新ネタだな、別にファンじゃねーよ、糞 ネタにマジレス、、、
266 :
ドレミファ名無シド :2001/07/27(金) 21:26
さいですか
267 :
ドレミファ名無シド :2001/07/27(金) 21:55
本人HPのギター関連は、1年以上更新していないし、もうコレクション や、本人の考え方も変わってるのではないか。 バーストは増えているかも知れないし、処分しているかも知れない。 同志を集う主旨でもないし、自分、ひたすら自分のギター、主張の羅列で それに賛同、共感出来なければ、相手にしないだけである。きっと本人も 叩かれているのは承知だろう。あれだけ自己顕示欲の強い人間なら、この 叩き程度では凹みはしないだろう。今まで通り、欲しいギターを買ってい るはずだし、HPにアップもしないな。 もう、無駄、無駄。 つつくには、みんなもう、しんどいんじゃないか。 あんなギターを所有したいが、あんな品性の男にはなりたくないな。 沈んだはずだが、又あがって来たこのスレ、ゾンビ板か、、。
268 :
ドレミファ名無シド :
2001/07/29(日) 13:35 age