YAMAHAについて

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1ドレミファ名無シド
シンセ エフェクターは最近元気無いですね?エンド−ス契約結んでる人しか使ってないね。プリアンプDGシリーズは外国で大人気!!!結構良いと思うけど・・・ギターはSG以来あたりが無いね。エンド−ス契約結んでる人も若い人ではもういないし・・・なぜなんだろうか?バイクはどうだろ???(笑)
2ドレミファ名無シド:2001/07/05(木) 23:55
バイクは全く別の会社だよ

あ、ちなみにMのまんなかの足が地面についてるのがバイクね
3ドレミファ名無シド:2001/07/05(木) 23:57
sonnnahazunaidaro///
4ドレミファ名無シド:2001/07/05(木) 23:59
最強YAMAHAバンザーイ すべてにおいて最強!!!
5ドレミファ名無シド:2001/07/05(木) 23:59
最近エンド−ス結ぼうかと思ってます.
6ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:00
SGはなぜあんなにすばらしいんだろうか?なぜB−DASHのギターリストが使ってるのか?
7ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:02
みんなYAMAHAを最強にしよう!!!すべて楽器もバイクもYAMAHAに!!!BY 野呂
8ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:03
うざい!!!YAMAHAくそ!!!修了!!!
9ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:03
おい!!終わらせるなよ.
10ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:04
太い音が出ます!!
11ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:04
太いのオ好きな方に!!!いやーーー最高!!!
12ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:05
自作自演!!!面白くないね.
13ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:05
つぎは浜松です〜

うなぎ弁当いかがっすか〜
14ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:06
SGはいいよ!!!DGも最高!!!YAMAHAバンざーイ
15ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:06
帰依六手 うざい!!!
16ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:07
笑       
17ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:07
うなぎパイいかがっすか〜
18ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:07
高中 正義 は終わった=YAMAHA復活
19ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:08
YA−−−−YA−−−YA−−−−ASKA
20ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:09
うなぎ弁当いかがっすか〜
〜っ

って聞いてんだろこのヴォケ!!!
21ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:09
もう終われよ!!!面白くないって!!!
22ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:09
ASKA まあきょうこれでおわりましょう>
23ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:10
わかったわ。
24ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:10
YAMAHAバンざー−−−イ 終了!!!
25ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:11
ははははっはははははははっはははははは
26ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:11
うなぎ弁当どうすんだよコラヴォケ!!!
27ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:16
しかし、日本の企業にはがんばってほしいんだよなあ
28ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 00:18
それはいえてるね。
29ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 05:52
YAMAHAの楽器好き。
30ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 06:04
HONDAも楽器作れよゴルァ(゚д゚)
31ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 07:20
インテグラもっと作れ。
32ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 10:21
岡本健一もSGつかってたよ
33ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 22:24
今ほんとに楽器自体が売れないから、楽器で始まったヤマハの
今一番ヤバイ部門が皮肉にも楽器部門なんだよね(その次が
オーディオ部門)。だから万が一楽器がポシャってもいいように、
半導体やPC機器、マルチメディアでのシェア獲得に必死になっ
ている。大昔、東京電力のショールームでなんとヤマハブランド
の電磁調理機を見たことがあるから、家電にも一時触手を伸ばし
ていたのかもしれない。楽器界でソニーみたいに本当にビックリ
させるものを作れるのってヤマハしかないから、残っては欲しい
んだけど。
34ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 22:31
YAMAHA の電磁調理機「EOS」

小林カツ代と同じ味が出せる。メモリーカードでレシピの拡張可能。
っていうかメモリーカード買わないとロクなことが出来ない。
35ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 22:39
>34
買った途端にリニューアルと称して新製品がでる。
36ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 22:57
友人が39800のパシフィカでジェフベックの音出してました。俺も頑張ろう。
37ドレミファ名無シド:2001/07/07(土) 22:45
ヤマハの現行PCMシンセの内部は加算合成シンセです。
波形はサイン波に分解されて、楽器の特徴をあらわす
帯域だけ残すように間引かれています。

また、各MIDIチャンネル毎のイコライザやフィルタは、
サイン波の合成過程で処理されています。

そのため、DSPパワーを食わないで見かけの機能を
増やすことができ、少ないメモリで音色数を確保できます。
これは、音で判断できずカタログスペックに走った
90年代のDTM厨房に合わせた設計です。

ローランドとくらべヤマハは、波形の間引き方が
機械的なので、音がカスカスに感じるのです。
サイン波を基本とする教科書的な設計が間違っていました。
38ドレミファ名無シド:2001/07/08(日) 04:23
MOTIFはどうよ?
資料見る限りだとすごそうなんだけど…
音聴いたりいじってみたりした人いる?
39ドレミファ名無シド:2001/07/08(日) 04:29
資料を鵜呑みにして
キャンペーンキャラクターに踊らされる
音のわからない厨房がヤマハを支えている

MOTIF6いじった。あんなクソ細い音で良いと思うヤツいるのか?マジで?
40ドレミファ名無シド:2001/07/08(日) 16:27
DX全盛のころ、ガンプラ並みの抱き合わせで楽器屋を苦しめたらしい。
ギターも仕入れないと、卸さないとかやったみたい。さすがに最近はな
いらしいが。そのせいで小売店のうけがわるいらしいね。
41ドレミファ名無シド:2001/07/08(日) 17:53
DXのころっていうと83年ごろか。
クソみてーなギターしかなかったな。確かに/
42ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 00:11
この会社、ものはよいのかもしれないが、マネジメントに問題があるような気が
します。楽器*だけ*見てみても、なんで低価格のキーボードと数十万円の
特別注文のギターを同じ会社がつくらなければならないのか疑問です。思い切って
分社化して、それぞれ別ブランドにした方がよいのでは?

なおAl RiesのFocusという本で、フォーカスしていない悪しき例としてこの
ヤマハの名前が例として上がっており、日本にはヤマハみたいな会社が多い
との指摘もあります。(泣)マーケティング関係の本ですが、それ以外の
業種の方にもお薦めできますので機会がありましたら読んでみてください。
日本語訳はダイアモンド社から出ています。
43ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 00:28
そんなの興味ないよ
いい楽器が手に入ればそれでいいんだよ折れは。
44ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 00:30
ドラムはい〜ぜ〜
特にハードウェアな
45ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 00:39
>>44 ハァ?YAMAHAのハードウェアは糞だろ。
Pearlが一番いい。可動部すべて快適&頑丈。
ドラムはやっぱ何でもPearlよ。YAMAHAの音は綺麗なのはいいが。
46ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 00:44
>>45 禿げしく同意!!
YAMAHAのハードウェアは全メーカーの中で一番クソ。
ラックシステムはいいけどな。バックレスト付きのスローンあれ何よ?
会社のOLご用達の椅子じゃんか。HHスタンドは心棒キショイし。
スタンド類はほんっとダメダメだな。不便そのものだ。
Pearlいいねー。何だかんだ結局選ぶとPearlになんだよ。
47ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 00:50
>>45 >>46 同意
スローンはTAMAの1stChairだねやっぱ。YAMAHAはドラム課最近ヤル気ないみたいだし。
RECORDING CUSTOM、MAPLE CUSTOM、MAPLE&BIRCH ABSOLUTEは
音が上品だよね でもカラバリ少なすぎるのが痛い
ヤパーリ音に味があるのはTAMAやPEARLになるな。
48ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 00:53
>>44 ヤマハのハードウェア褒める奴初めて見た。
一般的にドラマーには評判悪いぞ。
49ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 03:32
シンセのPCMのサンプル元が、全ていまいち。
カ〜ツウェルを見習え!
50ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 18:54
>>37
さもありなんと適当な情報流すヴォケ厨房!
リアルタイム信号処理にそんなバカな事したって何のメリットもねーじゃんよ。
ソース出してみろよ!ゴルア!!
51ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 19:14
>>37 は、MJ掲示板にも
同じこと書いてたな、わら
なにかを、熱く訴えて、快感を得ているらしい、、、
52ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 22:44
53ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 23:06
Pearlは全てにおいて俺に合わない。
YAMAHAのハードウェアの良さがわからんやつは、
まだまだだな。

大体な、Pearlのハードウェアはゴツすぎ重すぎの割に
耐久性がイマイチなんだよ。それにあのテカタカの
フィニッシュがどうも性に合わん。メッキが暗いしな。
ペダルなんて、最近やっとマトモになってきたけど、
今まで最低最悪だったじゃんよ。

ただ、YAMAHAも値段の高い、ゴツいやつはダメな。
5453:2001/07/10(火) 00:10
×テカタカ
○テカテカ
55ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 00:54
>>53 それはタダのおたくの価値観なだけだろ。いや偏見か。
YAMAHAのペダルが最悪と思われ。KEYの通販ペダルの方がまだいい。

>YAMAHAのハードウェアの良さがわからんやつはまだまだだな。
だからあんなOLご用達のバックレストなんか判りたくないっつーの。
シンバルスタンドにしろ可動部が最悪じゃん。君の審美眼が伺えますな。
5653:2001/07/10(火) 02:01
>>55
オタクだろうがなんだろうがいいけどよ、だったらどういう観点から
話せばいいんだよ、アン?(藁 答えてみれ。

それはそうとお前さぁ、FP-720(FP-710)知ってるか?
知らなかったらドラマーじゃないぜ。
ああ、「思われ」なのか。じゃ知らないんだ。
まぁ最近は何にも知らないドラマーがわんさかいるから
そのクチなんだろうとは思うが。
KEYの通販ペダルなんて、悪いが買った事ないからわからんわ。

シンバルスタンドの可動部ねぇ。どこがサイアクよ、アン?
そのうちヴァカになっちまってガタガタのPearlなんて俺は
使う気にならんね。可動部はシンプルに限るんだよ。

繰り返すが、YAMAHAも最上位機種とされてるものはダメね。
イスもそうだ。ちゃんと読めよ。

Pearlが一番ダメなのは、タッチなんだよな。
工業製品としてはまぁそこそこいいだろうけど、
使ってても楽しくないわけよ。
TAMAなんかは別の意味で楽しくて好きだがな。(藁

参考までにさ、お前の持ってるその愛するPearl製品を
挙げてみてくれよ。お前も俺のに興味があるなら、挙げてやるぞ。
57ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 02:15
まぁまぁ。
日本のドラムのハードウェアはどこも出来がいいよ。
パールの良さも分かるけど、漏れはヤマハもいいもの作ってると思うよ。
あとは好き好きでしょう。
58ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 10:53
>>56 感情的になって激しくないのか?素人根性丸出しの高校生じゃん。
FP-720知ってるか?と言ってる時点で知識が足りない事が判ります。
誰でも知ってるよ・・・。だいたい何でそんな前のもん取り出すんだよ。
どーせ君は初心者君だからFP-720Sしか使った事ないクチ
だろうがね。それと君も何個かある批判をちゃんと読めよ。
スーパーラックシステムはいいねって言ってるだろーが。
ギアティルターは糞だろ。明らかにセッティングの可能性減ってるだろ?ん?
他メーカーのローコストモデルでの機構だろ。だからYAMAHAのHWから褒めるのは
ドキュソなんだよ。単純にYAMAHAのドラムもいいって言って置けばよかったものを。

>オタクだろうがなんだろうがいいけどよ、
ヴァカだね・・・マニアじゃなくて「お前」って意味のおたくだろ、普通。
何処まで脳ミソぺらぺらなの公開すりゃ気が済むんだよ(ププッ

>だったらどういう観点から 話せばいいんだよ、アン?(藁
客観的な意見と主観的な意見足して2で割った総合的な観点に決まってんだろ。
人に聞かなきゃ勉強できないのか、お前は。笑ってるヒマないぞ。

Pearlがダメなのはタッチだの、メッキが暗いだのってお前やっぱヴァカじゃん。
それがお前だけの好みだって言ってるんだろーが。
見た目しか拘らないのは初心者のジンクスだもんな。どーせ国産のスネアで
アレコレ言ってるただの電波だろ。もうちょっと知識つけてくれって。情けない。
5958:2001/07/10(火) 10:56
>>58 激しくになってるな。恥かしくの間違いだ。
60ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 10:56
タイコ屋さんはストレートに激しくぶつかるな・・。
ギターさんはもっとネチネチしてんだが(藁
61ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:00
バイクはいいね。ペケじぇいマンセー!
V-maxも名車だし。ビラーゴは糞だけど。
62ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:02
システムキッチンについては誰も語らないのか?
63ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:05
パールドラムの音の悪さはもう末期
YAMAHAこそ日本のドラムであると声を大にして言いたい
ラディック崇拝者が日本には多いが、YAMAHAドラムだって
枯れてくればいい音出すんだぞ、っていうか
ラディックに逃げる前にYAMAHAきちんと鳴らして
みやがれ!!
64ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:05
はいはいはい、抗争終了。もういいじゃん!
隣で見てるスタジオミュージシャンも58の意見に賛成してるし
それでいいじゃん。え?マジ今スタジオっす。
だいたいこっちは皆賛成してるらしいんでもういいでしょう。
65ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:07
>>63 チューニングできる様になってから言え。
質は国産なら何処も一緒なんだよ。特徴が違うだけで。
YAMAHA派もPEARL派も誰も音の事でもめてねーだろ。
音は何処もいいんだよ!
66ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:08
YAMAHAみたいな大きな企業だとアンチも沢山居るし
まぁ自分の好きなの使えば

バイクはYZF
67ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:09
>>65
単純に好みの問題と思われ
6858:2001/07/10(火) 11:12
そうだな。太鼓自体はシェルに対する処置が皆取れてるし
あんまりレベルに差は無いな。YAMAHAもTAMAもPearlも全部いい。
YAMAHAはけっこう上品めでREC向きだし
TAMAは音に若干遊びがあって楽しめる
PEARLはTAMA同様遊べるしロックチューンされてる趣がある。
んで肝心の質ってのは国産はホント比べる必要もなく同等だよ。
69ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:14
DWが最高峰って事で終了。
70ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:18
XJR-Uだっけ?デジタコ&デジメタなの。アレは失敗だよな。
でも基本的にXJRはすごくいい!カッコ良すぎ。
個人的にKawasakiのZephyr χ好きなんだが落ち目ぎみで欝だ。
Super Fourはタンクが嫌い。教習車だしカコ悪い。
71ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:22
RZ250R 39万9000円  今2ストって壊滅状態なの?
72ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:33
2ストいいよなぁー。壊滅でしょう。
RZは比類無き人気を誇るよね。渋いしカコいい。
てか皆ヤパーリ旧車に走るよね。
73ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:43
ドラムをバイクで言えば
Kawasaki≠PEARL
YAMAHA≠YAMAHA
SUZUKI≠TAMA
かな(藁
74ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 11:50
>>69
強引じゃないか?(ワラ

2ストって環境破壊云々でお上が潰したんだよね??
オレ的にはその前にジーゼルをなんとかすべきと思うが。
NSRを賞賛しておくのはやめておこう
7558:2001/07/10(火) 11:58
YAMAHAはバスドラの減衰が堪らなく快感だな。
バスドラに限らずタム類も比較的減衰は綺麗だが
空気が抜けていきそうな倍音成分は好きじゃない。
R.C.CUSTOMにしろMAPLE CUSTOM ABSOLUTEにしろ減衰が本当にいい。
PEARLは比較的タイトな音鳴りだと思うんだ。ま、ダイカストってのもあるけど。
音像がハッキリしててチューニングが決まりやすい。ライブ向きだよね。
MRはTAMAのStarclassicに近い。ま、でもあそこまで滑らかすぎずって感じで。
TAMAはどのシリーズも面白いよね。SC-PERFOMERは濃い音がするし
サスティーンが魅力的だし。Starclassicはメロタムみたいな印象受けるんだが。
あそこまで滑らかで遊べるタイコも珍しい。実際Jazz〜HR/HMまで使われてるし。

ヤパーリ国産はクォリティは一緒です。
所詮LudwigやDW、SONORの音量に敵わないし。
7658:2001/07/10(火) 11:59
あ、>>65にです。
77ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 12:01
オイルの白煙が懐かしい。田んぼにも突っ込んだ(w
RZV500ゆう怪物もあった ・・・・しみじみ。
78古橋:2001/07/10(火) 12:47
デジミキと昔のFM音源とQYのシーケンサー部分は
最高だな、でも音源部分は、実にひどいねあれ
79ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 21:20
ヤマハ発動機の、幻の1億円スーパーカー萌え。
ヤマハは東南アジアでは乗用車も作ってる。
楽器もクルマも家具もオーディオもヤマハで統一してみたいものです。
80ドレミファ名無シド:2001/07/10(火) 22:22
花王の、アタック、マイクロ粒子のCMのバックに流れてる曲、
すんごーくヤマハっぽいと思うんですけど。
正確には、JOC、かな?
8156:2001/07/10(火) 23:45
>>58
感情的にって、チミに言われたかないよ(藁
まぁいい、お互い冷静でいた方がいいな。
お互いヴァカに見られちゃうからさ(藁

まぁね、こんなもんは好みだからね。
こんなんいくら言い合ったって結論なんて出ない。
無段階調節ができなきゃ気が済まない人、
シンプルで確実で軽くて長もちのギアの方がいいという人、
何故か上位機種に興味なくて廉価版買っちまうヤツ(<俺だ)、
いろいろあっていいわな。
アンタはパール好き、俺はヤマハ好き、それでいい。
最近、ハードウェアで言い合いできるようなドラマーが少なく
なったように思ってて、ちょっと寂しい気がしていたが、
久々に気骨あふれるヤツに出会って、楽しかったよ。マジでな。

アンタもドラムやって長いようだな。
なんだかんだ言って、ヤマハのハードもよく知ってるしな。
プロや若いヤツなんかだとまた別の視点があるだろうが、
ローディなんかいるわけのないそう若くもないアマチュアが、
やはりハードウェアは軽い方がいい、と思っても悪かないだろ?
また俺なんかは、昔々のジャズドラマーなんかが、ひ弱なハードで
素晴らしい演奏してたのを考えると、それだけで感動するわけ。

また、タッチや見た目にこだわる(「だけ」じゃないぞ)のはイカン
そうだが、そういう感性は大事にしたいと思ってるよ。音楽やるならね。
普通の人から見れば、ちょこちょこ壊れるわヤワだわで敬遠される
イタリア車にそれでも乗るのは、同じような理由からだ。
それでヴァカにされるのなら、まぁ仕方ないと思うな。

たぶん俺は一生パールのハードは買わないだろう。
アンタもヤマハのハードは買わないでくれ。
その方がお互いがお互いらしくて面白いだろうからさ(藁
8256:2001/07/10(火) 23:48
おお、こりゃ長過ぎた。
悪かったね。
8358:2001/07/11(水) 00:05
>>81 ホントに長かったね。(w
まぁそれなりに2人ともドラムに関しては
譲れねぇって拘りがあったんだからいい事なのかもな。
んじゃこれにて一件落着!お疲れー。
84ドレミファ名無シド:2001/07/11(水) 00:08
美しき男の友情age!!マンセー!
85ドレミファ名無シド:2001/07/11(水) 22:55
YAMAHAマンセーage
86ドレミファ名無シド:2001/07/11(水) 23:00
Yamahaの新シーケンサーはすごいぞ。
今まではRoland派だったが乗りかえそう。
87ドレミファ名無シド:2001/07/11(水) 23:02
あ、RS7000のことだけどね。
88ドレミファ名無シド:2001/07/12(木) 02:39
昔はいいギターやベースもいいの作ってたんだけどな。
89ドレミファ名無シド:2001/07/12(木) 02:42
SCだったっけ?
ストラトみたいなシェイプで一番高いのはスルーネックのやつ。
あれ欲しかったんだよな〜。
90ドレミファ名無シド:2001/07/12(木) 09:28
>>88
今でもいいもの作ってるよ〜。
>>89
サンバーストのスルーネック持ってるよ〜。
91ドレミファ名無シド:2001/07/21(土) 00:36
マーシャルの国内価格は評価できるんじゃない?
輸入代理店としては優秀
92名無しのベーシスト
タイコ屋はがんこが多くて困るなぁ。
その分バリエーション少なくて拡がらないんだよ。>うちのバンド