1 :
ドレミファ名無シド:
YG毎月買ってるようなヲタに支持されるだけで、アーティストと
しては大成しないってことか・・・
2 :
ギタオタリスト:2001/04/17(火) 11:21
昔はテクニックそのものが認められていたときもありましたが、
最近(といってもここ10年ぐらい)はそういうことはないですね。
タッピングもスタンリー・ジョーダンやT.J.ヘルムリッチで行くところまで
行ったような気がしますし、「ハヤビキ」も同様だと思います。
結局、「複雑」とか「高速」とかでなく「気持ちいい」が重要だということでしょう。
昔は「複雑」とか「高速」が耳新しかったのでしょうが、
まあ飽きちゃったんでしょうね。バカテクを持っているのは大きな
アドバンテージだと思いますが、音楽は競技じゃないので、それが
(現時点では)ウリにならないということでしょう。
ただ、「テクニックなど無い方が良い」というのもいまや廃れて
しまっているのも事実ですね。
(90年代初めはわざとへたくそに弾かされたもんです)
どうでしょう?
3 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 13:12
>「テクニックなど無い方が良い」
グランジ、オルタナ全盛時代のことだろ?YG的にいえば
「信じられない風潮」ってやつ。でもテクを売りにする奴等
って(特にメタル系は)音楽的には新しいことをやってない
奴等が多いんだよな、焼き直しみたいなのばっかで。テクは
確かに凄いが中身がなくて幼稚で滑稽に見えるっていう。
80年代の馬鹿テク騒ぎは、19世紀のロマン派の名人
芸時代を10年間で再現したようなもの。(音楽性の発
展度はまあ置いとくとして)ある意味必要な過渡期だっ
たと思う。
19世紀のピアノでは、ショパンの革命を左手全部オク
ターブで弾いたり、極端な名人がいたらしい。
80年代に出てきたギタリストたちは、黄金の古典期と
もいえる70年代を消化していたため、まだ技術がしっ
かりしていたと思う。
だがこの時代のハイテクニックに飛びついたアマチュア
ギタリストたちには基礎(リズム、音感、音造りなど)
を蔑ろにしてしまった奇形的な存在が多かった。
そういった輩にバンドが組めるわけもなく、いまでは殆
ど淘汰されてしまった。
ここ10年ほどの流行は、あの時代を反面教師にした?
ともいえるものが多い。
だが一旦世に出たものは完全に消え去ることは無い。
ギターを含むロックがジャズやクラシックと並んで、真
の名人芸を確立して欲しいものだが..。
5 :
Athlon1.2GHz導入記念:2001/04/17(火) 15:57
>>3 お前の言ってるメタル系って何だよ?俺はスラッシャーだが、
スラッシュメタルなんかはスピード、パワー、アグレッションが特に要求される。
大体音楽ジャンルそのものがそっち系なんだよ。もっと激しく、より暗くサタニックに、
そしてテンポ・チェンジや転調を繰り返しそこら辺のヤワなバンドよりも
遥かにメロディックだよ。メタルもろくに知らないやつが勝手なこと言うな。
まあ、あまりにもテク不足なバンドはハードコア・パンク系に走るんだろうけどね。
結局はジャズやクラシックも似たようなもんだよ。
そのために一つのジャンルとしてカテゴライズされている訳だ。
俺はYG毎月買ってるけど、ギタリストとして成長しようとしないヤツは
アーティストとしてはもちろん、ギタリストとしても見とめられんだろう。
スティーブ・ヴァイとか聴いてギタリストとして何も感じられないようであれば
ギターやってる意味なんかないよ。それだって一つの立派な音楽だろ?
ギタリストが顔のバンドで演ってるんだからある程度テクがなければクソだ。
レスどうも。
自分もテクは必要ないと言ってる訳じゃない。
が、行き過ぎて単なる曲芸にしかなってない輩が多いと思う。
後世の評価がどうなるかは知らんが。
7 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 16:10
イタイぞ5
8 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 16:25
まあまあ、みなさんそう熱くなんねーで。
おれはバカテク系大好きです。
一番笑いながら聴ける音楽だと思います。
バカバカテク系と呼びたいですね。
勝ち負けのハッキリしやすい音楽っつーのも、エンタテインメント
としては有りではないでしょうか?
>>5 主に様式美メタル。CDジャケは中世ヨーロッパ風。
10 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 18:52
しかも歌詞はドラゴンだのナイトだのが出てくるヒキコモリ系音楽
あんなのがいるからメタルは勘違いされる
11 :
go:2001/04/17(火) 19:08
>9
違う。スラッシャーに暗さ、アグレッシッう゛を加ーえるーとー?
何になるとお思いですか?気付きませんか?
そう、みなさん大好きデスヨネ〜 あのパンダメイクなんてサーイコじゃない
ですか〜 ブラックメタルだろ?(w モフモフ
12 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 19:09
>>8 そだよね。なんか微笑ましいよね。>バカテク系
13 :
Athlon1.2GHz導入記念:2001/04/17(火) 19:18
>>9 お前は何を言いたいんだ?
>>10のレス読むとイタリアのラプソディーだと思うが…
ラプソディーは何も悪くないだろ。曲がしっかりしてるし、ギター(ソロ)だって
テクニックだけにこだわったタイプではなく、ちゃんと曲に合ったメロディック系のものだ。
音楽性もヘヴィ・メタルだけではなく、アコースティックギターや
ストリングスなどを多用した楽曲など、盛り沢山だ。
そんな勘違いとかで彼らの事言うんじゃないよ。
14 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 19:20
????
メタルって「カッコ悪い」って意味だって
学校で習ったよ
Athlon1.2GHz導入記念うざい。
16 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 19:41
Athlon1.2GHz導入記念かっこいい。
17 :
4:2001/04/17(火) 19:47
アツいぞ5。もっとやってくれ。名前は長すぎるが(w。
18 :
R13:2001/04/17(火) 19:52
んまぁ〜、客はテクなんかどうでもいいわけで、
ライブに気持ち良くなりたくて来てるわけで。
そう言う客の前でライブしてこっちも気持ち良くなるわけで。
これ、僕の意見です。
>>8、
>>12 なんか同意。勝ち負けがでてくると音楽か?って気もするが(藁
>>5 ワシはヴァイとか聴いても すげえなとしか思わんがあかんかね?
ストリングスなどを無理して多用した楽曲じゃあさ、
キミみたいにオナーニみたいな音楽にしかならんのよ。
お前は何を言いたいんだ?
20 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 20:14
10とか11で揚げてるような音楽だけがメタルだと思いこんでるのは、
ロックという音楽は全部グレイ・ラルクみたいな糞ビズアルだと思いこむのと同罪
21 :
ドレミファ名無シド :2001/04/17(火) 20:19
>20
10とか11で揚げてるようなのがメタルってゆうんだよ♪
>>21 いやいや、それは20の答えとしては正しくないでしょう。
23 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 20:37
10年ぐらい前メタル野郎にジミヘンのBBCのCD聴かせたら
「ヘタじゃん」の一言で終わったの思い出したよ(W
>>19 どこにも「ヴァイはだめだ」なんて書いてないぞ。
凄いって思うんならそれでいいんだよ。ちゃんとレス読んだのか?
>>20 ディープパープルを「ヘビメタ」って言う人もいるからな。
あれはどう考えてもハードロックだろ。でも結構区別は難しい。
>>23 ジミヘンは今のハイテクニックなギタリストに比べたら全然たいした事ないからな。
昔は昔で凄いって事が大切なんだろ。音質もいいとは言えないし。
25 :
デカマラ課長:2001/04/17(火) 22:10
なんちゅうか、ハヤビキを飛び道具の一種として考えられんもんかね、って思うよ。
スティーブ=スティーブンスの光線銃といっしょでさ、ココぞ!ってときにピロってくれるとかっちょいいよね。
名人芸ならもっと出し惜しみしてほしいかなあ。
ハヤビキ二、三秒もやればオレなんかよりよっぽど上手いのはわかるからさあ(ちょっぴり負け惜しみ)
26 :
デカマラ課長:2001/04/17(火) 22:27
>>24 >ジミヘンは今のハイテクニックなギタリストに比べたら全然たいした事ないからな。
>昔は昔で凄いって事が大切なんだろ。音質もいいとは言えないし。
ちょっとまて!!これはききずてナランぞ!!
おまえホントにギタリストか?
つうか、そのまえにジミヘン聴いたことあるのか?
トリハダの立つソロってああゆうもんだと思うがねえ?ギタリストとして。
おまえのゆう「遥かにメロディック」なメタルはヲタしか聴かねえんだって。
たしか以前ヴァイが来日したときのYGかなんかのライブレポに、
「童貞率が非常に高そうな客席」って書いてあったのを思い出した。
ヴァイはオレも好きだがあんたには賛同できん!
27 :
Athlon1.2GHz導入記念:2001/04/17(火) 23:00
>>26課長
いやだから、例えばヴァイと比べちゃうとテクニックはたいした事ないって言ってんだ。
ジミはジミで偉大なギタリストだと思うよ。ギタリストとしてな
お前ANGRAの「CARRY ON」とか聴いたことあんのか?名曲中の名曲だぞ
グレイとかラルクとか変なヤツしか聴いてない友達にCD貸したら
かなり気に入ってたんだよね。それでも「ヲタ」なんて言えんのか?
童貞率が高いのはそれだけ「女よりもギターがあればいい」って事を言いたかったんだろ。
>「童貞率が非常に高そうな客席」って書いてあったのを思い出した。
プレイヤー誌のレポです。俺もかなりワラタのを覚えてる。
29 :
19:2001/04/17(火) 23:13
>>5 レス?読んだよ。キミはヴァイとかは凄くて
パンクは下手がやるもんだって書いてるねえ。
キミは文章の意味を理解できんのかい?
>>26@`
>>28 ワラタ!
そのまんまだが おもろいね
>>27 >グレイとかラルクとか変なヤツしか聴いてない友達にCD貸したら
その時点で全然ダメじゃん。
グレイとかラルカンシェルとかといっしょくたにされてんじゃないの?
アングラ聴いたよ、友だちが貸してくれて。
まあ、好きな人は好きかもしれんが、なんか中途半端でねえ。
ハヤビキってもっと「熱い!」もんじゃないの?
ウソでもインギのFIRE&ICEっていってくれればいいのに。
ちなみにそいつからアングラといっしょに国府田まりこも借りた。
ヴァイの尊敬すべし点はその思想にあり。
「早く弾きたいから弾くんだ」ごもっとも。
31 :
Athlon1.2GHz導入記念さんのファン:2001/04/17(火) 23:48
Athlon1.2GHz導入記念さん、素晴らしいです。
他スレでもお見かけしましたが貴方のコメントを読むと目頭が熱くなります。
ふん!今のメタヲタ糞チンカスはvoodoochileのよさなどわからんよ。
とかいいつつ俺は20歳
>>29 俺が何かお前の気に触る事を言ったか?どうやらお前は
パンクしか弾けないみたいだな。ちゃんと練習して、上手い文章書けよ。
>>30 どうやらお前は俺が童貞だと思っているようだな。言っとくけど童貞じゃないよ。
アングラの名前を挙げたのはお前が
>>26で「遥かにメロディックなメタル」なんて
ほざいてたから挙げただけだよ。インギーは上手いよ。最近はマンネリ化だけど、
インペリテリのフレージングもちょっとワンパターンだな。
より速く弾くってのはスラッシュメタルのクソ速い曲をやるのと同じだ。
つまりAThうんちゃらは幼稚な曲が好みってことだな(藁
35 :
デカマラ課長:2001/04/18(水) 00:02
ってゆうか、メタルがメロディックになればなるほどゲーム音楽に近づいてくきが・・・
スクウェアとかエニックスとか稚拙なクラシックって意味で。
ショーンレーンの教則ってメチャ藁なんだけど見た人いる?
36 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 00:02
速くて魅力あるのはアランホールズワース
パットメセニー、ディメオラでどうよ
メタルはアニソンに近ずくだヴァカ。だいたい曲じたいクラシカルでもなんでもないわ
ゲーム音楽はドリームシアターだヴァカ。
物しらんくせにほざくな雑魚
初期のインギのスゴさはフレーズとかの問題ではないよ。
一個一個の音のアタックが他とぜんぜんちがう、お上手なギタリストとちがって。←日本語が変
気合いが違うってゆうのかな?それをあのスピードとタイミングで弾くから
スゴイって言われたんだと思うよ。
39 :
Athlon1.2GHz導入記念:2001/04/18(水) 00:20
幼稚?笑わせるな。お前らだって怒り狂った事もあるだろ。
俺はそういう音楽聴いてその感情を解消する事で社会に貢献できるんだ。
お前らはメロディック=クラシックか。メロディーを何だと思ってるんだ?
クラシックとヘヴィ・メタルは違うぞ。でも植松伸夫?やすぎやまこういちは
ちゃんとしたしっかりした曲作ってると思う。
DREAM THEATERがゲームに曲提供してる事くらい分かるわボケ雑魚はお前だろ、
何の脈絡も無しに「ゲーム音楽はドリームシアターだ」だってよ。バカだな。
こういうのを見てると非常にここの板のコテハンのレベルの低さがうかがえてとても楽しいです。
テルミソよ・・・・あなたは何処に
はははは
じゃ例を例えようものしらない幼稚園児くん
そのまえにDTはゲームに曲提供してたのはしらなかったなぁ
情報提供ありがとうよ(藁
メタルはだいたいトライアドコードで曲できてるだろ?
80年代のアニソンもそうだろ?今のはよくしらぬがな
最近ドラクエM2やったがdimだかロクリアンだかは忘れたがとりあえずトライトーン
のみ(こんな言いかたなのかどうかはしらんが)もってきてたりしてたからアウトフレージングも
何気にいろいろ似てたから
DTと似てるのではないかということだ。
だいたいなんでメロディック=クラシカルなんだよ。ヴァカ
クラシカルといえば旋律短だ。それくらいしっとけヴァカ。
43 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 00:31
速弾きはザックぐらいの速さで充分だと思う。
個人的な意見だけど。
要するにトライアドばっかでトニックばっかのメロだからアニソン
に近いということだ。わかつたかヴァカ社会人
45 :
Athlon1.2GHz導入記念:2001/04/18(水) 00:44
>>37=42=44
トライアドかどうかなんてのは誰にも分からんだろ?お前のようなバカに
(バカって言われたことがよほど悔しかったんだね、かわいそうに)
例えばバッキングはパワーコードのみとしよう。そうすると第3音がわかんねーじゃん。
その時点でトライアドって言いきれんのか?お前バカのような頭バカには
メロディーの絡み合いとかも聴き取れ判断できずバカわかんねーんだろバカ
はあ?ドラクエ?ゲームボーイか?どうせお前あれだろ。
大体ゲームボーイ程度の発音・発色バカ音のやつだけで判断するな
別にドリームシアターはゲーム音楽だけ専門に作ってるんじゃねーだろバカ
何が「ゲーム=ドリームシアター」だバカ別にアニソン関係ないだろ
複雑なコードとかも使うだろバカまじめに働けバカ
おい人のことさんざんバカとかいっときながら逃げるなよ。幼稚園児
つぎはどんなレスくれるんだよ?
もしかして逃げたんかよ?(藁
楽しみにしてるんだからさぁ
47 :
間みつを:2001/04/18(水) 00:47
どっちも馬鹿なんだなあ
48 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 00:48
もうすこし理論的に返してみてくれよ。
いい年してみぐるしいぞ。うんこちゃんよ。
だいたいパワーコードはトライアドじゃねーか(藁
Mかmかわからんだけだろ。おまえあほすぎ。
だからいっただろ?DTはトライトーン(かdimかなorロクリアン?)の多用
はずしかたもモード音階ではずしてくるし似てるちゅーてんのじゃ
意味わからんレスするな。あほ。
だいたいおまえのいう複雑なコードってなによ?sus4 dimとか2ndリーdとかいうんじゃねーぞ(藁
>>46 俺がいつ逃げた?ここは掲示板だぞ、分かってんのか?俺は幼稚園かってか?
ちゃんと文章読んでから書き込みしろよ。他の人もいい気分じゃないし。
あ、スレのタイトル見たら「バカテク」だった。
でも馬鹿とか言ってるだけなら君も馬鹿
俺も馬鹿ちん
よってメタヲタはしんでよし
>>Athlon
あんまここで中途半端にウダウダ抜かすと潰されるからそのへんにしとけ
ジミに詳しい人間いるからな。
俺はちなみに無知
>>49 パワーコード使われてる個所が必ずしもトライアドだってか?笑わせるな
例えば7系をギターでパワーだったらどうなんだ?お前は
「メジャーですね」か。やっぱりバカだよね、この板特有のうんこ・粘着君
バカバカ言われて悔しかったから「あほ」か、なんだ、お前が逃げてるだけだよ。
わかったわかったもうちょっと大人らしい話し方しろ
俺はパワーコードはルートが6げんとして場合3弦はアウトになるし
不協和音になるからつかわないと仮定してトライアドというたわけだよ。
もうなんでもええわ。パワーコードはトライアドじゃない。それでいいじゃないか!!zahahaha
それでいいじゃねーかそれ以外のことでまともなレス返してくれよ。
不協和音じゃなくて不完全協和音だった・・・。まちがえたわ。
どないにしろアウトですわな。
わかったかい?けけけ
しかしいい大人がメタル聞いてドキュンな言葉を発するとこみると
犯罪が増える理由がよくわかるな。
こいつをみると戸田を思い出すな・・・。
いや奴は笑えた部分はあるがこいつには無い上にドキュンときたから
救いようないな。
要するにメタヲタはドキュン
そしてathlonはドキュンの帝王
帝王は戸田だろう?
>>54-59
ああ、そうだよ俺は戸田だよ、まあ今ごろどうでもいいだろ。
お前も21?ならこんなくだらんことしてんなよ。ちなみに俺はドキュンじゃないよ。
罵り合いはやめてマターリ、仲良くしようよ。
61 :
57:2001/04/18(水) 01:30
マジで?!!俺あてたよ。すげーよ。
みんな俺に感謝しろ。
でもおまえはドキュンだ。どうみても
62 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 01:44
戸田さんだったの?
>>31と同じく密かにいいこと言うじゃねえかと思っていたよ…
そんなオレはRhapsody信者。
>>57=61
いや、みんなとっくに気付いてるから。別にすげーくないよ。
うん、いいスレだったな
>だいたいなんでメロディック=クラシカルなんだよ。ヴァカ
>クラシカルといえば旋律短だ。それくらいしっとけヴァカ。
ハーモニックマイナーってやつか?べつにそれだけがクラシカルってわけじゃあるまいに・・・
北欧人(とソレっぽい人ら)のメロ自体がそう聴こえるんでね。
アメリカ人が作るとそうはならないし。
文化の根底にクラシックがあるかないかの違いだと思うし。
>俺がいつ逃げた?ここは掲示板だぞ、分かってんのか?俺は幼稚園かってか?
オレのことだって(藁
なんか触れちゃいけない世界に踏み込んだ気がするので逃げます。
66 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 10:08
なんかスレの主旨がズレてメタル叩きになってる。
オレはヌーノ、ダレルなんかが好きだが、彼等は今更
バカテクとは言わんのか?
どっから手えつけたらいいか分からんぐらい滅茶苦茶な理論談義だったな・・。もう済んだのか?顔が赤くなっちまったよオイ(w。
>>67 お前は別板に出没する「イリュージョンシンバ」って言うエロゲーマニアだろ。
違うよ(藁。 おまえはそんな板にも逝ってるのか?(苦笑
一度ギターヒーローになっちまうと、その後がな。下手にひよると
ギターキッズからは見放され、一般音楽リスナーからも受け入れられず
・・・
レス全部読んで借りっぱなしのソレ系メタルのCD聴いた結果、
やっぱりアニソンに聴こえる・・・スマソ
>>54の言うとうりだわ。
サビの盛り上がり具合とか。
ラプソはイアリアか・・・ユーロビートの大半もあそこからだもんな・・・納得。
逃げるとかいっときながら一応気になったので蛇足。
ハーモニックマイナー及びdimはトライトーンを含んでます。
ロクリアンはダイアトニックなんで含まないっス。
メタル以外のバカテクも語りたい・・・
>>1の言うところは要はミュージシャンズミュージシャンになっちゃうってことだよな。
それでも良いと思うけどな、需要はあるわけだし。
メタル再興の兆しを感じんのか
>>71 しまった、トライトーンじゃねえや。dimのブロークンコードだ。
オレもドキュソか?ウツダシノウ・・・
その前に旋律はハーモニックではないじゃないかとちょっと横から口挟んでみる。
あんまりしったかしてると、凄い古狸が出てくるからそれぐらいに
しとき。俺もボコられたことあるし。
>>75 そうだっけ?メロディック?スマン。
でもちょっと楽しかった。コテハンにしたかいがあったかな?
sage
79 :
ドレミファ名無シド:2001/05/03(木) 08:11
Athlon1.2GHz導入記念
80 :
名無し:2001/05/03(木) 08:38
要するにメタヲタはオコチャマが多い・・・
と、言うことでいいですね?
81 :
Athlon1.2GHz導入記念:2001/05/03(木) 09:47
>>80 お前とりあえずHR/HM板行って同じ発言してみろよ。
俺昨日の夜会社行くときに「ダーク・トランキュリティ」って
メロディック・デス聴いてたんだけど、ガキの出来る音楽ではない事を
再認識。お前らだってヴァン・ヘイレンとか、凄いって思ってるだろ?
同じギタリストとして何かしら吸収できないのか、お前らは
82 :
ドレミファ名無シド:2001/05/03(木) 13:02
デリンジャー・エスケイプ・プランってどうよ?
Athlon1.2GHz導入記念、頑張れ。応援してるぞ。物陰で。
パワーコードはメジャーだよ。
85 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 12:59
age
86 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 13:12
>>80は速弾きが出来ずにハードコアに走りました。
87 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 13:21
メタルおたくは
新しい分野に踏み込めない
臆病者だ。
88 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 15:02
だからぁ、メタル尾田とか、速弾き命小僧を非難する前に、
例えば、イングヴェイとかヌーノとかエディとかポールとか、その辺の
フレーズ出来るかどうかなんだよって。
出来もしないのにグチャグチャ言っても説得力ないっしょ!
必要ないとかあるとかの問題じゃなく、
「おれは出来るよ。あんましいいプレーじゃない」って
言えないと。
俺はジャズやってっけど、上記の連中の曲は
はっきり言って完璧には出来ん!(藁
だから一応勉強してるよ。嫌いなジャンルでも。
89 :
Athlon1.2GHz導入記念:2001/05/07(月) 16:20
>>88 私はメタオタで超速弾きも好きですが、速弾きだけがメタルじゃないんですよ。
様式美的な曲調、複雑な曲展開、深みのある詞、心地よい音圧感。
ギタリスト系のバンドだとギタープレイに重点を置かれるようですが、
イン・フレイムスやダーク・トランキュリティなど、ゆったりとした
「曲を聴かせる」フレージングを弾いてくれます。
いろんな音楽を聴いて勉強する姿勢は大切です。嫌いなジャンルであるのは
まだへヴィ・メタル音楽の事を理解していない証拠です。
90 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 17:09
>>89 >嫌いなジャンルであるのは まだへヴィ・メタル音楽の事を理解していない証拠です。
はぁ?好みの問題だろうが。
音楽には2種類しかない。良い音楽か悪い音楽か…
92 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 17:34
89みたいな奴がHMの評判を落とす・・・
93 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 23:59
俺は今テクノやってるけど(ガバとかは嫌い・・念のため)
ヘヴィーメタルも通った。
むかしはゾッコンだった。(小、中学)
今聴いても格好良さは理解できる。
ただ、ヘヴィーメタル好きが嫌。(人間)
ついでにハードコアも嫌。
友達になりたくない。
だって宗教くさいんだもん。
実際、メタル好きって黒魔術とか大好きでしょ。
病的な物を感じる。
94 :
Athlon1.2GHz導入記念:2001/05/08(火) 00:18
>>93 つーかここの板にいるやつらみんな友達だろ、悪いヤツはいないと思うぞ。
お前の言ってる宗教って、ブラックメタルがやってる悪魔崇拝の事だろ。
あいつらはイメージを強調するために洒落でやってるんであって、
「人を殺して脳を食べた」とか「教会に放火して全焼させた」なんて話は
本気で信じるものじゃない。実際クレイドル・オブ・フィルスなんかは
いい人だろ。映画に出演したりして
ワーロック派な俺は黒魔術が好きかもしれん、でもそんなの迷信だろ?
魔法使いだなんて、ゲームの話を音楽に持ちこむな。
95 :
デカマラ課長:2001/05/08(火) 00:29
でもバーズムのやつはたしかホントに殺してムショいりしたんじゃなかったっけ?
96 :
ドレミファ名無シド:2001/05/08(火) 00:31
俺もコイツ見てHR/HMのイメージ悪くなったな・・・
なんでこういうの多いんだろ
97 :
デカマラ課長:2001/05/08(火) 00:36
>>95課長
確かに殺人事件はあったらしいですが、それほどひどい事はしてないので
音楽的に気にする必要はないと思います。
いくら評判が下がったとしてもハングリー精神とか、見極める耳を
持っている人の音楽であってほしいのです。
99 :
ドレミファ名無シド:2001/05/08(火) 00:38
ドラッグのせい。
>>95課長
確かに殺人事件はあったらしいですが、それほどひどい事はしてないので
音楽的に気にする必要はないと思います。
いくら評判が下がったとしてもハングリー精神とか、見極める耳を
持っている人の音楽であってほしいのです。
あれ、2重だった
102 :
デカマラ課長:2001/05/08(火) 00:53
バーズムは事件後にやたら気になって聴いた。
てか日本盤の発売がそうだったし。
>>93はハードコア(メロコア?)好きとからめてるあたり、
盲目的っていいたいんじゃない?
両方ともちょっとけなされるとやたらキレるひと多いし。
リスナーが特に。
103 :
ドレミファ名無シド:2001/05/09(水) 01:04
VADERを聴け。
104 :
ドレミファ名無シド:2001/05/09(水) 18:46
いい加減に卒業しろよ。>ヴェーダー
105 :
名無し三平:2001/05/09(水) 21:57
音楽は音楽だ。
106 :
ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 19:13
あ
107 :
ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 20:23
糞メタル晒しあげ
108 :
ドレミファ名無シド:2001/05/21(月) 20:50
メタル以外で言うと前出だがホールズワースが印象深い。
しかしこの間のライブに行って
「ああ、このおっちゃんはマニアすら置いて逝ってしまった」
と痛感。自分の好きな事だけをマターリ楽しんでいる感じ。
昔のロックっぽい曲風に戻って欲しいがかなわぬ夢か。
ジェフベックとホールズワースはもう一度ボーカル入りのバンドでやってくれ!
109 :
12:2001/05/22(火) 03:40
まあひとの趣味によるって事やな。
メタル嫌いな奴がひはんしてるだけやし。
110 :
ドレミファ名無シド:2001/05/22(火) 03:48
俺もホールズワース見に行ったが、年なのか手が震えてた。
ヨボヨボでかなりショックでした…
ヤマハのアンプ音悪いし(鬱
111 :
ドレミファ名無シド:
老眼鏡かけてたしな(w