1 :
10テンション:
彼を冷静に評価してみてください。
ドラマーとして、俳優として、容姿、タトゥー、など、
なんでもけっこうです。
2 :
ドレミファ名無シド:2001/04/15(日) 18:34
カッコ良すぎです、身長以外は・・・。
3 :
ドレミファ名無シド:2001/04/15(日) 18:40
オレは大好きだがここでは評判悪そーだ。
4 :
ドレミファ名無シド:2001/04/15(日) 23:26
自分で彫ったタトゥーってどれ?
5 :
10テンション:2001/04/16(月) 06:31
身長以外はってとこ、納得。168だかしかないもんね。
ここでの評判悪いって、なんでだ??
ここでBJC自体が評判よくないの?
自分で彫ったタトゥー。。
そんなのがあった頃すら知らんかったわ。
6 :
ドレミファ名無シド :2001/04/16(月) 09:29
俺は、巧いと思うよ。つぼ押さえてる思う(俺の
7 :
ドレミファ名無シド:2001/04/16(月) 09:37
はっきりいって巧いな。
8 :
ドレミファ名無シド:2001/04/16(月) 11:59
身長は155と聞いた
ちょっと前に原宿のラフォーレに
ドラムセットが飾ってあったが
椅子の高さなど子供用のセッティングかと思った
10 :
ドレミファ名無シド:2001/04/16(月) 15:07
>>9 中村達也って身長138って雑誌で言ってたけど
11 :
ドレミファ名無シド:2001/04/16(月) 16:03
高身長なら日本一カッコイイな。
12 :
8:2001/04/16(月) 17:10
148かも
そんな気がしてきた
13 :
ジルジルミジル:2001/04/16(月) 17:22
野性的で好き
椅子は低めだよね
guest guest
15 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 00:34
あれ?132じゃなかったっけ?
16 :
食いだおれさん:2001/04/17(火) 01:43
TATOOすりゃ、ドラムがうまくなると思ったのがイタイ、というか名古屋臭い。
たぶん118。
>16
劣等感の塊のオマエがイタイ
違うよ
身長228cmだよ
んで、ちんこが168mmだよ(戦闘時)
テストにでるから覚えておいたほうがいいよ。
彫り師やってたのは 中村だっけ?照井だっけ?
22 :
デス新宿系+電波系+癒し系+音響派+アンビエント=魔ゼルな規犬:2001/04/17(火) 19:30
23 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 02:27
>>21 達也。
照井のも何か彫ってあげたらしい。
24 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 02:42
おせじにも上手いとはいえないけど、かっこいいと思う。
おっさんになったらジョニ―ヨシナガみたいになって欲しい。
あと、こいつのこと本気で上手いって言ってるやつはヘタ。
これ定説。
25 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 03:10
イカ天の時に
「ドラムは.....わかってるよな?」
と審査員に言われてうなずいてたっけな。
漏れにはわからんかったぞ〜〜(笑
27 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 04:04
それって「あんまり知らないけどメディアな情報で」のみでの判断でしょ?
あなた。
>>24 セッションの時とか凄いよ〜、小技があった。
バスのパワーもバランス良く細かく踏めてるし。
でもまぁ、しゃあないか。叩いてるのブランキーくらいしか無いしな。
俺は達也好きじゃないけど。
28 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 04:08
29 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 12:53
30 :
元は:2001/04/18(水) 19:17
スタークラブ:ぱんく
スターリン:ぱんく
ぶらんきー:元々さいこびりー
だからね。
トビきりジョウズでは無いハズ。
ソリャア@`「じゃず」や「フュージョン」界の達人
と技術だけを比べたら見衰えするよ。
31 :
ドレミファ名無シド:2001/04/19(木) 02:22
ロックのドラムは、上手いよりもカッコよくなきゃね〜
32 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/04/19(木) 07:16
チョ〜かっこ悪い。
33 :
ドレミファ名無シド:2001/04/19(木) 07:27
昔と比べたらしっかりしたドラム叩いてるべ。
でも日本人のバンドのドラマーにしてはかっこいいと思う。
34 :
ドレミファ名無シド:2001/04/19(木) 21:28
24だけど、なんなんだ?中村達也けなされたからってそんなに怒らんでも・・・
確かにおれはブランキーのライブビデオぐらいしか見たことないけど、上手いかぁ?
>セッションの時とか凄いよ〜、小技があった。
小技?どういう技?
というか、「小技があった。」ってどういうこと?
ダブルストローク使えば小技とかいうんじゃねえだろなぁ?(W
>バスのパワーもバランス良く細かく踏めてるし。
きみおもしろい日本語使うねー。
工業高校では国語は習わなかった?
おそらく、フットワークが正確でかつ細かいということが言いたかったんだと思われるが、そりゃプロなら当然でしょ。
>29
確かにド素人です。
ドラムでメシ食っていくつもりはないです。
で、それがなにか?
てゆうか、ここで必死になって中村達也擁護してる奴の意図がわからん。
おめーら友達かなんかなの?
35 :
ドレミファ名無シド:2001/04/19(木) 22:38
36 :
ドレミファ名無シド:2001/04/19(木) 22:39
昔原爆オナニーズのドラムだったの?
誰か知ってる?
38 :
ドレミファ名無シド:2001/04/20(金) 11:18
>>28 >ロボッツかスカパラ聴いてみたら
>>24 なんでこのふたつがでてくるの?
39 :
ドラシド:2001/04/20(金) 13:55
38>>サポートしてた(してる?)からだとおもうよ。
40 :
10テンション:2001/04/20(金) 17:43
マスターベーションとか言うバンドでもドラム叩いてたらしいね。
41 :
ドレミファ名無シド:2001/04/20(金) 17:50
別に超絶テクをもってるわけじゃないが、
普通にプロドラマーといえるくらいの技術もあると思うし、
センスあると思うよ。
かなりかっこいいしね。
すげえテクニシャンとか、シンプルで味のあるグルーヴとか、
そういう系のうまいとはちがうけど、
音がいいよ。別にグレッチだからとかじゃなくて。
前ドラムマガジンで、どっかのプロドラマーサンが、
「彼のドラムは歌心がありますよねえ(しみじみ)。」
といってたのは笑ったけど。
まあそういうのもありでしょう。
42 :
名無しさん:2001/04/20(金) 19:18
あの手の音楽を専門にしてるドラマの中では、ダントツだと思うよ。
43 :
映画シュッエンも:2001/04/21(土) 13:44
鉄男」双生児」東京フィスト」
の
塚本晋也監督
「ぶれっとばれっと」
44 :
ドソミフェララシド:2001/04/21(土) 18:14
>>42 同意。
>>43 バレットバレーだっけ?
中村達也の演技はなかなかだったね(ワラ
45 :
10テンション:2001/04/21(土) 18:16
>>44 でもヒロイン役?の女優より小さかった(藁
46 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 21:26
>>4 今更、ですが
自分で彫ったって聞いたのはへその辺りの蝶々と
左手(だっけ?)黒い龍。
腕前は良いとは言えませんけど…
47 :
ドレミファ名無シド:2001/05/08(火) 16:30
48 :
ドレミファ名無シド:2001/05/08(火) 19:57
49 :
ドレミファ名無シド:2001/05/11(金) 17:07
age
50 :
ドレミファ名無シド:2001/05/11(金) 18:21
名古屋・植田の日響楽器でドラム教えてたって本当?
51 :
ドレミファ名無シド:2001/05/11(金) 19:58
デッサンが上手くてもつまらない絵を描く奴もいる。
デッサンはあんまりでも絵心のある絵を描く奴もいる。
彼は、後者みたいなもんでしょ。
テクバカは逝っとけ。
音楽は芸術なんだから、世界観とか大事。
52 :
ドレミファ名無シド:2001/05/12(土) 04:06
>>51 全ての音楽が芸術なワケではありませんぜ
俺は芸術でない音楽の方が好きだけどな
53 :
DA:2001/05/12(土) 04:37
ラーメンの茹で方なんかどうでもいいんだよボケ。
マジもののアホかー?この馬の骨は。
ラーメンはおまえらの精神論に例えたに過ぎん。
「オレ様のステキな精神論をおまえらに語ってやるぜ」
みたいなことを精神論のスペシャリスト達に向けてさけんでどうするんだよ?
ってことをラーメンにたとえて
「オレ様のおいしいラーメンをおまえらにごちそうしてやるぜ」
といって別のラーメン屋さんにもちこんで「くえくえ」っていってどうするんだよ?
といったんじゃねーかよ春日。
こんなことも瞬時に理解できねーのかよ。
視野のせまいサルでも、たぶんしってるであろうラーメンで解り易く説明してやったつもりだが
予測を遥かに上回る激烈ノータリンっぷりだなおい。
まーまん、ここまで痛いから「こそ」、こんなところで浪花節をワギャンワギャンと唸りたがるんだろうけどNA!
偏差値80超えてんじゃねーのか?大丈夫か?もっとセックスしたほうがいいぜ?
あんまり「世の中俺だけが知ってることだらけ」だとはおもわねーほうがいいぞ?なんでもな。
しねよな?ポエ吉。へぷっしゅ
54 :
GA:
まずなぜ私が書き込むかですが、
いままで何人も袋小路に落ち込み挫折する人を見たからです。
それも単純かつ基礎的な理由で・・・・
ヴォーカルにはそれこそ無数の道があります。
ましてこのスレはジャンルを特定していません。
「クラシック」「ロック」「ジャズ」「POPS」etc・・・
あるレベル以上の統一的な正しい道など無いと思いますし
あったとしてもそれを語る能力は私には有りません。
自らが試行錯誤しながら少しずつ前進するしかないと考えています。
(試行錯誤する事自体大変価値のある事だと思っています)
ただ私の知っている範囲で
試行錯誤する事自体を知らない人が大勢います。
最初から色々な角度で物事を考えることの出来る人は良いのですが
そうでなく最初は一つの角度でしか考えられない人も大勢います。
○○さんにあこがれてその人のやり方全てが正しい道だと信じ
そのまま突き進むとか色々なパターンがあります。
たまたまその人にあっていれば良いのですが
大抵はそうでない場合の方が多くなります。
またそういう人に限ってまじめに努力している人が多いので
より悲劇的な事になります。
私が書き込んでいる範囲は基本的にどんなジャンルであろうと
最低限知っておいた方が絶対に良いと思われる事にしています。
自らが試行錯誤する出発点としてどんな人(ジャンル)にも有利になる
ベースとなるように考えているつもりです。
テクニックも「知っていて使わない」のと
「知らないから使っていない」のでは、
一見似ているようでいてもとんでもない違いがあります。
ジャンルは違いますが「絵画」の例をあげますと、
「パブロ・ピカソ」という歴史的な大画家がいます。
よく写真で目にする「ゲルニカ」など絵に興味のない人が見れば
子供の落書きのように見えますが、
一度全集などでデッサン(スケッチ)を見てみる事を奨めます。
素人がみてもとんでもなく上手く見え、
知り合いのプロ画家はプロが見ても鳥肌が立つくらい上手いと言っていました。
その超絶的な技巧があってあえて子供の落書きを書いています。
次に似たような質問でも繰り返し答えている理由ですが
ある程度分かっている人にとっては「同じ事じゃないか」と分かることでも
初心者にはそれが同じ事だということすら理解できない場合が多いからです。
本でも同じ事で入門書でも皮肉な事にある程度のレベルにいる人には参考になっても
初心者には基礎的なことすら理解できない場合が多々あります。
ですから個々のケースに合わせて出来るだけ答えるようにしています。
精神論の問題ですが技術上の問題でも高度になれば精神論的な部分が
だんだん多くなります。
ただそれは高度になればなるほど個別的かつ個人的な問題になるので
私はあえて触れないようにしています。
書くのはこれだけはどんな分野の人にも
知っていてほしいと思う範囲に限定しているつもりです。
最後に
私は歌うことも歌を聴くことも大好きです。
今同じ思いをしている人がそのままその気持ちを持ち続けてくれるように
願う これが書き込みの最大の理由です 。