1 :
ドレミファ名無シド:
たくさんあるけど、どこが良くてどこが悪いのよ
2 :
ドレミファ名無シド:2001/03/23(金) 01:25
町田プレイハウスは良い
3 :
ドレミファ名無シド:2001/03/23(金) 01:36
>>2 閉塞感がないのが良いね。天井高くて。
秋葉原グッドマンは楽器屋だけにイイ機材使ってて良い。
酒はコロナビールが売ってる。
4 :
ドレミファ名無シド:2001/03/24(土) 00:41
>>2 プレハは中もいいけど、客として行った時の雰囲気も好きだなー。
皆さん、音的にはどこがお好き?
5 :
ドレミファ名無シド:2001/03/24(土) 00:45
新宿URGAは前やったけど、良かった。
ロフトのスタッフがやってるみたいね。
ライブハウスってどこもぶっそうなとこばっかにあるよね。
もっと普通の音楽リスナーにも入りやすい雰囲気にしないとだめよね。
7 :
ドレミファ名無シド:2001/03/24(土) 01:56
西荻WATTSだろっ!!
安さ
音質
広さ
があるといいんだけどな〜・・・
あと企画で出たりするときに長時間待たされるところ勘弁です
9 :
ドレミファ名無シド:2001/03/24(土) 03:31
7>ワッツは企画ならいいかも?でも、ブッキングはあんまだな。
昔はフルーティとかやってて結構熱かったのにね・・・
10 :
ドレミファ名無シド:2001/03/24(土) 17:26
ワッツのブッキングは罰ゲームみたいもんですね
高田馬場AREA。ステージもホールも広い。出音はトータルコンプが
キツくて細かいニュアンスが出にくいけど、演奏が荒くてもそれなりに
迫力が出るから現実的には助けられるバンドが多いんじゃない?
12 :
ドレミファ名無シド:2001/03/26(月) 02:29
>>11 たしかに。エリアはそんなかんじする。
池袋ってライブハウス結構あるけど、みんなどこが好き?
13 :
ドレミファ名無シド:2001/03/26(月) 04:48
エリア、、って音回るよね、、グルングルン。
14 :
お気に入りのライブハウス:2001/03/26(月) 06:14
15 :
ドレミファ名無シド:2001/03/26(月) 07:39
>>12 サイバーしか出た事ないけど、異様に暑いって言うか熱い。
照明が近くてヒリヒリしてくる。髪もチリチリになりそう。
レギュラーバンドがリハの時にPAさんの「あと何かありますか?」
って問いに対して「あついんですけど〜」って言ってたけど、
「う〜ん、気合入れてみてくださ〜い」だって。
ホント勘弁して欲しい。
ど〜でもいいけど、話を都内に限定せんといてや〜!
17 :
ドレミファ名無シド:2001/03/27(火) 01:14
>>12 サイバーはステージ高い分、天井(照明)と近いからね。
18 :
ドレミファ名無シド:2001/03/27(火) 01:17
>>14 それって、客側から見るスレでもあるじゃん。
ここではバンドマン側から見るライブハウスの良し悪しを
語りましょ。
>>16 そうだね。
19 :
ドレミファ名無シド:2001/03/27(火) 01:46
客席通ってステージに上がるライブハウスは嫌いだな。
20 :
ドレミファ名無シド:2001/04/01(日) 18:05
ライブハウスの事もっと知っときたい。
よってage
21 :
雄介:2001/04/01(日) 21:01
ステージ通らないと控室に行けないのも嫌だなぁ。
22 :
ドレミファ名無シド:2001/04/02(月) 08:49
>>19 下北の屋根裏とかね。
>>21 四谷フォーバレーとかそうじゃない?
他のバンドが演奏中だと、終わるまで楽屋に入れない・・。
あるいは楽屋から出れない!
23 :
ドレミファ名無シド:2001/04/02(月) 09:06
吉祥寺曼荼羅(1)は控え室ないよね。(2の方は出た事無いから分からない。)
裏口の階段下で出番待ち。冬は寒いし、私女なんで着替えをあのばっちいトイレで
しなきゃいけないのが辛かったな。
でも、あの雰囲気は好き。渋谷時代の屋根裏を思い出す。
24 :
100:2001/04/03(火) 06:06
客席通らないとトイレに行けない所も嫌だ。
男女共用だと最悪。後姿の写真撮られた。
場所は目黒のライブステーション。
25 :
ドレミファ名無シド:2001/04/04(水) 11:07
サイクロンがステージが高くてよかった。
26 :
ドレミファ名無シド:2001/04/04(水) 12:22
>>24 僕こんど初めて目黒ライヴステーションでライヴやるんですけど
そこってハコ的にはどんな所ですか?
広さとか、設備とか・・・。
ちなみに地元は名古屋
27 :
ドレミファ名無シド:2001/04/04(水) 12:31
>>100 渋谷のアピアはステージの脇を通らないとトイレに行けないんだよ。
しみったれた弾き語りしか出演しないから、用を足すと音が漏れてしまう。
28 :
ドレミファ名無シド:2001/04/06(金) 01:33
大塚CAVEってどんなとこです?
>>28 小さめで落ちついた雰囲気だった。
立てノリはキツイ気がした
30 :
28:2001/04/06(金) 02:12
>>29 情報ありがとう。
小さい事は知ってたけど、どうだろう。
まあやってみます。
31 :
ドレミファ名無シド:2001/04/06(金) 22:02
>>22そんなことないよ。フォーバレー裏から入れます。でもフォーバレーはやりにくいから嫌い。
32 :
ドレミファ名無シド:2001/04/07(土) 03:54
>26
もう遅いかな?ステージはライブハウスにしたら奥行きがあって広い方かな。
客席は狭い。楽屋はマジで狭い。トイレは客席通らないと行けない。
ロビーと言う物が無いし、確か再入場不可なんで、対バンの客にも強制的に
ライブを観せられる。音は好みがあるからなんとも言えないな〜。
昔ながらの「ライブハウス」って雰囲気があって嫌いじゃない。
けど、使いづらいのは確か。
33 :
ドレミファ名無シド:2001/04/07(土) 05:03
下北のシェルターは?
楽屋と裏の通路狭いけど好きだなあ。
あそこだとライブハウスでライブやったなあという気になれる。
34 :
ドレミファ名無シド:2001/04/07(土) 06:42
>33
確かに。俺的には新宿アンティノックとか。
「ロックは不良の元」ってのに否定的だし、
もう話題にもならない位市民権を得てるけど、
それは幻想で、やっぱり社会不適格者の居場所が
本当だって認識するよ。
35 :
ドレミファ名無シド:2001/04/08(日) 05:29
アンチかあ。
オレ的には今はもう昔って感じだなあ。
良いバンドとか最近でてるの?
みんな渋谷行っちゃたでしょ。
36 :
ドレミファ名無シド:2001/04/08(日) 05:31
サイバーて人気あるの?
まだビジュアル系メイン?
昔、まだビジュアルで有名になる前に良く出てたなあ。
ブッキングでは出てなかったというか全部断ってたけど。
37 :
ドレミファ名無シド:2001/04/08(日) 16:56
>>36 ビジュアル以外にもわりと色んなのが出てると思いますよ
>>37 そうなんだ。
5年くらいと店長変わってないかな。
39 :
ドレミファ名無シド:2001/04/09(月) 21:42
>>34,
>>35 確かにアンチのうさんくささは魅力だよな。
最後に出たのは もう、3〜4年前だな・・・
40 :
ドレミファ名無シド:2001/04/09(月) 23:05
渋谷オンエア-ウエストのイベント、色んなバンドに話が来てるみたいだけど
どうなんだろう。
オンエアー主催?
辞めとけ。
ハコのイベントってろくなの無いよ。
自分のイベントとか一緒に協力してやるんだったらいいんだけど。
42 :
ドレミファ名無シド:2001/04/13(金) 18:46
45 :
ドレミファ名無シド:2001/04/28(土) 12:35
今度アンチノックに出るんですけど、具体的にはどんなとこか教えてください。
46 :
ドレミファ名無シド:2001/05/01(火) 21:07
楽屋の畳がえぐれてるライヴハウスは嫌だ。
キックボクシングの臭いが漂ってくるところも嫌だ。
>>45 良いも悪いも 昔ながらのライブハウス。
環境的には最悪だが 俺は好きだ
48 :
ドレミファ名無シド:2001/05/02(水) 10:46
>45
ほんとに汚い(笑)。何もかもボロボロ。でもあそこは許せる。
あ、アンプ類は持ち込みましょう!常設の物は使い物になりません!!!
それとも交番の脇を入ってビルの横の扉を下に下りると、廊下を仕切っただけの
楽屋があって〜〜って事?
sage
50 :
ドレミファ名無シド:2001/05/02(水) 12:10
六本木Y2Kはやめとけー。
箱としては悪くないが
チケ代たけーし、ちょっとの事でマジギレするスタッフに萎え、むしろ怒。
51 :
45:2001/05/05(土) 05:05
>>48 アンプ持ってねえっす・・・
そこまでこだわりはないからいいけど。
神楽坂の元エクスプロージョンってあの系列(サイバー抜かして)
あまり良くないって噂聴くけど実際あそこってどう悪いの?
53 :
名無し:2001/05/06(日) 06:31
新宿のヘッドアンプって誰かしってる?
今度Liveするらしいんだけどさー
初めて聞いた
54 :
ドレミファ名無シド:2001/05/06(日) 06:57
渋谷DeSeOのPAムカツク!
まったく口の利き方、コミュニケーションのとり方がなってねえ。
マジ切れだぜ、あのクソ野郎。
関西弁入ったヤツ、おまえだよ。
しかもライブ前になんか言ったら本番でなんかしそうなヤナ雰囲気なんだよ!
Fuck!
55 :
ドレミファ名無シド:2001/05/06(日) 15:12
>53
ヘッドパワーじゃないの?
56 :
ドレミファ名無シド:2001/05/06(日) 17:05
>>52 客席が狭い。ステージも異様に狭い。楽屋も狭い。楽屋の天井も低い。
トイレが客と兼用。楽屋に水道もない。客席を通らないとステージにいかれない。
でもそれなのに、そんなに嫌いじゃないのよね。。。僕はね。
57 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 03:27
目黒ライブステーションってどんなとこでしょうか。
教えてチョリソー。
58 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 06:06
目黒鹿鳴館最悪っすよー。
ファンの子達が来てくれないんすよ。
あそこでやると。スタッフうざすぎ。
59 :
53:2001/05/07(月) 08:10
スマン
素でしくった>55
上の方でアンプの話してんじゃもん
いいわけだけど
60 :
ドレミファ名無シド:2001/05/12(土) 09:00
>>58 外に溜まるな、って言われたりするから?
でもそれだったらわりとどこもそんな感じじゃない?
61 :
ドレミファ名無シド:2001/05/12(土) 21:49
池袋ADMは、ステージを斜めに切ってあるから、ギターは広くて良いけど、ベースの立ち位置は狭い。。。
今どうだかしらんが
浦和ナルシス、くさかったあ。
まだあんのか?
63 :
ドレミファ名無シド:2001/05/12(土) 23:38
恵比寿のGuiltyは、ミキサーの人がドライな音を作るの上手いよ。
そういうロックの人達ならオススメ。
敷居もそんなに高くないしね。
新しいところでは、池袋の「ライブ・イン・ロサ」もいいよ。
今が狙い目じゃないかな、出るのは。
64 :
ドレミファ名無シド:2001/05/13(日) 02:04
客がなかなか入りにくいバンドにとってノルマ6万以上のとこは
やはりキツイもんどす。
>>64 客が全然いなかったときはノルマ2万以下の辺鄙な
所でやってました。
66 :
デカマラ課長:2001/05/13(日) 03:27
>>64 スタジオACT!やすいぞ!
あそこの月間コンテストってまだやってんのかな?
うまくいけばただでライブやって10万もらえるおいしいコンテスト。
67 :
ドレミファ名無シド:2001/05/13(日) 03:46
>>57 2〜3年前までしか行ったことも演ったこともないが、
ちょっとダークでマイナーな雰囲気だよね。
ステージはボチボチ広くて悪くないけど、音響は下手。
ヘビメタ、パンク、ビジュアルとかならいいんじゃないか?
68 :
ドレミファ名無シド:2001/05/13(日) 11:22
渋谷の屋根裏ってどうですか?
今度出るんすけど。
69 :
ドレミファ名無シド:2001/05/14(月) 04:29
>>67 その日のブッキングによってPAの人が違うから下手って言い切るのも
どうかと思うよ。でも、段々駄目になってる気はする。
HRが得意だってのは分かる。長年それでやって来た箱だしね。
繊細さを出したいバンドには向かないと思う。
まあそう言う意味で言ったら下手と言っても間違いじゃないとは思う。
・・・最初は反論のはずだったんだけどなぁ(苦笑)。
70 :
ドレミファ名無シド:2001/05/14(月) 07:34
>>67,69
出たことないけど、ライブハウス!って感じがする小屋だよね。
71 :
ドレミファ名無シド:2001/05/14(月) 11:26
鹿鳴館は搬入が辛い。ず〜っと階段。長い。
これからの季節は搬入終わった時点で一風呂浴びて着替えもしたくなるよ。
でも、受付のところに並んでる女の子のパンツが見えるのは良い点か?
72 :
名無しさんといつまでも一緒:2001/05/15(火) 13:01
>71
昔はエレベーター使えたんだけどね。
Egg−manモナー。
73 :
ドレミファ名無シド:2001/05/16(水) 18:15
国立のリバプールにでます。
昔と違って綺麗だから良いかな?
でも控え室が狭いらしい。。。
74 :
ましゃ:2001/05/16(水) 23:30
福山雅治がeggsiteでシークレットライブやるらしい!
デビューライブがエッグマンだったらしい。
75 :
ドレミファ名無シド:2001/05/18(金) 21:22
ライブステーションって、音がホールみたいでちょっと聞き取りづらい・・
ベースの音なんて全バンドほとんど混ざりすぎて輪郭がわからなかったよ。
76 :
ドレミファ名無シド:2001/05/19(土) 09:03
>>75 確かにそんな感じではあるけど、
もしかしたらトリのバンドのベーアンを使いまわししたからとかかもよ?
77 :
75:2001/05/19(土) 15:05
>>76 ていうか俺も出てたんだけどね。
アンプは全バンドレンタルだったよ。
そこで初めて自分のアンプ欲しいと思いました。ハイ。
78 :
ドレミファ名無シド:2001/05/19(土) 15:41
>>68 さして特徴はないかと。DESEOみたく音にクセがあったりとかは無いよ。
>>54 激しく同意。スタッフのメガネの女、俺のアンプ倒しやがった!!
まー、無傷だからいいけど。あとブッキングマネージャーの
J太郎みたいな奴の意見を鵜呑みにしてはいけません。あそこでは
二度とやらない。
80 :
ドレミファ名無シド:2001/05/19(土) 23:52
ステーションに居た毒入りカレーを作って保険金殺人しそうなツラした女
何様だよ・・
81 :
ドレミファ名無シド:2001/06/03(日) 00:56
age
82 :
ななし:2001/06/04(月) 16:32
ロフトはどうよ?
83 :
ドレミファ名無シド:2001/06/04(月) 17:49
>>82 立地条件とか、雰囲気は好きだけど、音があまり好きじゃないかな。
>54
多分その人と去年の秋、リハの時ケンカになりました。
その後バンドとのトラブルが多くて、やめさせられたって聞いたんだけど、
まだいらっしゃるようですね。…どの道、バック率があんまり低いから
出ないことにしましたけど。
85 :
名無しさん@通行人:2001/06/05(火) 02:28
86 :
ドレミファ名無シド:2001/06/09(土) 00:35
あげ
87 :
9:2001/06/09(土) 16:52
さげ
88 :
ドレミファ名無シド:2001/06/30(土) 17:56
age
89 :
ドレミファ名無シド:2001/06/30(土) 18:00
東京はいいなぁ。
小屋いっぱいあって。誰でもライブ出来て。
90 :
ドレミファ名無シド:2001/06/30(土) 18:04
>>89 東京は他に娯楽がいっぱいあるので、田舎みたいに客が集まらない。
下手すると、客がゼロでライブする事になる。
曲作っているよりも、ビラ作ってる時間が長くなる。
91 :
ドレミファ名無シド:2001/07/02(月) 00:29
age
92 :
ドレミファ名無シド:2001/07/02(月) 07:20
>>90 そうかぁ。東京は東京で大変なんだね。
んじゃ、やっぱしバンドのレベル差も激しいの?
93 :
ドレミファ名無シド:2001/07/02(月) 08:39
>>92 客入るバンドは入るし、入らないバンドは何しても入らない。実力があるから客が
つく訳でもない。どう見てもろくでもねえバンドが動員しまくってたりもする。
最近は京都や大阪のバンドを羨ましく思うよ。客が全員座って見てるとか目当ての
バンド以外は見ないとかないし。良ければ何度でも見に来てくれるし。
94 :
ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 15:11
age
95 :
ドレミファ名無シド:2001/07/06(金) 20:43
原宿ロスアンゼルスで今度やるんですけど
どんな感じでしょうか?
97 :
ドレミファ名無シド:2001/07/07(土) 23:54
>>95 天井低い、楽屋の位置が微妙。
音は嫌いじゃない。
98 :
ドレミファ名無シド:2001/07/08(日) 04:39
99 :
95:2001/07/09(月) 20:58
18日です。
ライブをやるのに客席を通らないといけないという
噂をきいたんですが本当でしょうか?
100 :
ドレミファ名無シド:2001/07/09(月) 21:07
101 :
95:2001/07/09(月) 23:23
>>100本当ですか。。。
鬱だ。。
質問に答えてくれてありがとうございました。
sageman
103 :
名無しさん┃】【┃Dolby:2001/07/11(水) 10:37
大塚CAVEを使おうと思っていますが
最近使った方おられますか?
常設アンプとかは依然変わっていないのだろうか
GUYAのベーアンとか・・・。
105 :
95:2001/07/11(水) 22:00
>>103 CAVEはもう一生行くことないと思います。
っていうぐらい俺には合わなかったです。
モニターの返しも出音も。
依然と同じかわからないけどグヤトーンありましたね。
うちは持ち込みだから使ってなかったですが。
106 :
ドレミファ名無シド:2001/07/12(木) 02:44
>>103 前にやったけど、音は別にいいと思うんだけど、
作りがな・・・「小さい」「客席通らないとステージ逝けない」等の理由で
もうやらない。
107 :
ドレミファ名無シド:2001/07/16(月) 16:19
池袋MANHOLEはどうですか?
客層はやっぱり若い人が多いのでしょうか?
おやじバンドにはキツいですか?
108 :
ドレミファ名無シド:2001/07/16(月) 21:32
age
109 :
age:2001/07/17(火) 08:49
age
110 :
ドレミファ名無シド:2001/07/17(火) 09:14
四谷フォーバレーはアニヲタ、アイドルヲタ向けなのかな?
いたるところにアイドルポスター貼るのはやめてほしい。
111 :
ドレミファ名無シド:2001/07/21(土) 00:56
高円寺ショーボートってどうすか?
オレドラムなんだけど、何置いてある?
112 :
ドレミファ名無シド:2001/07/21(土) 04:50
フォーバレー店長変わったよね?
>>110 フォーバレー昔出てました。
昔はフツーのロック/ポップスのライブハウスだったのですけど
かなり変わりましたね。
>>112 >フォーバレー店長変わったよね?
旅に出たそうです(ワラ
もっと前の店長は2階の四谷天窓でマスターしています。
秋葉原GoodManはスタッフ、音響共良いです。
ただノルマは高いですけど・・・
115 :
ドレミファ名無シド:2001/07/21(土) 23:54
四谷天窓ってどんな感じでしょうか?
弾き語りライブハウスということは、渋谷アピアとか四谷コタンみたいな感じですか。
それとも、飲み屋系ってことで、中目黒楽屋っぽいですか。
116 :
ドレミファ名無シド:2001/07/22(日) 01:42
>>110 四谷フォーバレーじゃなくて四谷Live inn Magicだろ?
あそこはバンドには向いてないところだね。
117 :
ドレミファ名無シド:2001/07/22(日) 12:16
四谷天窓で松崎なおハッケン!
かわいかった。。
118 :
ドレミファ名無シド:2001/07/22(日) 20:06
>>116
ステージが低すぎだな、キャバレーみたいな照明にびっくりした
119 :
ドレミファ名無シド:2001/07/22(日) 20:10
>>113 GoodManいいよね。
でもちょっと高いんだよなあ
120 :
ドレミファ名無シド:2001/07/22(日) 20:13
デセオはどうかな、知り合いに聞くと「良い・悪い」の差が激しいんだけど。
出演した人いませんか?
GMはいい!
121 :
ドレミファ名無シド:2001/07/23(月) 10:56
秋葉のパゴダってどうでしょう?来週イベントに出させられるのですが…。
122 :
ドレミファ名無シド:2001/07/23(月) 10:56
秋葉のパゴダってどうでしょう?来週イベントに出させられるのですが…。
123 :
ドレミファ名無シド:
あぴあage