1 :
ドレミファ名無シド:
彼のは本当に凄い。
泣きのフレーズ演らしたら世界一!!
2 :
ドレミファ名無シド:2001/03/02(金) 23:08
世界一じゃないよ。
泣きのフレーズで言えばゲイリームーア
もしくはジェフベックが世界一
3 :
ドレミファ名無シド:2001/03/02(金) 23:08
もうウザイ。
4 :
ドレミファ名無シド:2001/03/02(金) 23:11
あんなキモイ野郎はとっとと逝って下さい。
5 :
ドレミファ名無シド:2001/03/02(金) 23:17
マジな話泣きのフレーズは日本人ではズバ抜けてると思う。
「泣きのフレーズ」をどう捉えているのか説明せよ。
>1=2=3=4=5
7 :
ラジオネーム名無しさん:2001/03/02(金) 23:26
あんな、くさいフレーズはみんな弾きたくねーから
弾かないだけ
8 :
ドレミファ名無シド:2001/03/02(金) 23:28
6>その前にお前が説明せえや
9 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 00:08
>8
日本語不自由だな。
前提となるテーマ自体があいまいなままだと論議は空転するばかりなのだよ。
よくあるパターンだろ。というか松本などどうでもいいのだ。
泣きのフレーズってのをどう捉えてるのか知りたかっただけだ。
オレはよく説明できない。おれも日本語不自由だから。
10 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 00:09
松本ネタゆえ前例どおり荒れの気配
11 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 00:35
世界で5人目に自分のレスポールモデル作ってもらえたぐらいだからすごいんじゃないの?
いくら1億円払ったってダメな人はダメ!
でもあの色はちょっとね・・・・・
12 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 00:37
レスポールにFローズつけんなよな(藁
13 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 00:41
>11 日本限定発売
インタビュー引用&誤訳
「はじめはジョーペリー、そしてスラッシュの
おかげでギブソン社はホットになったよ(社運・景気回復)、
松本は(金持ってる)日本人の若者への影響力を考えると
いい商売になりそうだからな。またホットになる為に
シグネイチャーさせたワケよ、へへ。」
誤訳だが、真意は当たらずとも遠からずって気がするんだけど。
15 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 01:34
松ちゃんは演奏も音も昔のほうがよかった
昔はテクをわざと抑えて音数の少ないツボにはまったハイセンスなソロ
ロックマンXPRとワウ半止めの個性的で一音聞いただけで松ちゃんと
わかる音を出していたのに
最近は40すぎて突然テクに走りだし、音も真空管アンプを使うことに
よって個性がなくなってしまった
確かに昔はあまりギターリストとして正当な評価を受けていなかったし
ギターリストとして注目を集めるようになった今、シングル曲などに
短い小節で必死になって音を詰め込もうとしているような気がします
16 :
ニールショーン:2001/03/03(土) 01:39
わかったからageんな
−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−
18 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 01:53
MGMに戻した方がB’zには合ってると思うな
そう思ってるのは俺だけ?
EVHでもいいけど
19 :
69エリート街道69:2001/03/03(土) 18:31
松本は上手い。
何よりアレンジ能力が高い。
あれだけの技術力があれば
元ネタが全く解らないように
ひっくり返してしまうのも
無理はない。
悪いギタリストだとは思ってないんだけど
わかりやすいハイテクフレーズを弾く人ってだけの印象。
上手だとは思うんだけど、伝わってくるもんがないんだよなぁ。
スティーブヴァイ、マーティフリードマンも認めた世界でもトップクラスのハードロックギタリスト、Tak松本。
「志村けんに似てる」とか言って馬鹿にしてるモグリどもにその良さは一生わかることはないでしょう。
22 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 20:29
池部バイトから、良くああなった物だ。
23 :
69エリート街道69:2001/03/03(土) 21:58
マイケルシェンカーのルーツを知りたいな。
松本のフレーズは殆どこいつだろ。ソロネタは。
伝わってくるものが無い、っていうのは
正確すぎる、って事だよね。要するに。
倍音が一つも無い。人呼んで「デジタルギタリスト」。
池部バイトって?
24 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 22:08
あくまでも松本は商業ロックでしょ。虚像だよ。
もうかってんだからいいんじゃない?
>14
売れないシグネーチャーなんかつくんねえだろ。
>23
イケベ楽器じゃない?
25 :
天才:2001/03/03(土) 22:10
ランとかかっこいいね
27 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 22:16
>倍音が一つも無い。
面白いこというね。サイン波?
いや、コサイン波
29 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 22:26
>23
さらしあげ!!
やめろと何度も言ってるだろダメだ包茎おま
えら練習とかしないのかアナルお願いしますワーロック
31 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 23:03
仮のギターソロは初心者〜中級者の速弾き練習材料として
結構有用だとおもうでな
ただ、オレはギター巧いとかいってるあんちゃんでも
彼程度の速弾きをまともに弾ける奴はめったにいない
楽器弾く人間はやっぱ自惚れがあっちゃいけないなぁ
またストイックに練習に励むか...
32 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 23:39
juiceのリフは確かにかっこええな。
33 :
69エリート街道69:2001/03/03(土) 23:48
こら、ギター大好きのぼくたち、
・・・サイン波って何?
34 :
ドレミファ名無シド:2001/03/03(土) 23:53
35 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 00:09
36 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 00:09
>>33 倍音が一つも無い、
って事は高調波が全く無いっと事だから
フーリエ級数展開したら
基本周波数のサイン波かコサイン波しか無い。
ていうか、23はどういうつもりで「倍音」って書いたんだ?
すっごい気になるんだけど。
37 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 01:01
倍音が無い音ってもう音じゃないだろ!
ピアノにだって倍音はあるのに・・・
38 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 01:47
倍音が無い音ってどんな音なんだろう。
電気のコンセントとアンプをなんとかしてつないだら
60ヘルツの純粋な低音とかが出るのかな。
39 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 01:48
>37
だからあ、36がサイン波っていってるだろうが。
倍音がなければサイン波なの!サイン波の「音」なの!
論議の余地無し。
「ピアノにだって」って・・・比較のしかたが意味不明。
ぜーんぜんわかってないんじゃんよ。
40 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 01:49
>60
なんじゃその「純粋な低音」ってのは?
富士川より西の人だね。
41 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 01:51
42 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 01:56
サイン波でも高音はでる
43 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 01:58
>42
それは周波数が高いサイン波。
サイン波に倍音は無い。
44 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 01:58
無知なやつらにマジレスすんなよ。
45 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 02:15
倍音の事にムキになってるオタクはあほか?
んなことはどうでもいいことじゃん丶(´ー`)ノ
タンジェント波さげ
47 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 02:31
>45
バカを許せないのだ。
バカどもよ、物理学板で「サイン波に倍音があると思うが」
と、スレ立てて来い。
その後、腹を切れ。
48 :
69エリート街道69:2001/03/04(日) 07:28
どうでもいいが偽称するな
49 :
69エリート街道69:2001/03/04(日) 07:30
皆一生懸命時点弾いたみたいだし。
50 :
27:2001/03/04(日) 13:48
中古屋に行って安いFM音源シンセでも買って勉強しろ。
51 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 17:17
んで
>>23の発言の「倍音が一つも無い」ってのは大笑いでしたが、
23はどういうつもりで言ったのですか?
何と勘違いしてたのか・・・
52 :
69エリート街道69:2001/03/04(日) 19:19
倍音ではないね
酔ってたんでね
53 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 22:19
ウルトラソウルかつこいいね。
久々にミリオン達成確実だね。
54 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 22:26
55 :
69エリート街道69:2001/03/04(日) 22:43
ちなみに今日もヨッテルが無
なんだ。倍音じゃなくてさ。
わすれちゃったよ。ノート外してないんだよ。
56 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 22:46
>55
おまえやめとけ。
酒のせいじゃなくて、もともとよくわかってないんだよ。
57 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 23:07
56の言う通り。
58 :
ドレミファ名無シド:2001/03/04(日) 23:24
[IN THE LIFE]に入っているTONIGHTって曲のギター渋いね。
59 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 00:11
でも昔、まっちゃんは倍音が多い音はあんま好きでないといってた。
松本も酔ってたのか?
61 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 01:16
数と量
62 :
69エリート街道69:2001/03/05(月) 10:00
倍音あげ
63 :
ラジオネーム名無しさん:2001/03/05(月) 10:41
ギターが凄くでかくみえる、
64 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 10:52
シムケンのようにもみえる。
65 :
69エリート街道69:2001/03/05(月) 12:14
「なんでそこまであなたは、A型みたいなギターなの」ってぐらい正確だよね。
ブルースを弾いて、ラフにしてるのはわかるんだけど、巷のブルース・ギタリスト
から較べたら、やっぱり全部の音がしっかり出てくんのよ。6弦から1弦まで、
上から下まで、すべてのフレーズがはっきりしてるし。
それはしっかりしたテクニックがあっちゃうから、出てきちゃうのかなって思って
るんだけど。だからこれは「バカうま」な人だなって思って見てたけどね。
66 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 12:57
↑それがTAKのいい所でもあるのさ。
67 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 13:27
なんだかんだいったってみんなB'z好きなんだね。
68 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 15:03
69 :
ラジオネーム名無しさん:2001/03/05(月) 15:27
スタジオとかバックでやるぶんには素晴らしいギタリスト
だと思う
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77 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 16:15
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80 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 16:19
B'z最高!
おまえ早く弾けねえからねたんですんだろ!
あげ
>>80 あのおっさんのギターが速弾きっつーんなら
アランホールドワースあたりはどうなんの?光速か音速か?ん〜?
ついでに早くじゃなくて速くだからねぇ〜
もうちょっと国語くらい勉強してからここきなさいよグァキィ
速いだけなら同じドキュン日本人としては伊藤ダイタやアンちゃんのほうが速いじゃないかぁーかぁーかぁーかぁーかぁーかぁーかぁー
松本さんのすごいところは盗作とださいレスポール(くやしいが死相したらなかなかよかった)にあると私は自負する。
ビーズの素晴らしさを認めることのできないクソ厨房がどうやら多数生息してるようだな...
なるべく早く駆除せんとな...
>>84 盗作は素晴らしいといえるのですか?どうなんですか?
86 :
69エリート街道69:2001/03/05(月) 18:05
松本ほどの技術があれば、
元ネタがわからなくなるくらい
脚色できるテクニックを持っているんだな。
盗作?次元の低い話だな。商品としてだよ。
>松本ほどの技術があれば、
>元ネタがわからなくなるくらい
>脚色できるテクニックを持っているんだな。
この辺で煽りって気付けよ、みんな。
>>81 「ホールドワース」はねえだろ(藁
関係ないが、昔は「カール・パルマ―」だったし
「ビリー・シーハン」だったな。
シンセのモーグは「モーグ」→「ムーグ」→「モーグ」
となったなあ。
89 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 22:14
以前、パクリとか言う奴らに対して「ピントずれてるよね」と言ってた。
>>88 未だにジョンミュングがマイアングだのミュンだのいってんだから
別にんなこたぁーどうだっていいだろが
じゃパラノイアどもは邦楽板でも逝ってネタやってこい。
ではこれにて
−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−
91 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 23:06
勝手なぁー自分をー抑えきれそうにないだーけー。
93 :
ゾモホン:2001/03/05(月) 23:16
>92うるさいっ、お前。
95 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 23:22
赤ageて白sageて赤sageないで白ageない
uzai氏ね
松本のギターは洋楽だねぇ〜あれは。
ツェッペリンとかモトリークルー、VAN HALENとかを
彷彿させる演奏、そして機材(藁
っていうかまったく同じだし。
BAD COMMUNICATIONとツェッペリンのTranpled under footを
聴き比べるとか。
単なるミーハーおやぢやん 機材は完全にVAN HALENのパクリ
だったこともあるし。
98 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 23:37
機材をパクリとは言わないだろう。
機材盗んだ???
パットトーピーをパットトロペーと書いていた雑誌があった、、。
101 :
ドレミファ名無シド:2001/03/06(火) 12:25
3/9MステB'z出演!!!!
悔しいけど松本レスポールいい音する。
松本の自宅知ってる人いる?
104 :
名無しさん@1周年:2001/03/07(水) 06:49
スケールのはずしかたカッコわるい。
ホールトーンスケールの速弾きださすぎ。
105 :
69エリート街道69:2001/03/09(金) 20:04
それにしても凄い刺青だな、松本。
年々表面積が増えてるぞ。
106 :
ドレミファ名無シド:2001/03/10(土) 11:49
嫌いではないんだが、
初めてF−1のテーマ曲を聞いた時は
思わず苦笑いしたな。
モロに「キャプテン・ネモ」の焼き直しじゃん。
107 :
69エリート街道69:2001/03/20(火) 00:05
【5冠】(ごかん)
神奈川の男子中学受験生が、偏差値の高い特定の5校に全て合格
することを指して、主に日能研内部で以前用いられていた呼称。
84年度の麻布単日化以降可能になった、神奈川トップ層の
最高レベルの併願パターン。
1日麻布・2日栄光・3日浅野・5日慶応中等部に加えて、灘にまで
合格すると「五冠達成」と称された。
108 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 01:08
69エリート街道69、うぜえよ、まだいたのか、氏ね。
110 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 03:09
つーか、誰も考弘に突っ込んで無くない?
111 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 03:21
>110
それ誰?こうひろって?
倍音の人の本名?
113 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 07:17
以前彼は、倍音がいっぱい出る人=うまくない。って言ってた。
>>113 ちゃんとミューとしきれずに不要なハーモニクスが出るって意味か?
なんだかんだ言ってもやっぱ日本いちのハードロックギタリストなのは間違いないね。
いやもう世界トップレベル、世界中のハードロックバンドがそのフレーズをパクるような存在といっても過言じゃねーべ?
116 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 18:07
スレのタイトルが、、、
117 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 18:09
昨日、埼玉スーパーアリーナ、行きました。
良かったよ。
118 :
名無しさん@そうだ確定申告に行こう:2001/03/20(火) 19:02
>115
それ昔ギタマガの新譜紹介でも書いてあったね。
偉大なギタリストのテイストを巧みに取り込んだどうこうって。
要はパクリじゃん!
119 :
まつ:2001/03/20(火) 19:10
日本人のメジャーギタリストではトップクラスだと思うよ。確かに。
上手くても出てこない人の方が多いからね・・・。
120 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 22:08
121 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 22:27
てゆーかチャーも過大評価の典型
大したことないス
122 :
69エリート街道69:2001/03/21(水) 19:52
倍音キチガイの皆さん勉強しましたか?
あなたたちの音楽観の貧しさはこれ以上
責めないつもりですよ。
でもせいぜい学校の音楽くらい
評価10取りましょうよ。いいの?6なんかで。
123 :
名無しさん@1周年:2001/03/21(水) 21:56
ウルトラソウル、へぼいね
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
ウルトラソウル
gibsonからシグネイチャーモデル出してもらえれば本望っしょ。
126 :
まだまだ晒しage:2001/03/21(水) 23:08
23 名前:69エリート街道69投稿日:2001/03/03(土) 21:58
マイケルシェンカーのルーツを知りたいな。
松本のフレーズは殆どこいつだろ。ソロネタは。
伝わってくるものが無い、っていうのは
正確すぎる、って事だよね。要するに。
倍音が一つも無い。人呼んで「デジタルギタリスト」。
すみません。勉強して出直してきます・・・・・
127 :
ドレミファ名無シド:2001/03/21(水) 23:11
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
倍音が一つも無い。
128 :
名無しさん@1周年:2001/03/21(水) 23:22
でもBzは人気あるよね。おれは厨房のころ好きだった。
でもハードロック自体がつまらなくなった。で、Bzはやめた。
ひさしぶりにBzのLOOSEを聴いてみた。なんかペラペラじゃんって思った。
でも今の松本さんの音は確かにぶっといよね。SURVIVEの音は太いと思う(記憶では)
ただ、それだけなんだよね。太いだけ、速いだけ。似たような曲をいつまでもやってる。
あれがロックなのかね?
129 :
69エリート街道69:2001/03/21(水) 23:31
松本が良く「倍音はあまり好きじゃない」
という表現を使っているがやっぱり
彼も晒し上げなきゃ。ねぇ、厨房君。
130 :
ドレミファ名無シド:2001/03/22(木) 00:20
25 名前:69エリート街道69投稿日:2001/03/21(水) 23:28
反論するに値しないって指摘もあったけど
愚直に反論してあげるよ。君たち相変わらず頭悪いね。
楽理用語で「倍音列」ってのがあるのは当然知ってるよね。
ある音を基音としてこれと倍音関係にある音に
第一倍音、第二倍音・・・と名前を付けていく。
そして合理的に形成されるのが協和性・音階・音程。
君等が熱狂しているのは「周波数としての倍音」だね。
松本や私が良く言っている・使っている楽典用語としての
「倍音はあんま好きじゃない」っていう言い方を
全く理解できないんでしょ。一般人諸君等は。
131 :
ドレミファ名無シド:2001/03/22(木) 00:21
説明になってない
亜空間の歪みがひとつもないね。
133 :
ドレミファ名無シド:2001/03/22(木) 02:00
69エリート街道69よ、オマエ本当にうっざっいっ。
何を言ってもダメ、墓穴掘ってばっかり。マジで消えて、この世から。
だいたいそのコテハンの由来何?思いつきにしても、もうナンカ臭ってくるよ。
アッタマ悪いのばれてんだよ、音楽の経験少ないのも知識が浅いのも楽器ヘタなのも。
童貞なのも包茎なのも早漏なのもばれてるの。
まあ、この世にいるのは許してあげるからここから消えて。マジで。
134 :
ドレミファ名無シド:2001/03/22(木) 03:12
135 :
134追加:2001/03/22(木) 03:16
>>132 艦長またこんなところで遊んで...
カーデシアが来てるんですからいいかげんブリッジに来てもらわないと。
>>51 >>56 >>57 >>109 >>126 >>127 >>131 >>133 君たち馬鹿?倍音に関しては69氏説明した通り。
我々スタジオミュージシャンの間では当たり前の会話。
また彼が盗作スレスレで元ネタを変える技術を持っているのも
事実だ。それをパクリ云々言うのはレベルが低すぎる。
それ以前に松本さんの「倍音の出るギタリストは上手くない」
という口癖を君たちはどう説明するんだい?(笑)
>>51 >>56 >>57 >>109 >>126 >>127 >>131 >>133 君たち馬鹿?倍音に関しては69氏説明した通り。
我々スタジオミュージシャンの間では当たり前の会話。
また彼が盗作スレスレで元ネタを変える技術を持っているのも
事実だ。それをパクリ云々言うのはレベルが低すぎる。
それ以前に松本さんの「倍音の出るギタリストは上手くない」
という口癖を君たちはどう説明するんだい?(笑)
138さぶっ。
>松本さんの「倍音の出るギタリストは上手くない」
倍音の出ないギタリストは多分存在しないと思うのですが・・・
まぁ松本氏はそんなこと言ってないと思うけど。
141 :
ドレミファ名無シド:2001/03/22(木) 14:35
>>140 というか、あのミッドブーストは倍音出しまくりだと思うのだが...
ピッキングのアタック音とかノイズのことを松本さんは言ってるんじゃないの?
>>141 >ピッキングのアタック音とかノイズのこと
それなら納得。勘違いって怖いな。
143 :
141:2001/03/22(木) 14:43
とりあえず突っ込まれる前に訂正。
俺はアタック音やノイズが出ること自体は悪いことだと思っていないよ。
ただ、F1のオープニングの曲とか、非常にきれいな感じで弾いているので、
ピックが弦と平行で、軽い(ごり押しでないということね)ピッキングかなと思ったんで。
144 :
ドレミファ名無シド:2001/03/22(木) 23:13
倍音ってイマイチわからん・・・
豊かな音には倍音がある。
ピアノ然り、ヴァイオリン然り。
音は波だから、複数の波の共鳴が心地良い音を生む。
倍音が無い音はサイン波などだ。
音は波。
ちなみに音が波である事を利用して、音を打ち消す事も可能。
ある音と逆位相の音を発生させる事によって、あら不思議。
二つの音がお互いを打ち消しあって無音に。
工場などでは使われている技術だ。以上うんちく。
146 :
ドレミファ名無シド:2001/03/22(木) 23:32
>>141 同意。
そう解釈しないとつじつまが合わないね。
倍音のない音だしたかったら押さえてるフレットとブリッジの
中間をすごく柔らかい物なんかで軽くはじけば出る。
完全に倍音ないわけではないけど倍音を減らせる。
倍音のない音がそんなにいいかな?
音叉とか時報なんかの音みたいな感じになるし。
倍音の無い音はサイン波のみ。
いくら通称でも間違いは間違い。
「倍音の(少)ない音」ならまだ納得がいくな。
ファミコンは矩形波だよ。いろいろな割合の四角で4種類。
一つは三角波だけど。この三角波のチャンネルが、ヴォリューム
調整できなくて曲者。なつかしい。
150 :
さー:2001/03/23(金) 00:00
松本の音?エフェクターで弄りまくって腰も気合いも全然無い
腑抜けのうんこトーンだろ、あれは。
こんなん聴いて喜ぶギター小僧が哀れで仕方ないよ。
いくら小手先でフレーズがうんたらつっても、こちらに何も伝わって
来ないんじゃあダメよ。スタジオ弁慶の典型だな。
「倍音」云々については勘違いしてるだけだ。単なる自己撞着馬鹿。
151 :
倍音:2001/03/23(金) 00:02
倍音少なくするためにはブリッジから何ミリとか、
ホント計算しなきゃ。
つうか、よく見りゃ松本「考」弘ってだれ?がいしゅつだけど
154 :
ドレミファ名無シド:2001/03/23(金) 04:52
>65
小室哲也の稲葉格子にたいしてのせりふをぱ君ナ!
155 :
ドレミファ名無シド:2001/03/23(金) 06:09
パクリパクリって言うけど誰だってペンタトニックを使うと似たようなもんだし、ハーモニックマイナーを使うとイングヴェイじゃん!って言うだろ?
そんなに言うなら、画期的なフレーズをお前が思いつくんか?
156 :
69エリート街道69:2001/03/24(土) 01:27
眠い
55 名前:69エリート街道69投稿日:2001/03/04(日) 22:43
ちなみに今日もヨッテルが無
なんだ。倍音じゃなくてさ。
わすれちゃったよ。ノート外してないんだよ。
56 名前:ドレミファ名無シド投稿日:2001/03/04(日) 22:46
>55
おまえやめとけ。
酒のせいじゃなくて、もともとよくわかってないんだよ。
57 名前:ドレミファ名無シド投稿日:2001/03/04(日) 23:07
56の言う通り。
59 名前:ドレミファ名無シド投稿日:2001/03/05(月) 00:11
でも昔、まっちゃんは倍音が多い音はあんま好きでないといってた。
60 名前:ドレミファ名無シド投稿日:2001/03/05(月) 01:08
松本も酔ってたのか?
158 :
69エリート街道69:2001/03/24(土) 02:03
それに対し、ディオニュソスをアポロンと対峙的なものとし、個別化され
た人間の絆を回復し、非人為・非人工つまり自然を人間の元に蘇生させる
ものと位置付けている。ニーチェ以前の哲学者がアポロン的原理の下に思
想を形成したのに対し、ニーチェは2つの原理を認識していたという点で
既に他とは一線を画していると言えよう。また、彼はそれまでの既成の価
値をアポロン的と見なし、徹底的に批判をしている点も見逃せない。
159 :
ドレミファ名無シド:2001/03/24(土) 04:03
339 名前:69エリート街道69投稿日:2001/03/24(土) 04:00
>>336 確かに飛ぶよ。
ただ右脳に担保された含み言語で
核心の周辺圏を何週もするからね。
煽りとしてはかなり高度だろうね。
実際煽られる奴ってどこ逝っても同じ思考回路。
160 :
ドレミファ名無シド:2001/03/25(日) 17:32
いいよ松本は
161 :
ドレミファ名無シド:2001/03/25(日) 23:46
そうだね、模倣者としては世界レベルかも
そっくりさんコンテストでもあったらいいセンいくだろうね
162 :
ドレミファ名無シド:2001/03/26(月) 00:07
な、なんで黄色なんだよ…。
倍音スレと仲良く並んでるな。
松本"さん"なんだ……。 ふ〜ん。
165 :
まっとも弘孝:2001/03/30(金) 03:24
チビ、短足、ガングロ、etc
オッサンづらした小学生がギター抱えているみたいでかっこ悪いっす
166 :
ドレミファ名無シド:2001/03/30(金) 04:01
>>165 それはアソガス・ヤソグも同じじゃ・・・
そうか、そのスタイルも派栗だったんだ・・・
168 :
稲葉浩志:2001/03/31(土) 01:43
レスの予測がつかない。
おもしろくなりそうでならなそうでそうでもなさそうなスレですね。
169 :
稲葉浩志:2001/03/31(土) 01:46
テクもセンスも2流止まりのボスだけど
じゃぁなぜ他のギタリストが出てこないんでしょう?
なぜ布袋は消えかかっているのでしょう?
セックスマシンガンズら若手のHRグループは大丈夫でしょうか?
ジャパメタに明日はあるのでしょうか?
俺は日本の音楽には壮大な様式美的なギターワークは不要だと思う。
ボスの中途半端さが功を奏しているのだと思う。
170 :
kogyaru:2001/03/31(土) 03:22
hote hote
布袋酸っぱそう
関係ないが、ハードロック・ヘビメタな人たちの間で様式美って
言葉ずいぶん昔から使われているけれど、イタイね。
172 :
Athlon1.2GHz導入記念:2001/03/31(土) 04:37
>>171 なんで松本のスレでそんな事言うかなー。
様式美なんてのはお前らが思ってるよりも遥かにハイレベル、
ガキの表現力じゃあ到底足元にも及ばないよ。
お前は本当の様式美って知らないんだろうけど、「イタイね」とか
言ってりゃいいよ、聴きたくない奴は無理して聴いてもらいたくはない。
>>169が言いたいのは
「様式美的なフレージングが求められる曲を生み出すアーティストがいない」
って事なんだろ。まあ、日本のトップがビーズなんだからしょうがないが。
173 :
ステテコくん:2001/03/31(土) 13:29
『日本人ではずば抜けてる。でも世界レベルなら百人並み』
ってところじゃない?
どっちにしろ世界に誇れる日本のギタリストだとは思う。
でも個人的には安藤まさひろの方が好き。
174 :
ドレミファ名無シド:2001/03/31(土) 14:51
好きでもないし上手いとも思わないが、
「なんかテレビの方から珍しくマトモなレスポールの音出ているな。」
と思って見てみるといつも彼ですね。
175 :
ドレミファ名無シド:2001/03/31(土) 16:55
メイク・アップ時代は良かったで〜
けどパクリなんちゃってGrはいかんよ
歌謡曲だからしょうがないか…
176 :
ドレミファ名無シド:2001/03/31(土) 17:09
いまいち、個性が無いと思う。
布袋はテクは松本に劣るけど、個性はかなり強い。
177 :
ドレミファ名無シド:2001/03/31(土) 17:38
>>176 個性がないのはしょうがないよね
マイケル・シェンカーの出来そこないって感じの音しか出せないから・・
178 :
ドレミファ名無シド:2001/03/31(土) 18:32
昔から思っているが曲とギターワークが合っていない。
もっと他のバンドに在籍していたら少しは評価変わっていたかも。
でもあのバンドはそれで売れたんだよね。どう言うわけか。
179 :
稲葉浩志:2001/04/01(日) 02:47
せっかく楽器板なんだから
マニアックなテクの話をきかせておくれ!
180 :
ドレミファ名無シド:2001/04/01(日) 03:13
MGM〜EVH使ってた時期のサウンドの方が
楽曲にはあってたような気がするけど
アルバムではLP使ってたかな?
興味無いし、なんでもいいけど(藁
181 :
ドレミファ名無シド:2001/04/01(日) 10:10
>175
は?
松沢浩明と混同してない?
182 :
なな:2001/04/05(木) 04:59
あげたろかぃ
183 :
稲葉浩志:2001/04/05(木) 05:16
すぽるとのテーマ曲
なんじゃあのピロピロは?
ビーズのギターの志村けん、身長164cm( w