1 :
ドレミファモー娘。:
モー娘。のベースラインって格好いいの多くね?
「DANCEするのだ!」とかずっと聴いて耳コピしようとしてんだけど。
弾いてる人「TOCA」って人らしい。
某GLAYのベースなんかより数倍格好いいって!
2 :
ドレミファ名無シド:2001/02/01(木) 20:10
↑だからどうした。無駄スレ立てるな。逝け。
3 :
名無しさん:2001/02/01(木) 21:43
アレンジはドレも良い>娘。
4 :
ドレミファ名無シド:2001/02/01(木) 22:16
モームスってダンスマンって人がアレンジやってるの?
自分の歌は売れてないね。
>ダンスマン
5 :
ドレミファ名無シド:2001/02/01(木) 22:18
邦楽板逝け
6 :
名無しにゃーん:2001/02/02(金) 00:13
>>1 なんで比較対象に、よりによってGLAYが出てくるかなぁ??ワラタ。
>6
初心者厨房なんだろ。つかGLAYのベースがかっこイイと思ってるのは痛いね(藁
8 :
ドレミファ名無シド:2001/02/02(金) 00:24
金かけて、プロヘッソナルがプロデュースしてんだから
とーぜんなんぢゃない
それで飯を食ってんだから
9 :
ドレミファ名無シド:2001/02/02(金) 00:25
GLAYのベースって佐久間正英が弾いてんだよね?
10 :
ドレミファ名無シド:2001/02/02(金) 00:26
↑あははははは
某GLAYって???
なぜ某をつける?
12 :
名無しチェケラッチョ♪:2001/02/02(金) 02:36
>1
同意。
あそこまで狙って曲が作れるようにななねばな…俺も…
はずす、はずさないは別として。
モー娘。の曲のベースなら
「MEMORY 青春の光」
タンポポなら「MOTTO」
は必聴です。
15 :
ドレミファ名無シド:2001/02/02(金) 04:41
>1
俺と同じことを考えてたね。
16 :
ぎたじろう:2001/02/02(金) 06:35
スマップの勝ち。>アレンジの良さ、ベースライン、演奏レベル等
17 :
ドレミファ名無シド:2001/02/02(金) 07:32
そうだね、スマップはヴォーカル以外はすごい。
かっこいいベースラインを教えてほしいです。
オイラ的には・・・
付点4分、8分、16分、16分、8分休符、8分、8分。
ありがちだと思うんですけど、なんか好きです。
っていうか、スレ違い?いちおーsage。
19 :
:2001/02/02(金) 16:14
うわ〜うわ〜
20 :
ドレミファ名無シド:2001/02/02(金) 21:24
ダンスマンは歌うべきでは無い。
声嫌い。全力をつんく作品に注げ
21 :
ドレミファ名無シド:2001/02/03(土) 04:54
つんくは歌うべきでは無い。
声嫌い。全力をモー娘。作品に注げ
22 :
ドレミファ名無シド:2001/02/03(土) 10:40
金かけてウィルリー使ってるけど、モー娘は何も知らずに歌ってるであろう。
アンソニー使ってる、スマップも同じ。。。恥ずかしい
スマップもウィル・リーじゃなかった?
24 :
ドレミファ名無シド:2001/02/04(日) 01:22
佐久間正英は?
25 :
ドレミファ名無シド:2001/02/04(日) 02:31
スマップのクレジット見るとビビる。
アンソニーもウィルも曲によって使い分ける贅沢さ。
デニチェンの爆裂ソロ。ギターもハイラムだったり。
鍵盤は地味にF・セスだったりするし・・・
ニューヨークオールスターズだね、全く。ジャパンマネーは
すげぇよ、やっぱ。
26 :
ドレミファ名無シド:2001/02/04(日) 03:36
野猿のベーシストにびびった。誰が弾いてるんだろう?
27 :
ドレミファ名無シド:2001/02/04(日) 03:40
作曲者の後藤が弾いているんじゃないの?
28 :
ドレミファ名無シド:2001/02/04(日) 03:48
スマッピーズ・・・
29 :
ドレミファ名無シド:2001/02/04(日) 09:28
金融と同じでギャラにジャパン・プレミアムが付くらしい。
日本はオイチイお仕事なんでしょうな・・・
でも優れたミュージシャンには、仕事選んで欲しいのね・・・
「みんなの歌」のボナはいい仕事だから許す。
30 :
ドレミファ名無シド:2001/02/04(日) 13:23
やっぱ金があればいい曲作れるんだな
31 :
名無しにゃーん:2001/02/04(日) 13:46
佐久間正英は??
GRAYとかヒスブルとかジュディマリとかのゴーストベーシストってホント?
TVでは弾いてる真似だけってホント?
え〜〜!
恩田さんもゴーストなの〜!?
33 :
ドレミファ名無シド:2001/02/04(日) 16:14
気にすんな。31は無知。ほとんど適当な事言ってるよ。
大体GRAYって何?(藁 お前がマジ間違いしてない事を祈るよ
GRAYは間違うほうがいい。
らるくの綴りもしりたくないしね
36 :
名無しさん:2001/02/04(日) 20:43
ダンス☆マンのアレンジがグーです。
37 :
ドレミファ名無シド:2001/02/05(月) 02:19
GRAYのベース弾いてんの、佐久間ってホント?
GRAYのべーシストってホントは弾いてないの?
38 :
ドレミファ名無シド:2001/02/05(月) 18:53
良い曲、多いなぁ>モー娘。
やっぱ才能だな>つんく
マジで。
39 :
ドレミファ名無シド:2001/02/05(月) 19:04
>>37 レコーディングだけは佐久間ってのありそう。
「GRAY」って・・・
41 :
KEIGON:2001/02/05(月) 21:22
サザエさんの歌とアニメのBGMのベースもかっこいい。ジャズベース
とかその辺を使ってそう。
42 :
ドレミファ名無シド:2001/02/06(火) 03:12
43 :
38:2001/02/06(火) 03:22
>42
どうして悲観的に物事をとらえてしまうのですか?
ウアアアアア!
歌しか知らないけどミニモニが大好きです。
ジャンケンぴょんはイングヴェイに通ずるものがある。
どうすれば良いのですか?
ちなみにモーニング娘。が何人いるかも知らんです。
45 :
ドレミファ名無シド:2001/02/06(火) 03:35
>>43 いや、ネタかどうかとか問題じゃなくて。
キモイんだよ、お前が。あの発言した。
46 :
38:2001/02/06(火) 03:54
>>46 メアド見てやったよ、もういいだろ?
レスしないでくれな。
48 :
38:2001/02/06(火) 12:43
おれはマジでそう思う。
49 :
38:2001/02/06(火) 12:45
あれだけ多くの人を惹きつけられる曲を何曲も
書ける人間というのは、才能がある奴さ。
あたりまえ。
50 :
うんこ:2001/02/06(火) 21:29
********************あげです!!*************
そうだべ( ● ´ ー ` ● )
53 :
38:2001/02/06(火) 23:09
54 :
名無しさん@1周年:2001/02/07(水) 15:33
あのシャ乱Qがダサいとはいえあんなしっかりとした曲を
たくさん作れるはずがない。確実にゴースト
55 :
ドレミファ名無シド:2001/02/08(木) 03:12
オレ的には
「真夏の光線」のベースが好き!
56 :
ドレミファ名無シド:2001/02/08(木) 19:46
アサヤンのバックがなけりゃ売れてないよ。
あの程度の曲は、世の中に腐るほどある。
メディアの後押しで売れただけ。
57 :
ドレミファ名無シド:2001/02/08(木) 21:19
>56
あの、そんなことの話してないんですけど…
58 :
ドレミファ名無シド:2001/02/08(木) 21:43
59 :
ドレミファ名無シド:2001/02/08(木) 21:45
>56
たしかにそうかもね
メディアの影響は確実にあるね
60 :
38:2001/02/08(木) 21:57
>>56 それはオカシイな。ならニッキー・モンローももっと
売れたはず(ワラ
ちなみに「世の中に腐るほどある」「あの程度の曲」
って具体的に何よ?歌謡方面にはあんま詳しくないん
で教えて。
61 :
38:2001/02/08(木) 21:57
あ、メディアの影響が全然ナイとは言わない。
62 :
ドレミファ名無シド:2001/02/08(木) 22:12
56じゃないんだけど
アサヤンがあったから売れたじゃなくて、アサヤンが無かったら売れてないって事じゃない?
63 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/08(木) 22:19
っていうかマスメディアの影響なしに
売れる曲なんて無いじゃん。
口コミか?(w
64 :
ドレミファ名無シド:2001/02/08(木) 22:30
邦楽板でやれ 糞ども
65 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/08(木) 22:47
ああそうさ。チェキッコも売れなかったさ。
66 :
ラーメン大好き@名無しさん:2001/02/09(金) 00:25
つんくの詞・曲が良いんじゃなくて、編曲者の仕事が良いんだよね。
67 :
ドレミファ名無シド:2001/02/09(金) 05:32
68 :
名無し→しりとり:2001/02/09(金) 08:13
69 :
ドレミファ名無シド:2001/02/09(金) 11:28
アイドル歌謡やアニメソングの編曲に対して
「結構かっこいいんだよ」といった評価をする人間は
「俺って音楽聞く耳持ってるんだぞ、すごいだろ」と言いたいんだと思う。
元ネタばらして知識の多さを自慢するのも同じ。
70 :
ドレミファ名無シド:2001/02/09(金) 14:06
それが自慢と思える人は立派に卑屈です
71 :
ドレミファ名無シド:2001/02/09(金) 17:54
どこのスレにもいるね
「具体的にどうなのよ?」
ッテ言う人(w
72 :
ドレミファ名無シド:2001/02/10(土) 00:52
73 :
名無し:2001/02/11(日) 03:33
>72
そういうつっこみもありがち。
74 :
ドレミファ名無シド:2001/02/11(日) 18:16
age
75 :
ドレミファ名無シド:2001/02/11(日) 19:06
76 :
名盤さん:2001/02/11(日) 23:27
>75
そういうつっこみもありがち。
78 :
名盤さん:2001/02/12(月) 12:35
>77
そういうつっこみもありがち。
79 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/12(月) 18:15
今ヒットしてる曲さ、サビですげーグっと来る。
スカッと開放される気分だ。
良い展開の典型だな。
80 :
ドレミファ名無シド:2001/02/13(火) 00:42
らららら酪農
ららららら酪農
81 :
イエス(×××やりまくり):2001/02/14(水) 02:04
あいつはいいべーシストなんかじゃない!6弦ベースのテクひけらかし野郎だ。
フリジアンモードのペンタトニックのリックを弾くがおれには関係ないね。
当然バッハの影響は大きいがね。
82 :
ブギー・ワンダーランド:2001/02/14(水) 02:22
ダンス部 部長なんばら〜、社・交・ダンス部
83 :
931:2001/02/14(水) 16:04
せんこう花火の三味線のような
フレーズはつんく師匠が弾いてるよ。
彩はべーしすとなんだよ、
84 :
ドレミファ名無シド:2001/02/15(木) 20:04
ソロCDのメッセージの後ろの曲すげーいいぞ
85 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/02/16(金) 01:06
何の話だい
86 :
名無し:2001/02/16(金) 03:18
意味不明
87 :
名盤さん:2001/02/16(金) 19:00
昔、浜崎さんはモー娘に勝ったってマジ?
http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ami&key=979800105&ls=50 1 名前:どっちの名無しさん? 投稿日: 2001/01/18(木) 15:41 ID:VVSorvNs
マジでモー娘に勝ったことあるの?
37 名前:どっちの名無しさん? 投稿日: 2001/02/06(火) 17:12 ID:p9rOLzjk
昔は逆にあゆちゃんのほうが劣っていた。逆転はおそらく「Boys&Girls」の頃から。
それにあゆちゃんは詞書くし。何と言ってもグランプリとっているでしょ!!
50 名前:どっちの名無しさん? 投稿日: 2001/02/15(木) 18:18 ID:dHrg7NIU
わたしは
>>37の意見と一緒。ユーロの流れを踏襲しているからな。
>>40-41
もし「朝娘。」支持者なら君らがさらし上げじゃ。この「貧乏耳娘。」!!
88 :
ドレミファ名無シド:2001/02/16(金) 21:14
『日本昔ばなし』
『ウルトラセブン』
89 :
84:2001/02/17(土) 20:57
90 :
ドレミファ名無シド:2001/02/17(土) 21:27
「ワガママ」のAメロのコード進行だいすきだ。
しってる?
91 :
名無しさん:2001/02/21(水) 23:07
ミニモニ「じゃんけんぴょん」
のシンベはなかなか良い音を出しているぞ。
聴いてみ。
92 :
ドレミファ名無シド:2001/02/21(水) 23:39
モー娘の「恋愛レボリューション」のAメロのベースがなぜか好き
93 :
ドレミファ名無シド:2001/02/25(日) 03:20
元SPEEDのHIROのブライト・デイライトって曲弾いてる人。
ちなみに誰だか知ってる人教えて下さい。
94 :
>93:2001/02/25(日) 03:21
ジャズ板でも同じこときいてたね。
95 :
:2001/02/25(日) 14:40
>>93 クレジットはAoki Tomohitoってなってた。よくは知らん。
編曲は、おなじみの水島パパだよ。
96 :
名無し:2001/02/25(日) 14:42
河野伸のアレンジで勃起。小西貴雄のアレンジで勃起。
優秀な作家が多いね、最近は。
なので、過去の栄光にすがってダラダラ活動してるような人達は
さっさと淘汰されるべきだよね。
97 :
ドレミファ名無シド:2001/02/25(日) 19:39
>96
小西貴雄はマジ好き
98 :
ドレミファ名無シド:2001/02/25(日) 19:52
過去の栄光にすがってダラダラ活動してるような人達
ってだれ?
99 :
ドレミファ名無シド:2001/02/25(日) 22:27
ミニモニ。の「春夏秋冬だいっすき!」のサビのとこのベースがかっこいい。
100 :
93:2001/02/26(月) 00:52
>>95 情報提供有り難うございます。モー娘と関係ない質問で悪いとは思ったんですが
このスレチェックしてる方の中には知ってる方が居るかなと思ったもので・・・。
感謝。
101 :
ドレミファ名無シド:2001/02/26(月) 21:48
>90しってるよ。つんくは♭5をよく使うなあ。
マニアックだけど後藤のソロCDのサビのコード進行も好き。
ベースはインスピレーションが好き。編曲してる人が
ベース弾いてる。
102 :
担任松永:2001/02/26(月) 22:17
>101
弾いてない。ベースは小松秀行
103 :
ドレミファ名無シド:2001/02/26(月) 22:37
小松ってオリジナルラブに居た人?結構イイ男だったよね。
104 :
ドレミファ名無シド:2001/02/26(月) 22:54
>>95 その人のスラップベースの教則ビデオ持ってたよ。
DANCEするのだ!のチャカポコファンキーなギターもかっこいいと思う
106 :
ドレミファ名無シド:2001/02/28(水) 08:13
ベースマガジンにTOCAのインタヴューが載ってたよ。
どうでもいいけど、あの雑誌、高くない?
107 :
ドレミファ名無シド:2001/03/01(木) 21:00
っていうか、TOCAさんは、今年の1月になくなられたそうです。
享年27歳だそうで、非常に残念。
108 :
名無しさん@1周年:2001/03/02(金) 01:31
「真夏の光線」のベースラインはかっこいいんだって。
偏見持たずに聞いてみそ。
109 :
名無しさん:2001/03/04(日) 23:17
1〜2ヶ月前のキーボードマガジンにも、ダンス☆マンのインタビューが載ってた。
娘。のアレンジについても語ってたから、買っとけばよかった。
モーヲタ兼音楽粘着ヲタがいるな(藁
学歴の低い話だな(藁
お前等全員氏ね(藁
111 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 17:37
warata
112 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 17:44
>109
それ、買ったわ。もう捨てたけど。
113 :
ドレミファ名無シド:2001/03/05(月) 18:40
114 :
811:2001/03/06(火) 23:21
モ娘の曲を何曲か耳コピしましたけど。
あ、自分はギターですが、何か?
115 :
ドレミファ名無シド:2001/03/06(火) 23:46
116 :
811:2001/03/06(火) 23:48
どこのコード?曲全体なんて言うなよ(w
117 :
刺す4.:2001/03/10(土) 00:33
個人的には、タンポポのニューシングルのアレンジャー。
何って言ったっけ。。。?永井ルイ。って人のアレンジセンスが好き。
118 :
ドレミファ名無シド:2001/03/10(土) 00:47
119 :
名無しちゃむ:2001/03/15(木) 13:29
小松秀行に萌える人居ませんか?
オリラヴ、古内東子でのプレイいいと思うんだけど・・・
手クセフレーズが大すっき。
モー娘。だと、ダディドゥデドダディ、おもいで、インスピレーション、
くちづけのその後なんかで弾いてるかな。
120 :
ドレミファ名無シド:2001/03/15(木) 18:50
タンポポは特にアレンジが秀逸。
121 :
F#:2001/03/15(木) 23:30
俺はベーシストじゃなくて、ドラマーだけど、
個人練習でさ、モーニング娘の。
ラブマシーン、とか、恋愛21とか、叩いたりするんだけど、
ダンスビートの練習になって◎。
プレイヤーにとって、曲とアーティストとは何の関係もない。
123 :
ドレミファ名無シド:2001/03/16(金) 16:50
>>119 ダディド…のサビで「オーイェー×3」て言ってるとこ、
G#→G→Eこの半音進行モドキ?はどうかと思うんだけど。
こういうのはベーシスト?それともアレンジャー?
124 :
ドレミファ名無シド:2001/03/16(金) 23:40
ジャンルマニアの人がいたら教えてもらいたいのだけども、
「飲茶楼のテーマ」のジャンルはなんなんでしょうか?
あとココナッツ(モーヲタなら知ってるだろ?)にも似たような感じの曲があったなぁ。
よければ代表的なアーチストも教えてよね。
125 :
ドレミファ名無シド:2001/03/17(土) 14:49
126 :
TT:2001/03/17(土) 18:32
>>124 ラグタイムっぽい、ピアノのことかな?
ココナッツ娘。の曲が「私もI LOVE YOU」だとすれば。
127 :
なんか:2001/03/19(月) 20:47
2nd辺りのオケはハードロック畑の人が多くなかった?
やっぱ時代の流れ?
ってか、タンポポに激しく萌え。
128 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 00:12
おまえら、Tomohito Aoki知らないやつがいるとは…
そんな奴にベースを語る資格なし!!
したがって、板ごと逝ってよし!!
129 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 00:29
青木って、マーカス鏡の真似が上手な器用な東洋人だよね?
130 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 03:21
伊藤こうき師は今どうしてるのだろう。
131 :
広規:2001/03/20(火) 03:31
山達が仕事しないから失業中です。
132 :
ドレミファ名無シド:2001/03/20(火) 04:49
>>126 ラグタイムというのは知らないのだけども、
ホンキートンクピアノ? っていうのかな?
それとかあとクラリネットっぽい木管系の楽器とか入ってるのです。
ココナッツの曲はそれであってると思います。
こういうのの代表的な人、グループって誰でしょ?
できればインストもの(歌ものでも全然オッケー)でお願いします。
133 :
ドレミファ名無シド:2001/03/21(水) 00:33
タンポポのラジオ、ジングルに激しく萌え。
134 :
ドレミファ名無シド:2001/03/21(水) 00:48
>>132 スカパラのキーボードの人、時々そんなの弾かない?
135 :
ドレミファ名無シド:2001/03/23(金) 14:12
136 :
嫌煙:2001/03/23(金) 14:45
137 :
ベースマガジンには:2001/03/23(金) 16:57
急性心不全って書いてあったよ。
打ち過ぎ?
138 :
ドレミファ名無シド:2001/03/23(金) 22:08
娘。本体の新曲がなかなか出ないのはベーシストが見つからないせいか?
139 :
ドレミファ名無シド:2001/03/23(金) 22:44
そうだねん。
140 :
名無し募集中。。。:2001/03/25(日) 02:33
結構皆さん聞いてるのね
141 :
ドレミファ名無シド:2001/03/25(日) 02:53
つんくはアコギと生歌のみでデモテープ作るって聞いたけど、
真偽はいかに?
142 :
ドレミファ名無シド:2001/03/25(日) 05:32
>>141 SY99やQY300使ってるってきいたが。
143 :
ドレミファ名無シド:2001/03/26(月) 17:31
デモテープはつんくが歌ってるんやろか?
「ふるさと」とかのつんくvr.聴いてみたいわ〜
144 :
ドレミファ名無シド:2001/03/27(火) 01:18
ダンスマンのベーシストって死んでたの??
しかも享年27歳でヘビメタ上がりだったなんて・・・。
てっきりソウル好きのおっさんが弾いてるのかと思ってたよ。
惜しい人を亡くしました。合掌。
>>123 ダディドのコード教えれ
サビだけでもおねげー
146 :
ドレミファ名無シド:2001/03/28(水) 00:26
城城城 城彰二
城城城城 城彰二
148 :
ドレミファ名無シド:2001/03/28(水) 01:55
149 :
ドレミファ名無シド:2001/03/28(水) 02:15
>144
はあ。あんなの全部エディットだよ。ベーシストがどうとかほっとんど関係ないって。
>>146 あんた最高にイイ奴だ!
あんた最高にイイ奴だ!
あんた最高にイイ奴だ!
あんた最高にイイ奴だ!
あんた最高にイイ奴だ!
151 :
ドレミファ名無シド:2001/04/02(月) 00:37
ダンス満age
152 :
ドレミファ名無シド:2001/04/02(月) 00:40
153 :
名無し娘。:2001/04/03(火) 05:07
154 :
ドレミファ名無シド:2001/04/03(火) 22:15
>>149 ダンスマンの演奏がエディット?耳かっぽじって聞いてみろ。生だよ、な ま。
それでもアンタにゃ解らんだろうけどね。
155 :
ドレミファ名無シド:2001/04/04(水) 12:43
カントリーに石川の曲もありがちだけどべーすいいよね。
TRFのオーバーナイトセンセーション?
156 :
ドレミファ名無シド:2001/04/04(水) 17:41
ほいっ! あげ
157 :
ドレミファ名無シド:2001/04/05(木) 03:17
真夏の光線のベースはフレットレスではないでしょうか?
158 :
ドレミファ名無シド:2001/04/05(木) 08:42
159 :
ドレミファ名無シド:2001/04/06(金) 01:44
なんかないかな あげ
160 :
ドレミファ名無シド:2001/04/07(土) 20:02
みんなモーニング娘。好きやね〜
161 :
ドレミファ名無シド:2001/04/10(火) 01:33
ミュージシャンでモー娘好きな人っておおいの?
どこがいいのさ?あんなションベン臭いガキばっか。
イイダはちょっとイイけどな。後は名前と顔が一致せん。
163 :
ドレミファ名無シド:2001/04/10(火) 03:14
うん、アレンジはキライじゃない。でも音以外のコンセプトが
見ていて気色悪い。
いかにもおっきいお友達ピンポイントで狙ってる感じ。
165 :
ドレミファ名無シド:2001/04/10(火) 06:59
ハァハァ
166 :
ドレミファ名無シド:2001/04/11(水) 18:43
モーニング娘の歌唱力はオカルト。
というか、ベース音聞こえないなんて器用な聴覚持ってる人はいるのか?
167 :
ドレミファ名無シド:2001/04/12(木) 09:18
TOCAって人はベース何使ってたんだ?
168 :
ドレミファ名無シド:2001/04/12(木) 17:52
ASAYAN見てたら好きになるのは仕方無いさ…
169 :
ドレミファ名無シド:2001/04/12(木) 23:45
ミニモニダンシンって曲、
教育本の付属CDみたいなベースライン!!!
笑うよ
170 :
ドレミファ名無シド:2001/04/13(金) 13:25
タンポポの乙女パスタに感動のベースに感動した
172 :
ドレミファ名無シド:2001/04/13(金) 22:00
>>170 そうそう。
弾いてみたら「な〜んだ」って感じだけど。
わかりやすいが思いつかない。って感じ
173 :
ドレミファ名無シド:2001/04/13(金) 22:23
>>170 さすが永井ルイだな。ベーシストがアレンジするとそうなるのか。
174 :
ドレミファ名無シド:2001/04/13(金) 23:09
永井ルイってベーシストなの?
175 :
ドレミファ名ムシド:2001/04/15(日) 04:07
>167
ヤマハのBBリミテッド(4弦)を愛用していたそうです。
TOCAのベース超カッコイイ。
ダンス★マンのアルバム全部買って耳コピしまくってる。
「ドーム3個分てどのくらい?」はまだ手が出せない…。
176 :
ドレミファ名無シド:2001/04/15(日) 18:21
177 :
らららら酪農もいいね:2001/04/15(日) 23:14
>>175 タワーオブパワーの替え歌らしいね、ドーム3個分。
ムチャカッコイイけど原曲のタイトルは?
178 :
ドレミファ名ムシド:2001/04/16(月) 01:26
>>176
ベースが特に耳につく曲はとりあえず弾いてる。
「英語を使って話したい」、「ダンス部 部長南原」、「ワンBOXのオーナー」
「じゃあ、明日にすれば?」とかはけっこう通して弾いてる。原曲をコピーしてた曲もあるし。
細かいフィルまでは完コピしてないんだけど…。
>>177
原曲「はONLY SO MUCH OIL IN THE GROUND」っていう曲です。
ベースのレッスン通ってる先の先生がタワーオブパワー好きらしいから今度教えてもらおうかな〜?
と思ってます。
179 :
新人:2001/04/16(月) 01:49
小西貴雄にすべてをまかせて
B級テクノ歌謡を量産しよう!!
180 :
ドレミファ名無シド:2001/04/16(月) 12:43
恋のダンスサイトはほとんど
パーカッションとスクラッチとシタールだけでできてた。
181 :
ドレミファ名無シド:2001/04/16(月) 15:09
春夏秋冬のイントロってなんとなくヴァンヘイレンの
プリティウーマンに似てない?なんとなくね
182 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 00:32
↑その2曲とも知ってる人はあなただけのようです
183 :
ドレミファ名無シド:2001/04/17(火) 16:38
管理課もなかなかいいね。
184 :
うん。:2001/04/18(水) 01:29
>>183 割と同意。
B面?バンジョーとか入ってる方。
そっちのが好き。
ある意味様式美だな。いいとこ取りというか。
185 :
ドレミファ名無シド:2001/04/18(水) 22:07
>184
A面は安易で安っぽいので好き。
186 :
ドレミファ名無シド:2001/04/23(月) 00:32
永井ルイに感動したので、検索したらアニソンばかりヒットした・・・
187 :
ドレミファ名無シド:2001/04/23(月) 17:31
インスピレーション!のベースは涙出るほどファンクです
188 :
ドレミファ名無シド:2001/04/24(火) 01:53
新事実。
渡部チェル=バンドマンのキーボード奏者WATA-BOO
190 :
名無し娘。:2001/04/27(金) 04:49
ハイラム・ブロック・バンド
featuringエドガー・ウィンター、ウィル・リーandクリント・デ・ガノン
5月来日
各地ブルーノートにて公演
191 :
ドレミファ名無シド:2001/05/07(月) 04:33
h
192 :
Basser:2001/05/08(火) 21:44
モー娘。の曲はベース弾きが聴くと面白いよな。
193 :
ドレミファ名無シド:2001/05/09(水) 02:33
194 :
名無し募集中。。。:2001/05/09(水) 04:13
いいねここ
195 :
192:2001/05/09(水) 09:09
196 :
ドレミファ名無シド:2001/05/09(水) 10:13
>>195 おもしろくもなんともねえ!
ベースもまあふつうやし,
もともと大したビートじゃないが,それをボーカルが台無しにしている.
もっといいの聞いたら?
197 :
Basser:2001/05/09(水) 17:53
198 :
ドレミファ名無シド:2001/05/09(水) 19:40
>>196 ベースやからボーカル関係無いんちゃう?
ベース弾きやったらボーカル入ってても聞こえるっしょ
199 :
ドレミファ名無シド:2001/05/09(水) 19:50
>>196 曲全体のはなし!ベースはファンク路線をねらってるけど,
全然しっくりこず浮いてる.ねちこっさがたらん!!
>>197 bernard edwards とか聞いてみたら?192のような発言
できんはず!
200 :
noriなっち:2001/05/09(水) 20:44
ヽ^∀^ノ .帰り道 雨でも♪
( `.∀´) ちっともー構わなーい♪
( ` ・ゝ´) 帰りたくなーいのよ♪
( ゜皿 ゜) 今夜ー♪
201 :
ドレミファ名無シド:2001/05/10(木) 06:38
ののたん
202 :
ドレミファ名無シド:2001/05/10(木) 07:17
203 :
名無し娘。:2001/05/13(日) 11:44
CHIC最高じゃないの。
ダイアナ・ロスの「ダイアナ」とか、
デボラ・ハリーのソロアルバムとかも良い。
204 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:2001/05/14(月) 03:21
TOCAの後任は見つかったの?
>>204 はっぱ隊とかいうやつらの曲はダンスマンだろ。
っつーことは見つかったってことなんじゃないかしら?