1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :
2000/12/02(土) 13:14 どうせ無理だ!この業界にはとてつもなく大変な試練が 待ち構えている。俺は業界で散々苦汁をなめさせられた からわかる。もうやめろ。音楽なんてやめちまえ。 やるなら仕事をこなしつつ、趣味で演奏してろ。 音楽で食っていくなんていう甘い夢は捨てろ!! 大卒年齢22歳までに活動が軌道に乗れなかったらあきらめろ! 普通に生きろ!普通に!!わかったか!!
2 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 13:23
なにがあったのれすか?
3 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 13:31
たしかに22歳までにちゃんとメンバーが集まらないような 人間がバンドで食っていこうとしても無駄だけどな。 それにつけてもメン募のチラシ見るといかに自己チューの 勘違いヤローが多いことか。 「当方Vo。 ギター、ベース、ドラム、KB募集!!」とか。 他のバンドに入れてもらうこと考えろって(笑
4 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 13:40
別に音楽にこだわって生きる必要はない 普通に生きろ
おまえら皆糞。
6 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 15:31
つまり1は、 いま22歳だけど、まだ音楽がやりたい。 でも腕も仲間もいない。 ああ、俺は普通の人間だったのか。 音楽の才能なんてなかったのか。 田舎に帰るしかない。 でも自分一人だけ悔しい思いをするのはイヤだ。 どうせなら2ちゃんねらも道連れに。 そういうことだね?
7 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/12/02(土) 15:46
板前になれ
俺は天才だって。 笑わせんな、糞うんこどもがぁ おまえらごときノミ虫みたいな奴らが、 いくらがんばってもプロになんかなれんから、 今のうちにあきらめとけと忠告してやってるんだよ。 ありがたく思え。
9 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 16:11
>俺は業界で散々苦汁をなめさせられたからわかる。 >俺は天才だって。
10 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/12/02(土) 16:46
ただの煽りだよ。1に遊ばれてるだけ。。
弱い犬ほどよく吠える
12 :
1 :2000/12/02(土) 17:03
早いうちにあきらめねーと、人生棒に振ることになるぜ。
おまえごときノミ虫に何ができる?
>>10
13 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/12/02(土) 17:06
うまい棒でも食え
14 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 17:15
22歳で軌道に乗り掛けてる場合でも駄目か? ソロならいくつまで夢見てても良いのか?
15 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/12/02(土) 18:08
夢見益夫で御座います。
16 :
1 :2000/12/02(土) 18:17
年齢制限決めるぐらいならとっとと諦めて、まじめに働け。 クズどもが
17 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 18:21
でもマジで大変だよ。 自覚が必要。この世界は。 特にアーティストとしてやっていくのは本当に精神的に大変。
18 :
名無しさん@ :2000/12/02(土) 18:22
みんなでこの人誉めただえてみようよ。 このひと現実から目をそむくようになるよ。 1さんの作る曲ってやっぱりそれなりに凄いんですよね。 1さんが携わった曲でみんなが知ってる曲ってあります。 やっぱり1さんぐらい凄い人だからもちろん世界進出はしてるんだろうなぁ。 凄く尊敬します!!o(^o^)o
19 :
1 :2000/12/02(土) 18:36
まぁな。 おまえはよくわかってるじゃねぇか。>18 才能なんだよ。全ては才能だ。 おまえら低脳凡人には無理だ。 諦めろや、うんこどもが。
20 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 18:50
1なんかほっとけばいいのに。 このスレは放置しなくても1に相手しないという方法はあるかも。 このスレ自体は1の思惑とはちがうだろうが、誰かがまともなこと書けば それなりのスレになりそうな気はする。
21 :
1 :2000/12/02(土) 18:53
うぅぅ・・・・俺が悪かったぁーーー オレガワルインダーーーage
22 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 20:07
ラルクなんかは、連中が23歳位の時に結成された バンドだよね。最近は遅咲きの人もいるから、 一概に言えないよ。 ま、30過ぎて実力もなさげなのに、プロを目指して 音楽やってます!ってのは痛いけどさ、確かに・・。
23 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 23:17
何だかおもしれえぞ。 最近ヤル気なかったが お前にそこまで言われると元気出たぞ。 ありがとよ。>1 (マジレス)
24 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/12/02(土) 23:21
プロなんかやめてうんちでも食ってみろ 世界が変わるぞ
25 :
tokumei :2000/12/02(土) 23:25
音楽で食べると言っても、「ヒットチャート」だけが すべてじゃないんだけどね、、、 そういった一般論は見ているだけで、 「アホか?」と思う。
26 :
ドレミファ名無シド :2000/12/02(土) 23:47
きっと1は自分の叶えられなかった夢を叶えようとしている人に嫉妬してんだよ。 ただ1も自分なりに良く頑張ったんだと思うのね、俺は。 1よ、夢を見ていた頃のお前の気持ちを思い出してみろよ、お前が夢を叶えようと 切磋琢磨、東奔西走した頃のあのアグレッシブでポジティブでだけどどこかファニィー な時代を・・そんな時代を・・・お前は今更後悔するのか? サッチャンが何故お前から去って行ったかまだ分からんのか? だとしたら俺はお前を見損なうよ。1、今一度お前に言いたい、こんな所で油売ってる お前より、あの頃のお前の方が輝いていたよ。
27 :
ドレミファ名無シド :2000/12/03(日) 00:55
COIL・・・33歳でデビュー スガシカオ・・・仕事辞めて20代後半でデビュー 1の言うことも間違っちゃないが22歳ってのはよくわからん。
ああやめたやめた!
29 :
ドレミファ名無シド :2000/12/03(日) 04:39
プロ目指してるフリーターの人ってどんなバイトでどれくらい稼いでるの?
30 :
ドレミファ名無シド :2000/12/03(日) 04:46
スガシカオも佐野元春も広告系の人間だね。 アイディアの出し方とかボキャの多さは職業で養った ぽいところがあるね。 佐野の初期アルバムのジャケなんて結構古典的デザイン 手法つかってたりするし、両者ともコピーライター的な 歌詞のいいまわしが特徴だね。 できる人間はなにやってもできると思う。
31 :
ドレミファ名無シド :2000/12/03(日) 04:55
俺30近いけど今度デビューするぞ。(ようやく)
32 :
ドレミファ名無シド :2000/12/03(日) 04:59
プロ目指していて学生じゃない人ってどんな仕事(バイト)で生計立ててるの? 俺は倉庫でバイトしてるけど疲れるから練習どころじゃなくなってる。
33 :
堕天場 :2000/12/03(日) 05:54
>1 仕事紹介しろ!
34 :
ドレミファ名無シド :2000/12/03(日) 12:46
築地魚市場
35 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2000/12/03(日) 13:14
36 :
「326」 :2000/12/04(月) 03:02
>>31 本当ならおめでとうよ。その歳じゃやり直しは効かねえぞ。
37 :
ドレミファ名無シド :2000/12/04(月) 13:02
>>31 小椋桂を目指せ!!
やり直さなくてもいいんだ!!
マターリやろう、マターリ。
38 :
>31 :2000/12/04(月) 15:36
本当におめでとう!そのスタート地点まで辿り着けなかった連中(俺含む)のぶんまで存分にやってくれ!
39 :
ドレミファ名無シド :2000/12/04(月) 15:59
世界一のスポーツカーメーカー、フェラーリの創始者エンツォ@フェラーリが会社をスタートさせたのは彼が五十歳のときだった。物事をなしとげるのに年齢は関係ない。
40 :
ゲーテ :2000/12/04(月) 16:05
人生において大切なのは、大志をいだき、それを実現するために己の全力を注ぎ続けることである。その他はさして重要ではない。
41 :
ドレミファ名無シド :2000/12/04(月) 16:12
普通に生きるのが無理なんで、音楽やってます。
42 :
ドレミファ名無シド :2000/12/05(火) 01:44
>>41 そういう人に女は弱いです。もしあなたの情熱が偽りでなければヒモとしてでも
一生食っていけると思います。頑張りませう。
プロになっても、休日にはちゃんと音楽しろよ。
44 :
ドレミファ名無シド :2000/12/05(火) 04:32
>>32 「バンドマンがやるアルバイト」スレは、
そんな貴方の為に用意してあります。
46 :
ドレミファ名無シド :2000/12/05(火) 23:40
あゆはミュージシャンですか? 藤重正孝はミュージシャンですか? クラキマイはミュージシャンですか? 他人に詞や曲を作って貰ってる連中はどうですか? こんな連中が出来ているのなら、私にも余裕で出来ます。
47 :
ドレミファ名無シド :2000/12/05(火) 23:45
誰でもできる、ようは仕事が取れるか取れないかだ。
48 :
46 :2000/12/05(火) 23:49
>47 イエッサ!
49 :
ドレミファ名無シド :2000/12/06(水) 00:11
>46 お前みたいな自意識過剰にはできねーよ
50 :
ドレミファ名無シド :2000/12/06(水) 00:18
自意識過剰って何だよ。 自信過剰だろ
51 :
ドレミファ名無シド :2000/12/06(水) 00:27
自身過剰で調度良いくらい。 自身の無い人はいちいち凹むからこういうスレを立てたくなる。 ようは怖い物しらずのバカで良い。たくましく育って欲しい。
52 :
ドレミファ名無シド :2000/12/06(水) 00:38
>51 そう。怖いものしらずの馬鹿の中で能力の有る奴がプロになる。 その影には怖いもの知らずの馬鹿で尚且つ無能力者が犇いてるんだけど。
53 :
43 :2000/12/06(水) 01:13
>>45 私はなかなかこれが実現できない。
歯科医にでもなってりゃ良かったよ。って歯科医も
忙しいみたいだが。
54 :
ドレミファ名無シド :2000/12/06(水) 01:27
>>52 これが事実なんだけどこの境目がどこにあるのかがまたやっかいなんだよな。
恐ろしく自信過剰ですごい魅力と才能感じる人もいれば本人は控えめな人格だが
ほっておくのがもったいないくらいの魅力と才能の持ち主もいる。
はたまた見る人によって「良い」「悪い」の判定が真っ二つに分かれる人もいる。
ある程度のもの創ってたら「イタイ」と感じる所が人によっては「ツボ」にはまる
人もいるしね。ん〜難しい。
>>53 (43)
まさか、レスが付くとは思っていませんでした(笑)。
私の場合、ぜんぜん食えなかったころにはじめたバイト
(今は契約社員にさせられました)を今も(惰性で)
続けてるのでかなり忙しいです。忙しすぎると「お仕事」
になっちゃいますよねぇ。どうしても...
音楽関係の仕事だけで忙しいわけじゃないのが
ちょっと悲しいです。
56 :
あさましさん :2000/12/07(木) 12:08
>>53 KENSOのリーダー、歯科医師にしてギタリスト。
鬱だ氏のう。
57 :
53 :2000/12/07(木) 13:18
まあ、この人のことを逝ったんだけど。他にネット傘屋 という選択もあるか。こっちは清水ほどすごくないが。 私はプログレ者ではないが、好きなことを追求するには こういうアマチュアイズムの権化みたいな立場がベスト。 実力までアマチュアだとドンキホーテだけどね。
58 :
企業人 :2000/12/08(金) 14:05
飛び抜けた才能か、実力のどちらかがあれば充分。 さらに、それが時代性と上手くかみ合えばヒット。 (ここでいう才能は必ずしも音楽的才能とは限らない) 単純でしょ。
59 :
ドレミファ名無シド :2000/12/08(金) 16:29
私もKENSOの人と同じようなことやってるんだけど…歯医者よりも音楽やってきたキャリアのほうが長いんだよ。歯医者はプロとして仕事をし、稼いだお金を自分の愛する音楽につぎこむ。
60 :
ドレミファ名無シド :2000/12/08(金) 18:14
板前になれってんだボケナス!
61 :
ドレミファ名無シド :2000/12/08(金) 18:21
なんで板前なんだよ、頭良い奴はなんだってできんだよ。
62 :
ドレミファ名無シド :2000/12/08(金) 18:34
Kenso清水はただのボンボンだよ。歯科医なんて頭の悪い医者の息子が 仕方なくなる職業だよ。大学でも開業してもとにかく金がかかるしね。 そんなに売れてるわけでもないのにずっと音楽業界にいる人達って ほとんど実家の資金力に頼っているから、そういう人の言ってること なんて参考にしないほうがいいです。
63 :
ドレミファ名無シド :2000/12/08(金) 18:36
僕も実家に資金力があります。
64 :
ドレミファ名無シド :2000/12/08(金) 19:17
そういう人はどんどん強気で頑張るとよいでしょう。
>>62 あの人ただの会社員の息子だけど?
カラオケの原曲作るんじゃない求道的なやり方もあるって
ことでしょう。
66 :
ドレミファ名無シド :2001/01/14(日) 18:55
age
67 :
7743 :2001/01/14(日) 20:13
62は才能ある奴に嫉妬するそせいのわからないドキュソ。
68 :
ネタでもなんでも無くて :2001/01/16(火) 01:59
当方十五歳。 GLAYのHISASHIに憧れて一昨年からギターを始めた。 最近までプロを目指して一生懸命だったが、この頃思うことがある。 「僕には才能があるのか?」 親も別に音楽の仕事してるわけじゃないし、趣味でもやってない。 小さいころからヒット曲を聴いて育ってきたし、今もそう。 歌聴くときは歌詞重視。 こんな僕に音楽の才能なんてあるはずもない。 どうやら僕はGLAY@`ラルクの見た目のカッコよさだけで音楽家になろうとしていたようだ。 ファッションとして捉えていた。 もうプロを目指すのは辞める。 音楽は聴くだけにする。 2ちゃんねるのみんな、気づかせてくれてありがとう。 いろいろ駄スレも立てたが、今となってはいい思い出。 ここにはあまり来なくなるかもしれないが、たまに顔を出すのでそんときはよろしく。 プロ目指す人は頑張って。 じゃあ。
69 :
ドレミファ名無シド :2001/01/18(木) 17:17
笑わせんな! まあ、そう思ってる時点で意識が↓向いてんなら 辞めたほうがいいか。。。
70 :
ギタオタリスト :2001/01/18(木) 17:25
>>68 若いのにもったいないですね。
と言うか老成してますね。渋谷で話したコギャルさんもそうでしたが。
71 :
名無しさん@1周年 :2001/01/18(木) 17:58
こういう68みたいなのがほとんどだろ。 考えてもみろよ楽器を手にしたウチの何人がオブジェにならずにうまく楽器と 付き合ってる?その後10年とか20年とか。少なくとも俺の周りでは14,5 ではじめて今でもやってる(俺23)奴なんて一人だけだぜ。
72 :
ドレミファ名無シド :2001/01/18(木) 18:14
そう言われてみれば、、、、 他の奴等は身につかなくて、みんな安く買い取ったな。 あいつら、センスねーだけか。
73 :
ドレミファ名無シド :2001/01/18(木) 18:47
素質ある奴は続けるだろ。 練習しても巧くなれないやつは、 面白くないから直ぐに止めるんだよ。 あと音楽の楽しさが分からない奴もね。
音楽の楽しさがわからないってのは致命的ですね。 楽しさを説明しろと言われても無理ですが。
楽器みたいなめんどいのより、手軽に楽しめることが たくさんある世の中だもん。ゲームとか。
76 :
68 :2001/01/18(木) 19:52
夜中はどうもネガティブになるな・・・。 68を書いたときは、もう楽器やめよう、と思ったけど、 まだやめずにやってる。 「とりあえず、なんとなく」っていうかんじで(反感かうかもしれないけど)。 音楽の楽しさって? 今は実感として無いんだけど。 どういう時に楽しいって感じる?
77 :
ドレミファ名無シド :2001/01/18(木) 19:59
早く目を覚ませ!!ここに来ている時点で終わってるんだよ。お前等人間的にポンコツなのだからせめてガラクタになる前に実社会に復帰するよう努めろよ。今ならまだ間に合うぞ!!>68でも気付いたのだから・・・
78 :
ドレミファ名無シド :2001/01/18(木) 20:37
スタジオ入って日常生活ではありえない爆音を体感した時、 たのしさを感じるね。
79 :
ドレミファ名無シド :2001/01/18(木) 21:25
仲間と音を出して何かができあがったとき(酒呑んでそこら辺のも のを叩きながら歌ったときでも)、なんか楽しくないか? 一人でやるのも楽しいけど、やっぱりバンドはええなあ。 楽天的すぎるかな。
80 :
ドレミファ名無シド :2001/01/18(木) 21:53
やっぱり、プロになるのは結果としてなんであって、 一番大切なのは、音楽を楽しみながら続けるってことだよね。 1みたいプロになってもなにも得られない人もいるのだから。 ねえ
81 :
ドレミファ名無シド :2001/01/19(金) 04:40
いや、でも1のいうことは逆説的にわかる気がするな。 俺もプロだけど、この業界は才能のない人間がはいってきちゃいけない。本当に。 俺はまだ入ったばかりで試練の最中なので挫折したわけでもうぬぼれてるわけでも ないけど、やはり厳しいよ。 たとえば歌詞がかけるのみ、メロディかけるだけ、歌えるだけ、そんなのは やめておいたほうが無難。それですごく飛びぬけているなら別だけど。 あるいは音楽やめたあとの道をちゃんと考えてるとかね。 俺はアーティスト契約をしてる「アーティスト」だけど、自分で作詞、作曲、 アレンジ、プログラミング、プロデュース、ディレクション、キーボードプレイ 、歌(コーラスも)一応それだけできて、大学も某トップ国立大学。 そのどれかでなんとか業界で生き残っていくつもりだ。 逆にいえばそれだけできるから、たぶんこの業界でビジネスとして成り立つだろう と思って入ったところもある。ひとつのことしかできなかったらたぶん趣味に とどめておいただろうな。 たくさん煽りが来るだろうけど、プロを目指してる人は、とりあえずたくさんの ことを器用に、すべてにおいて飛びぬけることを目指してがんばろうぜ。
82 :
ドレミファ名無シド :2001/01/19(金) 04:42
>大学も某トップ国立大学 ごめん、この書き方が反感を誘うね。トップ国立大学と書いたのは具体的な 大学名を書きたくないから。 でも極端な話大学名のインパクトだけで「あいつ著作権管理とかやれるん じゃないか」などと買いかぶられて業界に残れるんならそれでもいいと 思ってるわけ。 そういうことって実はこの業界結構あるんだよ。スタッフの場合はね。 実際は学歴なんて関係無いのはもちろんなんだけど。
>81 全てにおいて飛びぬける事は無理なんじゃない? 抽象的な言い方だけど、よっぽど天才じゃない限り。 今でこそ作詞作曲を両方やる人が増えてるけど、 昔は「作詞は作詞家、作曲は作曲家」だったらしいし。 1・ひとつのことをとことん極めればいいと思う。 「ひとつのこと」以外はつまみ食いする程度。 2・全てのことを極めようとすると中途半端になる。 3・天才なら全てを極めよう。 1・70 5 5 5 5 5 5 2・16 14 14 14 14 14 14 3・100 100 100 100 100 100 100
84 :
>83 :2001/01/19(金) 14:51
>全てにおいて飛びぬける事 81はそんなこと書いてないと思うぞ。 もうちょっと良く読もう。
85 :
81です。 :2001/01/19(金) 21:50
この手の書き込みは何回も深追いしてレスするといやらしいんだけどあえて書く。 >84 ごめん、一番最後に書いてる。 >83 いや、無理じゃないよ。俺が言ってる「飛びぬける」というのは、「何もかもが 超ド級にすごい」というニュアンスではなくて「いろいろできて、その全てに おいてしっかりしたスキル(=それだけで仕事の発注がこなせるくらい)を持ってる という意味で書いたよ。 それだったら無理じゃないだろ。 俺は歌を歌ういわゆる「アーティスト」という人だけど、作曲の依頼も来ているし、 アレンジャーとしての仕事もやった。機材の操作だけのマニピュレータとしての 仕事もやろうと思えばできる。 いろいろと手を出しすぎたら中途半端になる、というのは決り文句だけど、 今の時代そうじゃない、と肌の感覚だけど俺は感じてる。 たとえば歌詞もすごく面白い感性でいい歌詞が書けるし、メロディも作曲家として メロディメーカーとして(アーティストの存在込みでいいね、といわれるレベルでは なくてメロディ単品で商品になるレベル)通用し、アレンジもかなりのスキルが あってアレンジャーとしての単品仕事でも通用する、それでいて、面白い時代にあった 声質で唄も歌えて、アーティスト全体の方向性などきちんと考えながらプロデュース能力が あって、ボーカルや楽器録音の時にもきちんとディレクションができる、 そういう人間で無いと一生「音楽で食っていく」ことははっきりいって無理だと思ってる。 そうでなくても、もちろん特定の時期に特定の形でプロとして存在することはできるとは確実に できると思うけど、生き残ってはいけないと思ってる。 そういう人が期間限定だと割り切ってはいってくることはぜんぜんかまわないし、 そういう人でもスタッフになりながら音楽業界の周辺でなんとかやっていってる ものだけど、やはり本人的には不満な人が多い。 俺が言いたかったことはそういうことです。 もちろん俺がそういう人間だと主張するつもりはないけどね。
86 :
84 :2001/01/19(金) 22:16
ホントだ。もうちょっと良く読もうぜ、漏れ。鬱氏。 はづかしいのでsage
87 :
ドレミファ名無シド :2001/01/20(土) 15:36
でもあげる
88 :
ドレミファ名無シド :2001/01/20(土) 20:08
インディーズでもメジャー並にやってける人っているよね。 売上で行けばハイスタとか? 無理して音楽一本で食ってこうとしなくてもいいんじゃないの? とりあえず81がんばれ!
89 :
ドレミファ名無シド :2001/01/20(土) 21:34
>88 81よりお前ががんばれ 90 名前: ドレミファ名無シド 投稿日: 2001/01/20(土) 22:10 >89 オマエモナー
90 :
ドレミファ名無シド :2001/01/21(日) 04:48
バカとハサミは使いよう!!
91 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 09:10
おあげ
92 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 13:43
プロ目指してんのか? このスレからいろいろ吸収したいのか? やめとけ。 プロが全てじゃない。 「プロ以外は糞!」って思ってる奴は、まぁいないだろうけど もしいたら、しばらく音楽やめちまえ。 作るのも聴くのも。 そして、ものすごく楽しい事やものすごく感動できる事を探せ。 まぁそういうものは探して見つかるものでもないが、 とにかくそういう経験をたくさんして、いろんなところからいろんなものを吸収して、 人間的に成長するんだ。 そして、再び音楽に触れたとき、君は21世紀のバッハだ。 「原点に戻る事を忘れるな」 これは音楽に限らず、全ての人に言える事だ。 そして、21世紀はこれがキーワードになる。 がんばれ。 夜明けは近い。
>92 お前ががんばれ
94 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 14:20
>93 うまいっ
95 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 16:18
ANATA TACHI KANGAEKATA GA KANARI HURUI YO. NIHON NO TAISHUU AITE NI NANI WO MOTOMETE IRUNOKA? OMAERA NO ITTE IRU PROFESSIONAL TE SOTO JA TUUYOU SINAI YO. PRO YAKYU- TO ONAJI REBERU NANNDAYO@`OMAERAHASA.
96 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 17:28
>95 OMAE MONA−
97 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 18:47
プロになって何がやりたいの?>プロになりたい奴 バンドって音を出して楽しむのが目的じゃないの? 有名になりたいだけか
98 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 18:57
めんどくさくて95を読んでない人へ 95 「あなたたち考え方がかなり古いよ。 日本の大衆相手に何を求めているのか? お前らのいってるプロって外じゃ通用しないよ。 プロ野球と同じレベルなんだよ、お前らはさ。」 『お前』ならお前で統一してくれればいいのに(笑)。
99 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 20:41
好きな人が出来て、一緒に暮らしたいと思います。 彼女と家庭を作りたいと思います。なので、 夢だったプロギタリストを諦めようかと思ってます。
100 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 20:50
運だ!全て運だ!運!運運運。 うんこ。
101 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 22:02
>98 うらやましい。 プロになる事を諦めるきっかけがほしい。
102 :
ドレミファ名無シド :2001/01/23(火) 22:04
>99 どっちにしろバカな夢だな。
103 :
NANA :2001/01/23(火) 22:13
プロになるってのは、単に有名になりたいだけじゃなくて 人間誰にでもある上昇志向から来るものじゃないの? (楽器を)始めた頃に比べてこんなに上手くなった。じゃあ、もっと上を… という感じでさ、で、その基準がプロになるかならないかというだけの話であって。 家に引きこもってシーケンサー相手にギター弾いたって巧くなったかわからんでしょ?
104 :
ドレミファ名無シド :2001/01/27(土) 11:53
>100 それも一理ありますね…第一に星。生まれた年月日によって土台がきまるパーソナリティー、 第二に風水や姓名等。生まれた地域に陽気(金運、恋愛運等)が渦巻いてる土地等にいるのか、また言霊等。 第三に環境。人間関係で良き家庭、親戚、友人等にめぐり合えてるのか。 第四に知性。自分の知識や能力がどこまであってどのように使いこなしてるか。 これは逆の順で運を考えると、自分のパーソナリティをどの方面でどのように生かし どのように世間と接しているか迄で根本的な運命の解決迄は繋がり難いです。 自分の願望が自然に成就してる方々は知らずのうちに良き星に生まれ、良き土地と 環境で育ち、そこで自分の持ち味を最大限に発揮しています。 どっちにしろ本題とは関係のない話だな。
成功者はそんなこと考えないよ。sageて書けって
106 :
ドレミファ名無シド :2001/01/27(土) 12:30
そう!成功者はそんなこと考えないんですよ。ホントに(別にあたしが 成功者ってわけじゃないよ(笑))。 でもsageって誰?誰か教えて〜。逢いたいな−(笑)。
107 :
ドレミファ名無シド :2001/01/27(土) 12:44
>>106 >でもsageって誰?誰か教えて〜。逢いたいな−(笑)。
??????????????????????????
108 :
戸田美智也 :2001/01/27(土) 13:10
誰にだも楽器とか始めればデビュープロになりたい思うのかな違うのか? 何の目標も無いのと上達とか、楽しくないかもプロレベルでギター弾ければ気持ちいいかなだったらあれ自己満足とか 基本的、上をめざさないと始まらないのかなお願いします 成功するのは自分のやってるやつ一般的とか流行るかも売れ筋なのかやりたいのかな 趣味でも楽しくないかだったら氏ねだめなのか!?違うかな
109 :
名無しさん :2001/01/28(日) 09:43
戸田あげ。 ちょっと泣けた。
110 :
名無しさん@1周年 :2001/01/28(日) 13:12
すこし音楽的に優れてるのがでてきたと思って 洋楽板に来てお伺いを立てること自体、洋楽ファンに かなわないと思ってることの現れじゃねえのか。 日本人がロック、ヒップホップ、ラップやったって しょせん欧米人の猿まね。 のっぺりした顔の日本人がジスイズアペンみたいな へたくそな英語を織り交ぜて歌ったりラップするのが 世界に通用すると幻想するのだけは痛すぎるからやめとけ。 日本国内で日本人が内輪で楽しむための音楽としての 存在価値は認める。 俺だって社会生活を円滑におこなうためにラルクだのグレイ だの日本の歌謡曲をカラオケ対策に覚えるくらいのことはする。 間違ってもCDは買わないけどな。 日本人が欧米と対等に勝負できるのはハウス、テクノ。 日本人が世界でオリジナリティーを評価してもらえるのは 三味線、和太鼓など雅楽器を使用した民謡、演歌。 それ以外はマスターベーションということ。
>>110 んなこたぁ誰だってわかってるって。
だからっつーて、俺は演歌やりたくねー。民謡やりたくねー。
ロックが好きなんだ! 好きなんだよーぅ!
>110 R&Bだってヒップホップだってラップだって、もともと黒人音楽 だが(ブラジリアンも)、どこの国のアーティストも取り入れてる し、それを猿真似だなんて誰も思わない。
113 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :2001/01/28(日) 23:05
本当に音楽好きなら、プロなんてなる(目指す)もんじゃない。 自分のやりたい事は何も出来ません(実話)。
114 :
名無しさん@1周年 :2001/01/28(日) 23:08
>演歌 こんなの認めてんのは三国人だけ
115 :
ドレミファ名無シド :2001/01/29(月) 00:44
>>113 確かにそういう奴もいるけど,みんながそうではないよ。
好きな音楽で飯が食えるってだけでもうれしいし。
116 :
ドレミファ名無シド :2001/01/29(月) 01:57
110番さん。世界に通用すると幻想するのが何故いけないんですか?あなたが恥ずかしいからですか? いいじゃないですか前向きで。あなたは猿真似と言いますが、じゃあ本当に純粋な日本の伝統音楽を たったひとつでもあげられるんですか?まさか三味線や和太鼓なんていわないでしょうね。 日本はずーっと昔から外の文化を吸収して生きてきてるんですよ。だから外からの接触にはもっと前向き になってもいいんです。 それに現在の日本の音楽が世界に通用するのはハウスやテクノだけじゃありませんよ。あなたの嗜好やテレビで 見ただけの情報で勝手に決めないで下さい。
>>115 好きだからこそ妥協できないのですよ。
プロになるという事は妥協する事です。
118 :
ドレミファ名無シド :2001/01/29(月) 05:11
やりたいことやってたら金になりませんよ とりあえず喰っていけるぐらいの収入は得られるけど 同年代のサラリーマン並に稼ごうと思ったらつまらない仕事も しないといけないよ 俺はつまらない仕事はやらないけどさ アルバム出すなら自主制作に限るよ 著作権の問題が面倒だけどね メジャーから出すとつまんねえ曲をやらされるよ
日本人のヒップホップのミュージシャンって 何で黒人の格好の真似をするんだろうね。 黒人に笑われているよ、恥ずかしい。
120 :
すずき 君 :2001/01/29(月) 10:29
This is mah one of fav quote...."if you *want to become a musician@`I say don't.Because it's (life) hard....but if you *have to become a musician...I say go for it! because it's great!!"
121 :
:2001/02/02(金) 15:32
122 :
もうプロを目指すのはやめろ! :2001/02/02(金) 16:20
もうプロを目指すのはやめろ!
123 :
名無しだよ〜 :2001/02/02(金) 16:24
今の時代、バンドやって飯食っていくことは厳しいんじゃないの!? ギター+ベース+ドラム+キーボード(オルガン程度)じゃまともな曲できないよ。 私はバンド嫌い。つまりロックはダメっていう人間。 ------------ 81<のヤツのとおり、私は作曲、 アレンジ、プログラミング、プロデュース、 ディレクション、キーボードプレイをやって飯食ってます。 今はA社に籍があります。
124 :
81>113 :2001/02/02(金) 19:22
プロだけど好きなことして飯食ってるよ。 立場によるんじゃない。 アーティスト契約をすれば基本的には好きなことができる。 もちろんうれないと、というプレッシャーがきついけど、売れ線といわれる 音楽が自分自身で好きだったら自分のなかに矛盾は無いしね。 でもたしかにアレンジャーとかマニピュ関連の人はきついと思うよ。 道具状態で機械のように働いたり、場合によっちゃカラオケ作ったり、時には 着メロ。avビデオの音楽、アニメの企画ものなどなど・・。 ま、俺も将来はそういう仕事してるだろうけどね。
125 :
ドレミファ名無シド :2001/02/02(金) 19:34
↑でもここに来るよ-じゃ-大した事ないだろ?A社に籍?だから何?親切気取りの偽善者か?ここに来るよ-なヤツらは分かってるんだよそんなこたぁ-!!まぁ-皆は1度は見る夢だ。無能者があって始めて有能者ってのが成り立つんだ!ただ自分じゃ-分かっていても認めたくないんだろ?1度でもライトあたったヤツなら尚更だ。まぁ-そんな感じだろ?違うか?
126 :
ドレミファ名無シド :2001/02/02(金) 19:56
↑ このひとどうしちゃったの?
125君、少しは頭使ってね
128 :
81 :2001/02/02(金) 21:37
ちなみに123の書き込みは俺じゃないけどね。
129 :
名無し :2001/02/02(金) 22:47
↑うそー?123は81じゃないの?
130 :
ドレミファ名無シド :2001/02/03(土) 02:52
お金稼げるならとりあえずプロなんだよ!だからそれが出来そうもないヤツはやめればいい。
131 :
81 :2001/02/03(土) 15:05
違うよ。なんか123の文章が変でまるで俺が123みたいな書きかたしてるけどな。 っていうか俺を語ろうとしたのかな? 俺はA社には所属してないし。
132 :
125 :2001/02/03(土) 20:09
>126 今は冷静だ。どうもしてないよ。 >127 分かった。オレは頭を使うからお前も少しはチンポを使え。
133 :
ドレミファ名無シド :2001/02/03(土) 21:47
>>130 >お金稼げるならとりあえずプロなんだよ!
プロミュージシャンの「プロ」とパチプロの「プロ」は
おんなじ意味なんだね。
135 :
ドレミファ名無シド :2001/03/01(木) 00:53
またうんちでそう
136 :
ドレミファ名無シド :2001/03/07(水) 05:30
あゆはミュージシャンですか? 藤重正孝はミュージシャンですか? クラキマイはミュージシャンですか? 他人に詞や曲を作って貰ってる連中はどうですか? こんな連中が出来ているのなら、私にも余裕で出来ます。
137 :
FROM名無しさan :2001/03/07(水) 05:49
>136 顔が悪いから無理です。
138 :
ドレミファ名無シド :
2001/03/11(日) 22:41 顔いいもんね〜。うふふ