むかつくライブハウス

このエントリーをはてなブックマークに追加
1渋谷テイクオフ7
の店員がなんかセッティングの時にかなり横柄な態度でむかつき
ました。あとチケット金額が高いので必然的に出演料も高くなって
しまう。なんで一人頭一万五千円もするんだよ!
都内だとそんなもんなのか?横浜でしかやってこなかったから
相場がわかりませんが、たけえよ。
2めだか:2000/04/23(日) 03:16
ギャラが?<<<ツェーマンゲーセン
3名無しさん:2000/04/23(日) 03:40
イカ天バンドバブルの後、ライブハウスの相場は高騰したまま。
おかしーよな。
4名無しさん:2000/04/23(日) 04:17
大体1300円の30枚くらいかな?
>3
そうだったんだ。知らなかったよ。
イカ天以降、対バンの数が増えた事は聞いた事があるけど。
5sage:2000/04/23(日) 06:01
6sage:2000/04/23(日) 06:01
7sage:2000/04/23(日) 06:01
8sage:2000/04/23(日) 06:01
9sage:2000/04/23(日) 06:08
10sage:2000/04/23(日) 06:08
11sage:2000/04/23(日) 06:08
12sage:2000/04/23(日) 06:08
13sage:2000/04/23(日) 06:09
14sage:2000/04/23(日) 06:10
15sage:2000/04/23(日) 06:10
16あび・・・ばぁ:2000/04/23(日) 06:17
ほわい? > sage 
175〜15:2000/04/23(日) 14:06
ライブハウス側の妨害工作か?(わら
18今度TAKEOFF'でライブやる者:2000/04/23(日) 21:34
TAKEOFF7確かに高いですねぇ
まぁ確かに都内ライブハウスにしては
多少綺麗で広くて、機材それなり
ってのもあるが・・・

渋谷、原宿近辺だとだいたい1バンド
¥30000〜¥40000
チケット¥1500ドリンク別
とかが相場ですかね?

TAKEOFF7は60000の
¥2000ドリンク含

19名無しさん:2000/04/23(日) 21:41
6〜7年前と一緒だね >takeoff
20名無しさん:2000/04/24(月) 03:26
さげ連発してるのうぜーよ
21名無しさん:2000/04/24(月) 15:34
担当者次第だろうがクラブ・クアトロUZEEEEE
22名無しさん:2000/04/24(月) 19:04
>18
大体30枚くらいだから、そのくらいだと思う。
定期的にブッキングをする様になると、
ノルマを低くしてくれる事があります。
下北沢のガレージでやっていた時は、
1300円の20枚だった。
他にもそういう所はありませんかね?
23名無しさん:2000/04/25(火) 15:43
それよかさ、特にロックのハコの音でかいこと、でかきゃいいってもんじゃねーぞ。
たいがいのハコならPAなんぞほんとはいらんサイズだっちゅーの。
よくあれでみんな音楽きけるねー。音がデカイのがロックだと思ってんのかね。
あれでのってる奴等見ると、のってるっぷりすんじゃねーバカ、って
思うよ。どんなにいい演奏でも爆音じゃきこえねーだろ。人間の耳のキャパ考えろっての。
24名無しさん:2000/04/25(火) 15:53
店がそんなじゃさ、ミュージシャンもかわいそうだよ。若いやつらなんかさ、
ライブハウスなんてこんなもん、って思っちゃって、演奏雑になるぜ。
大体がさ、ドームじゃねーんだから自分の音モニターしなきゃ聴けないなんて
環境異常だぜ。せめてステージ内のバランスはリハーサルスタジオでのバランスが
とれる環境でないと。PAやってるやつは難聴が多いんじゃないか?バランスを考えられ
ないようじゃ音楽にならねーんだぞ。アマチュアの出るライブハウスってのは
とにかくPAオペレーターにもっと頑張って欲しい。ミュージシャンが育たないじゃん。
エレクトリックのライブにおいてはPAだってミュージシャンなんだぜ。
25名無しさん:2000/04/25(火) 23:38
クワトロ;もう二度と出ないよ!何でも金だ!
26関係ないから移動してねん:2000/04/26(水) 01:04
27名無しさん:2000/04/26(水) 01:28
>3
じゃあここはどんな話までがOKでどんな話がダメなのか説明しろよ。
おまえの(音楽に関わる人間として最低な)固定観念ってやつでさ。
28あび・・・ばぁ :2000/04/26(水) 01:31
あまちあみうじさんにはせつぢつなもんだいなのでは?
# といいつつsageをいれてしまう、内気な僕チン
>エレクトリックのライブにおいてはPAだって〜
おやじ、いいこと言うね♪
29あび・・・ばぁ:2000/04/26(水) 01:32
あがっているではないか。。(でじゃぶ)
30ところで、:2000/04/26(水) 03:01
それでは3がかわいそうだ
31:2000/04/26(水) 03:04
#以下が私の書き込みです。

3 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/04/23(日) 03:40
イカ天バンドバブルの後、ライブハウスの相場は高騰したまま。
おかしーよな。
32掃除したてのサッシの窓:2000/04/26(水) 04:35
23の方の話に似ているのですが、ライブハウスにPAが必要かどうかは疑問ですね。
先日、都内の某ライブハウスで演奏しました。
リハの時にPAの人から「ギターの音量を下げてくれ」と言われたのですが、
マーシャルのボリュームは2。「これ以上下げたら歪みもサスティーンもなく
なってしまうので、下げられません。」と突っぱねたら、本番でギターの音を
PAからカットされました。(笑)
普段、スタジオでボリューム4でバンドの音がバランス良く鳴っているのに
何故、ライブハウスでは出来ないのだろうか?
PAって、アンプで出す音以上に音量を上げたいために使用するシステムなんじゃ
ないの???
都内の小さいライブハウスならアンプからの出音でボーカルとドラムのみPAで
拾えばいいのではないかと思うのですが・・・。

33名無しさん:2000/04/26(水) 09:02
卓で録音してもらった音源を聞くとバランス悪いじゃない?
なんでも、あれがそのまま出音になっているそうだ。
ドラムでか過ぎ、ロー出し過ぎ、ゲートリバーブは止めろって感じ。
個人的にはギターアンプ直の音は耳に痛いと思います。
34>33:2000/04/26(水) 12:19
PAからの出音はそのとうりだが、アンプから聞こえる音も
ホール内には聞こえることを忘れないでね!
35名無しさん:2000/04/26(水) 12:22
卓録の音はあくまでも出音のラインの音なので、
家で聴けばバランスはおかしいです。だって生の音が入ってないですから
あくまで出音は自分の耳で判断しましょう。
確かにPA屋の方がひどい場合もあるけどPAに文句言うバンドにかぎって、
ヘタクソな場合も多々あるなり。ボーカルが本当に聞こえないならたいてい
他の音がでかすぎ。
同じライブハウスで上手いバンドの演奏の時にでも見に行って
研究するのもいいかも。
36名無しさん:2000/04/26(水) 12:26
>32の人
ギターをカットされたせいで、バランスは良くなったのかな
だとしたらPAの人の判断は正しかったと言うことだと思うが。

37野毛:2000/04/26(水) 18:01
>35の人同感ジャイ。
バランス研究すると同じ演奏力でもだいぶよくきこえるぞい。
まずは音小さくする勇気をもつことじゃ。
380db:2000/04/26(水) 18:15
↑御意
39>32:2000/04/26(水) 18:44
>普段、スタジオでボリューム4でバンドの音がバランス良く鳴っている
>のに何故、ライブハウスでは出来ないのだろうか?

スタジオは狭いためにかえってギターアンプの音をまともに向き合って
聴かないということも原因の一つとして考えられますね。
ライブハウスではマーシャルの方向と距離のおかげでPAの耳直撃
だったのでは?
40名無しさん:2000/04/27(木) 17:16
秋葉原のグッドマンは全員スゴイ親切だよ
音もいい

横浜のセヴンスに周波数を見きる、気持ち悪い(スゴイ?)女がいた
41:2000/04/27(木) 17:32
卓いじってればそうなるって
42名無しさん:2000/04/27(木) 19:58
今は無き横浜シェル・ガーデンも嫌な感じだった。
43おっぺけ:2000/05/02(火) 21:43
>40さん
>横浜のセヴンスに周波数を見きる、気持ち悪い(スゴイ?)女がいた

それって ぽっちゃりした長髪のねーちゃんでは?まだ居るのかなー。
44名無しさん:2000/05/02(火) 22:32
↑いるんじゃないかな・・・・・
歳は今、30くらいのはず
45名無しさん
>PAからの出音はそのとうりだが、アンプから聞こえる音も
ホール内には聞こえることを忘れないでね!
それはわかるんだけど、
ギターアンプの音が直接ホールに流れていると、
耳に痛いと思うんだよね。それに距離によって音質も全然違う。
理想としてはPAの方からギターの音を聞かせたいと思っているんだけど、
アンプの音量を下げちゃうと「ギターの音が聞こえなかった」とか
言われる事が多くて、ジレンマを感じるよ。