ストラトの本質はフェンダージャパンにあり [転載禁止]©2ch.net
1 :
ドレミファ名無シド:
フェンダージャパン総合part60スレより
ストラトの本質はジャパンにあるそうです。
755 ドレミファ名無シド sage 2015/01/29(木) 13:15:45.11 ID:2+y0nMsh
>>750 金の話をするとオマエが墓穴掘るからやめとけやw
お前みたいなのは20万のUSAをやっと買えて嬉しがりのバカに多いタイプ。
ま、それすら持ってないで書いてる奴ばっかりだけどな。おまえに良く似た常駐糞アンチもそれ。
ちなみにオレは予算はいくらあってもUSAフェンダーだけは買わんわ
ストラトというギターの本質をよく考えればすぐわかるだろ。そんな高いギターじゃなし
もともと工業製品として安価で作れる楽器をめざして生まれたモノ
ストラトで60万とかどんなプレミアムな木材使ってんだかw
2 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 14:24:29.39 ID:6wrRpd58
わりとわかる
ストラトなんてどこまでいってもストラトの音しかしない
だからストラトはまだ手出してないけどいつか買うならメキシコ改造するかバンザント買うかな
3 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 14:31:53.70 ID:GmroNyqs
フェンジャパも本家のようにインチ規格にしてナットとサドルの弦間ピッチをUSAと同じにしてくれてら買ってやらないワケでもない
その辺の規格はメキシコの方がまだ本家に忠実だと言える
よってフェンジャパのはストラトの形をしてるというだけで、オリジナルのUSAとはまったく別モノ楽器だと思う
4 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 15:10:42.29 ID:9PtXCa0A
>もともと工業製品として安価で作れる楽器をめざして生まれたモノ
50年代の発売当時はむしろレスポールより高かったんじゃないの?
NCルーターもない当時は相当な工作精度が必要だったはずだよ
安価で作れるというのは80年代になって工作機械が発達してからのデマだろうね
レオフェンダーは何もないゼロから始めたんだから安物ではないだろ
5 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 15:11:47.59 ID:cwtIJzKk
momoseかフジゲンだな
6 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 17:13:17.53 ID:c/msnC3F
ID:2+y0nMshはよ参加しろ
7 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 18:20:24.91 ID:VMlmYv5D
8 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 18:32:39.31 ID:qxF280Bj
ハードオフで5000円くらいの80-90年代の日本製ストラト
フジゲンとかマツモクが作ってやようなやつ買ってきて
10万円かけてピックアップやポットやジャックとトレモロユニットを
新品に変えるだけで今のフェンダージャパン製はおろか
USAフェンダーよりいい音になるよ
ちなみに、ボディやネックの鳴りがどうの言ってるやつは
一個たりともエフェクターかませてないと信じたいね
9 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 18:35:54.69 ID:DkRUaQrP
ミリよりインチの方が優れている理由は?
ただの信仰だよ
ギタリストには多いんだよ
アナログ信仰、ブランド信仰がね
たかがコンデンサ一つでもキチガイじみた金額のつけて音がよくなったとか言い出す始末
11 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 19:47:04.22 ID:+MJuLfN0
日本製は良くも悪くもロック、ポップス向きの音
ストラトって言われてイメージする音はやっぱ本家だよ
13 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 19:56:27.74 ID:qZuxH/iM
ある時代の「あの名演奏の音」とか求めるから高くなるんだろうな
あの音はあの時代のあの木でああいうPUでしか出ない
楽器が高くなる所以だね
15 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 21:18:36.78 ID:DkRUaQrP
ギターの本質が木材にあるなら
カスタムショップに高い金払う価値は
あまり無いのかな
クソスレ立てるなクソが
17 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 21:39:25.59 ID:EkfGkU6J
ギターの価格は骨董品的価値で決まるから、
馬鹿高い糞音ギターがザラにあるわけで。
18 :
ドレミファ名無シド:2015/01/29(木) 22:08:28.22 ID:BWMejoHb
>>8 5000円ならレジェンドくらいしか買えねーよ
何安くサバ読んでんだよ
ストラトの本質か、調整かな(ドヤァ
大量生産なら日本のほうがクオリティーは高いだろ
あと木材の扱いも長けてる
そう思うだろ?でも手にとってみるとそうでもないんだよフェンジャパの場合は
個人的には2本外れ掴まされて後悔したからもうここには金出さんと決めた
そもそも当たりがあるとも思えんしな
>>8 じゃあUSAフェンダーの中古買ってきてピックアップやポットやジャックとトレモロユニットを高級品に変えるだけでヴィンテージよりいい音になるか実験してみなタコスケw
23 :
ドレミファ名無シド:2015/01/30(金) 10:34:08.73 ID:NE14PTIs
>>22 そいつは単に切れのいい音が好きなだけだろ
プレCBSをメインで使ってるけどこのまえメキシコ製の新品買ったら
メインギターに比べてクリアでいい音だった
いい音ってのは解像度が高くて周波数帯域が広いって意味でね
ああ、これが最近のいい音なのか…
おれはハードオフへ向かった
24 :
ドレミファ名無シド:2015/01/30(金) 10:36:58.73 ID:NE14PTIs
いいとか悪い
上とか下じゃなくて
慣れだと思うけどこいつのことが好きなんだな
25 :
ドレミファ名無シド:2015/01/30(金) 18:50:50.32 ID:WTz7UgHl
具体的に本質ってなんなの?
26 :
ドレミファ名無シド:2015/01/30(金) 19:06:19.55 ID:5kieI5j9
>>25 FJ厨いわく。
ストラトは、もともと工業製品として安価で作れる楽器をめざして生まれたモノ
ゆえに、FJで充分。
という事らしい。
27 :
ドレミファ名無シド:2015/01/30(金) 19:20:09.82 ID:WTz7UgHl
その理論でいくとFJである必要さえないんだが…
28 :
ドレミファ名無シド:2015/01/30(金) 19:48:48.81 ID:sEsS6Swk
PUを同じにしたとして、JPとUSAって音ってどれくらい違うもんなの?
倍音構成とか違うんかい?
30 :
ドレミファ名無シド:2015/01/31(土) 00:11:19.26 ID:dOWpPNcK
アメスペとTX試奏してみたら?
>>27 フェンダー社に拘るならスクワイアブランド
それすら無視できるならプレイテックあたりが本質ついてるよな
だけど夜中ヘッドフォンして練習する際
少しでも音を外に漏らしたくない俺としては
FJのポコポコモコモコな生鳴り音は本当に重宝するんだぞ
レスポとかに持ち変えると嫁からうるさいと蹴り入れられる
33 :
ドレミファ名無シド:2015/01/31(土) 13:21:41.11 ID:1aX2NTz0
蹴り入れるような嫁を買い替えろよ
62年のストラトとかだって当時は単なる量産品なんだろ?
なぜ再現できないのか
62年のフェンダーは少数生産主義
量産してたのはギブソンだな
手っ取り早く言えば今のフェンジャパはコンピュータで作ったギター
人間の手作業で作ったものとは違う
36 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 00:38:51.86 ID:2ebiQd3Z
>>34 木、特にネックがヤワな木しかないんじゃないの?当時と比べて。
ボディもだけど。
あと鉄も違うだろ?当時と。
37 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 00:56:07.05 ID:wHTIXhJO
>>34 ヴィンテージの世界ってのは、後、増えることがないってのが大事なの
あとは伝説とか思い入れだろうな
ギター本来のクォリティでいったら、今のマスビルの方が上
だからといって、レプリカは所詮レプリカ
でも本質はジャパンなんだろ?
40 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 02:56:21.84 ID:uXFw0TzG
41 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 04:08:44.40 ID:2ebiQd3Z
63年ぐらいの所謂ビッグネックのシェイプ
再現して欲しい
フェンジャパ30年前からネック薄杉
43 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 09:22:42.75 ID:eRUBsuoT
今のメキシコですらネックが薄いと感じる俺はフェンダージャパンとか絶対合わないわ
おれのUSビンストなんかアイバニーズ並みに薄いまじで
45 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 11:58:12.27 ID:Ykod3wCQ
一番ネックが太いのは55〜56年前期までだね
ラージヘッドのも太いよ
47 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 13:33:34.97 ID:Ykod3wCQ
太いけどTGよりは細め
>>35 そういえば昔はフレットを職人の手作業で間隔決めて打ってて、出来のいいものは機械で打ったものより音程が良かったとか
49 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 17:34:46.59 ID:C0NTK6zP
USAは何時だか、ZONEだか小娘どもがカタログにどや顔で載ってたのを見て嫌になったな。大した理由じゃないけどさ。
50 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 18:04:04.52 ID:iJ0sIE+x
ジャパンで十分。まともに弾けばジャパンでいい音出るよ。
ジャパンでいい音出してる人は本物。
USAがいい音だと思ってるヤツは貧乏
暇だから半日中、ジャパンスレ見てきたんだけどフェンジャパの品質を貶める
ガチ信用毀損レベルの書き込みが、かなり見受けられるけど
神田は何でダマりんこしてんだろw
神田イメージ悪いよ!
53 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 19:40:42.46 ID:p1c1DvgR
いや逆に大宣伝になってると思うよ
本当にダメならここまで伸びないし閑散としてるはず
フェンジャパにはロゴ以外の何かがあるんだろうな
と、ついつい思ってしまう
安くて良い製品でなければフェンジャパの意味がない
価格が上がったので、せめて良い製品を作るように精進してくれたまえ
>>50 そもそもジャパンでいい音を出せるような腕があれば
本家だともっといい音を出せるので、
変り者じゃない限りメインにはUSAなりCSなりを選ぶだろうけどな
フジゲンかトーカイだな
本家fenderもJapanもだめだ
材の話だけするなら今新品買うメリットってないよな
CS高中シグネチャーモデル82万だってw
本家迷走してない?
それに比べてフェンジャパは良心価格だと思う
>>57 作りもアバウトな方が音がいいって言うなら余計そうかも
60 :
ドレミファ名無シド:2015/02/01(日) 21:20:14.14 ID:C0NTK6zP
基本的に中古楽器しか買わないってか買えないからな。割安感で求めるとUSA物に向かってしまうな。
フェンダージャパンって今まで結構馬鹿にしていたんだけど
ここで海外のビッグネームのアーティストが少なからず愛用していた事を知ったのは収穫だわ
てか、もっとアピールしてくれよ日本のエレキ業界さん!
工場や工房がイメージ出来ないブランドは今時流行らんよ。
ネットが無い時代とは違うんだから。
63 :
ドレミファ名無シド:2015/02/02(月) 08:38:02.59 ID:q8Yv8zI1
ググればすぐ出てくるだろ
セミホロウなど一部USA本家物を製造しているダイナ楽器
64 :
ドレミファ名無シド:2015/02/02(月) 09:17:11.58 ID:lxdblqlm
一部USA本家物を製造している
この一行だけで必死さが伺えるw
65 :
ドレミファ名無シド:2015/02/02(月) 12:52:13.40 ID:CubvdFON
>>42 同意
F/Jはナット幅が広くてネックが薄いんだよな
ホンモノはナット幅が狭くてネックは太い
ストラトの形をしてるというだけでまったくの別モノ
67 :
ドレミファ名無シド:2015/02/02(月) 17:29:24.81 ID:u+itQaE9
グレッチの一部、ホロウボディを作ってるカスタムショップ
弦高を気持ち高くしてみな
ネック太くなった気がしないでもない
>>65 フジゲンには負けてるなぁ
デザインもウェブページの操作性も
いいところはDimarzioPUが選べるとこくらいか
フェンジャパは好きなんだけどねぇ
フジゲンのストラトでオーシャンターコイズブルーのある?
レスポールよりは本家にこだわる人少ないよねストラト
レスポールの方がコピーを選びたいな
73 :
ドレミファ名無シド:2015/02/04(水) 01:44:06.77 ID:IRDPCgPq
>>70 あるよ。
うちの近所に。
ST62-70TXの中古が3万くらいで。
74 :
ドレミファ名無シド:2015/02/04(水) 01:44:48.33 ID:IRDPCgPq
>>74 検索してもフェンジャパのしかねぇんだよなぁ〜
渋い青系のストラトが欲しいぜ
>>75 みなさんに嫌われてる。coolzのもあったよ。
あんな感じの色。
でも、嫌だよね?
あんまりちゃんと見てないけど、ネックの作りとか良さそうだけど。
使うか?というと見た目抵抗あるかな。
ベースならどうせ人前で弾かないから中古安くていいなと思った。
今は色んなカラーリングあっていいね
80年代のフェンジャパのラインナップなんかSB白黒
よくて赤だけw
87年頃に素材・塗装に拘ったエクストラッドなるシリーズあったけど
あれは良かったな。 値段もそれなりで、あとちょっと足せばUSA買える価格帯だったから
当時買った人少なそう
>>77 オクで当時の定価より高いよな。
当時のカタログの表紙飾ってて、憧れたから弾いてみたいけど。
まぁ、あの値段じゃ買わないわな。
CS持ってるし。
あと重いみたいね、商品説明読むと。
へぇ〜重かったんだ
サスティン重視する人は良かったんだろうけど
当時自分も手に取るどころか精々店頭で眺めてた位w 15万前後だったかと
ネックの虎目が凄く印象的だったなぁ
あと企画物で石橋楽器特注ミニストラトやテレなんかもありました
× サスティン
○ サステイン
フォローd
>>79 あっ、いや。
オクの商品説明読むと重めの個体の方が多いみたい。
ストラトで4kgとか4.2とか重めじゃない?
50年代や60年代初頭のモデルとしては。
今みたいに重量に拘りなかったよね、80年代終わりの頃は。
ストラトの4kgは凄いな
テレキャスターの4kgはなんとも思わないけど
84 :
ドレミファ名無シド:2015/02/04(水) 08:29:49.78 ID:nxhqfypx
重い=サステインとかバカ丸出しだな
ドヘタクソ丸見え
86 :
ドレミファ名無シド:2015/02/04(水) 09:09:50.11 ID:9cGAVQw/
余り知られていないお話に、
フェンダーの会社経営がCBSから現フェンダー経営神に以降した当初、
暫くはジャパンフェンダーが本家をサポート(物心金共にバックアップ。)していました。
漏れ聞くところでは本家側の楽器製造工場は前経営神により既に売却されてしまい
経営権(会社)は収得したものの肝心の生産拠点はなく丸裸も同然で途方に暮れる状況(在庫を売るだけ)だったとか。
その当時、一時期メードイン日本製品が本家のバッチを纏って(資本も多大な援助、カンフル注射。)流通していたとか。
アンプ部門はSUNが全面的にOEM生産。(スーパーチャンプ等のポールリベラ氏の諸作。)
バッチ違いでフェンダーとSUNで同じ諸アンプが発売されていたのは有名な話。
余り知られていない話なのか、有名な話なのかどっちだ
その肝心の生産拠点はレオ・フェンダーが買い戻したんだが、当時これを彼はどう思っていたのかね
89 :
ドレミファ名無シド:2015/02/04(水) 09:25:07.04 ID:9cGAVQw/
そんなドタバタを外注と分家の日本の援助で糊口をしのぎ、
取り急ぎ自社生産拠点を新たに建設した場所が
アメリカの正にサウスオブボーダー。 メキシコとの国境に程近い辺鄙な場所の現工場。
因みに、暫くして立ち上げたメキシコの生産拠点は国境を挟んだアメリカ工場の直ぐ隣町。
飛行機なんかで上空から俯瞰したらそれぞれの工場が仲良く並んでいる風情 。
お値段の違いは税制と生産コスト(人件費ほか)の差額
>>85 あってるよ
塗装のハゲ具合から、あのキャンディアップルレッドで一目瞭然。
まだボディ裏にアメリカ国旗と’play loud'のシールはないけどね
ネックは確かに50sメイプルネックで正解
レオ・フェンダーに対して資金援助したのなら平伏すかも知れんが、倒産同然のブランド目当てだからな
フェンダージャパンとレオ・フェンダーには何の繋がりもないんだぞ
は?何かあるのかコラ???w
それを言ったら現行USAもそうじゃね
94 :
ドレミファ名無シド:2015/02/04(水) 12:11:12.89 ID:JKuumK+l
フェンダーの歴史とかフェンジャパが援助したとかどーでもいい話
オレはただフェンジャパ厨房をからかって遊びたいんだよ。
フェンジャパは鳴らないっすよ(笑)
アレはギターの形をしたオブジェ
96 :
ドレミファ名無シド:2015/02/04(水) 13:31:15.80 ID:F5ofzjDO
日本人は佐村河内事件や握手会商法からもわかるように付加価値大好きだからね
カスタムショップやUSAっていうステータスも重視するから
高い金払った商品がまさか安物より劣るなんて思いたく無いもんね
日本人よりメキシコ人より、白人が作ったものをありがたがるのは至極当然のことだよ
日本人はそういう民族だから
まあそもそもストラトのデザインが合理的な工業デザイン的なとこがあるし
大量生産する上でデザインの無駄を無くし洗練させてるわけでしょ
工業デザインを手作業で作ることに意義なんかないよ
手作業で作る手間暇があるならどうせならデザインや構造には凝ったほうがいいに決まってるだろ
ストラトのあのデザインってのは言い方変えれば大量生産のための
妥協デザインだからな
そうした根本的なことを勘違いしてはならない
あのデザインありきの音だからデザインを変えたら変えたで評価されるとも限らんぞ
駄作になるかもしれんしな
> 高い金払った商品がまさか安物より劣る>なんて思いたく無いもんね
本家を真似て作り始めたのに、本家をこきおろす。
いつから、日本は韓国になったんだ?
100 :
ドレミファ名無シド:2015/02/04(水) 15:02:33.74 ID:g29OprHe
ラッカー塗装でCTS POTならどこ産でもいい
おれも鳴らないフェンジャパがある事は知っている
知ってはいるがおれのフェンジャパは鳴る
102 :
ドレミファ名無シド:2015/02/04(水) 18:36:14.15 ID:JKuumK+l
オレもフェンジャパ3本持ってて、もうすぐ4本目を買い足すくらいフェンジャパ使いまくってるけど、スレでフェンジャパ厨房おちょくるのはやめられんw
おめえも好きだなあおい
争いは同じレベルの者同士でしか発生しないからね
>>98 そのとおり
一方でそういうことはあり得る
ストラトサウンドを聴いてそれに感化され育った者に「ストラトの音ってチープだよね」
と言ったとこで同意を得られるはずもない
ここのクズどもに調整もしっかりされたホンモノの良く鳴る当たりのヴィンテージストラトを弾かせてやりたい
ここのクズどもにそんなものは必要ない
場合によってはフェンジャパさえも不要
プレイテックで十分
>>106 それもおまえの思い込みだしな
カップラーメンで育った人間はカップラーメン好きの中で
その味について語るのはまあ良しとしてもラーメン全般を語る場で
そんなもんを熱く語ってもしょうがない
カップラーメンってのは簡易ラーメンみたいなもんだよ
109 :
ドレミファ名無シド:2015/02/05(木) 12:12:11.73 ID:QjLuqxDa
>>106 とは言うものの俺もその簡易ギターサウンドは好きなんだよ
ただ、それを良い音とか言ってしまうのは主観的な話になるので
控えるべきだと自覚してるわけ
いわゆる一般論的な「良い音」ってのはソリッドギターの音ではないし
ロックギターにおける「良い音」ならギターよりもアンプに
より決定されるパーセンテージのほうが圧倒的に高いと思うし
カップ焼きそば現象
>>111 フェンジャパのピックガードを開けたらゴキブリでも出てくるのか?
センターを逆位相にしてハムバッキングの効果出せない?
114 :
ドレミファ名無シド:2015/02/08(日) 22:00:32.70 ID:bNcMRbDz
>>106 えっ頂けるんですかありがとうございます!
>>106 うん
でもおまえが弾くより俺が弾いたほうがいいだろうから速やかに
俺に渡しなさい
116 :
ドレミファ名無シド:2015/02/13(金) 17:13:33.05 ID:BGONndko
117 :
ドレミファ名無シド:2015/02/14(土) 17:56:16.01 ID:q+OkdlU5
嫌がらせ 低劣文化ゴリ推し ストーカー気質 恩知らず 論理的思考ができない 冷酷 非情 残虐 凶暴 虐殺 悪魔 フェンダー
怠惰 パクリ 憤怒 整形 キムチ ザパニーズ 気持ち悪い 薄っぺらい 図々しい しつこい いやらしい 犯罪自慢 フェンダー
妬み 恩着せがましい 虚言 裏切り 利己主義 日本人のマネ 無能 食糞 高い犯罪率 ダサイ民族衣装 フェンダーFENDER
嫉妬 Λ_Λ 反日 捏造 詐欺 偽名 嘘吐き 妄想 羨望 見苦しい マナー最悪 非常識 臭い 醜い フェンダー FENDER
恥知らず <丶`∀´> 厚かましい 自慰 下半身は親日 平均9cmの惨めで粗末な短小チンコ 人種差別 レイシスト フェンダーFENDER
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迷惑移民 密入国 不法滞在 地図に載せてもらえない ロケット打ち上げ失敗 ゆすり たかり 乞食 汚い食べ方 フェンダーFENDER
118 :
ドレミファ名無シド:2015/02/15(日) 11:46:47.62 ID:8NSSsP0S
ジャパンのギターってどれも音が硬い気がするのは俺だけ?
USAは生音の段階でストラトの音がするね
硬いというか音が細くて抜けないイメージがある
マーシャルアン直とかで弾くと耳が痛い
ジャパンはフェンダーじゃないからなぁ
123 :
ドレミファ名無シド:2015/02/16(月) 01:56:38.87 ID:kupuBHiL
でもUSAのラインナップに箱物などフェンダー・ジャパン製あるよ
しかも高評価w
USAのじゃなくてFMICのラインナップだろ
ダイナは下請けの一つの扱いだろうな
125 :
ドレミファ名無シド:2015/02/16(月) 11:39:57.63 ID:kupuBHiL
>>121 ジャパンのほうが音に雑味が多い
USAのほうがまろやか
な気がする
えっ!ジャパンの方がいいでしょw
コメも殆どジャパン寄り。
どういう意味でUSAという言葉を使ってるんだ?
fender USAってコロナ工場製レギュラーラインナップの通称だぞ
>>127 ジャパンのほうがアマチュアが小さいライブハウスで出してる音に聴こえる
BOOWYのアマバンみたいなイメージ
これ、うpした本人は違いがわからないらしいが、全然違うよなw
後は好みの問題だが、やっぱUSAはストラトの音だよな
基本的には最初のインギーのリフのとこでで聞き比べができるよな
USAのが分厚いな
これはわかりやすいほうだろ
132 :
ドレミファ名無シド:2015/02/16(月) 17:01:00.96 ID:RFcd//l+
フェンジャパはまずアッセン全交換してからじゃねーの?
吊るしでUSAに対抗は無理っしょ
134 :
ドレミファ名無シド:2015/02/16(月) 17:55:30.87 ID:RFcd//l+
>>133 キミが有名なフェンジャパ猿かねwww(大笑
135 :
ドレミファ名無シド:2015/02/17(火) 18:14:34.94 ID:yn5hva8z
66DMCってバスウッドじゃね?
アルダーのUSAと比較してもねぇ
まぁ材質全く同じで作りだけの違いの比較なんてできんからな
作りより材のセレクト
フジゲン期の低グレード機種は作りだけ良くても音が駄目だっただろ?
今のフェンジャパは無駄な倍音が出すぎるから
>>126のような「音に雑味が多い」と感じるんだよ
素人目にはこの倍音過多が「鳴るギター」に思えるんだろう
実際は輪郭がボケて音程がハッキリしない、音に腰が無い(弱い)わけだが
小僧どもの夢を壊すようだがフェンジャパはテレもストラトもみんな同じような音がする
だが、ビギナー君にはおすすめだぞw
そうそう
アンシミュなんかのほうでシミュレートし直すなら逆に良いかもしれないし
139 :
ドレミファ名無シド:2015/02/18(水) 12:28:53.20 ID:Nph6A08Y
>>137 嘘吐き知ったか乙w
そのフジゲン期の低グレード機種を愛用していたのがジョージハリスンな
>>121の動画とコメ見たがフェンジャパ圧勝だろ おまえ耳悪すぎwww
140 :
ドレミファ名無シド:2015/02/18(水) 12:53:09.07 ID:a1Um8xO9
マイケルランドウも弾いてるfender Japan
まぁ逆に雑味をとことんそぎ落としたノイズレスピックアップですら賛否両論だし
雑味のある音が悪いとは一概には言えないんじゃないの
ネックの強いギターは良い音がすると思う
製造から年数を経ていてネックの状態が良いのなんかは日本製でも良い音がする
USAでもネックが安定しないでフニャフニャしてるのは大抵音も悪い
最近のJAPANは昔のものよりネックが薄すぎるし弱すぎ
新品で売られてるものなのにロッドが締めこまれてるやつとか結構見かける
ジャパンよりUSAの方が高域がよく出て綺麗に鳴ってるって感じ。
他の人も書いてたけど、雑味がない。
ジャパンの方が音が暗く感じる。
クリーン、クランチぐらいで弾いたらもっとその差がはっきりすると思う。
USAにある鈴鳴りがジャパンには無いと思う。
アメスタって2点支持のトレモロユニットだよね?
比較するんなら、ジャパンはアルダーのST62。
USAはアメビンのストラトでやってもらいたいと思う。
同じ材の同じビンテージスペックの物で。
>>142 あと、日本製とUSAとの違いはフレットって言うよね。
日本製のギターってフレットの素材が柔らかい。
アンチの立てたスレで何やってんだwww
USA持ちの他のユーザーはフェンジャパアンチをウザがってるぞ。バカ丸出しで恥かしいってよ。
フェンジャパ持ちがフェンジャパを貶して自爆テロかよwww 生きていて日々辛いなら死んで楽になれよ。
倍音?シャラクセーなお前ら。プロでも何でも無いだろ?聞いた事並べて嬉しいか?
幼過ぎるわ。
>>145 あんた頭悪いんだから黙っててくれる(笑)
なんだパソコンに張り付いて見張ってんのか?
頭悪いだ?ぶっ殺されてーのか?アホかコイツ
>>147 あら?そんなまずい発言しちゃっていいの?
やっぱ悪いんだ(笑)
色んな煽りあるけど。
ぶっ殺すって言われたのは初めてだわ。
みなさん、俺は ID:7BvmvwBmにぶっ殺されるようですよ。
147 ドレミファ名無シド sage 2015/02/18(水) 18:55:03.57 ID:7BvmvwBm
なんだパソコンに張り付いて見張ってんのか?
頭悪いだ?ぶっ殺されてーのか?アホかコイツ
この発言大丈夫なの?
ダメでしょ
ID:7BvmvwBm
このヘタレびびって黙ってしまったねw
>>139 横レスだがお前&コメントしてる連中の耳のほうが悪いよ
そのくらい分からなきゃダメだよ
154 :
ドレミファ名無シド:2015/02/18(水) 21:43:17.55 ID:PvN9/XBU
Squier スクワイア スクワイヤー 22 [転載禁止]??2ch.net
86 ドレミファ名無シド sage 2015/02/18(水) 03:03:33.10 ID:7BvmvwBm
ここは平和だ。FJスレなんてこんなんばっかだよw
早くスク買お
ID:7BvmvwBm
毎日ウンチウンチって泣き叫んでるこのアホはフェンジャパどころかスクワイヤーが精一杯の乞食と判明w
7BvmvwBmってこのスレ随分前から張り付いてるよ
その頃から全方位に火病ってて相当実生活に不満があるかと
スネ夫の集まりだなwwww
みんなと一緒なら怖くねーってかwww
情けない連中だな〜
ウンチ君よ〜 キャバ嬢の方がいいか?w
安いギターしか買えないからって、「ぶっ殺す」なんて人に暴言を吐くような、心の貧しい人間になってはいけない。
要注意人物 ID:qmkMroKC
>>156 草生やすなボンクラ
しょぼいギターしか変えない低所得の分際で
陰口言ったり、チョンだの言ったりしてるFJアンチの方が極貧なんだろーなw
金がありゃUSAは買えるが確かにその発想はキャバ嬢のブランド物買いと同じ。
このスレ見てるとUSAもチープに見えてくるな
その理論でいくとフェンダージャパンというブランドにこだわってるやつも貶してる事になるが
ブランド物買い(usa)出来ないからパチモン(jpn)で見栄張ってる。
しまいには人に「ぶっ殺す」なんて言う心の貧しさ。
FJ厨、人間終わってるわ。
ジミヘンが好きだったとする。
本当の69年のストラトが買えたらホンモノを買うよね?
でもちょっと高くて手が出ないからリーシュー物買うとする。
USAとF/JならオレならUSA買う。
ホンモノをまったく無視したF/Jのナット幅やネックの薄さ、弦間ピッチは馴染めない。
F/Jはストラトの形をしているというだけのまったく別モノギター。
FJ野郎は人間終わってんだよw
アンチは人間ですらねーんだからなw
生ゴミ臭w
最近はウンチ呼ばわりされてんのか?wwww どちらにしてもダサい奴等だよ
くだらね〜
俺ってグレートだろっ?ってかw
ネット弁慶の大口には辟易すんな〜
スゲーなお前、自慢話させたらジミヘンよりスゲーよ
宇宙規模だよ、バカさがなwwww
ID変えて登場か。
168 :
ドレミファ名無シド:2015/02/19(木) 19:03:12.25 ID:YhmhMCkG
>>166 うぜええんだよドカス!
テメエはおとなしく糞でも喰ってろ絶世の馬鹿!
>>166 あんた頭悪いんだから黙っててくれる(笑)
>>168 wwwwそんなに怒るなよ〜
USA持ちだけどよ、
>>164のがあまりに笑えてさーw
アンチの孤高さがw笑えるw
>>169 いやいや、バカって言った方が x x って言うじゃんw
あんたにゃ負けるっすw
噂通り楽しいなFJスレ!また来るわw
アンチ頑張ってFJに負けんなよw
邪魔したなー
>>170 お似合いのスクワイヤースレにいなさい(笑)
レスポよりFJの方が弾きやすく音がいい
こういうタイプは所謂レス乞食って奴で反応した方が負けですな
実際FJはネック薄すぎだろ
今のレギュラーラインUSAですら薄く感じるけどそれ以上に薄い
176 :
ドレミファ名無シド:2015/02/20(金) 18:59:08.34 ID:66VZHh6x
>>175 薄くないと弾けない輩に合わせてんじゃない
日本人は手が小さいからな
手が小さいとスケールよりも実はネック厚のほうが弾きづらさに影響するんだよ
ホントならスリムネックでも弾いたほうがいいんだよ
ねーよ
親指を上に出しすぎだ
>>177 あんた、頭悪いんだから黙っててくれる(笑)
181 :
ドレミファ名無シド:2015/02/21(土) 22:40:37.98 ID:fpOxwe0Y
ID:5SZ0jmfR
頭が悪いうえにスクワイヤーしか買えないビンボーは書き込み禁止なw
182 :
ドレミファ名無シド:2015/02/22(日) 04:33:15.20 ID:yzH/dimh
ジャパンはカラーリングとかがダサい。
183 :
ドレミファ名無シド:2015/02/22(日) 08:16:03.07 ID:K2gqZC/L
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|\/ ノ' ヾ \/|
ヽ_`⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒_/ DizzyMizzLizzyのボーカルも
/⌒.\. ヽ: il´トェェェイli. / /⌒\ フェンジャパじゃよ
/ ノつ\.ヽ:!l |,r-r-|! //⊂ \
http://youtu.be/7zzPNb44inQ o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ / とノ\ ヽ○0o ぴゃぴゃ〜!
( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚
\_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ
人___ノ、___ノ
/⌒ヽ _,,-''"
_ ,(^ω^ ) ,お空がくさいお(^ω^)
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OLPBとOCARはかっこいいと思うけどね
>>185 OLPB、今通販で本数減ってんだよね
イケベだと品切れだし
生産中止か?