機材の知識ばっかりで下手くそなやつwwwwww [転載禁止]©2ch.net
1 :
ドレミファ名無シド:
いるよな
2 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 16:33:50.42 ID:06eAk1CJ
ギターは足下から
3 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 16:34:08.17 ID:e91JIUeC
@keisukemori
こいつ?
4 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 16:35:11.58 ID:AupbNvVT
@kiniomo
こいつ
5 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 16:46:05.71 ID:f1y0PKob
うまいやつ程威張らないよな
「能ある鷹は爪を隠す」ですね
6 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 16:50:23.37 ID:BWM+UPA5
大抵は上手いやつほど痛い目に遭ってきてるからな
7 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 17:03:28.07 ID:aTM9CwL/
8 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 17:33:44.77 ID:cMieoPAM
すまんな。
けど機材好きなんだ
9 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 17:39:08.51 ID:5TBwJ3Bi
11 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 18:33:06.66 ID:tdXE3rcB
機材が好きなのはいいと思う
でもそれを自慢しないで欲しい
◯◯モデルのスパイクやラケット買ったからって上手くなったと思ってるガキと何ら変わらん
いや、上手くなってないの知ってても機材が好きなんでしょ。
別にいいと思うよ。
14 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 19:34:25.37 ID:Qw6dixfb
機材厨のおかげで機材の業界は発達するんだぞ
15 :
ジョン:2014/12/02(火) 20:00:19.56 ID:MrsjxCyv
>>13 新しい機材買って嬉しいのはもちろん分かるけどそれを聞いてもいないのに、えっこの機材使ったことないんですか?みたいな目線で語る奴がウザい
それは痛いね。
まあそれで全員を悪く言うこともないよ。
島村の地方店主催のイベントにそういう奴らの集まりがある
YouTubeに動画でうpされてるけど、店員がまずそれでガッカリする
ドン引きレベル
動画で確認する限りでは客の半分以上もそれだった
>>17 まぁかくいう俺も奮発していい物買ったらみんなに自慢したくなっちゃうんだけどねw
>>18 楽器・自転車とか使い手の能力が重要なものほどそういう人多いよね
どちらかというとその手の人間をバカにしつつ
「俺は機材とかよくわからないけどプレイヤー様だからな」と気取ってる下手くそ老害が一番痛い
22 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 22:32:13.63 ID:Q7fkhFhq
大学のサークルがまさにそんな感じだわ
ビンテージ厨湧きすぎてほんと無理
>>21 いい歳して本当に度を超えてわかってない奴とかもいるから困る
機材以前にケーブル巻けない奴とか
自称上手くても機材やそのセッティングについて疎いと
結局いい音出せないからな、エレキギターってのは
27 :
ドレミファ名無シド:2014/12/02(火) 22:47:13.78 ID:+eanoK6L
28 :
ドレミファ名無シド:2014/12/03(水) 00:08:42.07 ID:OxUSNu0X
PAやエンジニア、ローディー、ギターテクなんかならいいんじゃね
ツイッター見てると本当に機材自慢ばっかり
機材孔明(演奏技術・下) vs ヴィンテージオカルト厨(演奏技術・中)
って感じでどっちも自慢・ウンチク好きなのでクソうざい
snob
33 :
ドレミファ名無シド:2014/12/03(水) 09:28:50.28 ID:Xsycxsth
それもそれでいいんじゃない
まあそう怒る事も無いじゃん。日々勉強して精進する糧になってくれる生き字引は有難いよ。
ライブの度に10Uのラック持って来て残念な音で残念な演奏しか出来ない地元じゃ有名なギタリストがいるなw
下手で機材オタクになってそのままPAとか舞台屋に進む人も多いからな
ウザいのはわかるが音楽を仕事にする可能性って意味じゃ悪くない道とも言える
下手の逃げ道か
>>37 つっても舞台屋とかPAの一社員ってクソ重い機材運びやら早朝から深夜までのイベント張り付きやら
出演者には文句言われるやら重労働なうえに薄給の
余程好きか他に全く仕事が無い人じゃないと続かない仕事だからな
一流の舞台制作会社とか音響屋に行けたら違うんだろうけど
39 :
ドレミファ名無シド:2014/12/03(水) 14:43:09.94 ID:0xu7sc27
機材厨なんかどうでもいいんだけど
もらったカタログとギタマガ立ち読みだけの知識で機材厨ぶる奴が俺も含めてこの板の9割以上だということがテラオモシロス
>>40 バイトしてたのと舞台屋の知人と話してて思うことです
何かカンに障った?
おいらは、ES335一本や。他いらんよ。
エフェクターも必要最低限な。
俺も
>>43みたいになりたいけど優柔不断で新製品に弱いから色々目移りしてしまう
ヴィンテージ持ったへたくそ
>>44 カメラと同じで、いろいろ揃えても使う機材は限られる。
いい写真を撮る人は、シンプルな人が多い。
楽器も似たような物じゃない。
時間の使い方が違うて。
47 :
ドレミファ名無シド:2014/12/03(水) 21:43:03.90 ID:eO+OZEHR
機材がどうの考えてる時間を作曲に使った方が
下手でもいいけど音はよくあって欲しいよな
まぁいい音出すのも技術だからそういう人も少ないんだけど
演奏が上手くても音が悪い人もいるし
演奏がそんなに上手くなくても音はいい人もいる
演奏が下手な人は論外
君はうまいのか
まあまあ
うまいなら下手な人のことはおおらかに扱ってあげなさいよ
東大行く奴は、時間の使い方に無駄がない。塾や予備校に金かけてFラン大行く奴は無駄に遊ぶ。
能力の違いは生まれ持った物だから仕方がない。
時間は全ての人に平等である。
55 :
ちーちゃん:2014/12/03(水) 22:27:56.79 ID:lUJAnLf5
まあ遊びも大事でしょ。
56 :
ドレミファ名無シド:2014/12/03(水) 23:08:46.17 ID:wOEdlhuO
>>46 だよなー
でもアナログはともかくデジタルの機材はどんどん良いのが出るからねぇw
>>46 ((::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ミ、:::::ミ
ゝ::::::┌''7"""'''''''''''"""Тil"''ミ:::::::ミミ::::ミ
,イイ/l:::j ! l .l! ミ:::::ミ、:::ミ
リ l! .∨、、、、、、, ,ィ≦== ミ:::::ミミ:ヽ 何!!?
',゙゙゙r─、ァゥ ( ̄ー'`ヽ ミ:::::ミミ ゴマソースのものも、チリソースのものも
i .ゝ-‐ ' ー‐‐ ' l:::/ヽミ 同じ皿で取れって言うのか!!?
l / l::j / }ミ
l ( l:/ ) ノ
l ,、_ イ
l____ /ト;::::リ
-‐ '八 ' j .ヽー--
-‐ ´ /.ー-t--‐ / l
/ /l / l
俺より下手なくせに俺よりもいい機材沢山買いやがって。気に食わねー!
どうせ本音はこれだろ
涙ふけよ
自称ハイエンド機材の製作者で下手クソだと本当に音がわかってるのか不安になる
Facebook上にいるんだよ、そういうの何人も
手作りキャビをもの凄く高い値段で売ってるんだけどサンプル動画が超下手クソっていうのとか
ハンドワイヤードにこだわるアンプビルダーとかさ
>>61 買ってる奴も同じ様な奴なんだからいいんじゃない
エレキ関連はほんと若い製作家がドヤ顔でド下手糞な演奏をうpしてるパターン多いよな
アレはガチで引く
まあな
おめえは下手なんだから持っててもしょうがないだろ
俺に寄付しろ
みたいなのは多い
きになるおもちゃの管理人のことか。
ヘタクソと貧乏人が争うスレッドはここですね
67 :
ちーちゃん:2014/12/04(木) 19:35:47.80 ID:gqTM2PQX
まあきになるおもちゃも大事でしょ。
下手でも機材買う人は音楽業界に貢献してると思うけど、下手で知識だけの人って本当に謎
目的が分からない
そんな事言ったら、フェラーリやポルシェ乗ってる人間は全員上級ドライバーか?
車業界に貢献してんじゃね
72 :
ちーちゃん:2014/12/04(木) 22:41:23.99 ID:gqTM2PQX
73 :
ドレミファ名無シド:2014/12/04(木) 22:43:53.62 ID:lf5Vw8vr
>>68 何が謎なのか
その人が買って満足だったらそれでいいだろ
買って満足、知って満足、人それぞれ好きなことはあっていいと思うけど
それでも演奏が好きで当たり前に弾くことができなきゃダサいと思う
75 :
ドレミファ名無シド:2014/12/04(木) 23:32:28.94 ID:LfspdDfr
お前ももう少し爽やかに生きろよ
どんどん晒していけ
ハイエンドギターやヴィンテージの音について50年代は〜、60年代は〜とか語ってるが、そいつの音作りはエフェクター任せのペラペラの音でさらに腕もなかったらさすがに腹が立つ
ヴィンテージコレクターの地雷率は異常
スレタイのような人ってHow to SEX本を熟読しているのに実際は三こすり半で相手の女をイカせられないようなもんか?w
むしろ機材とかPA知識あるけど楽器やってない人もたくさんいるでしょ
ヴィンテージをやたら神格化してるのはもう宗教に近くなってる
秋葉とかで高い壺買わされて喜んでるようなもん
秋葉で高い壺買うの? 何て店?
ヴィンテージコレクターとTwitterの機材自慢は層が違うだろ
ギターって下手くそが所有者だと鳴りが悪くなるからな
そういうもんなんだよ
86 :
ちーちゃん:2014/12/05(金) 12:20:57.06 ID:bnc3TCHR
いんじゃねただの機材好きでも。音楽機材カードとかあったら買っちゃいそうな感じで。
twitterで機材自慢するヴィンテージコレクターは存在する
88 :
ドレミファ名無シド:2014/12/05(金) 12:23:52.76 ID:/40blrvb
セクロスを熱く語る童貞みたいなもんか
AKBみたいに、下手くそでも売れてりゃいい機材買い放題だな。
>>90 機材なんて興味ないだろ
ブランド品買いまくるだけ
ブランド品なんて、ツイッターで欲しいってつぶやけば
もらえるんじゃないの?
なんか良くわからん流れになってるが
レスしあってる当人達にとっては会話が成立しているんだろうな
95 :
ドレミファ名無シド:2014/12/05(金) 17:05:49.24 ID:JonBVSD0
所詮は自己満だから好きにすればええとは思う
>>93 そういうキモオタとかファンからもらったブランド品は全部質屋に出すらしいよ
97 :
ちーちゃん:2014/12/05(金) 17:35:20.39 ID:bnc3TCHR
98 :
ちーちゃん:2014/12/05(金) 17:53:41.70 ID:bnc3TCHR
100 :
ちーちゃん:2014/12/05(金) 18:26:31.64 ID:bnc3TCHR
「おっキラカード。出たよケンタウルス!!」
>>88 銀座のママ(推定年齢55歳)の愛人を自慢する、
チンコ立たない爺みないなもんじゃないかな。
真面目な人は演奏できなきゃカッコ悪いよ、楽器弾けよっていうけど
楽器や機材を収集するのが趣味の人からしたら頓珍漢なこと言ってるようにしか聞こえんのだよ
弾ける人からしたら頓珍漢な事言ってる人を馬鹿にするスレです
PAやローディの実践知識はためになるが、コレクターやオタクの与太話は何にもならんw
それは言えてる
音響関係の人の話はめっちゃ興味ふかいよね
ドラムもやってるんだけど、どういう風にマイク向けたら、とか
どういう風にミュートしてセッティングもこうしたらいい音に録れるとか
そういう実践的なオタクってあんまいないよね
所詮はスペック厨つーかさ
高めの値段設定のギターとかブティック系狙ってエフェクターを個人制作してる人が時々つべにうpしてるじゃん
あれなんなの?
クソ下手かゴミトーンかその両方のパターンすらあるんだけど
ビンテージギターはまだ希少価値があるから納得できる
1番わからないのはレリックというジャンル
わざわざ新品なのにキズだらけの楽器を格好イイとありがたがってるヤツ痛いw
スレチ
>>105 ここにおるぞー
何かtips教えたろか?
このスレがここまで伸びるとは
嫉妬奴由糞刷レ
>>101 乗らないのにフェラーリやらポルシェやらを買って人に自慢するだけの奴とか
まあそういうのがいるから、楽器屋は助かってる部分もあるんだよな
「何十万もするギターを買うのって、ギターを弾かずにオブジェとして部屋に飾る人」ってマーティも皮肉ってたな
楽作板全員を敵に回すスレ
115 :
ちーちゃん:2014/12/06(土) 09:57:19.52 ID:/IJXIMYA
あんまりバカにするなよこう言う機材ジジイが大人になってからミュージシャンになるんだろ。
違います
ミュージシャンを夢見たバカが夢破れて機材ジジイになるんです
楽器屋をささえてくれる人達だから馬鹿にすんなよw
中古も回るんだし。
「ビンテージ買わねえとかお前人生損してるわ」と言ってくる害悪ジジイはやくしなねえかな
エレキギターって機材がいっぱいあるからそうなっちゃうんじゃないかな
エレガットのソロギターに転向したけど、機材はそんな多くないし値段も知れてる
聴かせようと思ったら演奏の腕前を上げるしかない、だから機材に目移りしなくなった
ギターのレッスンにお金使うようになったね、プロに習うと本当に音も曲もよくなる
>>120 俺もエレガットやるけど、アンプやDIどうしてる?
結構金かからない?
アコギメインだけどわりと機材厨だわ
ピックアップ一つでもエレキ以上に泥沼だし
楽器の調整やらにハマりだすとウンチクばかり増えていく
>>121 DIは持ってないな、ライブハウスとかで演奏しないから
アンプはROLANDのAC-33、エフェクターはBOSSのDD-7だけ
ギターはGodinのduet nylon ambiance、全部で25万くらいかな
金かかってるけど、もうこれ以上機材は必要ないと思ってる
DIって普通ライブハウスに備え付けられてない?
いつかライブでエレアコ買って使いたいなあ
エレアコ用のボード構想だけは既にできてる
肝心のギターがないのにorz
ライブのエフェクトは10年以上
ヤマハのAGstompで何もかも事足りてるな
アコギやってるとライブハウスじゃない箱で演奏する機会もあるから
とりあえずDIとかプリアンプくらいは使えたほうが何かと良いと思ってる
アコースティックだからこんな場所でもできるでしょ、
みたいなノリとかあるし
>>121 ピックアップはL.R.BaggsのiBeam
DIは同じくL.R.BaggsのPara Acoustic D.I.
アンプはAcoustic Image
スレチ
こんな糞スレはスレチくらいでいいんだよ
いっそ開き直って持ち機材を全部晒すスレとかあったら面白いかもね
エレキの音は機材の比重がアコギなんかよりデカイわけで、否定されるいわれは無い
いい音や欲しい音を探求した結果だ、こんだけ機材を集めましたと誇るべき
ここは知識だけ口だけの奴がいますねってスレのようだけど、色々な文盲や脱線があるからスレに勢いがあるのですな
>>129 機材持ち=アホって言ってるのは一部のバカだけだろ
ただアコギの機材の苦悩を舐めるなよ
どんなハコでも生音に近い音出したいってだけでやたら無駄金使ってるわ
たしかにアコギ弾きは無頓着ってか無知な人は多いけど
無駄金使ってるのに音そんな変わんないんだもんな
そりゃ苦悩するわ、本当にアホじゃん
こないだエレアコをツインリバーブに繋いでる光合成みた
高校生
光収容みたいな奴かと思った
>>131 機材持ちがアホなんじゃなくて使いこなせもしないのにコレクション感覚で何十個も買う奴がアホなんだよ。
アコギは知らんがエレキは必要最低限で組んだ方が音は良くなる
コレクターが悪いとは言わないけど、同じプレイヤーとは思われたくない
誰も見てないから気にするな
139 :
ちーちゃん:2014/12/09(火) 12:26:06.25 ID:bNz0XvAF
140 :
ドレミファ名無シド:2014/12/09(火) 14:07:32.48 ID:K+9r8bKq
☆☆☆☆☆
/ / / | \ ヽ
/ / / / / || | i ヽ i
i / / / / / / || || |│ |ノス
|// / /___, -一ァ| /! |ト、|│ | | く」
|,-‐¬  ̄---┘'7 |! ハ! |,、-┼十|! | | |
, -‐ ''" し' '´_ /,ィ二l |ト、/!ヽト、\_ヽ!|!l | ハ |
,r/ __ ,イ|リ ヾハ! ヽ! ,ィ⌒ヾミリノ!/リ | ☆ 安倍さん、グッジョブですわ。 ☆
/ ||ヽ -' / ̄ )` __ |ヒノ:} '` ,イ/ | |
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html ,r ' ヾ、 ,-、____ , イ ̄,r==- ==-' レ' /| |
/ ヽ `ーソ ' | |ト、,ヘ ′"" "" / / || | ☆ 日本国民の皆様、12月14日(日)の
. / \_ / | ハ ヽ`゙'ヘ ' '__. ィ / / | | | 『衆議院議員総選挙』に必ず投票にいきましょう。 ☆
/ / / | ヽ 川\ ヾ三ニ‐'′//! | | | |
/ / / 八 \川| |`ト- .. __ , イ‐ァヘ | | || |!
/ / / / \ \ 「`ー- 、 / .〉 ト、| ヽ、
,イ /-─=¬ニヘ、_ \ 厂\ 厂ヽ /!| | `ー=ヘ
-‐  ̄ /─ '  ̄ ├- ヽ\ \ノ\ \ 人 ハ!ヽ || |-┤ ヽ
/ /!‐-- | |\ ト、_`ヽ oヽ ト、! || |‐┤- ヽ
// 〉 __ / ├‐- || | 川-‐ | | 厂7! ハ! ├:┤  ̄ヽ
/ / ー ─  ̄ ├‐- リ || ハ!ヘ | | ト┤|/′ ヾ,┤ ゙i_
‐ ' 〉‐- | / /\ .|o | /ヽ/(′ ∨ \
‐--─ ──-r、___-、 /ー_ {( '´>、! /ヽ/ |\ \
ディレイ、リバーブをいっぱいかける奴
わかるw
わかるw
空間系なきゃ弾けないヤツいるよなw
風呂場で弾けよってw
ドッカンディレイをいまだにwww
ジワるゥ〜〜〜〜〜〜(笑)(笑)
付点8分ディレイだぞ〜すげーだろうwww
符
コンプにコーラスにディレイにリバーブだ、どうだまいったかwww
オーバードライブは2台です、ブースト用とドライブ用ですwww
ファズファクトリーも忘れてました、本家買えないので自作です、テヘペロwww
キチガイいてんね
下手糞でも年収が多ければ欲しい物を買えるだけ買うのは良いんじゃね。
30歳で年収700万円で実家も金持ちだから初めてのギターがESPのホライズンで新築の家にホームスタジオ持ってる奴もいるし。
>初めてのギターがESPのホライズン
これは恥ずかしいw
ホライゾンはああみえて万能機だからバカにしちゃいかんよ
コスパは悪いけど
万能機w
156 :
ドレミファ名無シド:2014/12/09(火) 22:49:23.66 ID:cXghcHB/
スレタイにエレキとは一言も書いてないのに、
エレキ前提で語っている奴多いなw
機材持ちじゃないとやってらんないパートだってあるだろうに。
だってギター弾きが圧倒的に多いし
ここの奴らシューゲやってる奴らの足元見たら発狂しそうだな
上手ければ発狂しない
フレーズの組み立て方分からんとかアホ
ただダラダラ音を鳴らすだけじゃ駄目だからw
>>152 少子化なんだから早く結婚して女房や子供に金つかってやれよw
お股の緩い女ばかりで遠慮します
俺は風俗に使うぞ!!
163 :
ちーちゃん:2014/12/10(水) 20:05:58.93 ID:OxLo3HEX
じゃあ俺xvideosで我慢するわ。
機材に金かけるのはバリバリのプロか趣味、遊びのアマチュアって相場は決まってる
でも機材厨が仲間に一人いると何かと頼りになるよね
うちのバンドのキーボードがそんなに上手くない機材オタクだけど
謙虚だからウザくないし情報持ってるから重宝するわ
謙虚なら許す
2ちゃんに謙虚なやつなんていないしな
オジサンバンドのギターとか総額50万いってんじゃないかって機材持ってきたりするけど
10万いってんのかってレベルのショボイ機材の大学生バンドに演奏も音も負けてたりするよね
オーバードライブ、ディレイだけでおk
以前感動したのが、エピフォンのチンコヘッドレスポでエフェクターはBOSSのコーラスだけ
アンプはライブハウスのマーシャル、でも対バン圧倒してたしされてしまった
結構多彩な音出してたのにエフェクターがコーラスだけってのにビビった
>>168>>170 結局は実力なんだよな
何十万かけてもダメな奴はダメだし、上手い奴はコンパクト1、2個でも何とかする。結局はイコライジングというかアンサンブルの中に調和するトーンを感じて出せるかどうか
良い機材だから良い音が出るんじゃなくて、機材を使いこなせるから良い音になるんだよね
この手のスレは収入という概念をひたすら無視するよなw
機材オタクの溜まり場だからな
収入の差を覆すぐらい無理してる人もいると思うよw
SNSとかでバーストのレスポールの熱弁とか執筆しちゃってるのに実際はエピフォンのレスポ使ってるヤツw
ヴィンテージアスペおじさんェ...
日本にあるヴィンテージなんか湿気でやられてる
湿気おじさんキタ━(゚∀゚)━!
レスもジメジメしている
ヴィンテージアスペおじさん知ってるとかお前あの界隈の人間かよ
クソだな
ツベでギターやエフェクターのデモ演奏を1日中見てしまう
>>181 分かる
欲しいのあるとずっとそれ見てるわw
全然飽きない不思議
実際に手に入れて騙された〜
機材の知識もなくて下手くそなやつw
ブル厨、豚キニー川村、川野(靖)
機材詳しいやつに下手なやつが多いというのは嘘。
詳しいやつも詳しくないやつも同じ割合で下手な人はいる。
機材詳しいのに下手、というだけの話。
同じ割合という根拠は?
それは違う。
機材に詳しくなっていく過程で、なんらかのヒントを得て演奏が向上する奴は皆無ではない。
だから、同じ割合で下手ということはないはずだ。
188 :
ちーちゃん:2014/12/14(日) 01:23:49.10 ID:UvfgVObZ
機材に疎いと言う理由で表現の幅を広げる為に演奏技術を向上させるヤツもいるだろうから同じじゃね?
成毛滋のエフェクト無しには騙された
>>187 他のスレとは口調を変えて何言ってんだよz糞
お前はしょうもない書き込みしてないで練習しろ
ほら早く
コピーは大切、音作りも真似するといい
全部同じ口調にしたら「キャラづくりウザイ!」とか言うくせにw(呆れ笑)
イシイエンジェネリングの口調で言えば良いんじゃね?
文字で口調とか何を求めてるんだか
これが機材キチの成れの果てです。みなさん気を付けましょう。
いいから消えろよz糞
198 :
ドレミファ名無シド:2014/12/15(月) 17:29:22.13 ID:/1QjcobY
機材の知識はある程度あったほうが良いよね。
昔、色々と弾き方や音作りを工夫してもどうしても解決しなかったことが
アンプを変えたり、ギターを変えるだけで一瞬で解決したことが有って
多少は勉強するようになったよ。
誰でも最初は下手くそなんだけど
だけど?
なに?
203 :
ドレミファ名無シド:2014/12/15(月) 18:58:26.31 ID:/1QjcobY
>>199 >誰でも最初は下手くそなんだけど
続きはこうだよね。
普通は、どんどん上手くなり、知識も増えていく。
ダメな人は、上手にならない理由を機材に求めて、知識だけ増えていく。
おかしな人は、上手にならないのにプライドだけ上昇して、信仰すなわち独自理論に走るwww。
金出せるってのも一つの才能だけど、なんか虚しいよな
やっぱり俺たちはバランス取れてるよな。
そうでないやつを悪く言うのが楽しくてたまらないぜ。
206 :
ドレミファ名無シド:2014/12/15(月) 21:08:52.74 ID:/1QjcobY
>>204 でも、ギターだけとかだったら金額はたかが知れてるけどね。
200万もあれば鬼のような機材が揃うだろ。
で、ドッカンディレイとリバーブですよ
気に入らないなら本人に直接「下手糞なのに機材凄いですね(^^」って言えば良いのに。
スレタイを言うのがそれなりに機材持ってるやつならいいんだけど、全然持ってない奴が言うとただの僻みにしか聞こえないもんなあ
下手な奴って何が面白くて高い買い物をするのかが理解出来ないよね
演奏技術的なことからは目を背けてるんだろうな
現実は直視しないとな
上手い奴と隣合って同じ機材を使うなんて現実が仮にあったなら
翌日には弄る気も無くなるんだろうけどな
まあそんなことに遭遇することは無いだろうし
それを寛大に見てやれない悲しさ。
>>206 機材そろっても弾くところがないだろ
防音室あるならいいだろうけど
もはや上手い下手に関係ない
214 :
ちーちゃん:2014/12/16(火) 10:09:56.09 ID:x+Lme9ZX
機材買っただけで満足しちゃう時あるよね。
>>10は老舗の鰻屋の伝統のタレのようで重みがある
ケンタウルスだけでいい
俺の周りだけかも知れんが最近は上手い人はそこそこいいもの使ってる感じする
機材よくて下手な奴は相変わらずいるけど、機材しょぼくて上手い人ってあんま見ないな
例えばどんな?
機材しょぼくてうまいってかっこいいな
中高生の発想だそれ
>>219 そういう人を見ると、機材変えればもっと良いのにって思う。
222 :
ドレミファ名無シド:2014/12/17(水) 01:00:51.19 ID:bNW6fUDo
機材構成がシンプルか複雑かってのは好みの差がでるけど上手いヤツは大抵いい機材持ってるよ
ホントにどうでもいい安物機材で上手い人ってのはライブとかしない在宅ギタリストだろ
客から見たバンドでのギターの立ち位置をしっかり把握できてる人はそれなりの機材構成にはなる
老舗のタレは有毒細菌が繁殖しまくってて危ないらしい。
創業以来つぎ足してきたなんていうのはウソか有毒かのどっちからしいw
有毒細菌はお前だz糞
消えろ役立たず
ID:9wYEaaUy
今までライブやって何人ものアマギタリストと一緒にやったけどアンプヘッド持参してたのが一人だけいた。
みんなアンプはライブハウスのやつ使うけどアンプとスピーカーまで持参するやつは見たことない。
ドラムセット持ってくる人なら対バンにいた。
ペダルエフェクターだけじゃ満足できずに
ラックやアンプヘッドやワイヤレスとか持参する奴はたまにいるね
車で気軽に持ち込めるかどうかの地域性なんだろうけど
ある程度のバンドはギターはアンプ持ち込みがほとんどだな
一昔前はラック派もいたけど、今は30Wくらいのコンボ使ってるヤツが多い
フェンダーツインとかも定番なのでよく見るが
マーシャルを持ちこんでくるヤツはさすがに見なくなった
アンシミュやマルチエフェクターでそれなりのセッティングは可能になったからな
アニソン系ライブはそんなとこだろ
アニソンwww
>>226 ジャンルによるだろうけど、メタル/ラウド系でライブハウス備え付けじゃ無理
まあメタル自体が絶滅危惧種だから・・・
俺はライブハウスにオレンジのアンプヘッド持っていくけど……
オレはライブハウスにアンプとキャビ両方持って行くけど
うちも田舎だからギタリストは半分以上はヘッド持参だなぁ。
野外のイベントとかだと主催側で用意してくれないから自分はヘッドと2発キャビ持ち込むよ。
おれはライブハウスに弁当持参する
だって置いてあるJC-120がクソボロいからツインリバーブでも持ち込みたくなるよ
>>223 ギターは2、30万の使っててもエフェクターはBOSSやら定番品ばっかだったけどな昔は
ネット社会になってからモディファイだのブティックだの高額ペダルが当たり前になって
今の若い子って金持ってんなと思うわ
BOSSを貶すのは初心者
俺の中ではBOSSって機材しっかりしてるうちに入ると思うんだけど
どう考えても安エフェクターじゃないし音だって良い
boss臭がやだ
俺は弁当にオレンジを1個つけて持参するよ。
デザートはプリン
全国的に雪ですね
雪の時の機材運搬大変そうだ
自分なりに明確な音の基準がないやつが、とりあえずボスブランドに頼って
「ボスコンは定番でいい」とか言っちゃってるのが恥ずかしいよなw(嘲笑)
恥ずかしいのはお前だz糞
消えろ役立たず
BD-2とリトルマフのみでめっちゃいい音作ってる人見てからbossでもいいなと思うようになった
bossのディストーション馬鹿にしたらジョンフルシアンテの亡霊にとりつかれるぞオイ
ジョンフルシアンテ死んでたのか…
惜しい人を亡くした
>>210 自分が年収700万円台だったらと想像してみれば。
給料が手取り50万円で30万円のギター買っても20万円残る。
これが毎月だったら高級ギター機材を買うのもユニクロで服を買うのも大差無い感覚になって来るよ。
俺小金持ちではあるけど
金で腕前が買えないのが本当に残念でならない
プロのレッスンは受けてるけどさ
プロのレッスン受けてるなら続ければうまくなるだろ
もっと熱くなれよ!
地道な練習が重要なんだろうね
なかなか上達してないように思うけど
気長にやるしかなさそう
知識あって下手なのはいいんだけど、
努力せずに誇示ばっかするやつは嫌い
自分で上手いと思ってるやつ痛いな
ある程度のレベルの奴は分かってると思うけど演奏技術と音作りは全く別もので人前で演奏するなら両方大事
どっちも経験、知識、技術が必要でモノがあればすぐできるってものじゃない
演奏技術なんて上をみたらキリがないのに上手くなったらいい機材を揃えようとか
一見謙遜しているようで糞音なのを言い訳してるか、いい機材持ってる奴が羨ましいだけ
260 :
ちーちゃん:2014/12/19(金) 10:07:06.61 ID:y0qz5ASU
演奏技術の方が音に影響するけどな。
お前の中ではそうなんだろうな
260みたいなのが演奏技術と音作りが別モノだと理解してないバカの典型
演奏技術が音にあたえる影響は否定しない
が、同一プレイヤーが糞ギターに糞機材、糞PAを使って演奏するのと
良ギターに良機材、良PAで演奏するのがどっちがいい音が出せるかなんて火を見るより明らかだろ
こういう変なこと言うと周りからは言い訳とか妬みとかしか思われてないかろ注意しろよwww
a1.素晴らしい機材+演奏技術あり
a2.素晴らしい機材+演奏技術そこそこ
a3.素晴らしい機材+演奏技術なし
b1.クソ機材+演奏技術あり
b2.クソ機材+演奏技術そこそこ
b3.クソ機材+演奏技術なし
これらの組み合わせを、良い順序に並べて答えてください。
ってのが
>>260の挙げてる比較の話だろ?
>>262が言ってるのは同じ演奏技術で機材変えてるから全くの見当違い。まず日本語の勉強をやり直してこい。煽りじゃなくてまじで。文盲の疑いがある。
264 :
ちーちゃん:2014/12/19(金) 11:59:11.87 ID:y0qz5ASU
技術というかね、弾き方で音かわるんだけどね。ギター弾いた事無いヒトには難しかったねゴメン。
例えばストラトの裏蓋の有無によっても音は多少変わるしピッキングの仕方によっても音は変わるよ
変わるものはなんでも考慮に入れればいい。
じゃあギャラも
レースで例えるなら
ドライバーのテクも重要
マシンのチューンも重要
早く走るにはどっちもやればいいって単純なことなのに
何故かドライバーの技術論だけでマシンのチューンには盲目的な人がいる
269 :
ちーちゃん:2014/12/19(金) 12:45:37.71 ID:y0qz5ASU
仮免ボンズをフォーミュラワンとかに乗せてもね、成る程ようやくスレの趣向がわかりました。
各パラメータの設定さえまともなら、どんな安エフェクターでもクソとまではいかないと思う。
ただし、シールドやパッチは別ね。
あまりに安いケーブル類使ってたら何繋いでもクソになる。あと電源も。
ケーブル類と電源が並以上なら、あとは接続する機材よりも演奏技術が問題になると思います
自宅録音とか自分1人でやってると演奏より音の録り方や
ハード、ソフトのエフェクトの調整の方が難しい事がよくある
シンセの音作りとかも凝りだすと大変
>>269 F1に乗った仮免ボンズに惨敗した若葉マーク君が悔しくて立てたスレですのでお察しください
273 :
ちーちゃん:2014/12/19(金) 23:30:42.13 ID:y0qz5ASU
そんなもん若葉マークですらねえよこの野郎なめネコ免許だろ。
今の若い人にナメ猫はわかんないだろw
ナメ猫のおもしろさがわからないわ。
なめ猫とか……もういつの時代なんだろうな……
35年くらい前かな?
お前ら50歳前後だったんだ…
そういうおまえもw
なめ猫とか懐かしすぎ鳴いた
俺はそんな歳食ってないが昔コロコロコミックに載ってたような気がする
282 :
ちーちゃん:2014/12/20(土) 12:08:48.81 ID:zJwqYr1V
うん、なめ猫知ってるからジジイってワケじゃないのよね2006年あたりにリバイバル来てるから。加齢臭オヤジを炙り出すアイテムにどうぞ。
ちーちゃん動画もうやらんの?
284 :
ちーちゃん:2014/12/21(日) 08:49:02.74 ID:N2MXH3pU
あーそう言えばcubaseと市販動画編集ソフト買った途端満足したのか動画作ってないな。
285 :
ちーちゃん:2014/12/21(日) 08:49:22.04 ID:N2MXH3pU
まさにスレタイ。
いいじゃないか。満足したくてそうして、結果的に満足してるなら。よかったじゃんw(深い笑)
NGWord:笑)
オレ、ネコ目だからニャングラスしないと運転出来ないんだった
猫目石w(パワーストーン笑)
つまらない上に役立たずのz糞は消えろ
タイガーアイw(安もんの石笑)
292 :
ドレミファ名無シド:2014/12/24(水) 06:26:10.45 ID:Bk+ga9PW
ピアノ始めるのにグランドピアノを置けるよう床を60万でなおしたんだけど
グランドピアノを買う金がなくてエレキギター始めた。
最初はFJのストラトとアンプはJCM800 2203にした。
FenderとMarshallならなんでも良かった気がする
けど最近気がついだんだけどグランドピアノでなくてもピアノはできるんだってこと、
一種の憧れだグランドピアノは。
294 :
ちーちゃん:2014/12/24(水) 19:03:09.59 ID:0NwBr5s7
破天荒スね。
お金ある実家なので初めてのギターも40万円くらいのジョン・ペトルーシモデルを高校時代に買って貰えたから下手糞なのに高い機材持ってた。
でも高校ではお金があって羨ましいとしか周りに言われた事が無いから特に気にせず弾いてた。
296 :
ちーちゃん:2014/12/24(水) 21:52:13.40 ID:0NwBr5s7
いい釣りえさ使ってるっスね。
そんだけ金持ちならライブハウスでライブなんかバンバンやれてたんだろうな
高校生の時はイベントデイの時以外やったことないわ
,..-‐ ´ ̄ ''ー- 、
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ゝ_______ノ
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( ,,, { ー ' ソ
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"`ー、 __,r'
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|::::::::::::::::::::::::::Y⌒Y::::::::::::::::::::::::.|
ナターレでは、サンタクロースはおよびでないんだけどne(南欧笑)
■エレキギター 格付け■
SSランク Gibson(ビンテージ),Fender USA(ビンテージ)
---------超一流の壁--------------
Sランク Gibson(ヒスコレ),Gibson(カスタム) Fender USA(マスビル),B3(Baker), David Thomas, Klein
Aランク Gibson(レギュラーライン), Fender USA(カスタムショップ), momose,James Tyler,Sugi, Suhr, Tom anderson,Sadowsky NYC
-----------一流の壁---------------
Bランク Paul Reed Smith, Ibanez(J-Custom,Prestige),Caparison,Crews, Dragonfly, ESP, Fender USA, Heritage, Jackson USA, Musicman
Cランク Fender MEX,Moon, Mosrite,Parker,Performance,Schecter,Rickenbacker, Steinberger, Valley arts Van zandt,Vigier,Gretsch
-----------二流の壁--------------
Dランク Fender JPN,Fujigen,Blade, G&L,Jackson Stars, Killer, Hamer, Ibanez,Tokai(80年代), Yamaha
---------三流の壁-------------
Eランク BC Rich, Edwards, Epiphone, Greco, Tokai, Washburn,History
-----------四流の壁------------
Fランク Aria,Fernandes, Fernandes (Burny),Grass roots,Squier,Bacchus,Paul Reed Smith(SE),Cort,Schecter(Diamond),Coolz
Gランク Blitz,Elioth,Legend,Photogenic,Playtech
--------初心者の壁----------
その他安ギター
プレイテック持ったジミヘンにもおまえらは勝てないから安心しろ
間違いないなw
ブリッツはEまたはDランクあるぞ、正味な話。
ギブソンとフェンダーだけ細かく分けるとかオッサンかよ
ギブソンのレギュラーラインとモモセが同格とか無理あるだろ
ハイエンド系だとギターはフェンダー至高な感じだけど、ベースはフェンダーアンチ多いのかな
またビンテージ親父のウンチクヨタ話かよ
そういうスレ他にもいっぱいあるだろ、懲りねーな
モモセwww
機材っつうスレタイなのにギターの話がずっと続いててつまらん
自分で始めればいいじゃない
だから始めてるだろ。
「機材の知識ばっかりで下手くそなやつ」などと言う奴の中には
実際には、各種フットペダルエフェクターやラックやらの機材の
必要最低限の知識もないやつが多いと思うよ。証拠がこのスレ。
ギターの話ばっかでアホかと思う。ww
DTMの知識が凄いやつは曲作ってない、もしくは作れない奴が多い
そんな奴いねーよ
ギター弾きに下手が多い、ニコ生見ればわかるだろ、聞けたもんじゃねー
なにがプロですだwwww
>>314 既存曲を打ち込んでるやついっぱいいるだろ
>>315 だからさぁ、それ機材の知識とどう関係してるの?
機材バカがいるんよ〜
高いと言っても50万円くらいの楽器なら普通のサラリーマンの冬のボーナスだけでも買える訳だし別に下手糞でも良いと思うけど。
飽きて綺麗なまま売ってくれたら大助かりだしね
金を使うことはいいこと、飽きて売るのもいいこと
まあただの貧乏なおまえらの嫉妬ってわけだ
ざまあ
■エレキギター 格付け■
SSランク Gibson(ビンテージ),Fender USA(ビンテージ)
---------超一流の壁--------------
Sランク Gibson(ヒスコレ),Gibson(カスタム) Fender USA(マスビル),B3(Baker), David Thomas, Klein
Aランク Gibson(レギュラーライン), Fender USA(カスタムショップ), momose,James Tyler,Sugi, Suhr, Tom anderson,Sadowsky NYC
-----------一流の壁---------------
Bランク Paul Reed Smith, Ibanez(J-Custom,Prestige),Caparison,Crews, Dragonfly, ESP, Fender USA, Heritage, Jackson USA, Musicman
Cランク Fender MEX,Moon, Mosrite,Parker,Performance,Schecter,Rickenbacker, Steinberger, Valley arts Van zandt,Vigier,Gretsch
-----------二流の壁--------------
Dランク Fender JPN,Fujigen,Blade, G&L,Jackson Stars, Killer, Hamer, Ibanez,Tokai(80年代), Yamaha
---------三流の壁-------------
Eランク BC Rich, Edwards, Epiphone, Greco, Tokai, Washburn,History
-----------四流の壁------------
Fランク Aria,Fernandes, Fernandes (Burny),Grass roots,Squier,Bacchus,Paul Reed Smith(SE),Cort,Schecter(Diamond),Coolz
Gランク Blitz,Elioth,Legend,Photogenic,Playtech
--------初心者の壁----------
その他安ギター
コピペうざ
機材といえば正月はイケベ楽器のバーゲンじゃないかー!専用スレまだ立たないのか?
イケベのスレで細々とやってるけど・・・
もう昔みたいな勢い出ないだろ
多分100とかで落ちると思う
高級な機材を大量に所持してる人が突然亡くなって、
身内に機材の価値わかる者がいなくて、
粗大ごみで処分されていく物も結構あるんだろうな
>>325 ハードオフでPtoP期70年代前半のMarshall 1959を10万で買ったことあるがそういうことだよな
あなたは呪われてる
【ベース 偏差値ランキング 改訂版】
72 Carl Thompson / Ken Smith
70 Alembic / Fodera / Jerzy Drozd
68 Ritter / Benavente / knooren
66 Kenneth Lawrence / Ken Bebensee / WAL
---Sクラスの壁---
64 Conklin / DINGWALL / F-Bass / LAKLAND USA / Roscoe
62 Pedulla / Erlick / Alleva-Coppolo
60 Mike Lull / ZON / Rob Allen / tung
58 Pensa Suhr / MTD / Daniel Fernandez Luthier
56 Sadowsky NYC / ATLANSIA
54 Specter USA / Skjold Design Guitars / status
---ハイエンドの壁---
52 sugi / MODULUS / MUSICMAN / VanZandt
50 Warwick / Fender C/S(Master Builder)
48 Bossa / dragonfly / Atelier Z / SONIC
46 Sadowsky Guitars / Gibson / STEINBERGER
44 moon / Godin / G&L /Rickenbacker / Hofner / Sago
42 GRETSCH / FUJIGEN / YAMAHA / ESP / TUNE
40 Ibanez
ツッコミどころありすぎるな
ダメだコリャ
好みもあるけどレイクランドUSA上すぎだろ…
>>325 死んだ or 別れた旦那・彼氏が置いていった楽器を価値も分からず売り払うって結構ありそう
ヤフオクなんかで、「商品の程度については、楽器の知識がないので分かりません」とか書いてるのってそういうことだろう
さすがに、実家に置いてきた楽器を気づいたら母ちゃんに勝手に売られていたなんて悲惨な話はないだろ?
まあ俺は母ちゃんに「お年玉は大金だから大人になるまで預かる」とか言われて、最終的に「そんなお金はあんたの大学受験費用になって消えた」とか言われたがな
>>332 72年のストラトが15万即決だったので買ったことあるけど
ネックだけ72年、ボディはフェンジャパ
>>334 そんな地雷踏むほどバカじゃないわw
インチとミリの違いくらいわかるしなw
>>332 ヤフオクの場合は、中にはそんな人もいるかもしれんが
大抵は友人の代理か転売屋がほとんどでしょ
あとバッタモン売ってる輩もいるし
正直オレはバッタモンと本物見分ける力ないから
ヤフオクとかで買う勇気はないけど
Lakland USA限定なら妥当な位置じゃね?
338 :
ドレミファ名無シド:2015/01/15(木) 11:48:29.83 ID:uSntWxfq
機材厨は友達にいると便利だけど、バンドメンバーにはしたくない
下手だもんなw
340 :
ドレミファ名無シド:2015/01/18(日) 10:50:34.94 ID:2cEYx0QK
俺はベースだけど
ベース本体 → ペダルチューナー → アンプ本体
こんなかんじ。グライコ持ってるけどまったくつかってない。
アンプに4バンドEQ付いてるしそれで足りてる。
そりゃまあ自分自身に演奏面では才能が無いことを自覚してて
上手い奴に「これ面白いから使ってみて!」ってな感じに
機材提供でもしてくれるなら話は別だがね
往々にしてそうした自覚が無い
ギター初めてから5年以上経ってるのに、いつまでもアンプのツマミと音の関係を把握出来てない知り合いが一人
EQ回して「このアンプ歪まない、糞だな」等、ちょっと不安になるレベル
このスレの題名とは逆の機材オンチもいるね。
経験上では少し機材の世話してやると急に伸びるケースが結構な割合であったから、面倒見てあげてよ
機材厨ってどういうのをいうの?
エフェクターの操作はどこをどう回せばいいかを理解してるとかアンプをどうやって扱えばいいかとかをちゃんと知ってるとかじゃないよな?
基準がわからん
>>344 その都度突っ込んでるけど理解出来てないらしく何度も繰り返す
タイトルどおりだろ?
腕より機材が圧倒的な収集家
>>346 とりあえず何でもEQフルテンとか、何でもmidをフルテンとかにしていて、出音が「ヴォーー、ゴヴォーー」って何弾いてるか全然わからん初心者がたまにいるな
「いつも音割れてんぞ」って突っ込んでも「いやこれがロックなの」とかわけわからんポリシー
もうそいつクビにしとけ
>>348 まさにそんな感じ、音も無駄にデカくて一緒にスタジオでやられると邪魔なだけ
バンド組もうと言われたけどお断りしたんでその辺は大丈夫
これで上手いんならネタにもなるんだが、技術面に関しても普通にヘタなんだよそいつ
それでいてプロ志向なんてもう笑えない
それ、楽器始めてから1年未満だろ?多目に見てやれよ
>>350 >>342に書いた通り5年以上やってるん…
バカな子供の話ならいいんだけど僕もその子もいい年なんよ
本当に5年だとしたら続けてられるほうが異常だなそれ
もし本当だとしたら
>>342 ギターのトーンノブが0のままでボーボーって音出してる初心者いたよ
んでこのギター安もんだからなんて言ってた
>>349 何かこう、60〜70年代の古典ロックとかに憧れていて、昔のギタリストの言った、「マーシャルをフルテンで歪ませる」みたいな発言を真に受けているタイプじゃね?
当時の時代背景とか、ライブとスタジオ演奏の違いとか、何も考えていないというね
しかもバカなのにポリシーだけ一丁前にこだわっていて、人の話を聞かないという完全に地雷
格好だけで実際興味がないんだろうね
ある程度アンプがドライブしてないとさみしい
昔のスタイルは音量でアンプを歪ませるっていう今じゃあんまり考えられないものだからなぁ
もしかしたらそれをしようとしてるのかもしれんが……
音楽をやってるって事忘れてるんじゃないのw
ロックをやってるんだって思ってるんじゃないか
「ロック=反抗」みたいなのを拗らせると、全裸でピアニカをやるとかの変態的サブカルバンドになっちゃう
いまのサブカルは小綺麗でイマイチつまらんから俺はそんな奴等が出てきたら聴くぞww
そういうバンドいるけど曲がよくないから売れてない
ボーカルの女が脱いでるnature danger gangとかが近いんじゃね
曲がクソすぎてクソすぎて聞こうと思わんけど
そのバンド嫌いだわ
364 :
ドレミファ名無シド:2015/01/22(木) 08:01:38.35 ID:WjONcypW
店員は商品知識だけあれば十分
ドヤ顔で店の商品弾きまくってる店員の方が100000倍ウザい
366 :
ドレミファ名無シド:2015/01/23(金) 20:57:44.54 ID:qE1LAvVF
>>362 今時のコスプレイヤーと一緒
脱げば一定の注目は集められるし金にもなる
楽な商売だ
コスプレは脱いだら意味ないだろ
ちらっと
素人が脱ぐことに意味があるんだろ!
いや、知らんけど
家で弾くときは自己満足でいいと思うよ
別にそんなに使わないエフェクターでも集めてニヤニヤしてたりするのも楽しいから俺はいいと思う
俺も家でしか使ってないエフェクターたくさんあるけど並んでるだけで嬉しい
ただバンドでやるときは全体のこと考えたプレイも大事だからそこの線引きできなきゃね
371 :
ドレミファ名無シド:2015/02/11(水) 09:50:06.10 ID:qMJ9/XBK
機材厨とか自称してる奴は大体アーティストの真似ボードだよね
オレ等の地元じゃ有名なんだけど
10Uのラックをいつも持参
アマチュアだからサブギターなんて1本あればいいのに必ず3本持ってくる
しかも全部イングヴェイシグのスキャロップされたストラト
なのにとんでもなく演奏が残念で痛いってのがいる
374 :
ドレミファ名無シド:2015/02/11(水) 23:48:30.29 ID:HL89QY8Y
全部LINE6で機材固めてる俺高みの見物
ならステージではGT100一個の俺は天界からの見物
すごい機材好きでいろいろ調べて欲しくなるけど、
これ本当に俺に必要なのか?って考えて踏みとどまる
結果知識だけが増えてく
>>376 性に関する知識はあるDTの厨房って感じ
378 :
ドレミファ名無シド:2015/02/13(金) 09:07:25.84 ID:M7lyAZkB
マーシャル直でまともな演奏出来ない奴は何買っても無駄
今は下手糞でもそのうち上手くなるしお金あるなら下手糞な奴がハイエンド機材を持ってても良いんじゃない?
・・噂のきになるおもちゃの動画を見たらそうは思えなくなった。
380 :
ドレミファ名無シド:2015/02/13(金) 23:53:03.10 ID:TU32vDKX
ラジカセ直でまともな演奏出来ない奴は何買っても無駄
kemper買ったけどマジあれだけでなんでもできてワイ満面の笑み
ラジカセって何?
デンスケのことだよ
下手は治らん、治し方を知らないから
アルニ越したことはない
その気に入らない奴の動画かTwitterのID晒して見てよ。
実際には技術レベルと機材へのこだわり度合いには相関関係ないと思うよ
そしてもしへたくそであっても機材にこだわって悪いこともない
むしろどんどんやるべき
そんなこと気にする前にどんどんやるべき
他人の目なんか気になる?
気になる人がこういうこと言うんだろうけど
>下手くそほど〜
高校生くらいだと結構気になるもんだよ
ギター上手いけどそれ以外の人生は全て金持ちに負けてるゴミクズが集まるスレはここですか?
個人的にギター上手い方が嬉しいな
>>389 違います
本当に上手い人はこんなの気にしません
本当に継続的に講師とライヴ活動してるなら素晴らしいことだと思う。
が、自分ではどう思っているのかを述べずに、相手にだけ質問をするのはマスゴミと同じ卑劣な態度。もしくは真正のコミュニティー障害。
単発の質問が嫌われる理由だよ。
私はこう思うが、あなたたちはどうですか?
これが誠意ある対話のための態度。
その方が相手の意見を引き出して有意義なやりとりが行える可能性が高まる。
1/8Tディレイかけちゃうぞ〜、おまえらググらないと意味わかんねーだろwww
おれはブルースギタリストだぞ、CD出したことないけどなwww
最近トリプレットの設定方法を覚えたのか?おめでとう!
アメリカの黒人ってもうブルース知らないらしいなw
日本人でも演歌聴いてる若いヤツなんてほとんど居ないし、そんなもんだろ
ハワイアンもいわゆる日本人がイメージするような曲調の曲は最近だれもやらないとかなんとか