>>937
うんと軽い材の特有な響きだ
日本製の平均的重さでこの感じは絶対に出ないよ
953 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 21:06:53.06 ID:1Py3O6C2
>>946 音わりーじゃねーかー!と思って見ていたら、
Ibanezかよ w
>>953 おう、耳腐ってるアピールありがと!!
やっぱここに居ついてる数名は耳馬鹿なだけだな
好みを音のよしあしに挿げ替えてる限り何の話にもならない
>>954 はい質問でーす
太い音・木の音が感じられる音がなんでいいんですかー?
ちゃんとした答え待ってます^^
歪んでる音というのは正弦波の両端をカットしたような波形なので
いわゆるオーバー入力でつぶれた波形 いわゆるディストーションの音
でギターを評価するのは難しいんじゃないのかな
よくショップでぎんぎんに歪ませて弾いてる子がいるけど
ただの冷やかしかしらないけど、ああいう弾き方ではギターの素質はわからないんじゃないかな
自分はフロントオンリーで試奏はJAZZソロ弾きますがそのほうがわかりやすい
958 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 21:22:07.44 ID:vSlGxN7e
ギタリストの腕に騙されて機材の特徴わかってないのがいるね
こういう奴とは多分話にならないからスルーでいいと思うよ
つんぼになにいっても通じないよ
自分が一番アーキュレーションを体現できるのがいい音ってわかってないんだから
太い音が太い音を出力するPU使えばいいだけだし木の音とか意味不明なこと言い出すし
どうせジャイアン理論で俺が正しいって言い張って逃げるんだろうけどww
そか、国産厨はまともなギターとアンプ使ったことないんだな・・・
ぜひ、まともなシゴトして金貯めていい機材を揃えてみてくれ。
体験したことないと俺がいくら説明しても分からんと思う。
まぁmomose最高ーとかFujigen(・∀・)イイ!って言ってる奴って
たいてい金のない学生だもんね。
ここももうすぐ1000行くし、そしたら博士はもう行くとこないだろ
962 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 21:25:34.67 ID:1Py3O6C2
話にならんのは腕を無視するほうだろ?
腕をそのままアウトプットできるのはいいギターの証なわけだけどね
フジゲン糞ですー><みたいなこといってるおこちゃまには理解しかねるんだろうけど
964 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 21:27:52.08 ID:1Py3O6C2
90年代にフェンジャパが本格的にラインナップそろえてきたときに
片っ端から弾かせてもらったけど皆ボディが鳴らないデッドギターだった。
今はそうでもないと思うけど。塗装を薄くしてるからそれほど変わらないんじゃないか
。ギブソンは昔から当たり外れが多いのでなんとも言えない。
>>963 誰が弾いても上手く聴こえるギターも無いし、誰が弾いても下手に聴こえるギターはないよ
やっぱりギターの音を奏でるのは人間だからね
でもその答えはこのスレで語られてる答えと真逆だよ
967 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 21:36:32.61 ID:1Py3O6C2
>>963 >話にならんのは腕を無視するほうだろ?
音の優劣を語る上で、
腕の部分は極力無視するのがセオリーだろ?
>>966 それならその人が一番いいと思うギターが一番いい音が答えでしょ?
ならいい音の定義ってどこできめる?それこそ主観入りまくって自分の腕の長所を最大限アウトプットできるギターが一番だけど
何か指標あるなら書きなよ書けないなら「ギターに優劣はない」がこのスレの答えだよ
ギターの善し悪し語るスレで何故かアンプとプレイヤーの善し悪し語る奴いるよね
頭馬鹿なんだろうからスルーでいいと思うよ
>>968 何故「ギターに優劣はない」が答えになるの?
その人にとって一番いい音のギターがあるんだから、その人にとっての優劣があるでしょ
ここはそれを語るスレだよ
おうおう、博士のクソ耳に熱くなってるなwwww
>>967 俺が張った動画がクソ音と言うんだから無視しなくていいんじゃないんすか?www
あと美人を数値化できないっていったけど顔の好みって人それぞれ違いますよねー
じゃあギターも好みでいい音と思うか変わるんじゃないんですかー?
博士むちゃくちゃすぎて笑える
972 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 21:45:40.57 ID:bnK0SGdd
「アンシュミ」とか言ってる時点でお話にならんよ
973 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 21:47:09.94 ID:1Py3O6C2
人の好み云々と言っても、
やっぱり可愛い奴に集中するよね?
百人百様と言ったところで
キモオタを好む女はいない。
物事には絶対的な優劣というものが存在するのだよ。
それはギターも同じこと。
これは好みの問題じゃない。優劣の問題なんだよ。
>>973 何でも2極化する考え方はまるで韓国人だな。
日本人らしく自由な発想は出来ないもんかね。
975 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 21:50:29.35 ID:1Py3O6C2
昔は2万円のエレキはベニアで酷かったけど、今の1万円−2万のはそうでもない
NC旋盤で作ってるから安く量産できる
スクワイアとかね
>>975のは、ほとんど変わりはない
ブラインドテストでもわからない人の方が多い。
どちらかがベニアのギターならわかるよ ぺらぺらの弦の音しかしないから。
978 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 21:57:39.33 ID:1Py3O6C2
他のフジゲン動画も同じ傾向なんだけど、
妙に音が金属質でシャリシャリしてんだよね。
これは弦だけが鳴っている証拠。
ボディーまでしっかり鳴るようになると
木材の膨よかさがプラスされるから
音に丸みが出て来るように鳴る。
そういう点を念頭に、
上の比較動画を聞き比べれば、
鳴りの悪さが見えてくると思うよ。
鳴らないという人は「gekinari」で検索してみるといいよw
マルキオーネを弾いてみれば解る。
本当のギターの音がどういうものかが。
981 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 22:07:17.88 ID:1Py3O6C2
他の国産にも言えることだけど、
どれもこれも高域が耳障りでキンキンした音なんだよな〜。
音に温もりのようなものがなくて無機質。
木材の楽器らしさが無くて
まるでアクリルギターかのような音。
つまり音が固いんだよ。
ボディーが鳴ってないから硬くなっちゃうわけ。
982 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 22:11:32.09 ID:1Py3O6C2
バスウッドなんかはモロにそうだけど
低域も高域も弱くて音のレンジが狭いから、
音に深みがなくて薄ペラくなる。
国産の音の悪さもそれに通じる物がある気がする。
つまり奏でるサウンドのレンジが狭い。
逆に低域から高域までしっかり出ると
音に厚みが出来て太く感じるものだけど、
国産は妙にシャープなんだよね。
983 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 22:15:50.53 ID:1Py3O6C2
ブス/ブサイク=性格悪い…が定説になったように、
国産=鳴りが悪い…も定説になりつつあると思います。
バスウッド=音が悪い…はもはや常識です。
ギブソンは安いモデルでも一応ラッカーだからね
>>983 韓国人的な考え方だね。
もう少し柔らかく日本人らしくできればいいのにね。
博士の貼る動画音悪いのばっかじゃんw
>>983 オマエここでは韓国人扱いか?
オマエが韓国人だろうとは思ってたけど、本当に韓国人だったとはな。
バスウッド=音が悪いが常識?
韓国人の常識は日本じゃ通用しねーよ
博士自身の音も悪いから好みの違いかな
ブス専ですね
989 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 22:26:50.07 ID:1Py3O6C2
990 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 22:30:26.72 ID:1Py3O6C2
バカセの言う音の良いギターの方も音悪いしな
992 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 22:36:54.89 ID:1Py3O6C2
フジゲンアイバのAR でjazz志向しかだないようになるってバカセ言ってたよな?
でフジゲンを目の敵にしてるの?
馬鹿だから理解できないかw
バカだな〜
テレキャスのブリッジが金属的な生鳴りになるのは当たり前だろ、タコ
ほとんど気のせいのレベルやな
博士が来る限り次スレ立てるの禁止な
どんどん居場所無くして行くから
998 :
ドレミファ名無シド:2014/06/07(土) 23:04:30.89 ID:1Py3O6C2
うめ
博士の糞耳
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。