1 :
マスター :
2014/01/28(火) 05:17:57.52 ID:qBqlC3Nb 中国製クラシックギターについて大いに語ろうではないか。 情報交換の場になれば有難い。 (注意事項) 事実に反することは書かない。 特定業者を事実無根誹謗中傷しない。 荒し禁止 有意義な情報スレにしましょう。
2 :
マスター :2014/01/28(火) 05:22:56.97 ID:qBqlC3Nb
3 :
ドレミファ名無シド :2014/01/28(火) 13:27:47.54 ID:qb1lIwex
4 :
ドレミファ名無シド :2014/01/28(火) 13:38:28.74 ID:XNG/ZVA9
スレ立て乙です。
5 :
ドレミファ名無シド :2014/01/28(火) 14:05:24.36 ID:Fh5uKUOH
>>1 スレたて乙
無意味な争い勘弁な。
買った人の有意義な情報頼む。
参考にさせてもらうわ。
6 :
ドレミファ名無シド :2014/01/28(火) 16:02:52.30 ID:qb1lIwex
中国製ギターって、日本向けに生産してるのは、しっかりしてるけど、自国向けの品質はどうなんだろう? スレチだけど、イーストマンのアーチトップなんかは中国製だけど中々イイよね
7 :
ドレミファ名無シド :2014/01/28(火) 17:14:40.99 ID:XNG/ZVA9
品質より流通が気になる。ネット通販のア●バ●は、興味深いのが カタログのように展開してて、あれもこれも目移りするんだが、 どうもヤバイらしい。別スレでマーティン000-45のえげつないフルコピーを 中国から買ったら、20回のメールのすえ、D45にすり替わって来たそうな。 また現地人監修はいい加減とも・・・受け売りなんで話半分な。 間に人だ企業が立って管理しないと、日本のような品質大国に 通用するもんは、なかなか望めないと思うよ。当たりを引く事も あるだろうけど、低そうだなぁ。
8 :
ドレミファ名無シド :2014/01/28(火) 19:57:52.09 ID:qBqlC3Nb
カンターレギター。
中国製ギタースレを立てておきながらベトナム製ですまん。
俺が輝さんと知り合うきっかけになったギター。
俺はこのギターを下倉で購入。
このギターを輸入してたのが輝さん。
全然売れんかったらしい。
http://www.kantareguitars.com/index.html しかしテンションは強いが音量はあった。
テンション強すぎ手放したが。
このレンズって構造からのめり込んでいった。
9 :
ドレミファ名無シド :2014/01/28(火) 20:08:26.86 ID:61hpclSz
>>8 ベトナムというと日本以上に高温多湿のイメージだから、木材を扱うには不向きなような気もするが。
それから、漢字文化圏ということだけど、漢字表記で日本と共通するものなんかもあるのかな?
>>8 輝カン絡みの話題はやめないか?
荒れるだけだろ
ベトナムギター で検索すると奇想天外なギターや、華美なインレイのモノが沢山出て来るが、普通のギターもあるんだな 価格は安そうだから、いい物はドンドン教えて欲しいな
情報が限られ過ぎてるなぁ・・・でvietnam guitarで検索すると みょうちくりんなストラトが引っかかるし。フレット間がざぐってあって 凄まじい民族楽器と化してる。でもエアーズは良いよな。所有してるけど 5年は経つけど痛みも狂いも出てない。弦張りっぱなしで腹も出ないしそりもない。 外国で企画して作らせないと、素質は良いのに良い楽器が出来ないんじゃないの? ベトナムは??
>> 7 アリ○バで smallman type guitarと入れて検索すると ものすごい数のラティスのギターが出てくるね。 っよっとテイラーっぽいデザインのものもあるし、 非常に面白いね。 大体いくら位で買えるんだろう?
$500ぐらい、か?シノマンとあまり変わらないんじゃね? 間違ってたらスマン。シノマンに関しちゃ国内代理店と海外は、 差があまり無いという記憶が残ってる。そのテイラーもどきのラティス、 良いよな!オレも欲しかったが、サイトがヤバそうなんであきらめた。 で、代理店からシノマン買った経緯がある。価格と内容を考えれば とても良い!あと、伏字にしなくてもすぐ分かっちゃうよな、あのサイト(笑)
動画みつかった!テイラーもどき ww.youtube.com/watch?v=EXbtzbsEPX0
14 伏字にしなくても・・・ ↑ 伏字にしても、な 失礼
カンターレってギターはフィンランドのリーカネンが設計したギターだそうだ。
レンズって構造が面白い。
パテントが下りてるように書いてある。
リーカネンのサイトとリンクしてる。
しかしリーカネンのホームページ見るとラティスとかダブルトップを製作しているようだ。
俺がギターは設計構造で変わる。
そう思わせたギターがカンターレだった。
そしてシノマン。
現在ガオユーロン。
設計構造で音は変わる。
中国ギターも設計構造で変わる。
あとは品質管理だと思う。
>>12 エアーズは一昨年内部分裂し台湾資本だった工場が今はベトナム資本の工場。
台湾のエアーズがエアーズブランドをOEM生産させている。
工場はいろんなところのOEM生産してるようだ。
>>15 鉄弦もあるんだ。
面白い。
ガオも色々検索するとNEWで3000ドル位からあるね。
年間製作本数が多いように思えるんだけども、
スタッフがたくさんいるんだろうか?
>>18 ガオユーロンは現在スタッフ5人。
ガオユーロン本人含め6人とのこと。
また現在クラギの製作に追われ鉄弦は製作していないとのことだ。
製作本数は月8本から10本。
かなりの製作してるな。
しかしオーダーは1年半分抱えているとか。
なんでそんなに詳しいんだよw
ガオはおもわぬ収入が発生すれば(希望)即、欲しいところです。 でも、6万前後で手に入るシノマンは、同価格帯では他社を寄せ付けない。 これは間違いない!トップがデリケートだから扱いに気おつけるぐらい。 これでカルカッシの教本を勉強中です。
詳しい人がいて助かるよ。ベトナムも中国も、自分程度の検索能力じゃ 大して拾えないから。アントニオ工房とか螺鈿細工のゲテモノ?ぐらいしか 見つからない。オクで売ってるし・・・
23 :
ドレミファ名無シド :2014/01/29(水) 02:28:36.25 ID:zUdh3Gpb
>>19 こう考えると年100本製作か
常に100本以上のバックオーダも抱えて
笑いが止まらんなw
笑い止まらんだろ。
広州の高級住宅街にあり豪邸が工房とのこと。
ガオの工房は中国のイメージではないとのこと。
輸出大半が英国だと。
>>22 ギブソンJ-200modelをヤフオクで買ったことあるが酷いギターだった。
トラスロッドカバー外したらただの飾りだったのにわワロタ。
>>19 個人で製作で製作していた時と比べて品質はどう?
アントニオ工房のインレイは、ちょっと稚拙で垢抜けないんだけど、 ウクレレだと、なんとも言えない味わいがあって、それが可愛い! 楽器としてはお粗末かもしれないけど、ウクレレだけは、ちょっと惹かれますよ。
>>25 それは俺にわ分からないな。
俺の持ってるソリスト杉。
それと弾かせてもらったことのあるチェンバーコンサート杉しか分からない。
輸入元に聞いてくれ。
>>26 俺が買ったのはサムズではなかったかと思う。
写真でインレイ見て思わず買ったが実物はがっかりの代物。
指板にツリーオブライフ。
本体裏板にも大きなインレイ。
パッと見目は引く。
>>23 >>24 20万円で売ってるとして、年2000万円。
材料費や販売経費で手元に残るのは?
多めに見ても年間1500万の収益。
それを5人で作って、高級住宅街の豪邸?
いくら貨幣価値に差があるといってもね。
なんか変じゃない?
>>28 ??????
弟子1人月1500元
5人なので月7500元
1ねん12か月
7500×12×¥17(円レート)=¥1.530.000
これが一年に掛かる弟子の給与。
何が変?
俺には分からん。
中国で低価格だが供給量の多い工場。
Sunsmile
http://www.ssmii.com/index.asp ここのグループ会社Metallor社。
パーツ分野で世界一の供給量らしい。
ホームページは無いがハイグレードクラシックギターOEM工場。
TrueTone社。
ここはガオユーロンが技術アドバイサー。
>>29 それは実際の給与なの?
よほど田舎ならそんなものなのかね。
それから、物価全体はそれほど安くないようだし、不動産も地域によっては日本以上の価格設定のようだ。
聞くところによれば、不動産の相続も認められないのに、価格だけが高止まりとか。
詳しそうだから、中国の生活状況を教えて。
そもそも、中国人なの?
>>32 俺は日本人だよ。
ガオユーロン工房給与は輝さんから聞いた話なので間違いないと思う。
俺自身広州は行ったことないが上海は何度か行ってる。
昨年も行った。
地元スーパー行けば紹興酒1本3.6元(約60円)。
ラーメンは20食分入って9.98元(約170円)。
庶民生活はそんなもん。
広州は知らんが上海も中心から車で30分離れれば土地は国の借地権付き。
土地約100坪2階建て一部3階建てで50万元(約850万円)ぐらい。
10年前は約20万元(約340万円)ぐらいだったので上昇率は高いな。
中心部いわば東京でいえば銀座、新宿、丸の内に相当するところから離れればそれぐらいだろ。
上海は平均給与が日本円で3.5万円ぐらいと言われてる。
見習いならそれぐらいだろ。
そういえば、日本でも子供たちに素手で公衆便所の便器洗いをさせるグループがあったな。 あれよりは、マシかな?
これから、世界に通用する作家は中国から結構、出てくるかもしれないね。 シノマンクラスで、ファンフレットだか海外通販で見たぞ?これでバッハを弾く!? 中国メーカー凄いよね。天下のヤマハだって出してない!
37 :
ドレミファ名無シド :2014/01/30(木) 03:03:03.82 ID:tuubc5SE
でもやっぱ名のある手工品がほしくなってしまう。。。
オーストラリアはグレッグスモールマンが脚光を浴びて以来多くのギター製作家が活動している。 日本も異論はあるだろうが河野さんの出現が現在に導いたと思う。 カナダはドイツの製作家エドガーメンヒがギター製作を教えに行き現在がある。 ガオユーロンも日本の櫻井さんのギター教室で教えを受けた製作家。 ソリストは河野さんの本体サイズを採用してる。 スパニッシュヒールを採用してるし作りが河野ギターに似てるように思う。 ガオユーロンは河野さんを大変尊敬しているそうだ。 そして中国の河野さんを目指しているそうだ。 これから優秀な中国人製作家が出てくると思う。
日本の手工ギターは、河野さんが一挙に世界的に飛躍させたんだよなぁ・・・ 70年代、オスカーギリアとか海外アーティストは、けっこう河野さんのを 弾いてたと思った。アニキが当時、クラギ勉強してたんで、ガキのオレも 専門誌に目を通したりしてたんで薄ら覚えてる。ガオのソリストって、 ダブルトップでファンブレーシングですか?ハイテクをまとった河野ギターを 思うと、何か魅力を感じますよ。
>>39 ガオのギターを素性言わず目隠しして弾かされたら面白い結果が出ると思うよ。
価格の倍はつけると思う。
スモールマンもジョンウィリアムスが使用するまで無名だった。
ダマンも製作コンクールで優勝したにもかかわらずバルエコが使用するまでは一般には知られてなかった。
ガオユーロンも超が付く有名ギタリストが使用すると一気にブレイク間違いないと思う。
頭の柔らかい、お若いギタリストは他ジャンルの方と共演したり、 ジャズっぽいナンバーを、プログラムに入れたりしてるけど、 総じて、楽器の進化に対して、弾き手は殻を破れてない気がするなぁ。 不思議な世界。スレ違いでした!
最近はピックアップ載せる人もいるんだね! 現代ギター見て驚いた!
これだけ保守的に単板ファンブレーシングにこだわってるのは日本だけだろ。 スペインでもファンブレーシングは維持しつつもダブルトップを製作する製作家が増えてきている。 ラミレスが作り出したのは大きい。 ラミレスは今後ダブルトップが主力になるそうだ。 表板の材も良質なものが無くなってきてる以上ダブルトップは時代の流れだと思うな。 有名プロプレイヤーの多くがラティスかダブルトップを使用しているのはやはり時代だと思う。 今後ピックアップについても開発が進んでいくだろう。
日本のクラギ作家は若い人の参入が少ないんでないの?もしかして・・・ それに日本は師弟制が根強く残ってるだろうし。『木工は今は覚えなくて いいから、大学で勉強して来い!』なんてハイテク親方はいなさそうだし。 これからは、大学で専攻してる様な人が、作家転向してもおかしくない 時代だと思うよ。
もっといろんなジャンルの人が参入してくれば良いと思う。 製作と設計が異なるギターも増えるだろう。 頭が硬直化した閉鎖的社会では何も新しい物は生まれない。 3Dプリンターを使ったギターの出現もそう遠くはないだろう。 出る杭は打つ日本ギター業界は考えを新たにする時代ではないかな。
人が作った温かみ、みたいなのも大事だと思うけどな〜 いくらモノが良くても、遠い国でライン作業で作られたモノより、作った人の顔が見える、作ってる所が見えるギターの方が俺は好きだな
スモールマン、ダマン、ガオユーロン、著名製作家の顔が見えるギター。 良いと思う。 その一方でシノマンの様なラインで製作された安くて新技術が盛り込まれたギター。 それはすそ野を広げる意味で必要だと思う。 ギターを弾く人が何を求めるかによって価値観が変わるのだから。 俺は世界中から良いギターの出現を願ってるだけ。 アメリカなら良い、スペインなら良い、中国は駄目、インドは駄目。 そんな偏見先入観に満ちた評価はすべきでないと考えている。 良い物は国境人種の壁を越え良いのだ。
音楽も人も楽器も、隔ててる垣根は低くなってるし、やれコラボだ融合だの聞かれるのも 珍しくない時代になりましたよね。欧米人の方がかえって、日本人以上に日本文化に 理解あったりするし、開かれてる国は革新的な楽器が生まれ易いのかもしれませんね。 でも、国の体制は厳しいかもしれないけど、偏見なく、なんでも吸収する意味では、 中国は凄いと思いますよ。こと楽器製作に関しちゃ、日本は中国に先を越された部分も あるんじゃないんでしょうか?
今の中国は日本の30年ぐらい前と似ていて何でも新しい物を吸収しようとするどん欲さがある。 これはうちに来る電機メーカーの方のお話。 ギターに関しても何でも吸収し新しい物を作り出そうとする気迫はあるのではないかな。 かつて日本が持っていたものを中国が今持っているのかもしれませんね。
大昔のアストリアスのクラギで大満足な俺だけど、ビンテージ楽器についてはどう思う?
ギターは趣味の世界。 なので所有されてるギターが気に入っておられればそれでよいと思いますよ。 俺は新しい物好きなのでカンターレ、シノマン、ガオユーロンと変えてきた。 まだまだ可能性があると思うので新しい構造で気に入れば買い換えるでしょう。
52 :
ドレミファ名無シド :2014/02/01(土) 06:37:31.95 ID:mk5yQcNz
俺が新しい構造のギターに拘る理由。 俺はギターの歴史が音量との戦いだと考えている。 トーレス、スモールマン、ダマン、音量にメスを入れ認知されてきたと思う。 その構造をより安価にアマチュアギタリストに供給されることは素晴らしいことだよ。 ギターはまだまだ改良の余地が多くあるように思う。 より音量のある音色の良い表現力のあるギター。 弾いてみたい。
シノマンPU付が遂に予約開始。 早速予約メール入れました。 3月末か。 待ち遠しい。
54 :
ドレミファ名無シド :2014/02/07(金) 05:10:21.39 ID:JU9+ud1Z
前スレが荒らされて終わってたが結局のところ佐藤剛ギターは中国製ってことでオケー? 佐藤剛ギター、晶ギアt−、シノマンは同等クラスギターでオケー?
>>54 その話やめなよ。
前スレとは違うスレなんだから。
大人なんだからそういう話題を出したらどうなるか、わかるだろ?
オレも、ここで話さない方が良いと言いかけたけど、 代わりに別の人が言ってくれた。荒らされたら たまらないから。純粋に情報交換がしたい人もいる事を 察して欲しい。
>>56 そうそう、
>>1 がどんな意図でこのスレを立てたか知らんが、純粋にこのスレは有意義だと思うから普通に楽しみたい
>>54 荒しの格好の餌食になるからその話題は避けようぜ。
先日メリダを弾いてきた。
これもよく出来てるな。
中国ギターのレベルは日進月歩。
ブラインドテストで生産国、価格を当てれる人は少ないと思うぞ。
先入観。
こいつを無くせばギターの本質が見えてくる。
シンガポールのマエストロもダブルトップギター生産。
ファクトリー系ではアストリアスに次いで世界2番目らしい。
中国のファクトリー系が生産しだすと一気にダブルトップが加速するように思う。
期待したい。
荒らしというか自作自演げふんげふん… いやなんでもない失礼
60 :
ドレミファ名無シド :2014/02/13(木) 05:12:14.03 ID:TxOfdlEV
正にFritz Muellerの言う通りじゃねえ。 “Doubletops are the new standard” "So, in terms of sound and playability, what can you expect from a double-top guitar? • Significantly more power and volume, creating a true dynamic range for the instrument; • Excellent projection; • Exceptional balance and note-to-note evenness; • Excellent clarity and separation of notes; • Excellent sustain; • An extremely large spectrum of colors, tones, and textures; • An extremely responsive instrument that reacts to the lightest touch, yet can also be pushed hard without breaking up the sound; • A rich, meaningful guitar sound with powerful, firm basses and brilliant trebles." Fritz Mueller, luthier
俺はガオユーロン買ってこれからはダブルトップだと痛感してる。 ダマン偉い。
63 :
ドレミファ名無シド :2014/02/14(金) 20:01:21.72 ID:4K6iBTjK
☆卑怯国家中国は不要。日本とASEANが手を組む時代。
http://daitouakamikaze.yamatoblog.net/Entry/2/ 中国の脅威に晒される東南アジア各国(東南アジア諸国連合・ASEAN)は、歴史を捏造する中韓と違い、アジアの解放者として日本を信頼、
日本のリーダーシップに期待し、ともに歩んでいくことを望んでいるという。
実際にアジアの国々を訪ねて話を聞くと「日本が戦ってくれたことで、我々は独立できた」と感謝し、大東亜戦争時の日本の軍人は立派だったとまで語る。
ASEAN結成の目的は、「中ソによるインドシナ半島の共産化に対抗すること」とされたが、もう1つの狙いは、
「米中ソの干渉を受けないピース・ゾーンの構築」にあった。 大東亜共栄圏の理想は、今もASEANに生きている。
>>49 中国は金になると思えば動く
だがギタービジネスなんて小さくて金にならないことが分かっているから
祭兄弟以降参入しない
65 :
ドレミファ名無シド :2014/02/14(金) 22:16:16.59 ID:9jXtUwok
>>61 輝さんblogで弾き比べが書かれてたがダブルトップは反応が速いように感じた。
Fritz MuellerがGuo Yulongの3倍以上に価格を考えるとGuo Yulongはベストバイだと言っていいように思う。
ダブルトツプが今後主流になるのは間違いなさそう。
>>65 Double topが主流になるのは間違いないでしょ。
掛布先生が使用されてますな。
今後日本でも増えてくるでしょ。
根っからのクラギ弾きは、頓着ないというか保守的だよ。 彼らの価値観に沿った名機には執着するだろうけど。 よそ者で流れ着いたクラギ弾きもどきとは、ちょっと違うみたい。 セゴビアとビィラロボスの話題で、延々と続けられる真正クラギ弾きは ダブルトップなんて話題にも上らない気がする。
68 :
ドレミファ名無シド :2014/02/17(月) 06:54:23.27 ID:Noa4JunO
日本以外の若手プロギタリストでダブルトップかラティス以外使用してるプレーヤーはほとんどいない。 奏法もいろいろ言われたバルエコ奏法だが今はラッセルはじめ主流。 奏法が変わればギターも変わる。 櫻井ギターがワッフルラティス系変形に変わってきてることを見ても流れはラティスダブルトップに間違いない。 シノマンだけでなく安価なラティスダブルトップ系の出現が望まれる。
メーカーが10万前後でハイテククラギを量産できれば 普及すると思う。入門者は、形になるやら分からないうちから、 一級品を買うほど余裕は無いし、楽器の良し悪しすら分からない。
日本ではシノマンのみはお寒い状況だ。 ダブルトップもガオユーロンが一番安いゾーン。 荒井貿易とかが本気になれば安い物を供給できると思う。 中国ではダブルトップこそガオユーロンだけだがラティスはかなりのメーカーが生産しているとのこと。 ボッタクリ業者ではなくまともな業者が輸入すれば価格も買いやすい価格で供給できると思われる。 シノマンとガオユーロンのみが優れていて他がダメと言うことはないと思う。 日本の業者が保守の殻を破ってほしいと願う。
ほんとそれ。まともな業者が代理店になってほしい。 例のところは個人情報を知られるのすら避けたい。
何を買っても、ヤフオクとか利用してれば、個人情報なんて知れちゃうだろ。
シノマンがここまで認知されてきたのはやはり代理店が良心的でギターに対する知識が豊富だからだろうな。 晶ギターが代理店の時はからっきしだった。 価格も倍以上だった。 輝さんのところに変わってから一気に認知されてきた。 中国から直接買うのと変わらないのが魅力。 Guo Yulongが日本で認知されてくるのも時間の問題だろ。 現在の為替じゃ日本が一番安いんだし。
あの内容で5万台はとても良心的。 でも、声が聞こえてこない。アコギ弾きは、 自慢したいヤツがスゴい多いのになぁー。
輝カンは良心的だよ。 だから支持されてる。 これだけネットが浸透した社会。 世界同一価格に向かうのは自然。 誰だって安くて良い物を望む。 誰だって同じ物なら安く買いたい。 輝カンはそれを実現しようとしているに過ぎない。
これだけネットが浸透した社会だからこそ輝さんのバレバレ自演がやばいんですよ
だからそういう書き込みは署名を付けてるようなもんなんだけど、それに気づかないのが真剣にヤバイ マジで関わりたくないと思う
80 :
ドレミファ名無シド :2014/02/20(木) 01:12:10.47 ID:70s6GTWa
>>71 えぇ値段はまともじゃん。
いままでなった代理店みんなボッテたぜ。
佐藤なんか30万以上だし、
それに
30万円以下の
新品手工クラシックギターで紹介されているけど
他の日本作家が可哀想だね
81 :
ドレミファ名無シド :2014/02/20(木) 02:19:57.34 ID:vxw7SUXx
中国のギターのアラビア型のヘッドがダサいから変えた方がいいと アドヴァイスしたのも輝さんだよね?
82 :
ドレミファ名無シド :2014/02/20(木) 05:31:15.51 ID:8SqcHZeL
一生懸命関わりたくないを連発する嫌がらせにも負けず輝さんには頑張ってほしい。 関わりたくないのに毎日毎日書き込み。 これって嫌がらせだろ。 関わりたくないないのに毎日スレ見てレス。 嫌がらせ以外の何物でもない。 輝さん負けるな。
>>82 は?ここ輝専用スレか?
中国クラギの情報が欲しくて見に来てるのに、輝の宣伝ばっかで気持ち悪いって言ってんの
おまえのそういう書き込み自体、自分が宣伝のために立てましたって自白してんのと一緒なんだよ
頭悪過ぎて引くわ
肝心の中国、アジアクラギに精通してる者って、輝氏ぐらいしかいないだろ? 趣味の範疇なら知らないけど、商売で培った情報はここしか得られない。 頼むから荒らさないでくれよ。顔の見えない掲示板じゃ自演だって起こるだろ? まさに掲示板だ。
>>84 だからといって、スレひとつをすべて店の宣伝に使っていいわけがない。
いい加減にしないと、店自体の信用を落とすだけだ。
>頼むから荒らさないでくれよ
荒らしてるのは、ひたすら店の宣伝してるお前だよ。
86 :
ドレミファ名無シド :2014/02/20(木) 23:24:56.46 ID:8SqcHZeL
俺は何度も言うように飲み屋のマスターさ。 何度も言うように来れば分かる。 ここで嫌がらせしてる奴は何故か絶対来ない。 俺は輝さんを応援してる。 中国はじめアジア圏のギターを真剣に取り組んで販売してるのは輝さんだけだろ。 俺は他の中国製ギターの話題をどしどし書いて議論してほしいと願ってる。 輝さんがこれだけ嫌がらせを受けるのは他のショップにとって輝さんのやろうとしてることが気に食わないのだろう。 輝さんが本当にひどい奴なら客から山のようなクレームがブログや掲示板に書かれるだろう。 しかし俺はそんな記事見たことが無い。 嫌がらせを受けてる輝さんは凄い事を頑張ってるんだと思う。 だから負けるなと応援したい。
爪が飛んでしまい、この半月ほど弾く気になれずにいたけど、 シノマン、ひさしぶりに弾いた。例えはおかしいが、いきなり 2速あたりから走る感じかな〜。本物だといきなり4速だろう! 楽に鳴らせるけど、おろそかに弾けないよね。制御法って言うの? 先生に付くのならラティス、ダブルトップの弾き方も伝授します、 的なトコじゃないとね。素人ながら感じた事。 ジョンはスモールマンを実に丹精に弾くよね。
>>86 誰であろうと荒らしは荒らし。
輝が酷かろうが普通だろうが、宣伝は宣伝。
わざわざ宣伝のスレを立てて他人を荒らし呼ばわりするお前が一番のクズ。
それとも、新手のホメコロシか?
ワッフル構造のトップはハイテク素材と木材で成り立ってるけど、 似た特性の集合材っていうの?建材とか今はハイテク化してるんだし、 なんたら化成みたいな大企業が、楽器目的じゃなくても開発出来ないのかな〜 流用の効く材で。もう、ギターは木材じゃなくても良いと思ってる。 でも、壊れない痛まない、腐らない?となると、商社やメーカーが困るか・・・ 輝さんのネタでも良いんじゃないの?宣伝は貴重な情報でもあるんだし。 気持ちの問題でしょ。気に入らなきゃ時分でスレを立てれば良いことだしねぇ。 シノマンじゃ輝さんに世話になったし感謝してますよ、俺は。
>>89 新素材ギターはいくらでもあるけど売れたためしがない
>>86 何回もその質問して、何人も答えてると思うけど、改めて答えるわ。
「何故会いに行かない?」→「怖い、怪しい、気持ち悪いから」
行くわけないじゃん。
絶対行きたくない。
あと、お前を叩くレスしてる奴は、1人だけだと思ってる(思いたい)のかも知れないが、残念だな。
毎日沢山の人がお前を叩いてる。
どうせ、書き込みから個人特定出来るんだろ?やればわかるんじゃねえの?
お前頭悪いから長文レスすると理解出来ないかな?
>>86 あーあとさ、苦情ってかコメントは1度ブログに書いたけどすげー速さで消されたよ。
93 :
ドレミファ名無シド :2014/02/21(金) 22:15:31.22 ID:HQlIgl/x
>>89 よりハイテクギターがまだまだ出現すると思う。
3Dプリンターの進歩もすごいスピード。
何れ3Dプリンターを使用したギターの出現もありうると思う。
俺は輝さんにカンターレ以来世話になってる。
感謝してる。
輝さんはずっとベリリウムに興味があるようだ。
地球上でもっとも振動ロスが少ない材との話。
先日来られた時東京ハンドクラフトギターフェス2014ゲストの話もされてた。
何れ公表されると思うよ。
俺は何故日本のギターメーカーが保守的なのかと何時も思う。
このままだと他の国から取り残されるような気がしてならない。
日本はハイテク国家の筈。
ギターもハイテクな物を作ってほしいと願っている。
日本の量産ギターで何故ラティスが無いのか?
ダブルトップもアストリアスのみ。
驚愕するようなギターを日本から生み出して欲しい。
新しいタイプのギターは中国の方が取り組みが早いように感じる。
ギターは木でないという 固定観念がなくならない限り新素材は無理。 300年以上前のバイオリンやギターでも 木なんだな。 カーボンやアリウムかりにベリウムで 作っても売れない。 価格が2〜3万なら大ヒットするかもしれないが・・・
95 :
ドレミファ名無シド :2014/02/22(土) 11:22:05.48 ID:VC7Gp2bt
>>86 教えていただけませんか?
中国のギターのアラビア型のヘッドがダサいから変えた方がいいと
アドヴァイスしたのも輝さんですよね?
しかし、本物のスモールマンより手がかかってる。 シノマンのアラビアンベッド。オレのカスマンは、 どうやらアラビア仕様。
アラビア型ヘッドってどんなやつだ?
98 :
ドレミファ名無シド :2014/02/23(日) 00:44:50.96 ID:aIut/Q91
>>86 教えていただけませんか?
中国のギターのアラビア型のヘッドがダサいから変えた方がいいと
アドヴァイスしたのも輝さんですよね?
99 :
ドレミファ名無シド :2014/02/23(日) 14:49:51.42 ID:pz52qqxM
俺ここでカスタムSinoman買ったが対応最高だった。 物も非常に良かった。 他店ではこうはいかなかったと感じる。
100 :
ドレミファ名無シド :2014/02/23(日) 15:33:43.94 ID:aIut/Q91
>>86 教えていただけませんか?
中国のギターのアラビア型のヘッドがダサいから変えた方がいいと
アドヴァイスしたのも輝さんですよね?