1 :
ドレミファ名無シド :
2012/08/12(日) 22:27:25.03 ID:LgiTW/Va アランホールズワース
2 :
ドレミファ名無シド :2012/08/12(日) 22:28:34.74 ID:fUT/kgA6
アランホールズワース
3 :
ドレミファ名無シド :2012/08/12(日) 23:36:55.15 ID:EXXhggts
アランホールズワース
4 :
ドレミファ名無シド :2012/08/13(月) 01:10:28.28 ID:B4wGSnyO
アランホールズワース
5 :
ドレミファ名無シド :2012/08/13(月) 01:33:27.99 ID:2arhTr6x
アランホールズワース
6 :
ドレミファ名無シド :2012/08/13(月) 03:25:22.93 ID:7U9rJ1x2
アラソホールズワース
7 :
ドレミファ名無シド :2012/08/13(月) 04:42:13.38 ID:2i65KIFW
福山雅治
8 :
ドレミファ名無シド :2012/08/13(月) 04:44:41.57 ID:a8lD6Gdq
スラッシュ
9 :
ドレミファ名無シド :2012/08/13(月) 04:44:46.02 ID:QXeNERMB
ゲイリームーア「ジョンサイクス」
ヒアンドエイドの最初の方で下手なゆっくりフレーズ弾いてる香具師
ブライアンメイ 高見沢 この二人の何が凄いのか理解できない。
PAK松本のパクリ能力と二人の開き直り能力には嫉妬する あれは韓国人に通じるものがあるな・・・
好き嫌いは別として、ブライアンメイは凄いだろ タカミーは俺もわからんw
タカミーは昔(30歳くらい)は結構カッコいいソロ弾いてたんだけどね 10年くらい前に久し振りにみて愕然とした。余りにも劣化してて
スティーブクラークって下手だよな
豚貴族のことを「上手いには上手いけど」って前置きする人が多いが、 あれが上手いっつう感覚自体がピロピロ系の人以外では有り得ない。 ガタガタのチューニングで周りの音とは全く無関係に弾きまくってる。 あれを信奉してるんだからフォロワーは更に酷いのも当然だわな。
17 :
ドレミファ名無シド :2012/09/15(土) 19:15:40.36 ID:cheXMCum
>>16 好きになれとは言わないけどイングヴェイのチョーキングの音の正確さとか
ビブラートの表現力とか聴いてみたら少しだけでも見方変わるんじゃないかな?
ピロピロってのは否定できないけどw
でもイングヴェイは実際の速度より速く聴かせるプレイをしてると思うんだ。
良いか悪いかは別としてね。
それとイングヴェイがチューニングガタガタっていつ?
あの人ライブ中にチューニング直せるくらい耳いいからガタガタって事はあんまりないと思う。
個人的に批判の箇所があまり的確じゃない気がしたから書いてしまいました。
スレチ&長文ゴメン。
俺よりうまいやつ全員 つまり俺以外のギター弾き
19 :
ドレミファ名無シド :2012/09/15(土) 20:39:56.43 ID:Rrgl/rbJ
バースデイの初代ギターの人
高見沢のギターソロでの押弦の強さの不安定さによる音痴はある意味すごすぎ。 まあコーラスのハイもなんか音痴。あれを堂々とレコーディングする神経はある意味すごい。 他のメンバーはたぶん批判できないんだろうな。
21 :
ドレミファ名無シド :2012/09/15(土) 22:08:48.73 ID:ddT+aH71
スティーヴジョーンズ
ギターを粗末にするギタリスト
高見沢ってそう遠くない将来 弘田三枝子みたいになりそうだよな
24 :
ドレミファ名無シド :2012/09/16(日) 11:50:10.80 ID:jeVRRMGg
松本考弘チビ禿げ
サンタナ
>>26 ふっ・・・ まだまだ甘いな! オレはギターで友人を吐かせた事があるぜ
ガスリーゴーバン
臭そうだから?
ちりめんビブラートが嫌い。
じゃBB KINGも嫌いなんだね。
ちりめんビブラート「しか」出来ない人はアームでも使えよ、 ってマジ思う。聞くのが辛いし、気持ち悪くなる。 唄も同じ。エグザイルの唄は気持ち悪い。
名前は忘れたが日本人のオバサンでジミヘンのカバーとかやっちゃう人 たまたまイベントで観る機会があったんだがマジで酷かったな 少なくとも今までに観たプロのギター弾きの中ではダントツにショボかった
安達久美?
35 :
ドレミファ名無シド :2012/09/27(木) 23:10:49.36 ID:oEbap3IQ
高崎山晃
ヤヘタけんすけべ 教本書いてる暇があったら練習しろよヘタクソ
ケリーさん
イングウェイ
>>34 横レスだが話からして安達久美で間違いない
何でジミヘンのカバーやるんだろな?
プロアマ問わず自爆する原因としか思えんのだが
40 :
ドレミファ名無シド :2012/09/28(金) 02:04:25.68 ID:4ajMGXvb
今、つべでみた。哀しみの恋人達をドヤ顔で弾かれてもなあ〜 この人プロなの!?
安達さんか。あれから上達したかは知らないけど、以前見た感想では完全にプロのレベルに達してないと思った ヘタウマとか言うレベルじゃない。これで金とるの?って感じ
そういう言い回しは、てめえで金がとれる場合な
43 :
ドレミファ名無シド :2012/09/28(金) 02:38:36.09 ID:JnKc7f5m
そりゃ興行の意味から ちょっとダメ女子 >>> 普通のプロレベル男 なのは世界共通でしょうよ。 オリアンティーでもそうでしょ?
こう言う場で、人の中傷なんて馬鹿でも出来るわな 書いてる奴等、殆ど現場に出て稼いでないアマなんだろな 自分じゃろくに弾けないネット弁慶
46 :
ドレミファ名無シド :2012/09/28(金) 18:56:47.74 ID:PnGFTrzv
47 :
ドレミファ名無シド :2012/09/28(金) 19:01:49.14 ID:11S8h/QO
横関敦
末原
49 :
ドレミファ名無シド :2012/09/30(日) 20:36:33.43 ID:rX/V15/d
横関(笑)ワカル
スピッツみたいな草食系メロディーばっかやる奴、全員嫌い。
豚貴族もろぱくりケリーさん
スピッツ以外と内容は草食じゃないがな 肉食でもないけど
>>39 ジミヘンやって大丈夫な人って殆どいないな
メカニカルな部分が本人より正確なだけのコピーにしかならない
植毛とか豚貴族の物真似やってる人と大して変わらん
ジミのコピーはまずクスリに手を出す事から
根底からロックギタリストでフュージョン・ジャズの真似事が好きで信者が痛い&過大評価の爺さん達はだいたい嫌いだな。 大村憲司 是方ひろくに 小川銀次 チャー 森園かつとし 石田長生 渡辺香津美 渡辺香津美は根底がジャズでロックの真似してジャズもダメになったという変わったタイプだが。
ジミヘン 何故こうも伝説的存在になっているのか 俺が無知なだけだけどw
Monterey聴けばわかる。調子が悪いとされるWoodstockでもいい。
最悪とされる(俺はそうは思わんが)ワイト島のレッドハウスなんかも凄まじい
クラプトンかな。ヴォーカルもギターも。
ジョン・マクラフリンの音。音楽は凄いけど音色が許しがたい テクニックは最高なのにもったいない
>>54 他人の物真似して自己陶酔っつう最悪のパターンに陥るからな
そんなのがOKなのは自宅とスタジオの中だけだ
誰のフォロワーかが簡単に分かる人はキツいな そりゃ、ジミヘンもジョニー・サンダースも確かにカッコいいけどさ そのまま漫然と曲作って人前に出てくるのはコスプレと変わらん
タックマン 理由:盗作
ランディローズ 弾けてなくね?
hide
67 :
ドレミファ名無シド :2012/11/10(土) 20:20:38.67 ID:iUfj8MlY
松本だろ 日本の恥・・・アレ?韓国だっけ?
>>67 PAKって覚えればどっちかすぐわかるだろ…
韓国だよ。
巨人
高崎晃
スティーヴ・ヴァイ
Char
Guthrieオタ
松本とかいうコピー専門の人
豚貴族は技術も独創性も素直に凄いと思うが全く好きじゃねえなあ。 人の好き嫌いと同じで理論的には説明するのが難しい問題だ。 単に嫌なもんは嫌なんだとしか言い様が無い。
>>75 それはしょうがないんじゃない?
特に独創性もすごいって事は個性というかアクが強いってことだから
拒否反応が強く出てもしゃーない
同じバンドでドラム叩いたらつまんねえだろうなとは思う>イングヴェイ とは言え、完全に独自の形を持ってるってのは凄いことだ
一時代を築いてフォロワーもすごい多いしね まぁ、今は全く聴かないけど インギー
>>77 つまんないだろうな。淡々と叩く以外には選択肢が無い。
80 :
ドレミファ名無シド :2012/12/06(木) 10:27:22.46 ID:2+e+9jdR
インギーはジャンルなの あの速さでやるから目立ったからこそ今がある とにかく同じことしないと別の音楽になるんだよ あのピロピロと音で分かるレベルまでいってるからね まぁあの手のインストは素人バンドでやるもんじゃないよねw
>>80 コピーにしろオリジナルにしろ、あっち系は聴くだけにしといた方が・・・
「俺がギター弾くからメンバー募集」と言えるヤツはある意味で凄い。
チャゲアスバックのキリスト 千年夜一夜のひとり咲きのアウトロはすべてを台無しにした
ちゃー
タク松本一択だろ
福山雅治 ギターがかわいそう
ギタリストの定義って何さ?
>>81 そっち系の手伝いでドラムを叩いたことはある
正直、バンド形態でああいう音楽をやる意味は殆ど無いと感じた
リズムトラックを作ってギタリストが一人でやった方が良い
トモ藤田
90 :
ドレミファ名無シド :2013/03/30(土) 18:58:50.59 ID:rjM+8Jqd
ゲイリームーア嫌い。ジョニーウィンターも「彼のギターは好きになれなかった」って言ってて、ちょっと嬉しかった。 80年代以降のブルースロックは大体糞だけど。 マルムスティーンのギターは嫌いじゃないが、作曲の才能が素人並みで聴いてられない。 ドヤ顔でブルースも滑稽。まあ、大物発言の面白さと引き換えに、ミュージシャンとして成長できなかったんだろうな。
92 :
ドレミファ名無シド :2013/03/30(土) 20:38:15.96 ID:BKbQg8MK
松本くん。
Gary Mooreはジョニーウィンターなんかより良い曲と印象に残るフレーズを沢山弾いてる 俺の中ではな
俺もビーズの人かな つまらない とにかくつまらない
ジョー・サトリアーニ この人が何故プロなのか?
インストのコンポーザーとして人気があるから
97 :
ドレミファ名無シド :2013/03/31(日) 21:09:00.70 ID:Rlrvjvfd
Philip Sayce とジョー・ボナマッサ ギタマガのレビューって糞だよな。
98 :
ドレミファ名無シド :2013/03/31(日) 23:00:03.34 ID:EvNlD09z
嫌いだけどインギーは凄いと思う、いろんな意味で。 インペリテリとかポールギルバートは存在意義すらわからない。
ポールギルバートは昔は俺も眼中になかったけど まじめにギターの技術を学ぶようになってからは理想のギタリストになった
100 :
ドレミファ名無シド :2013/04/01(月) 01:54:01.19 ID:7aZylIHo
スケール練習してるだけ
好きの反対は無関心
ポール・ギルバートこそ最悪過大評価ギタリストだろ 全てにおいて、ギターでスケールを速く・簡単に弾くためのポジションだけを優先、 何故そのモチーフを、そのインターバルで移動するかと言う音楽的意味が一切 無い 弦2本で6音モチーフを弾くときも、ただ弾きやすいから・ギターで視認しやすいから ってだけで、無意味に4度移動する
ポールの軋むようなウッディなディストーションサウンドはかなり好き
104 :
ドレミファ名無シド :2013/04/01(月) 10:56:14.65 ID:iQ0jEj51
>>90 ゲイリームーアのブルース路線ってのは
ピロピロについて行けなくなった元速弾きギタリストの成れの果てで哀れ
似たようなハードロック・メタル崩れのアマチュアのオッサンみるたび笑ってしまう
ジャズやフューはできないが、半端メタルも恥ずかしいからブルース、と逃避してるだけ
レイボーンだって似たようなもんだがな
いや、まあ、晩年はあの路線だからこそそこそこ売れて威厳を保ったわけだからいいんじゃね 年取ってからも延々ピロピロもつらいぞwだれかさんみたいに
速弾き野郎の老化に伴うポールギルバートのジャズの真似事とか弾き語りも惨めだが、 ブルースへのdropoutを正当化しようとしてる下痢ムーアよりマシじゃないかなw
ブルース時代も良いプレイをしてたな。素晴らしい
壇蜜にいうと彼のはブルーズではないけど
中々歪んだ性格してますね そこまでいくと立派なもんだ
よいハードロック弾きだったけど、あれをブルースとか言われたらブルヲタは苦笑いするしかないだろうね
ゲイリー・ムーアは、インストロック時代にはColosseum IIのAm I、ハードロック時代には
We Want MooreのDon't take me〜とか名演が多いのに、
>>104 の指摘通りイングヴェイ
のピロピロについていけなくなって、いきなりブルースとか言い出したら、一気につまらな
くなった
あの当時、Jake E Lee やWarren DeMartiniとか、テクニック競争について行けなくなって、
自分のスタイルを貫けず迷走する奴が多かったなww
めちゃくちゃ詳しいな ファンだろ、お前
普通に考えて
>>104 にしても
>>111 にしても
ピロピロ合戦について行けなくなったことを認めず、
似非ブルースに転落したマヌケに愛想を尽かした元ファンでしょ それぐらい判れよ
歳取るとピロピロ速弾きが多用されるジャンルが楽曲的に子供っぽく感じられて もう小っ恥ずかしくてやってられんってのもあるのでは?
その割には、似非ブルースのゲイリー君は、「B.B.Kingと演ったら速すぎって言われたぜ(キリッ」 って自慢してたけどな 性格の悪さで言ったら、ゲイリー君はイングヴェイなんか比較にならない程悪い 大昔から、インタビューでも常に他のギタリストの陰口を叩きまくりで、自分を過大評価し過ぎなんだよ
116 :
ドレミファ名無シド :2013/04/18(木) 23:51:52.91 ID:10ZMu4jB
スラッシュがウザい
117 :
ドレミファ名無シド :2013/04/19(金) 00:17:19.32 ID:Sk0iXesB
本物チックな黒人ブルースやられても糞つまらんだけだけどな Gary Mooreは良かったよ。元々シュレッダーでも無いし
黒人ブルースなんてない ブルース自体が黒人のものだから 白人ブルースというのはある これは要するに似非偽物まがい物のことだな
じゃあ黄色人種のブルースなんてまがい物以前の ごっこ遊びレベルだな
120 :
ドレミファ名無シド :2013/04/20(土) 00:42:26.75 ID:o5bnTn11
ゲーリームーアが嫌いになったのがブルースがどうしたとか言い出すようになってからかな G-Forceとか大いなる野望とかはすごく好きだったけどどうしてもブルースに聞こえないんだよなあんなゴキゴキのゴリゴリマシンガンピッキングじゃ あんなの新ジャンルにカテゴライズするべきだ
ゲイリーは「ライヴ・アット・ザ・マーキー」が最高に好きだな。 ダンシンとか超かっこいい。
122 :
ドレミファ名無シド :2013/04/21(日) 22:43:03.66 ID:mTLHI1ZJ
すごいライブだよね でもボーカルがちょっと情けないかなって感じ でもジョンスローマンよりは以下省略
123 :
ドレミファ名無シド :2013/04/21(日) 23:15:58.93 ID:YTF0nPro
こもぐち 結局表現したいものが何も無い人に見える
豚貴族。 信者の糞野郎のおかげで聞いたことないけど嫌い。
ミックマーズ
126 :
ドレミファ名無シド :2013/04/23(火) 09:05:52.21 ID:dHPv/LRJ
ボナ昌って何か特別?
Gary Mooreはブルースじゃなくて演歌でしょ。 Still Got The Bluesはムード歌謡だけど
のいろっせー なんだあのおと
Char
イングウェイ ギターの腕とか曲以前にあのライブのパフォーマンスがダサすぎて衝撃受けた。 豚になる前は確かにイケメンだったけどあのナルシスト全開のパフォーマンスはきもすぎる。 こいつが影響受けたリッチーとジミヘンはあんな格好良いのに
あのパフォーマンスはもはやエンターテイメント ギャグの一種かと
永田zelly健二 クズ
イングヴェイの立場って特殊だよな。 普通、それまでは誰もやらなかったことをやって一時代を築いたら尊敬される。 個人的な好みが云々とは一線を画した部分で評価を得るっつうか。 でも、この人は今に至るまで熱狂的支持者以外には馬鹿にされることが殆どだ。 人間性がアレとかも原因なんだろうけど少し気の毒だとは思う。
2ch脳ですね
.
136 :
ドレミファ名無シド :2013/08/06(火) 06:08:35.35 ID:iJHuio7R
近所にイングヴェイみたいな顔したおばさんがいてよくスクーターに乗って買い物しに行く 話してるのを聞いたらすごく早かった
ワロタ
事故る前が華だな