ロングパススマソ
>>134 POD HDの前なりセンドリなりにガバナいれて、ハイワットのシミュを歪ませてるの?
>>228 あまりのロングパスにびっくり
ガバナは前につないでる
せっかくのHD500なのにほとんどエフェクト使ってない
今は空間系すら使わずアンプとブースターのみ
>>228 レスthx
ガバナ→POD HD(ハイワットシミュ)→リターン?アンシミュをペダルで歪ましてもいい感じいなる?
>>230 なる。凄くいいよ。
基本はスタックのアンプのリターンだけどスタジオのPAでも出すときあるよ
スピーカーが12インチぐらいあってキャビが大きくて重く、パワーアンプの出力に余裕あったら充分いける
パワーアンプの共振のコントロール上げればかなりアンプっぽい、つかわからんと思う
パワーアンプのコントロールついてからHD500は化けた
>>231 thx。これで4本挿しせずに好きなペダル使えるし、すっきりさせれるわ
共振のコントロールなんてあったっけ?master、sag(電圧降下)、hum(ハムノイズ)、bias(バイアス)、bias x(真空管の飽和)
だよね?
>>232 すまん
キャビネットパラメーターの中のレゾナンスレベルな
箱なりしてめっちゃリアルになる
>>233 おお、助かった。リターンに挿すときもキャビシミュかけてるの?
今週末スタジオ入るから試してみるわ
>>234 キャビシミュまでの全部入りにするのはPAやモニターで鳴らすときだけ
アンプのリターンで鳴らすときは理屈で言うとプリのみモデルってことになるけれどフルのモデルでキャビ&マイクだけ切ったのが一番いいような気がする
アンプによっても違うので使ったことないアンプだと一応試すけど今んとこ全部これ
プリは音固いよな