1 :
ドレミファ名無シド:
洋楽ヲタはなぜ偉そうにJ-POPを軽蔑するのかね
自分が偉いわけでもないのに人の褌で相撲をとる様な言動とって批判して
馬鹿だよな
2 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 08:06:22.27 ID:RrNNY9/D
終了
3 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 12:32:10.99 ID:DWAW8yZe
>>1 3年後に「邦楽ヲタはなぜ洋楽コンプを持つのか」ってスレ立てるでしょ
4 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 12:58:41.49 ID:eb914RKl
J-POP批判してるのって洋楽オタだけじゃないじゃん
5 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 13:06:32.65 ID:nwwcqJ/o
ラジオ聞いてたら、あやまんJAPAN?の曲が
流れてきたんだけども、
それはそれはおぞましいものでした。
6 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 13:21:41.15 ID:CvI2RUal
>>1 はげどう!
エーベックスとジャニーズとAKBは世界レベルの音楽だもんな!
7 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 13:25:17.94 ID:6NbHHuXO
8 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 13:27:57.86 ID:q+aXaqHi
J-POPで育つ
↓
かっこつけて洋楽を聴き始める
↓
なんとなくJ-POPが格下に思える
↓
なんやかんや
↓
いいものはいい
9 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 13:29:40.54 ID:VoZv0XC2
特にメタルとか聞いている奴は多いよな
10 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 14:56:01.68 ID:LNROVF+w
邦楽は歌詞がダサすぎ、アホ丸出し
11 :
ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 14:57:29.49 ID:u7LnTmMW
> 邦楽は歌詞がダサすぎ、アホ丸出し
そんな事言ってどうせ英語理解できていないだろw
ちゃんと音楽やってるのも居るけど大部分が終わってるのは否定できん
そもそも日本はリスナーに問題がありすぎる
携帯のクソ音質ゴミスピーカーで満足してる奴の多いこと多いこと
邦楽版でやれ。
>>12 そういえば結構前に坂本龍一が『最近の邦楽はケータイの着うた前提に作られているからミックスが酷すぎる。特に、某着うたの女王(西野カナのこと)さんは酷い。』って言ってたな。
まず、音が悪いって時点で9割りは糞だな
パクリも多いし
確かにミックスがクソだなw
作りも単純だし手抜きもいいとこ
16 :
ドレミファ名無シド:2011/12/20(火) 09:17:35.68 ID:naGQ3A3e
洋楽オタで歌詞とかちゃんと理解できてる奴ってどれだけいるんだろうか
そこが疑問。
そんな英語力高い奴いるのかな?J-POPを馬鹿にしている洋楽オタ達は
やたら歌詞が〜歌詞が〜って言ってる奴いるけど
歌詞はあくまでも音楽の要素の一つに過ぎないのに。
音楽を歌詞でしか判断出来ないのかよ。
サウンドが糞なら聴く価値無し。
俺は洋も邦も聴くが
邦楽好きはヴォーカルしか聴かない奴多いな
なにこの曲ギター前面に出ててカッコいいとか思って調べると歌聴きたいのにギターがウルサイとかレビューされてる事もザラにある
19 :
ドレミファ名無シド:2011/12/20(火) 12:51:54.04 ID:DmPR7I5w
今はプロツーとかがアマチュアにも普及してるし、ぶっちゃけ同人やってるやつらのほうが圧倒的にミックスがいい。
メジャーの曲は、リスナーのアホさを反映したかのようにボーカル(ピッチ修正しまくり)とストリングシンセとリズムマシンを強調しまくった聞くに耐えない代物が多い。
かといって、洋楽はどうなの?っていったら、あっちの主流も日本と大して変わらないんだよな。安っぽいR&B(笑)が幅を利かせている。
ボーカル…J-pop、ロックなんか特にチェストからヘッドまで共鳴弱い喉声のまんまで唄ってる人間が多い。聴いてると腹立つ
J-POPでも、好きな奏者が弾いている場合は買う。
たまにアイドルのバック弾いてたりして、アイヲタ扱いされて少し泣きたくなる場合もあるが。
愛してる・会いたいみたいな曲で同じようなメロディ、同じような歌詞ばっか出た時に萎えた
W△7→X7→Vm7→Ymのワンパ進行。
>>19 ライブとか行くんでもなければ新しい曲聴く必要無いよね
でもな、ライブでやれるのは日本のバンドの日本語の歌詞の曲だろ?
英語の洋楽なんかやってサマになるボーカルはわずかしかいないし
客も英語じゃついて来れなくてポカーン状態w
やっぱライブやる人はちゃんと日本のバンドをチェックしてないと駄目だと思うねw
どんだけレベル低いバンドやってんだよ…
ライブで歌詞なんかゆっくり聴いてるやつなんているの?
28 :
ドレミファ名無シド:2011/12/21(水) 21:12:37.19 ID:I0UbKDLJ
>>25 そこまで言うなら
お前の演っている音楽を聞かせてくれ
29 :
ドレミファ名無シド:2011/12/21(水) 21:16:47.66 ID:oW4ydBY5
洋楽も駄目な音楽糞ほどあるけどな
アメリカ市場とかは規模がでかい分
良い曲もあるけど糞もいっぱいあるし。
みんなわかっていない。
糞で思いだしたけどクィーンズライク(クィーンズライチ)ってオペレーションマンドクライムって言う
名盤があるけど
解散時のアルバムは最悪だった。
その差に愕然
エンパイアはまだ聴けたけどなw(ドナー移植笑)
>>28 俺は「けもの道」をライブでやった(高校生バンドの演奏に最近感激したよ)
それで日本のバンドの曲をちゃんとチェックしとくべきと思ったわけさ
英語が自分のことばになってるやつが何人いるんだよw(失笑)
いくらクリソツに発音できたってそれは九官鳥と同じw(鳥笑)
きみの言葉はなんなのさw だったら2ちゃんも英語で書き込めよ、って話w(勝笑)
音楽は言葉を超越しているのに…おまらときたら…
自分の言葉とかw
スキャットでもしてろよ
ラブサイケデリコはイラっとするなw
邦楽かつ日本語詩でも聞き取れねーの多いけどな
ホルモンとか七尾旅人とか
38 :
ドレミファ名無シド:2011/12/22(木) 23:47:45.08 ID:29vAyAcS
いいものはいい、悪いものは悪い。
>>32 なんでお前は音楽について語らずに
言語ばかり気にしてるんだ?
ここは音楽について語る板なんだから
ちゃんと音楽について語ろうや。
邦楽ヲタは何故アヘ顔で歌詞のことばかり語るのか
アハハハ!
洋楽ヲタは言葉や歌詞の話になるとボロが出ちゃうからなw(失笑)
このくらいにしといてやるよw(上から嘲笑)
でもこう言ってる俺も聴いてるのは95%洋楽なんだけどなw(微笑)
42 :
ドレミファ名無シド:2011/12/23(金) 06:29:43.87 ID:3xYIs5zU
歌詞がダサいとか言っている洋楽オタって歌詞の意味理解ちゃんと理解できてるの?意味解ってるの?
歌詞カードの訳じゃ無くて、ちゃんと聞いてさ。
少なくても楽器・作曲板にそんなに英語力ある奴っていないと思うけどな。
最近、eBayで個人輸入が増えてるけど、中学生レベルの英語すらまともにできず
自働翻訳を必ずって良いほど頼って使ってるみたいだし
その程度のレベルの集まるのこのスレに英語が聞き取れ、訳ができて理解できるとは到底思えないね
何か意味を伝えようとして音楽するなら自国の言葉でやれよなw
一番身近な人たちを飛ばして英語で表現するのはスッゲー不自然だわw(失笑)
意味なんか関係なくてオレのサウンドを聴け!といいたいなら
洋楽か邦楽かで区別つけるようなウンチクスレに来ること自体無意味w(苦笑)
結論出たな!
コピバン前提で言ってるのか。にしても王様みたいな人もいるからな。
スキャットマンのオッサンは
何言ってるかわからんかったな
そりゃ、スキャットだからな、ヨーデルとかホーミーも何言ってるかわからんだろ。
音楽って歌詞ばっかがそんなに重要なのか?そんな歌詞の内容気にしてんなら詩でも読んでろ
歌詞なんかどーでもいー って思ってたから、
作詞家ってヤクザと似たような商売だなって思ってたよ。今でも思ってるけどww
じゃあこのスレでいう「洋楽」と「邦楽」は何を基準に区別してるんだよ?
作曲者の国籍? 作詞者の国籍? 演奏者の国籍? 歌詞でつかわれてる言語?
ボーカリストの母国語? それを発売した会社の国籍?
クスクス
51 :
ドレミファ名無シド:2011/12/23(金) 23:20:43.71 ID:fF378jgU
>音楽って歌詞ばっかがそんなに重要なのか?そんな歌詞の内容気にしてんなら詩でも読んでろ
歌詞いらなかったらヴォーカルの立場どうなるんだよw
邦楽とか、外国の楽器と西洋音階で洋楽風の音楽を日本語で歌ってるだけじゃない
>>38 スネークマンショーかwwwwwwwwww
人間なんてララ〜ラ〜ラララララ〜♪
もちつけ!(リアルでそろそろ餅つけや笑w)
57 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 05:59:15.90 ID:CP8PkJnt
洋楽を聞くのにいちいち歌詞なんて聞いてないよ
俺は音より言葉がダイレクトに入ってくるから
邦楽が苦手なのと、表現が洋楽に劣るのは事実だよ
58 :
忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2011/12/24(土) 07:44:32.12 ID:S/QGpHLV
洋楽HR/HMなんて大して意味のある歌詞を書いてるとは思えない
59 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 09:36:26.00 ID:yt6lRT8p
>表現が洋楽に劣るのは事実だよ
「事実だよ」わろすww
>>8 わかる
昔一時期洋楽の方が優れてると思ってたけど
今は良いものは良いと思うようになった
歌詞の話しか出てこない時点で劣ってるよ
歌詞がわかんない
歌詞が共感できる
これだもんね
音楽を聴け
63 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 12:20:16.50 ID:JzOEYmna
歌詞がどうでもいいってやつは馬鹿だろ
ピストルズがラブソング歌ってたら誰も相手にしなかっただろ
64 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 12:22:56.13 ID:S/QGpHLV
ピストルズ といえば、まともにベースも弾けなくて歌もド下手なシド・ヴィシャスがいたバンドだよね?(笑)
邦楽聴いてるような奴は総じて知能指数低い。これ歴然とした事実なwwww
>>65 根拠も言えず知能指数ガーとか言っちゃうお前の方がヤバイよ^^;
J-POPって安っぽいピコピコしたシンセの音ばかりだし
コード進行もほとんど同じだしねw
68 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 13:29:23.87 ID:ekG230Id
歌詞も音楽の一つな
両方合わさってこそ成り立つものもある
歌詞付けに文句言う奴はインスト盤だけ聴いとけ。
洋楽も薄っぺらい糞曲多いぞ。
アメリカは市場が大きい分糞曲も多いよ。
>コード進行もほとんど同じだしねw
今の世の中殆どの音楽がそうだよ、馬鹿ですか?
69 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 13:32:19.63 ID:ygI/qodi
>>66 ソースはちゃんと押えてあるんだがwwwwww
70 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 13:34:11.89 ID:aXJFBo9u
>>68 >>今の世の中殆どの音楽がそうだよ、馬鹿ですか?
それはねえな
知ったかすんなよwwwwwwwJ-POPオタwwwwwwww
71 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 13:36:55.34 ID:5R+XfjFT
72 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 13:37:55.10 ID:zuY/4iTD
>それはねえな
>知ったかすんなよwwwwwwwJ-POPオタwwwwwwww
どのジャンルでも大体パターンは決まってますが何か?
違うと豪語するならここで実証・証明してくださいな
ね、博識で偉いお人
>>70
73 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 13:40:39.93 ID:gRMIFc/H
> ソースはちゃんと押えてあるんだがwwwwww
俺は醤油派だ!
超有名大学の研究論文でも発表されてんよ。
確かウェブでも公開されてる。
75 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 13:50:24.41 ID:D42Yu5u+
公開されてるならリンクを貼れ
グーグルでも何でも使って調べようとは思わないの?じぇ〜ポッパーはwwww
77 :
ドレミファ名無シド:2011/12/24(土) 17:26:53.24 ID:e5L18EHJ
言い出しっぺの法則を知らないんだねえ
2ちゃんねるは言い出した奴が説明・証明しなければ
ほら吹きペテン師に認定なのだよw
ソース控えめで焼いてくれよw
洋オタと言われても基本日本に住んでいるからよほどマイナーな物じゃなければそれなりに邦楽も耳にするよ。
でも邦オタって洋楽を「歌詞が分かんないからイヤ!」とか言っちゃってロクに聞きもしないし、理解も出来ないからな。
歌詞歌詞言ってる奴は音楽を音楽として楽しめてないんだろうな。
しかも歌詞が大事とか言っておきながらロクな歌詞じゃないのが多い。
中学生の殴り書きみたいなw
トイレの神様
J-POPはカラオケで歌えればいいんだよ。
コード進行とかサウンドとかそんな物どうでもいい。
トイレの神様の歌詞はトイレだけにやっぱり糞ww
だってオバーチャンとか言われたって俺たち知らんからw
今更糞とか言われても・・・^^;
糞といえばK-POOP
POOPだけに
普通に日本語は音楽に向いてないよ。
たとえば日本語は、n、ng、mで終わる語以外だと、構造上子音をはき捨てるように歌うことができないし、
意味を成す文を作るために必要な母音の数が英語と比べて圧倒的に多い。
そうなると1音節に詰め込める情報量が違うし、その文英語のほうが歌詞を載せるのに小回りが利く
↓
邦楽と比べて自由にメロディーを作れる。
日本語と比べると英語はアクセントの強弱も露骨につけられるしね。
pとfをメロディーに露骨につけわけても自然になりやすい。
だから日本の音楽って聞くに堪えない、
メリハリのないもったりしたメロディー、リズムの曲が糞多いんだよね。
まあ確かに洋楽にも聞くに堪えない曲なんて腐るほどあるが、
音楽を作るツールとしては日本語は相当向いてない。
というか英語がその点で特別扱いやすくていい言語だと思う。
普通に英語圏じゃないところでも、アメリカ、イギリスの音楽がはやっていたり、
英語で歌うバンドとか出てくるからな。市場が大きいのもあるが。
メインストリームな曲の歌詞の内容は、
まあ今の米英も日本もひどさにはさほど変わりないとは思う。
ついでに歌詞はある程度は大事だと思うよ。
ここからは完全に主観だから絶対にこうとは言い切れないけれど、曲を100点だとすると歌詞は30点満点ぐらいかな。
で、総合130点満点中 80点〜で気に入る感じ。
洋楽だと曲で点数稼げるから気に入る曲が割と多い。
邦楽は曲の部分がほぼ全部30点以下になってしまうから、総合的には気に入らない曲率が糞高い。
実際カスだろ
紅白は酷かったな
世界中に配信してるなんて恥ずかしい
日本も英語圏なら
ジャマイカのボブマーリー、オーストラリアのAC/DCみたいに
一人や一組ぐらいは世界的に有名なのが出てたかもな
>>86 >>87 さんのは非常に科学的、論理的だな。感心した。
日本に「ロック」なんてないんだよ。
ロック風歌謡曲、ブルース風歌謡曲なんだよな。
普通に歌ったらカッコ悪いの丸わかりだから矢沢みたいに英語風に巻き舌にするんだろ。
もっとカッコ悪いけどね。
30年前から何も変わっていないね。
日本語の語呂というのが非常にロックに向いていない
あと、イギリスなどは小さいころからカースト制度ができている
その中で不満を持った奴らの鬱憤のはけ口がロック
そういう精神的な部分でも大きく違う
結局、西洋音楽をぱくってできたのが
歌詞至上主義的な英語と日本語足した邦楽というジャンル
93 :
:2012/01/04(水) 14:36:30.93 ID:OCjJVL1o
なんか湘南の風の出現あたりからJ-POPって急速に質が落ちてない?
湘南が悪いとは言わないがこれやっとけば売れるパターンみたいのが
確立されてしまって売れることばかり優先する拝金アーティストが溢れて
陳腐な応援歌やカヴァーばかりになってしまった気がする
94 :
ドレミファ名無シド:2012/01/04(水) 14:52:45.28 ID:aRdygqvl
なんかオレンジレンジの出現あたりからJ-POPって急速に質が落ちてない?
レンジが悪いとは言わないがこれやっとけば売れるパターンみたいのが
確立されてしまって売れることばかり優先する拝金アーティストが溢れて
陳腐な応援歌やカヴァーばかりになってしまった気がする
95 :
ドレミファ名無シド:2012/01/04(水) 14:55:04.67 ID:ro9ZaGHW
いやいや90年代に小室が出て来たあたりでJ-POPは無茶苦茶になったと思うよ。 バックトラックと歌が合ってなくてもOK!みたいなw
無駄にハデなリズムに平坦なリズムで高音だけ出してるボーカル。
だからシンコペが無い。 小室の曲なんかリズムの裏のアクセrントほとんど無いし。 それ以降のR&BもそれにならってR&B系の打ち込みリズムと歌謡曲な歌メロが多かったし。
本当にトータルでアレンジしてるのか疑問な曲が多いよね。
97 :
:2012/01/04(水) 15:00:41.40 ID:/Sz3kcmh
>>96 おれは青春が小室ファミリー(懐)だったからあまりそうゆう実感は無いんだよね
でもそう考えると今の若い子らにとっては今のJ-POPだって糞では無いのかも
そう考えると逆にJ-POPはずっと糞なのかも
98 :
ドレミファ名無シド:2012/01/04(水) 15:06:33.14 ID:wMGzhOZJ
それは俺も思ってた。J-POPってずっと糞なのかも。
小室系がはやったんじゃなくて無理矢理はやらせたんだよなw
あそこでいったんJ-popは死んだ。
小室はその責任をかぶるかたちで起訴されたようなもの。
今さら妻への愛情アピールで復帰されても
日本音楽界は迷惑だからっ!!!!!!
まあ邦楽なんて聞く奴はIQが底辺レベルって、ある有名大学での研究で発表されてるしwwwww
これ統計の結果だから動かしようのない事実なwwwwwww
あと元々J-POPってサウンド面は情けないものが多いと思う。
聴く人も歌メロと歌詞ばかり聴いているから。
でも80年代ぐらいに少し良くなりかけて来たと思ったんだよね。
>>97 小室ファミリーだったあなたに聴くけど
小室の曲でサビ部分で裏にアクセントが来る曲とかあったら教えて。
「Get Wild」とか「Can You Cereblate」とか当時のヒット曲捜してみても
ないんだよなあ。 やたら8分刻んでいるものとかばかりで。
102 :
ドレミファ名無シド:2012/01/04(水) 15:26:34.67 ID:xVZUzVuO
毛唐かぶれ
>>93 俺はケツメイシくらいからだと思う
始めラップでいっといて〜
サビはみんなで歌えるメロ、みたいな
洋楽もJ-popもピンキリ
J-POPだと小西康陽、perfume、椎名林檎とか、面白いことしてるし、
洋楽だと、wagnar love、Adriana evansとか面白い。
流行ってる上っ面の音楽だけしか知らないアンテナの低い奴は、相手にしない方が
いいんじゃない?
じぇーポッパーは例外なく低能で決まりでしょ?wwwwwww
>>104 洋楽の物まねミュージシャンばっかじゃん
>>106 それ言ったら、音楽自体を楽しむこと出来なくね?
逆に、あなたが好きな邦楽の人を聞きたい
なんかperfumeの出現あたりからJ-POPって急速に質が落ちてない?
ヤスタカが悪いとは言わないがこれやっとけばアイドルでも実は奥が深い様に見えるパターンみたいのが
確立されてしまって売り上げや知名度よりサブカル系評論家へのウケばかり優先する評価乞食アイドルが溢れて
あざといダンスミュージックやアイドル歌謡ばかりになってしまった気がする
商売やってる人間を
働いてない人間が上から見下ろすスレ
その程度しか言うこと無いんだな
まあ反論しようが無いからしょうがないか
ジェーポップ野郎の低能ぶりがこんなところでも実証されてんよwwwwww
真剣に音楽やってる人に失礼(笑)
Perfumeはしばらくぶりにサウンド面で興奮させてくれるよな。
Perfume じゃ抜けないよ
>>116 じゃ、あんたPerfumeで抜いてんの?
118 :
ドレミファ名無シド:2012/01/05(木) 08:16:50.31 ID:eUQqgwp+
スレの趣旨が完全に変わってるw
「洋楽オタはなぜ偉そうに語るのか?」が本来の趣旨なのに
音楽の質どうこう関係ないのだが。
要するにバカって事ですよね。
もう一度
>>1を読みなおそう
1 :ドレミファ名無シド:2011/12/19(月) 08:00:05.35 ID:kXyxGjAT
洋楽ヲタはなぜ偉そうにJ-POPを軽蔑するのかね
[自分が偉いわけでもないのに人の褌で相撲をとる様な言動とって批判して
馬鹿だよな]
予想外の反撃の嵐になすすべもないジェーポッパー哀れwwwwwwww
低能ぶりをもののみごとに露呈wwwwwwwww
120 :
ドレミファ名無シド:2012/01/05(木) 11:55:47.76 ID:cHi5mcyk
季節やら時期を考えず1年を通して恋愛やら仲良くしよう、がんばろうみたいな歌詞ばかりのJ-POPより洋楽はマシだと思う
バンドやってて思うのが、大半は似たり寄ったりのばかり
お前もやろ?みたいなしょうもない反論されそうだが…
2003年頃からバンドの質がすごい落ちた
>>118 同意を求める本文に同意できない理由を挙げてるだけだからおかしくないけど
洋楽ヲタ ×
頭が硬い ○
>>121 別なところでは80年代以降糞とか言ってるやつもいてだな
結局自分の好きな音楽以外認めない奴等が何かを見下してるだけ
>>124 ちょっとアンテナが低いんじゃない?
テレビだけ見てたら、つまんない歌詞のJ-POPは、多いかも知れんが、
上田現とか、昔の清志郎、岡村靖幸の歌詞は、すごくいい
ちょっと前だとSyrup16gの歌詞は結構良かった。
自分で面白い音楽を探すことに貪欲じゃない癖に文句ばっかり言ってる奴多すぎ
どの時代でも、洋楽もJ-POPもピンキリだよ
>>125 俺は別に最近の音楽も昔の音楽にも文句は言ってないんだが・・・
最後の一行は同意
いや邦楽なんていつの時代も低能のお遊戯だからwwwwww残念でしたバーカ!
日本のライブ会場でお客さんが一番沸くのは
やはりみんながよく知ってるJ-POPのときだよなw
こないだ地元のコンサートで70年代洋楽メドレーみたいのやってた
熟女がボーカルのバンドがあったけど、オバチャンのエロい振り付けに
みんなが失笑してただけだったw やっぱり歌詞が伝わらない洋楽は不利。
一方、J-POPをやった高校生バンドは本気度が伝わってきてすごくよかったわw
何かを本気で伝えようとするならやはり母国語でしょう!
>>128 何かを本気で伝えようとするならやはり母国語でしょう!
そんなおまえとファーラウェイ
おまえを抱いたミッドナイト
だから今はバイフォーナウ
とか、突然英語が数行、あと全部日本語なのにタイトルは英語、・・・
どこが母国語なんだ?ww
まぁ実際のところ、英語歌詞をドヤ顔で批判する邦楽好きも少なくないよな。どっちもどっちだ。
>>129 そんな糞曲知らないからww
おまえよく知ってるなw
実はそーいう曲に人一倍ハマッてたんだろw(黒歴史笑)
今さら必死に邦楽を否定するなよw(失笑)
洋楽といってもこちらに伝わってきてるのは頂点に近い大物だけだからな。
あちらの2流バンドはもっとひどい歌詞を歌ってると思うぜw
日本の2流バンドのクソ楽曲と比較するなら
あちらも2流バンドでお願いしますw(失笑)
JPOPも洋楽も好きな俺はどうすればいいのこのスレ
間にはいってうまく仲裁してくれよw
あるいは両方から殴られてサンドバッグになるかだなw(苦笑)
Jポッパーは絶対アドリブとかできないwwwwwwwwwwwww
クソ安易な曲でもタブ譜がないとコピーすらできないwwwwwwwww
チューナーがないと絶対にチューニングできないwwwwwwwww
生ピアノがいるのにチューニングメータ〜使って調弦しやがったときゃワロタわwwwwww
洋ガッカーも同じことやってるべがw(ベガルタ仙台笑)
>>132 日本の二流バンドって何なんだ?
一流があるってのか?ww
あるのは三流ゴミバンドだけだろうが!
じゃあ、洋楽も三流ゴミバンドで比較しろやw
お前にできるならなww(嘲笑)
おれはいいものしか聴かんのでね。
三流なんぞ知らんわ。
質とか以前に色々ととっ散らかり過ぎてるんだよな。
よくこんなの聴けるなってのばっかり。
洋楽も三流ゴミバンドは超ウゼーと思うぜww
143 :
ドレミファ名無シド:2012/01/09(月) 13:11:49.83 ID:+GSqmjOk
ドヤ顔ってどんな表情のこと?
教えて
( ( ( ((( 鏡 ))) ) ) )
自慰ェポッパーって売り上げだけ比べてホントに世界の一流どころと肩並べてる
と思ってるのが痛いねwwwwww
146 :
ドレミファ名無シド:2012/01/09(月) 15:47:35.06 ID:xPS49kPH
お前らどっちもキモいよw
どっちもどっちだと気付けw
ビーズはロックの殿堂入りしたからw
個人の意見、趣向に文句つけても仕方ないと思うなあ。相手の価値観だもん。
自分がすごいと思う音楽や好きな音楽が自分の価値観なんだから、好きなの聴こうぜ!
>>148 芸術というものは、批評されてこそ高みに登っていくものだ。
なあなあでやってるだけなら、ド素人の仲良しこよしバンドだろうが。
あ!J-POPがそれなんだな!
納得。
始めから世界で評価されることをあきらめてる残念な人達。
まあ簡単に言えば内弁慶。ジェーポッパーってそんな情けない奴らwwwwww
>>149 んー
アンカ先との論点がずれてるような。。。
視野が狭いから
自分の耳で聴こうとしていないうちは何聴いても一緒
邦楽もあなどれないぞ、津軽三味線とか最高にかっこいいわ。
津軽三味線は音数多すぎてうるさいだけだな
んなこたあない。
吉田兄弟はうるさいけど
上妻宏光は品があっていいぞw
人間のする努力なんて突き詰めてみれば、
大抵はドヤ顔をするためだったりする。
そしてそれこそが人間が本来の道から外れ、
不幸な人生を歩んでしまう原因なのである。
特に受験や就職、恋愛や結婚などでね。
自分が本当に勉強したいこと、本当にやり
たいこと、本心から愛する相手ではなく、
世間一般から賞賛され、羨望されるような
学校や職業、交際相手や結婚相手を求めて、
それらを獲得して家族や親戚、知人や世間
に対してドヤろういう愚かな努力を始めた
瞬間から、人生の不幸は始まるのである。
>>93>>94>>103 悪いのは90年代の懐古で満足してしまったマスメディアや消費者だと思う
オリコンやエイベックスにとって90年代は都合の良い時代だから90年代の終焉と共に邦楽の歴史を終わらせようと
誰も湘南乃風、レンジ、ケツメイシが売れる状況を変えようとはしなかった
最近のMステでやってる「Birth Years Song」って企画も永遠に90年代懐古ブームを終わらせないための戦略だろう