>。「洗練されて精緻」な和声が用いられてるとホールで演奏できないのか?
全くそんな事はない。ただジャズマンの用いるコードワークは複雑かつ洗練されてるので
サマーオブラブに踊らされた人達が求めるくらいの音量で
当時のPAシステムだと下手をすると歪んだただの音塊になってしまう。
今だった歪ませることなく、きれいな倍音構成も崩す事なく大ホールでも
複雑な構成音を客席の隅々まで届けられると思うけどね
それからクラシックや演劇向けに当時のホールは
ノーマイクで残響成分の整った音像が客席で得られるようデザインされ
一人一人の音量はそれなりでそしてそれらを組織化したときに
最大の効果が得られるようになってる。
でも、それはあくまでも最大でビッグバンドジャズや
フルオケで大音量の域。一人当たりの音量がそれまでと桁違いで
フラワーな人達がトリップするような爆音ではないって事。
ようつべにあるかは分からないけどジミが渡英したばかりのショーケースの
〜続き〜
ライブでは、残響成分が多めの中ホールでやっててPAが脆弱なのを補完するためか
アンプ連結で爆音。そういう場所ではクランチ音を出したとき濁らない
すっきりした抜けのいい音の並びってのが、そこでは求められるって事じゃない?
また、おサイケ全盛の大ホール爆音環境とジムホールの
音量比べてもな。不可能だけど同じホールの客席で騒音計で測ったら凄い数値差がでるよ多分w
それにジャズマンの好む箱ギターでアンプから大音量は邪魔だし爆音など出すはずもないから
比べること自体無意味だし。
>ならば、かつて「大音量で抜けがよくなく音圧がなかったコードワーク」の実例と
ジミがイノベートした、という「大音量で抜けのいい音圧のある」の実例を
だして、どうしてその違いがでたのか解説してみろよ。
そのソースはオレの体験。爆音曲なのに小じゃれた事しようとボサノバのコードでバッキングやったら
濁りまくりw何弾いてんだかワカンネ!ってメンバーから怒られたし自分でもこりゃないわって思ったw
ソースオレなんで信じるも信じないも自由にしてくれ。
>>201-202 > それにジャズマンの好む箱ギターでアンプから大音量は邪魔だし爆音など出すはずもないから
> 比べること自体無意味だし。
あんたがその条件で(
>>188)で比較を始めたんだろうが。
歪んでるかそうでないかは関係有るが、そもそも音量なんて全然関係ないし。
>それからクラシックや演劇向けに当時のホールは
ニューポートジャズフェスって野外なんだけど。
思い込みの無根拠な長文だけ垂れ流して、核心の部分
「大音量で抜けがよくなく音圧がなかったコードワーク」の実例と
ジミがイノベートした、という「大音量で抜けのいい音圧のあるヴォイシング」の実例も
ださず、具体的論拠には一切触れないってなんなんだ。
>>202 もうちょっと言っとくか。
> そのソースはオレの体験。爆音曲なのに小じゃれた事しようとボサノバのコードでバッキングやったら
> 濁りまくりw何弾いてんだかワカンネ!ってメンバーから怒られたし自分でもこりゃないわって思ったw
> ソースオレなんで信じるも信じないも自由にしてくれ。
音量がでかいと濁るなんて有り得ないから。
いわゆるクリッピングノイズが発生して歪んでる状態と、
音のインターバル、要するにヴォイシングの方法、つまり周波数比からくる
協和不協和により濁ることとは全然関係ない。
あんたの論が真ならば、完全協和音である1度+5度、いわゆるパワーコードを
大音量で鳴らすと「濁りまくりw何弾いてんだかワカンネ!」ってことになるんだよ。
自分でどんなメチャクチャなこと書いてるか読み直してみな。
ジムホールの件は、
>>192 >まさに「洗練されて精緻」と言われてるジムホールが何年頃から活動してたかググッてこいよ……
であんたが持ち出したんだよ?
>それにジャズマンの好む箱ギターでアンプから大音量は邪魔だし爆音など出すはずもないから
比べること自体無意味だし。
で、こう答えたんだが?何か?
逆に聞きたいけどニューポートジャズフェスってそんなに爆音なの?
ジミの登場以降、電化した人達(ラリーコルエル、ビリーコブハム、ジョージデュークなんか)
によって大音量化したんじゃないの
ジャズは理論と実践重ねないと、どっちみち何弾いてるかわからねーよ。
>>205 コイツ肝心なことは一切書けんくせに屁理屈ばっかだな。
ボイシングの話に、関係ない音量を持ち出したのはお前だろうに。
相手はその出鱈目と矛盾を知りつつそれに応戦したうえ、最終的に完全論破してる。
じゃオレももうちょっと言っとくかw
>音量がでかいと濁るなんて有り得ないから。
あのね スピーカーって殆ど紙なんすよ。
ジミは良くSPぶっとばしてたらしいけど
その位の音量で複雑な和音構成で弾いてみそ?
その音は濁ってると思うよ。
これまでの話の脈絡から考えてパワーコードがでてくるのが不思議。。
ジャズマンの使う精密な洗練されたコードを爆音でやるとどうか?
って話じゃないの?
>>207 音量とボイシングが関係ないと思うのは爆音で
弾いた事ないか、単なるリスナーさんだろ
ジャズとかどうでもいい。
ジミヘンは三和音、四和音しか使わない。
ID:6gF+jQ43
ww
この屁理屈王はなんですのwww
みなが知りたがってるのはここですここ↓
>核心の部分
>「大音量で抜けがよくなく音圧がなかったコードワーク」の実例と
>ジミがイノベートした、という「大音量で抜けのいい音圧のあるヴォイシング」の実例も
>ださず、具体的論拠には一切触れないってなんなんだ。
>>209 それはお前が普通にアホだわ。
「いわゆるクリッピングノイズが発生して歪んでる状態と、
音のインターバル、要するにヴォイシングの方法、つまり周波数比からくる
協和不協和により濁ることとは全然関係ない。」
>>204のこれで
もう結論でてるじゃないか。
シングルコイルのストラトを真空管アンプに直結して
ボリューム上げてペンタリフをチャカチャカやれ。
ジャズがどうだの何の関係もない。
>>208 > あのね スピーカーって殆ど紙なんすよ。
> ジミは良くSPぶっとばしてたらしいけど
> その位の音量で複雑な和音構成で弾いてみそ?
> その音は濁ってると思うよ。
こいつマジ既知では?
それは歪み。濁りではない。
でかい音だろうが小さい音だろうが濁らない和音というのなら
完全協和音で和音構成すればいいだけ。それをジミヘンが考えて
濁らせないという目的で使っていたというのかw
和音が濁るかそうでないかは振動比の問題。バカもほどほどにしとけ。
歪みと濁りの違いが解らない馬鹿が跋扈するスレはここですかwww
振動比がどうの言うのはピカソの筆のタッチを云々するぐらい
アホな視点。おまえら音響エンジニア?
>「大音量で抜けがよくなく音圧がなかったコードワーク」の実例と
>ジミがイノベートした、という「大音量で抜けのいい音圧のあるヴォイシング」の実例も
>ださず
ID:7o6F3Qb8はなんでこれに答えないの?
>>217 ID:7o6F3Qb8はちがう奴ww どっちにしてもトンチンカンな奴ではあるがww
219 :
217:2011/02/17(木) 12:37:25 ID:uvr1Ysz3
すまん ID:7o6F3Qb8 → ID:6gF+jQ43だった orz
>>202 で、ご託はいらんから
その濁らない音の並びとやらはいつ示すんだ?
その位分かんないの?振動比のことが分かってて?w
ジミのルーツのロバジョンやザ・フーのWon't Get Fooled Againでもコピーしてみれば?
分かるよww
222 :
ドレミファ名無シド:2011/02/17(木) 14:27:46 ID:t9w94q6y
同じ次元のギタリストが居ないから過大評価に感じるんだよ。
激しいアーミングのせいで、いつもチューニングがたがたの状態で弾いてたジミヘンさんが
大音量で濁らないようボイシングを工夫してたとかバクシヨw
コピーできた?まっ無理だろうね。ジミヘン腐すなんざ
百万年早いよw
ジミヘンは中学校で卒業した
>>221 このように宣いつつもボイシングひとつ示せないのが大笑い
227 :
ドレミファ名無シド:2011/02/17(木) 15:52:22 ID:usBnGX6+
今日はアンチも信者もツマランね・・・
l;;;r--、;:r==''",,..-'一'''"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
゙l;;D,,.. );;-‐;;''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
_,,: - '';";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r三ミ;;;;;;;;;;;fミヾ;;;r=tソ;;;==ミヽ;;`ヽr-=、;;ノ
,,::-‐''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_;;-;;ミ;;;;;(ヾ;;;;イ)ノハ、_,,..:-‐ミリルゝξミ三┴くトミヾ)ミ;;;;;;/
r'";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r''";;;;;;;;;;;;;;;;;__,,r-、;;;;;ミy_,,ゝ=‐-::、丶)KリWミー;;;;;rミFミノ
、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ィ=;;;;;;;;rミ;;;ノ‐-::、,_t'ー,r'';;::=;;;ニ;;;_`ヾノハリt;;rilミmt、Nくヽ、
..\;;;;;;;;;;;r-f";;;;;;;;;;;;;;;;;;;r'';゙ニ二、‐、) `''"ィr''t:゚:)゙'≧:::VtNミミtツlミMヽ)メ
\;;;;ノfゞ;;;;fミ;;;;v;;';;;;lfィ't::゚ノ゙ゝソ ヽ ヾ==''" :.:.::リl;;ゝ;;ヾN>lヽリhfノr
`t r、ミVヾミ;;;;;;;;;;l`''=''"´/': 、`゙゙`,, , ..:::::l;;、;;fl;;;KN)リハHft
`'ーヽゞミミ;;;;;;;;;;t::'':.:.:.: / :: .:. ヽ ....::::::::::tリハh;;;;ヾヘソルr''゙
ヾ;;;;;i)リハ;;;;ヾ'ヽ,,.: (、,,、_,.r==ノ :.:.:.:.::::::ヾ,-、;;リノハ>ノ'"
ミtリノ;;;;;r、;;ヾ゙" `゙,r;;;、f;;;;;ー-;;、 : :.:.::::::ィ' ノ-‐ミ='^リ
rfテノハ;;;vn;;;ヽ、 f;;r=''ー-'^'ヾミ;;ヽ. .:.:.:/lヾ、 地味 変
彡ソハrテミ)ノ;ハ lr'-一''''"^~´ノヾ;;t ,/l t::::ヽ=-:、
ヾ,/``''7:l l、゙ヽ、.::=='''"::::::::f / ! l::: ゙i!::::::::>-‐‐ァ
/:.:.:.:.:.:./::t_ 'i,ヽ.:.:.:.: ,: : : :ヾ:::: ,/ リ ,/l::: ゝ一'"::_r'≦-:、
r-‐'":.:.:.:.:.:::::/::::,i ) 'i,::\:.:.:::..:.:.:.::.:::,ノ:::.:.:./ /::l:::::.:.:.r=''":.:.:.`ヽ、`゙`''ー-、r-
_ゝ:、_....:.:.:..:.:::f:::::rt ヽ::::`'ー''^'''''" ィi jノ::l:.:.:.:....:.:...:.:.:.:.:...:..:\:::::::::::::::`ヽ
過大評価といえば確かにそう。
若く器用そうなブルース芸人がたまたま
チェスの目にとまり、ブリットポップもどきをやらせたら
その新鮮さがウケたに過ぎない。
そのうちネタを使い切りドラッグへ。
ロックロールサーカスの被害者ではあるかもな
ジミヘンはサーフソングの敵。ぜったいに許さない。inside outside USA
>>221 でさ
>「大音量で抜けがよくなく音圧がなかったコードワーク」の実例と
>ジミがイノベートした、という「大音量で抜けのいい音圧のあるヴォイシング」の実例
まだ説明できないのか。
ID:6gF+jQ43←結局このクズはなんも答えられないまま逃亡か。
そしてリア充がリアルで活動し出す夜になると、またひとりで2ちゃんで自演マシーンと化すのだろう。
233 :
194:2011/02/17(木) 18:37:06 ID:EOry9Ol3
まだやってたのかよ。
>>221 馬鹿が。 その厨房向け一発物からお前が具体的にヴォイシング例出せばいいんだが。
>>205 こいつはメチャクチャだな。
> 逆に聞きたいけどニューポートジャズフェスってそんなに爆音なの?
> ジミの登場以降、電化した人達(ラリーコルエル、ビリーコブハム、ジョージデュークなんか)
> によって大音量化したんじゃないの
てめえが「ちいさなハコ」限定というトンデモ前提だしてきたから
大ホールや屋外でやってる実例を挙げたのに、脳ミソないのか。
どっちかっていうとヴォイシングは ブルース芸人
ご用達フォームを脊髄反射的に使用してるに過ぎない
手がでかいから親指をルートに持ってきて5度はミュートって感じ。
エンジェルみたいなテンションノートは感覚的といえばそれまでだが
単な思いつきというかテキトーにやったら偶然上手くいっただけって感じだよね
リトルウィングは構成音中心にハンマリング プリングを装飾的に絡めてるだけ。
こういう奏法はソウルでは常套手段でジミが特別なわけではない。
アンチ諸君は超のつくマイノリティなんだから、ここで存分に暴れるがいい。
溜まってたんだろ?
スタジオでギター色々弾いたの録ってツアーに出掛けて帰ってくると、ジミの
演奏を元にエンジニアが色々弄ったスタジオ盤が出来上がってたんだってな。
スタジオ盤聴いてまず本人が驚いてたらしいw
>>221 あれれ?やっぱりなーんも答えられないんだ。恥ずかしすぎるやつだな君は。
>>223 ほんとほんと、まったく同意見過ぎるw 我が意を得たりとはこのこと。
>>234 偶然で曲が作れるとか、常套手段だからダメとか、
相変わらずアンチの言い分は随分といっちゃってるな。
「テンションノートは感覚的といえば・・・」
www
実例も出せないID:6gF+jQ43は必死に擁護するバカ信者w
あ、そっか、ID変わったからかwww
>>239 そっ、そういうお前は、、、
ハゲ・・・
いや、何でも無い。
忘れてくれ・・・
241 :
ドレミファ名無シド:2011/02/18(金) 00:33:23 ID:lbZRXmPy
>>202 ロッ糞の脳内ボサ、糞ワロスwww
歪みと不協和が同じだと思ってる池沼がボサノバってww
242 :
ドレミファ名無シド:2011/02/18(金) 00:39:22 ID:4FvpTgon
ジミ、ありがとう
ID:6gF+jQ43の逃げっぷりはここまでくると爽快ですらあるなw
本当に何の例も出せず吼えるだけw
ロビン・トロワーがいるからいいじゃん
ほんと君たちは発展性がないね。
馬鹿を攻撃して、自己を慰撫してどうすんの?
そんなことよりセックスでもすれば?
きみらがやってるのは発展性の無いロックコンプレックスのジャズ馬鹿と
ジャズコンプレックスのロック馬鹿のみっともない殴り合いだよね。(ロック馬鹿には救急車を呼んであげよう)
ロックは元々知的レベルの低い音楽なのに、
高尚な芸術に憧れる馬鹿ファンがわかりもしない音楽理論をふりかざして、そして自滅する。
ひどいのになると到底聞いたこともないバーンスタイン(ロックを評価した)なんかを権威付けに利用する始末だ。
一方、ジャズファンもジャズファンで馬鹿丸出し。
「それはジャズでは当たり前だよ」
という論調だが、その論調においてただ音楽理論で説明できる旨を言い表すに留まるレベル。
(ロックファンがあまりにも低能なのも悪いのだが)
バースタインが大して好きでもないロックに仕方なく擦り寄ったこと(マイルス・デイビスと同じだな)の裏返しで
ポピュラーなロックミュージックがジャズやクラシックなどのマイナー化する権威を吸収してゆくのを
怖がって、必死にあがいてるんだよ。(もう過去のことだけどね)
まあ、クラシックは本当の権威なんだから悠然としていられるけど、
ジャズ、特にモダンジャズ以降のものはロックと差がたいして無いからジャズファンも必死だ。
その中で平気でIIm-V-Iとか表記しちゃうような無知が音楽理論がどうとか語っているから笑える。
バークリーがどうとか言い出したらそいつはホンモノだぜ。
まあ、バークリーすら出てこない場合もあるけど。
247 :
ドレミファ名無シド:2011/02/18(金) 01:11:04 ID:lbZRXmPy
さあ、もっとも低脳な知ったかが付け焼き刃の知識をフル稼働して
なぜか大上段から語り出した模様w
>>246 >自己を慰撫してどうすんの?
イマジネーションの訓練にはオナニーが一番だ。
249 :
ドレミファ名無シド:2011/02/18(金) 07:42:14 ID:vFG/hxhv
>>246 長文乙。
バカを煽って楽しんでる、って点は否定しない。
お前みたいのが、楽しんご
LOVEちゅーにゅ
>>246 ┼─ 、 ,
レ⌒ヽ ├- ─、 \/ ・ ・ ・
_ノ 0 ̄ _ノ (__
ヽ
/――┬ -───- ー─-, −-, i 、
/│┌┐│ 二二二 ─、 / /ヽ ┼ヽ\
│└┘_| [ ̄ ̄] _ノ (_ o_ノ ノ. _|
 ̄ ̄
-オ i 、 / ┼ ヽ i │ ―-ッ〃 ─┼―. -オ
/|/`ヽ ┼ヽ\ / ./ | | │ / O| /|/`ヽ ─、
・'| _ノ ノ ._| /⌒lノ O ̄ レ ヽ__. ノ ・'| ⊂メ _ノ O
>>246 本当に付け焼き刃臭が凄いw 香ばしさでは「ID:6gF+jQ43」超えてるかも。
ID:6gF+jQ43はけっきょく何も答えられないままトンズラですか。
エレキギター弾きでジミヘン嫌いなやつ
ってあまり会ったことないなあ
ジミヘンは過大評価だと思うけど好きは好きって感じなんだろ、お前ら
このツンデレどもめ
>>253 まったくヒドいよな?
せっかくの分身の術が報われへんよな?
いつかのピキル君の願いが叶うことを祈ってるで
>>254 特に好きでも嫌いでもない。
信者はイタイと思う。
257 :
ドレミファ名無シド:2011/02/18(金) 16:23:58 ID:lbZRXmPy
>>254 そりゃそうでしょうよ
過大評価すぎるってだけで、糞音楽家ではない。
別に害になるわけで無し。信者が痛いから玩んでるだけ。
例えば、世間の評価10だとして、アンチが「いやいやジミヘンなんて大したことない。
過大評価だ。せいぜい2か3だろ」という。
しかし、世間一般の評価が10だという事実は変わらないし、アンチの評価との差異
の-8〜-7は、アンチの主観でしかない。
ちがうか?
理論に詳しい奴ほどジミがなぜウケてるか理解できないから叩くんだろうな
理論立てできないものが許せないんだろうね
>>259 そうそう、
歴史的に世界的にジミは間違いなく評価されちゃってるからw
それはもう歴史的に世界的に覆せない事実だからね
アンチが騒ぐのは自由だけどさw
ギターおたく的な価値観だと叩きたくなるのかもね。
イングヴェイみたいな早弾きで、リズムも音の粒も正確なのしか
聞いてない奴が叩いてるんだろう。
ジミみたいにラフに弾く事で味が出るってジャンルがある事を知らないか
もしくは理解できなかったんだろう。
ジミヘンの場合崩して弾いてるというより崩れてます。音楽として価値はないし聞いてて気持ち悪い。
だからそれがおたく的価値観。
イングヴェイってBold As Loveを絶賛していたと思うよ。
別にジミがすごいとは思わんけど、なかなか代わりに聞くものもないしね。
まあ、40年以上前の音源が未だに議論になることはすごいな。
でもどうせなら、ウォーレンとかジェイクエトーさんとかも議論して欲しいね。
>>264 40年間世界中の人がジミの音楽を愛してるのに君は良さが理解できない。
君に罪はないよ。
でもそれは君一人の感想で
ジミが評価されてるという事実は変わらない。
去年のギタマガもジミが一位だったね。
ギルモア先生が82位なのが気に食わない。
ライクーダーや、マークノップラー、ストゥージズの人あたりはスレたてて議論して欲しいね。
ブルーワイルドエンジェル借りて見た。ワイト島のやつ。
ライブは生々しくて良かった。
リア充が楽しんでる時間帯になると決まってイタイ信者が哀れなほど連投してるよな。
ID:DCkn4jTX←もう哀れすぎて言葉もないw
>>271 お前ひきこもりか?
9時−17時で普通に働いてるだけだろバカ。
学生なら勉強しろよ。
9時−17時で普通に働いて、家に帰ってネットだけの人生。
煽られたら即レス。
人間として終わってます。さすが化石ロック命の還暦
>>272
何も言い返せないアンチww
>>273 子供は寝なさい。
ひきこもりなら首を吊りなさい。
277 :
ドレミファ名無シド:2011/02/19(土) 02:00:18 ID:AjMAiuL3
リア充組が外で遊んでる時間から深夜まで2ちゃんに貼り付いてる
>>272さん曰く
リア充組に「お前ひきこもりか?(キリッ」
こいつお笑いのセンスはあるなw
てか、笑われてるだけだがww
ジミヘン信者は引きこもりで精神病らしい。
論破されっぱなしのジミヘンヲタ。
ほとぼり冷めた頃にまた別人を装って現れ、また論破されの繰り返し。
結局影も形も見えなくなったID:6gF+jQ43 www
「論破されてるのは君だろw」っておいおいwww
逃げるなよw
「世界的にジミは支持されてる!」とかいって聴き専・一般素人目白押しの
どうでもいいアンケート結果出してもなんの意味も無い。
それはむしろ、ジミ信者=音楽に疎い音楽弱者と風評に流されやすい素人層しかいない
という証明にすぎない。
メディアに乗せられ妄想マニフェストを実行すると信じ込んで民主に投票したクソ共や
有能な研究者が地動説提唱してたときに、一般大衆は天動説信じてたのと同じようなものさ。
はい、論破終了(笑)
圧勝でしたww
>>286 世間はお前のことをコペルニクスではなく、麻原彰晃と同類と見る。
評価するのは、あくまでリスナー。音楽なんだから、「聞かせる」こと
が目的。決してマニアが訳分からん理屈をこねるためではない。
一般人相手の人気投票が評価のバロメータだと頑なに信じてる時点で
ジミヲタの低脳さが分かるわな。
既に一般常識を弁える良識人からは糞・アホ扱いされている舛添が
次期総理候補に相応しい人物というアンケート結果の上位に
未だ名を連ねる… アホな奴らってのはそんなもんさ。
シューマンもこう言っている。
「大衆の喝采に耳を傾けてはならない。奴等には音楽の本質など分からぬ。
大切なのは同業者たる作曲家演奏家の評価だ。」
アンチは麻原みたいな事言い出したwww
ヤベーw
そういえばジミヘンは同業に絶賛されてるよね
ジェフベックが褒めてるのに素人のアンチが批判しても説得力なしだろw
はい論破w
>>288 確かに、リスナーにとってもミュジシャンによる他のミュージシャン
への評価ってのは参考になるわな。そんなんで作ったランキング
があれば、俺も見たいわ。
しかし、現実を受け入れられない電波の意見は誰も聞かんのよ。
お前にとっては辛い現実だが、受け入れるしかない。
あと、お前が「論破」とか書くと、こっちが恥しくなるから止めてくれ。
>一般人相手の人気投票が評価のバロメータだと頑なに信じてる時点でジミヲタの低脳さが分かるわな。
これが全てだよ。信者の馬鹿っぷりはこの時点で擁護の余地無し。
そういえば歪みと不協和の違いが解らないくせに意地張って連投してたID:6gF+jQ43が
忽然と消えたあと、同じ加齢臭漂うオッサンがまた必死に連投してるのがもうねw
仮に別人としてもそろいも揃って馬鹿ばかりで笑ってしまうw
>>293 40年間世界中の人がジミの音楽を愛してる。
君1人が批判しても それは君一人の意見で
ジミが素晴らしい事に変わりは無い。
ちなみにギタマガでプロのギタリスとが選ぶ偉大なギタリストって企画でも
ジミが一位でしたw
>一般人相手の人気投票が評価のバロメータだと頑なに信じてる時点でジミヲタの低脳さが分かるわな。
これは覆されちゃったねwプロの人たちもジミを評価してますw
>>293 なんだよww
「過大評価だ」ってアンチが言うから、どっから「過大」なのかその
基準を示しただけだろwww
それなのに、「その基準は聞き手の評価だからおかしい」とか言って
認めず、評価という行為自体を否定して、挙句の果てに放棄か。
悲しいヤツだな。
俺だって、さすがになんでもかんでもジミヘンが一位だなんて
思って無いし、他に好きなプレーヤーいるし。
しかし、音楽なんだから、変な理屈こねたって、結局は好きか嫌い
かの評価しかないだろ?それを集計するのが人気投票だろ?
少数の素人が過大評価だとわめいても
世界的、歴史的な評価が覆るわけないんだよw
何がスゴいって、発想が素晴らしいのですよ。
お勉強とお稽古が全てと思ってるヤツにはそこが理解出来ないんですね。一生理解出来ません。
悔しいですね?
「僕でも簡単にコピーできるようなヤツがなんで?」「僕の方がキレイに弾けるのに」
或いは「僕の方が色んなこと知ってるのに」等
悔しいですね。
どっちみち後出しジャンケン(40年遅れ)ですしねw
「アホか」の一言で片付きますね。
アンチ死亡wwwwwwww
結論出ましたねw
ジミは過大評価ではありません。
素晴らしいギタリストです。
別に世界最高のギタリストなんて言うつもりはない。
ジェフベックやクラプトンの方が上かもしれないけど
それでも素晴らしいギタリストだと言う事に違いはない。
正当な評価だ。
ジミヘンはプロとか天才じゃなく、革命家だと思う。
どんなジャンルでも最初にやった人が神格化されるんだよ。