1 :
ドレミファ名無シド:
J-POPの様なメロディーがないやん
ジミヘンスレの仕返し
J-POPってどこがいいの?
チャーリーパーカーの様なメロもカリスマ性もないじゃん
ソルト・ピーナッツ聞いてみな。
>1=>3=ロッ糞
これは不発だな。
「ジミヘンってどこがいいの?糞じゃん」
ロッ糞「ジミが分からないなんて ムキー」
「パーカーってどこがいいの?糞じゃん」
ジャズヲタ「ロッ糞には分かってたまるか ハハハ」
「クセナキスってどこがいいの?糞じゃん」
ゲソヲタ「分かる奴は選ばれし者だけだからな ハハハハ」
速いだけ
よくわからんけどゲンオンが頂点ってことでいいのかな
7 :
ドレミファ名無シド:2011/02/09(水) 02:13:56 ID:MqMDviW6
定期的にこういうスレ建つけどなんなの?
これってニュートンってどこがすごいんですか?
ってのと同レベルだよ?
マイルスを発掘したとこ
9 :
ドレミファ名無シド:2011/02/09(水) 02:24:55 ID:01OOrIKm
昔のロックギターのソロって、バップ以降のジャズsaxフレーズなぞったようなのがおおい。70〜80年代のアメリカンロックなギタリストはジョンコルトレーンとキャノンボールアダレイに足を向けては寝られないだろうな。
これでダメなら次はホールズワースでもディズるつもりか
12 :
ドレミファ名無シド:2011/02/10(木) 15:15:36 ID:xc/uPmmi
メロディがシンプルで明快。Lauraとか聴くと涙出てくる。
二匹目のどぜう
ワラタw
コードも鳴らせず、ソロとテーマ以外立ち尽くしてるしかない
単音楽器なんて億の金積まれてもやるかボケw
おおきな釣り針が見えます
17 :
ドレミファ名無シド:2011/02/11(金) 09:31:05 ID:SgatEkvF
パウエル、ガレスピー、ローチ、パーカー。あと一人誰だっけ。
美味しんぼで詠んだのに忘れちゃったよ
民ガス
19 :
ドレミファ名無シド:2011/02/14(月) 20:11:43 ID:2HDvflW5
>>16 こいつ天然なんだろうかw
ジャズで頂点はピアノ。
ロッ糞頭悪すぎるわ。
不惑(笑)が論破された文章を貼り付けて憂さ晴らししてるのかww
21 :
ドレミファ名無シド:2011/02/14(月) 23:32:00 ID:QLVqF6+V
パーカーの音楽って、ジャズ以外の何もんでもないし、はじめは取っつきにくいかも
>>4 ここでクセナキスが出てくるの、すごいわかる
この人も現音以外の何もんでもないつうか、超純米辛口だもんな
こんなスレッドがこの板に立つ事自体が問題・・・。
女癖の悪さだろ
25 :
ドレミファ名無シド:2011/05/04(水) 16:53:41.34 ID:3yCaCKUH
パーカーのコピー譜はそのまま金太郎飴みたいにジャズリック集になる。
ひまつぶしに最高。メロディクマイナーの組み合わせでできてることもわかる。
26 :
ドレミファ名無シド:2011/05/05(木) 12:20:32.15 ID:MkvpCqsP
否定的に物事を見れば何も良さがわからないだろうな
複雑なようでかなり基本に忠実。