【GUITAR】ギターマガジン【MAGAZINE】 七冊目
ギブソンが認めても、俺は認めねえ
下手糞は黙ってろw
668 :
ドレミファ名無シド:2011/07/31(日) 20:49:49.20 ID:zxr0KobA
俺も認めない。
>>668 はい、才能ゼロの下手糞さん
あんたのプレイをうpしてみましょう
で、ギブソン社に「miwaよりうまい俺を認めてくれええ」ってメールしたら?
ウンコ同等の扱いしかされんぞw
かわいいから許す
たいしてかわいくもねーなあ
うわあ何このうんこ同等のくっせぇ人
ID:PLaCj0sS=ID:pfFSg3eR=うんこ
ギタマガでは見たことない気がする
契約したんだったらいずれ載るだろうけどさ
どういうギターテク持ってるひとなの?
かわいいテクをもってるよ
公認になる条件って何が決め手だったんだろう
若年層にギブソンのギター買って欲しいからかな?
まあYUIよりは弾けてるなmiwaは
この前スカパーでやってたフェスのライブ見たけど
フィンガーピッキングもちゃんと鳴ってた
それにしてもポニーテールが
劇かわいかった・・・
何回股を開いて契約してもらったんだろう
てすと
miwaの441っていう曲名のつけ方がいけてる
ギターの弦をチューニングするときA音は440ヘルツだから
441はちょいと一致していない状況
この状態を恋愛で心がすれ違ってる状況にたとえるとは天才だ
以前Mステに出たとき音外しまくってたな
当て振りしかありえないMステで音を外すとは大物だなw
683 :
ドレミファ名無シド:2011/08/02(火) 00:44:55.11 ID:DZSzqWmG
別に大手メーカーのモニタをするから
ギターが上手いとか音楽的に優れたもんを持ってるとか
保証されたもんでも無いんで。
FenderモニタのTu◯eなんて見ても明らかだと思うし
国内でも大手が高◯沢に使わせてるけど‥‥だし。
今に始まった事じゃないと思う。
そういうのは大人の事情が沢山絡んでくるので‥‥。
そんな事よりギタマガの話に戻そうぜ!!!!
>>683 お前しゃがないアホやな
ギブソンの本社のホームページに紹介されるのと
国内の楽器メーカのモニタやってる素人に毛が生えたのと一緒にすんなよ
お前ほんとに下手糞そうやなw
>>684 じゃ僕ちゃんははmiwaとかいう
この玄人に毛が生えたブスを研究してギター上手くなってね!!!(笑)
そこそこ世間の世界中の有名ギタリストを聴いて研究してから
人に下手糞とか言わないと恥を書くと思うよ。
まぁ僕ちゃんが一生ギター下手クソなままでも
俺にはどうでも良いけど。
ギターマガジン読者層は他の音楽雑誌よりはマシだと
思ったけど 最近はこんなのかなぁ。
>>685 だからギター弾けないお前が低脳なセリフいくらほざいても無意味だってw
おまえCとかGとかしかコードしらん低脳だもんなw
じゃちゅ厨キモすぎ
唐突に他人の演奏動画貼って何がしたいのかなぁ???
お前、相変わらず低脳丸出しだな
シェリルクロウやキャロルキング路線のMIWAに
全くジャンル違いのウェスやジョンスコぶつけてどうすんの?
やっぱカートローゼンウィンケルとか聞きながらオナニーして聴き専のヲタみたいだなw
ギターのうまさっていうのはギターでピロピロ曲芸してればエライという低レベルの世界にいるお前に理解するのはムリw
ギター1本で各地の1万5千人規模のフェスに出場し大観衆を魅了
また、武道館の加山雄三ウン十周年記念ギターコンサートという場に渡辺香津美らとともに招待され、鳥山雄司らをバックに自曲を披露したり、
松山千春や中島めぐみと同じくオールナイトニッポンDJ(火25時)担当したり
しまいには、ギブソンUSAの公認ギタリストになってしまった天才ギタリストは現在慶応在学中の若干20歳のmiwaという素人女子大生です
ギターマガジンと関連度が薄いね。
この女の関係者が宣伝してるとしか思えないね。
ギターマガジンに関連するようなスレにスべきだね。
>>689 >ギターのうまさっていうのはギターでピロピロ曲芸してればエライという低レベルの世界にいるお前に理解するのはムリw
エイモス・ギャレットの動画も貼ったのだがね。
中学生は知らないかな?
お前はこの不細工な女でオナニーでもしてろ。
キャロルキングも好きだけれど
このmiwaと言うヤツの音楽のレベルが
キャロルキングの音楽のレベルに達していると思えるなら
耳鼻科と心療内科を受診する事を真剣に検討した方が
良いと思うし、それが家族や周りの人、社会の為だよ。
お大事に。
関係者にしては頭が悪すぎる
夏厨とみてスルーするが吉
ミワのギターの魅力ってなに?
ファンならわかるでしょ?
言えないのならミワをギタリストとして見てないよ
別のスレでやれ
おまえらバカすぎるだろ
まじで
うまいへたで選んでるわけナイだろが
それとも釣り?
広告になるかどうかだろ
B'z松本とかYUIとかmiwaとか
まったく・・・
このスレに来たアホなファンのせいで、全然知らなかったmiwaって子が嫌いになった。
701 :
ドレミファ名無シド:2011/08/02(火) 20:46:50.95 ID:8nEgRgFa
GIBSONが日本人に初めてエンドゥース契約したのは、ICHIRO。
豆な。
702 :
ドレミファ名無シド:2011/08/02(火) 21:41:36.05 ID:8HbNlDzT
内容:
>>693 ギターテクはキャロルキングを既にこえている。しかもまだ二十歳の慶応大生だよ
>>696 おまえアコギ弾けないだろ?あんなキレのいいストロークタッチでビンビンビートきかせてギター1本で1万5千の聴衆を魅了できるウマサがお前みたいな低脳にはわからんのか?
おまえ普段「ゆず」とか聴いてる低脳の下手糞だろwお前みたいな馬鹿にはわからんだろなw
なにこのキモ必死レス
>>703 そんだよなw
miwaのテクにはるかに届かない下手糞や聴き専ズジャヲタが幾ら必死にこんなのウマくないとかわめいても
miwaのテクは超絶してるのは確固たる事実w脱帽したギブソンUSAから我社の広告塔の一人になってくれと乞われた天才にひざまづけよって下手糞って感じ?
>>701 1989か1990年代初頭だね。
イチローがロリーギャラガのリズム隊と一緒にファーストアルバムをレコーディングして、Gibsonがサポートして全国ツアーみたいな事をしてたわ。
楽器屋にライブハウス入場無料の案内ハガキが置いてあった。
俺、てっきりロリーギャラガのリズム隊が来ると思っていたんだけど(笑)
ライブはイマイチ上手く無い日本人のリズム隊だった。
当時イチローはイマイチだったな。
ファイアーバードに極太弦で弾いていた事を憶えてる。
半分忘れていた事を思い出したよ。
>>703 俺は、どうしても話しても解らないバカは
スルーする という技術を身につけた。
昔ヤマハのギターカタログに高中や野呂や山本恭二がのってたが
アレに相当する花形スターになってんだろmiwaって?
しかもヤマハじゃないぞgibson USAだよ?
そういえば矢沢ものってたな?フェルナンデスのカタログに変な形のベースもってw
>>687 ときどきこういうアホ(=687)っているよねw
カシオペアの桜井哲夫のチョッパーベースって旨いよねって話してんのに
必死になってバディガイのギターの方が旨いよ!BBキングのブルースきいたことないのか?
とか全く見当違いのことほざき出す頭のネジ欠けてる池沼みたいな馬鹿w
まあ一番のアホはスレタイも読めないおまえなわけだが
711 :
ドレミファ名無シド:2011/08/03(水) 00:30:36.22 ID:JHVnYz6y
しかしつまらん理由で喧嘩してるなお前ら
スカパーで放映された東日本大震災支援ライブで1万5千の聴衆を前にギター1本かきならしてライブやってたが
あれだけの広大な会場でアコギ1本を大音量で演奏するともろ音質が問われちゃうよな
さすがギブソンの名機いい音してるが、あれはやっぱ大会ライブ仕様の超高級ピエゾマイクに交換されてるのか?
とかもつっこんでほしいな
せっかくコーネルデュプリーが表紙だったのにな。
なんだこの流れはw
>キレのいいストロークタッチ
>ビンビンビート
>miwaのテクは超絶してる
とてもじゃないけどギター知ってるひとが吐く言葉とは思えませんね
ただのjオタ萌豚は他所でブヒっててください><
どうしてもここにいたいなら
まともな話ができるようにもっと勉強しましょう^^
>>715 他にもこいつが確実にギターを弾けない
(家の中ででちょっと弾いてる程度で音楽活動が出来ない程度のレベル)
という確実な証拠になる発言があるんだけれど
もう面倒だからスルーする事にした。
バカに構うのもバカだと思うし。
>>715 これは使えるな
「ギタマガ夏休みスキルアップ特集(案)」
1.キレのいいストロークタッチ!
2.ビンビンビート!
3.キミのテクは超絶してる?
719 :
ドレミファ名無シド:2011/08/03(水) 21:17:20.54 ID:nFxVrAEG
>>713 確かにあんなウッドストック並の広大なフェス会場で、リズム隊なしでアコギ1本で歌うのはキツイよね
しかもアコギ1本の音が会場に超大音響で響き渡る どんな高級メーカーの楽器も演者のテクがともなわないと悲惨な音になってメーカの面目丸つぶれ
しかしmiwaの演奏は完璧だ まさにギブソンギター広告塔にふさわいプレイで1万5千の観衆をひきつけたね
正直ギター通(ギター痛www)のお前らが
ワーミーをそんなにdisってくれるとは思わなかったぜ
ありがとう
disられるってのは掴みどころがあるって事だしな
いや、ぶっちゃけトイレの神様なみにどうでもいいんだが
あまりにも自演宣伝がウザイからディスられてるだけだと思う
>>714 サンボマスターが追悼コメント出してて吹いたw
>>722 あの人ブラックミュージック好きだからね。
スティーブ・クロッパーがどうのとか
語らせたら結構面白いよ。
オレはほとんど雑誌でしか見た事無いけれど。
724 :
ドレミファ名無シド:2011/08/03(水) 21:47:42.83 ID:nFxVrAEG
>>722 サンボみたいな下手糞にコメントなんて求めるなよギタマガはw
求めるなら松木恒秀師匠とかにしろよ
日本のゲイルかつコーネルヲタっていったらこの人なんだから
>>720 もう逃げるんですか?残念です〜><
今後miwaを聴くたびにイジメられたことを思い出さないよう祈っていますよ☆
726 :
ドレミファ名無シド:2011/08/03(水) 21:57:08.25 ID:nFxVrAEG
もう相手にされてないだけw
727 :
ドレミファ名無シド:2011/08/03(水) 22:13:35.15 ID:+7xC/qC4
miwaって名字なんでしょ?
三輪さん
>>725=727って上の方で「うんこ」とか「カートヲタの聴き専」とか「見当はずれの池沼なみの馬鹿」とかってなじられてたヤツだよな
そうとう悔しかったんだろうなw 相変わらず低脳丸出しで粘着してるわw
>>724 >松木恒秀
稲垣次郎のバンドにいて
その時に和田アキラがボウヤをしていたと昔のインタビューで
語ってた。
でも聴いた事ないです。
>>729 赤ジャケットのアニメ「ルパン3世」のテーマで歯切れのいいカッティングきかせてるのが松木さん
番組の終わりに富士子が夕日をバックにバギーで砂浜走るシーンで流れる「愛のテーマ」の間奏はもろゲイル
>>730 レスありがとうございました。
大野 雄二 バンドですよね?
ルパンのテーマでギターを弾いているのは
(なぜか記憶が曖昧になっていて井上堯之さんだと勘違いしてました。
太陽に吠えろ でしたね。)
私は40歳の若造なのですが
その世代のスタジオミュージシャンの少し年下でボーヤをやっていた人達
(その人もスタジオの人です。名前は出せません。)に可愛がって
貰っていたので。
>>724 達郎のLOVE SPACEを聞いてスタッフが弾いてるのかと思ったわ
733 :
ドレミファ名無シド:2011/08/04(木) 12:40:22.75 ID:2kpewX2U
サンボ山口は上手いと思うけどな。方向性は全くもって別だけど
ルパンのテーマのカッティング、長いこと練習してきたけど
自分には絶対真似できません
ファンにはなっても、盲目になっちゃダメってことだな
そういう奴って他のバンドの事を糞味噌言う奴が多い。
>>731 松木恒秀の演奏なのに井上堯之と思われているのが他にもある
古いヒット曲のイントロ
知ってたらオッサン(ギタマガ読者層)決定
読み返したらなんだか分かりにくかった
ここに最近現れたmiwaファンのことね
>>735 この間BS12の番組で本人が言っててはじめて知った
miwaのライヴ行ったけど、途中で帰った。
ヲタ祭りじゃねぇか。きもかった。「糞」の一文字で全てが説明できる。
どんなもんか期待して行ってマジ無駄だったわ。
なんでギブソンは・・・・・大人の事情ですか???
ちょっと淋しくなりました。
ちなみに、10年前ぐらいにギターマガジンからもらったメンテセット、今でも大切に使ってます。
>>739 今日もうちに閉じこもって一歩も外に出なかったくせに粘着妄想カキコするギター弾けない低脳ユズヲタw
こいつがユズのほかに尊敬するのはトイレの神様歌ってる女(名前?)
お前はギブソンなんかに一生ぜんぜん縁ないんだからギブソンにからむな
ミワの才能とギターテクに一目ぼれしたギブソン様にからむな 塩まくぞ なめくじ byギブソン
ココで罵り合いしている人たちとmiwaちゃんは無関係です
miwaちゃんは何も悪くありません
スルーーーーーっ。
NGWord:miwa
682=725=743
今日も粘着する「うんこ」と命名された聴専w
必死にmiwaに対抗してウェスとかの動画はりつけまくった低脳タコスケw
最強は…俺だ!
>>745 浅野って人はゴダイゴでガンダーラやモンキーマジック奏いてた人ですね
BS12のGuitarStoriesおもしろいな
フムフム、太田裕美の木綿のハンカチーフのイントロのギターは
ショーグンの藤丸が奏いてたんだ、なるほど
752 :
ドレミファ名無シド:2011/08/06(土) 19:28:22.25 ID:eFVUTZp/
8月号のソロギヒットセレクションなんだけど、模範演奏
がないので上手くできん。
ギター・マガジンの読者って楽譜だけで弾けるくらいみん
なレベル高いのかよ。
こういう時こそCDを付録で付けるか、リットーのホーム
ページで演奏を公開してくれたらいいのに。
753 :
ドレミファ名無シド:2011/08/06(土) 19:48:50.23 ID:o4pL0nSY
末原さんの演奏で聞きたかった。。
>>751 再放送でしか知らない世代だけれど
松田優作が主演のドラマもSHOGUNでしたね。
カッコ良かった。
しかし馬鹿ウマだ..
ギターマガジンも「歌謡曲やニューミュージックの曲のレコードのこのギターは誰ひいてんの?」みたいな調査結果をネタとしてやってみたらどうか?
例えば俺が興味あるのは
八神純子「思い出は美しすぎて」
平尾正明&畑中葉子「カナダからの手紙」とか
山口百恵「プレイバックパート3」「美サイレント」
藤丸 石田えり
なんでもない…
藤丸は石田えりと結婚する前に何回か結婚離婚を繰り返してるらしい
スカパーのフジTVでやっている夜ヒット再放送でも南沙織の妹と結婚しましたみたいな
のろけ顔で2人で出演していた いやモテるんだね ミュージシャンって 後藤次利といい 高中といい
>>758 八神の思い出〜は俺もずっと思ってた
あと小田和正のラブストーリー〜のカッティングの人
アルバムにはクレジットされてるかもしれんけど
>>761 > あと小田和正のラブストーリー〜のカッティングの人
佐橋さんだろ
もんた&ブラザースや
クリスタルキングもカッコイイ ソロが入ってたな。
クリキンの大都会ですね ありゃいかす レスポールの音?もいい
ダンシングオールナイトも最高 わかりやすくて耳にのこるよ
口で暗唱できちゃうからね
そう
おっさんばっかだな、このスレ
あがる曲名がみんな・・・
>>756 こういうギターのアレンジってスタジオミュージシャンのギタリストがアレンジして作りだしてるの?
それとも、アレンジャーがしっかりスコア書いてギタリストは弾くだけ。
どっちのケースが多いんだろ。
>>757 歌唱力が半端ないですね。凄すぎ。
この世代の日本のポップスの特集を
ギターマガジンでやってくれたら面白そうですね。
>>758 思い出は美しすぎてのギターは矢萩秀明氏
>>770 その人は八神さんのDVD「コッキーポップ」でも見れる初期の八神さんの専属バックバンド「メルティングポット」のギターの方ですよね
レコーディングもその人なの?確かにメルティングポットはヤマハの精鋭プレイヤー集団らしく激ウマです。ツベの「海のメロディー」とか見るとうっとりしちゃいます。
八神さんのDVDコッキーポップは4枚でてて1枚目持ってます
何曲かはドラムが現在高中バンドのドラムの宮崎まさひろ氏が担当してたわ
>>771 >メルティングポット
アメリカギター屋だね。
何度か行った事がある。
>>772 ん?
メルティングポットは、「(人種の)坩堝」の意味だと思うが?
いろんなタイプの人が集まってます、という意味で、そう付けたんだろう。
775 :
ドレミファ名無シド:2011/08/09(火) 21:30:52.64 ID:+ZKb8r+G
ぶー
はずれ〜〜〜
最強プレーヤーなんとかってコンテストの課題曲のコード進行ってどう解釈すればいいの?一曲目が最後まで良く分からんかった。誰か説明できるやついる?
いるいるww
プレッシャーはEmajorダイアトニックとモード的な進行の組合せだな
モーダルインターチェンジってやつだっけ?
とりあえずテーマとかはEのメジャーとマイナーを交互に弾いとけばおk
ソロはルートで始まるペンタかドリアン弾いとけばおk
つーか質問するの遅せぇだろw
そんな縛りにとらわれることなく自由に弾けばいい
結果がよくて聴く人に受け入れられればいいわけだから
>>783 > そんな縛りにとらわれることなく自由に弾けばいい
自由に弾けばいいのはそのとおりだけど
別に縛りじゃないんだよね
> 結果がよくて聴く人に受け入れられればいいわけだから
これまでに結果がよくて聴く人に受け入れられた演奏を
結果論的に説明したら
>>782の言うようになるってわけ
それが音楽理論だよね
理論といっても原理説明じゃなく経験則を整理しただけだから
その音楽理論に従って演奏すれば結果がよくなって受けいられるわけでもない
だめな演奏はいくら理論の範囲にしたがっても単調、ツマラナイ、心に響かないしw
>>785 > その音楽理論に従って演奏すれば結果がよくなって受けいられるわけでもない
その通り!
> だめな演奏はいくら理論の範囲にしたがっても単調、ツマラナイ、心に響かないしw
・理論に合ってない演奏の多くはダメな演奏だ
・理論に合ってる演奏えもダメな演奏は多い
・素晴らしい演奏の多くは理論に合ってる
・素晴らしい演奏で理論に合ってないのは滅多にない
ってのは言えるよね
結局はミュージシャンのフィーリング次第だな
楽譜読めない桑田圭介の音楽の方が
バークリー出(中退か)のカートローゼンウィンケルのギターより好きというリスナーも少なくないだろう。。
そういえばと思い出してようつべでコンテスト音源を聴いてるけどみんなアップするだけあってうめぇ・・・
めざせ!ケリーサイモン・コンテスト
>>787 > 楽譜読めない桑田圭介の音楽の方が
桑田圭介w
楽譜読めないのか
良い曲作るが
理論から逸脱した部分なんて全然ないね
比較の為に出した二人のミュージシャンが違い過ぎるし。
JAZZギタリストでも初見が効かないとか理論に弱い人もいるわけで。
まぁその二人とも好きなミュージシャンでは無いね。
Miwaよりはちょっとはマシなのかもしれないけどw
つか、そういう楽譜読めないミュージシャンの話とかのオチって、
いくつかの台本が入っていると思う、ってか桑田圭介に関しては台本発言多い人だし。
譜面渡されて初見で弾くとか出来ないだけで、最低でも小中学生並には
楽譜読めるだろ。
楽曲自体は普通に洋楽に影響を受けてるし。
フィーリングで何々モード、スケールっぽいとか出せれば良いんだけどねー。
特に今回の課題曲みたいなのは一つのキーで弾けないから何も考えず鼻歌でメロディ作るのも難しい。
794 :
ドレミファ名無シド:2011/08/10(水) 22:17:26.17 ID:P3vRSDB1
>>791 でもmiwaにはるかにテクが及ばないんだよね?お前さんw
つか20歳の素人慶応女子大生と中年のもう成長がきたいできんオヤジ比べるなよ
で、おまえさんのお薦めって誰?
>>782 何度かトライしたが難しくてあきらめたんだわ。
でもなんか引っかかってたんで質問させてもらったわけで。
C#m7(9) - Am7のとこなんかはキーは何と解釈すればいいの?
モーダル何ちゃらは同主調のキーからコード借りてくるってやつでしょ?
もともとのキーがAマイナーで、AメジャーのキーのVm7(C#m7)借り
てきたってことでおk?
突っ込みどころ多すぎると思ったら全部同じ奴かよ。
「ここのキーはCで…」とか言っただけで理論厨扱いされそうだな。
>>796 ま、どうでもいいんだけど理論どうたらこうたらいったって自室でシコシコ爪弾いたり独り録音レベルだよね
編曲家にスタジオで使ってもらったりとか、万人規模の会場でプレイするとかできる人を尊敬して一歩でも近づけるよう頑張れ
> ID: P3vRSDB1
>>791=798
アンタみたいなタイプはmiwaさんみたいに万人規模のステージにあがったら
ガクブルで指痙攣して演奏できないんじゃないすか?
それとも聴専ですか?
miwaネタ息が長いな
ID: Uc7alXtc
>>801 これ歌に専念してギターはお塩コータローあたりにまかせた方がよくね?
それから口でトランペットも修行が足りないよ
ラグフェア(埼玉大出身アカペラグループ)の口でドラム音出すほうがぜんぜん上級
賞品の白いギター(ホッタ製?)もらえるか微妙だな
お笑い芸としても中途半端だし。。。
>>795 俺は
>>782ではないけど多分
>>782と同様に解釈した。
> C#m7(9) - Am7のとこなんかはキーは何と解釈すればいいの?
> モーダル何ちゃらは同主調のキーからコード借りてくるってやつでしょ?
> もともとのキーがAマイナーで、AメジャーのキーのVm7(C#m7)借り
> てきたってことでおk?
違う。それだと例えばC#フリジアンとAナチュラルマイナー弾くことになるでしょ?
Eで言い換えるとEミクソとEフリジアン弾くことになる。合わないと思う。弾いてみ?
じゃなくて、キーEメジャーのYmでC#m、キーEマイナーのWmでAm。
これだと例えばC#ナチュラルマイナーとAドリアン弾くことになる。
Eで言い換えるとEメジャーとEマイナー弾くことになる。
>>782が言ってるのはこれ。これが合うと思う。
今回皆どっちにした?
俺はスローのクリエイティブ
速弾き全開でいったったよ
今回どっちもコードがドンドン流れていくからそれに引っ張られて勝手にメロが出来ていく感じだった
感性重視で作る人ならわかるのではないかと
構成の練りやすさで1曲目。
スローな方はソロでそのまま終わりってのがいやらしいからやめた。
>>805 感動した!俺の浅はかな音楽理論に付き合ってくれて有り難う。
1曲目
速弾き全開で行ったよw
結構行ける自信あったけどyoutubeで中々上手い人いて不安になって来た
おれは一曲目のかんこぴ
ギタマガも最強コンテの優勝者のプレイをCD付録に収録してつけるのやめれ
結局1回きいたら2度と聴かん素人のピロピロプレイ
所詮そういったレベルなんだから入賞者のプレイはツベで発表するだけでいいよ
余計な付録つけるならその分安く汁!
>>811 コンテスト音源の幾つか今でもたまに聴くけどな。
別にネット公開でもいいとは思うが、他のCD企画と抱き合わせなんだしそんなキレんなよ。。
>>811 >余計な付録つけるならその分安く汁!
年間購読すれば特別号の値段は普段の月と同じ値段になるよ。
私は逆にちょっと高くなっても
もうちょっと対象年齢を上げて掘り下げの深い雑誌に
なって欲しいです。
もうエレキギターは大人の趣味として認知されていると思うしね。
アイドルみたいなんが表紙とかマジで止めて欲しい。
最近はエレキ=若いアニメオタクに人気
このスレよか「けいおん」関連スレののびがぜんぜんイイw
ジャズライフやアドリブなどの廃刊が相次ぐ中、ギタマガが生き残っていくためには
ドラスティックな誌面刷新、路線転換が避けられんだろうな
こんまま、一部のおやじにだけ媚売ってツマラン素人のオナニープレイ収録CDなんてつけてるより
「君にお似合いのギー太はどのタイプ?」「けいおん登場ギター大全」とか「MIWA教授のストローク講座」等のネタ組んで生き残るしかないだろ
下ネタかって!w
miwaは中島みゆきやイルカや千春のように現在オールナイト日本のDJを担当している
つまりニッポン放送とギタマガによるタイアップ連動企画でラジオ内でmiwaが教鞭とるわけ
ピックストロークとフィンガーアルペジオを一瞬できり返るコツとかmiwaならではの高等テクを伝授すれば
ドクターシーゲル&イリヤの「パープルイクスプレス」よか絶対若者に受けるであろう
提供は佐川急便、リットーミュージック、ギブソンUSAでおおくりしました
スルー推奨
本日のスルー推奨。
ID: JwSSUbBl
ID:JwSSUbB はスルーされても仕方ないけど、
miwaちゃんは悪くないです
824 :
ドレミファ名無シド:2011/08/12(金) 14:24:08.18 ID:e4jl/+Vl
雑誌という形態がダメだと思う
本を読むのが嫌いな子が多いから
825 :
ドレミファ名無シド:2011/08/12(金) 18:23:20.52 ID:EEVDqIZq
今月のは読むところなかった…。もう布袋はいいよ…。
先月はコーネルデュプリーが表紙でギタマガ頑張った と思ったけど
予想通り今月は布袋か。
>>827 ブラクラ注意。
ウィルスバスター反応しまくり。
>>827 この絵はひょっとしてスカパーのフジテレビでやってる布袋や香津美ら一流ギタリストばっかゲストに招かれないあの番組からの絵?
今月はDavid T Walkerのインタビューがちょっとだけ載ってたね。
相変わらず、あの独特のアングルのピッキングで写真に収まってた。
_, -──‐-、___
, '´ ヽ `ヽ
/ , -──- 、 ヽ、 丶
/ // __ ヽ、 i ヽ
/ / /´ ̄  ̄`丶、ヘ ├ 、 、
/ , イ i j| ヘ ヽヽ ヾ| i ト、 丶 ',
/ { イ ' | ハ 、ヽ、 ! ト、 トi | l、ヽ_ ン i
. / ソ! !、ヤ⌒ ヽヘ. \ハルス、l !∧i爪 |
i / /j | | トヘ r=ミ ヾ ゞヒスjリ| | トヾゝ l そこのバンドマン
| ! |!/∧ ヾ\ゝ , `¨´ j / 此=く_ | 私とセックスしなさい!
j | レ//∧ ヘ 、─┐ / / ヽ `ヾ
| |'Yヾ/ l ト ゝ、 、 j / / 、 丶_厶=ュ、
| |│ ヽ ヽ.ヽ\ 丶、_´_,. ィ / \ j
ヾ、! '、 ヽヾ \/ i /ノ ´ ̄ ̄ イ¨ ---─ ヘ
\ | ,ハ_ ,/ r‐十=¨´ |ム | i |
j/// r=く ゝ __ . ィゝ_ ! / ノ |
fノ'/ /\ \/ //.| 丶>て_ .イ_ ィ´
ノ/// \`/ // /ヾ `¨¬´ ノ
/ イ// ,/ /// l \ , =‐'´
833 :
ドレミファ名無シド:2011/08/13(土) 06:55:05.05 ID:/jUKdr1c
ギタープレイヤーとタバコ(煙)の組み合わせ、といえばオッサン世代にはある男のCM映像が
思い浮かぶはずだ あれ、何の映像だったっけかな う〜ん思い出せない。。。
>>835 1988頃のL&M ライトのCMでしょうか?
>>836 プレイヤーが気持ちよさそうにストラトを弾いてたような気がするのですが、
そういうCMですか?それは
ほとんど今月号の話してねえ
ギターマガがCD付録つけると定価980円!これが馬鹿高であることに異論を唱えるヤカラはいないであろう
DMM(紳士向けビデオ情報マガジン)なんて120分収録DVDの付録がついてて290円やぞ
とは言うもの高い事には間違いない。
CDつけるくらいならWEB連動で充分だろ、今ではつべでもustでもあるんだから
>>839 ギタマガに毎号袋とじエロDVD付けると安くなるのか???
お前が頭が悪いって事だけは言える
>>839 年間購読すれば通常価格×12でさらに一ヶ月分
おまけで付いて来るよ。
買いそびれなくて良いしお得だ。
>>846 もう今や年間購読する価値なんかないだろ
年2回買おうかと思う程度だ
>>847 いや、とりあえず今はCD付きが高いって議論だろ。
WEB連動ってプロに演奏依頼してんだし著作権の問題とかあんじゃないのか?
一冊一冊にパスワードナンバー作って、一回だけのダウンロードにすれば安くなんじゃね?
今月号はギター雑誌「ゴーゴーギター」の方が買いだわ
miwaの441のスコアも収録してるしmiwaの連載もあるし
こっちのほうが内容が充実しすぎ
miwaちゃん最高っ!!
>>848 CD付きが高いって文句言ってる人が定期購読とかありえんだろ
>>852 長い目で見れば年間購読の方が得なんだよ。
¥8400で13ヶ月ぶんだから。
¥646になる。
いやー俺も、買っても年2冊程度かな
855 :
ドレミファ名無シド:2011/08/17(水) 11:15:23.94 ID:V4ZOtewx
何だかんだ十分miwaちゃんの宣伝になったね。
まんまとw
いや、こいつがいなければただ「興味がない」で済んだものを、
こいつのせいで嫌いになった俺もいる。
あいだとって竹仲絵理でええやん、同じギブソン使いだし
miwaちゃんは何も悪くない
>>856 つか、最初からお前みたいな捻くれた下手糞に好かれたいなどど誰も思わんしw
あーますます嫌いになった
可哀想になあ
>>860 なんか、お前って周りのみんなから敬遠されてね?お前ギター弾いても誰も耳かしてくれんだろ?
誰かさまとはエライ違いだよなw
ハゲデブニートキモヲタ(860=862)が他スレに遠征して迷惑撒き散らしとるな
いよいよ、こいつ粘着キモヲタの本性むき出しにしてきたわい
>>865 この曲、ツベで探したらオリジナルのルカサーの他にカルロスリオスのプレイもあったが
やはり
>>865のがいいな
次回のギターマガ最強コンテの課題曲はこの曲がいいかも
ギタリストに割り振られた短い間奏パートでどう簡潔にプレイするかが試される
長々とした能無しの素人プレイにはもううんざり
>>866 俺は能無し素人は3秒で聞くのを止めるので無問題
868 :
ドレミファ名無シド:2011/08/24(水) 20:58:57.28 ID:2OSDKSbz
解説
ギターマガ読んでる読者の方ならお気づきかと思うがmiwa3種のアルペジオを完璧に使い分けているぞ
つまり、1.フィンガー 2.ピック そして3.ジミーペイジお得意のピックと中指薬指同時使用
の3種類 今回ギタマガ編集部が特別に入手した上記の貴重音源映像では3曲目でその3種混合プレイを見ることができる
>>868 なんというキレのいいストロークタッチ!!!
ほう
>>868 441ってピントこなかったんだけど、A=440Hzでチューニングしてたw
3人ともオケゆっくり再生しながらギター1小節ずつなんどもやりなおし録音
細かく波形エデイット加工後に再生スピード高めて上書き保存
こんな感じでしょうか?
酔って吐きそうになった
>>874 後1人は誰のこと?
2人ともかなりの腕だし横浜で実力を見てみたい
あなたはその1小節やり直し録音とか
波形エディトしてSPEED高めて上書き保存とかしてるの?
やり方教えて?
877 :
ドレミファ名無シド:2011/08/27(土) 22:22:20.63 ID:/XO589dy
,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,
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;;;;;;;;; ;;;;;;;;
|゙゙ __,川__ ゙゙| なめとんのかコラ
| -=・=- -=・=- .|
| .`| ´ |
.| しヽ .」
.ヽ <田ゝ /
.\ .´` /
`――´
>>877 最初の人、デモ演のとメロが似すぎじゃね? すげー上手いけどね。
>>877 2番目と3番目、同じ意見だよ!
完コピは最初音源かと思った。
やはり上手い人はみんなプロなんだね。。
>>873 は両方とも普通に下手だけど
>>877は皆上手いな
2人目の常連さんはいつもと音が違って驚いたけどソロパートで安心w
今回スローの方は上手い人いないな。一昨年優勝した人も今回ちょっと荒いし
>>885 はい、かなりのド下手糞さん、じゃあんた
>884の完コピーしてみろ 歌はオンチでもいいから歌いながら
miwaさんみたくこまかく強弱表情つけながら>884の曲を最後まで弾いてみろよ
携帯画像でいいからさ
できねえよな?下手糞w
889 :
ドレミファ名無シド:2011/08/30(火) 08:07:59.77 ID:r9aEMH5i
増崎さんはデモ演奏で2曲での弾き方の違いというか
方向性が示せていなかったと思います。
オケには大分違いがあるのだけれど
のせて弾いているギターはさほど変わりがなかった。
ああゆうギターならpressureのオケの方が断然のせやすい。
Empty Heartでいい演奏が少ない理由は
単純に弾きやすいpressureを選ぶ方が多かったからだと思います。
だから2曲提供する意味はあまりなかったかもしれません。
あと、一昨年のチャンピオンが早い時期に
Empty Heartの音源を上げていたので
バッティングしないように、だったらオレはこっちにしよう
ということでpressureで応募したということもあるのでは、と思います。
890 :
ドレミファ名無シド:2011/08/30(火) 08:47:50.60 ID:xX2ocAyD
>>
だまれ
下手くそコラ
pressureの最後に弦落ちの音が入ってるのは最悪
課題曲としてもプロとしても最悪
課題曲2の方もいい音源あがってると思うよ。
こっちに応募した人間だけど聴いた感じどれにもかなわない。
893 :
ドレミファ名無シド:2011/08/30(火) 18:29:42.44 ID:Y1HS69b+
馬鹿の自演
プッ
完コピ部門いらないと思う。
昔みたく完コピのための課題曲つくるならまだマシだが、
去年のも今年のもオケ製作者が「自分ならこうアプローチする」って一例を示した参考音源みたいな感じじゃん。
要らないのはお前だよクズ
>>886 オマエ相当恥ずかしいこと書いてんぞ
自分で墓穴掘ってる 下手糞確定
何年か後 もしまだ生きてれば自覚するだろ
>>898 いいから粘着してねえでMIWA氏のストロークの完全コピー(歌いながら)を
お前うっぷしてみろよ 携帯動画でいいからさ
できねえくせにさ〜みっともなくほざいてんなよ、コノ恥ずかしいド下手糞がw
細川真平はバイオグラフィ書かせても順番が前後したり文章ヘタだし、奏法についても大して書けないし、よっぽどの場合じゃなきゃ使わないで欲しいな。
元レコード会社のコネ使ってるんだろうけど、プロレベルじゃない。
カスタムが劣化するわけか
最強プレイヤーズコンテストの優勝者はmiwaちゃんかもしれない あの華麗なストロークを見ると
>>899 完全コピー(笑)
歌いながら(笑)
下手糞くんってオツムの作りも下手糞なんだねえ
書けば書くほど自ら下手糞宣言
>>904 下手糞のがまだ上級だよな
だってお前ギター弾けない聴き専だよねw
このスレどうしてこうなった・・・
もちょっとしたらコンテストネタで盛り上がるんじゃない?
今年はイケそうな気がするんだゼ
校了したなら、ネットで発表してくれてもいいだろ・・・
おれはプレッシャの完コピだが、今年はイケない気がしてるわ
だって栗と完コピ、一緒に審査されるなんて・・・・
プレッシャーのクリエイティブで応募したが
やっぱり地味だったかと反省
審査員にすりゃ嫌になるほど沢山の候補から
何か選ぶわけだから面白いほうが印象に残るわなあ
911 :
ドレミファ名無シド:2011/09/08(木) 23:47:11.00 ID:ZRc+i0g4
聴いた
結構上手いと思う
脱中級〜レベルじゃない?
速弾きのキレは十分以上に上級レベルだし、これで高校生〜21歳とかなら凄いと思う
でもアドリブのセンスがまだまだ青いよね
テクはあるからフレーズをしっかり決めて、完璧に弾けるまで何回もプレイすれば今回良い結果が出せたんじゃない?
個人的には速弾きの熱さに光るモノを感じたよ
>>911 チョーキングが甘いところや
全体的にリズムは悪くないから一発録りならかなり上手いと思う。
ギターの音も上のテイクでは改善されてるし。
クリエイティブ部門においてオリジナルのフレーズをまんま拝借されているのがどう評価されるか。
時間がなかったということだけど、音源聴いただけなら「これだけ弾けるならもっと詰めてもよかったのでは・・・」と感じるだろう。
いい結果が残せるといいですな。
結論
つまりまあ、あんまり良くないわ
言い方ってモンがあるダロ(-H-)
でも明らかなミストーンを残しておくようじゃ、良い結果は出せないゼ
次の水曜かーgkbk
ヲタのプレイに興味なし
980円払うなら何かうまいもんにでも使うわ
立ち読みで充分
今回はコンテストの演奏は入らないよ
アーティストが使ってるピック特集 非常に興味あるなー
審査結果ホームページに書いてあった!
落ちてた!!
俺も一次で落ちた
俺は書類審査で落ちた
俺も落ちたOTL
毎年だいたい通ってるのに・・・今年はレベル高いのか単に俺が下手になったのか
今年はかなりレベル高いみたいだな。
応募総数どのくらいあったの?
なんとか受かってた(´/∀`)
今回、1次の時点で合格者数が少ないよね?
はぁぁ?しねよ
ンなんしらねーけどカナリ絞られてるか、少なくとも今回、競争率高いか応募者すくねえかって印象は受けた
まあ言葉は汚くなっちゃったけど取り敢えずおめでとうございます
ちなみに僕の夏は終わりましたorz
928 :
ドレミファ名無シド:2011/09/14(水) 14:23:53.54 ID:BJzbUTj6
コンテストの完コピ部門のタブの採譜て正しいの?
つべとかで見ても皆微妙に違う気がするのだが?
応募した人はどうでした?きちんと譜面通りに弾いた?
それとも自己流?
930 :
ドレミファ名無シド:2011/09/14(水) 15:42:55.68 ID:DmfNfNrd
おれ応募しなかったのに受かんなかったぞ。
1000円払ってピックの写真集を買わされました。
もう買いません。
932 :
ドレミファ名無シド:2011/09/14(水) 21:53:41.47 ID:zBtF0FmC
オレなんか応募してないのにギターマガジン社から電話がきて
「すばらしいから原版制作費50万円で契約しませんか?」
っていわれたぞ。
折り返しこちらからリットーに電話するっていったら切られた。
>>928 原曲聞いて明らかに間違ってるところは楽譜無視して弾いた
あと、今年に限っては速弾き部分は楽譜の運指では弾いてられねえので耳コピした
多分俺の耳コピの方が原曲に近くなってると思う
ちなみに一次は落ちたw
>>931 あれはないねw
流石に今月は買わなかった
フジロック、サマソニ完全密着して使用機材を記事にして欲しいなあ
別冊プレイヤーみたいな感じで
ピック400枚!?
おっ久しぶりに買うかな思って覗いてきたが...
ダメだなwww
あれじゃただ並べただけやん
もちろん全部は無理でもアーティストの一言コメントとかあっても良いと思うんだ
>>935 うわ、久々に激しく同意だ
立ち読みレベルだね
go-go-ギターに比べると明らかに駄目雑誌に落ちぶれてるギタマガw
miwaを表紙にしてるgogoギターの心意気とセンスの良さが全くないギタマガw
もうだめだろこの雑誌
おっさんとしては華やかな女の子よりもピック表紙の方が良い。
むしろギタマガにスキャンダルが載るとはね……。
GTOの弦の張り方なんだけどさ、以前ソニックが特集したのと違うよね?
この手の話題をどっちがどうとか本人同士で対談してくんねーかなw
アイゴンって在日だったのかよ
ピックにハングル刻印って・・・
クリエイティブと完コピ1括審査って
クリエイティブ側に不利じゃない?
今回のクリエイティブはプロを越えるセンスとテクが必要だったって事か
>>945の教授の模範演奏を例に
あなたのプレイを募集します
条件
多重録音なしの一発録で歌いながらの演奏であること
歌の評価とギター演奏の評価1:1で採点されます
応募先はギタマガ編集部まで
ギターテクやってた人でも
人によって張り方は違うよ。
結局、各々の好みの問題でしょう。
人によって弾き方や癖も違うから
色々と研究して決めるしか無いと思います。
キチガイmiwaファンが居着いてからおかしくなったな
>>949~950
おまえら
>>945レベルの演奏なんて一生できん下手糞だろw
空気嫁とか以前に自分のド下手糞さ自覚しろカスw
斉藤和義のアコギなら確かにmiwaのほうが上手いなw
953 :
ドレミファ名無シド:2011/10/08(土) 18:48:26.94 ID:vRpdR7g3
954 :
ドレミファ名無シド:2011/10/15(土) 22:38:03.72 ID:2M+T4dPr
最強プレイヤーズ・コンテストって観覧できるんですかね?
一次で落とされたのでどれくらいのレベルなのか見に行きたいのですが
955 :
ドレミファ名無シド:2011/10/15(土) 22:40:00.65 ID:e7cUIGER
>>954 できるよ
2年前みたいに実際には弾けない人
今回はいないかな
この手のコンテストを毎月やってくれてもいいのにね。
完コピ大賞 みたいなのでも面白い。
ヤングギターと被ってしまうのかな?
記事中の理論やトレーニングの講座も
その曲に対応した内容になっていれば
ギター初めてすぐで理論や読譜などの勉強を始め出した
子達のの励みにもなると思います。
>>958 横浜での審査はまあ惨憺たるもの
あんまり詳しく言うとその人たちが可哀想
応募音源の時点で実際に弾けない人を
ちゃんと見抜けなかった審査員側の問題だろう
辞退すればいいだけの話じゃないの?
応募音源は編集の嵐だっただけか
961 :
ドレミファ名無シド:2011/10/16(日) 19:39:46.30 ID:cGYrIS3G
まぁ一度きりの場で実力を出すのは難しいよね
緊張もするだろうし
>>959 クリ?コピ?
まあ完コピだったら譜面あるし審査通ってるんならそれなりにこなせそうだけど、
クリ部門で、自分の能力以上の難解なフレーズを数小節ずつ小分けに録音して応募してしまったって感じなのかな?
963 :
ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 12:14:54.36 ID:6pjHjIMf
>>959 その人たちって・・複数いるの?
やっぱりテク磨くだけじゃなく、人前でやる訓練も大事ってことだな。
コマ切れで録ってあったって、録音物だけ聞いてもわからないよね。
クラプトンだって最近のギターソロはつぎはぎだってインタビューで暴露してたし。
もう動画投稿以外は信用できない時代かも。
965 :
ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 18:11:03.09 ID:80QXsv4c
ギタマガのホームページにその2009年の動画がアップされていますよ。
みんなちゃんと弾けてますよ。
人によって見方があるだろうから
厳しい意見もある程度は仕方ないですが…。
編集で切り貼りしようと
実際に弾けない人はデモの切り貼りでも弾けないんだから
そこを問題にするのはナンセンスだと思います。
むしろ意気込んで一発録りに凝り固まるには
いろんな意味であまり誉められることではないと思います。
決勝に残る方は、全員ギターが上手なだけでなくて
まずは音楽的センスが秀でているということだとも思います。
>>965 > ギタマガのホームページにその2009年の動画がアップされていますよ。
> みんなちゃんと弾けてますよ。
いや。弾けてない人は短くカットされてるから。
> 厳しい意見もある程度は仕方ないですが…。
厳しくないよ。
> 実際に弾けない人はデモの切り貼りでも弾けないんだから
そんなの問題外。
> 決勝に残る方は、全員ギターが上手なだけでなくて
見たのか?弾けてない人は普通に下手だったって。
967 :
ドレミファ名無シド:2011/10/17(月) 22:03:49.92 ID:80QXsv4c
>>966 いやいや、行ってないから見ていませんよ。笑
実際見て普通に下手だと感じられたのなら
それも見方なのでアリだと思いますよ。
わたしはビデオから推して判断しています。
映像の箇所だけ見ると緊張したのに立派によく弾いたなと思えますよ。
まずは選ばれてあそこで弾く事がコンテスト参加者にとって
価値あることだし、大切なことだと思います。
もはや本誌の話は誰もしなくなってしまった
ディレイ特集とかジョンペトルーシ特殊とか悪くなかったんだが
>>967 うんうん
キミはビデオで一部を見て推測した
そして立派だ、価値あることだ、大切なことだと言う
ぼくは会場で全部を見た
普通に下手だったと言う
両方アリだと思うよ
否定はしない
>>968 「ディレイの使い方」なんて80年代から
そんなに新しい使い方って出て来てないと思うしなぁ。
表紙のディレイ特集 の文字を見て
「絶対にVAN HALEN ,POLICE、U2辺りが出て来るだろう‥‥。」
と思うけど、いつもそう。
まぁ若い読者さんもいらっしゃるだろうし
タメになった と感じる人もいらっしゃるかもしれないけど。
ジョンペトルーシは、あんまり関心が無いや。
ドリームシアターデビュー時に話題になっていたから聴いてみたけれど
それほど好みでは無かった。
その後YGの付録のDVDも観たけれど、同様にそそられなかった。
それよりスコットヘンダーソンとジェフ・バーリンが来日していたのに
全く告知無しだったなぁ。
見逃したよ。
90年代初頭にGMの提携誌、Guitar WorldのJAZZ/FUSION部門で
人気投票一位だったのに‥‥。
どうも最近のGMは内外の歌謡ロックみたいなのに寄り過ぎていて
JAZZ/fusionなんて全く無視してるよなと感じる。
ギターファンが買う雑誌なのに‥‥。
編集が腐ってんだろ
972 :
ドレミファ名無シド:2011/10/20(木) 18:02:44.05 ID:VBIhp0Ap
それでもグランプリを取った白須賀さんと三原さんは完璧な演奏だったと思うけどな
973 :
ドレミファ名無シド:2011/10/20(木) 20:26:26.71 ID:nQTFDRLV
もう3年ぐらい見てないけど
どうよ最近の内容は?
974 :
ドレミファ名無シド:2011/10/20(木) 21:54:01.33 ID:r4OfKtH7
このコンテストってグランプリ取ったらスタジオでの仕事とかくるのかね?
審査員に大手のプロデューサーとか書いてあるけど。
>>972 正気か?
前回のコンテストはひどすぎるだろ
>>974 おそらく、ろくな仕事は来ないよ。
『このコンテストを縁に上京して‥‥、』
みたいなのはヤメておいた方が良いと思う。
もっとちゃんとしたコネクションを持ってから仕事すべき。
>>974 ただ手が大きいだけのプロデューサーじゃないの?
978 :
ドレミファ名無シド:2011/10/21(金) 23:07:42.17 ID:gHWsXw/C
やっぱそうだよな〜
めぼしいのは商品だけだな。
大塚澄生って人はプロなんだな
980 :
ドレミファ名無シド:2011/10/24(月) 13:04:25.47 ID:54f9AK71
れすぽーるほしいお
981 :
ドレミファ名無シド:2011/10/24(月) 19:49:38.11 ID:ffWHnGHf
入賞者では、菰口雄矢と藤岡幹大が充実した仕事をしている。
>>981 菰口はの演奏はオナニーショーだよな
見ていて全然楽しくなかった
あれ聞くならスコヘン聞くわ
>>982 そりゃ年もキャリアも違い過ぎるし
比較の対象にするのがおかしいだろw
俺も菰口君は聴かないけれど。
次スレよろ。
986 :
ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 15:37:35.51 ID:DiMgF2mK
来月号はまた日本人表紙か。
企画CDのBOSSエフェクターとブルースロック奏法に期待
987 :
ドレミファ名無シド:2011/10/26(水) 15:47:00.59 ID:lqUwiF1b
戸高が浮雲に作ったエフェクターいいなあ。
もし市販されたら欲しい。
Blues Rock特集より
Bluesの特集をして欲しい。
1990年頃は、もっとBluesがフューチャーされていたのにな‥‥‥。
俺は80年代特集とかしてほしいわ。
MJとかスミスのリックは弾いてて楽しかった。
昨今の需要と合うと思うんだけどな。
しかしガゼットってヴィジュアル系はちょこちょこ載るね。同じ畑だったらプラみたいなロキノンよりのバンドが見たい。