【エレキ】エレキギター購入前の相談室12

このエントリーをはてなブックマークに追加
963ドレミファ名無シド
【好きなアーティスト・ギタリスト】B'z、サカナクション、P-MODEL、エリック・クラプトン
【好きな曲・弾いてみたい曲】 愛しのレイラ、Thousand Dreamsなど
【本体予算】 アンプ込みで七万円までで、出来れば五万円程度
【その他】 
アコギを弾いていてエレキにも興味を持ったので購入を考えています。
購入は楽器店に直接足を運ぼうと思っていますが、現在「お金をためよう」という段階なので、楽器店で試奏を頼めません。
買うものと金額を明確にして、貯金の原動力にしたいので、アドバイスお願いします。
またエレキは初めてなので、機材関係はなんとなく分かる程度です。
サカナクションのような軽快な音と、松本氏のThousand Dreamsのような音両方出せるようなギターがいいと思っています。
形はレスポールに憧れますが、そこまでこだわりません。
よろしくお願いします。