1 :
ドレミファ名無シド:
2 :
ドレミファ名無シド:2010/02/11(木) 13:24:01 ID:vV2jLfkJ
これはよくあること
3 :
ドレミファ名無シド:2010/02/11(木) 13:29:28 ID:WvHEtPRt
とりあえずハーマン
ケヴィン
オマー
今井
ケヴィンとジョンフルは有名だよね
ケヴィンに関しては
>>1の画像の他にも2つボードがあったハズ
エグいフィルター系が並べられたボード
そして自身の足元に置かれるワーミーやワウ、そして数々の歪み系がズラッと並んだボード
相当複雑な接続だからMIDI導入してる
早速真似しようとかいう欲求は絶たれるレベルw
逆にジョンフルやモグワイはエフェクト数こそ多いものの
シンプルに直列数珠繋ぎなんだよね
それもそれである意味スゴい
ここまでトム・モレロ先生無し。
9 :
ドレミファ名無シド:2010/02/11(木) 16:36:05 ID:PavGsj+e
>>8 スゲェな、ちょっとw
でもエフェクト云々関係なくね?
たしかに面白かったけどさ
>>8 全貌はイマイチ仕組みわからんけど、操作機能の一部として
ギターの音階を(おそらく)midi信号に変換して木琴とリンクさせてたり、
他の楽器もギターから信号送って操作してるらしい
まあ別物だけど、ギターの信号を変換して発するのがエフェクターとするなら、
ある意味アコースティック楽器のシミュレーターといったところか
11 :
ドレミファ名無シド:2010/02/11(木) 17:36:21 ID:PavGsj+e
>>10 その内進化していけば、周りの楽器が呼応するように
奏者の紡ぐ音に合わせてランダムに適切なフレーズを奏でるかもね
話は変わるけど、このスレでピックアップされるような変態達は
所謂ブティックペダルみたいなモノはほとんど使用してないよね
やっぱりエフェクターって設定や繋ぎ方でどうにでもなるんだなぁ…
なんていうか例えば滅茶苦茶変態な音出すギタリストがいて
「うわっ…ヤバいな…どんなエフェクター使ってんだろ?」
とか思ったら、ほとんどボス製品だったりね
そうすると、ちょっと嬉しいっていうか勇気付けられるというか益々尊敬するっていうかw
> ほとんどボス製品
聴いてみたい・・・
ブティックペダルはアナログならではの個性で歪み系メインで売ってるけど
いわゆる変態プレイヤーは空間系とかEQ関連メインに使うし、となるとデジタル制御の方が便利
ってことじゃね
ここまでエイドリアン・ブリュー無し
15 :
ドレミファ名無シド:2010/02/11(木) 21:22:06 ID:N8q1lsug
飽きそう
ラックよりペダルボードの方が凄く見える不思議w
17 :
ドレミファ名無シド:2010/02/12(金) 19:18:19 ID:JD+PL03w
ウォーレン・ククルロ(デュランデュラン時代)カッコ良かったな〜
ジョンフルの全部直列ってことは
音やせしそうだな
20 :
ドレミファ名無シド:2010/02/14(日) 18:26:39 ID:L+vi2stK
音痩せとか別に関係なくない?
結果的に繋ぐモン全部繋いだ上で実際鳴ってる音を基準にすりゃ良いんだしさ
痩せる前→痩せた後 っていう風に聞き比べてもらうワケでもないんだし
>>19 きゅわんきゅわんきゅわーーーーんって感じだな
22 :
ドレミファ名無シド:2010/02/16(火) 22:22:58 ID:xF6SaCAS
エレハモで統一すると変態に見える不思議
23 :
ドレミファ名無シド:2010/02/17(水) 03:23:14 ID:QUo2DsgH
オズノイとかガスリーの一部の演奏とか
25 :
ドレミファ名無シド:2010/02/17(水) 12:41:26 ID:GM68xyhC
ボ
サニー・アデ
26 :
ドレミファ名無シド:2010/02/21(日) 17:13:02 ID:0sy2K0eR
スティーブ・ヒレッジ
27 :
ドレミファ名無シド:2010/03/01(月) 04:49:18 ID:xYytmsoX
あげ
28 :
ドレミファ名無シド:2010/03/06(土) 02:11:18 ID:X813h1UX
ゆらゆら帝国の人
29 :
ドレミファ名無シド:2010/03/08(月) 00:17:12 ID:Af+hvJ9C
書かれているのは全部聴いた。
面白かった!
もっと色々聴きたい。
面白かった!って素直に言ってるんだから
何もそんなに責めてやる事はなかんべよ?
ジョンスコ御大 ループにワーミーにうねうねやりたい放題のプレイ
33 :
ドレミファ名無シド:
ロン・アシュトン
あの当時にしてはかなりの変態