140 :
ドレミファ名無シド:2010/04/15(木) 22:30:55 ID:9vWHZ4lf
ボンゾの良さが解らない奴って、ZEPの何聴いてんの?
ZEPはあの四人だからカッコイイんだけど。
それが、どれだけ凄い事か。
バンドやってる奴は、バンド自体があの時限まで持って行く事の難しさはわかるよね?好みは別にして。
141 :
ドレミファ名無シド:2010/04/16(金) 00:12:07 ID:U7tdPbpm
キックで頭抜きの3連とか脅威だった。
ロックなのにスイングしてるのが凄い。
142 :
ドレミファ名無シド:2010/04/20(火) 22:45:39 ID:qjK52fHy
143 :
ドレミファ名無シド:2010/04/20(火) 22:47:30 ID:qjK52fHy
ごめん途中でクリックしちゃった。
140さんに全く同意。
ボンゾ=ぜっぷだよ。
144 :
ドレミファ名無シド:2010/04/24(土) 19:40:33 ID:wK9QW6DW
26インチの浅ーいバスドラをノーミュートで、しかもシングルのスピードキング
で鳴らしきる奴がゴロゴロいるのか?
そんなアホなことをしようとは誰も思いませんからね。
しかも基本3点セットでか ありえんな
>>1はTOTOみたいな優等生ミュージシャンが好きなんだろう。そういうの聴いてればいいよ。
んで、そのTOTOのドラマーがボーナムを天才と呼んでた事実だけは覚えておくんだな。
ジェフ・ポーカロの凄さが分かるならボンゾの凄さも分かると思うけど。
てかTOTOが好きなのならZEPも好きなおっさんの世代じゃないかな。
むしろ「打ち込みのジャストなリズム以外認めない(キリッ」という
ゆとり世代の若造のような気が。
toto好きとZEP好きは被らねーよ。
totoなんてダサすぎる。
ハンドバッグにうんこしたことない人間にボンゾを語る資格なし
>>149 むしろ、リズムが不安定なこと=グルーヴが出てる、と勘違いしてる
下手糞な還暦近いジジイがボンゾ信者の大多数って印象ですがね。
リズムが安定=上手い、と勘違いしてるのはゆとり世代の最下層か
>>153 いや全然 バーナードパーディやエルヴィンジョーンズは揺らぐがグルーヴは凄い
ボンゾはただ不安定で馬鹿みたいに五月蠅いだけの糞ドラムだが
まぁ単純ハードロックはあれでいいのかな、あんたみたいなへたれを騙せればそれでいいのだから。
155 :
ドレミファ名無シド:2010/06/02(水) 14:00:00 ID:Ik6FMNQj
バカ耳のまま年老いたオッサンって
>>154みたいな恥ずかしいこと平気で言えるんだから恐いわ
>>156 ポーカロのすごさも判らないメタル厨年還暦がやってきた模様w
いきなりポーカロとか何の脈絡無く名前出して悦に浸って可哀想な奴だな
>>156 ん、自分に問いかけてるのかな? 単純ハードロックだけ聴いて加齢していっただけの無力老人さんよ。
またきたよwID変えてwご苦労さんw
はい、不惑おやじの妄想キター↑
なにこの自演…キメェ
164 :
ドレミファ名無シド:2010/06/03(木) 10:50:41 ID:wW/1PUM4
っていうかお前らみんな絶対オヤジなはずな。どうしても
おれはジョンボー・ナムがわからんかった。
165 :
ドレミファ名無シド:2010/06/03(木) 11:00:18 ID:KTjtPzMf
メトロノームみたいなドラムが嫌いな俺にとっては
ボンゾは結構理想だけどね。30代のパンテラ世代だけど
166 :
ドレミファ名無シド:2010/06/03(木) 12:02:00 ID:wW/1PUM4
パンチラってチラリズムですか。。アップル通信みたいなもんか
アップル通信って今でもあんの?
あと、デラべっぴんとかw
餅を喉に詰まらせて死んだ人なの?
アップル通信ぐらいあるだろうが!
デラ=すごい
そうかデラソウルってバンドあったけどそういうことか。。
でみんな英語やっぱ聴いてて何言ってるか理解してんの?
おれ無理。。なんで避けてます洋楽。
えらそうな事言えない気がして
172 :
ドレミファ名無シド:2010/06/07(月) 22:37:49 ID:sIbH3Hg5
あのー素朴な疑問なんだけど
ボンゾを下手って言ってる人はあれが叩けるの?
故ジェフ・ポーカロ
175 :
ドレミファ名無シド:2010/06/08(火) 01:11:31 ID:GsMk9m5Z
ジョン・ボーナムが嫌いな奴の傾向として
アメリカ人(白人、黒人ともに)のドラマーが好きな人が多い気がする。
そして俺がしっている限りだが
そういう奴のドラムはたいていつまらんドラムを叩く。
ボンゾが死んだ後の90年代のヒットチャートから
生のドラムは消え、同機モノ(死語)が中心、
メタル系の奴らでさえレコーディングでキックにトリガーつけて
最後に修正して粒を揃えた。
ZEPは好き嫌いあるけど時代を超えて今の中高生もipodで聞いてる。
リマスターやフォロアーのおかげもあるが
古さを感じないらしい。
それが答えじゃないかい?
ボンゾが亡くなって10年くらいシェイクがほとんど聴かれなくなってた
ださいリズムの代表みたいな
でもその後復活、鉄板リズムとなる
>>171 歌詞は響きが曲調と合ってれば充分だし、それが一番重要だと思うな。
>>171みたいな聴き方も当然ありだけど、少なくとも自分が作るときは
インパクトやリズム重視で意味が繋がらない言葉を混ぜたりする。
それでも後付けでいくらでも何パターンでも解説出来たりするし、
そう考えると意味にこだわってダサくなるのが一番怖い。
178 :
ドレミファ名無シド:2010/06/09(水) 17:10:01 ID:mwom7KW2
僕はまだ初心者なんでっよくわからないんですが
ボンゾ程度のプレイは、現代ではたいしたことないレベルなんでしょうか?
ここを見てるとたいしたことなさそうに語る人が多いもので・・・
僕には雲の上のような世界に思えます
まぁ心の中で越えたと思うのは個人の自由だし…
>>178 自分の感覚でいいよ
どんなプレイヤーでもこきおろす気違いがいるからな
ましてや2ちゃんでは匿名性に頼って書けるのでリミッターも掛からない
こき下ろしている人の大半のプレイは到底聴けたもんじゃないだろうよ
ボンゾのヘヴィなグルーヴは力まかせで叩けると思ってるバカもいるからな
もちろん音量も大事だけどな
>>155 ボーナムがジャストで叩けるということがわかるね。
というかボンゾの良さつまらないともいえる。
ジョンジーの言葉
「ジョン・ボーナムと僕は、乗せたいところへ自在にビートを乗せるのがかなり上手かったんだ〜
例えば、曲の中でもうちょっと切迫した感じが必要だけど
それ以上速くなってはいけないセクションがあるとする。
そういう時は少しだけビートを前へズラして、
せき立てる感じにはするけど、速さはそのままにしておくんだ。
逆に、徐々にスピードアップさせる場合もあるね。
ずっと同じテンポでいるべし、などとはルールブックに書かれてないからさ。
『天国への階段』は自然と加速していくけど、それは曲の緩急の一端を担っているんだ。」
>というかボンゾの良さ、ダイナミクスが物足りなくてつまらないともいえる。
>>178 早く叩ければ神
メトロノームになれば神
って奴には一生判らないだろうけど、
ボンゾのプレイを「たいしたことない」と言えるドラマーなんていないだろう。
「つまらない」っていう人はいるだろうし理解できるけどね。
ボンゾはリッチー・ヘイワードが好きだった
そしてリッチー・ヘイワードが8月12に天に召された
あの世で会えるといいね
人間臭くて好きだ
くんくん…
パワー