1 :
ドレミファ名無シド :
2009/11/07(土) 11:12:02 ID:6Xm3Wzr+
スレ立てたのか。乙津。
後は削除されない事を祈る。
FGNのロゴを変えただけのような…。
フジゲン好きだし、興味はあるんだがな。 「おっ、そのジャズベどこの?」 「クール爺…」 「…」「どこで買ったの?」 「島村…」 「…」 という鬱展開が頭に浮かぶ。
>>5 数ヶ月後、呑みの場で・・・
「なあ、今だから聞くけど、なんであれにしたの?」
「なんでだったんだろうな・・・」
8 :
ドレミファ名無シド :2009/11/07(土) 12:32:46 ID:lC/Fzggs
スレ立てたのか… まぁ頑張れ
BUMPの藤原仕様の改造ZLJ-1/TVY使いの俺が通りますよ! Cool Zのギターは良い音するんだけど味気が無い。だからトーンカットして、 セイモアダンカンのピックアップブースターかましてジャキジャキクランチ サウンド鳴らしてる! さぁ他のCool Zオーナーよ恥ずかしがらずに自慢のギターを語ろうぜ!!
現在使用しているギター Cool ZのZLJ-1/TVY Gibsonのレスポールジュニアスペシャル フジゲンの1956レスポールタイプ フェンダーのテキサススペシャルの載った自作ストラト 以上自己紹介終わり!! 連投スマソ
COOLZのあのコスパは以上
>>12 確かにコストパフォーマンスは良いよね。
あのロゴさえ無ければ、あのロゴさえ無ければ。
大事な事だから2度言いましたw
ねぇ
>>12 ってさ島村のスレで田舎に住んでて就職出来なくて暇だって
言ってた良い子だよね?俺の事分かる(憶えてる)かな?
島村スレで語り合って楽しかったよ!
俺はこのスレはCool Z&ヒストリーのオーナーや興味がある人とマッタリでいいから
語れれば良いと思ってる。
>>14 そうだよ。
覚えてたか。
早く落ち着きたいのだが求人がない。
クルージィーのあのコスパは自社ブランドじゃないと出せないだろうね。
自社ブランドは中間マージン省けるからその分安く出来るからね。
最近はちょっとエレアコ買いたい。
島村楽器に行って『フェンダー・ストラト。一本欲しいなぁ。』って思いながらストラトを眺めていたらどこからともなく店員が近寄って来て…、 『こっちのほうが音良いですよ。』って必ず薦められるのが、COOL Z。 もしかして売れないから薦めるのか。
ヒストリーのアコギにもC.F.S採用されてるみたいだけど、 アコギもフジゲン?
>>16 ノルマでもあるんじゃない?
島村の店員のウザさにはゲンナリくるよね。
せっかく良いギター作ってるんだからもったいないよね。
ギターくらい自分で選びたいよね。
>>17 アコギは寺田らしいよ。
S.YAIRIも寺田だけど。
中々俺は欲しいと思うギターがないけどね。
>>19 そっか寺田か。フジゲンだったらいいのにな。
>>20 富士弦ってアコギ作ってるの?
多分作ってないから寺田になったんじゃないの?
>>20 フジゲンのHP見てみた。確かにアコギのラインナップは無いわ。
>>22 アコギもし生産してたら作るでしょ。
あれだけのコスパでエレキ作れるんだから
24 :
ドレミファ名無シド :2009/11/07(土) 15:17:27 ID:AkLEj5i5
カラーオーダーは+12000みたいだね
26 :
ドレミファ名無シド :2009/11/07(土) 15:28:13 ID:8Y3ob0Gw
同価格帯のブランドってどの辺だっけ? 比べるとどうなんですか?
COOL―Zに匹敵するクオリティーのってあの価格帯のじゃないんじゃない?
28 :
ドレミファ名無シド :2009/11/07(土) 16:31:32 ID:/4tpPeQh
所詮アメリカだの何だのと言っても日本には勝てんだろ。
島村の店員さんですか?
ジェームスはこちらで良いですか?
>>26 同価格のブランドだったら本家フジゲンのネオクラシックシリーズ辺りじゃない?
島村でクルージィーとか買う位なら本家の富士弦買った方か良いと言う人も居るよ。
>>33 確かにフジゲン使った方が良いかもね。
俺も1本フジゲンの1956レスポールタイプ(NCLS-10RP/AG)所有してるから。
Cool Zのレスポールスペシャルタイプ(ZLJ-1/TVY)買う時もTokaiと悩んだ
位だからね。フジゲン製って事でCool Zにしたんだけどね。
レスポールスペシャルタイプはフジゲンには無いのよ。
最初にロゴのダサさに負けてたよw
でも島村スレに居着いた事で愛着が持てる様になった。
改造ベースには価格も品質もいいからね。
愛機ZLJ-1/TVYかなり使い込んでるよ。
>>11 で書いた中でも一番使い込んでるね。
>>33 そうなんだ?
詳しいね。
金が貯まったらエレアコかわなきゃな。
別の楽器屋の自社ブランドので気になるのがあったから。
ただ店舗が内の県にはないので通販になるので怖い
サークルフレットって売りになってるの? むしろ敬遠される要素のひとつになってないか?
>>36 早くお金貯まるといいね。通販でも、よっぽど事が無い限りは大丈夫だよ。
>>37 C.F.SはCool Zとフジゲン使ってるけど結構弾きやすいよ。
出音の環境次第かもしれんが、サスティーンも良いし。
俺の耳が腐ってないかぎりは、いいネックだと思う。
俺の主観だけどね。
>>38 どうも。通販で買って一回失敗してるんだよね。
それだけにどうもね。
40 :
ドレミファ名無シド :2009/11/07(土) 21:21:42 ID:mopv3PFY
coolzのHPには、載ってないみたいだけど 20万ぐらいするcoolzってあるよね?
小文字で続けて書くとorzみたいだな
43 :
ドレミファ名無シド :2009/11/07(土) 22:28:37 ID:vqe0nlCk
ここのレスポールスペシャルタイプが気になる… 誰か持ってるひといない?
クールZストラト、テレキャスはFJより「ちょっと」いいくらい。 人によってはFJのがいいと感じる人もいるかもしれないというレベル。 ただ、クールZレスポールは本気で音が良かった。 他のメーカーの同価格帯に比べてボディ鳴りが良すぎる。
そりゃあ富士弦だから作りや音は良かろうよ
そりゃいいのは分かって買ってみたら、正直甘く見すぎてたんだ。 レスポールカスタムで音よし見た目よし作りよしだが、どうしてもブランド名での評価になっちまう。 実際俺にブランド名付けろといわれてかっこいいの付けられるかというと、そうでもないけどな。 ・・・今実際手元で物を見ながら書き込んでたが、ヘッドのインレイにある「DIGNITY」 なぜこれをブランド名にしなかったんだ・・・? DIGNITY英訳⇒「尊厳」
>>43 俺が持ってるよ。
音は良いけど、ハリがない。
だからトーンカットして、セイモアダンカンのピックアップブースターかましてる。
見た目はBUMPの藤原仕様に改造してるけどなw
最初からパダスブリッジタイプってのが有り難かったよ
っていうかレスポールスペシャルタイプ(ZLJ-1/TVY)について
このスレでも散々書き込んでるのに俺って釣られた?
まぁトラストロッドカバーをGibsonのベルタイプに変えて、スイッチワッシャー
取り付ければ見た目は見れる様になる。
音と作りはフジゲン製だからいいよ。でもハリがないから
>>47 を参照してくれ
連投スマソ
49 :
ドレミファ名無シド :2009/11/08(日) 05:49:04 ID:e/O9aKJT
朝早くから釣られてやがんのw
>>49 このスレ立ててって頼んだの俺なの。
だから発起人としてこのスレ盛り上げようと頑張ってるの。
ウザくて熱くてスマソ
別に暇なんだから良いだろ。 過疎ったらスレが落ちるだけだし。 そうならないように必要最低限の書き込みはする必要がある。
52 :
ドレミファ名無シド :2009/11/08(日) 10:32:41 ID:rl9AQRYV
さあ今日もCool Z促進の為ハリきって書き込むぞ!! 質問は何でも受け付ける!!
あんなウザいところで働けねぇよw
>>55 そこまでクルージィーをごり押しするなら島村で働いた方がお金貰えるし一石二鳥だよ
俺無職じゃねぇしw
でも機材集めたりするなら楽器屋は打ってつけだと思うよ。 島村なら正社員になれると思うよ。
そんなスレチな話よりギターの話しようぜ!! って言うか俺以外にCool Zオーナーいねぇのか? 楽しくスレ埋めていこうぜ!! まぁマッタリでもいいんだけどねw
多分そんなにクルージィーを買ってる人自体がいないと思うよ。
61 :
ドレミファ名無シド :2009/11/08(日) 12:55:06 ID:gXmNh9iH
島村ってのとロゴがださいってだけで買わない人多いからね。
ではどうすればCool Zが市民権を得られるブランドとなるか それを考えよう
>>62 多分無理。
島村楽器自体が真ともな楽器屋に変わらないと無理。
俺はマイナーなブランドで良質なギターは好きだけどね。
>>62 じゃあまず俺が愛機ZLJ-1/TVYを持ってメジャーデビューしとこうかw
>>64 はかなり機材集めてるみたいだからストリートでもやったら良いよ?
アコギだけどS.YAIRIですらデパペペが使ってて。
YD70とかは人気でてたからね。
誰かプロが使ったら人気出るんじゃない?
街の楽器屋さんと言う楽器屋もオリジナルブランドのギターのエレキとアコギの製作考えてるとか言ってたよ。 日本製で作りたいとは言ってたけどね。 景気が回復しないかぎり作らないとは言ってたけどね。 そこが自社ブランド出したらどんなのか見たいとは思ってるけどね。
>>65 俺はバンドでギタボやってる。
だからライブハウスがメインだけどね。
無意味にギター集めてる訳じゃないよ、うちのバンド曲によってチューニング
が違うから複数のギター使い分けている。俺コレクターじゃないよw
でもCool Zメインギターじゃないんだよね。 初号機 Gibsonレスポールジュニアスペシャル 二号機 フジゲン1956レスポールタイプ(NCLS-10RP/AG) 三号機 Cool Zレスポールスペシャルタイプ(ZLJ-1/TVY) 四号機 フェンダーテキサススペシャルの載ったストラトタイプ だから別にCool Zをゴリ押ししているつもりはないw いいギターだけどね。
三十三でバンド活動は凄いね。 俺はそこまでようやらんな。 俺ギターはやってるけどプロになりたいとは思ってないしな。 作詞は暇なときにする事あるけど。
ジャズべ使ってる人ならみた事あるけど良くも悪くも普通だったなあ ヒストリーのジャズべはライブの時借りたがFJSTDよりは弾きやすかったww 当たり前か
>>69 別にプロ指向で活動はしてないよ。読んで字のごとく楽しく音楽やれれば
いいだけ。
>>70 ヒストリーのジャズベそんなに弾きやすいんだぁ。
うちのベースはフェンダーのプレベ使ってる。
>>71 そうか。
でも家の県は都市部に用があって連れと遊びに行ったらストリートやってるバンドが居たよ。
メインボーカル兼ギタリストと後ドラマーが一人いてやってたね。
73 :
ドレミファ名無シド :2009/11/08(日) 18:23:45 ID:rl9AQRYV
Cool Zってさ、良くも悪くも改造ベースなんだよね。 フジゲンが作ってるって事で作りと音は良いんだけど、いまひとつ何かが 足りない。だから改造しちゃうんだよね。
このスレ全然書き込みないね。 まぁ大体定期的に2ちゃんで書き込み入れる人って余り居ないからなぁ。
まさか島村ブランドって、改造させてピックアップとかで 追加利益求める作戦のための物じゃないかと思ってきた俺がいる。 まさか、まさかね・・・
>>74 お前IDって知ってるか?それとも人格障害か?
自分にレスしたり、人格変わったり、2ちゃん初心者か?
散々自分も書き込んでるのにw群馬県の青年よ!
>>75 あの島村ブランドならやりかねん・・・・・・
さぁテンションの高い俺がやって来ましたよ! 今日も張り切っていきましょい アデュー
このスレは朝から何人か書き込みあったけど多分働いてないんだろうね。 朝の三時とかに書き込み入れて来るのはニートだろうね。
81 :
ドレミファ名無シド :2009/11/09(月) 05:47:04 ID:HCZhqlKN
まぁマッタリいきましょうや アデュー
>>81 まぁギターの話をしよう。
前テレビ見てたら世界的に有名な元バンドのギタリストがヤマハのお店でエフェクター使ってたけど音が180度かわるね?
歌舞伎が使うような音も出るしエフェクターって凄いね。
83 :
ドレミファ名無シド :2009/11/09(月) 06:37:11 ID:HCZhqlKN
俺、エフェクターあんまり使わない。 歪みはアンプで作ってる。でもピックアップブースターは使ってるね
>>83 はエフェクターを使わないのか。
モーガンフリードマンか知らんけどがやってたけどエレキを普段使わない俺から見ても凄いと思った
島村スレ誰か立ててください
自分勘違いしてた CoolZではなくCrewsってギターメーカーと クールズではなくクルーズなんだね すまないな ちなみにヒストリーもフジゲンが作ってるの?
>>86 クルーズではなくクルージィーCOOL-Zと言う名前らしい。
クルージィーとヒストリーは富士弦が作ってるよ。
アコギは富士弦ラインナップがないから寺田が作ってる。
寺田はS.YAIRIも依託で国産の奴作ってる。
88 :
ドレミファ名無シド :2009/11/09(月) 15:24:48 ID:l1KmN0Ex
>>88 島村のスレ何か要らないから立てるな。
乱立にスレ立てる奴が多過ぎ
>>84 つか、おまい「マーティ・フリードマン」と「モーガン・フリーマン」を混ぜるなww
91 :
ドレミファ名無シド :2009/11/09(月) 15:59:30 ID:l1KmN0Ex
スレの立て方も知らないガキは氏んどけ
島村関連のスレは、ここと島村楽器スレしか無いんじゃない。 だから乱立ではないでしょう。 それよりおまいら落ち着け。 ギターの話しようぜ
Cool Zの正しい読み方は「クールジー」だ Cool ZのHPくらい見れ
94 :
ドレミファ名無シド :2009/11/09(月) 16:18:50 ID:l1KmN0Ex
って言うかクールジーでググってみろ 最初にシマムラのHPになるから
島村のスレ何て要らないだろ。 店員が書き込みに来るだけなのに。
自分も散々島村スレで書き込みやっててそれかw これだから田舎者の無職は氏んでくれ
>>96 島村のスレ何て店員の書き込みで溢れてるだろ。
スレ何て立ててる暇あるなら働け。カス。
また配達お疲れ様ですと書いて埋めてやるよ。
おまいら落ち着け。
>>96 はニートみたいで朝から書き込み入れてるんだよな。
今日朝書き込み入れてるの見たけど昼間も掲示板観てる所みるとどうやらニートみたいだね。
2ちゃんにスレ立てて誇らしげにしてる何て阿保みたい。
島村楽器のスレ何て店員しか書き込みに来ないのに本当に必要なのかね。
この擦れで一人の奴が立ててくれと言われた位で立てる何て阿保だろ。
一人の意見だけで需要があるようにおもえんし。
さぁーてギターの話しようぜ 気合いいれていきましょうや アデュー
2日と7時間ちょいで100か。案外伸びてるな。
今日は荒れたレスばかりだから、カウントされないんじゃないw
今日は朝から荒れてるよ。 大体2ちゃんは定期的に返信入れて来る人が少ないからね。 大体書いたらかきっぱなしだからね。
彼女とセックスしてたw 俺はイケメソ美容室で働いてるの。だから無職じゃねぇよカス 荒らしてるのは俺とお前だw お前が言うなや
ロゴがHistoryだった時代のCoolZのストラト所有者です。 ペグも今のと違ってゴトーのロックペグ。 結構、周り連中は名前だけ見て馬鹿にしてるけど、 音は良い。いろいろ弄っちゃってるけど… 10万以下でこの品質は素晴らしい。
最初の一行に吹いたわw 荒らしって自覚あるだけマシだわ。 でもおまいら消えてくれ!
もう少し大人になったら、Fender買いたいけど 今は、クールZが俺のNo.1です(汗
>>108 Fenderはプロが使いますしね王道ですよね。
でも俺はアメリカより日本の方が品質は良いと思ってますけどね。
おぉー俺以外のCool Zオーナーが現われた フェンダーのストラト所有してるのだが、勿論フェンジャパだけど、同じ価格帯としてどう?
111 :
105 :2009/11/09(月) 20:21:46 ID:3BHQr9So
試奏のとき弾き比べたけど まずノイズがcoolzは少なかった。 音はcoolzは大人し目。これはPUの交換等で結構変わると思う。 俺はリアをダンカンに変えたし。 あと、選んだ大きな理由は以前はレスポールを弾いていたので 22Fがよかったから(汗 ヘッド部分が気にならないなら、COOLZの方がプレイヤー向きかな?
なるほどね、ピックガード開けたことある? やっぱりノイズガードされてるからだろうね。
113 :
105 :2009/11/09(月) 20:28:52 ID:3BHQr9So
ふつうFender系はピックガードの裏はポッド周りだけアルミが貼ってあるはずだけど CoolZはPG全域に渡って貼ってあった。
エレキに詳しいのが一人来たな。 俺普段アコギしか弾かないからエレキの知識がないので付いていけない。 話が弾んで居る様なのでここでお邪魔。します。
アルミ貼ってるだけで大分ちがうもんね
116 :
105 :2009/11/09(月) 20:38:22 ID:3BHQr9So
おなじバンドのもう一人のギタリストが FenderUSAのラージヘッドのストラト使ってるんだが、 曲に入る直前、シーンとなったときノイズ面では勝った!と思った(笑)
シングル使いはノイズに悩まされるよね 俺レスポールスペシャルタイプ使ってるんだけどノイズはギブソンのジュニアスペシャルよりノイズ乗らないからね
皆さんはCOOL Zのどんなところが気に入って購入したんですか?
>>118 俺は持ってないので分からないけどここのスレの人の意見を総合すると改造ベースに良いみたい
120 :
ドレミファ名無シド :2009/11/10(火) 02:22:30 ID:I3wTx2cc
COOL ZのSG使いはいる? 中古のエピジャパレスポールカスタムと新品COOL ZのSGで迷っているので よければどんなものか教えてほしい
まずはググりましょう
さぁてバイト帰りでテンションの高い俺が通りますよ!! 今日も頑張っていきまっしょい!! Cool Zのレスポール系のオススメ、トラストロッドカバーをGibsonのベルタイプ に交換する。500円でヘッドのダサさが解消するw
本物(fenderUSA,Gibson)買えない人が ショップブランドの安物で傷を舐め合うスレか。 やっぱキモイな。
>>124 お疲れスイ〜ツ!!
今日は初号機GibsonレスポールジュニアスペシャルのリアPUのぐらつきが
治って機嫌がいいから釣られてやるw
キモイだろ俺達w純国産はいいぞ!
さりげなくGibosn持ってんの自慢してるようだけどJrってのが笑える。 国産中級より安い廉価モデルじゃねぇかw まさに、安物買いの銭失い。 >BUMPの藤原仕様の改造ZLJ-1/TVY使い すげぇな。中2病炸裂w
厨房で結構w おまいの言う通りジュニスペはスチューデントモデルだw ブランド名だけで楽器買ってるおまいらと違うんだよw 本当に機嫌がいいんだ今日は。
でも煽りに構うのは他の人に迷惑かけるからもうスルーしとく。 どんどん荒らしてくれこのスレ!! アデゥー
>>120 エピのLCかクールZのSGって、どういった音を求めてるかがちょっとつかめんな
バンドとしてハムの音が欲しいだけならZSGのが使いやすいし
レスポールの音の厚みが欲しいならエピLCだと思う
ただ、ZSGが候補に挙がるくらいブランド意識に固定が無いならクールZのLCが確実に音はいい
まぁ嵐は気にしない方が良いよ。 俺はアメリカより国産の方が作りは良いと思うし。
楽器は作りより音だろ。 作りよくても弾き手に応えない楽器なんてただの工業製品だし。そういう意味ではFENDERはすごい。 変に対抗意識燃やしても一人相撲だよw 幸いおれのCOOL-Zは良くも悪くも普通の楽器だけどね。
この擦れっていつも嵐が出るなぁ。 そんなにCOOLZに興味がないのなら書き込まなきゃ良い。
133 :
ドレミファ名無シド :2009/11/10(火) 15:09:21 ID:I3wTx2cc
>>122 ありがとう!助かった!
>>129 自分はバンドはやってなくて、家でピロピロやっているだけなんだ。
今はストラトを使っているけど、もっと太い音がほしくて探してる。
前にCoolZのレスポを試奏させてもらってたけれど
すごい太い音がしてよかったけど、重すぎて扱い辛かったからSGはどうだろうか?
て感じなんだ。
文章下手でスマン
>>133 ストラトからレスポールへは扱いにくかったろうね
SGはオールマホだから中音域に特徴あるんじゃないかなぁ。
あくまでも俺の主観だからよく分からんがスマン。
でも扱いやすいのはSGかもしれないね。
でも太い音にこだわるなら
>>129 の言う通りレスポかな。
>>133 クールZのSGは他のメーカーのやつに比べると
良く鳴る・ハイフレットの音痩せなしってのが印象だったけど
「音の太さ」の面で言えば4~5万のレスポにも負ける気がする。
ただそれは本体スペックだけでの実践投入時にって話なだけで
家で弾く分にはZSGなら音も細いとは感じないだろうし
俺が前に店頭で弾いた感じ、全体の作りはよかったからストレス無く弾けるんじゃない?
ライブで使いたいってなったときもエフェクターのりがよかったから
歪系でRAT2とかローブーストが付いたOD系DS系のエフェクターだったり
EQで低域持ち上げてやれば十分活躍できる。
まあ少なくとも俺が持ってるギブソンのSGスタンダードよりは音作りしやすいから安心しれ
136 :
ドレミファ名無シド :2009/11/10(火) 19:49:32 ID:LyCFxDLV
関係ないが市橋逮捕。 マジで英雄だな。 あいつ。
137 :
ドレミファ名無シド :2009/11/11(水) 00:29:09 ID:+7uYh0gu
>>134 >>135 細かいところも説明してもらってありがたい!
買えるようになるのはまだ先のことなんだけど凄い参考になりました!
本当にありがとう!
139 :
ドレミファ名無シド :2009/11/11(水) 02:31:03 ID:elr58FI5
なんで俺が荒らし認定なんだよアホか
>>136 みたいなスレチ書き込みするほうが結果的に荒らしだろ
>>140 は夜中から乙津だなぁ。
夜中から2ちゃんとか本としょうもねぇなぁ。
おまえの時計は今何時だ馬鹿w
>>142 俺は寝れねぇんだよ。
黄身は仕事してないのかね?
夜中から書き込みとか。
よくまあそこまで自分のことを棚に上げられるもんだなw
生活時間帯なんて人それぞれだ、ほっとけ
おまえ
>>2 からずっと粘着してるやつだろ
スレ読み返したら毎日ID真っ赤にしてる頭悪いやつがいて、稚拙な文体が同じだからすぐわかったわ
普通の奴と違う事をする奴って頭のおかしい奴なんだぜ。 黄身はこのスレが欲しいとか言い出した奴じゃねぇの? 俺はこのスレに粘着してねぇよ。カス
黄身はIDを真っ赤にしてるんだから人の事言えないだろ。 しかも毎日夜中に起きてるとかどうかしてるぞ。
147 :
ドレミファ名無シド :2009/11/11(水) 05:29:35 ID:IpbYbBlm
また規制かよorz いつものテンション高い俺がやって来ましたよ! おまいら落ち着け。 楽しくギターライフおくろうぜ
>>147 w
落ちつくのはお前だよ
coolzのギターは、中古で1万切ってたら買いだな
新品で買うことはない
ヒストリーのアコギが気になる
持ってる人いない
149 :
ドレミファ名無シド :2009/11/11(水) 19:01:39 ID:EaXs+gP8
アメリカだとクールっていう言葉自体がもう死語らしいな。 ナウイZとかチョベリグZみたいなもんだ。
今バイトから帰って来たら規制解けてたw さぁ〜て今日もがんがって書き込むぞ!でも過疎ってきたなおいw 今日は楽しくギターの話でもしようや!! チラ裏スマソ アデュ〜
このスレも書き込み無くなって時期に落ちると思うよ。
結局このスレは必要なかったね。
153 :
ドレミファ名無シド :2009/11/13(金) 23:54:30 ID:p2Igd3lx
やっぱり使ってる人がいないのか?
>>153 多分そんなに居ない。
楽器のスレで基本一日以上書き込みがないとそのスレは落ちる過去の例を見ても。
俺は欲しいと思ってる。まだ持ってないが、あのネックは弾きやすい。
でも、いろいろ考えるとネオクラを薦めるw
HistoryロゴのCool-Zシリーズ使ってるぜ ストラトの癖にあほみたいに音が太い
158 :
ドレミファ名無シド :2009/11/15(日) 19:31:15 ID:XdLidIrt
ヒストリーのロゴのCool-Z なんてあるんだw Cool-Zはホント初心者向けって感じだな ヤマハとバッカスも初心者に薦めたい
知らないのか。 昔はCOOLZ何てブランド自体が存在してなかった。
160 :
ドレミファ名無シド :2009/11/16(月) 00:00:17 ID:npe9FWKJ
そうか?むしろ変なこだわりをもたない中級者向けだと思うけど。
>>158 もともとはHistoryの中のCool−Zシリーズだよ。
大体5〜10万の価格帯
イージーオーダーで色を選べるようになったときにCool−Zとして独立させた。
ヒストリーのアコギが5000円で売られてたんだが・・ 買ったほうがいいかな?
>>162 人に聞くな。
カス。
買いかどうかなんてお前の価値観だろ。
自分が買いだと思わないなら買わなきゃ良いだろ。
人に聞かなきゃ物も買えねぇのかよ
>>162 楽器ってのはただの道具だ
そのギターが自分が欲する用途に十分だと思ったら買えばいい
自慢できるかどうか、馬鹿にされないかどうかなんてのは関係ない
>>163 だったら、このスレもカスだなw
人にCool-Zをすすめるカスが立てたスレだからな
その他ギターについての相談もカスってことだろうw
でもオマエが一番カスだがなw
>>164 おまえ転売って言葉知らないのかよw
自分が使うとは限らないだろう
人に売りつける道具ってことだw
5000円なら買いだろう
イヤホーーーーーーーーーーーー
2ちゃん脳炸裂なレスだ
167 :
ドレミファ名無シド :2009/11/17(火) 22:30:32 ID:GiXp1o4t
ここのスレって欲しがってた奴は丸投げしたんか? 最初の頃は盛り上げて行きましょうとか張り切ってたのに。
168 :
ドレミファ名無シド :2009/11/17(火) 23:39:50 ID:4KVNVAkc
>>120 だけど
イージーカラーオーダー?ってシースルーとかは出来る?
一応島村のHPとかで調べてみたんだけど、携帯だと見れない奴があるんでわからなかったんだ。
>>167 いやいますよ。ただROMに徹してっただけで。何か俺一人空回りしてたみたいでw
丸投げしたつもりはありません!!
>>168 イージーカラーオーダーはシースルーは出来ないみたいだね。
では今日は盛り上げていきまっしょい!!
アデゥ〜
>>168 いや訂正。何色かは木目の見えるシースルーもあるみたい。
でも機種によっては出来ないのもあるので注意。
アデゥ〜
171 :
ドレミファ名無シド :2009/11/18(水) 10:57:42 ID:AXbTazTZ
>>170 機種はZSG-1で水色のシースルー
PGはホワイトクリスタルなんとか?(ピカピカしてる奴)って出来ます?
教えて君でスマンがお願いします!
>>171 ZSG-1でやってみた。普通にアイスブルーメタリックって水色で選んだけど、
マホガニーの木目は見えるっぽい。
PGはレギュラーの黒しか選べなかった。
アデゥ〜
いや、木目見え無いっぽい。残念でしたね。 また何か試したかったら書き込みしてね。 お手伝いはやりますよ。 アデゥ〜
174 :
ドレミファ名無シド :2009/11/18(水) 17:35:38 ID:AXbTazTZ
>>173 んー…やっぱりマホガニーじゃ見えませんか…
木目の見えないシースルーてありですかね?
>>174 TVYなら木目見えると思うよ。
俺が所有しているZLJ-1はマホガニーだけど見えてるし。
176 :
ドレミファ名無シド :2009/11/18(水) 21:17:20 ID:AXbTazTZ
>>175 TVYとは何でしょうか?
無知ですまない!
177 :
ドレミファ名無シド :2009/11/18(水) 23:07:39 ID:onbi2bRV
178 :
ドレミファ名無シド :2009/11/18(水) 23:25:25 ID:AXbTazTZ
>>176 TVY=TVイエローって言ったら分かりやすいかな。
夜の9時から朝方3時までバイトだからこんな時間に返信でスマン
分からない事があったらまた聞いてね、答えきる範囲だったら答えるから。
アデゥ〜
夜勤バカリやってると生活リズム狂うぞ。 日勤なら普通の生活リズムだが。
181 :
ドレミファ名無シド :2009/11/19(木) 21:39:47 ID:G+8J0/nj
>>179 あ、なるほど
わかりました!また何かあったらお願いします!
182 :
ドレミファ名無シド :2009/11/20(金) 18:02:24 ID:WlhfpX3p
ヒストリーのアコギは結構良い音だよ。 寺田依託生産だけど。
ベーマガ読んでたら今沢カゲロウがHISTORYとCOOLZレコーディングで使ってたw
>>183 プロ使ってるんだね。
まぁそりゃあ国産だからね。
プロが使ってても何等不思議じゃない。
俺ヒストリーのアコギ買おうかな。
見当してみよう
このスレ欲しがってた人は週に何日バイトしてるの?
>>185 週休2日せいです。
バンド活動はお金がかかるorz
おっとギターの話しなくっちゃ。 ZLJ-1/TVYって三号機なんだよね。メインでもないのに一番愛着が あるんだよね。 それでは今日もハリキっていきまっしょい! アデゥ〜
188 :
ドレミファ名無シド :2009/11/22(日) 03:32:14 ID:RpYRqA41
>>187 週休二日か。
バンド活動を続けると言う事はプロになる事狙ってんじゃないの?
33じゃあもうそれで一発あてる位の気持ちじゃないと就職も年齢制限あるから就職しようと思ったら今からじゃないと手遅れでしょ。
>>188 プロなんてそんな実力はないよw
職種さえ欲張らなきゃ仕事はあると思っているので、来年位は就職しよう
とは思ってる。来年結婚するんだ。
でもバンドは趣味で続けていくよ。
190 :
ドレミファ名無シド :2009/11/22(日) 03:47:50 ID:RpYRqA41
九月だったかにGO!GO!Guitarの雑誌見てたら全国で活動してるバンドや一人でストリートやってる人等が取り上げられてたけど福岡の奴も載ってたけど女三人組のグループがインディーズで活動してるとかで取り上げられてたけど活動歴10年とか書いてあったよ。 博多の駅の前でライブやってるらしいけど。
今日の俺のIDなんか可愛いなw
バンドでストリートはPA機材や電源確保で難しそうだな。 アコギで弾き語りなら出来そうだが。 俺も一応インディーズでCD出してるよ。地元の小ちゃいレーベルだがw ライブハウスで手売りしてるよ。まったく売れないがなw アデゥ〜
>>192 インディーズでCD出してるんだ?
凄いじゃん。
音楽ってどんな感じの音楽やってるの?
>>193 初期のバンプオブチキンみたいなジャンルw
でも全然売れないw
俺YUI好きだからアコギで弾き語りやってみようかな。
エピフォンのEJ-200ってアコギ持ってるから。
スレチな話題だけどいいかぁ夜中だし、過疎ってるしw
アデゥ〜
>>194 アコギはマジで良いよ。
ストリートやれるからね。
俺は一回何曲か作詞したんだけど、で作曲出来ないから連れの先輩にバンドマンが居ると聞いてたから作曲して曲にしてもらおうと頼んで貰った事があるんだが良い曲だと盗まれる事があるから止めろと断れた。
自分的には結構良い出来だと思ったんだけどな。
俺も作詞作曲やるけど。 作曲なんて肩の力抜いて思いのままやればいいんだよ^^ 鼻歌唄うみたいな感じでさ。 アデゥ〜
そろそろスレチて怒られそうだな。Cool Zの話でもしようか。
ねぇ1本Cool Zのエレキギター買ってみたら? アコギ弾けるならエレキ弾きやすいと思うから。 Cool Zはそんなに高くないからね。
>>196 そうなんだ。
作詞を詩を書くだけなら比較的簡単なんだけどね。
作曲は難しいよ。
後今のバイト先に正社員として雇って貰えないか一度聞いて見た方が良いよ。
デニーズ何かは連れに聞くと出来る奴はバイトから正社員に上げて貰えるみたいだから。
今の時代は十九万も給料出る所は中々ないよ。
201 :
ドレミファ名無シド :2009/11/22(日) 04:38:29 ID:RpYRqA41
>>200 それは一回マジでやって見た方が良いよ。
遣らずに辞めると損するからどれだけ勤めてるのか知らないけど長く勤めてたらそれだけ社員になれる確率が高くなると思うよ。
ただ交代制にしはなると思うけどね。
外食産業はまだ条件はちゃんとしてると思うよ。
ボーナスもちゃんと出るんだろうし有休とかもちゃんと取れると思うし退職金も有ると思うよ。
後は国民年金を25年払って会社に厚生年金を支払って貰えば老後日本で暮らせるよ。
店長とは同じ歳なんだ、仲は良いよ。 1っ回頼んでみるわ。 ROMってる方々スレチな書き込みでスマン
203 :
ドレミファ名無シド :2009/11/22(日) 05:00:13 ID:RpYRqA41
会社としても長く勤めてる人に辞められると困るからね。 仕事覚えてるからまた新人雇っても1から仕事教えなきゃ行けないからね。 24時間やってるとしたら二交替ないしは三交替にはなると思うよ。 それで日本の今の年金制度は国民年金は最低25年払わないとお金が一銭も貰えない。 60で定年するとして25年払おうと思ったら35までには就職する必要が有る。 国民年金は支払いが滞ると振込用紙が送られて来るから自分で銀行に振込に行く事も出来るんだけど年金は満額払ったとしても月額66000円しか貰えない。 それじゃあ物価の高い日本では老後生活出来ないので韓国とか台湾だと物価の安いアジア方面に年金しか支給資格の無い人は移住するらしい。 それで厚生年金は満額払うと十万以上出るんだけどこれは自分で払う事が出来ないので就職して会社に払って貰うしか支払いの道がない。 それで老後日本で生活する為には厚生年金と国民年金の両方の支給資格を得る事が必要。 厚生年金は支払い年月に応じた分だけ貰えるから少しでも多く払えば良いだけ。
俺バイトだけど、社会保険等はつけてもらってるんだ。 そのへんは大丈夫だ。 スレチでスマン
そうなんだ。 じゃあ大丈夫だと思うよ。 これで就職すれば老後の日本での生活は一先ず安泰。 スレチですまないが。 就職出来る事を祈ってるよ。 頑張れ。
それで就職が決まったら今まではフリーターで遣りたい事遣ってブラブラしてたけどこれからは就職して真面目に生きて行くと言う事でプロポーズも成功で人生に置いては考える事は何もない。 これで安泰だよ。 検討を祈る
207 :
ドレミファ名無シド :2009/11/22(日) 05:40:21 ID:RpYRqA41
折角バンドやってるんだからプロポーズの仕方はいくらでも有ると思うからね。かっこよく行くなら 就職が決まったらプロポーズすると告げずに彼女を自分がライブする日にライブハウスに呼び出して先ず自分の曲を一通り聴かせた後にステージの上から客も見てる中でマイク使って思い告げて彼女にプロポーズしてみるの良いと思うよ。 それでその場でバンド解散する位の事言ったら彼女も1殺だと思うけどね。 別に女が男にカッコイイと感じるのは顔だけじゃないからね。 生き様で惚れさすやり方もあるからね。 折角バンドやってるならケジメ付ける意味でもバンドを使ってプロポーズも面白いと思うよ。
シャワー浴びてたw 頑張るよ!! そろそろギターの話に戻すか。 おまいはどんな音楽が好きなんだ?
誰かZLJ-2使っている人いる? レスポールJrのダブルカットタイプなんだけど。 使った事のある人レポ頼む!
寝ていた。 自分はフォークが好き。 風呂入ってたって仕事行く前に入らないのか? 俺も食品工場で働いてた時は臭いと湿気と黴が凄いから仕事前と仕事後と二階入ってたな。
1990年代のJPOPと演歌聞くわ。 演歌はマジで好き。
>>211 たまに休みなのにこんな時間に目が覚めたorz
フォークが好きなのか。後期のバンプオブチキンとかオススメだぞ。
ケルトフォークとかいろんなジャンルとか混じってアコギの曲とかあるから
勉強にもなるぞ。
今日も頑張っていきまっしょい!
アデゥ〜
最近俺スレチばかりだから皆に迷惑かけてるなぁと思い反省中 しばらくROMっときます。 それではアデゥ〜 チラ裏スマソ
215 :
ドレミファ名無シド :2009/11/23(月) 03:52:52 ID:AjZI63i2
>>214 おはようございます。
俺も寝れないので起きております。
俺睡眠障害なもんで。
フォークは1990年代までしかききませんね。
2000年に入ってから九十年代と音楽が変わった気がするので2000年以降の音楽は全く聞いてないです。
テレビやCM以外は。
でもマジで演歌は良いですよ?
演歌は2000年以降も変わらず良いんですけどね。
今日は内の地方で大阪で十月の下旬に放送されてた番組が一ヶ月遅れで放送されてましたよ。
メイジェイ出てましたけど綺麗ですね。
ハーフと言うだけあって。
今日は休みだったんですね。 いつも四時位に来てる感じだったので自分もバイトしてると思っていたので四時に合わせてきたのですがね。 関係ないですが今度ヒトカラ行こうと思ってます。新しくテレビで覚えた曲で唄いたいのが何曲か出たのでもうカラオケは半月位居ってないですけどね。
もはやCool-Zとは何の関係も・・・(ry まったりし過ぎやろw 個人的にはCool-ZよりFGN Jスタの方が気になるw バスウッドのネオクラってどぉ〜なん??
218 :
ドレミファ名無シド :2009/11/23(月) 11:52:05 ID:AjZI63i2
>>217 別に殆どカキコミないから良いんじゃない。
書き込みがないと言う事はそれだけCOOLZを使ってる人が少ないと言う事だよ。
昨日COOIZのレスポ試奏してきた! 重さが気に入った!グレコのレスポがメインなんだけど、それより重いかもしれない。 ピックアップだけ変えればかなり良いと思った。
おはようございます。
今日もハリキっていきまっしょい!
>>219 確かにCool Zのギターは作りはいいけどピックアップに癖がないから
交換は必須だよね。あとレスポ系はトラストロッドカバーもGibsonの
ベルタイプに変えなきゃダサイよね。
アデゥ〜
ZLC持ってるけど、リアは普通に使える音だと思うよ? フロントは家に転がってた偽ダンカンをパラで・・・w アプリュス〜w
222 :
ドレミファ名無シド :2009/11/24(火) 12:06:46 ID:vZQQHS7Z
223 :
ドレミファ名無シド :2009/11/24(火) 12:43:09 ID:vZQQHS7Z
このスレもチラホラ書き込み出たけど全然書き込みないね。 誰か有名なプロでも使えば売れるんだろうけどね。
ストラトタイプのZST-1Rを中古で購入したんだけど ボディ材がアルダーの2ピースだったんでちょっと驚いた。 同価格帯のフェンダージャパンやフジゲンって3ピースが多いんじゃね? COOL-Zは侮れないぜ(´・ω・`)
225 :
ドレミファ名無シド :2009/11/24(火) 20:56:12 ID:12h22YkS
レスポールJrタイプ使ってる人いる?
おはようございます 今日もハリキっていきまっしょい! アデゥ〜
227 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 03:38:32 ID:rDHRgfjW
>>226 おはようございます。
結局正社員にはなれそうですか?
>>227 おはよう!!
正社員は無理っぽい。なれても転勤になりそうだってさ。
229 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 03:46:58 ID:rDHRgfjW
>>228 マジ!?転勤!?
転勤はマジでキツイね。
何処の県に転勤になるかはきいてないの?
もし転勤とか関係無く正社員になれたら今より金属年数も有るし給料は多分あがったと思うよ。
連れの知り合いが高校中退でデニーズでバイトしてるんだけど始めバイトしてた所から移動を命じられて田舎から都会のデニーズに移動したと言ってたよ。
田舎の時は皿洗いだけだったらしいけど都会に移ってホールに変わったらしい。
幾ら稼いでるかは知らないがフリーターの身分で一人暮らし独身してるので少なくても15万以上は稼いでると思う。
>>229 長男の俺としては親ももう歳だし今まで苦労させたぶんもう楽にさせたい
から地元離れたくないのよね。
>>229 は睡眠障害って言ってたっけ。一度病院行って相談してみたら?
今は普通の内科の病院でも相談のってくれるから。
俺も睡眠障害だから睡眠導入剤を飲んで寝ているから。
231 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 04:04:07 ID:rDHRgfjW
>>230 俺も一応睡眠導入剤貰ってるよ。
親に行って貰ってるけど薬は貰ってるよ。
親を心配させたくないのは分かるよ。
結構そういう事言ってる人多いからね。
でも連れの知り合いが田舎から都市部に代わったと言っても幸いにもそいつは県内だったらしい。
でも今は幸いにも夜勤のバイトしてるんだから就職先が決まるまでは辞めない方が良いよ。
毎日日中は空いてると思うから昼間に就職活動した方が良いよ。
皆今のご時世だから100社以上ハロワで紹介状だしてるらしいんだけどお祈りの連発で中々決まらないらしいよ。
最近はブラック企業と空求人が多いみたいだから条件の良いホワイト求人がないから数応募するだけの企業がないらしい。
一応ハロワには行ってる。 でも求人数少ないのよね。でもまぁ職種を選ばなければ仕事は 見つかりそうだから。来年までには正職に付くつもり。
1990年代のJPOP好きって言ってたけどどんなん好きなん? 俺は1980年代の音楽が好きなんやけどTM NETWORKとかさ。
長くなったので続きだけどそれでバイトして稼ぎを保ったまんま日中に就職活動をすれば良いと思う。 それでハロワの場合新規の求人が入って更新されるのが火曜らしいから火曜と水曜辺りの午前中に行けば良い。 午前中に行けば空いてるらしい。 それ以外は混んでるので紹介状の提出やパソコン検索するのに待たなきゃ行けない事があるらしい。 火曜に更新されるから火曜と水曜だけ行けば良くて後の曜日は行くだけ無駄足。 後は無料の求人誌貰って日曜に新聞の広告に入ってる求人広告見れば良い。 要領だけおさえれば無駄が省けるので。 それで後の曜日は考えて好きな事をすれば良い。 それでシーズンの下旬になるともう何処も大体内定して求人が殆ど更新されないから初旬と中旬までに活動した方が良い。
詳しいね
>>234 も就活頑張ってるみたいだから応援してるよ。
アドバイスありがとう。
そろそろスレチだからギターの話しようか。
236 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 04:38:13 ID:rDHRgfjW
>>233 1980年代の音楽が好きなんだね。
じゃあTM世代だね。
それで70年代がフォーク世代で90年代がT-BORANとWANDSとX世代と言われてるよ。
俺は一応世代なのでロックだとWANDSやT-BORANと2000年に入る前のGLAY聴いてる。
後は演歌と歌謡曲。
>>236 ビーイング系が好きなのか。
ストリート本気でやってみたら?
ふんぱつしてヒストリーのアコギ買ってw
238 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 04:47:13 ID:ife+rnm6
>>273 そういう訳ではないんだけど基本はフォークが好きだから。
演歌と歌謡曲は小節とかプロ的な歌い方も出来ないので音程外れるけど好きな曲はカラオケで歌うよ。
ストリートはマジで良いね。
憧れはあるね。
>>238 セミアコは形が好めないのでちょっと受け入れがたいなぁ。
セミアコ良いよ〜
昔GibsonのES-335ってギターを持っていたけど色んなジャンルに対応出来て。
>>239 にはセミアコはオススメだ。電池駆動のアンプもってストリート
で演奏したらいいかもよ!
そっか〜形が嫌いかw それではしょうがない。 じゃあフルアコでプリアンプ載っけてストリートデヴューだ。 じゃあ家の手伝いがあるのでこの辺で! アデゥー
>>242 分かった。
有難う俺もニュース見たら寝るわ。
おやすみ。
244 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 19:06:50 ID:q8hzYUha
ギターの音は良いけど店員はダメなのか・・・ あんまり上手くないから買う時にテンション下がるのは痛いなー。 最初の勢いにのせて弾くのが楽しくなるレベルまで行けないと結局お蔵入りしそう。
245 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 19:55:53 ID:rDHRgfjW
>>244 そういう場合は通販で買うしかないよ。
通販なら店員の嫌な接客に逢う事もないからね。
>>245 そうですね。
だけどね、なんかそういう買い方も寂しいんですよ。
悩んで悩んで色々試して気にいったギター買ってって大切に使いたい。
でもその間隣でずっと店員に嫌な顔されるかと思うと・・・
247 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 20:31:38 ID:rDHRgfjW
>>246 確かにそうですね。
音や作りは試走しないと分かりませんしね。
まぁ日本製で作りが悪いと言うのは聞いた事ないですが
まぁでも楽器全般に言えると思うんですけど日本製で作りや音が悪いは聞かないのでCOOL‐Z程度の値段なら通販で良いと思いますけどね。 音が悪くないとは言っても好みの問題も有るので何ともですがね。 音は悪くないけど好みには合わないとか有りますし。 安ギターならワザワザ店舗に行かなくてネットで良い様な気がしますけどね。 それかネットで中古探して見るとか。
249 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 22:05:02 ID:wTPnPqBz
>>248 レスありがとうございます。
現状としては対応の丁寧な店を見つけて
高くてもいいんで自分の気に入ったものを探して、
何年も大事に使いたいというのが第一希望ではあります。
ただ、そういった店や品を探したけど見つからなかった場合に
良いものが見つかるまでとりあえず使うと言う意味では
値段的にも品質的にも無難で良いギターのようですね。
250 :
ドレミファ名無シド :2009/11/25(水) 22:18:36 ID:rDHRgfjW
>>249 そうですか。
良いギターに巡り会えると良いですね。
俺もギターは中々欲しいのないですけどね。
俺は作りが悪いのは嫌なので
251 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 02:08:49 ID:qL02gKMI
せっかくの休みなのにこんな時間に目が覚めやがったorz 誰かいねぇ〜か まぁ今日もがんばっていきまっしょい! アデゥ〜
>>249 確かに島村はウザイけど対応は丁寧だと思うよ。
でも商品知識がないのが現実。
とりあえず店に行って試奏してみたら?
それでも駄目ならネットで情報集めてネットで買うとか。
近くに島村しか楽器屋ないの?他にも店があるなら片っ端から店に通ってみよう!
アデゥ〜ン
253 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 02:33:56 ID:qL02gKMI
今日待ちに待ったマーシャルのClass5が届く テンション高くなってきたぜ〜〜〜 初のマーシャルアンプなのでワクワクしてる。 スレチだね アデゥ
255 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 03:22:27 ID:qL02gKMI
なんか最近俺このスレ私物化してるね。 ROMってるみなさんをはじめCool Zオーナー達よ ごめんね。反省しとくわ アデゥ
256 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 04:32:47 ID:UpLPhPgh
>>255 バイトだと思って居て深夜二度寝したW
すまない。
二時は一応起きていたんだけど。
ギターの会話をしましょう。
後スレチなので一度キリですが転勤の有りの会社は辞めた方が良いです。
全国各地を転勤続にされた揚げ句解雇される顛末がまってます。
それで会社が転勤させようとするのは貴方は今の職場に必要と思われておらず会社側は首にする機会も伺ってますよ。
テレビで何人か転勤族が被害訴えて語ってるんだけど皆おんなじような事言ってるね。
何で一度転勤すると全国盥回しにされるのかも知ってるけどそれは長くなるので割愛。
まだ会社が転勤になる事を先に告げて来たのでそれだけ良心的だったと言えますね。
殆どのケースは告げずに入社させて入社後直ぐ転勤で聞いてないよとなったり何年か勤めた後突然転勤を告げられます。じゃあギターや音楽の話をしましょう。
257 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 04:37:13 ID:qL02gKMI
>>256 待ってたよw
フォークってどんなの聴くの?
>>257 すまない。
バイトだと思ってるし4時までいつも来ないからこのスレ4時まで見てないんだ。
音楽は好きなのはフォークですよ。
演歌の山本譲二の歌ってる千里の道か千里の里って曲良いよ。
でも演歌の楽譜って何処かに売ってるのかな?
上のアマゾンで『山本譲二 楽譜』で検索したら出て来るよ
>>260 有難う。
今度買おうかな。
ギタープレイしたい訳ではないんだけどハーモニカを少し吹いて居てハーモニカで演歌吹いてみたいと思って。
まだハーモニカもストレート奏方(そうほう)?ちょっと漢字が分からない。
しか出来ないんだけど吹いてみたいと思った。
フォークはジューク聴きますよ。
後岡平健治のソロ活動。
岩瀬敬吾のソロと岡平健治のロックバンドの3BLABは聴いてない。
3BLABはカッコいいよね。元19の人たちでしょ?
264 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 05:05:31 ID:qL02gKMI
ちょっと親父の朝飯作って来る30分位で戻る
265 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 05:06:59 ID:UpLPhPgh
>>263 3BLABはボーカル&ギターの岡平健治だけジュークで後は健治の知り合い。
岡平健治はYAMAHAのFG使ってるよ。
小6の当時に1万6千円のお年玉全額注ぎ込んで買った思い出のギターって事でレコーティングの時に使ってるらしい。
FGも現行品はサドルも特徴的なのに変更させてダサくなって糞ナトーで音が悪いと言われてるね。
調べると何十年代とか昔は3ピースで音や作りも良いみたいだけど
266 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 05:08:39 ID:UpLPhPgh
分かりました。 また後で
ただいま
俺、朝に家の手伝いしてるの。親父も仕事で早いし、母ちゃんも働いてるし だからフリーターの俺が朝の炊事を全部やってるの。 また6時から家の手伝いをしなくちゃいけない。
269 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 05:45:40 ID:UpLPhPgh
>>267 おかえり。
岡平健治は余り高いギターを使ってるイメージがないね。
光一号機もエピフォンの古いフルアコだし、エレアコのオーベーションの型不明も余り高いギターじゃなかったと思う。
一回ライブ中に光一号機が壊れて二号機としてMARTINのエレアコ採用してメインで使ってるね。
270 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 05:47:28 ID:UpLPhPgh
>>268 そうなんだ。
大変だね。
俺は家の事何もしてないから尊敬するよ
俺もエピフォンのアコギ持ってるよ。 あまり作りはよくないけどw
また手伝いに行って来る 昼頃また来るよ では アデュー
273 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 05:58:40 ID:UpLPhPgh
274 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 19:28:03 ID:UpLPhPgh
今日は取り込み中か? 昼に来なかったね。 夜もし俺が起きてたら待ってるわ。
>>274 スミマセン今日マーシャルのアンプが届いてセッティング等に時間が
かかって来れなかった。
今から風呂入ってバイト行ってくるわ。
待たして本当にゴメンね。
ロゴ削って消して塗装し直しちゃえばいいんじゃない?
277 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 19:41:43 ID:UpLPhPgh
>>275 良いよ。
別に。
就職してない俺が暇なだけなんで。
278 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 21:45:00 ID:gCTwWP6p
>>250 まぁ手元に一本置きつつ気長に待ちます。
このスレが結構気に入ったので
週末にcool zオーナーになってるかもしれません。
使い込んでいくうちにcool zが手放せなくなるかもしれませんしね。
自作曲とか出来たらアップしてもいいですかね?
>>252 試奏はしたんですけど
なんか居心地悪くてギターの音どころじゃなかったですね。
以下チラ裏。
店員「予算はいくらですか?」
俺「いや、特に決めてないですけど」
店員「は? どういうことですか?」
店員「いくら持ってるんですか?」
俺「えと、一応〜〜くらいありますけど」
店員「あぁ、じゃあ○○が買えますよ」
俺「いや、別に手持ちで買える中で一番高いのを探してる訳じゃないんで
興味のあるやつ適当に触らして欲しいんですが・・・」
で、まぁ一応触れはしたんですけど
正直あんまり売り物に触って欲しくないようでした。
その後も「今日買わないの?」「もっと高いやつ買った方がいいよ?」
的な事ばかりで購入意欲が下がる一方だったんでそのまま帰って来ました。
そしてこのスレを見て「あぁ、そういう事か・・・」と。
他の売り場の店員さんは親切だったんですけどね。
ただ、ギター自体は中々良いものだったような・・・
279 :
ドレミファ名無シド :2009/11/26(木) 22:50:57 ID:UpLPhPgh
>>278 そうですか。
長々と長文お疲れ様です。
良いギターに巡り会えてよかったですね。
良いギターに巡り会うのは私は中々無いので難しいですけどね。
自作曲出来たら是非挙げてください。
280 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 00:18:06 ID:mbIjlSLt
>>279 おっと、つい長々とすいません。
結局まだ何にも買ってはないです。
281 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 03:56:31 ID:n8+Gommh
おはようございます。
ここはおまえら二人の交換日記か? いや、もしかして一人?
>>282 殆ど書き込みがないからね。
だからいつも人と会話してるんだよ。
今日は来ないみたいだから寝ようかな。
寝ちゃいやん
285 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 04:28:59 ID:n8+Gommh
286 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 04:49:07 ID:t4cNqWzc
バイトから帰ってそのまま寝てたorz スマン アデュ
>>278 そっか試奏はしてきたんだね。気に入ったモデルとか見つかったのなら
それをネットで買っちゃえば?
俺は地元の島村で試奏だけして後でネットで買ったw
そういうのも一つの手だと思うよ。
まぁCool Zだけがギターじゃないし、フェンダー.ギブソンとか定番物も
触ってみたりして、これだって1本探してみるといいよ。
このスレを立ててくれって頼んだのは俺なんだが(規制で自分では立てられなかった) Cool Zの話題には本気で答えるし、話題がないときは雑談でもしてスレ落ちしない様に 保守していくのが趣旨なんで、まぁマッタリと行きますわ。 アデゥ〜ン
289 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 10:04:30 ID:n8+Gommh
>>288 来ないので寝た。
おはようございます。
バイトお疲れでした。
>>289 おはよう!
眠ってしまってごめんね。今日はバイト忙しかったから。
291 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 10:35:09 ID:n8+Gommh
>>290 別に構いませんよ。
バンドで手っ取り早く実力試すやり方ありますよ?
テレビ見ててこんなやり方もあるのかと思いましたが。
実力試して成功すればプロになれますが
293 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 10:51:52 ID:n8+Gommh
>>292 ウタスタって何年も前からやってる公開オーディションの番組在るのでしょ?
その番組に前一人の男の人が出て歌ってて、
俺は余り上手いと感じなかったんだけどその人結局一生節歌い切って、ハンターへのアピールはないかと聞かれたらその人が
実はバンドやって居てバンドでデビューさせて欲しいと言ったんだよね。
そうしたらハンターが少し考えてバンド用の曲も書き下ろせるから構いわなと言う事了承されて。
最終プレゼンでバンドメンバー全員で演奏して歌ってたよ。
ハンターが書いた曲かバンドで作った曲かは知らないけど俺はバンド向きの曲とは思わなかったんだけど結局は落ちた。
それで落ちた後良い曲だと言う事で番組に問い合わせが殺到して急遽着うた配信決定になったらしい。
メンバーとDAMの有るカラオケ屋に行って娯楽ついでにエントリーするのも面白いと思うわ。
ヘ〜そんなやり方もあるんだね。 面白いねw
295 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 11:06:01 ID:n8+Gommh
>>294 テレビ見てたらそんなやり方もあるんだとビックリした。
最終プレゼン落ちたけど反響が凄かったらしいからね。
あの番組プロのハンター何人か置いてるから指しでやれるし実力も試せるんだよね。
始めは一人で番組で歌わなきゃボーカルの力量も分かるしそれで一生節歌い切ったて宜しく札挙がったらボーカルはプロに認められた事になる。
それでその後バンドでデビューさせて欲しいと言えば良い。
貴方はバイトの給料を大半注ぎ込んで活動してるので趣味の範囲でやってると言うよりは悪い意味出はなく良い意味だけどある意味狂ってて 依存症だと思うのでプロ数人を相手に1対1の指しで歌でタイマン張れたらこれ以上最高の場面はないでしょ? マジで実力分かるから一回やってみたら良いと思うよ。 そうしたらボーカルの力量とバンドとしての力量が分かるよ。 一生節歌い切れなかったり宜しく札が挙がらなかったらボーカルは少し実力不足と言う事になるね。 札が挙がったらバンドとしての力量が試せる。 最終プレゼンで札が再度挙がったバンドはプロに認められた事になる。 バンドとしてのデビューは認めないハンターも居るかも知れないけど
それ位の事して一発当ててやんよ位のハングリーな気持ちが有っても正直神様から罰が当たる様な事はないと思うよ。 それなりのお金注ぎ込んで誠意見せてる訳だしね。貴方は地元のインディーズレーベルに所属してるとも言っていたのでそこらのバンド組んで 路上とライブハウスだけを拠点にしてる素人ではなくインディーズ所属と言う半人前の人に誇れる肩書を持ち合わせて居るので その肩書が何処までプロに通用するのか試すのも面白いぞ。 別にタイマンと言っても殴り合って喧嘩しなければ何をしても合法なので音楽で納得行くまでプロに無謀な喧嘩を申し込んだら良いと思うよ。 明らかに逆強だけどそれを跳ね返してこそ新のボーカリストだと思うよ。
ガンバルゾ俺!なんてねw 俺はプロ目指してないし、楽しく音楽やれればいいのw
300 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 13:38:45 ID:n8+Gommh
>>299 一回やってみた方が良いぞ。
正直楽しくやれれば良いの範囲を超えてるぞ。
給料の大半を注ぎ込んでるんだから
>>300 でも昨日のマーシャルアンプ買って、俺の機材収集は終わったのよ。
もう完璧!もう楽器にはお金使わないw
302 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 14:05:36 ID:n8+Gommh
>>301 そうなの?
ウタスタは放送時間が深夜一時過ぎてるからたまに起きてる時しか見てないけどマジで一回出た方が良いよ。
それにしても
>>278 にいいギターめぐりあうといいなぁ。
ウタスタ福岡多分放送してないと思う
305 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 14:26:30 ID:n8+Gommh
>>304 ウタスタ福岡放送してるはずだと思うよ。
俺はバンド活動しようとは思わないけどもししてたらウタスタ出ると思うよ。
307 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 14:44:35 ID:n8+Gommh
>>306 出ないってバンドやってないしやりたいと思わないから。
ああもししてたらって事ね、俺勘違いしてたw
309 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 15:01:18 ID:n8+Gommh
>>308 そうそう。
俺は群れて行動するのが嫌いだからバンド組みたいとは思わないんだ。
もしも仮の話だよ。
俺も群れるのはキライ
じゃあバイトに備えて仮眠します アデゥ〜
312 :
ドレミファ名無シド :2009/11/27(金) 15:22:24 ID:n8+Gommh
313 :
105 :2009/11/27(金) 20:02:33 ID:acFK6/jU
なんかいい感じですね。 私はあすcoolzとともにライブに出てきます♪
ヒストリー時代のCool Zストラトの方ですね。 明日のライブ頑張ってくださいね。 では俺はバイト行ってきます! アデゥ〜
この価格帯では最強だと思う(´・ω・`)
皆さんオハヨウございます。 今日もはりきっていきまっしょい! アデゥー
317 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 04:44:22 ID:l1LsC4Gh
>>315 この価格帯では確かにCool Zとフジゲンのネオクラシックシリーズは
最強ですね。
318 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 04:56:58 ID:kHz8kneZ
>>316 おはようございます。
俺他県に移住を考えてるんだけどニュース見てたら移籍先によさ気なのあったよ。
320 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 05:06:16 ID:kHz8kneZ
>>319 それはまだ完璧に移籍すると決まった訳ではないのでなんとも直ぐには無理だが近年中を予定して行く考えて行くわ。
三十路までには最低限就職を決めたいので。
幾ら不景気でも余り長引くと老後に金出ないので
>>320 おうがんばれ!俺は応援してるぞ。
いい就職口見つかればいいね。
そういえば
>>278 週末にCool Zオーナーになってるかもって書いてたけど
いいギター見つかったかなぁ。
323 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 05:15:47 ID:kHz8kneZ
>>321 有難う。お互い良い就職先が見つかる様に頑張ろう。
マジで就職したい思いは結構強い焦って来てるからね。就職が三十路過ぎたら手遅れだとも思ってるから。
>>323 確かに三十路越えたら就職の選択幅狭まるよね。
325 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 05:25:43 ID:kHz8kneZ
>>324 そうなんだよね。
企業にも面接でそれまで何もしようとしなかったのか。
と言われそうで怖い。
話が変わるけど来年か時期は忘れたけど岡平健治が自信のレーベル立ち上げると言って居るので、立ち上げたら一度デモテープ送って見たら良いよ。
社長の健治氏が責任持って聞いてくれるよ。
元は音楽活動辞めて引退するとか言ってたけど事務所との進路の話し合いで引退は回避されたらしい。
ライブの途中で信頼してるスタッフ外されたとか不満をぶちまけてたね。
でも一番の根源は煙草の吸い過ぎで声の調子が可笑しいと言う事らしい。
>>325 煙草の吸い過ぎには気をつけなくっちゃw
>>326 は煙草吸ってるの?
岡平健治は引退したら実家の有る広島に帰るとか言ってたんだが。
引退するとか言い出してた頃は正直はかなり有るとか言ってたね。
音楽活動も余裕で出来るとか。
やっぱりジューク時代の稼ぎが凄くて使い切れずにまだ残ってたんじゃない。
何処の県で事務所建てようかとも始め悩んでたね。
東京に建てると実家の広島から遠くなるとか。
煙草吸ってるよ。
329 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 06:10:06 ID:kHz8kneZ
>>328 俺は煙草は吸わないのでアウトだ。
煙りの臭いが駄目だ。
しかも増税するし
330 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 06:12:38 ID:l1LsC4Gh
>>増税するらしいね。 500円とかになったら禁煙するw
331 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 06:19:08 ID:kHz8kneZ
>>330 最終的には800円位まで上げるとか言ってたね。
日本は他の国より煙草の値段が安いらしいわ。
イギリスとか高いらしいね。
何気に「保守」の域を超えるチラ裏雑談に有益なカキコが埋もれていく予感w ・・・まぁ〜有益なカキコがあれば?って事だけど。
>>333 確かに雑談している俺が言うのもなんですが、有益な書き込み欲しいですね。
Cool Zに興味のある人ってとても少ないorz
335 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 08:56:49 ID:kHz8kneZ
煙草イギリス高いよ。 アメリカも12ドル位してたよ。 丸ボロかなんかも
337 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 10:39:00 ID:kHz8kneZ
>>336 返信遅れました。
今見たのでちょっと健治のDVDの一輪心花の未発表曲が目茶苦茶良い曲だから繰り返し聴いてたW
最後に僕が作ったこの歌が、君の人生に大きく広く関わる様に。僕が君だけの為に作った歌なんだよ
とか神としか良い様がない。
健治やっぱり凄い。
俺はエレキは興味ない。
管轄外
子供頃から余りロックの曲は聴いてないんだ。 主に演歌かフォークなのとジュークにしか余り興味がないのでエレキには興味がないのです。 期待に答えられなくてすまいのだが。 だからエレキの話題は一切出来ません。
>>338 昼飯食いに行ってた。
そうなんだ、子供の頃からロックとか聴いてなかったのね。
でも19は俺も1stアルバムは買ったよ。
『売れる前から知ってたよ、しったかぶりをふりかざして〜♪』
曲名は忘れたけどこの曲が好きだった。
340 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 11:56:51 ID:kHz8kneZ
>>339 一つ聞きたいのだが景気が悪くて就職出来ないのでバイトか何か探す予定なんだが何か良い職業みたいなもんないのかな?
何もしないと馬鹿みたいに歳とるだけだから避けたいのだが
>>313 は今日ライブって言ってたね。盛り上がるといいのに。
そういえば俺ってライブでCool ZのZLJ-1/TVY一度もライブで使った事無いなぁ。
ステージ横でスタンバっているけれど、メインのレスポールジュニスペの弦が
切れないから出番が来ない。ZLJ-1/TVYもいいギターなんだけど。
342 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 12:01:59 ID:kHz8kneZ
真面目に就職出来ないのは困る。 何か良い術はないのかな。 少し考えないといけない。
>>340 コンビニとかファミレスとかサービス業はどう?
平日とか休めるし。
俺はライブとかで平日に休みが取れないといけないから、サービス業しか
やった事無い。
344 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 12:08:23 ID:kHz8kneZ
>>343 やっぱりそうなるか。
今の所から出るとしても景気の動向を伺う必要があるので直ぐにはキツイので。
ファミレスと言っても求人出てないからやっぱりコンビニ位しかないか。
出来れば学生とバイトしたくないので夜勤に限定されるんですが。
ちょっと探して見る必要がありますね。
有難うございます。
明日求人広告が入るので見てみるわ。
なんでもいいからバイトでもしてみるといいよ。いい気分転換にもなるし、 就職の時にも役に立つ時があるから。
まぁ派遣でもあったらそういうのも少し考えて見るわ。 どちらにしても何もしないのも不味いので。 直ぐには見つからないと思いますが少し探して見ます。 でもバイトって他の人とのシフトの兼合いも有るので稼ぐのは難しそうですね。
>>278 はギター買ったかなぁ。週末にCool Zオーナーになるかもって言ってたから。
どんなモデル選ぶのかなぁ。
ギター選ぶのって楽しいよね。色々雑誌の広告とか見てこんなモデルもあるのかぁ
とかワクワクするよね。
348 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 12:30:57 ID:kHz8kneZ
>>347 はファミレスで週に五日もどうやってシフトいれたの?
バイトでそれだけ入るのって難しくないか?
>>348 普通にシフト入れてるだけで何の特別な事はないよ。
皆はどんなアンプ使ってる? どんな機材で音作りしてるか興味あるなぁ。 俺はアンプはマーシャルのClass5 ペダルはセイモアダンカンのピックアップブースター
351 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 12:46:08 ID:kHz8kneZ
>>349 少し音楽の話から反れましたがどうも。じゃあ暫くROM
>>351 別にROMる必要はないよ。少しの雑談ならマッタリいったらいいし。
人に頼んで立ててもらったスレだけど一応スレ主になるからCool Zの話題
ふって盛り上げて行かないと思ってるだけ。
まぁCool Zオーナー自体少ないんだけどねw
353 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 12:59:27 ID:kHz8kneZ
>>352 どうも有難う。
稼げそうなのか何かで探して見るわ。
今アコギ数本あるけどこれってのには巡り会ってない。
色々ギター見てるんだけどこれってのがないんだよね。
MARTINは職人じゃないと思われるパートのおばちゃんが作ってるから作りが悪い。
MARTINも昔はK.yairiみたいに永久保証があったとか聞いたけど。
健治と同じギターを買う事も考えてるんだけどMARTINは作り悪いしヤマハもちょっと型が分からないしエピフォンとヤマハは中古でしか同じ型は手に入らないのでやなんですよね。
>>353 ヒストリーのアコギなんかどう?C.F.Sも採用されてるし、弾きやすいんじゃないかなぁ
356 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 13:11:12 ID:kHz8kneZ
>>354 でもヒストリーのってピックガード付いてないのが多いんだよね。
ピックガード付いてないのもアウトなんだよね。
>>356 GibsonのJ-45とかどう?音いいよ。
358 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 13:22:10 ID:kHz8kneZ
>>358 ギブソン作りはおおざっぱだけど、不思議と音はいいのよ。
よく鳴るし
>>359 作り悪いのもアウトです。中々無い物ですよ。
俺も色々ギター買い替えてきて今のラインナップに落ち着いたんだけど。
>>360 もいいアコギに巡り合うといいなぁ。
>>361 どうも有難う。
親に無料の求人誌貰って来て貰う様に頼んだわ。
363 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 13:50:58 ID:kHz8kneZ
マジで不景気も困るね。来年結婚するとか言ってたけど就職活動はいつ位にするの?
364 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 13:58:54 ID:2iFpCM0w
おいおまえらいい加減にしろや 雑談はいいけどなぁ度がすぎてるわ 就職の話したかったら違う板いけや ここは楽器スレや
>>364 スマン俺達が悪い度が過ぎてたorz
音楽の雑談にしときます。
366 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 14:06:18 ID:kHz8kneZ
>>364 そこまでムキになる事はないだろ。
殆どの人書き込みに来てないんだし。
>>365 気にする事はないよ。
書き込み者少ないんだし。
367 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 14:11:50 ID:l1LsC4Gh
いや完璧に俺達が悪い。雑談はいいって言ってるし音楽の話にしとこうや。 いつか怒られるのは分かっていたし。 就職の話題は完璧にスレ違いどころか板違いだ。 書き込み者は少ないがROMってる人は大勢いるんだから。 俺達が完璧に悪い。
368 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 14:13:00 ID:kHz8kneZ
でもスレチな話をしてるスレなんて腐る程あるのにな。 何をそこまでムキになる必要があるのかが分からんわ。
まぁ音楽の雑談でもしてマッタリいこうや
371 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 14:30:38 ID:kHz8kneZ
>>370 何故に関西弁?
YAMAHAのFGはナトー使いすぎだよ。
古いのも最近のもナトー使ってあるし。
サイドとバックナトーなのに更にもう一カ所ナトーが使って有る。
ヒストリーのアコギ、ピックガードが付いてないって言ってたけど、 別売りのSUCDのピックガードとかあるからそれ付ければいい。
ナトーって何?教えて
ナトーって木材の事ね。 ググって調べてみたw
375 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 14:44:48 ID:kHz8kneZ
>>374 ウンコしてた。そう木材の事。
安いギターには良くそれが使われて居るのでそれに問題が有るやつが多い。
ナトーに質の悪いのが入ってる。
マホガニーの代用品に使われるみたいだね。 箱物は木材が命だからね。
377 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 14:51:17 ID:kHz8kneZ
>>376 ナトーはサイドバック以外でも使われる事があるね。
安いのはたいてい使われてるからまずいんだよ。
ヤマハは使いまくってるからね。
それじゃバイトに備えて仮眠に入りますわ。 アデュ〜
379 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 14:57:45 ID:kHz8kneZ
>>378 了解おやすみなさい。
夜もし起きてたら待ってるわ。
380 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 14:59:02 ID:l1LsC4Gh
381 :
ドレミファ名無シド :2009/11/28(土) 15:03:03 ID:kHz8kneZ
382 :
278 :2009/11/29(日) 00:57:36 ID:+cylhU8K
こんばんわ ヒストリー試奏してみたらメチャクチャ音が良かったんで買いました。 僕の耳がおかしいか凄く良いギター買ったかのどっちかだと思います。 1つ間違いなく言える事は僕が今幸せだと言う事です。
383 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 01:46:18 ID:sbTpDWis
>>382 それは良かったですよ。
COOLZは日本製なのに安いからね。
384 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 04:01:02 ID:fn/KUWiV
>>382 購入おめでとう!
ちなみにどのタイプ買ったの?
今日もハリキってイキマッしょい!
アデゥ
385 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 04:27:48 ID:fn/KUWiV
ヒストリーかぁ間違いなく音はいいでしょう。
>>382 はいい買い物したと思うよ。
なんか俺まで嬉しくなっちまったw
末永く弾き倒せよ!!
俺の初号機のGibsonレスポールジュニアスペシャルなんて今年買ったのに
もう弾き傷だらけだwでもそれでよけいに愛着あるんだよね。
こいつだけは手放せない。
今まで買ってきたギター YAMAHA SG-RR×2 フェンダーストラトキャスター×3 モッキンバード キラープライム リッケンバッカ−330 フェンダー51年製ジャズマスター フェンダー54年製ジャガー PRSカスタム22&24 Gibsonレスポールスタンダード×4 で今 Gibsonレスポールジュニアスペシャル フジゲン1956レスポールタイプ Cool Z ZLJ-1/TVY フェンダーテキスペストラト キャリア20年でこれだけ買い変えた。いっぱい買い替えて来たけど今の4本が これだって思えてる4本だ。
あ、あとGibsonのES-335もあったな
あ、まだあったわ テスコ スペクトラム5 YAMAHA SG7 フェンダームスタング&ジャグスタング 別にギター自慢したいんじゃなく、これだって思える物に出会えるまで これだけ遠回りしたって事が言いたい。キャリア20年もやってりゃ、これだけ 買い替えるのも別に普通でしょう。俺コレクターじゃないんで、これだって 言う物に出会えるまでこれだけ掛かったって事。 でもきちんと就職したらGibsonのレスポールスペシャル ヒストリックコレクション は買う予定。最後のメインギターとして買うつもり。
389 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 06:20:19 ID:sbTpDWis
ギター買い過ぎだよ。おはよう。
>>389 おはよう
買い過ぎじゃないよ。20年もギターやってりゃこれだけ買い替えるのは
普通だよ。
これだって思えるのに出会うまで時間が掛かったってことw
391 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 09:29:21 ID:+cylhU8K
おはYO
>>383 確かに安い。
ネオクラシックも評判良い割りには価格が安いんで興味あったんだけど
店頭になくて試し弾きが出来ないと言う理由で見送りました。
>>384 THLCと言うエレキギターです。
今まで「良いギターでも良い腕が伴わないと意味がない」と言う
意識が強かったんで買い替えには抵抗があったんですが、
普通にドレミファソラシド弾いただけで
「あ、良い音がする・・・」って思える1本が見つかって良かったです。
392 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 09:36:03 ID:+cylhU8K
島村の店員さんは前と同じ人がつきました。
先週は凄く嫌だったんですけど、2回目になるとなんか慣れてきて
「ひょっとしてこの人は元から地でこういう人なのかな?」
と思うようになると、あまり気にならなくなりました。
色々悩みましたけど最後はなんだかんだ言って気分良く買って帰りました。
>>390 逆に言うと「これだ!」って言うための敷居がどんどん上がって
いったのかもしれませんね。
最初は10点満点中の10点で良かったのが、
段々100点中の100点、1000点中の1000点じゃないと
嫌になってきたとか?
393 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 09:48:56 ID:fn/KUWiV
>>392 レスポールタイプかな?
いいギターに巡り会えて良かったね。大事に弾き倒しなよ^^
なんだか俺まで嬉しくなってきたよ。
394 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 09:52:13 ID:fn/KUWiV
俺はピックアップがP-90が自分に合ってるって感じで、P-90の載ってる ギター買う様になってきたの。それでこれだってギターがレスポール ジュニアスペシャルになったの。
395 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 09:53:51 ID:sbTpDWis
>>390 二十年もやってるんだ?凄いね。
また寝てしまった。
すまない。
岡平健治みたいに一番最初に買ったギターだからと言って一途に使える人間は凄い。
岡平健治は家出して大阪の連れん家に居候してたらしいけどね。
>>395 うん13歳からギター初めて今年で20年目。
俺も最初に買ったギターのYAMAHAのSG-RRスタンダードを今探しているの。
それもP-90タイプのピックアップが載ってるギターなんだけど。
オークションとか出てないか時々見ているんだけど、なかなか見つからない。
397 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 10:16:49 ID:sbTpDWis
>>396 そうなんだ。
見つかると良いね。
でも俺は健治が今もまだ発売されてるようなギター使っててくれたらと思うよ。
同じの買えたのにと思うよ。
398 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 10:22:19 ID:fn/KUWiV
399 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 10:29:53 ID:sbTpDWis
>>398 俺はエレキの魅力が分からないのでなんとも言えないのだが。
俺東京か大阪に行くかもしれん。
ちょっと家でようと思うので。
来年の間中には。
出たらこのスレにはこれないと思う。
400 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 10:51:25 ID:fn/KUWiV
そっか大阪に行くのか。それは寂しくなるな。 でも携帯からでも書き込み出来るから、たまには顔だしいや。
401 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 11:01:38 ID:sbTpDWis
>>400 大阪か東京のどちらかだよ。
でも東京は路上に寝泊まりしてる人も多いので東京に行くかもしれん。
大体家出た人は東京か大阪に行くらしいので。
携帯は親が払ってるので家に置いて行くので多分みれん。
なのでかなり期間このスレ見れない。
バイクでツーリング気分で行くけどバイクは途中で鍵抜いて乗り捨てる。
そっかがんばれよ どこにいてもお前はお前だ。自分らしく生きていけよ。
403 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 11:24:14 ID:sbTpDWis
>>402 有難う多分当面は浮浪者だ。
親がかなりの気違い入ってるから頭が痛いのだよ。
404 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 11:31:54 ID:sbTpDWis
望んで出る事なので別に後悔も糞もないのでマジで好きにやる予定。 東京は就職上京して決まらず路上生活も多いのでそういう人等と会話してくる。
405 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 11:32:45 ID:fn/KUWiV
浮浪者は物騒だぞ。住み込みの仕事したがいいぞ。 俺の昔のバンドのベーシストがプロ目指すって上京したけど、 住み込みで新聞配達の仕事に着いたから。
406 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 11:34:35 ID:sbTpDWis
>>405 そうなんだ。
でも住所がないと就職は無理だと思うんでね。
確かに物騒だけどそういう人は決行居るので。
407 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 11:36:06 ID:fn/KUWiV
まぁ俺はお前の味方だ、どういう生き方でも応援してるから胸張って 生きていけ。 また怒られるといけないから音楽の話に戻すぞ。
408 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 11:38:39 ID:sbTpDWis
409 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 11:48:28 ID:+cylhU8K
2時間くらいカノン(台湾の人のやつじゃなくて普通のやつね)の
練習してました。
ヘタなアンプに繋ぐよりは生音の方が良い音が出る感じです。
>>399 路上で暮らした事がないので月並みの事しか言えませんけど
僕も応援させてください。
自分の居場所を探すあなたの旅へ
ほんの少しの驚きとともに
幸運と人の優しさがありますように・・・(-人-)
410 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 11:53:00 ID:sbTpDWis
>>409 このまま家に居ても無駄に歳食うだけなんでね。
就職出来ないし。
親が気違いじゃなきゃ今就職探す事もないんだけど。
就職探しに行くから金くれと言っても出さないし、無駄に歳食うのも阿呆なんでね。
人間は適応能力のある生き物だから浮浪者になったらなったでそれなりに生きて行けるよ。 出来れば大阪に行きたいんだけどそういう人が余り居ると聞かないので。
412 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 12:25:28 ID:jpidHSrS
今の時代エピよりもヒストリーと聞きましたが実際評判はいかがでしょうか
413 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 12:31:19 ID:fn/KUWiV
>>409 自作曲UPしたいって言ってたけど、いつでも待ってるよ。
カノンっていったら押尾コータローもアコギで弾いてた様な記憶が。
曖昧でスマン
>>412 ヒストリーいいよ、作り良いしC.F.Sで弾きやすいし。
でもなんでCOOLZって国産であの値段設定が実現出来るの?
>>414 島村直売で間に問屋挟む必要がないからじゃない?
俺店員じゃないからよく分からないけど、あくまで予想。
コストパフォーマンスは最強だよね。
416 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 12:55:41 ID:sbTpDWis
>>415 やっぱりそうか。
街の楽器屋さんって音屋ソプラティーって楽器屋が自社ブランドのギター作る事考えてると言ってたよ。
アコギとエレキ作るとか。
日本製で作るとは言ってたけど。
417 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 13:10:26 ID:fn/KUWiV
ただ楽器屋自社ブランドは敬遠されるのが痛い。どんなに出来が良くても 売れにくい。Cool Zがいい例だよね。 でも工房が作るブランドは売れてる。 フジゲン、Tokaiその他もろもろ
418 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 13:20:24 ID:sbTpDWis
>>417 そこの楽器屋も言ってたよ。
不景気だから今は作らないとか。
景気が回復したら作るかもしれないとか。
それにしてもこのスレ作って良かったよね。Cool Zの話題が出来て 島村スレ時代はCool Zの話題になるだけで叩かれてたしw まぁマッタリいこうや。
420 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 13:40:00 ID:sbTpDWis
>>419 まぁそうだね。
それにしても毎日暇だよ。
無職だとやる事ないんだ。
詞でも書いてここで発表するとかw
422 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 13:47:57 ID:sbTpDWis
>>421 それは無理不特定多数の人が見てるから。
俺が書いたのは悪魔の悪戯と言うラブソングとメモリーズと言う思い出をテーマにした曲と僕らの夢と言う夢をテーマにしたのと後タイトル未定が一曲。
素人の作詞だけどね。
423 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 13:52:29 ID:fn/KUWiV
恥ずかしがるなよw 冗談だよw
>>423 ただエレキ向きなのかアコギ向きなのか分からん。
そういう使い分けた書き方が出来ない。
感性のまま書きつずればいいんだよ。 音楽はなんでもありだ。
それにしても島村のスレ過疎ってるね。
427 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 14:05:32 ID:sbTpDWis
>>426 確かに過疎ってるわ。
家出るとはいっても不安だらけだよ。
人混み嫌いなのに東京行って良いんかと思ってしまうわ。
急いで家出る必要もないんじゃない? とりあえずバイトでもしてみたら。 その方がいいと思うけど。
429 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 14:21:39 ID:sbTpDWis
>>428 まぁバイトか派遣は探してるけどまだないのでね。
どのみち出ないと就職出来ないので出ますが親が金を出さないので直ぐに出たくても出れないのです。
阿呆らしくてやってられないですよ。
毎日。
高卒で働いたのが抑の間違えですよ。
だって学歴社会に戻ってるんですから。
働いてた時は稼ぎの大半をバイクに使ってましたからね。
430 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 14:43:10 ID:sbTpDWis
真面目に今のご時世は大学出てないと後悔するよ。 学歴社会だから。 俺は後悔してる人間の一人。
431 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 14:43:26 ID:fn/KUWiV
俺も高卒ですぐ就職した。でも若い時はプロ目指してて親に頼んで25歳までは 自由にさせてもらって仕事を退職した。で25歳になってプロあきらめて今の バイトやってる。でも後悔はないよ。親にも感謝してるし。 職種さえ選ばなければ就職は出来るし。何でも勇気だよ。 俺と一緒に一歩を踏み出そうぜ。 スレチだから就職の話はこの辺で。
432 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 14:52:12 ID:sbTpDWis
>>431 了解。
スレチなので辞めましょう。
若い頃はプロ目指してたんだね。
音楽の専門学校に行こうとは思わなかったの?
433 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 14:57:18 ID:fn/KUWiV
ギター作る専門学校には行きたかった。でも家普通だけど裕福でもないんだ。 だから専門学校は諦めた。
434 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 15:04:24 ID:sbTpDWis
>>433 ギタークラフトのやつか。
あれ雑誌で見たけど自分でギター作ってたよ。
世界に一本しかないワンオフの手工品。
ギタークラフトのやつなら学生だけじゃなくおじさんもいるから今からでも間に合うよ
437 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 15:13:36 ID:fn/KUWiV
>>435 おじさんもいるんだwでも俺には金銭的に無理だorz
入学費&学費払えんわ
438 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 15:13:56 ID:sbTpDWis
>>436 自分で作ったんだ。
凄いね。
感心するよ。
幾ら掛かったの?
439 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 15:17:43 ID:fn/KUWiV
4万位 自作キット自体は高くないけどピックアップ代が高かった。 でもネジ穴掘ったり配線いじったり苦労して作った。
440 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 15:20:16 ID:sbTpDWis
>>439 自作キットで作ったんだ?
木材削りとかやって1から自分で作ったのかと思った。
441 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 15:27:47 ID:fn/KUWiV
木材削りからは無理だよルーターとか電気糸ノコとか機械が必要だから 1からは環境的に無理だよ。 でもギターの勉強にはなった。 これ作ってギターの作りが分かってギターの改造とか修理とか自分で出来る様になったw 修理代掛からなくていいよ。改造もネットでパーツだけ取り寄せて自分でやってるし。
442 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 15:29:56 ID:sbTpDWis
>>441 凄いね。
そこまでプロになれば良いのに。
443 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 15:46:43 ID:fn/KUWiV
ただギターが好きなだけだよw
444 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 15:52:52 ID:sbTpDWis
>>443 謙虚だな。
また作詞の話に戻るけど英語の歌詞とか取り入れてる?
俺は英語苦手で出来ないのでサビの部分にワンフレーズだけ辞書引いて調べて取り入れてるんだけど。
あなたから見ると高卒でギタークラフトの学校いく人ってどう思います?
446 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 16:02:40 ID:sbTpDWis
>>445 マジで好きなら良いんじゃないですか?
でも俺は専門行くより大学行った方が良いと思います。
例えFランでも
447 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 16:05:11 ID:fn/KUWiV
>>444 俺英語取り入れてないよ。全部日本語だよ
>>445 とても羨ましく思う。お金があったら学校行きたいもん。
そして楽器屋でリペアマンやりたい。
448 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 16:15:00 ID:sbTpDWis
>>447 英語取り入れてないんだ?
じゃあジュークやゆずと一緒だね。
ジュークとゆずは英語を使わないポリシーがあるみたいだけど。
でも三十過ぎてたら今からの入学では少し遅いかもね。
でも前テレビでやってたけど中年のおじさんが脱サラして専門学校に通って卒業後に自分の管楽器の修理の店を商店街にオープンさせたとかやってたよ。
今までは東京だとかに送って一ヶ月とか掛かって修理してたのが地元で直ぐに出来ると言う事でその店好評らしいよ
>>446-447 ご意見ありがとうございます
一応来年からクラフトの学校行く予定になってまして一般の方の意見をききたかったので助かりました
スレチすいません
450 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 16:24:58 ID:sbTpDWis
>>449 別にスレチでも良いですよ。
頑張って下さい。
別にクラフトの学校なんて年齢制限ないと思うのでいつでも入学は可能なんじゃないでしょうか?
>>449 いいクラフトマンになれるといいね^^
頑張ってね
一応自分は高校3年で社会人さんも多いというのを聞いたので バイトしながら頑張って親に金返していきながら通いたいと思いますありがとうございました 島村楽器に行くことが多いのでCoolZ一度弾いてみたいと思います
>>452 偉いねバイトしながら親にお金返していくなんて。
泣ける。
Cool Zはロゴはダサイけど良いギターだよ作りは。
ピックアップは癖が無く素直だけど。
癖が無いのが難点だw
454 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 16:39:32 ID:sbTpDWis
>>452 頑張ってね。
でもお金がないから学校いけないのはキツイね。
455 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 16:45:50 ID:+cylhU8K
今からグリーンデイをタブ譜見ながらコピります。
休日は練習するために練習する時間と
ストレス発散するために練習する時間の2部構成で進めていく予定。
>>412 エピってエピフォンエリートの事ですよね? エリートは持ってないなぁ。
一応自分エピフォン(エリートじゃないやつ)からヒストリーに
乗り換えたんだけど、全っ然音が違いますよ。
今まで音が割れててエフェクターとかいじっても何がどう変わったか
よくわかんなかったのが、違いが一発でわかるようになりました。
>>413 ありがとう。実はもう曲自体はあるんだけど、mp3の事とかhtmlの事を勉強
(やってる人からしたら勉強って程じゃないんだろうけど)
しないとup出来ない・・・
あと、演奏の錬度が低かったんで取り直したいと思ってます。
457 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 17:12:28 ID:fn/KUWiV
459 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 17:20:18 ID:sbTpDWis
中々自分のこれってギターに巡り会うのはかなり難しいですよ。 別に俺は中国製でも作りがよければ良いと思ってますけどね。
そうだねなかなか出会えないよね。俺の安物ばかりだけどこれだって言うのに 出会った。こいつらはもう手放せないw安物ばかりだけど良い音出すんだよ。 こいつらに出会って、ギターってブランドや値段じゃないんだって思えたんだ。 若い頃は無理にローン組んで高いギターやヴィンテージギターとか買ってたけど、 こいつらに出会って考え方変わった。
Cool ZのSGが気になってる
462 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 17:42:04 ID:sbTpDWis
そうなんだ。 俺的には健治が使ってるのとお揃いがほしいんだけどな。 手に入れるのが難しいんだよね。
463 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 18:13:10 ID:+cylhU8K
今日の練習おしまい。
ちゃんと弦緩めてクロスで拭いてあげればキレイキレイ^^
黒ってすぐホコリ目立ちますけど
その分拭いてあげた時のピカピカ具合が嬉しいです。
>>460 それは思いますね。
高いギターも2,3本ちょっと触らしてもらいまして。
決して悪くはないんですけど、鳥肌が立つような
「おぉ!?」って言う ぞわっとした感覚はきませんでした。
>>461 SG触った事ないですけどcool zでハズレってそうそう無いと思いますよ。
気になったらまずは試奏を!
>>463 黒のギターってカッコイイよね。
俺も黒の1954レスポールカスタムが欲しいんだ。
>>461 SG悪くないよCool Zのやつ触った事あるけど作りはしっかりしてる。
値段もそう高くないからコストパフォーマンスに優れてると思うよ。
465 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 19:18:15 ID:sbTpDWis
>>464 は今日は仕事休みなの?
俺は夜勤の派遣に応募しようと考えてるけど時給900円とコンビニより安いわ。
四ヶ月後950円とか書いてあるけど全然稼げんわ。
でも家の近所のがそこしかないのでそこに応募しようとは思うわ。
だから決まったら平日は夜これんわ。
休憩中に少し書き込む位で
>>465 今日もバイトだよ!
9時からだよ。今日は昼に仮眠とってないわなw
でもハリキって行ってきます!!
>>465 派遣でも立派な仕事だよ
俺はいつだってお前の味方だ。
頑張れよ!!
468 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 19:53:36 ID:sbTpDWis
>>467 休み取ってないんだ。
まだ内定が出た訳じゃないけど。
正直軽作業とは言っても時給が安いわ。
そこ日勤や交代制と時給が変わらんわ。
親が金出してくれれば直ぐに今の県からは出れるんだけどね。
しかもそこ休日出勤や残業手当も有ると書いてあるのでそう手当入れても貴方の稼ぎには及ばないわ。
そこから更に社保険引かれるし殆ど手取りないわ。
派遣の工場の夜勤なんだから時給千円は超えないと可笑しいんだけどな。
軽作業とは言っても。
じゃあ風呂入るのでまた夜にでもあいましょう。
スレチな話ですまない。
>>468 おやすみ!!
また夜にでも^^
アデゥ
471 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 22:04:39 ID:sbTpDWis
>>470 時間に融通が利くなら朝の4時少し前位にまた来たら良いよ。
そうしたらその人来てるから。
エレキはカラバリ豊富で羨ましいですね。
アコギはナチュラルかサンバースト位しかないので。
アコギでカラバリ豊富なのは安物だけなんで。
>>471 うーん、アコギで色々塗ってしまうと
音への影響がデカイんですかね?
昔エピフォンを買った時の事。 当時b'zが大好きだったんで 松本氏の真似をしようとレスポールのゴールドトップを買おうとしました。 電話で申し込むと 「今そのモデルがないんでレスポールクラシックにしていいですか?」 「どう違うんですか?」 「ネックが細くなってひきやすくなってます」 「じゃあそれでいいです」 と言ったやりとりをしました。 しかし届いたギターの色は自分が想像してたのと違ったんで 少しガッカリした経験があります。 今回は実物を見て買ったんで大満足です。
474 :
ドレミファ名無シド :2009/11/29(日) 22:38:30 ID:sbTpDWis
>>472 楽器屋に聞いた所に寄るとアコギは黒のギターを安いメーカーが作りの悪さを隠す為に作ったんで、
高いモデル販売してる他メーカーが嫌ったんじゃないかと言ってましたよ。
>>470 ヒストリーの画像しっかりと拝見させてもらったよ。やっぱりレスポール
カスタムモデルはカッコイイね。まさしくブラックビューティーって言葉が
ふさわしい!俺は1954年製のレスポールカスタムが好きなんだ。P-90が載ってた
時代のレスポールカスタムなんだけどね。
寝てなくてナチュラルハイな俺が通りますよ!
今日もハリキっていきまっしょい!
アデゥ〜
477 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 05:45:07 ID:fjeuoXdZ
>>476 おはよう。
今は一人暮らしじゃないんだがマンションやアパートでアコギの練習したら近所迷惑だよね?
>>477 おはよう
確かにアパートでアコギの演奏は近所迷惑だろうねw
479 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 06:54:15 ID:fjeuoXdZ
>>478 マンション位なら大丈夫かなぁ?
楽器って何にせよ音が出るから近所迷惑なんだよね。
>>479 マンションでも無理じゃないかなぁ。
アコギは生音おっきいから
481 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 08:03:25 ID:fjeuoXdZ
>>480 やっぱりそうか。
マジで家の親かなりの気違いだわ。
就職に必要な金位出せって話なんだけどね。
働いて稼いでる間にも歳取って行くんだけどね。
正直これ以上就職決まらないまま歳とるのはやなんだけどな。
マジで世の中やりきれないわ。
482 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 08:25:14 ID:fjeuoXdZ
他県に遠征するとは言っても決まるか分からんけど一年位は見ないといかんし、 そうなると滞在するだけでもかなりの費用掛かるし。 心身共に盤石の状態で行くなら安いホテルに宿泊とか言われたけどそれでも5000円位と聞いたけど。 寝カフェが二千円とか。 寝カフェ位なら一年居ても百万の枠には収まるけどホテルだと先ず収まらない。 ホテルだと最安で5000円だとしても一年で180万先ず無理だぞ。 どう考えても。 寝カフェなら2000円だとして一ヶ月六万で一年で72万位だから百万の枠には収まるけど、一年も寝カフェで生活して精神が持つか分からんし。 パソコンとテレビは付いてるし漫画が読めると言っても。 無理だから親に頼んでるんだけどなそれすらも断れるとか意味不明だわ。 就職してない現状を何とも感じて無いならかなりの阿呆。 世間にバッシングでもされろと思ってしまうわ。 教育出来ないレッテル貼られて街中歩けない様になれと思うわ
483 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 08:49:04 ID:fjeuoXdZ
ホテルで180万で寝カフェで72万だとしても食費抜きの計算だし、 食費も入れたら実際は真面目に目茶苦茶掛かる。 ホテルや寝カフェの金ケチれば野宿がなるがそれでも当然飲食代はかかるしかなりの金が必要になるし遠征はかなり難しいわ。 地方の場合はある程度栄てる所に行かないと就職なんて先ず無理なんだけどな。 企業や店自体が少ないと求人も当然減るし。 常識的な事考えればそれ位親なら分からんかといいたくなる。 真面目に大学でも卒業してりゃあまだマシだったかもしれんわ
484 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 10:34:49 ID:fjeuoXdZ
2ちゃんで聞くと関西は経済が良くないから東京に一気に行けと言う人が多いね。 関東だとコンビニバイトでも深夜なら20位稼げるらしいね。
485 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 10:48:12 ID:fjeuoXdZ
家賃で飛ぶとか聞いたけどそれでもバイトで稼ぎは行くらしい。 後はどれ位の期間が有るかと費用の問題だけらしい。 派遣は電話したが人で一杯で定員締切で駄目らしい
486 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 11:27:06 ID:fjeuoXdZ
以外と関東とかいきゃあ底辺君でも何とかなるぞ。 時給も全然違うらしいし。 底辺君でも案外何とかなるかも知れないぞ
487 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 11:49:39 ID:fjeuoXdZ
地方は真面目にそれ位の事考えないと仕事なんてないぞ。 スレチを長々とすまないのだが。
488 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 12:00:14 ID:fjeuoXdZ
真面目に金が貯まったら関東行って見るわ。 関西に生きたかったんだけど離職率が高過ぎて良くないらしいので。 西に広がるのではなく東に広がるしかないようです。
パソコンの前で爆睡してたわw それにしてもスレチ凄く書き込んだなぁw ワロタw
基本的に東京周辺以外は考えない方が良いと思う。バイトだけだと関西〜中国〜四国は生活しにくいぞ。北九州はちょっとわからん。南九州は人も温かくて割と住みやすいが仕事がない。 広島とかでも給料安いわりに物価もネカフェも高い。 それに東京ほど人に紛れて生活できる所はないからね。
関東と言っても都内じゃなきゃダメだな。今埼玉に住んでるが川越辺りは昼時給850円〜950円がせいぜい。 夜のコンビニが時給1000円いけばかなり良い方。 都内や横浜辺りならもう少しマシ。
スレチ止める気ねーだろ
もうその辺にしとけw また怒られるぞw
>>492 止める気あるけど止まるかどうか。
エヴァの初号機と一緒、暴走したら止まらない。
495 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 12:27:15 ID:fjeuoXdZ
>>491 どうも。真面目に金作ったら行って見るわ。
今の所に居ても就職出来ないので無駄に歳食うのでね。
496 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 12:33:33 ID:fjeuoXdZ
昨日はいい流れだったのになぁorz fjeuoXdZ少し落ち着け。俺はお前の味方だと言ったろ。 暴走は怒られるぞ。昨日みたいにマッタリいくぞ。
498 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 12:39:45 ID:fjeuoXdZ
>>498 けんじみたいな男を目指せ。
強く生き自分を持って、思想を抱け。
500 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 12:49:07 ID:fjeuoXdZ
>>499 まぁそうだね。
今健治のZepp名古屋のライブDVD見てるわ。
著作権の問題か何かで残酷な天使のデーゼが入ってわ
COOLに行こうぜ
502 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 12:52:54 ID:fjeuoXdZ
残酷な天使のデーゼは名曲だ。俺も好きだ。
>>501 Cool ZスレだしねwCoolに行こう
coolzで7弦でないかな
なんだかんだ言ったてこのスレも500越えたな。 落ちない程度にマッタリいきましょう。
AIRが好きで7弦使ってた時期があった。若い時だけど。 KORNみたいにロゴの上に黒いビニテ貼ってたw
今のところアイバの1527使ってるがネックがちょうどよくていいけど7弦をまったく使わないなぁ。なんだかんだで弾きやすいから手放せないわ 今日は土曜授業の振り替え休日だー
自分はRG-7使ってたわ。ネックが薄くて慣れるまで時間たったけど。
今度Cool Z ZLJ-1/TVYにgibsonのP-90載っけようと思ってる。 Cool Zのピックアップ良い音するんだけど癖が無く素直だから 面白味がないから。
7弦になれると6弦弾いたときにめっちゃ安定するね ピックアップまだ自分で交換やったことないんだよなぁダンカンのファットキャット買ったけど乗せかえれるのギターVしかなくて迷ってる・・・P-90試したいけどなー
>>511 昔売っちまったGibson50’Sレスポールスタンダードにファットキャット
載せてた事あったよ。
それからだよP-90マニアになってP-90スレの住人になったのはw
Vでも良いじゃん載せちゃいなよ。ちゃんとP-90の音するよ。
513 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 13:43:41 ID:fjeuoXdZ
>>510 残酷なやつ好きなんだ。
あれは良いよ。
前岡平健治をWikipediaで調べたら。
ヤマハのギターと初代光のエピフォンとその後に二代目と三代目の光とMARTIN使ってる事が判明。
それで後はメーカー名ど忘れしたけどのエレアコ。
対して高いギターは使ってない。
一番高いのが多分MARTIN。
>>513 マーチン高いもんね。
俺には買えないが。
>>512 じゃあ今度半田買って挑戦してみます
なんだかんだでランディV(スレチすまん)って生鳴りシャキシャキしてて好きです
P-90入門だぜ!
ランディVカッコいいじゃん。 V使った事ないけどオールマホ?
>>515 ってランディーローズやスティーブヴァイとか好きなの?
518 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 14:02:08 ID:fjeuoXdZ
>>514 まぁ確かにMARTINは高い上に作りも余り良くないと感じるので俺は買いたいと思わないのです。
少々高くても健治とお揃いが買えるなら買いますよ。
個人的にはランディファンなので 確かバスウッドだと思いました 楽器屋でみた瞬間これだっと思い購入した 二本目なのにVでした
>>518 俺YUI好きだからマーチン気になってたけど、作り悪いんだ。HD28Vってモデルが
気になってるんだけど。
>>519 ランディっていったら白いレスポカスタムのイメージが^^
二本目にVって相当勇気いったでしょうw
座って弾けないw
でも生音でジャキジャキいってるんならファットキャット載せたら 気持ち良さそうw
523 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 14:18:40 ID:fjeuoXdZ
>>520 俺が見る限りでは作り悪い。
楽器屋にも相談したけど色々何本か見た上で状態の良いやつを買うと言う買い方をするのが良いと言われた。
エンドピン何かもアメリカ人が作ってるんで力ずくで押し込んでるんじゃないかと言われたよ。
MARTIN一本買った事あるけどエンドピンが固くて抜くの大変だし一回抜いたら今度手で押しても入らなかった。
だからワインダーに挟んだ状態で力ずくで押し込んだら入った。
一回抜き差しすると後はスムーズに入る。
エンドピンも根本まで入ってないから高さがバラバラで見た目も悪い。
カスタムはそのうちいろんなメーカーで試したいと思ってますノ エピフォンのエリートのカスタム持ってたのですが売ってしまって; ジャクソンはソフトケース一番やすいのでも中が赤い布で覆われてて地味に豪華ですよ
526 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 14:41:10 ID:fjeuoXdZ
>>525 悪いよ。
ただ音は良いよ。
DXMみたいな合板のでも他メーカーの安物寄り良いし。
ただ作りが悪い。
YUIとかプロの使ってるやつは昔の何十年か前のビンテージ物だからね。
MARTINも昔はK.YAIRIみたいに永久保証してたらしいから昔のギターを中古で探せば近年のやつよりは良いかもしれない。
俺は中古でギターは買わないので中古は弾いた事はないがね。
>>525 ヴィンテージは高そうだなぁ
自分はホワイトのカスタムで探しましょうかな
>>526 ヴィンテージ物はキツイね、俺には無理だ
>>527 70年代に一度復刻されたらしいけど、また復刻されないかなぁ。そしたら買えるのに。
いいホワイトカスタム見つかるといいね^^
>>528 一回MARTIN一回買ったけど後悔したので二度と買わないと誓った。
やっぱり作りの悪いギターは基本設計から悪いからどうにもならんわ
アコギの場合は音が悪くてもエンドピンとサドルとナットを牛骨にするか人工牙にする位しか改善は計れない。 それで音は多少は改善されるけど作りの悪さだけは基本設計なのでどうにもならんと楽器屋の話。
531 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 16:36:43 ID:fjeuoXdZ
俺何か眠たいのでまた寝るわ。 来週の日曜まで一週間人生詰むわ。月曜のタウンワークまで待ち アコギで音の鍵を握ってるのは、ネック材とサイドとバックの箱の材。 後は単板かどうかだけ。 なのでエレキがピックアップなどを変えたりするみたいに劇的な音の変化は得られないと思われる。 ナット、サドル、ピンを変えても鷹が知れてる。 別にそれでチューニングが安定する訳でもない。 じゃあ寝る
CFS使ってる限りフジゲンは買えない。今もってるオービルもフェンジャパもPPも 非常に気に入ってるからとても残念。CFSさえなければ・・・・
533 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 18:51:30 ID:fjeuoXdZ
>>532 CFSって良いって聞くんですけど普通のとどう違うんですか?
寝落ちしてたわ。 バイトの準備しなくっちゃ。 アデゥ
535 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 19:38:54 ID:fjeuoXdZ
>>535 ありがとう
行ってきます!!
明日は休みだからマッタリ語ろうぜ!!
アデゥ
537 :
ドレミファ名無シド :2009/11/30(月) 20:09:46 ID:fjeuoXdZ
>>536 遅れた。
了解。
語りましょう。
今日は出来る限り起きる様にするわ。
四時少し前には
今日は残業が響いて練習時間がとれず残念・・・ 明日は頑張ろう。
539 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 00:41:34 ID:3TTszJDN
540 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 01:56:12 ID:3TTszJDN
十一時位に寝ようと思ったけど寝そびれた。 十一時位に寝たらちょうど四時位に起きれたんだが。 まぁ起きてられたら寝ずに待ってるわ
541 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 03:21:43 ID:FSewsZA2
ただいま家に到着!!
>>538 残念だったね。それにしても君のヒストリーのレスカスタイプカッコいいぞ
俺も欲しいくらいだ。
>>540 起きてるか?徹夜は肌に悪いぞw
今日もハリキっていきまっしょい!
アデゥ〜
それにしても昨日から左耳が聴こえないorz だから昨日と今日はギターが弾けないorz 今日は耳鼻科行ってくるわ
3TTszJDN俺が耳鼻科行ってる間、昨日みたいに暴走するなよw じゃあシャワー浴びて親父の飯の支度してくるは。 アデゥ
544 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 04:54:39 ID:3TTszJDN
今から耳鼻科行って来る! アデゥ
耳鼻科から帰って来たよ! 耳が聴こえるっていいな。 明日からまたギターが弾ける
547 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 10:28:42 ID:FSewsZA2
ZLJ-1/TVY使っててピックアップ変えた人いる? いたらオススメなP-90教えて
548 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 10:38:36 ID:FSewsZA2
楽器店行って昼飯食ってくるわ 昼には戻る。
ここはチャットじゃないぞ
550 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 11:19:27 ID:3TTszJDN
551 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 11:48:20 ID:FSewsZA2
ただいま 早くギターが弾きたいが、今日は安静だ。
>>549 ごめんね、でもこのスレ話題がないときは雑談スレになってるのよ。
Cool Zの話題があるときは真剣にレス返すし、話題が無いときは
まったり雑談でもって趣旨になってるのが現状だ。
スレ主の俺が言うのはなんだが、我慢してくれ。
553 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 12:01:54 ID:3TTszJDN
>>522 今度月曜日に県外にツーリングに行ってタウンワークやらの無料の求人誌貰って来る。
月曜日に更新されるから。
住み込みで派遣で働く様に考える。
愛知に捕われたらお金が貯まらない。
最近は少しだけどCool Zのオーナーやcool Zに興味がある奴の書き込みが 出て来たのよ。生まれたてのスレだから、マッタリ音楽の雑談でもしながら Cool Zオーナー達の書き込みを待ってる。 昔のヒストリースレの様に落とす訳にはいかないのよ。 温かく見守ってくれ。こっちも落とさない様に必死なのよ。 それが嫌ならこのスレスルーしてくれ。
555 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 12:14:18 ID:3TTszJDN
>>554 俺近い内の月曜に行って来る。
岡平健治は3Bの曲もアコギでライブで歌ってるよ。
一期一会とかマジで良いよ。
ライブで歌ってるんだけど始めの前奏の部分ギターで弾き語りしながら語りかける様にスローテンポで曲の始めの部分歌うんだよ。
良い歌詞だよ。
そこに愛があればずっと笑えるんだと、いつまでも一緒な空の下とかかいいぞ。
健治
かっこよすぎる
19はよく聴いてたよ。
>>555 はアコギ何本位持ってるの?
今は2本しかない。売ったし今あるのも作りが悪い。 真面目に作りの悪いギターはいかん。 その内いいのが見つかったら買う。
ヒストリーはピックガードが無いから駄目だって言ってたけど、 別売りのピックガードもあるから買ってみたら?
雑談スレって言えば何でも許されると思ってんの? CoolZの情報が欲しくて見に来たやつがなんでお前らの就職情報見てイライラしなきゃなんねーんだ。 せめてギターの話題だけにしろ。後変な話題でageんな。それが基本的な2ちゃんのルールじゃないのか
560 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 12:29:25 ID:3TTszJDN
確かにお前の言う通り就職の話題は無しだと認識してる。 だから注意もしてる。 専ブラ使ってるんだろ?NGワードにID登録して、アポーンしてくれ。
562 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 12:36:08 ID:3TTszJDN
まぁ俺は雑談しないなら来ないがね。
>>559 ごめん。携帯から入力してるからいつも下げてないんだよ。
いいからかまってちゃんはもう消えろよ。 愚痴や不幸自慢なんて誰も聞きたくない。sageに携帯もクソもあるか。半世紀ROMってろ。
もしこのスレが次スレがあるまで落ちなければ、次スレではテンプレ 作っておくよ。
567 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 12:59:06 ID:3TTszJDN
まぁ雑談しないと落ちるだけなんだからそう固い事を言うなよ。
>>567 お前も大人だろ。ギターの雑談は許してるんだから
大人になれ。
だからsageろって。
このスレのおかげでクール爺の印象がますます悪くなりました
島村スレ時代みたいに殺伐したスレにはしたくないんだ。 Cool Zの話題になるだけで叩かれる。だから独立したスレを 立てた。 最近は少しだけどCool Zに興味がある奴の書き込みも出て来た事だし。 今が耐え時なんだ。
荒れるだけだからこの話題終わり。 3TTszJDN煽りはスルーだからな。昨日みたいに暴走するなよ。
なんか今日は静かですね マッタリしてるこのスレ好きなんだけどなぁ って俺、空気読めてない? 首吊ってくるわ
573 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 16:48:26 ID:3TTszJDN
何か書き込みがないので連投カキコ! 僕スレ主さんのギターのラインナップ好きなんですよね 僕もピーキュージュウ好きなんですよ だからクールジーのレスポールスペシャルタイプが気になってるんですよ ギブソンのレスポールジュニスペも捨てがたいですがW ギターの雑談はいいんですよね? クールジーのレスポールスペシャルタイプのレポお願いしますm(__)m
575 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 17:10:27 ID:3TTszJDN
>>574 音楽の話はいいみたいです。
就職の話とかは駄目みたいですW
ロッキンオンジャパン読んでたわ、バンプオブチキンが表紙で全員インタヴュー
だったからw
>>574 好きって言ってくれて有り難う。P-90良いピックアップだよね^^俺のツボにもろにハマッてるわ。
Cool ZのZLJ-1/TVYだよね、作りは良いよブリッジもパダスブリッジタイプだし。
でもピックアップ良い音するけど何かハリが無いって言うか面白味に欠ける。
だからGibsonの純製P-90かセイモアダンカンのSP90-2に載せかえ考えてる。
でも良いギターだよ。トグルスイッチワッシャー付けて、トラストロッドカバーを
Gibsonのベルタイプに変えると見た目もカッチョヨクなるわw
>>575 前にも言ったと思うが俺はお前の味方だ。でも就職の話は無しな。
過疎ってても不特定多数の人がROMってるから。
お前も大人なら俺の言ってる事分かるだろ?
まぁギターの話でマッタリいこうや^^ギターの雑談なら他のブランドの話でも
構わないから。
577 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 17:42:21 ID:3TTszJDN
おお!お早いレスありがとさまです! 僕はTVイエローじゃなくてチェリーの方を狙ってます! そうですかピックアップは交換が必須みたいですね。リンディーのピーキュージュウでも載せようかなぁ レスありがとさまでした! 携帯からすみませんでした。
>>576 何してるんだ?COOLZの話が膨らみそうなので返さないと。
>>579 彼女の仕事が終わったので迎えに行ってた。(スレチですまん)
そうだね、せっかくの貴重なCool Zの話題だからね。
>>578 チェリーにリンディーP-90かぁ渋いね。音屋でセットで18800円で売られてて
お買い得だよ。チェリーのスペシャルかぁ9mmとか好きなのかなぁ。
あ、9mmはチェリーのジュニスペだったね。 連投スマン
582 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 20:09:12 ID:3TTszJDN
>>580 彼女迎えに行ってたのかよ。
彼女は働いてるとか真面目だな。
583 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 20:15:52 ID:3TTszJDN
俺は彼女今居ないが彼女が出来たとしたら真面目に正社員として働いてる人が良いわ。 今のご時世男が養うのは無理だからな。 仮に正社員になれたとしても。 スレチですまん。 この話は終わり。
>>583 マーチンのD-28っていくら位するの?
YUIが使ってるのが77年製なんだけど、ヴィンテージじゃなくて
現行品で。もしかしてもう作ってないとか。
後、sageようか。
585 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 20:45:47 ID:3TTszJDN
>>584 悪い。
風呂入ってた。
多分昔のはもう売ってない。MARTINのプロの使ってるのはモデルに寄るけど20〜30万位だと思うよ。
昔の年代のは新品で買うの無理だよ。
現行品を買うなら何軒か店回って状態の良さそうなのを選んで買うのが良い。
>>585 そっかー20〜30万はするのか。俺には無理だな
Cool ZのZLJ-1のピックアップ変えるかプレステ3買うかの3万円で悩んでる
位だからw
587 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 21:00:27 ID:3TTszJDN
前書いた通りエンドピンの辺りが特に作りが悪い。 状態の良いのを選んでもワインダー刺して力一杯抜く必要が有る。 俺のは状態が悪かっただけかもしれないけど。 一回力入れて抜いてその後指で押しても入らないからワインダーに刺した状態のまんまワインダーに力を入れて押し込むを一回繰替えせば後は俺のはスムーズに入った。 作りが悪いのが嫌なら買うのは俺はお勧めしない。
そっかそんなに作りは悪いのか。 まぁ諦めるよ。金がない俺には無理な話だし。
589 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 21:10:41 ID:3TTszJDN
>>588 はでも19万稼いでるんじゃないの?
PS3はまだ改良の余地有るから俺は買ってないよ。
一時期PS2相互のやつが出てたけど結局あの後PS2使えなくなったからね。
まだ薄くなるとか改良の余地はあるんじゃない。
19万稼いでても今は貯金にまわしてるから。 最近買ったマーシャルのClass5もバイク王に単車売って買った位 自由に使えない。 楽器につぎ込んでたのは昔の話で、30万も楽器に使ったら彼女と親に 殺されるなw
591 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 21:20:18 ID:3TTszJDN
>>590 そうなんだ。
何割位貯金してるの?
いつ位から貯金してるの?
スレチだがファイナルファンタジ−13が今月発売でPS3が必要なんだけど、 Cool Zのピックアップも買えたいし。 そんなくだらない事で悩んでるわ
593 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 21:24:00 ID:3TTszJDN
>>593 じゃあPS3買うしかないよ。
俺は今PS2が壊れてるわ。
だから野球ゲームが出来無くてDVD見て暇潰してるわ。
半分位貯金してるわ、そして残りの半分のまた半分を家に入れて残りの 3万ちょいが自分の自由に使えるお金。 スレチなのでこの辺でこの話は終わり。
595 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 21:37:47 ID:3TTszJDN
>>594 そうなんだ。
俺一回音楽の専門学校の体験入学に一日だけ行ったらギター教えてる中年が仕事でエイベックスに出入りしてると言ってたんだが。
その当時は誰だか知らなかったので本当か?と疑って居たんだが、その後CM見てたらその人が楽器屋のCMに出てたわ。
俺の住んでる市に楽器屋が別の市から移転するとかでCMやってたけど後々知ったんだが、その人浜崎のサポートギタリストやってる野村義男だったわ。
その当時持って行った島村オリジナルの作りの悪い入門ギターで楽譜を見せてGLAYのハウエバーを弾いてくれと見せたら、
俺この曲知らないと言われたわW
それで知らないので歌ってくれと言われてこんな90年代の名曲を知らないんですか?
開いた口が塞がらず結局俺はその場で歌わなかったね。
で野村義男はギターをチューナー使わずに耳でチューニングしてたわ。
それで入門用のギターから有り得ない位綺麗な音出してたよ。
こんな安もんからこんな音が出るのかと思ったわ。
やっぱりギターは値段じゃないわ。
腕に寄る部分が大きい。
野村のよっちゃんはギター上手いよ。
597 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 21:43:12 ID:3TTszJDN
>>596 確かに上手かったけど俺アコギなのにエレキの講師で的外れの授業でかなり最悪だったね。
そうなんだw 眠くなったからもう寝るね アデゥ
しかも野村義男はハウエバーを知らないと言ってたが楽譜だけ見ながら一切練習もせずその場で弾いてたわ。 その時俺はチューナー持って行ってなくてチューニングが狂ってると言ったらその場で直ぐに耳でチューニングしてたわ。 やっぱりプロって生で見ると違うね。 テクが凄い
600 :
ドレミファ名無シド :2009/12/01(火) 21:50:22 ID:3TTszJDN
今日は少しだけどギター触れたよ。
5分でも触れる時間があるのと全く時間ないのとでは
気分が大分違う。
不景気で給料安い時期くらい定時で帰らせて欲しい・・・
>>541 ありがとう! 大切に使っていくよ。
あと、一応mp3ファイル作れました。
ttp://www8.plala.or.jp/athrun/music/12-1.mp3 waveで保存した後ituneで変換出来るみたい。
肝心のギターの練習がなかなか出来ないから
自作曲のupは当分先になりそうだけど、
少しずつ上達していく過程を応援してくれると嬉しい。
おやすみ。
602 :
ドレミファ名無シド :2009/12/02(水) 01:17:53 ID:A7JxYhu8
>>601 遅いけどおやすみ。
福岡の人今日は来るかわからないけど寝てたら悪い。
>>601 いつだって応援してるよ。少しずつでもその過程が大事なんだから^^
おっしゃ!今日もハリキっていきまっしょい!
アデゥ〜
ZLJ-1/TVYのピックアップの交換を真剣に考えないといけないな。 候補がGibson純製P-90 セイモアダンカンのSP90-2の2つ Gibsonのはジュニスペがあるから、住み分けを考えて、ダンカンの 方がいいのかなぁ。 楽器屋に行ってこよ。
605 :
ドレミファ名無シド :2009/12/02(水) 10:27:46 ID:A7JxYhu8
>>604 おはようございます。楽器屋行ってっしゃい。
SP90-2n/SP90-2bはどうも音屋で買ったほうが安くつくみたいだ。
これでZLJ-1/TVYが日の目にあうといいのだが。
>>605 おはよう
>>605 また怒られるのは嫌だから面倒くさくてもsageよう
>>607 下げるのって以外と面倒臭いよ。
忘れてる時が多いけど。
早く日曜来ないかなぁ。
609 :
ドレミファ名無シド :2009/12/02(水) 13:50:49 ID:A7JxYhu8
最近は島村楽器も潰れてる店舗もあるらしいよ。
また下げ忘れたすまん
>>610 少しずつでいい。sageる癖をがんばってつけよう。
俺は見捨てないから。
612 :
ドレミファ名無シド :2009/12/02(水) 15:17:25 ID:A7JxYhu8
>>611 了解。
悪魔の悪戯って曲を何年か前に作詞したから今度天使の微笑みって曲作詞しようかな。
何か毎日やる事ないんだよね。
内定出ないから。
出稼ぎに行く費用を貯めたいのだが
613 :
ドレミファ名無シド :2009/12/02(水) 15:20:02 ID:A7JxYhu8
また下げ忘れた。 面倒臭い。
>>603 ありがとう。
正直この年から始めても
バンドとか組める訳じゃないだろうし、
会社の人誰も音楽やってないから
話すら出来ないんだよね。
でもネットで誰かに見てもらえるから良い時代だよ。
ところでファイルは普通に再生出来てた?
パソコンからだよね?
>>614 ファイルは再生出来てたよ^^でも音量が小さい感じ。
確かに良い時代になったよね。デジタル機器やDTMのはったつで
ネットで見てもらえたり聴いてもらえたり昔じゃ考えられない
良い時代だよ。
またUPしてね^^
616 :
ドレミファ名無シド :2009/12/02(水) 19:16:10 ID:A7JxYhu8
まぁ確かに良い時代だよ。 俺が中学の頃なんて携帯すらなかった。
>>615 わかった。thx!
音量とかはパソコンの方でいじればなんとかなると思うから
ギター弾けるようになったらぼちぼちやっていくよ。
えと、適当に課題曲を決めて練習しようかと思うんだけど
とりあえず何から始めればいいんだろう?
一応高校の時に我流だけど1年くらいやってて
C〜BのメジャーコードとDm,Dm7,Em,Fm#,Am,B♭,Bmくらいは弾けるんだけど。
>>616 ただ、携帯すらなかった時代にギターやってたら
リアルで女の子にキャーキャー言われてた可能性もあっ・・・
あ、ごめん、冷静に振り返ったらやっぱ無かったわ(笑
>>617 やっぱり今1番好きな曲を課題曲にしたらいいと思うよ。
その方が一番頑張りがいがあるし。
書いて字がごとく音を楽しんで音楽だから^^
俺の場合、難しすぎて弾けないフレーズは自分で勝手にアレンジして
やってるw それも1つの手じゃないかなぁ邪道かもしれないけどw
ZLJ-1/TVYのピックアップセイモアダンカンの SP90-2n/SP90-2bに決めた そして音屋で注文した。 それでZLJ-1/TVYパワーアップだ。 やっぱりGibson純製P-90と住み分けさせたかったからダンカンにきめた。
>>618 好きな曲か・・・
何にしても一度決めたらちゃんと弾けるまで曲は変えない方がいいんだよね?
なんか途中で挫折したり気分変えたくなっちゃったりしそうなんだよね。
1日15分は必ず運指運動するようにして、
あとの時間は自分の気分で好きなように弾く感じで大丈夫かな?
運指運動が練習のメインみたいな感じで。
>自分で勝手にアレンジして やってるw
あー、わかるわかる。俺もドラムの時はそうw
って言うかほとんどまともに楽譜読んだ事ないw
>>620 巡回コードいろいろ試して自分が一番気持ちいいコード進行探してみるとか。
そして鼻歌気分でメロつけてオリジナル曲作ってみるとか。
スケールだけはしっかり憶えた方がいいよ。へんな手癖がついてから憶えようと
すると後々苦労するよ。俺がそれで苦労したからw
622 :
ドレミファ名無シド :2009/12/02(水) 22:00:15 ID:A7JxYhu8
今日は賑やかですね。
ヘッドのロゴを何とかしてくれたら買っても良いな。ww
ギグバックにもロゴがしっかりと縫い込んであるぜ(´・ω・`)
625 :
ドレミファ名無シド :2009/12/03(木) 01:25:18 ID:rKoNi5aR
ロゴは仕方ないですよ
626 :
ドレミファ名無シド :2009/12/03(木) 01:42:51 ID:rKoNi5aR
寝たけど目が覚めた。 マジで早く仕事欲しい。
627 :
ドレミファ名無シド :2009/12/03(木) 03:42:38 ID:rKoNi5aR
寝ようにも寝れん。もう一度寝る様にトライしてみる。 今日は一時間半で目が覚めたわ。 携帯でイヤホン付けて音楽かけながら寝たら一時間半寝れたわ。
ZLJ-1/TVYって俺のラインナップの中で3番手だけど「ほっとけないあいつ」 みたいで一番愛着あるかもしれない。ピックアップ届くの楽しみだ。 今日もハリキっていきまっしょい!! アデゥ〜
>>620 昨日書き忘れたけどドラムも叩けるんだ、すごいね。
俺なんかギターに後、鍵盤すこし弾けるくらい(打ち込み用)
オールマイティープレイヤーだね。
誰かCoolZのジャズベを使ってる人はいないか?
631 :
ドレミファ名無シド :2009/12/03(木) 15:49:12 ID:T5yWRVf4
>>630 質問する時はageた方がいいかもしれませんね。
そちらの方が目につきやすいと思うので。
ageときます。
632 :
ドレミファ名無シド :2009/12/03(木) 17:03:32 ID:rKoNi5aR
今日爆睡してて今起きたわ。
馴れ合いw
634 :
ドレミファ名無シド :2009/12/03(木) 19:24:01 ID:rKoNi5aR
>>633 まぁあの人と雑談する為に来てるんだよ。
出来れば仕事の話がしたいがスレチと言われるので。
>>632 おはよう、夜更かしするから昼に爆睡するんだよ。
後、頼むから雑談の時はsageてくれ。
じゃないと、煽りや変なの呼び込むから。
>>636 今日はバイトないのか?
スルーするか。
さっきミルクティー買いに行ったわ。
638 :
ドレミファ名無シド :2009/12/03(木) 20:11:50 ID:rKoNi5aR
早く後二日絶たないかと待っているのだがそうすれば日曜の求人なんだが。 月曜は一応近県にも求人誌を貰いに行く予定なんだが。 マジで仕事がないのはキツイわ。 スレチだからこれで終わるが。
639 :
ドレミファ名無シド :2009/12/04(金) 03:00:38 ID:WoSPEsf/
やっぱり働いてないと疲れが溜まらないから睡眠一つでも苦労するわ。
さ〜て今日ピックアップが届く予定なのだが、どんな風にZLJ-1/TVYが パワーアップするのかワクワクしてますw さぁて今日もハリキッていきまっしょい! アデゥ
>>639 俺sageてない雑談にはレス返さないから。
それがお前の為だって思ってる。厨房じゃないんだから。
だから頼むからsageてくれ。
スレ主の根気と優しさに感動
いやただ俺が馬鹿なだけですよorz
下げるの面倒臭いだよ。 大体何で2ちゃんは下げるなんて阿呆みたいなルールが付いてんだよ
>>643 はなんで阿呆だなんて自分の事を言ってるの?
>>644 面倒くさいのは分かるけどそれがルールだよ。
頑張ってsageる癖付けていこう。
ある意味阿呆かもしれんが 今時珍しい気骨のある阿呆だ。
>>646 まぁ気をつけて下げる様にしておくわ。
早く日曜来い。
糞。
649 :
ドレミファ名無シド :2009/12/04(金) 12:50:04 ID:WoSPEsf/
それにしてもこのスレ見てる奴って働いてないのが多いのな。
2ちゃんって本と働いてない率高いね。 平日の日中でも平気でカキコミくるし。
652 :
ドレミファ名無シド :2009/12/04(金) 14:15:45 ID:WoSPEsf/
>>651 就職の話は別のスレでしてるよ。
そこで他県の情報も仕入れてるしね。
653 :
ドレミファ名無シド :2009/12/04(金) 14:53:03 ID:WoSPEsf/
俺は関東に行く予定なんです。 車やバイクがなくても移動出来る様な所に行きたいんでね。 今日さっき野村義男がCMに出てたわ。
スレチもいい加減にしろや スレ主の努力も分からんのか? sageやコラァ 氏ぬまでROMってろ
655 :
ドレミファ名無シド :2009/12/04(金) 15:10:40 ID:WoSPEsf/
>>654 スレ立てた奴っていつも会話してる奴とは別人だよ。
たかが下げてない位で下げろとか器が小さいわ。
ユトリには6な奴がいないんだな。
下げるの面倒くせぇよ。 携帯からだから下げるの面倒臭いわ。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 もういい加減諦めるわ もう好きにしてくれ。 ROMってる奴らの事も考えきれないのか?お前も大人だろ? 俺も悪かったわ、甘やかすつもりはないけど、2chにも最低限のルールがあるんだよ。 もう俺も諦めるしかないわ。 荒らすなり何なりすればいいさ。別に過疎ってても構わない。 もういいわ。 アデゥ
諦めるのもアンタの自由だが スレ主の頑張りはみんな見てたと思うよ。 ただ、無職の人が人の話を聞くように躾たり、 自分の言動をかえりみるよう教育するのは無理。 それは親の役目だから。 まぁしばらく離れて気が向いたら またギターの話でもしにくればいいさ。
>>658 温かいレスありがとうございます。
俺も悪いんですよね。自分もスレチな雑談してた時期もありましたし、
色々とスレを盛り上げようと試行錯誤な毎日でした。
でもあいつを甘やかしてたのは俺の責任ですし。
Cool Zを含め色んなブランドのギターが本当に好きなので
頭を冷やして、またギターの話をさせていただきます。
もし次スレが出来るまでこのスレが落ちなければ、
きちんとしたテンプレ(ルール)を作らさせていただきます。
良スレになる様に頑張ります。
乱文失礼しました。
訂正 >頭を冷やして× >しばらく頭を冷やして○
今更ながらにテンプレ 荒らし煽り叩きは徹底的にスルー 基本sage進行(急ぎの質問の時はageも可) 雑談可(ギター全般(他ブランドの話や比較も可)音楽全般も可に限る) 画像、音源のUPにはなるだけ感想やアドバイスを 後はマッタリ行ってください過疎っててもゆっくりマイペースで アデゥ
レスポールスペシャルタイプのピックアップ交換どうなった? 出来上がったらレポ書き込めよ
あまりに良くてレポするのも忘れて弾きとおしているか あまりに悪くて絶望してるのか。どっちだw
664 :
ドレミファ名無シド :2009/12/05(土) 12:14:06 ID:UTd9E0h6
>>663 どっちかだなんて言い出したら必ず当て嵌まるに決まってるだろ。
下げ忘れた。
むしろあまり変わらなかったってパターンかもしれん
なんでガイキチニートが書き込んでんだ? スレ主だって自粛してんのに 日付変わってID変わってバレないと思ってんの? 氏ぬまでROMってろ
>>662 どうも要加工みたいで自分で取り付け無理みたいで楽器屋に頼みました。
配線直し&コンデンサーも交換するので激変するかもしれませんね。
>>663 良く鳴るといいのですがw絶望するのだけは勘弁ですw
吊るしのピックアップはハリが無かったので交換してカッティングが気持ち
良いと願ってます。
>>666 変わらなかったら寝込むかもしれませんよw
頭冷やし中なのでROMに戻ります。このスレに幸あれ!!
アデゥ
出来ればでいいんだけど、 変更前と後でそれぞれ録音して アップしてくれると嬉しいかな。
>>667 そいつスレ主じゃないわ。
カス。
このスレはそいつが委託して立てただけの事。
>>669 自宅に録音環境がないので難しいですね。
リハスタ入った後なら録音可能ですが。
でも俺PCに疎いのでUPのやり方が分かりませんorz
はいは〜い皆さん喧嘩は辞めましょう スルーすればいいだけの事で〜す。 ではROMに戻ります アデゥ
委託した事でそいつがスレ主になるんだわ お前2CH勉強したがええわ これ以上書き込むとスレ主に迷惑かけるからスルーするわ
>録音環境ない そうですか。了解。まぁ雰囲気は伝わると思うんであとで感想ヨロ ちなみに、名古屋の島村のギター売場の奥で ギブソンのピックアップなどの部品が 密かにバケツ売りされてます。 たしか半額くらいだったはず。
名古屋ええなぁ 俺もギブソン持ってるからバーバカとかのピックアップ欲しいわ。
っしゃ、今日もハリきってギターの練習すっぞ!
677 :
ドレミファ名無シド :2009/12/05(土) 22:44:48 ID:xOjdC7EW
島村でギター探してたら COOLZのギター勧められたんですけど 危うく買いそうになりました
678 :
ドレミファ名無シド :2009/12/05(土) 22:45:08 ID:UTd9E0h6
>>676 今日もギターの練習って今からやるんかよ。
近所迷惑じゃないのかよ。
679 :
105 :2009/12/05(土) 23:09:47 ID:OfPReZVH
こんばんは。 先日、ピックアップの載せ替えをしました。 以前、ブリッジにダンカンSSL-5を載せてました。 中音域に張りがあってクランチサウンドはとても美味しかったのですが、 クリーントーンのきらびやかな高域が出せなくて、悩んでました。 今回は、ブリッジにヴァンザントのROCKをチョイスしました。 そして、SSL-5はフロントへ。 これはハマりました! 前々から、フロントの中音域の足りなさは不満でしたが、解決です。 バランスの良いサウンドです。SRVっぽい太い音です。 あまりに低音が出るので、PUは低めのセッティングです。 ブリッジ側も文句なしのサウンドです。クリーンからクランチまでいけますね。 SD-1なんかを踏むと気合の入ったクランチサウンドを奏でますね。 ただ、VANZANDTはHISTORYのオリジナルのピックアップと位相が逆みたいですね。 一回失敗してハーフトーンがフェイズになってしまいました。これは間抜けな音でした(-_-;)
なんとなくいい流れだね。 楽作板ではこうでなくっちゃ。マッタリでいい感じw アデゥ
>>679 ピックアップの交換ってなんだか楽しいよね。
試行錯誤して一番いい組み合わせを探る。
これがハマるんだよね。
島村のスレで修理に出したら皹が入ったとか書いてる人が居るんだが島村って最悪だな。
はい、スルースキルが試される時が来ましたよ!
684 :
ドレミファ名無シド :2009/12/06(日) 11:27:35 ID:y8NY86KT
>>683 そんな事書いてる地点でおまえスルー出来てねぇじゃねぇかよ
ねぇねぇオジチャン何で働かないの? いつから浮浪者になるの? どうして親に携帯代払ってもらってるの? 教えて教えて教えて教えて
コストパフォーマンスの高い国産のギター(Cool Z フジゲン Tokai等)の 手頃の値段のギターに抑えて、アンプの方に金掛けた方が利口だと思うのは 俺だけだろうか。俺はたいしたアンプは持ってないがw
688 :
105 :2009/12/06(日) 14:44:47 ID:BbkiPK5K
同意です。 が、持ち運ぶ手段が今のところ無いので、スタジオ常駐のジャズコでならしてます(涙) ホントはフェンダー系かプレキシマーシャルなんかがほしいっす。
>>688 フェンダー系だったら59’Bass Manが憧れで、
マーシャルだったらブルースブレイカーが憧れです。
ちなみに今はマーシャルスレで糞認定もらったマーシャルClass5使ってます。
P-90系ピックアップにクランチサウンドを求めてる俺にはいいアンプですが、
マーシャルスレで糞認定もらった俺涙目
まーさるさん最強っす
691 :
ドレミファ名無シド :2009/12/06(日) 16:31:56 ID:J2ctbZrZ
Cool Zって馬鹿にされるの?
>>691 バカにされるかって気持ちの問題かなぁ。ロゴはダサイってよく言われてる。
フジゲンですら今のロゴがダサイって言われてる。
ロゴさえ気にしなければ、使えるギター。
作りと音はいいよ。
ってかバカにされるやつは何使ってもバカにされないか? 自信ないからだと思うよ。
2chで糞認定ばかりの俺涙目w Gibsonジュニア&スペシャルスレではジュニスペちゃんがフェイデッドって馬鹿にされ マーシャルスレではClass5は馬鹿にされ 島村スレではCool Zで馬鹿にされ でもね拘り持って使ってるぜ!! って事で今日もハリキっていきまっしょい!! アデゥ〜
俺のZLJ-1/TVYのピックアップ交換、木曜日になるそうだ。だからレポもうちょっと待ってね。 んで、ギター預けに行ったとき目に入ったのはGibson1956レスポールヒスコレが入荷してやがった 思わずクレカ出しそうになったけどグッと我慢したwだってフジゲンの1956レスポールタイプ持ってんだもん。 GibsonだからってGibsonだからって!でもGibsonレスポールスペシャルのヒスコレはいつか買ってやる! 自分へのご褒美だ!! チラ裏ゴメンね
ピックアップの交換木曜日ですか。待ち遠しいですね 気長にレポ待ってます。 ヒスコレかぁ、僕には遠い話ですね 早く社会人になりたいっす!
697 :
ドレミファ名無シド :2009/12/08(火) 00:34:03 ID:Vd7XnAIP
レイドバックはここじゃだめかい
ZLJ-1/TVYが家にないと淋しすぎる今日この頃 さぁ今日もハリキっていきまっしょい! アデゥ
ZLJ-1/TVYのピックアップ交換今日仕上がるってさ!! 今から楽器屋行ってくる!
ZLJ-1/TVY(レスポールスペシャルタイプ)のピックアップ交換終了しましたので2、3曲弾いてみた。
>>674 さんレポ書きますね。
使用機材
アンプ
マーシャルClass5
http://www.marshallamps.jp/class5.html ペダル
セイモアダンカンピックアップブースター
http://www.espguitars.co.jp/seymourduncan/effects/sfx-1.html アンプのセッティングはVOL3の浅い歪みでブースターでVOL5位のクランチの
歪みを作ります。
交換前のピックアップの時は丸い音でしたが交換後はエッジの効いたジャキとした
音ですね。ミドルからハイにかけてのサウンドが特徴です。
今回のカスタムはピックアップの交換と配線直しとコンデンサー交換でした。
メインで使ってるGibsonレスポールジュニアスペシャルのP-90よりトレブリーな
サウンドになっちゃいました。Cool Zの癖に生意気なwって感じで俺のツボにハマリ
やがった。3号機だったのに1.5号機に昇格です。
レポ苦手なのでこんな主観的なレポでスミマセン。
もはやCool Zではありませんねコイツはw
読み返して見ると何て文章だorz レポ下手でスミマセンでした。 上手く伝わればいいのですが。 あ、Gibsonのレスポールスペシャル(ヒスコレ)と弾き比べしてきました。 エッジの効いたトレブリーなサウンドじゃZLJ-1/TVY改の勝ちです。 ザマァみやがれGibsonブランドじゃないんじゃ!!って感じですw
702 :
ドレミファ名無シド :2009/12/08(火) 16:27:05 ID:ns9h7O1T
おお!とうとうピックアップ交換完了ですか! レポから幸せそうなのは伝わりますよw 誰かが書いてた様に改造ベースなギターなんですね。作りはいいですもんね
上げてしまってスミマセン
>>702 そう言ってもらえると救われるよ。
今回の改造でプレステ3買う予算使っちまったよw
ファイナルファンタジ−13発売まじかなのにw
ファイナルファンタジ−10でもやるよ。
でも今回の改造は後悔はない。大満足ッス
これこそ『Cool Zの逆襲』じゃ!! これが言いたかっただけw 連投スマソ
706 :
ドレミファ名無シド :2009/12/08(火) 18:42:33 ID:pg+yeOgB
>>704 結局PS3の費用削ったんかよ。
費用作るなら不要な物オークションで売って費用稼ぐのも良いよ。
>>706 もう一度だけお前の味方になってやる。
だから面倒でもsageろ。
別に偉そうな事言いたい訳じゃ無いよ。
ただルールは守って欲しいんだ。
お前も大人なら俺が言ってる事分かるよな?
特徴ないのが特徴みたいなギターなのに相当劇的に変化した様子ですな?! やはり基本の作りは良いから改造ベースとしてはガチか。 んで、やっぱり元々音の重さが無いから ギブソン系のピックアップ載せるより 今回みたいな改造の方が相性良いのかな?
>>708 確かに自分でもビックリするくらい劇的な変化ですね。
耳が腐っているかもな俺でも変化が分かる位ですよw
自信もって言えます改造ベースとしてはCool Zはガチですね。
Cool Z自体コストパフォーマンスは高いので、あの値段でギター買って
音屋なんかでパーツを安く買えば手頃な値段で自分の理想の音がえられると思います。
自分メインでギブソンのジュニスペを使っているのですが、それとは住み分けを
したかったので、ダンカンを選びました。リンディーとか色々候補はあったのですが、
ヴィンテージギブソンを意識したピックアップばかりだったので、あえてイロモノ系
豊富なダンカンを選びました。ヴィンテージサウンドには程遠いですが、トレブリーで
音の分離が良くて、マーシャルと相性が良かったのが当たりでした。
長文スマソ
さ〜てバイトにでも行ってきますわ! 明日は夜が明けたらZLJ-1/TVY改弾きまくりますわ! このスレに幸あれ!! アデゥ
>>707 忘れてたわ。
最近ROMって余りこのスレ見てないわ。
ずっと見なけりゃいいのに 早く浮浪者になってください
>>709 無改造でも音の分離は凄く良いですよね。
いや、ホントいい加減本気で
ギブソンのレスポール&フェンダーのストラトではない
新しい方向性を考えないといけない時期ではあると思うんですよ。
こんな事言うとすぐまた「買わないんじゃなくて買えないんだろ?w」
って言われそうですけど、そういう意識が足枷になって
画一的になってしまってるのも事実。
音源あるといいな
>>712 そんなに気にくわないならあぼーんしろよ。
>>713 713さんの言う通り、新しい方向性ってのには同意ですね。
俺の場合ピックアップ交換前にトーンカットしたのでピックアップ単体のサウンド
を体験してますが、ノーマルでも音の分離は良いですよね。
でも音はいいのに面白味が無いってのがCool Zの弱点ですよね。
ヒストリークラスまでいくとどうなのかな?弾いたことないのでわかりませんが。
夜が明けたら弾きまくるぞ!昨日寝ずにバイト行ったからナチュラルハイな 俺が通りますよ!! さぁ今日もハリキっていきまっしょい!ギブソン&フェンダーなんぼのもんじゃい! アデゥ〜
そこまで変貌したCool Zライブでも使ってやれよ
はい、バンドのメンバーからも不評だったCool Zちゃんをもう何とも言わせません! って位もういっそうの事メインギターにしようかと思うくらい気に入ってます! 自分ギター馬鹿っていうかP-90馬鹿なんですよw 持っているギター4本の内3本がP-90ですからw これからですよ俺のCool Zの逆襲が始まるのは!
どうしても音源のうpは無理なのかい?
リハスタに入った時は録音可能なんですがmp3ファイルまでは出来ても PCに疎いのでアップローダーやら何やら何の事かさっぱりです。 根っからのアナログ人間なんですよorz
そうか無理かぁピックアップ交換等でそこまで変貌するもんか知りたいしなあ 俺もクールジーのストラト持ってるから興味津々やわぁ まぁ無理なこと言ったってしゃあないわなぁ
ほんまにP-90馬鹿なんやなぁw ここまでくると良い意味でおもろいわぁ
では自分はバイトまで仮眠に入らさせていただきます。 アデゥ〜
726 :
105 :2009/12/09(水) 16:44:57 ID:C1S18HY8
>>723 好きですね(笑)
俺はP90は一度も弾いたことが無いですわ・・・
ちなみにいちばん右のゴールドトップはGIBSON?
>>726 いえゴールドトップはフジゲンの1956レスポールタイプです。
左からGibsonレスポールジュニアスペシャル、Cool Zのレスポールスペシャルタイプ、
でフジゲンです。
出島みたら俺のPODX3売れた!! これでプレステ3買えるw スレチすまそ
なんでここのテレキャスにはコンター入ってんだろ…
>>729 Gibsonのレスポールジュニアスペシャルにもコンター入ってる時代ですから。
今日もハリキっていきまっしょい!
アデゥ
またギター買っちゃたw今度はTokaiのレスポールスペシャルw P-90三兄弟がP-90四兄弟になっちゃったw 来週入荷だ!! もうプレステ3は諦めたw ここまで来ると病気だなw アデゥ
また!? まさにギターバカwwww
でもギターでもなんでもそんだけ好きになれるって羨ましいよなぁ・・・
もはやP-90スレじゃねぇかw
>>732 もうまさにギター馬鹿ですねwしかも同じ様な物ばかり、もう病気かと諦めてますw
>>733 試奏してないです。もう改造ベースと割り切っての購入なのでw今度はダンカンの
SP90-1n/SP90-1bを載せて配線直しとコンデンサー交換の予定です。
>>734 自分熱しやすく冷めやすい性格なんですよ。でもギターだけはずっと続いてきた
趣味なんですよね。珍しく唯一20年間も冷めずにやってきてます。
>>735 「P-90スレ」と「おまえら何本買えば気がすむんだスレ」を足して2で割った様な
流れにw
今日もハリキっていきまっしょい!!
アデゥ
>>736 でも自分の使える金3マン位しかないとか言ってなかったか?
何処からそんな金が沸いて来るんだ。
>>737 よう久しぶり
今回は奮発したんだよw今月の給料はギターに注ぎ込んだw
でも後悔はないよTokaiも純国産で作りはいいからね。
ヴィンテージタイプのP-90が載ってるからヴィンテージトーン楽しむぜ!
>>738 お久しぶり。
ギターが彼女と言うのならまだしもそんなにギターに金使ってたら結婚生活成り立たないよ。
俺はギターはこれってのが一本見つかれば良いと思ってるけどね。
まだこれってのにはであってないがね。
前オークションで健治が使ってるFGの同じ型の年式違いのやつっぽいの見つけたけど中古だしナトーの使いすぎで音が悪いから買う気が失せる。
健治と同じの使ってるだけで自慢出来そうだけどな
740 :
ドレミファ名無シド :2009/12/11(金) 16:50:47 ID:YZVT8ttO
純国産で作りはいい(笑)
この前ランディVにファットキャット載せようともくろんでたけどまだ載せてない 勇気のでる一言を!
>>741 一緒にP-90で『ジャキジャキ』いわせよう!!
そして「P-90スレ」へ行こうぜ!!
>>742 バイト頑張れよ。
俺また少しROMるは。
最近は夜寝てるので来てないのでね。
オメーらヒストリーのアコギが ヤフオクで激安価格でうってるぞ
745 :
ドレミファ名無シド :2009/12/11(金) 21:41:12 ID:daKR/yjy
>>744 それ知ってるよ。
ハードオフでも一万で売ってる位だしね。
下げ忘れた
やぁ、ちょっとスレチすまん。 スレ主さんはどうやってバンドメンバー集めた? 1人で練習してるとどうもやる気を保てなくて ネットで募集かけてみたんだけどやったら時間かかるしめんどくさいし 余計やる気なくなったんだよね。 歳くうと上達のスピード落ちるし練習時間もとれなくなるけど それにくわえて仲間探すのが大変になるなぁ・・・
>>747 今のバンドは6年位続いています。元々は違うバンドで活動していて、
対バンや打ち上げなんかで仲良くなって行って顔見知りになって、音楽の
方向性なんかが似ていてそれでバンド結成に至って今現在って感じです。
確かに歳くうと練習時間減りますよね。自分33歳ですが今のバンドは年齢は
近いけど皆バラバラですが、それぞれの生活環境も変わって来てますし、
活動のペースも落ちて来ているのが現状ですね。でもマイペースで続けて行ってます。
歳重ねてもバンドは組めると思いますので、長い目でみて気長にメンバー探し
頑張ってください。コツは自分の好きな曲を個人練習してモチベーションを
下げない事ですかね。
自分33歳だけど大学生に間違われる位童顔なんですよ。それでバンド集めでも
ラッキーだったのかもしれませんね。
長文&乱文スマソ
それでは今日も頑張って行きまっしょい!!
アデゥ
書き足し 1 知り合いのバンドのライブに足を運び打ち上げ等には積極的に参加する。 2 楽器屋にはこまめに足を運び店員のお兄ちゃんと仲良くなるそしたら 『こんな子いるけどどう?』みたいな流れに あくまで俺の経験でだけど、こんな流れでメンバー集めやってました。
そうだねぇ。 普通はそういう流れだよなぁ。 友達作る能力なんかロクすっぽ無いクセに、 手抜きしてネットで仲間集めようなんざ俺が甘かったよ。 でもスタジオ通ってても店員と仲良くなったりとか 俺に関してはありえないんだよね。 やっぱり出来るヤツは意識しなくても自然と人の繋がりがある気がする。
751 :
ドレミファ名無シド :2009/12/12(土) 13:35:56 ID:+44f1xpB
さぁ〜てCool Zのネタもないので雑談ネタをw 皆はどんなアーティストに影響うけた? 自分は AIR カートコバーン 藤原基央 ジョンメイオール ブルースブレイカーズ時代のエリッククラプトン
753 :
ドレミファ名無シド :2009/12/12(土) 16:21:37 ID:cwV39jjN
なんでここってすぐ気持ち悪い馴れ合い始めるの?
>>753 気持ち悪いと思うなら来なきゃ良いよ。
COOLZだけだとネタが持たないからスレが落ちるだろ。
History時代のCool Zシリーズを使っているがそれがストラトの基準だった。 ところが先日フェンジャパの同価格帯ストラトを借りて弾いてみたら笑っちゃうくらい音が軽い&細かった これってCFSの効果なのだろうか?
フレットが丸いだけで音に重みが増すと思うのか そうか
そりゃ単純にPUだ。
アデゥ〜
みんなはさぁギターのどんな所にポイント置いてる? 自分は、音の分離にカッティングした時のハリ、歪ませて音が潰れないか かなぁ。
763 :
ドレミファ名無シド :2009/12/13(日) 13:16:56 ID:kYUbg8O2
もっとヒストリーのネタないのかよ 自分が影響うけたアティーストって ほかいけよw
764 :
ドレミファ名無シド :2009/12/13(日) 13:31:34 ID:ns55lQFs
>>763 ヒストリーのネタがないから雑談になってるんだよ。
ロゴがダサいのと島村で買う事を敬遠してる人も居るからね。
ヒストリーやCOOLZなんて店で一万とか五千円で売られてる位だからね。 売る時たいしたお金にならないよ。 俺は島村にそこまで大金払う度胸ないわ。
補足だけどアコギやエレキ関係なく一万とか五千で売ってるからね。 俺は流石にそこまでははらえんわ。 ブランド力が無さ過ぎるから売る時買い手がつかない可能性も高いしね。
>>764 安置はスルーしとけw
基本的に2ちゃん脳の奴に叩かれても痛くないんだよね。
安置や煽りはスルーしとこう。
2ちゃん脳の奴にろくな感性はないんだからワロスw
cool zとfujigenのj-standardは値段が近い どっちもヘッドロゴがダサい
770 :
ドレミファ名無シド :2009/12/13(日) 15:30:53 ID:ns55lQFs
>>769 そう中古だよ。
ハードオフでもヒストリーのアコギ一万とか五千で売ってるよ。
型は知らんけど。
だからCOOLZは安いから新品で良いとしてヒストリーは高いから中古で一万位で買った方が良いよ。
新品で買っても売値が五千円とかだから買値もたかが知れてるよ
持ってないし今後も持つことないだろうけど何故かこのスレ読んでる 俺みたいな奴だって居るんだぜ
まあ売る事前提にして買うギターじゃないな。
>>772 まぁ俺も売る事を前提にしてギターを買う訳ではないが流石にそこまで売値が安いと新品で買いたいと思わない。
世の中に値段に合わない糞ギターが溢れかえってんだから ギターの価値と売値が合ってない事だってあるだろうさ。 古本屋で100円で買った本がスゲー面白かった事があるけど、 別にその本を定価で買った人を馬鹿とは思わん。
775 :
ドレミファ名無シド :2009/12/13(日) 19:05:07 ID:uWb/DzOv
健治(笑)
とうとう今週はレスポールスペシャルの納期の週がやってきました。 テンション上がりまくりっす。 今日もはりきっていきまっしょい!! アデゥ
777 :
ドレミファ名無シド :2009/12/14(月) 06:17:35 ID:w7tE3L9D
>>776 おはようございます。
余り金はギターに使いすぎるなよ。
俺もバイクに金使いまくってる時後で後悔したから
>>777 おはよう
これで最後のギターにしとくよw
779 :
ドレミファ名無シド :2009/12/14(月) 16:23:53 ID:w7tE3L9D
>>778 それが良いよ。
最近薬のんで寝てるから夜起きれてないんだがな。
余りお金使いすぎると後で後悔するぞ。
俺もバイク何台分ものお金使って改造したり県外に毎日の様にツーリング行く際の飯とガソリン代も入れて使いまくって後で少しは貯金すれば良かったと後悔したからね。
その時夜勤専属だったから昼間空いてかからやる事なくてバイクのセッティング煮詰めて街中暴走しまくってた。
今考えたら凄い無駄なお金だよ。
残しておかなかった俺はかなりの馬鹿だよ。
あの時はマジで浪費癖が酷くてね
ニートって何故さげないの??
781 :
ドレミファ名無シド :2009/12/14(月) 19:50:22 ID:Y+WlMtHO
>>780 ニートだからだよw
cool-zの話題がないなら落としてしまえ
名前変えれば売れそうで残念
>>779 こういう輩を(
>>780 >>781 )を呼び込むから下げろって言ってたの。
後、スルーしとけよ。
それにしても荒らしの癖にログちゃんと読んでるからワロスw
アデゥ
>>783 すまないな。
今日は偶然四時起床。今スキ家でお持ち帰りでもしてくるわ。
>>783 帰宅。
デニーズも車一台しか停まってなかったわ。
若い女が一組来てるだけ。
すきやに至っては客0で店員一人で回ってる漢字だったわ。
今日新たにお揃いのマグカップを題材にしたラブソングを書いて見た。
素人なりに。
終わり。
>>784 なんか俺も腹減ってきたわwCOCO壱でも行きたいところだが閉まってるw
スレチなのでこの辺で。
好きなコード進行探してメロ付けて、その詞をのっけて作曲の練習でも
してみるといいよ。
アデゥ
>>786 作曲ってどうやるの?
すき家行くと良いよ。
牛丼の並だけ280円固定で値下げするそうだから。
俺は松屋とすき家しか行かないわ。
ジュークの曲は比較的簡単なコードで作ってあるね。
余り多くのコードを使わないし
>>787 そうだねぇ自分の気持ちいいって思える巡回コードに鼻歌気分でメロディー
載せて詩をのせる。高校生の時そうやって作曲の練習してた。
俺もそんな大層な作曲出来る訳じゃないから偉そうな事は言えんが、
肩の力抜く事だね。
>>788 そうなんだ。
お笑い芸人の狩野も作詞作曲可能なんだよね。
良い曲作ってるとは言い難いけど、でもあの才能は凄いと思った。
ここのスレ主のギター選びセンスはあるよな。 レスポスペシャル系ばかりだけど、富士弦のゴールドトップとか格好いいよな。まぁ本人も言ってるが馬鹿ちゃあ馬鹿だが俺は好きだぜ! クールジーはいただけないがW
けなされてるのか褒められているのか分かりませんが有り難うございます。 P-90と子マーシャルの相性はツボにハマルと抜け出せないですねw レスポールスペシャルが本当に好きなんですよ。初めて買ったギターが ダブルカッタウェイですがレスポールスペシャルタイプだったんですよ。 原点回路って感じです。
まぁ確かに始めに買ったギターあれだわな。
>>792 初めて買ったギターって思い入れあるよな。でも手放したのは今は後悔してる。
時々オークションなんかで出品されてるけどもうジャンクという位ボロボロなんだよなぁ。
状態のいいの見つけたら入札して落とすんだけどなぁ
>>793 確かに思い入れあるね。
俺が始めてギター買った時は右も左も当時初心者でわからなかったので連れにお手頃なのないって聞いて買ったけどね。
それで市内に楽器屋もなかったので片道二時間掛けて都市部の島村に買いに行ったよ。
入門用の自社ブランド。
そうしたらそのギターがちゃんと乾燥させてないのか気温の変化に左右されやすいギターで家ではチューニングに問題なかったけど
外で演奏しようと持ち出したらチューニングが狂ったりするような粗悪品だった。
連れにバッタモン買わされたと思ったけどね。
まぁ当時初心者だったので良い勉強代になったと諦めた。
まぁチューニングが合わない事は島村に苦情はだしたけどね。 そうしたらアコギで一部の型が商品のラインナップから外れたよ。 俺が苦情出した後しっかり検査したんだろうね。
俺はそれ以来島村でギター買わない様に決めたけどね。 どうしようかな。 健治が使ってるヤマハのFG中古で買おうかな。 でも音が悪いんだよ。 まだセピアクルーの方が良い音してる様な漢字するんだよね。
>>796 もう思い切って買っちゃえw
俺もTokaiのレスポールスペシャル衝動買いだったからw
悪魔のささやきでしたw
>>797 買っちゃえか。
一回ちょっとYouTubeで岡平健治と検索してデビュー前の岡平健治ってやつ見て貰ってそこで健治がFG弾いてるから感想聞かせてくれない?
貴方なりの感想を聞かせてくれないかな?
俺は音がペラペラで悪いと思うんだけど。
音を聞いて見て貰って貴方なら買うかの判断も仰ぎたい。 俺はそこまで音の悪いギターは聞いた事がないので
>>799 『息子へ』って曲か?
確かにアコギの音悪いねorz
正直言って俺はオススメ出来ない。
やっぱり箱物は高いの買わないと駄目みたいだね(涙)
>>800 そうだよ。
息子へって奴。
健治の母親が手紙を家出先に送った奴を歌にした奴。
元々はMARTINのD45とか28とか三十幾つとか買おうと思ったんだけど作りが悪いから断念したんだよね。
俺、箱物はエピフォンのEJ-200って安物のアコギとGibsonのセミアコ(ES-335) しか触った事のないからアコギの事詳しくないからよく分かんないけど、 箱物は作りが大事なんだなぁと思った。
>>802 確かにそうなんだよ。
使われてる木材が音に影響するんだよ。
後は作りの良し悪しで決まる様なもんだね。
MARTINの作りがよければね。
残念でならない
アコギは作りが悪いと見た目が悪いしチューニング音痴とかにも成り兼ねない。 後はトップやサイドやバックの木材が音に直接影響するんだよ。 合板でもMARTINみたいに鳴るのも有るし。 単板や合板の差も大きいけど合板でも鳴るのは鳴るから作りも大きいんだろうね。
ヒストリーもいいか?
>>805 ヒストリーも可です。
アコギの場合は単板より合板の方が音は劣るけど耐久性は有るとされてるよ。
だから単板買う人は音を重視してて耐久性は削ってるね。
後エレアコでもう一つ検討中なのが有るね。
中華製だけど楽器屋の自社ブランドで。
>>805 ヒストリーも構いませんよ!なんならGibsonでも答えますけどw
>>661 で書いた通りそれくらいギターの話題ならスレチにならないのがここの良い所なのでw
>>806 アコギって奥が深いんだな。
Tokaiのレスポールスペシャル明日入荷だ!!
アデュ
808 :
ドレミファ名無シド :2009/12/16(水) 05:18:51 ID:GP5Gniyv
>>807 それは良かったじゃないか。
お腹空いて来たわ。
早く目覚めるとお腹がすくな
下げ忘れ
それにしてもランディーVにPHAT CAT載せるって子もう載せちゃったかなぁ? 感想が聞きたい。
>>810 おはよう。
今日はすき家行ってないよ。
松屋の朝定行きたいんだけど少し遠いんだ。
後もう一つYouTubeで音の確認して貰いたいのがあるんだけど良い?
楽器屋の自社ブランドのやつ。
中華製なんだけど
>>813 じゃあYouTubeのトップページでZD100CEと検索してくれる。
そうすると通販もやってる楽器屋が通販購入者の為に楽器の音公開してるページが出るから。
そこのZD100CEのエレアコの音聞いてくれる。
それで感想聞かせてくれると有り難い。
こちらはピエゾとマイクのブレンドでローズウッドのオール単板でナトーの代わりにウォルナット胡桃の木が使ってある。
89800円だしお買い得だと思うよ。 音も良かったし。 これって音屋(サウンドハウス)のオリジナルブランド?
>>815 郵便局に振込に行ってた。
そう。
音屋の自社ブランド。
PB商品。
しかもそのシリーズのギターはペグは全部グローバーUSAだよ。
細部にもこだわってるみたい。
ペグと言ったら日本のゴトーかアメリカのグローバーか?みたいな所あるからね。
確かにギターはペグの性能は大事だからね。 気に入ってるなら買った方がいいよ。 我慢するのは衛生精神的にも悪いw
>>817 ちょっと気になったので音の確認をして貰ったんだよ。
でもそこの楽器屋円高の問題で値下げする可能性も有るので様子見てるんだよ。
他のモデルは値下げして来てるからね。
音屋はピックアップとか買う時に利用している。直輸入で入るから安いんだよね。 モデファイ好きな俺はチョクチョク利用しているよ。
>>819 音屋って安いんだよね?
小物買う時とか重宝するよ。
ただ中国製の製品から刺激臭がする事も有るみたいだけどね。
音屋スレの情報を鵜呑みにするなw
>>821 ギターからはないみたいだけどハードケースとかからはするみたいよ。
オークションに出品してる人にも聞いたけどハードケースは刺激臭するみたいだよ。
そうなんだwどんな匂いだろw
>>824 俺も直接嗅いだ訳じゃないから知らないけど鼻につんと来るニオイだそうな。
もう直ぐ紅白の季節だな。
紅白みないとな。
最近も紅白は視聴率50%割れみたいで大変みたいだけどね。
かなり昔は視聴率が九割越えてる年もあったらしいよ
>>811 用事が重なってまだ楽器店いけないので新年あけてから交換になるかもですorz
>>826 新年明けたらレポしてね^^
『ジャキジャキ』いって気持ちいいよw
828 :
ドレミファ名無シド :2009/12/16(水) 19:59:17 ID:GP5Gniyv
このスレも八百まで来たから消化出来そうだな。
でもこのスレが千まで行ったらどうするんだ? まただれかに立てて貰うのか?
ギターと関係ない話題が多すぎる
>>827 は夜勤のバイトばかりしてるって事はテレビ殆ど見てないの?
歌番組とか。
やぁ、またちょっとスレチすまん。 こないだ週末にヒストリー買った者だけど なんとかバンド組める事になったよ。 スタジオに入ってセッションしてきた。 やっぱり1人で黙々と練習してるよりやる気出るね。そんだけ。
>>829 一応俺が立てるつもりだよ。前回はアクセス規制で立てられなくて委託
したけど、今は大丈夫そうだから。
>>830 一応雑談も売りにしているスレだけど、ギターと関係ない話題はどうかと
俺も思ってる。それは俺も謝るわ。すみません。
でもギターの雑談は続けるつもり。そういうマッタリしている所が好きと
言う人もいるので。でもギター以外の雑談は控える。
>>832 バンド結成おめでとう。
やっぱりモチベーション的にも一人でやるのとは違うでしょう。
デモ音源とかできたらUPしてね。
今日は休みだから今目が覚めた。
今日もハリキっていきまっしょい!
アデゥ
834 :
ドレミファ名無シド :2009/12/17(木) 04:37:01 ID:JKmfvXhX
>>834 おはよう
寝ぼけてるのかw下げ忘れだぞw
>>835 すまない。
結局岡平健治は引退しないらしいわ。
俺的には辞めて貰っても良かったけどな。
音楽の雑談は駄目にする。 でもギターの雑談はOK。 嫌がる人もいるみたいだから。
単発スレにはしたくないんだよね。 この1スレで試行錯誤して何がOKで何が駄目かを判断して次スレを良スレにしたい。 だから理解してください。
839 :
ドレミファ名無シド :2009/12/17(木) 05:57:39 ID:JKmfvXhX
俺は雑談しないなら来ないよ。
>>839 それだったら仕方ないね。
でもギターの雑談はOKだよ。
ここ楽作板なの。 音楽の話は各種音楽板でお願いします。
俺はこのスレ好きだぜ! 総合的にギターの情報が集まるし。 何ていっても2ちゃん脳の奴が少なくてマッタリできるしw ここだけじゃない?総合的にギターの話出来るのって。
そう言って頂けると有り難いです。 毎日試行錯誤ですが頑張ってスレ盛り上げていきたいと思います。 まだ生まれたてのスレですが長い目でみてください。 乱文失礼します。
CoolZあるいは、ヒストリー 我慢して島村楽器に関係してることなら このスレでOKだと思う ギターの話ではなく、CoolZという機種に ついて語る場でしょう? だってスレタイが・・ もし違う雑談がしたいなら、他にスレ立てるべきでは?
>>844 確かにそうですよね。844さんの意見は正しいですよね。
でもCool Zとヒストリーだけに限定すると想像以上に所有者が少ないんですよね。
だからギター総合の雑談はOKにしたんですよね。Cool Zとの比較も出来ればと思い
ギター総合的に雑談を可にしたんですよね。確かにスレタイがって話は分かります。
何かいいアイデアはありませんか?
Tokaiのレスポールスペシャル納品しましたw 想像していたヴィンテージ系のP-90とは違いました。思ったよりもモダンで トレブリーで高中域に特徴があります。 この間Cool ZのZLJ-1/TVYのピックアップ交換したダンカンと似た音です。 家の、子マーシャルが元気過ぎるのか分かりませんがw これでP-90三兄弟から四兄弟になりましたw ZLJ-1/TVYと住み分けが出来る様にダンカンのSP90-1n/SP90-1bに載せかえようと 思います。
う〜ん別にスレ立てかぁ。でも乱立は叩かれると思いますし。 このマッタリしたこのスレの雰囲気が好きって人も居るし。 色々考えてみます。
サウンドハウスギター値下げしないかな。 後タンバリンも買いたいと思ってるんだけどな。 円高の内は値下げの可能性が高いんだよね
いよいよトナカイいやトーカイ登場かいw ギター馬鹿いやP-90馬鹿wこれで満足したろうw でもあんた頑張ってるよ、朝早くから毎日ネタ振ってよROMってる奴含め皆あんたの頑張ってるのは見てると思うぜ 俺はこの流れでいいと思うぜ。844の言ってる事はまっとうだと思うが、今までの伝統もあるしさぁ 深く考えないで楽にいきな!
まぁその人が来なくなったらこのスレは成り立たないよ。 殆どあの人の書き込みだしね。 朝から書き込み入れる理由はわからんけど
>>848 プライベートブランドの値下げは無いと思うよ。直輸入してるパーツの値下げ
はあっても国産品含めプライベートブランドの値下げは期待しないほうがいいよ。
後、今絶対ageるなよ、この流れでageると変なの呼び込んで荒れると思うから。
>>849 はいギター収集は満足しました。レスポールスペシャル系3本、ゴールドトップP-90系1本
自作ストラト1本もう満足です。それにもうギター置くスペースありませんしw
肩の力抜いて試行錯誤しながら考えて行きます。
>>850 朝早くに書き込みしてるのはw前にも言ったと思うが、親父の朝飯の用意が
あるからその前に書き込み済ましてるのwもう俺の定例行事だけどw
スレチだからこの辺で。
>>850 書き忘れ
俺はそんな偉い人間じゃねぇよ。俺が書き込まなくてもこのスレ成り立つよ。
>>852 そういやぁ前言ってたね。バイト頑張れよ。
>>847 確かに、総合雑談スレぐらいはあってもいいかもな。
質問スレでスレ立て許可でも貰ってみるか?
>>855 次スレからCool Zの名前は無くしましょう。
スレタイは考えときます。
スレ立て許可よろしくお願いします。
音楽の話が全般に話せるような雑談スレが欲しいわ。
858 :
855 :2009/12/17(木) 17:55:54 ID:/UF9fgl7
一応質問しました。
>>857 お前には悪いがそれは無理だ。
スレ違いどころか板違いって叩かれる。
理解してくれ。
音楽全般は各種音楽板に既にあるから、そっちでやってくれ。
力になれなくてスマン。理解してくれ。
>860理解はするがじゃあどういう話なら可能なんだ?
>>861 ギターの話ならエレキもアコギも可能だよ。
>>862 いや、板の本質的に言えばどんな楽器についてもOKなはず。後作曲についても。
俺はギター専用雑談とは聞いてないぞ?
>>862 じゃあギターの話だけに留めておくよ。
じゃあバイト頑張れよ。
スレタイはシンプルに誰にでも分かりやすく入りやすく、 そのまんまだが『ギター&ベース総合雑談スレ』でどうかなぁ? もちろん異議は受け入れます。
テンプレは ブランド不問(プライベートブランドも含む)、何処のブランドの雑談でも可 基本sage進行(急ぎの質問の時はageも可) 荒らし、煽り、叩きは徹底的にスルー ブランド比較は可、しかしブランド叩きは不可とします。 画像&音源のUPには、なるだけ感想やアドバイスを。 こんなもんでどうですか? 追加があれば言ってください。
>>863 ではテンプレに追加させて頂きます。
どんな楽器でも可
作曲についての雑談も可、しかし作詞は「詞 ポエム板」でよろしくお願いします。
スレタイ変更
『楽作総合雑談スレ』(仮)
こんな感じでどうでしょうか?
意見がありましたら書き込んでください。
後、残り133レスしか書き込めないので無駄な書き込みは控えましょう。
許可がおりれば
>>950 位でスレ立て&テンプレさせて頂きます。
869 :
ドレミファ名無シド :2009/12/17(木) 20:32:18 ID:Yzmmna7y
たぶんそれだとアンチが湧くので [何でもOK]楽作弦楽雑談総合スレ[アンチ禁止] みたいにすれば? テンプレに 専用スレが有る場合はそちらへどうぞ っていれてくれ ESPの奴等とかで酷いことになるから
>>869 分かりました。
テンプレ追加いたします。
テンプレに追加して欲しい事は自分のPCのフォルダーに編集&保存して いますので、意見があれば安心して言ってください。可能な限り追加していきます。
レスが900越えたら書き込みペース落としてください。 変な荒らしに埋められない様にsageてくださいね。
873 :
869 :2009/12/17(木) 21:42:56 ID:Yzmmna7y
ギター、ベース等弦楽器限定にしないと ドラムとかで大変なめにあう気がする から、そこんとこよろしく
せっかくの連休なのに目が覚めたorzいつも働いてる時間に寝るのは不可能か。
クリスマスシーズンから年末に掛けて休みが取れないから前半から中盤に休み
偏ってるんだが。無駄話これ位にして
>>873 さんの意見な件ですが。太鼓使いさん達をどうしましょうか。
俺個人的には有りなんですが、こればかりは独断しかねますので、皆さんの
意見をお願いしたい所存です。その意見から多数決したいので、ROMってる方々含め
カキコしている人も意見を書き込んでください。お願いします。
ではまた布団へと戻りますw
アデゥ
875 :
ドレミファ名無シド :2009/12/18(金) 11:19:42 ID:tMMHKPi1
>>874 朝来れなかった。御免。
仕事で来てると思わなくて。
前以って言っておいてくれれば来るのだが。
最近マジでフルアコにピック載せるか予め載ってるエレアコにするかで悩むね。
エレアコは生音が小さいし。
876 :
ドレミファ名無シド :2009/12/18(金) 11:54:59 ID:tMMHKPi1
MARTINの作りが良ければ一発でそれ買ったんだけどな。 特に欲しいギターも見つからない。 ネットで色々ギター検索して来るわ
へぇ〜エレアコって生音小さいんだ。知らなかったよ。 フルアコにピックアップ載せてもプリアンプも必要なんでしょ? お金かかるね。それなら最初からプリアンプも載ってるエレアコ 買ったほうが安く済むんじゃない?
>>877 エレアコは一応箱で鳴るけどでもフルアコには劣るんだよね。
ピックアップを積んだ場合はプリアンプがいるしシールドも二本要るしし結構金も掛かるし面倒臭い。
MARTINの作りが良ければMARTIN買ったんだけどな。
スタンダードのやつ
オレもエレアコ買ってちょっとだけ 後悔した・・ 生音だとどうしてもアコギに負ける
>>879 確かにそうなんだよね。
俺もエレアコ一つ候補に入れてるけどエレキと一緒でアンプに繋いでナンボの楽器なんだよね。
まだ俺が候補に入れてるのはドレッドにカッタウェイ入れてあるからトリプルオーにプリアンプ付いたエレアコよりは音は期待出来ると思うんだけど。
エレアコで候補入れてるけど少し悩むんだよね。
生音小さいし。
でもフルアコでもこれと言って欲しいのがない
エレアコだと路上での演奏は不向きだしね。 ネットで色んなメーカーのギター調べてフルアコ探そうかな。
アコギだったらGibsonのJ-45の黒が欲しい。 MARTINって作り悪いって音も悪いの? 作り悪くても音が良ければ買っちゃいなよw
さぁて次スレの太鼓使いさんどうしようか。 楽作板総合雑談スレだったら太鼓使いさんも入れなきゃ筋違いだし。 楽作弦楽雑談総合スレだったら太鼓使いさん不要だし。悩むな。
俺は作りの悪いギターは余り買いたくない。
GibsonのレスポールスタンダードにPHAT CAT載せてからだねP-90系のギター 集めだしたのは。
>>885 はやり過ぎだよ。
そこまでギターにお金を注げる貴方は凄いよ。
俺はそこまでギター買いたいと思わないなぁ。
レス895で書き込み止めよう。夜に多数決取りたいから。
>>888 了解。さっき中学時代の同級生が名刺持って来たわ。
大学出たんだろうな。
CMでやってる大手の保険会社に就職してたわ。
俺マジで関東でも行って大学出れば良かったわ。
保険の勧誘か? 今の時代大学出てても就職出来ないよ。時を待つべし。 スレチなのでこの辺で。
>>890 勧誘ではないよ。
俺が高校卒業したの八年前だからね。大学出てれば卒業は四年前でそこまで景気は悪くなかったからね。
スレチなのでこの辺で。
では少しROMってるわ。
アンケートっていうか多数決なんですが、次スレから総合雑談スレに変わります。 楽作板総合雑談スレの場合ドラマー等の弦楽器以外もOKです。 楽作弦楽雑談総合スレの場合、弦楽器のみの雑談スレになります。 皆さんはどちらがよろしいですか?多数決を取りたいので書き込みよろしく お願いします。普段ROM専門の方もなるだけ協力お願いいたします。
893 :
855 :2009/12/18(金) 15:20:21 ID:UVExAtfX
>>888 了解なんだが、何もギター、ベース、ドラムに限定する必要もないんだと思うが。
>>867 ま作曲も含め全部になったのに、
>>869 でいつの間にか弦楽のみに戻ってるのがまずいんだと思うが。
[何でもOK]楽作総合雑談スレ[アンチ禁止]
みたいなのでいいんじゃね?
894 :
855 :2009/12/18(金) 15:23:09 ID:UVExAtfX
あっ、すまん。ややこしいことになっちまった。 一応多数決に参加するぞ。俺は楽作総合雑談にノ 但し作曲も含めた上でだが。
>>894 いえいえ全然ややこしい事ではありませんよ^^
多数決参加ありがとうございます。
CoolZ(笑) S村楽器勤めてる友達も「あれはないわーw」とか言ってたぞw まぁ個人的には、触ってみて楽器としての精度は悪くないと思ったよ。 富士弦製だしな。 ただ果てしなくダサいwww
ロゴがダサいなんて事は皆言ってる事。 別にロゴで音出す訳じゃねぇし。 まぁ俺は買わんけど
そういえば今月号のギターマガジンにCool Z載ってたね。 イージーカラーオーダーの話題だった。
どうもロム専の者です! 多数決参加します。いろんなプレイヤーの方と交流持ちたいので楽作総合雑談スレに一票でーす! ゆとりでスミマセン
楽作総合雑談スレに一票。 作曲の話から「じゃあこんなギターが合うんじゃない?」 みたいな話が膨らめば言いと思うし、 作曲の話もやるんならメロディーとコードとベースとリズム 全部あった方が良い。 詩に関しても「こんな感じのイメージで〜」ってのは 許容した方が良いと思う。 あと、特定のブランド叩きを禁止した方が良いと思う。
>>899 >>900 多数決参加有り難うございます。
ブランド叩きは既にテンプレに入ってるから大丈夫ですよ^^
協力ありがとうございます。
>>898 ギターマガジンに載ってるんだね。
やっぱり国産は雑誌に載るんだね。
昔ギターの展示会みたいのでARIAの国産のアコギが話題になったとは聞いたけどね。
あれは手工品で元が取れないから製造中止にするような事言ってたけどその後は不明だね。
普段ROMってる(History・ClooZ持ってないが)俺も 楽作総合雑談スレに一票。 ・楽作関係ない雑談 ・ブランド叩き 禁止はこれぐらいの緩さがいいと思うよ。 応援してる。
雑談出来れば
>>903 みたいな人でも会話出来るから良いよね。
俺エレキ自体詳しくないから雑談しに来てるだけなんだけどね
俺みたいに持ってないけど島村さんにお世話になったから 読んでる異端児も居ます
多数決参加有り難うございます。引き続き投票の協力よろしくお願いします。 とりあえず今の所集まってるテンプレはこれです。 ブランド不問(プライベートブランドも含む)、何処のブランドの雑談でも可 どんな楽器でも可 作曲についての雑談も可、しかし作詞は「詞 ポエム板」でよろしくお願いします。 基本sage進行(急ぎの質問の時はageも可) 荒らし、煽り、叩きは徹底的にスルー ブランド比較は可、しかしブランド叩きは不可とします。 画像&音源のUPには、なるだけ感想やアドバイスを。 専用スレが有る場合はそちらへどうぞ これくらいで進めて行こうと思っています。 アデゥ
今スレ立てして叩かれるのは覚悟してます。叩きたい方はどうぞ俺を叩いて ください。スルーはしますが。 真面目にCool Z&ヒストリーの話をしたい方もいると思いました。だからこのスレ は雑談無しで継続させていただきます。
俺は叩かないぜ、おまいはここまで盛り上げようと頑張って来たんだから。 じゃあ雑談スレに移動するわ
910 :
sage :2009/12/19(土) 08:32:36 ID:dV0naUKY
>>907 新スレ立て乙津です。
頑張ってそのスレを維持させろよ。
>>855 乙です。
なんか既に変なのが一人沸いてるがw
新スレ立つと絶対変なの沸きますもんね。 落ち着くまでアンチはスルーしときましょう
一応こんなくだりであのスレ立てたの理解させるためにこっちのURLも貼っとくか
とりあえず、ゴタゴタ言ってるアンチはスルーして雑談楽しみましょうか。
もう向こうのスレアンチが沸いてるな。
>>916 新しいスレが立つとアンチが沸くのはしょうがないかとw
でもしばらくすると落ち着きますよ^^
>>917 そうですね。
さっきヤフオクで検索してたらヒストリーのベースの美品が三万で入札無しですね
>>918 ヒストリーでも売れないのか、だったらCool Zはもっと売れないだろうねorz
>>919 COOLZもたまに検索するけど全く入札きてないね。
まぁ改造してあれば別かもしれないけど。
三万でもうれてないよ。
COOLZ
以前携帯のオークションに百万以上するエレキが出品されてたよ。 赤のストラト。 業者に頼んで作ったワンオフと書いてあったよ。
う〜ん今は時を待つべしだな。
923 :
ドレミファ名無シド :2009/12/19(土) 15:20:45 ID:dV0naUKY
>>922 どういう意味だ?
向こうのスレでかなり叩かれてたね
>>923 向こうのスレは時を待つべしって事。
後sageてくれ
特にあっちのスレに行ったら絶対ageないでください。
>>924 そういう意味か。
必ず2ちゃんは叩く奴が出るんだよね。
じゃあどうしろって話なんだよな。
まだこうしろああしろとか言って来る奴は良いけど叩くだけの奴は阿呆
土曜日だったら新しい新規の人や色んな人が受け入れる事が出来るかなって 思って今日スレ立てしたの。それが裏目に出ちゃったね。 俺は本当に純粋に楽器の話がしたいの(涙) それなのにここまで叩かれるとは思わなかったよ。 ある程度下がってから、あちらは書き込み始めましょう。 そしてsage厳守でお願いします。 業務連絡でした
>>926 まぁそうするしかないね。
何でエレキやってるの?
ギター始めたばかりの時アコギやベースにしようとは思わなかったの?
>>927 車谷光司って知ってる?今AIRってソロユニットやってる人なんだけど、
その人に影響受けてギター始めた。
ミス 車谷浩二
>じゃあどうしろって話 一個だけ書かせてもらうと、本来統合可能な島村スレがあるなら統合先へ 雑談スレは残すべきではないのだが、そこまではしろと言ってるわけじゃない ただ、結局このスレの延長の馴れ合いスレを続けたいなら紛らわしいから 見せかけだけオープンなスレタイにするなってこと 要は下のどれかで名実を一致させればいい @スレタイに(もう立てちゃったのを使うならテンプレに)CoolZスレであることを明記 それか A囲い込みを廃して本当に総合雑談スレにするため、CoolZの話題を禁止(→島村スレへ)する 総合雑談スレと銘打っておきながら特定の話題にバイアスがかかった状態なんか異常だろ? 総合雑談とあったので来てみたら実際はCoolZの馴れ合いスレだったので 「CoolZ以外の総合雑談スレ」立ててくれ、なんてことになりかねん 以上、荒らすつもりはないのでレス不要です
>>928 俺は知らないなぁ。
どんな曲書いてる人なんだろう。
やっぱり始めに影響受けた歌手は大きいよ
Cool Zオーナー&ヒストリーオーナーの方には申し訳ありませんが、 ここでの雑談許可します。 埋めてしまいましょう。それからあちらのスレに移動しましょう。 移動する時はここで書き込みします。 頼りのない優柔不断なスレ主で申し訳ございません(涙)
>>930 囲い込みをするつもりはありません。
純粋に楽器に関する雑談がやりたいだけで、内輪だけとかそういう事する
つもりはございません。本当にいろんなプレイヤーやブランドの話が聞きたいし
、ぶっちゃけヴァイオリンやチェロなんかのプレイヤーさん達にも入って来て
もらいたいし。
特定のスレにいて時々疲れる時ってありません?そういう時に癒しの場になったり、
気分転換に雑談出来る様なスレになって欲しいと思い総合雑談スレ作ったつもりです。
不愉快な方が多いみたいので、ある程度下がった時点で移動させてもらいます。
早く明日来ないかなぁ。
求人広告があるから? スレチなのでこの辺で。
>>935 そう。月曜もね。
何か毎日が糞暇だよ。
DVD見て暇は潰してるけど暇だね。
スレ立て乙! 今はどちらにも書き込めない状況のようだから、スレチと知りつつ書き込みます。 荒れたり批判されたりは掲示板の常、気になさらないのが一番ですよ。 もしID:Dpzl+FlYさんのやりかたが受け入れられればスレは盛り上がるし、駄目なら過疎るだけです。 ギターの話をしたかったんですがHistory・ClooZユーザーではないので書き込めないw 応援してます、頑張ってください。
938 :
ドレミファ名無シド :2009/12/19(土) 18:50:42 ID:dV0naUKY
>>937 は何のギター使ってるの?
エレキ?アコギ?ベース?
俺演歌の話したいんだけど演歌のスレって半年位平気で書き込みないんだよね。
だから会話が出来ないわ
就職の話は転職板でしてるから足りてるんだけど演歌の話が出来んW スレが過疎ってて出来ない。 書き込み入れても何日か絶たないと返信来ない
>>938 携帯用2ちゃんねるブラウザ使えば、sage忘れもなくなるよ。
キャリアがわかんないから、調べてみて。
ギターはエレキがメイン。
FENDERUSAとJAPANのジャガーとJAPANムスタング、SQUIERのサイクロンを使ってる。
サイクロン以外は癖が強いよ、音作りが難しい。
アコギはヤマハの12弦持ってる。
これはレコーディングで借りたのを貰った。鳴りはいいけど弾きにくくて押入れの中。
演歌はあんまり聴かないし、プレイしたことないなぁ。
プレイヤーが少ないジャンルだよね。
木村良夫は知ってる。
よっちゃんスレでリンクたどって聞いたら、味のある演奏だった。
ルックスも雰囲気あったな。
>>940 忠告有難うございます。エレキを使っているんですか。
ならここのスレ主と会話出来ますよ。
スレ主もエレキ使ってますし楽器の話なら何でも良いみたいなんで。
俺はアコギしか知らないのですがスレ主と雑談する為にきてますね。
>>941 エレキとアコギは全然違うから面白いよね。
俺はアコギはコードジャカジャカとなんちゃってブルースしか弾けないw
演歌をプレイするのなら、歌いながら弾いてます?
ウェイトは歌>ギターなのかな。
>>941 お前とは何だかんだで長い付き合いだよな。このスレ出来る前からだもんなw
何かお前は放っとけないって感じだよw
>>943 どうもです。
演歌はギタープレイしてませんよ。
きいてるだけです。
前誰かが天城越えを紅白か何かの時にエレキでギタープレイしてセッションしてるのは見ましたけどね。
演歌ってアコギプレイがむいてるんでしょうかね?
エレキでしょうかね?
ベースでしょうかね?
私にはわかりません。
>>942 コンペいいよね、かっこいいな。
フロントハムはインパクトあるなぁ。
てかPU載せ変え好きだねw
俺は改造しないなぁ。
使ってて気に入らなかったら手放してた。
JAPANのジャガーはレフティだったのでナット交換してブリッジ駒変えたけど。
>>945 演歌=熱唱の図式が頭にあって、イメージでアコギかなと思ったんで。
オーソドックスならアコギが多いのかな。
なんか固定観念に覆われてる気がする、駄目だ。
ロックやポップスは聴かないの?
俺は最近ストーンズ聴いてる。
ベガーズバンケットが好き。
>>946 うんピックアップの載せかえ大好きwモデファイ好きなのw
ピックアップをあ〜だこ〜だって考えてるときが楽しいw
でも
>>946 さんセンスあるねジャガーのレフティーをリバースさせるなんて。
想像しただけでもカッチョイイw
>>946 一応きいてますよ。
余りロックは聞きませんけどね。
フォークが好きなのでね。
ではバイト行く時間なのでこれにて失礼 アデゥ
951 :
ドレミファ名無シド :2009/12/19(土) 20:39:33 ID:dV0naUKY
>>947 はバンド活動か何かしてるんですか?
プロ目指してるとか?
>>947 ありがとw
ジャガーはバンドやってたときに(ギタボだった)使ってて、ギャリンギャリンの
サウンドが好きだった。
Rがあるからコードストロークやリフ主体のプレイに向いてるよね。
レフティは目立ちたいから使ってたけど、L字シールドじゃないと右手にあたって弾けない。
でもスイッチは変えやすいね。
携帯で撮ったから小さい……
http://imepita.jp/20091219/739550 >>948 フォークはギターも上手い人多いよね。
歌とギターの演奏レベルが高い。
>>952 まぁそうですね。
今何やってる方なんですか?
学生ですか?
働いてる方ですか?
>>953 仕事は主婦。
今はバンドやってません。
既婚26歳子なし。
あんまり個人情報書くと馴れ合いウザイと思われるのでこのへんで。
>>954 そうなんですか。
女性だったんですね。
エレキやらないので知らないのですがアコギとは演奏方法が違いますよね?
あれって覚えるの難しいんですか?
>>955 アコギを弾いていたのならエレキギターは取っ掛かりやすいと思う。
アンプ通してのプレイには慣れ(ミュート等)がいるけど。
難しいか易しいかと聞かれれば、難しいと答えるしかないw
深く考えずに、一度楽器屋などで弾いてみては?
>>956 そうですか。
考えておきますね。
でもアコギに比べてエレキは弦が切れやすいとかピックが直ぐに擦り減ると聞いたんですけどマジなんですか?
>>957 ゲージが細いから切れやすいかも知れない。
慣れないうちは余分な力が入ってよく切れていた。
ピックはほんとに消耗品。
ちょっと弾き込むと磨り減るので、要ストック。
俺は新品の弦のタッチと音が好きなんで、2〜3週間で弦交換してる。
弦はダダリオの010〜046でピックはティアドロップの薄いやつ。
正直弦代かかるから、サイクロンとJAPANジャガーしか換えてない。
>>958 俺?
男ですか?女ですか?
そうなんですか。
エレキは派手にプレイするのでピックも結構擦り減りそうですね。
>>959 ネットでは女性が「俺」って言う人称使うのは多い、人のプライベートな部分に
深く踏み込むな。お前の悪い所だぞ。
っていうかお前あっちのスレで何やってんだw荒らし相手に喧嘩してくんなよw
今日もハリキっていきまっしょい
アデゥ
あっちのスレに移動したら、今までROM専門だった人の書き込みも多くなったら いいなぁ。 色んなブランドの情報も聞きたいし、いろんなプレイヤーとも交流もちたいし。 俺チェロとかにも興味あるんだよね。 本当に皆の憩いの場、癒しの場になってほしい。
あっちのスレも落ち着いて来た感じだし今日あたりから移動してもいいかなぁ と思うんですけど、変なのに居着かれても困るし。 皆さんの意見聞きたいです。 ここに書き込みよろしくお願いします。
そうですねクソコテさん湧いていますがスルーしとけばいいと思いますよ。 せっかく皆で立てたスレですので使わないと勿体ないですよね
とりあえず特攻して来ました。
向こうのスレもちょくちょく書き込み来てますね
特攻したものの叩かれるのがオチだろうなぁ。 でも叩かれるの覚悟で書き込まないとスレ機能しないもんね。
>966まぁそうですよ。機能しませんから
それか潰してCOOLZスレにするかですね。
>>968 Cool Zスレは島村スレに返還しましょう。
>>969 そうですか。
じゃあこのスレ結局不要でしたね。
>>970 純粋にCool Zオーナーさんに使ってもらいましょう。
残り30レス程しか残ってませんがorz
Cool Z ZLJ-1/TVY改いよいよ来週ライブデビューです。 今まではステージよこで待機だけでしたが、数曲メインで使う日が!
974 :
ドレミファ名無シド :2009/12/22(火) 09:20:33 ID:11OkqHE2
Cool z ZLS1 LDダンカン59,JB改をネットで42,800円で入手、同じ値段ならエピのディープジョイントがいいんだろうけど、ネットの売り言葉にのった!
975 :
ドレミファ名無シド :2009/12/22(火) 09:26:13 ID:11OkqHE2
だけど、セットネックチャイナエピより腰がないのはオレのだけ?LDはフロント59リアJBだから?みんなのはどう?ディープジョイントなのに!
ZLS-1触った事ないので詳しい事は言えませんが、ピックアップを載せ変えてみては?
Cool Z良くも悪くも改造ベースのギターなので。
吊るしのピックアップは纏まりすぎて癖がありませんからね。
特に既に改造したのを買ったのであればなおさら前のオーナーの好みの組み合わせ
でしょうから、
>>975 さんの好みに合ってないのかもしれませんね。
アドバイス出来なくてすみません。
スレチなら申し訳ないですが、fujigenとhistory、cool zの関係について教えていただけないでしょうか?
>>977 島村楽器がフジゲンに委託をしギターを作ってるって関係です。
簡単に言うとCool Z&ヒストリーはフジゲンが作ってるって事です。
シマムラとフジゲンがOEM提携してるって感じですかね。
>978 977です。やはりそうでしたか。ありがとうございました。これで次買うときはcool zの決意が固まりました。
>>979 フジゲン製もあって作りは本当にいいですよ^^
いい個体に出会える事を願ってます!
981 :
ドレミファ名無シド :2009/12/24(木) 10:41:04 ID:0PpFPMZb
PUは両方ともPearyGates(激しいが甘い)だったいやぁ〜今日弾いたらよく鳴ってくれる!よく伸びる〜もっと弾きこもっと!
日産ライブ以降ファンになったド新参者です。GV1は通常盤、GV2は限定盤Bを 購入しました。ライブ集を見てもっと他のライブDVDも買いたいと思ってます。 メンバーがコメンタリーで話してる中で特に思い入れが強いと感じた「Re-birth ?ROCK'N' ROLL SWINDLE at NIPPONBUDOUKAN?」と「GLAY ARENA TOUR 2007“LOVE IS BEAUTIFUL”-COMPLETE EDITION-」 をまず最初に購入しようと思ってますが、やはり発売したとおりの順番に見たほうが 感動度は増すんでしょうか?コメンタリーでもこれらのライブの時期は非常に辛い 時期?を乗り越えてのライブだったというような内容の話をしてますのでその辺を 踏まえて見るならやはり発売順の方が良いのでしょうか。 あと、これらの商品を中古ではなくタワーレコードやHMVでいわゆる新品を買えば 売り上げUPに繋がりますか?
すみません誤爆しました>< 気にしないでください
984 :
ドレミファ名無シド :2009/12/24(木) 18:19:30 ID:0PpFPMZb
975です。976さんありがとうございます。PUは両方ともPearyGates。確認のため開けたり、ピッチを調整したりしてたら、鳴りだしました!バランスも良いよう。ギブソンレギュラー同等か以上のような気がしてます!定価の半値なら良い買い物だと思うし、これからメインで使えそうです!
>>984 良かったですね鳴り出して^^
大事に弾き倒してくださいね。
Cool Zは元々作りはいいですから改造ベースに丁度いいギターです。
自分もZLJ-1/TVYにダンカンのHot P-90載せ変えましたが化けましたからねw